皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
もう気が付けば秋という事で、今回はキノコです。
キノコと言えば、あの子ですし、場所は勿論、ベルガモットバレーですよね!
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
キノコどこどこ捜索隊 前編
nnそんな訳でやってきました、ベルガモットバレー。
エリンジウムさんがお出迎えするのは
おお、ベリー系のブラックベリーさんです。美味しそう(意味深
更にどうやらベリー系で何やら隊っぽいグループがあるとの事。
これは、今後新しいグループとして登場してきそうですね。
そして、キノコと言えばお久しぶりなエリンギさん!
と言っても、この子のイベントも最近だったよな……と思って調べたのですが
おう、昨年の梅雨の時期だった……思っていた以上に結構前でした。
そして、今回はどうやらキノコ採集をするとのことで、
コナラと言えば、ドングリですよね!
……このロリっ子の実がドングリ……ぐふっ(鼻血
そして、相棒のシイタケも合流します。
しかし、このシイタケさん、とても疑り深い子のようで、私が本当に団長か疑問がある模様。
ここはもう、脱ぐしかない! そう思った団長さんだらけなんだろうなぁと思いつつ(ぬぎぬぎ
そんなやり取りもありつつ、キノコを採りに行くことに。
しかし、毎度ながらキノコ泥棒が出てるとの事で。そりゃ、あーた、犯人は……。
そんな訳で、暴走気味のコナラを追いかけてキノコを採集しに行きます。
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめくださいね。
さて、今回のイベントは「カードめくり」です。
イベントマップを周回して、「天然キノコの盛り合わせ」を集めましょう。
これを使ってイベントトップからカードめくりを楽しみつつ、アイテムをゲットしましょう。
イベント最上級ではこれ位。
イベントボーナスステージではこれ位です。
上手く活用しつつ、どんどん集めていきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ブラックベリー(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1](新アビリティ)
戦闘中、パーティメンバーが10%の確率で敵の攻撃を回避する
※他アビリティとの組み合わせで回避率は最大90%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが35%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
[開花後アビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
・★5コナラ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが10%上昇する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・★5シイタケ
[開花後アビリティ1]
自身を含む魔属性のパーティメンバーの攻撃力を20%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[開花後アビリティ2]
自身を含む魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[開花後アビリティ3]
敵1体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。【新アビリティ「パーティメンバーが確率で回避」について】
今回の追加キャラクター「ブラックベリー」が所持する
「パーティメンバーが確率で回避」は、
パーティーメンバーが一定の確率で敵の攻撃を回避するアビリティです。
本アビリティの確率は、他の「自身のみ回避」アビリティの確率にも加算されます。
また、ターン経過等により「自身のみ回避」アビリティの確率が変動した際、
本アビリティは変動後の確率に加算されます。
例:「自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する」アビリティを
持つキャラクターAと、
「パーティメンバーが10%の確率で敵の攻撃を回避する」アビリティを持つ
キャラクターBが同じパーティにいた場合、
キャラクターAの回避の確率は戦闘開始から2ターンまで
「90%」以降の確率は「60%」となります。
今回も素敵な花騎士達が実装されました。
アビリティ的にはブラックベリーがパーティに回避付与と言う新しいモノが来ておりますね。
ヒナソウやメコちゃんなどの迎撃勢や、回避系なんかは凄く恩恵がありそうです。
またコナラが、元気一杯突撃系で、個人的にとても気になります。
かと思えば、シイタケがマイペース系でこれまたいい味(出汁?)出てますね。
しかし、やはり気になるのはS(ry
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ブラックベリー
動きはとても綺麗ですね! 連動も良いと思います。
表情や仕草の作り方も魅力的ですし、個性もちゃんと出てます。
ただ、前回もそうだったのですが、何だろう、この違和感とも言う何か物足りなさのようなものは。
多分、本当に凄く細かい所だったりとかの問題なんですよね。
恐らく今回は足、ですかね?
動きを持たせるためにかなり大胆に動かしていてそれは良いんですけど、何だろう、なんか変に感じるところが所々にあったりなかったり。
ただ、走るモーションの動きや庭園Aのモーションは良いですし、やはり見せ方と言うより、好みなんだろうなぁと思いました。
SDの道も奥が深いですね!
◇ コナラ
これまた可愛らしいSDに仕上がってますね!
ちょっと動きが素早いせいもあって忙しなく見えてしまいますが、動かし方とかは好きです。
特に喜びモーションは、少し頑張ってこだわった感が見えますね。
着地した時の微妙なふわっと戻る感があるので、凄く良い!
降りてくるスピードも不自然にならない程度ですし、個人的にはこういう感じが好きです。
やっぱりスカートはひらひらしないとね!(謎のこだわり
◇ シイタケ
おお、これまた最近あまりなかった、無気力系のSDですね!
質感もちょっと新しい感じがして個人的には新鮮で良いです。
動きがあまりないのですが、細かい所まで手が入っていて、凄く良い感じに仕上がっていると感じました。
これ、他のゲームだと2Dでのっぺりとした紙人形みたいになるんですけど、お花の場合は立体感が出てくるんですよね。
この子は特にふわっとした系統の花騎士なので、このSDの質感も相まっていい感じになっていると思います。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5コナラ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
・★5シイタケ
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
自身を含む魔属性のパーティメンバーの攻撃力を40%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身を含む魔属性のパーティメンバーのスキルダメージが40%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ3]
敵1体の攻撃力を30%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
・★5オナモミ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
遂にオナモミ様が昇華しました!!
