皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今週は、ついに……ついに!!
同志達が待ち望んだイベントが開催されました。
こちらのイベントは、前回の投票イベントで上位入賞した子が対象となったものです。
そして、数多くの団長様達の応援もあって、シクラメンちゃんも3位に入賞できました。
この場を借りて、改めてその時に応援して下さった団長様に、厚く御礼を申し上げます。
その節は、本当にありがとうございました。
今日、この日を迎えられるのは、本当に、多くの団長様の支え合ってこそと私は思ってます。
そんな感謝をしつつ、今回は、欲望のままにシクラメンちゃんを求めたいと思います。
では、そんな光華祭の結果、どのようなイベントになったのかご紹介していきたいと思います。
今回は、私、シクラメン団長ということで、いささかぶっ壊れ気味でお送りいたします。
ご容赦いただければ幸いです。
輝ける光華の姫君 前編
nnこの日を待ちわびた、全国の団長様も多かったでしょう。
私も、そんな一人です。
まず、ログインしてびっくりしたのが、今回のBGMですね。
何この別ゲーム感!?
どこかのアイドルゲームが乗り込んできたようなノリです。
まぁ、内容としてはアイドルが主軸なお話らしいので、こうなったのでしょう。
折角なので、記念に今回のHOMEを残しておきました。
そして、待ちに待ったイベントですよ!
なにせ、嫁であるシクラメンちゃんがイベントに出るとか、
本当にあり得ないお話だったのですから……。しかし、ついに!! 日の目を見ることに!!
という訳で、何より先に、イベントに出かけました。
うん、相変わらずのシクラメンちゃんです。絶対に言うと思ってた!
そして、カトレア様のツッコミも、らしくて、素晴らしい!
これでこそ、彼女達……と思えてしまいます。
そして、のっけからヒドイ状況に……。
今回は、序盤からかなり飛ばしてました。害虫含め正にお祭り状態です。
しかし、かと思えば、カトレア様の独壇場だったり。
特に、彼女の生い立ちや扱いについては、このゲームの一つのバックボーンを体現していたので
その辺りが、そこはかとなく語られ、一つの落とし所を得たのは感慨深かったです。
今回のシナリオライターさんは、キャラを掘り下げて、ちゃんと丁寧に作ってくれてますね。
シクラメンちゃんの魅力がちゃんと出ていますし、他のキャラも味が出ていて面白いです。
素敵なお話を、ありがとうございます!
さて、そんな今回は、スワンボートイベントです。
イベントマップを集会して『輝くバナナ』を集めて、アイテムと交換しましょう。
また、同じくマップ周回で手に入る、『バナナ・トパーズ』は、スワンボートのベットに必要です。
スワンボートは、上手く使えば色々なアイテムがてにはいりますので、
可能な限り参加しておきましょう。
締切は12:00なので、間違えないように!
5艇全てにベットも出来ますが、後半のことを考えるとあまりお薦めは出来ません。
基本的には、注目度の高いスワンボートにベットすれば、大体大丈夫です。
今回も、記念に周回の様子を撮っておきました。
今回の動画に限り、ボーナスステージ突入の台詞まで撮ってあります。
いえ、なんか、彼女の成長を感じられて、不覚にも泣きそうになるほど感動してしまいまして。
ちなみに、どこかのクジラ団長様が好きそうな台詞だなぁとか思ったのは、内緒です。
新キャラ追加
さぁ、こちらも本題と言っても過言ではありません!
待ちに待った姫君たちはじめ、シクラメンちゃんの金バージョンです!!
待ったよ。本当に待ちましたよ。来てくれてありがとう!!
さて、今回、追加されたキャラは以下の通りです。
※以下公式からの引用です
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6カトレア(光華の姫君)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのボスへのダメージが12%上昇し、
さらにパーティメンバーの1ターン目スキル発動率が1.65倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
さらにパーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
・★5アネモネ(光華の姫君)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇し、
自身のスキルダメージが18%上昇
・★5シクラメン(光華の姫君)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇し、
自身のボスに与えるダメージが20%上昇
・★5ミズバコパ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇し、
さらにクリティカル発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
今回も、魅力的に仕上げてくれました。
シクラメンちゃんは能力も全体的にそつない感じで、どこに入れても良いのでは?
という訳で、早速進化・そして開花!
可愛い!! 衣装も正統派のフリフリで、言うことなしです!
特に、立ち絵のムッチリ感が、私的には好みにどストライクです。
可愛い!! 本当に良い!!
