皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
生放送で紹介された時から密かに気になっていたバナナ系のイベントですが、何故か戦乱?のようです。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
戦乱バナナ 前編
nn何やら突然害虫の進行を受けまくっているバナナオーシャン。
おや、バナナと言えばバカ騒ぎで有名だったのに!
何とまさかのシリアスバナナ(パワーワード)な展開です!
こうやってみると、バナナ勢何だかんだで強いな―と思いつつ。
そんな中、きりっと登場なヘリオプシスと
華麗に登場な、ヘリアンサスです。
まぁ、そんな感じの彼女たちなのですが、どうやら色々と裏では大変なようでして……
なんか今回の討伐が、王を選ぶ指標になるとかかんとか
我らがカサブランカ様は言うに及ばず、
しれっと古代王朝の名前が出てきて、情報量が一気に増えてみたり。
あー、これなんかバナナの闇に迫りそうな気がしてきた。
そんな感じで、珍しくシリアスバナナですけど、どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回のイベントは「はらぺこナーエ」イベントです。
「南国の青バナナ」を集めてナーエに食べさせましょう。
って、今回は生の果物(しかも熟してない?)なのですか。遂にナーエが野生に目覚めた?
ちなみにイベントマップ最上級ではこれ位。
イベントボーナスステージではこれ位です。
今回のナーエイベントでは終わった後に追加で色々と貰えます。
特に私の様にナーエの気持ちをカンストさせたい人は、頑張って周回しましょう。
※以下公式からの引用です
【イベント終了時の報酬について】
イベント終了時に、最も高く成長した属性の「強化合成素材アイテム」を獲得できます。
「強化合成素材アイテム」は、成長させた「生命樹ナーエ」が獲得した経験値を持ち、
強化霊マニュと同様に、強化合成に使用することができます。
また、すべての到達報酬を獲得し、「生命樹ナーエ」を最終段階まで
成長させている場合には、イベント終了後に「ナーエお迎えチケット」を獲得できます。
詳細につきましては、配布されました後のお知らせをご確認ください。
ご自分のペースで楽しみながら、可愛いナーエをお迎えできるよう頑張ってくださいね!
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ヘリアンサス(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
戦闘中、1ターン目に自身のスキルが必ず発動する
[開花後アビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、1ターンまで100%、以降は40%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が70%上昇し、さらに1ターン目の自身の攻撃力が70%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のスキルダメージが50%上昇し、ボスに対して与えるダメージが50%増加する
・★5アガパンサス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の10%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×3%上昇
・★5ヘリオプシス(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が10%ずつ、
最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇
[開花後アビリティ2]
パーティメンバーの防御時のダメージ軽減率が3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
【新アビリティ「1ターン目に自身のスキルが必ず発動」について】
今回の追加キャラクター「ヘリアンサス」が所持する「1ターン目に自身のスキルが必ず発動」は、
スキル発動率に関わらず、1ターン目に必ずアビリティ所持者の戦闘スキルが発動する
アビリティです。
このアビリティは、敵が所持する「スキル発動率低下」アビリティの影響を受けません。
【新アビリティ「ソーラードライブ発動回数に応じて防御力上昇」について】
今回の追加キャラクター「ヘリオプシス」が所持する
「ソーラードライブ発動回数に応じて防御力上昇」は、
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じて防御力が上昇するアビリティです。
光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇します。
今回も可愛い花騎士達が登場ですね!
特に、バナナの王族二人とあって、俄然気になります。
しかし、やはりそれ以上に気になるのはS(ry
では以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ヘリアンサス
おー……おー? おぉ??
んー、これは何だろう、なんでかあんまり可愛く見えない(直球
なんでだろうと少し考えてみたのですが……多分なんですけど、表情の作り方なのかなーと。
まず各部の連動であったり、動きと言う面においては凄く綺麗なんです。
躍動感があっておっぱいマイスターの仕事も良いです。動きの面はほぼ文句の付け所が無いのです。
マントの翻り方も、髪の流れ方もとても綺麗!