密かに楽しみにしていたので、どういう方向に仕上がるか気になっていましたが、反撃系としてかなり良い感じにまとまりましたね。
その内、昇華して吸収反撃パーティに加えようと思います。
ちなみに今の吸収反撃パーティはこんな感じです。
メルテンシアを抜いてオナモミ様でも良いかなーと思いつつ、悩みながら楽しみたいと思います。
次回の昇華も楽しみにしております。
体験版カラクリ無限城
先日、ニコ生がない代わりに告知がありました通り、カラクリ無限城の体験版が来ております。
※以下公式からの引用です
「体験版カラクリ無限城」について
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
9月14日(月)メンテナンス後より、「体験版カラクリ無限城」を開催しております。
開催にともない、「体験版カラクリ無限城」についてお知らせいたします。■体験版カラクリ無限城の既知の不具合「体験版カラクリ無限城」につきまして、下記の不具合を確認しております。
【確認されている不具合について】
①「体験版カラクリ無限城」において、特定のキャラクターを編成した状態で
「挑戦」または「模擬戦」を行った場合、進行不能となる場合がある
②「体験版カラクリ無限城」のランキング表示が一部正常に行われない場合がある
①の不具合につきまして、現在調査と対応を行っておりますが、
現時点で、対応完了までに時間がかかる見込みとなっております。
対応完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、②の不具合につきましては、本日中に対応が完了する見込みとなっております。
また、上記の①の不具合につきまして、事象が発生した場合、
お手数ではございますが、次の対応をお願いいたします。
【①の不具合に対する対応】
・上記不具合により進行不能になった場合、ブラウザ版ご利用の際は再度ログイン、
スマートフォンアプリ版ご利用の際はアプリの再起動をお願いいたします。
このたびは、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。■体験版カラクリ無限城の概要開催期間:2020年9月14日(月)メンテナンス終了後
~2020年9月28日(月)メンテナンス開始前まで
「カラクリ無限城」は、害虫型カラクリを倒して先に進むことを目的とした
階層型の高難易度ダンジョンとなります。
「カラクリ無限城」では、花騎士たちのHPが引き継がれます。
敵に合わせて最適な花騎士を編成し、より高い階層を目指しましょう。
※今回の「カラクリ無限城」は体験版となります。
すべての内容は正式実装時に変更となる場合があります。
※「体験版カラクリ無限城」における攻略状況は、正式実装時にすべてリセットされます。■階層について「カラクリ無限城」は、花騎士たちの実力を確かめることを目的とした
高難易度の訓練施設です。
各階層の強力な害虫型カラクリを倒し、より上の階を目指しましょう。
▼編成について
「カラクリ無限城」では、1階層につき1パーティ5人の花騎士が出撃できます。
階層ごとに有効なアビリティを確認し、最適な編成を目指しましょう。
▼「挑戦」と「模擬戦」について
カラクリ無限城では、「挑戦」と「模擬戦」の二つの戦闘形式を選択できます。
「挑戦」では、戦闘終了時の花騎士のHPがそのまま引き継がれます。
その階層で初めて「挑戦」で勝利した場合、クリア報酬を獲得し、
次の階層に進むことができます。
「模擬戦」では、戦闘結果が引き継がれず、
戦闘終了後、花騎士のHPはすべて戦闘開始前の状態に戻ります。
「挑戦」と「模擬戦」を使い分け、有利に階層を攻略しましょう。
▼「撤退」について
挑戦で「撤退」を行うと、すべての花騎士のHPが0になります。
ただし、「撤退可能回数」を消費することで
花騎士が傷つくことなく撤退を行うことができます。
「撤退可能回数」を消費して撤退を行った場合、
花騎士のHPは戦闘開始前の状態に戻ります。
※体験版の「撤退可能回数」は通常より多くなっています。
正式実装時には、「撤退可能回数」は変更となります。
※「撤退可能回数」は、撤退などによって「挑戦」から離脱した場合、自動で消費されます。
※「模擬戦」では「撤退可能回数」は消費されません。
▼「ターン制限」について
「カラクリ無限城」では、「ターン制限」のある階層が存在します。
「ターン制限」のある階層では、指定ターン内に敵を倒せなかった場合、
出撃した花騎士が敗北してしまいます。
指定ターンまでに敵を倒せるよう、編成を工夫しましょう。■HPについて▼花騎士のHPについて
「カラクリ無限城」では、花騎士ごとに最大HPを100%としたHPの割合が引き継がれます。
同名の花騎士間では、HPの割合は共通となります。
※衣装が異なる花騎士は、同名の花騎士として扱われません。
例えば、開花後のオンシジューム(フォスの花嫁)のHPが50%になった場合、
進化前のオンシジューム(フォスの花嫁)のHPも50%になりますが、
開花後のオンシジューム(バレンタイン)のHPに影響はありません。
※フラワーメモリーや装備の付け替えによって最大HPが変動した場合、
新たな最大HPを100%とし、その時のHPの割合から現在のHPが再計算されます。
※挑戦において、スキルやアビリティによって花騎士のHPが最大HPを超えた場合、
最大HPを超えたHPは次の階層に引き継がれません。
▼「カラクリ無限城HP50%回復蜜」について
花騎士のHPは「カラクリ無限城HP50%回復蜜」を使用することで回復できます。
花騎士のHPは最大100%まで回復します。
※今回の「カラクリ無限城HP50%回復蜜」は、体験版用となります。
「カラクリ無限城HP50%回復蜜」は、正式実装時までにすべて回収されます。
▼敵のHPについて
「挑戦」を行った花騎士が敗北した場合、敵のHPは引き継がれず、
