皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回のメンテナンスも無事終わり、イベント後半もスタートしております。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介です。
探偵はカボチャに乗って 後編
nn前半戦で、例の如くナイトシェード達一行がお菓子を配ってめでたしめでたし……のはずでしたが
どうやら害虫達も暗躍していたようで?
もう何か色々ツッコミどころが満載な奴らばかりですけど、それはさておき。
ヒメノカリスの罠が的確に機能した結果、迷惑な害虫達も一網打尽に!!
しかし、何やらそうは簡単に終わってくれないらしくて??
っていうか、メギさん居ないと思ったら後半からの怒涛の活躍(口撃的な意味で
まさか、更にお菓子が無くなるという事件も、実は霊峰での修行僧の仕業だったりとか。
っていうか、この配置、絶対狙って置いてますよね? 運営さん?
これも。どう考えても後でネタになって上がってくる予感しかないんですけど……
それはさておき、今度こそ、お菓子の紛失も無事解決!!
しないわー……君を忘れてたわ。
という訳でネタ満載の今回のイベント! どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめ下さい。
さて、後半戦もイベントマップを周回してアイテムを集めて行きましょう。
後編のボーナスステージは、「HIGH&LOWゲーム」となっております。
出撃ポイントを選んで、予想しましょう!
見事賭けに勝てば、こんな感じで追加報酬がゲットできます。
まぁ、3回に1回勝てば、前半とトントンという感じなので、位置決めも含めて面倒なら前半を回っても良いかもですね。
ドンドン周回してイベントアイテムをゲットしていきましょう。
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6ペポ(水着)
・★5スターチス
・★5セダム
・★5キヌサヤ
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今夏は残念ながら開花出来る子がいないので、見送りです。
ペポ(水着)とか凄い気になるんですけど、お迎えできてないのでまたの機会を楽しみにしたいと思います。
次回も、開花を楽しみにしております!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5アスター
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身と、斬以外の2人、魔以外の2人が、
順に斬、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
・★5アンスリウム
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティの移動力が150増加し、
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
・★5ナンテン
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの与えるダメージが10%ずつ、最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分のダメージが上昇
・★5ウキツリボク
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
スキルを使用する敵3体のスキル発動率を25%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ナンテンのアビリティを思わず二度見したのですが、これ間違ってないなら面白い構成ですね。
300%ソーラードライブを打てば、ナンテンだけで95%アップという超尖ったバフがかけられます。
またウキツリボクのデバフモリモリな構成で、面白いですね。
吸収もある上に回避もあるので、かなり使いやすいのではないかと思います。
その分、攻撃力とスキル発動率の確保が難しいので、頭の悩ませ処ですね。
次回も昇華を楽しみにしております。
特殊任務 水影の騎士 湖底の追跡者EX破級 追加
最近、高難易度のマップが続々と追加されておりますが、今回も来ました。
今回は水影の騎士破級ですね! 破級と言えば、最高難度のマップでした。
とは言え、ラエヴァの後の水影ですからあれよりは楽でしょう!
そう楽観的に挑んでみた訳なのですが……
ぐほ!? いだだだだだあ!?
ちょ、何この硬さ!? ぎゃーーーーす!?
チーン。
という訳で、さくっと全滅しました。
ま、まだ慌てる時間じゃない……ぷるぷる。
最近、順番が噛み合わない感じなので、これは当たる所を入れ替えればきっと……
ぎゃーーー!?(以下略
チーン。
という訳で、どうやら今回は反撃との相性が最悪な感じですね。
もしかして、私のブログを見て対策されてるんじゃないかって言う位、綺麗にズタボロにされました。
くそぅ、負けんぞぉ!!
とりあえず、運で最初を乗り切りましたが、全く安定しません。
さて、どうしたものかと、周回しつつ最適化しまくって……
このマップ用の編成を考えた結果、こうなりました。
そうです。水影ヒガンバナと言えば、ソーラーパーティ!!