一方で、表情で見ると、基本的にきりっとしてるんですよね。
けどイベントってこんなきりっとしてないじゃないですか(ぉ
なんかイベントのイメージとかけ離れちゃってて、それが邪魔してるのもあるかもです。
まぁ見ていると徐々に慣れてくる気がしないでもないので、私個人の好みの問題かもしれませんね。
そんな適当な感じで、いつもの通り勝手に批評しております。はい。
◇ アガパンサス
質感が凄い綺麗で、立体感もある良SDかと思います。
各部を連動して動かそうとしていますし、丁寧な仕上がりかなーと。
ただ、丁寧すぎて仕草のバリエーションが単調になっており、個性もあまり感じないのでそこがちょっと勿体ないかなぁと思いました。
作業工程を考えればこのぐらいが普通なのかもしれませんけど、今までのSDのクオリティを見てしまうと、やはり期待してしまいますね!
是非、更に魅力的なSDに仕上げて欲しいと思います。
◇ ヘリオプシス
SDの質感や動かし方は、かなり綺麗ですね!
個人的には今回の中で一番好きな感じかも。
特に待機モーションでただ揺れるだけじゃなくて、武器を光らせているのは良いです!
あと、庭園Aの感じは、今回のSDの中で一番かと思います。
細かいですけど、表情の作り方やちょっとした仕草が違和感なく繋がっていて見ていて気持ちよいです。
逆に喜びモーションのふわふわ感は、もう少しだけ抑えて早く落ちてくる方が良いかなーと思いました。
どんなミノフスキークラフト搭載しているのって、私は思っちゃいます。
ただ、動きそのものに関しては髪をもう少し動かせば凄く良いかと。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5アガパンサス
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
さらに戦闘開始時のメンバーの数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5ヘリオプシス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの防御力が15%ずつ、
最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の防御力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5ヒトリシズカ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、さらに自身の攻撃力が50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
シャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身のスキルダメージが20%上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
やはり反撃大好きな私としましては、ヘリオプシスを上手く活かせないかと考えてしまいます。
ソーラー自体も上手く組み合わせられれば、中々の継戦能力を発揮しそうですしね。
ただ今の所、ソーラー自体の発動をキーにする時点で、周回用としてはちょっと使い勝手が悪い印象です。
ソーラー+反撃部隊とか組めるなら面白いのですが、ちょっと考えたこと無いので調べてみます。
またシリアル組のヒトリシズカが昇華しました。
ヤマブキさんに似たアビリティ構成なので、かなり使いやすいかと思います。
着々とシリアル組の昇華も進んでますね。
さぁ、次は遂に私一押しのシリアル組である、あの方の出番か?
恐らく反撃系でしょうし、ちょっと楽しみにしておきたいと思います。
次回の昇華も楽しみにしております。
夏ボイス追加
※以下公式からの引用です
▼『【期間限定】夏』ボイスの開始
開催期間:8月3日(月)メンテナンス終了後~8月31日(月)メンテナンス開始前まで
対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】夏』を追加いたします!
副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】夏』ボイスはそれぞれが思う「夏」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。
※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「夏①」「夏②」も
期間中は、対象のキャラクターで解放されます。
各花騎士達の意外な姿が見られたりするので、気になっている子のボイスを是非聞いてみて下さいね。
ちなみに、シクラメンちゃんは既存のものでしたので、今年も思い出に浸りつつ堪能したいと思います。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:8月3日(月)メンテナンス終了後~8月11日(火)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての特殊極限任務
今回は特殊極限任務が対象のようです。
アンプルゥ掘りには良い機会かと思いますので、イベント周回が終わってしまった方はチャレンジしてみても良いかと思います。
フラワーメモリー 海の家の夏休み 追加
昨年の海の家のイベントをモチーフにしたメモリーですね!
それはそれで懐かしい感じなのですが、能力がなかなか尖っておりまして。
※以下公式からの引用です
▼新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のガチャにて入手することができます。
・追加フラワーメモリーピックアップガチャ
・プレミアムフラワーメモリーガチャ
・フラワーメモリーガチャ
【追加フラワーメモリー】
・★6海の家の昼休み
【追加フラワーメモリーの性能】
・★6海の家の昼休み
[メモリー解放前の性能(レベル最大時)]
HP:1071
攻撃力:281
防御力:132
メモリースコア:5
アビリティ1:自身が敵に攻撃を与えた後、10%の確率で自身は再行動する
アビリティ2:戦闘中、自身のクリティカルダメージが10%上昇
[メモリー解放最大時の性能(レベル最大時)]
HP:4491
攻撃力:1231
防御力:512
メモリースコア:6
アビリティ1:自身が敵に攻撃を与えた後、15%の確率で自身は再行動する
アビリティ2:戦闘中、自身のクリティカルダメージが30%上昇
火力を底上げするのに良いアビリティが詰まっております。
特にクリティカル系との相性が抜群なので、火力アップを目指す方は意識してみてはいかがでしょうか?