戦闘開始前の状態まで敵のHPが回復します。
1パーティで倒せるよう、様々な編成を試してみましょう。■ランキングについて「カラクリ無限城」では、ランキングによって他の騎士団長の攻略状況を確認することができます。
ランキングは下記の優先順位で決定されます。
優先順位 内容 ① 踏破階層の数 ② 獲得した評価点の合計
▼全体ランキングについて
全体ランキングでは、上位1000位の騎士団長のランキングと攻略状況を確認することができます。
※全体ランキング更新は10分ごとになります。
▼戦友ランキングについて
戦友ランキングでは、戦友全員のランキングと攻略状況を確認することができます。
※戦友のランキング結果によって報酬は発生しません。
※戦友のランキング更新は10分ごとになります。
▼評価点について
「評価点」は、各階層のクリア状況によって獲得することができます。
1つの階層につき最大10000点の評価点を獲得することができます。
評価点の内訳は下記の内容となります。
条件 点数 ①生存人数に応じて獲得 1人生存につき1500点 ②全員生存して勝利 500点 ③被ダメージに応じて獲得 被ダメージが少ないほど上昇 ※最大2000点
※③の評価点は下記のとおり計算されます。
((戦闘開始時の花騎士のHP合計 – (戦闘開始時の花騎士のHP合計
- 戦闘終了時の花騎士のHP合計))÷戦闘開始時の花騎士のHP合計)×2000
※③の評価点は、2000点を超えて獲得することはできません。■クリア報酬各階層の「挑戦」で勝利することで、「クリア報酬」を入手できます。
※「クリア報酬」は正式実装時に変更となります。
体験版で「クリア報酬」を獲得しても、
正式実装時に再度「クリア報酬」を獲得することができます。
また、正式実装時には、体験版の「クリア報酬」は獲得できません。
※「クリア報酬」は各階層で1回のみ入手することができます。
※「模擬戦」で勝利しても「クリア報酬」を獲得することはできません。
※クリア報酬の詳細はゲーム内をご確認ください。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
フラワーナイトガール運営チーム
まぁ、他の方もおっしゃられておりますが、他のゲームであるようなとある塔のようなものですね。
チャレンジ型コンテンツとなっておりまして、戦闘民族な団長さん達にはとても良いのではと思います。
入るには、この並びのアイコン群から選択しましょう。
どうやらスタミナ消費もないようなので、ちょっとした時にコツコツできるのは良いですね。
ちなみに、今回のカラクリ城の絡みの話は、ちゃんと今までのイベントが関係しております。
こちらのイベントで、カラクリ城の最後の雄姿が描かれておりまして
更に、こちらのイベントで今回のカラクリ城に深くかかわったガンライコウについて描かれております。
どちらも今後の話を理解する上で関係してくると思うので、良かったら確認してみて下さいね。
そんな感じで成長したガンライコウが、今回のカラクリ城を回収したというのが流れなのですが……
本当に一体何なんだー(棒読み
なんか凄い圧のかかったネーミング来た!
春庭の技術は時々、オーバーテクノロジーが混じってるから困る。
暴走しましたしね! あれは放っておくと害虫以前に滅ぼされかねない(ぉ
結局、元のさやに納まったという訳ですね。わかります。
と言う訳で、花騎士達がここで訓練するのです!
そう言えば木で出来た意味不明の害虫、いましたもんね。あれ凄いよね。
まって、まって、何か不穏な言葉がさらっと織り込まれてるんですが。
いや、ケンザン製だから自爆は分かるけど、わかるけど!!
まぁ、そんな感じで紆余曲折あったようですが、花騎士達の訓練場として活用できるようです。
そして、こんな風に肩ひじ張らずに自分のペースで歩めるようになったガンライコウを見られるのは嬉しいですね!
今後も、活躍期待してます。
とまぁ、そんな感じでいざカラクリ城へと挑戦です。
んー、つまりなるべく全滅させないように、しかも消耗しないように進むのが良いと。
撤退は全花騎士全回復と言う解釈でよいのかしら?
これはちょっとよくわからんので保留しましょう。
まぁ、何だかヒントもありますが……とりあえず死なない程度に回復していけばいいんじゃね?
と言う感じで吸収反撃あふん編成で突っ込みました。
やはり倒れてしまうと拙そうな予感!
蜜もあるっぽいので最悪、これで起こすことは可能って感じでしょうか?
そんな感じで何も考えずポチポチやっていきましたが……何も見てなかったので10階で半壊しました(アホ
おう、これ想像以上にラオウ団長のお遊びって感じですね。
硬いわ痛いわで、本当にエンドコンテンツを超えられる編成を複数組めないと突破できそうにないです。
この記事を書いている現在、21階層で止まってますが、模擬戦を活用しつつ進む必要がありそうですね。
ちなみに、ボスのいる階と、そのすぐ後の階はガラッと変わり、対策をある程度見極める必要が出てくるので模擬戦で様子を見た方が良いと感じました。
まぁ、私は石が欲しいな―位の感覚しかないので、行けるところまで適当にやってみる感じです。
頑張りたい団長の皆様は、是非、この機会に楽しんでみて下さいね!
ちなみに面白いバグが発生してます
これは既に運営さんにはご報告済みなのですけど、私の環境で面白いバグが発生していました。
これはカラクリ城から戻った時に起こったのですが……
これ、何もしてないんですよね……勝手にこう震えるというか何と言うか。
何となく面白くて思わずアニメーション保存してしまった(ぉ
アザミとか画面占有率が高いので、迫力ありますし
ガンライコウとか飛んでそうな感じだし
クラスペディアとか、走ってそうだし
ネムノキ様に至っては圧が強い!
と言う感じで、それだけなんですけど面白かったので記念に残しておきます。
フラワーメモリー追加
依然のストーリーで出てきた一枚絵が、フラワーメモリーに登場です!