お義父様、そして、運営様、ありがとうございます!!
そんな感じで、感謝しつつ、とりあえず、強化から好感度までは上げ終わりました。
フルアンプルゥには、ちょっとできそうもないので、こちらは時間をかけてやる予定です。
さて、また、恒例のSDについても見てみましょう。
うん、可愛いですね!!
色々と工夫してますし、可愛い表情を凄く追求してくれてます。
作成者さんのキャラに対する想いが伝わってくる、良いSDだと思います!
ですが、シクラメンちゃん単体に対しては、少し気になる所が出てしまいます。
どうしても、一番好きなキャラなので、変な思い入れとか出てしまうのは、仕方ないかなと。
喜びのモーションは個人的には凄く好きです!
シクラメンちゃんらしさが出てて、本当に良い!
けど、売りになる踊りのSD(庭園A)に関しては、もう一声と言うのが正直な所。
可愛いですよ! シクラメンちゃんらしさが出ていてい凄く良いんですけど……
こう、なんかこれだけ質が落ちてるように感じます。
細かい所は悪くないんですけど、全体のバランスが大雑把といいますか……なんだろ?
身体の細さ? 線の太さ? がおかしいのかな?
多分、胴体部分の造形が少しだけ違うのが浮いて見えるのかと。
とは言え、十分、可愛いですし、個人的にはほぼ満足です。
今までのSDのクオリティアップの成果が出てるように感じます。
多分、前のチームと現在のSDチームの合作なんだろうなと、勝手に解釈してます。
他のゲームも最近、SDを取り入れる所が増えてきました。
ですが、お花のSDは他の追従を許さないレベルで、可愛らしく作り込まれています。
それが、強みの一つであると、私は思いますので、是非、これからも高めていただきたいです。
能力開花キャラ追加
あわせて、能力開花キャラも来ております。
今回、能力開花したのは、以下の通りです。
※以下公式からの引用です
開花(能力のみ)対応の実装済みキャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6オンシジューム(フォスの花嫁)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
[開花後アビリティ2]
敵全体の攻撃力を15%低下させ、自身のスキルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
・★5ツバキ(フォスの花嫁)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
自身は2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する
・★5サボテン(フォスの花嫁)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になり、
1ターン目の自身の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらにボスに対して与えるダメージが10%増加する
・★5ラナンキュラス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の2倍を攻撃力に変換し反撃する
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回の『光華の姫君』にあわせて、同じ投票イベントで実装された『フォスの花嫁』が能力開花です。
このタイミングで実装してくるとは、中々、粋な計らいですね。
新旧の投票イベントキャラが、開花とは、この運営、やりおるわい。
お花のガチャ結果
いつも私は、石を500程貯めて、欲しい子が来たら一気に回すのですが……
今回は、シクラメンちゃんが来ると決まってから、ある程度多目に貯めました。
それでも、他のシクラメン団長様に比べれば微々たるものですが。
ここで、愛にあふれるシクラメン団長様の出陣準備の様子を覗いてみましょう。
石1700個(374連分)貯まった
明日(もう今日か)はシクラメンちゃん引くぞー!
#花騎士 #フラワーナイトガール https://t.co/PIv7kCkixe
クロガネ先生@デルf…シクラメン団長@Kurogane_sensei
いよいよ明日の新イベでnewシクラメンちゃんが実装なのでいろいろ準備した
ありったけの石・お金
アンプルゥ各100体・進化開花素材
装備オキタたくさん
バウムクーヘン石はもう少し増やせそうだと思うので頑張って見る次第。… https://t.co/tg55mFj9V1
前回2400個到達って言ったのが8日前の8/24です・・・はい。
2600個になったんだけど・・・・ https://t.co/YWoyVDmbm7
皆さん、貯めすぎぃ!?