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です
バナナなのにシリアスイベ・・・・・・だとぉ!?
そしてアガパンサスさんの声が落ち着いててすごーく良いです。
こういう声の子はお花では結構少ないので思わずガチャってしまいました(11連で無事お出迎え)
海の家FMは絵の尊さもですが、再行動+クリダメと完凸するとかなりの高性能ですね
ヘリオプシスのソラビ発動防御バフは現状では別動隊にソラビ発動してもらう形がベストかと。反撃ソラパなんて成立した日には環境激変までありそうですが、そこまでには相当時間かかりそうで
こんばんは
バナナで王位争奪戦勃発!?5人の候補者がチームを率いて・・・とはなりませんね(キン肉マン脳
イベはコメディが染み付いているから途中で「これメインストーリー見てるんじゃね?」な感覚になっていましたw
アガパンサスは根回しが得意な智将タイプでしょうか?
ヘリアンサスの開花絵が「いきなり尻見せ」ですねw(ヌケサク先生脳
イベボナステの乱れランパネは始めた頃に☆3取れない・・・全害虫倒して確率1/13?・・・
こんなことで運ゲーしていたのを思い出しました。
今では考えられないですね、懐かしく思い出しました。
虹メダルリニューアル以降の新キャラは色々コンセプトを試している感じしますね。
コンセプトが多彩になるのはいい方向かと思います。
性能見直しはもう少しペースを早めてほしいですがw
ネム様お迎えを機会に再行動PTを高難易度編成に組み入れるようにしていますが、
ベッセラ、半ズボン、ネム様、サボテン、虹薔薇 or ホウセンカ
のメンバーですが、再行動、スキル発動、クリティカル、追撃
と重なると2,000,000台のダメージ出ることもあり一人ほくそ笑んでいます(キモい
更新お疲れ様です。
思ってた以上にシリアスめなイベント来ましたね~。
カサブランカ様が現女王の娘だったり、3つ王朝があるっぽかったり設定がいろいろ明らかになったのは良かったです。設定関係の話が結構好きなのでw。
今回のキャラは自身のみ1ターン目確定スキルとソーラードライブ発動ごとに防御バフですか。
自身のみ1ターンスキル発動率2倍は使いにくいイメージあったのでその上位版が実装されたのは妥当な感じがしますね。今後の強化で師匠とかも1ターンスキル確定になるんじゃないかと思ったり。楽しみです。
ソーラー反撃は自分も気になっています。オリーブがソーラー+防御バフ+反撃でぴったりはまりますね。ソーラー+超反撃だと浴衣ふにーと小物が該当、ソーラー+防御バフは昇華マツやサザンクロス等々いますね。今後のソーラーの上方修正来て浴衣ふにーや小物辺りに防御バフ着てくれると組めそうかな~と思っています。
前の生放送の情報は出きった感じなのでそろそろ次の公式生放送が欲しい所が…、今の情勢見ると悩ましい所です。
FMは追撃パにぴったりですね~、こっちも気になっていたり。
更新お疲れ様です。ここでの書き込みは久しぶりというか1年ぶりぐらいかも。でも毎回記事は読んでいますので大丈夫です。
今回のイベストーリーは久々のシリアスでしかも王位継承を絡めた展開とはなかなか面白いなあと。現女王がカサブランカ様の母親とはちょっと驚きましたけど実装するんだろうか。
ヘリアンサスはアビ構成見た感じ初心者団長にはピッタリなだと思います。ただ残念なのがSDの出来が悪すぎるなあ。私も表情に関しては擁護しようがないぐらいのレベルで庭園も豊富とは言え今回は刺さらなかったので次に期待ですね。
>>1
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
皆がバナナならきっと酷い事になる筈!と期待していたら斜め上からぶっ困れた感じですよね。
ただ、バナナの歴史は謎が多いのでこの機会に情報が出て来てくれたらいいなーと、これはこれでちょっと楽しみです。
アガパンサスさん、確かに落ち着いた系の珍しいタイプの花騎士ですね。
ほんわか系は割と見ると思うのですが、知的な感じだと蠱惑的によりがちなので、いい意味で新鮮かなと。
そして、お迎えおめでとうございます!