しかも、このFMちょっと私欲しいんですよね。
※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー▼新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のガチャにて入手することができます。
・追加フラワーメモリーピックアップガチャ
・プレミアムフラワーメモリーガチャ
・フラワーメモリーガチャ
【追加フラワーメモリー】
・★6いざ、海に沈んだ花へ
【追加フラワーメモリーの性能】
・★6いざ、海に沈んだ花へ
[メモリー解放前の性能(レベル最大時)]
HP:968
攻撃力:261
防御力:127
メモリースコア:5
アビリティ1:戦闘中、自身の防御力が10%上昇する
アビリティ2:戦闘スキルやパネルによる自身の回復量を30%増加し、
最大HPの125%まで回復してHPを維持できる
[メモリー解放最大時の性能(レベル最大時)]
HP:4568
攻撃力:1261
防御力:527
メモリースコア:6
アビリティ1:戦闘中、自身の防御力が30%上昇する
アビリティ2:戦闘スキルやパネルによる自身の回復量を30%増加し、
最大HPの125%まで回復してHPを維持できる
防御アップに加えて回復量アップって、吸収反撃に最適じゃないですか!
ウーム欲しい……と言う訳で5回回しましたがかすりもしないので撤退です。
前々から、欲しいフラワーメモリーは出る気がしないんですよね(シクラメンちゃんのFMを見ながら)
まぁ、縁があればきっと来てくれるという事で、のんびり待ちたいと思います。
その他更新・キャンペーン
今週は、先週からのキャンペーンを引き継いでおります。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼登録者数400万記念!消費スタミナ30%offキャンペーン開催期間:2020年9月7日(月)メンテナンス終了後~2020年9月23日(水)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての曜日任務
・すべての常設任務
・すべての特殊極限任務
(すべてのside.監獄島、feat.賢人ラエヴァを含む)
・すべてのクジラ艇任務
なお、クジラ艇任務ステージにつきましては、
同ステージの開催期間が2020年9月14日(月)メンテナンス開始前までとなりますので、
あわせて、消費スタミナが30%offキャンペーンの期間も
2020年9月14日(月)メンテナンス開始前までとなります。
あらかじめご了承ください。
先週から引き続き、特殊極限などがキャンペーン対象です。
クジラ艇は開催期間が過ぎているので対象ではありません。ご注意ください。
まだまだ続いている無料ガチャ!
先週で終わりかと思っていた私のようなあふんな団長は注意ですよ!
※以下公式からの引用です
▼1日1回 無料11連キャラクターガチャ開催期間:2020年9月8日(火)00時00分~2020年9月22日(火)23時59分まで
9月8日(火)00時00分より、
「5.5周年記念&スマートフォン版2周年記念」キャンペーンで好評につき、
再び「特別」タブに「1日1回 無料11連キャラクターガチャ」が登場致します!
★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!
【ガチャの内容】
・★4以上確定キャラクター11連ガチャ … 1回
【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※ガチャラインナップへのキャラクターの追加は行いません。▼1日1回 無料11連フラワーメモリーガチャ開催期間:2020年9月8日(火)00時00分~2020年9月22日(火)23時59分まで
9月8日(火)00時00分より、無料11連キャラクターガチャと同じく、
「5.5周年記念&スマートフォン版2周年記念」キャンペーンで好評につき、
再び「特別」タブに「1日1回 無料11連フラワーメモリーガチャ」も登場致します!
★4以上のフラワーメモリーが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!
【ガチャの内容】
・★4以上確定11連フラワーメモリーガチャ … 1回
【注意事項】
※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するフラワーメモリーは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※ガチャラインナップへのフラワーメモリーの追加は行いません。
来週メンテ後の火曜日まで続くので、お間違え無いように。
また、余談ですが祝日で連休となる為、次回のメンテナンスは9月23日(水)です。
いつもと違うので、こちらもお気を付けくださいね。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
こんばんは
いつもよりメンテの時間が長かったのは「風雲たけし城」ではなく
「からくり無限城」のためだったんですね。
満点で踏破しているラオウ中のラオウな方が居ますね・・・石油王こわい・・・
ベストを探そうとするとあっという間に時間経っていそうですねw
普段前線にでることのなくなっているキャラにも出番あるから良い企画ですね。
エリンギに続いて植物であることすら放棄したしいたけが実装されるとはw
「フラワー」とは何でしょうか?(哲学w
「歴戦の傷をみせる」でなく「歴戦の業物で分からせる」と思った団長は多いでしょうね。
遅からずそうなるから正解ではあるんですがw
イベントはいつものコメディに戻ってきて実家のような安心感ですね。
「ベリーズ」は気になるとこですが、ブルーベリーやクランベリーとかでてくるのか
グースベリーは関係あるのかと気になるところです。
魚への異様なこだわりが気になりミズヒナゲシを出るまで回しました。
キャラクエ見ましたが拘るようになった経緯は披露させずモヤッとしています・・・
泉絽様
初めまして。イッチーと申します。
しがない花騎士SS書き且つ新参者のクコ団長です。