という感じで、原点に返った結果、ソーラーパーティがとっても有効でした。
どうもミニヒガンを焼いて排除すると、本体が弱体化するようなので、そこを狙っていくことに。
初手でソーラーで焼いて弱体化させ、次のパーティで押し切るのが非常に楽でした。
そんな訳で、無事25回も終了です。
今回も色々と工夫しがいがあって楽しかったです。
次回も震えながら待ちたいと思います。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今週も殆どのマップが対象ですので、必要な所を回って行きましょう。
獲得EXP&大成功確率アップ
今週は育成にとても良い週ですね。
周回で合成素材を稼ぎつつ、どんどん部隊を育てて行きましょう!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
こ、これは、どう見ても猫目的な三姉妹!?(若い人しらんのでは
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です!
ハロウィンイベント楽しいですね~。カードのHIGH&LOWとか面白かったです。
それにしても今回も害虫のインパクトがまた…。復刻や再復刻任務であのマエミエネ-害虫のことは知っていましたが、いやはやあらぬ方向にパワーアップ?して出てきたなあと。出現した瞬間思わずスクリーンショットで保存しました。名前もまたひどいというかなんといいうかw。後、3姉妹害虫の元ネタがキャッツアイというのはなんとなくわかりましたが、実際に視聴したことは無いですね~。
今週の昇華もなかなか面白い構成来てますね。回避パやデバフパ組んでるとどうしても昇華キャラが欲しくなります。特に吸収持ちとかの。
水影ヒガンさんは初めからソラパぶつけるつもりで行ったので大きな苦戦はせずに勝てました。今回、ヒガンバナ?戦では反撃機能しませんでしたが、下ルートのちびヒガン戦は反撃が良く刺さってくれるので、どこにどんな編成ぶつけようか悩めて楽しかったです。ソラパ以外にも回避パが活躍できそうなので、25周は終わりましたが後でまた試してみようかとも思ったりです。
後、スぺチケ付きガチャが来てくれたのは嬉しい誤算、装花も欲しかったので早速回してきました。ただ、欲しい娘がたくさんいて悩ましい所。うちの騎士団は虹が斬8、打12、突15、魔16というありまさなので斬属性の娘にしようと思うのですが、ミスミソウ、花嫁スイレン、レッドジンジャーの誰にしようかで悩み中。まあ、この悩む時間も楽しいのですがw。
こんばんは
水影exは再現映像を見ているようでしたw
ラスボスでちび彼岸を倒せずに全滅しましたw
配置を替えてクリ反撃は前哨戦1つとボズ削り、もう一つはクリ再行動で
ラスボスはハゲパ→クリパの順に当ててそこそこ安定はしました。
クリ再行動PTが運がいいと1Tで被害なく前哨戦を終えますが、運が悪いと後続の
ハゲパまで損害が出てクリアできないことが5回に1回くらいありました。
予想はしていましたがクリ再行動は振れ幅が大きかったです。
1t1.65倍とバリアを持つプラムをクリ再行動に入れていましたが1tで倒せないとき
いい仕事してくれました。
マエガミエーネは「どうしてこうなった」と言うしかないですね。
三姉妹ネタは原作の漫画は読んでいてなんとなくはそうだと思っていましたが、
アニメ版を調べてみたら衣装の色が合わせてありますね。
湯上さんはけっこうおっさん世代もいるんですかね。
水影破級は、銀メモリー5枚だとミニヒガンを焼き切れないのが、何とも言えないバランスでした(^^;
にしても、相手の攻撃一撃でパーティー全滅とか、見てて気持ち良かったのは私だけでしょうか?