ちなみに、私は、こんなものです。
倉庫拡張・周回・ちょっと誘惑に負けて回したりと、少し皆さんより少なめ。
結局1450近くまで消費して、これ幸いにと倉庫拡張を行いました。
まだまだ、私は、シクラメンちゃんに対する愛が足りないようです……。
皆さん、凄すぎるぜ……。
前哨戦 ☆5確定チケット 10連
やはり、いきなりこの数の華霊石をぶん回すのは怖いです。(チキン)
なので、前哨戦として、今までとっておいた、☆5確定チケットを10連で回すことにしました。
☆5以上確定ガチャチケットは、少し特殊な仕様です。
まず、手に入れるには、『団長メダル』を集める必要があります。
こちらは、基本、イベントの報酬や、絆結晶での交換、100円ガチャでの報酬で手に入ります。
ただ、この団長メダルは、100円ガチャを引かない人には、多くはてにはいりません。
チケット1枚の交換がメダル100枚なので(60枚で手に入る特別な場合もある)、
チケット10枚分を集めるのは、そこそこの時間が必要になります。
そして、このガチャチケットで引いた場合は、少し特殊な条件になります。
◯虹排出の確率が若干高い
◯虹が出なかった場合(☆5だった場合)、虹メダル30枚が貰える。
そう。例え、全部が☆5(金)だったとしても、虹メダル300枚が来るので、好きな虹と交換できます!
どっちにしても、痛くはない。ならばやるしかないでしょう。
そして……回した結果がこちら!!
うん、シッテタ。
まぁ、前哨戦としては、いささか後味の悪い結果となりましたが……虹メダルは美味しい!
というわけでして、次は、本命の華霊石1450個分ガチャ(319連)です!
本命:華霊石1450個分を回して『シクラメンちゃん』を狙う!
そう。私の目的はあくまで、新バージョンのシクラメンちゃんです。
可能であれば、一人をフルスペック(装備穴のみ)にして、あわせて10人確保したい!
☆2シクラメンちゃんを一人と、☆5シクラメンちゃんを10人で庭園を飾ろうという野望があります。
さぁ、私のこのアホみたいな野望を達成するため、ガチャをぶん回した結果がこちら!!
お、おう? これって大勝利で良いんじゃないですかね?
けど、肝心のシクラメンちゃんが少ない……少ないよぉお!?
という訳でして、アネモネさんが11人を超えるという、物欲センサー全開の結果に。
アネモネ団長様、本当に申し訳ないのですが、これだけは言わせて下さい。
違う。嬉しいんだけど……君じゃない!?
以上、今回のガチャの結果はこんな感じでした。
また、石が貯まりましたら、不定期に上げていきたいと思います。
特殊任務 巻き込まれた少女の日記 第4章
さて、SDまで追加されて、俄然、期待の高まる巻き込まれた少女シリーズです。
今回は、アカシア隊の皆と行動をともにする模様。
うん、ていうか、今回はボーナスステージのようなものでした。
何もすることがない……。物語をじっくりと堪能して終了です。
しかし、この後、この少女はどうなって行くのか。
今後も、目が離せません。
消費スタミナ30%offキャンペーン
今回も、消費スタミナ30%offキャンペーンが来ております。
ただ、目玉の『水影』や『巻き込まれた少女の日記』は、対象外です。
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:9月4日(月)メンテナンス終了後~9月11日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ステージ】
・常設任務「開花の秘薬を求めて」
・特殊任務「樹海に巣くうモノを討伐せよ」
・特殊任務「集中攻撃!ボス大討伐作戦」
・特殊任務「見切りの極意を修めし者達」
・特殊任務「奪われた生命力を取り戻せ!」
・特殊任務「怪奇?おかしな害虫を討伐せよ!」
・特殊任務「装備の力で討伐せよ!」
・特殊任務「極めろ、反撃の境地!」
・特殊任務「放て、ソーラードライブ!」
・特殊任務「体力勝負 一点突破!」
・特殊任務「スキル一掃作戦」
まだ手を出せていない特殊任務がありましたら、これを機にチャレンジしてみるのも良いかもですね。
今回は以上になります。
新バージョンのシクラメンちゃんについては、後日、また書く機会があれば記事にしたいと思います。
今回もお読み頂き、ありがとうございました!
やっぱり他の二人に比べると書き込みと動きが……(ノД`)シクシク
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
やりましたね!シクラメン団長にとっては待ち望んだ☆5シクラメンちゃんが実装されるとは。
いやあ☆3のキャラが上に上がったのはありましたけど☆2のキャラが☆5まで昇格されるのは快挙と言っていいですね。
ガチャ動画見たんですが、のっけからカトレアとアネモネ取ってて運良すぎぃ!って思いながら見てたんですけど金率高すぎません?ずっと金ばっかり出てて運がいいなあって思いました。
でも目当てのシクラメンちゃんが思ったよりすぐには来なくて物欲センサーってあるんだなって思います。
それと最後の踊りのSD比較するとカトレアが一番躍動感があるように見えますね。それでやっぱり何かシクラメンちゃんがおとなしめ……?いや何か胴体の部分に違和感が感じられますね。
でもシクラメンちゃんの踊りは可愛くていいです( ´∀`)bグッ!