先日泉絽様にツイッターのフォロー&リツイ頂き、嬉しくなりまして今回コメントを送らせて頂きました。
今回のイベですが、コナラちゃんがどストライクでして(笑)
そんな子に限って引けないんですよねぇ。55連で一人も出ませんでした。天井あって良かった・・・
無限城の方は、まだ最初の方しか触っていませんが、中々手応えがあって面白いですね。
HP継続なので、回復や吸収があるキャラが有利そうですね。
まだ体験版なので色々改善点は有りそうですが、暇な時にじっくり楽しめる、良いコンテンツだと思います。
泉絽様のブログはいつも楽しみにしております。どうかお身体にはお気をつけ下さいね。
では。
おはようございます。
今回は、お花?と突っ込みたくなるキャラのシナリオですね。歴代の団長様はもうご存知のようですが、始めて間もないオイラにはお花以外のキャラクターは初めてでちょっとびっくりしています。キノコ泥棒ですからクガイソウが荒らしまわってるかと思いましたが違うんですね。あ、クガイソウが好きなのはお父さんのきのk・・・ゲフン、ゲフン
報酬でもらったシイタケ、可愛いですね。あ、別に変な特殊性癖があるわけじゃありませんよ。純粋に可愛いです。持ってるものがあれですが・・・
たけし城・・・じゃない、からくり城。これは今後どうなるか気になりますね。ただ、これは本当に幅広くクジラ艇以上にたくさんの花騎士を求められますね。うちは戦力が全く足りてないのとルールがよくわかってなかったので、7階突破した時点でハブランサスが倒れてしまい、回復蜜を1個使ってしまいました(どうせ蜜はメンテで回収されちゃうので気前よく)。とりあえず平日に情報集めて土日に少し進めたいと思います。
昨日からヌシ討伐出てますね。やはりダイダイ灯台から先はまだ突破できそうもないので、しばらくはキャラ集めと強化に専念したいと思います。あいつら、なんであんなに硬いんだろう・・・あと30%オフで回れるのはラエヴァくらいですね・・・先日初討伐できたので、昨日はスタミナ残ってる分だけ2回討伐しましたが・・・彼女も水影と一緒で何度でも復活するんだろうなぁ・・・(トオイメ・・・
無料ガチャおかわりがあと1週間になってしまったので、できれば浴衣ポインセチアちゃんをお迎えしたいです。それでは~(*´▽`*)ノシ
>>2イッチーさん
こちらでは初めまして。Twitterではありがとうございました。こちらからもフォロバさせていただきました。自分は2月から始めたばかりの新米団長です。ここのブログは管理人様も毎週楽しい記事を更新してくれますし、コメントをする団長様も歴戦の団長様ばかりで色々と参考になりますし、非常に居心地がいいです。自分も毎週個々の記事を楽しみにしていますので、これからもマッタリ楽しんでいきましょう(*´▽`*)
おそよーございますー。
無限城やってますが、きっちり模擬戦やらないとキツいですね。
しかも回避やクリティカルは、本番で下振れして事故るという(涙)
まあ今回はβテストなので良かったですけど。
いつものように、これをいきなり本実装してたら阿鼻叫喚だったでしょうね(汗)
上手く使えば、新編成を模擬戦で試せるのでありがたいです(地味に切望していました)
あと要望としては、ゲーム始めたばかりの団長でも、せめて5階(最初の報酬)まではクリアできる難易度にしてもらえるとありがたいですね。
上?それこそ1万階でも増築すればいいんですよ(おい)
あと今回のシナリオも面白そうで何よりです。
某「キノコ狩りの男」だの、「この桜吹雪が(ry」な人を思い出しつつ遊んでましたw
>>1
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
そう言われてみれば、たけし城ちっくな感じにもできたんですよね。
それはそれでネタとして使えば、反応する団長さんも多そうです。
最後はゴーカートで撃ち合いですね!
しかし、皆さん、なかなかにガチですよね。たけし城。違う、カラクリ城。
私は21階で火力が確保できずどうしても運ゲーになるので、そこで終了しました(早
また時間があれば暇を見てやってみたいと思います。
エリンギとシイタケでキノコシスターズが誕生しましたね。
今後もエノキやら色々出て来るのでしょうか?
本当に花ってなんだっけ?ってなりますね。まぁ、可愛いから良いかなと(ぉ
今回はいつものイベントで、久々に頭空っぽで見られますね。
ここでまさかの伏線が! 何てこともないでしょうし。……ないよね?
とりあえず業物見せたらポリス案件なので、脱いでおきましょう。あれ、変わらない気が(今更
ベリーズ、私もグーズベリーの扱いが気になってます!ネタで出て来ないかなと。
ただ、グーズベリーはスグリちゃんと姉妹ですし、和名?はセイヨウスグリなのですよね。
属が違うので、ベリーではないっぽいです。多分。
親戚位の関係で、その内ひょっこり二人で出て来ないかなーとか思ってますけど!
ミズヒナゲシの謎は持ち越されましたか。
まだ開花の話もありますし、水に関係するイベントでもしかしたら!?
ではではー。
>>2
イッチーさんへ
こんにちはー。
おお、そしてこちらでは初めまして。
この様な辺境へようこそおいでくださいました!
こちらこそ、フォローいただきその後、ご挨拶もできず申し訳ないです。
SSを書かれている同志とお見受けしまして、ささやかながらフォローとRTさせて頂きました。
小説書くのって楽しいけど大変ですもんね。続きも書きたいけど書けないとか色々あったりなかったり(最終更新日を見なかった事にする)
そうそう、クコちゃん可愛いですよねー。言葉の癖もさることながら、あの純真さがとても良い!
相方(?)のヘナも可愛いので、二重で良い感じなのです。
また今回のコナラちゃんも良い感じのキャラですよね。
ドンさんのアクセントもとても良いですし。オトモ界の重鎮になる予感。
私もいつもそうですけど、物欲センサーが強すぎますよね。
フラワーメモリーにも天井が欲しい。欲しい……。
無限城は、戦闘民族な団長さん達に好評の様ですね!
私も吸収や回復は重要なんだろうなーと考えてます。今回のFMもそれを後押ししている感じですしね!
今後もじっくりと楽しめる時間がとれれば、楽しみたいなーと。
ブログを読んで下さっているとの事で、ありがとうございます!