道中のミニヒガンも一撃で半壊させてくるし、勝っても負けても時間が掛からず、爽快感を感じてしまった(笑)
でもこれ、勝てるからそう思うだけで、駒が揃ってないと、何も出来ずに蒸発するわけで。
エンドコンテンツらしい難易度だったなと。
いやしかし、猫の目姉妹とはねw
あの格好は動きやすくて音も立てにくく、視聴者サービスにもなると言う、侵入ミッション向きな格好ですよね。
ワルナス・ラークスパー・キツネノボタンで再現…と思ったけど、再現仕切れないですね。
主に二名の胸囲がw
>>1
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回のハロウィンはめっちゃてんこ盛りでしたね。
毎年、どんどんネタが増えていくので来年が楽しみです。
やっぱり猫目的な作品は若い方は知らんですよねー。ちと長いですが面白いですよ!
害虫たちも今回はひどかったですねー(誉め言葉
遂に自発的に見る事すら出来なくなって、この先どうなってしまうのか!?
見えなくても大丈夫的な方向に進むのだろうか……。
昇華は強力なアビリティがそろっていることが多いですからね。
反撃デバフを完成させたいので、その方向の昇華が来ないかなーとちょっと気にしつつ楽しみにしております。
ヒガンさん、突破口を見つけるまではきつかったですねー。
やっぱりソーラーが有効っていうのが運営さんの遊び心を感じます。
こういうわかる人にはわかるネタは嬉しいですね。
記事には取り上げませんでしたが、6千円とはいえ、他の美味しいものも付いてきて、しかも33連なのは美味しいですね。
運営さんも色々と集金方法を試しているんだろうなぁと。私はこの方法の方が助かるかなー(自分である程度課金額をコントロールできるので)
お迎えしたい花騎士たちが多いと、本当に悩んじゃいますよね。
その時間を楽しめてるなら問題ないかと!私もいつも悩みます。
ではではー。
>>2
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おー、お仲間ー!今回は少し舐めてた部分もあって、その分衝撃が強かったですね。
今回は私もクリパが不安定で、そこの揺れ幅で結構、落差がありました。
クリパにもバリアーが欲しいとは思いましたね。
毎年恒例の害虫である、マエガミエーネが進化(退化?)した結果、ああなったのは本当になんでかと。来年がどうなるのか全く予測がつかないですが楽しみですね。
猫目的なネタは、私たちおっさん世代は良く知っているのですが、運営さんも同年代多いと思いますよ。
お花の団長もおっさん世代多いと思うんですよね。ほら、皆疲れてますから(意味深
私の様なおっさんからすれば、こういうネタは分かりやすいので嬉しいですけどね!
ではではー。
>>3
Toshizou-sanさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のヒガンはソーラーが有効でしたけど、確かに銀メモリー5枚だと少しだけ足りませんでしたね。
今後、メモリーが揃ってくれば色々変わるのかなーと期待中。
あー、検証中に私も部隊を溶かされまくったのですが、確かに敵ながらあの圧倒的な攻撃力は見ていて清々しささえありましたね。
Toshizou-sanさんの仰る通りで、これはある程度の戦力が揃ってないと、あとは回避でお祈り位しか思いつかないです。
ただ、回避もソーラーも揃えやすくはあるので、まだ可能性はある、のか?
猫目的な姉妹は、上手いなーと思いました。
Toshizou-sanさんの妄想、私も考えてました!
丁度3人だし、来年、レオタードバージョンが来てくれるんじゃない?とか(妄想全開
しかし、確かに言われてみれば胸部装甲に大きなが差がありますね。
ただ、それもネタにすれば……美味しいかも?
あえて探偵側がやるのも、アリ?
ではではー。
闇に眠りしお宝は~ 闇に返すよ!
怪盗ナイトシェイードぉ~
お晩でございます。
久々のワルナスビ登場で団長としては嬉しいかぎりです。
怪盗という職業のせいか、中々イベントで見ることが少ない残念なワルナスビ
しかし副団長のセリフと攻撃モーションはすこぶるかわいいところが最高ですw
最近はソラパがお気に入りになってまして
フラワーメモリーの恩恵がおっきいと感じました。
金・銀メモリーでソーラードライブ自体の火力アップと発動回数に応じてのPT攻撃力アップ。
虹色の植木鉢・そのあし元にご用心?良いメモリっす!