こんばんは。
お忙しい中の更新、お疲れ様です。
彼女の晴れの日を、多くの団長様とお祝いできることを本当に嬉しく思います。
団長歴7か月程度の私でさえ、これほど嬉しいのですから、ずっと以前から彼女を護っていらっしゃる皆様の喜びは、想像しがたいものがあります。
護られる存在から、護る存在へ。
大きな成長を遂げた彼女と、これからも共に歩めますように。
マックスさんへ
こんばんはー。
今回もお読み頂きありがとうございます。
シクラメンちゃんの別バージョン実装は本当に嬉しいです。
これも、応援して下さった団長様達のお陰ですね!
ガチャについては、この前に、☆5チケットガチャで爆死しているのも効いてるかもと思っております。
ただ、そうにしても、私も引いてて、こんなに金が出るのは初めてでした。
音声こそ無いものの、ひいいぃ!?って叫びながら引いていましたが、一番欲しかったシクラメンちゃんが、思った以上に出なくて……と言う感じです。
物欲センサーありますね。恐ろしいです……(´・ω・`)
SDは、カトレア様もアネモネもいい感じですね!
シクラメンちゃんも悪くはないんです!
ただ、恥ずかしがり屋の面を考慮しても、SDの作り方に違和感を覚えます。
おっしゃる通り、胴体部分と足にかけてのバランスがおかしくなってるように感じます。
惜しい。本当に惜しい!
見慣れれば何ということはないのですが、それでもこだわって欲しかったです。
とは言え、可愛いのは間違いないので、運営様には感謝です!
これからも、シクラメンちゃんを愛でつつ、のんびり楽しみたいと思います。
Sophiaさんへ
こんばんはー。
お読み頂きありがとうございます。
本日、シクラメンちゃんを嫁に持つだけでなく、アネモネ団長やカトレア団長様も、含めて、この日を迎えられたのは、本当に嬉しいですね。
同じ同志として、この日を迎えられたことも合わせて、喜びたいと思います。
とりあえず人によってその感慨も違うでしょうから、団長歴の長さと言うよりも、どれだけ嫁に思い入れがあるかと言うだけかと思います。
そういう意味では、Sophiaさんも、私もあまり変わらないかと思います。
シクラメンちゃんにも色々と可愛い所はありますが、私とSophiaさんで、萌える要素も変わるでしょうし、それはそれで、味わい深いものがあると思います。
私は、太ももでハァハァしますが、Sophiaさんは、胸かもしれません。(違)
こほん。
なんか変な方向に話を持っていってしまいましたが、私も、シクラメンちゃんの成長を感じられて、それも含めて楽しんでます。
これからも、彼女を愛でながら、のんびり楽しみたいと思います!
シクラメン団長おめでとうございます(*´ω`*)
こちらはモミジスキーなのですが、レベル75のまだまだ若輩者で、先日のモミジガチャのときは石が全然なく(´;ω;`)
モミジでやすくなるのを、首を長くして待っております(*‘ω‘ *)
シクラメンちゃんをいっぱい愛でてくださいね(*´ω`*)b
りうぁさんへ
この様な辺境の地に、コメント頂きありがとうございますm(__)m
祝福いただきありがとうございます!
やっとシクラメンちゃんの実装から時間も経ち、心も落ち着いてきました。
りうぁさんは、モミジ団長様なのですね!
カッコ可愛いモミジも、魅力にあふれた花騎士ですよね。
私も、残念ながら持っていないので、その魅力を知っているとは言い難いですが、イベントの端々で活躍する姿を見て、楽しんでおります。
モミジの入ったセレクションもその内来るかと思います。
何と言っても秋ですし!(関係ないかも)
それまでに、しっかりと石を貯めて、是非、お迎えして上げて下さい。
個人的には、スペチケが今年中には絶対に来るので、それを使う事をお勧めします。
この記事で、私のガチャが神がかった出方をしていましたが……
今から思い返しても、奇跡的な出方でした。(アネモネさん祭りでしたが)
多分、次はこうならないと思っています。
というか、初めての事で、震えながら引いてましたし。
やはり、ガチャは闇が深いんです。改めて、そう思います(;´・ω・)
今後も、シクラメンちゃんを愛でつつ、楽しませて頂きます!
お読み頂き、ありがとうございました!