花騎士側は、惰性で続いている面もあるので、そう言っていただけると、私も気合を込めて週1で更新できそうです(最低ライン
相変わらず緩いブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。
急に秋めいて来たので、イッチーさんを始め、読者の皆さんも、体調管理にはお気を付けください。
ではではー。
>>3
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
キノコびっくりしましたよね。
昨年の団長さん達も正に運営さんに突っ込みまくってましたから、その気持ちよく分かります。
まぁ、幅が広がるのは良い事、だと思うのですけど、それだと次は野菜あたりが、いや、もうありますね。じゃあ、えーっと苔、とか?(ぉ
うーむ、花とは(哲学)
シイタケ可愛いですよね。
結構、キャラも濃い目なので、私のさび付いた記憶にも残りそうです。
スーパーで見掛けたら今後は彼女のジト目が浮かんできそうな予感。
カラクリ城は、今後も色々変わって行きそうですし、気になりますね。
私もルールが分かっていなかったので10回で4人倒れました(アホ
いやだって、反撃封じして来るとかズルいでしょ(ズルくないです
私も時間が取れたら少しずつ試行錯誤する感じで行こうかと思います。
ただ、根が面倒臭がり屋なので、早くも放置しそうな予感が(ダメ人間
ラエヴァさんは個人的にはかなりお気に入りで、今後もドンドン出て来て欲しいです。
ストーリーと水影を終えているカビパパさんならお分かりの通り、団長とラエヴァさんは共にありますからね。今後も、色々な場面で活躍してくれるでしょう。
今週は、ちょっと高難易度にキャンペーンが偏っている印象がありますね。
初心者さんやあまり戦力の整っていない団長さん達は、イベントやら強化期間という感じでしょうか?
無料ガチャで金の子も増えて行ってるでしょうし、その中から昇華して戦力補充したい子を見据えて育てていくと言うのもありかもですね。
また、、こちらこそいつも楽しく見て下さってありがとうございます。
こうやってコメントも頂けると、励みにもなりますしね!
相変わらず適当なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
ではではー。
>>5
さんしょくさんへ
こんにちはー。もうお昼よ!(一応ノリツッコミ)
そして、いつもコメントありがとうございます。
無限城、中々にハードですよね。
あー、私と同じ境遇の団長さんが居た!
事故分かります。クリティカル系が特に安定しないんですよねー。
なので21階で火力が出ずに、運ゲーになってしまっているので、ここはどうしようか考え中です。手持ちの花騎士だとちと厳しそうなんですよね。
ターン制限が憎い。
さんしょくさんの仰る通り、この仕様だと、初心者さん何も出来ませんよね、きっと。
それはちょっと勿体ないなーと思わんでも無いです。
せめて難易度分けするか、徐々に難易度上げて行くと良かったかなとは思います。
1万階だと、私、踏破できる気がしません!途中で絶対に飽きる!
あと、これは本番環境では変わってくると思うのですけど、花騎士の訓練場なのですから、花騎士の強化に関係してくれると良いですね。
これって状況だけ見ると、花騎士の訓練って言うより、団長の指揮訓練の様な気がしてならないって思うの、私だけでしょうか……(遠い目
今回のシナリオは、全般的に緩くて良いですよね!
ネタの件は分からなかったの調べてみましたが、蜘蛛男色々ネタが豊富だな!
きのこって色々な意味を含んでますからね。改めて考えると凄い言葉だ。うん。
ではではー。
更新お疲れ様です~
だいぶおひさです~。
ランスコラボの時以来かな?
久しぶりにパンチの利いたコンテンツきましたねー。
なんだかんだで楽勝でしょなんて余裕こいてたら思いのほか難しいです・・・。
私は今24Fなのですが、もう嫌になってここに逃げてきました。
21は超火力の子でゴリ押しで突破した気がします。
ヒントを見る限り、かなり多様なアビリティを求められるので
手持ちの子ではこのスキル持ってないよ!って人結構多いんじゃないかと。
しかも、別にヒント通りの編成で行ったからって楽勝でもないのがツラぁい。
基本は嫁騎士を(多少縛りになったとしても)編成に組み込んでますが
今回ばかりは枠が限られているので出番があまりないですね~。
ちょっとこのコンテンツは敷居が高すぎる気がします・・・w
並とか、ちょっと強いくらいの団長では歯が立たぬ。
修羅の国じゃ、修羅の国。
無料ガチャまだ続いてますよね。
自分も忘れそうでした。
と、思ってたら。
昨日、オレンジさんとクリネリが同時に出たのでもう多分何も出ないでしょう。
実装されたベリーさんも少し素敵だなと思ったけど
もう運は使い果たした気がするので回しても出ない気がする・・・w
そんなバグみたら笑っちゃいますねwww
ちょっと自分の画面でも見てみたかったw
更新お疲れ様です。
遂に二人目のキノコ花騎士が登場しましたね~w。
SDも今かなりふんわりした感じが出ていて良い感じかと。
コナラさんの方は…、リスさん働けよw。
ブラックベリーさんは何というかええですなあ、むちむちしていて(*´ω`)。
SDもいろいろあって良いとは思うのですが確かになんでしょうね…。自分は喜びモーションの表情がもう少し動いているだけでも大きく感じ方変わるかな~とか思ったりします。
なんか惜しく感じる娘がちらほら感じられますね。とはいえ、逆に言えばあともうちょっと良くなれば化けるので今後に期待したいですね。
無限城はクリアしてきましたが楽しかったです。普段からいろんなパーティー作っていたおかげが59F、60F以外は調子よく進めました。クリ無しのデバフパが多くの改装で大活躍してくれたのがテンション上がりましたw。
無限城の仕様についてはいくつかきになる点があるのでまとまったら要望出そうと思いますが、現時点でもかなり良いコンテンツだと思うので期待大です。
新FMはゲットしましたが石が一気になくなりましたw。…ま、まあ投票勢でどうしても欲しいのは一人だけなので何とかなるはず( ̄▽ ̄;)。
>>10
へびさんへ
こんにちはー。
おお、お久しぶりですね!お元気そうで何よりです。
コメント頂き、ありがとうございます!