ものすごく今更ですが、ソラパに魔属性のキャラが多いのでクジラ装備の恩恵が大きいんですね・・・。
全然気がつきませんでした・・・。
あと、どろろんさんのブログにお邪魔してきました
フラワーメモリーなどのアビ演出効果を実際に見るって事がとても勉強になりました。
いままで非表示で高速周回してたんで慣れというのは怖いです。
ブログ更新お疲れ様です!!
こんにちは、群青です。
諸事情により書き込みが大幅に遅れました…
水影偽ヒガンバナ破級は25回何とかクリア。最初は1パしか残らなかったものの、
コツを掴むと3パは余裕で残るように。ソラパは最後の3体にぶっ放すので
必ず落ちてしまうもののいい仕事してくれました。彼女らの働きあって他の
3パは健在でしたので…ソラパはまだ改良の余地ありですね。色々と
ソラパ用メモリーは銀4金1(威力は脅威の1,798%アップ!)で
やって正解でしたね。ちなみに金メモリーは『リゾート都市プラタノ』です。
銀メモリーが5%アップなのに対しこの金メモリーは10%アップ。小さいとは
いえ、塵も積もれば山となるなのでバカには出来ないですね。
イベキャラですが、先日のデイリーにてハロウィン版ストレプトカーパス、
その前にハロウィンバイカモも来てくれました。これがあるからデイリーは
外せないんですよね…これにて無事イベキャラコンプ出来ました。
無欲でゆる~く狙って良かったです。次のイベントも頑張ろう
1日1回ガチャもありましたね、先週は。殆どが被り金ばかりでしたが、
その中に一際眩い光を放つ虹が一人。シロタエギク(ノーマル)が遂に
ウチの騎士団に来てくれました!おタエちゃんようやくだよ…前日のツイートで
シロタエギクのことを少し呟いてたんですが、もしかしたらそれがおタエちゃんの
目に入ったのかと…良かったです。斬属性虹はまだ足りないので、頑張って
育成して戦力にしたいと思います。腐らずに回し続けてホント良かった!
では新規イベ記事も楽しみにしております。カラクリ城イベが気になる群青でした
>>7
つるるんベイベーさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
ワルナスビ可愛いですよね!
一生懸命に怪盗をするのに、最後は残念な感じになるのもまた良いところ。
まぁ、定期的に活躍が期待できると言い換えれば悪くないのではないかと。
シクラメンちゃんも活躍して欲しいぃいい!!(魂の叫び
最近、攻略の幅を広げようと運営さんもテコ入れしている感じが見受けられますね。
ソーラー部隊もメモリー関係の影響もあってさらなる活躍の場が期待できそうですし。
ああ、確かに魔属性は多い気がしますね。私もあまり気にしてませんでしたが、あふんだから仕方ないですね!(開き直り
おぉ、どろろんさんのブログ、なんとも熱い想いがこもっておりますよね。
記事を読んでいてこちらも色々と考えさせられたり、うなずいたり、アネモネ可愛いってなってます(ぉ
ではではー。
>>8
群青さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
私もちょっと返信遅れました。記事書いてたんですってば!(ぉ
ソラパはメモリー効果で新たな可能性が開いた感じで良いですよね。
上手く組めば、新たな戦略がとれそうです。
ソラパの記事にも書きましたが計算が乗算なので、10%は馬鹿にできません。
1割ですからね。大きいですよ!
イベキャラや新しい子のお迎えも順調なようで何よりです。
タエ婆ちゃんお迎えおめでとうございます!
健気で可愛いんですけど芯が強い上に、姿はロリと完ぺきな存在ですよね(何が
新規イベも楽しんでくだされ!
ではではー。