海の家FM、絵も正にメモリーですが、完凸時の能力は無視できない物ですよね。
私もちょっと欲しいと思いますが、運命力があればきっとその内来てくれるはず!(フラグ
ヘリオプシスは面白い能力ですよね。ソラビ反撃とか出来たら、確かに鬼です。
開幕ソーラー、反撃しつつ更にもういっぱーつ、都か楽しそうですが、バランス崩壊しそうです。けど、ロマンは有るので目指していくのもありかなと。
ではではー。
こんにちは。
バナナなイベントきましたねぇ。内容は結構シリアスな感じの王位継承戦っぽいですね。後半がどんな流れになるのか楽しみです。まあ、花騎士ですからどこかにきっと落ちがあると期待していますが(ぇ
毎回新キャラは魅力的な子が出てきますが、前回△ちゃんで頑張っちゃったので、今回はお休みです。うん、きっとまた会える日があるだろう。それとは別にもらったガチャチケを10枚使ったらジャーマンアイリスをお迎え。何というバナナなタイミング、これも縁というものですかね。
ちょうど今スタミナキャンペーンで特殊極限任務をやっていますね。攻のアンプルゥが今99個なので、1個手に入れたら虹キャラを1人強化して、またマザーに挑戦する予定です。前回はいつもマザーまでたどり着いては返り討ちにあってたので(まあ、ズタボロにされて辿り着くんですが)、今回はぜひとも雪辱を晴らしたいと思います。
実は先週まではお船なゲームのイベントでリアルに吐いて禿げ散らかしそうになってたのですが、土曜日にようやく解放されたので、今週はゆっくり花騎士を満喫するのであります(*´▽`*)
>>2
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
またキン肉マンネタとは懐かしい。王家に伝わる奥義がさく裂しそうですね!?
最後は団長のマスクをめくってソラビで殲滅だ!(意味不明
アガパンサスは、大人しめで、人を使うのが上手いタイプの将って感じでしょうか。
三国志で言う曹操に近い感じかと。そうなるとカサブランカ様が劉備で、ヘリアンサスが孫権的な?何となく色的に(適当
知力の部分はグリーンベルさんが補ってるような印象ですしね。
ヘリアンサスの絵はそんな感じなのですか。
眼福なのは良い事です!(完全に同意
イベントのボーナスステージは、見た瞬間トラウマが脳裏をよぎりました。
まぁ、なんちゃって乱パネだったので良かったです。本当に。
今はとても、あふんに優しい世の中になりましたね。
新キャラは木村昌福さんの仰る通り、色々試してる感じがありますね。
私も試行錯誤は大いに結構かと思っております。
まぁ、性能見直しは、この辺りの試行錯誤の中である程度方向性が出てきたら、また動き出すんじゃないかなーと言う感じです。
クリティカルと再行動を盛ると、時々恐ろしいダメージ出ますよね。
追撃も上手く使えれば更に伸ばせるのでしょうが、私はそこまで求めてないのでノンビリ強化していきたいかなーと。
ではではー。
>>3
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回は思いの外、シリアスですよね。
現女王の存在が唐突に出てきたり、以前から名前だけ出て来た王朝との関係が出て来たので、ここからメインストーリーに繋がるんだろうなぁと。
場所的にもバナナってコダイバナの隣ですし、クジラの件もあるので、色々設定が隠れてそうです。
今迄のスキル2倍が置き換わるのは、今後あり得そうですね。
もう、面倒だから統一しちゃおうよってなりそうです(適当
ソーラー反撃は、これはこれでロマンがありますよね。
ターン数が多くなりがちな反撃系とソーラーも相性は悪くないので、うまくカスタマイズ出来れば面白い結果になりそうです。
おお、スキルごとの花騎士紹介ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。って言うか、組もうと思えば結構組めますよね。
生放送はそろそろ新しい情報が出て来ると思います。
アクリル板でも仕切っておけば、生放送自体は問題ないと思うのですよね。
8月29日はスマホ版のスタート2周年でもあるので、それまでに何か動きがあるんじゃないかなーと。
FMもかなりの性能なので、私も気になってます。
お迎え出来たら良いなーと思いつつ、デイリー辺りで運試ししたいと思います。
ではではー。
>>4
いんせきさんへ
こんにちはー。
おお、お久し振りです!