あ、良かった。周りの方、何だか当たり前の様に登頂してるんで、全然進めない私がおかしいのかなーとちょっと思ってました。
まぁ、反撃中心に育ててるから仕方ないんですが!(愚か
私の育てている子だと、安定して超火力出せないんですよね。
メコちゃんが育ち切れば、もしかしたら……と言う感じでしょうか?
ただ存在すらすっかり失念していたのですが、ソーラーパーティで模擬戦だけやってみたら、何とか安定していけました。
3ターン以内で、300%からのもう一発が入れば、勝ち確定です。
うーむ、ソーラー系も少し育てていかないとダメかなーと感じた今日この頃です。
次は24階でストッパーですか……暇な時にやってみます!
しかし、この無限城は修羅の国ですよね。
もう少し緩ーく立ち上がって、上層階でこれなら分からないでもないのですけど。
まぁ、こうやって試行錯誤するのは楽しいので、のんびり楽しませてもらおうと思います。
無料ガチャ、お二人お迎えおめでとうございます!
虹は全然おみかけしないですねぇ。何時もの事ですが。
バグに反応ありがとうございます!
いやー、なんか凄いインパクトだったんで思わず。
どこかの某作品の様に、ドドドとか、ズゴゴゴとか、後ろに見える気がします。
ではではー。
>>11
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントや花騎士達もいい感じですよね。
ドンさんは、今後も大活躍しそうな予感がしております。大物ですから!(いろんな意味で
おお、SDもやっぱり少し引っ掛かる部分ありますよね?
おおむね私は良いと思うのですが、やっぱりブラックベリーは少し気になるかなーと言う感じでしょうか。
どろろんさんの仰る通り、そこを直せればもっと素晴らしい出来になりそうな予感がしているので、毎回、気になった事は素直に書いております。
ただ、前回も今回も、ここだ!みたいな感じじゃなくて、うむむむ、と唸っております。
無限城クリアーおめでとうございます!
って言うか、凄いわー、あれクリアーとか無理ですわ。尊敬。
今回は無限城、体験版ですからね。
色々と問題もあると思いますので、要望はどんどん送って良いかなと。
ただ、やっぱり予想通りというか、システム回りを巻き込んで不具合出すのは、この運営さんらしいなーと思いました(駄目
新FMもお迎えおめでとうございます!
ぐぅ、羨ましい! これは一枚は欲しい所。できれば5枚くらい欲しい!
けど、何となくシクラメンちゃんが来る気がしているので石は温存するのです(根拠のない感想
ではではー。
こんばんは
気分が優れないので手短に…
無限城は10階層で行き詰まりました
模擬戦で完封したのに本番で事故る大失態…
一度ミスしたら取り返し出来ないのは
流石に厳し過ぎる…今はアイコン見ただけで
テンションがた落ちの重症になってます(苦笑)
深夜なのに眠気も飛んで最悪の状態に陥るし、
回復蜜とか使おうとしたら自己嫌悪が…
どんだけ豆腐メンタルなんだろう…疲れる(泣)
ク○コンテンツと揶揄してる方々の心中が
少しだけ理解出来てしまった郡青でした
>>14
郡青さんへ
こんにちはー。
おお、いつもコメントありがとうございます。
そして、相変わらず無茶しやがって案件でしょうか……。
無限城、変にこけるとダメージでかいですよね。
まぁ、蜜っていっても、体験版で消えるわけですし気楽にやっていい気がしますが、群青さんは気にしちゃうタイプっぽいので、そう言う方には、このようなコンテンツは厳しそうですよね。
しかし10階の罠にハマった私としては、不謹慎ながら私だけじゃなかったという事で嬉しかったり(酷い奴
まぁ、試行錯誤しながら楽しめる範囲でやっていけば良いと思います!
私は22階で詰まってます! 火力出せないー スキル・クリティカル発動しないとかありすぎて、運ゲー過ぎて無理―。
やっぱり反撃が最高。反撃使わせて!(無理です
そもそも瞬間火力出そうとか考えてこなかった人なので、我が騎士団の花騎士達でどうやって安定してダメージを出すか、思いつけません。
なんちゃってクリパで3分の1も削れなかったときの絶望は筆舌に尽くしがたく!
もう、反撃で良いのよ! 反撃で!(まだ言うか
100ターン迎える前に倒せればいいのよ!
というスタンスだったので、瞬間火力を出せと言う課題にはどうにもならんという状況でしょうか。
まぁ、強キャラと目されるメコちゃんの成長を待って、いつか再チャレンジという目標が出来たので、良しとします。
ではではー。
ご無沙汰しております。
久々にコメントさせていただきます。
オナモミ様昇華が嬉し過ぎましたのでw
ようやく一番の推しキャラを最前線で使えるっ!!
とはいえ、連休終わるまではやたら忙しくて、じっくり花騎士やってる時間がないんですよね。
とりあえず、昇華&レベル110にして(上アンプルゥまでは投入済)、反撃パーティに無造作に突っ込んで運用する程度になっております。
無限城も全く出来ていないので、来週以降、腰を据えてできたらなぁ~と思っております。
更新お疲れ様です
ブラックベリーちゃんがぶっ刺さりました
スノドロやチョコモスのような同い年(±1歳)幼馴染やスーさん・アカシア隊長のような近所のお姉さんとはまた違った年上幼馴染系、声も相まってやばいですね☆
・・・・・・・この2イベ後が投票お披露目イベ、ここで天井まで回すと新ネム様に微妙に足りませんになるのでちょっと石かき集めてこようかなと
そしてガンライコウFMが見た瞬間ぶっ壊れとわかるそれです。
フリちゃんやガンライコウ本人等挑発いらない反撃吸収に付けるとすごーく楽しいことになりますね
無限城は・・・・・本番事故なんとかして!!!!(切実)
おはようございます。
う~ん、カラクリ無限城、難しいですねぇ。歴戦の団長様には朝の準備運動程度なんでしょうが、初心者には敷居が高すぎて・・・もう毛根へのダメージが半端ないですね(笑)
16階まできましたが、既に回復蜜を13個も消費してしまいました。撤退も1回使用。う~ん、歴代の団長様のAFN力を分けてください(笑)
持ち物検査と言わないけど、とにかくどれだけ多様な花騎士がいるかを問われますね。いや、お前初心者なんだからこんなとこくる前にキャラ揃えることから始めろよと言われれば何も言えないんですけどねぇ。
腐っててもしょうがないんで手持ちキャラを睨みながら進めていますが、なんか感覚的に、ヒントの通りやるより回避持ちや吸収を使った方が圧倒的に有利な気がしてきました。ただ、まともな回避持ちってポインセチアちゃんとポーチュラカちゃんしかいないんですよねぇ。吸収もポインセチアちゃんとメコちゃんとガンライコウさんとレインボーローズさん。昇華アジサイさんとかいなきゃいけないんですけど、アンプルゥが1人分しかないんですよねぇ。本当はエニシダちゃんを強化したいんですけど、悩みますねぇ。ミジンコ団長には登頂権あげませんよぉと、まさに気分はエニシダちゃん(´・ω・`)
マニュは山のようにあるのでアンプルゥ無視して強化だけしちゃうのもありっちゃありなんですが、このために急速育成するのも気が引けるんですよねぇ。幸い試行期間が延びたので、のんびりと進めてみたいと思います。
>>17
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
ブラックベリーさん、艶めかしい割りに可愛いですから、人気ありそうですよね。
運営さんもこんなタイミングで魅力的な子を投入しまくるとは、鬼ですね☆(ぉ
やっぱりガンライコウFM壊れてますよね。
回復+防御力アップ30%って何なんでしょうね、本当に。
シクラメンちゃんですら15%なのに! 倍ですよ!
無限城は事故多いですよね。
ただ、その後、蜜の絨毯爆撃がきたので、何とかなりそうな予感。
模擬戦で抜けられるのなら、お祈りして何回かチャレンジすれば抜けられそうです。
無限城は色々とまだ課題はあると思うのですが、可能性を秘めたコンテンツではあると思いましたので、是非、更にブラッシュアップして良いものにして欲しいですね。
とりあえず体験版に関しては、期間中に何とか80階まで登頂できればなーと言う感じです。
ではではー。
>>18
カビパパさんへ
こんにちはー。
今回もコメントありがとうございます。
無限城は、ちょっと初心者さんお断りな感じなのは勿体ないですよね。
徐々に難易度をあげて行くか、難易度別のコースを用意すれば良かったんだろうなと。
まぁ、この辺りは皆さんも意見を送ってくれてると思うので、次には対応されるかなーと思っています。
無限城はやってみた感じ、かなり多彩なパーティを組むことを必要とされていると感じました。
持ち物検査と言うより、クジラ艇の上を行く花騎士達の育成が必要になるなーと。
しかも、アビリティに関してある程度こだわりをもって編成しないとかなり厳しいですので、編成について理解も必要となり、あふんな団長様にはかなり敷居の高いコンテンツになっているかなと思います。
ただ、スタミナ消費無しな事を活かしてメルテンシアのような回復アビリティを持つ子を集めた編成が組めれば、吸収を持たない子の減ったHPを下層で回復し放題だったり、変な所で抜け道があったりと、色々、斜め上の意味で工夫のし甲斐のある感じもあったりしますね。
しかし、復讐系の中でスキル2倍があった方が楽なのは間違いないですし、恐らく皆さんがおすすめする花騎士達が居る方がいいのは間違いないでしょうね。
この辺りは各騎士団の判断に委ねられる感じでしょうかね?
私もアンプルゥ入れるまで育成開始しないタイプの団長なので、先日、頑張ってお迎えしたメコちゃんが死蔵されております。
まぁ、この辺りは団長さんのこだわりなだけなので、私はのんびりやれば良いかなーと言う感じです。
私はあまり気難しく考えずに、試行錯誤する楽しみを重視していきたいなと思います。
ではではー。
>>16
蝙蝠猫さんへ
ぬおぉおお!? 何でだ!? コメントを読み逃してた!?
返信遅くなって本当に申し訳ないです。今、気が付きまして滝汗流しながら書いてます。
いつもコメント、本当にありがとうございます。
改めまして、オナモミ様、昇華、本当におめでとうございます!
一押しの花騎士を前線で活躍させられるのは嬉しいですよね。
私もシクラメンちゃんを活躍させたいがために花騎士やってる部分が多いですし。
丁度、本日連休も終わり、落ち着いた頃でしょうか?
反撃部隊は楽しいので、是非、オナモミ様も活躍させてあげて下さいね!
無限城は私の騎士団では、ちょっと厳しいですね。
最大火力が出せないので、ちょくちょく引っ掛かって止まってしまう状況です。
ソーラー部隊や、その他の部隊も検討しないとですね。
最後に、コメント遅くなっちゃって本当にごめんなさい!
ではではー。