コメントありがとうございます。
Twitter上では、お元気な姿を拝見していたので心配はしていませんでしたが、お読み・書き込み頂けて嬉しいです。
今回のイベントは良そうに反してシリアスでしたが、これはこれで興味深いですよね。
現王女の実装は、その内来るんじゃないかなーと思っています。
多分、ストーリーイベントに関わる感じで持って行きたいので、今回はその布石かと私は考えております。
その際に注目すべきは、胸部装甲ですよね(ぇ
カサブランカ様がほら、ね? 果たして遺伝はどう作用しているのか。
人体の神秘に迫る! 期待で胸が(色んな意味で)高鳴ります。はい。
ヘリアンサスは、いんせきさんの仰る通り、アビリティ的には使いやすそうですよね。
あ、やっぱりSDについては、同意見な方がいた。ちょっと安心しました。
そうなんですよねー。ちょっと今回は私も微妙かなーって思っちゃいました。
好みの差もあるのでしょうが、多分、表情の作り方やパーツの作り方なのかなと思っています。
動きに関しては凄く良い感じに仕上がってきていると思うので、更に可愛く萌えられるSDを目指して欲しいですね!
ではではー。
>>6
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
バナナは久々のシリアス展開ですねー。
国家防衛戦以来のシリアスさの様な気がします(気のせい
何かなし崩し的に新しい情報やら要素が突然ぶちこまれてきそうなので、後半が楽しみです。
毎回、花騎士は魅力的な子が増えて行くので困っちゃいますよね。
ただ、ここはやはりどうしても欲しい子が来た時の為に、我慢の時なのです。
主に浴衣シクラメンちゃんの夢を見て、私は常に天井の準備は欠かさないのですよ!(ぉ
ジャイリスお迎え、おめでとうございます!
彼女の独特な感じが癖になりますよね。うえ~ぃ。
騎士団の強化も頑張ってくださいね!
マザーは本当に辛いですからね。応援しておりますよ。
ただ目標があるのは良い事かと思います。
それに向かって試行錯誤する時が一番楽しいですから。
お船のイベントも完走?お疲れ様です。
私はもうお花以外のソシャゲは、出来ない体になってしまいましたよ。
周回がひたすら面倒過ぎるんです……むーりー。
ではではー。
お久しぶりです
夏の蒸し暑さで参り気味の群青です…
天気は全然晴れてくれないし(白目)
追加ガチャは苦戦しました。44連まで全て
セレ抜けの憂き目に遭い心が折れかけました…
虹は前回イベから合わせると4回連続セレ抜けorz
ガチ凹みです…セレクション機能不全は非常にキツい
虹演出は毎回やったとは思うけど、抜けを食らうと
期待からの反動が酷いです。思わずため息が漏れた(笑)
これで完全に心が折れる寸前だったものの何とか辛抱
これが功を奏し55連でアガパンサス(確定含め二人)、
66連でヘリアンサス+シャムサクララン、という
久々の新規虹二枚抜きを達成しました。ビックリ
諦めないで良かった…前回は天井まで回したので
今回は無理せずに途中撤退も一旦考えました。でも
虹セレ抜けの悔しさを晴らす為頑張って回した甲斐が
ありました。色々と試行錯誤しながらヘリアンサスと
アガパンサスの二人を主力として使えるようにします
苦労して迎え入れてあげたんだから…
コロナ禍と暑さで非常に大変ですが
お身体にはくれぐれもご自愛下さい
私も気をつけて頑張ります
>>11
群青さんへ
こんにちはー。
おお、お久しぶりですね!コメントありがとうございます。
あー、北の地は今大変な模様で。
お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
こちらは一気に暑くなって、割と死にそうです(ぉ
相変わらずガチャの闇に飲まれかけてますね……無茶しやがって。
結果としてはお迎えできたようで、おめでとうございます!
まぁ、最近はガチャの出も、かなり良くなった印象が強いです。
天井も実装されて、チケもあるんですから割と心穏やかにガチャに向き合えるかなと。
コロナ禍は、これからも続くと思いますが、適度に付き合いつつ心身共に健やかに過ごしていきましょう。
群青さんも心を特にお大事にしつつ、お過ごしくださいね。
お暇な時があれば、また遊びに来てください。
ではではー。