皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
突然緩い感じのイベント名が。ゆめ?かわ?
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
ゆめかわ★ファンタジー 前編
nn今回はリリィウッドで行われている催事会場での事。
あれ、あなたガチャにいませんでしたよね? あっ(察っし
そして何やら暗黒面に落ちてそうなオニゲシさんと知り合いのようです。
更に出合い頭に小説に没頭していたカスミソウさんとぶつかり
可愛い服を売っていたコットンのお店へと合流です。
そこに何故かマニュっぽい精霊が突然現れて、拉致られることに。
あれ、何かこの流れ既視感が……。
何というか場所柄、やはりこういうイベントになりがちという事を示唆してそうですね。
そして、精霊さんに転移させられた場所は可愛い物のあふれる場所でした。
あー、かつてのオズやらアリスやらを思い出しますね。
と、この一言を聞くまでは、可愛い世界でゆるふわな雰囲気だったのですが……
何やら雲行きが……おぅ、今回はそう来たか。
いやぁああ!? 一気にホラーに!?
どうなる!? 続きは御自分の目でお確かめください。
※以下公式からの引用です
緊急任務イベント「ゆめかわ★ファンタジー」開始のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。▼緊急任務イベント「ゆめかわ★ファンタジー」開始開催期間:8月22日(月)メンテナンス終了後~9月5日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
▼イベント後半の更新に関して
イベント後半から行われる「腕試し!」とイベント交換所の更新内容につきましては、
8月29日(月)メンテンナンス後に追加される予定です。
その他のイベント内容や報酬に関する内容は、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
今回は「レイドイベント」です。
イベントマップを周回して集めたアイテムを使ってレイドボスを呼び出しましょう。
初心者団長様向けに、毎度ながら通達しておりますが、イベントレイドを殴ればいいので、気兼ねなくどんどん叩いて手を付けていきましょう。
自分で出しても美味しいですけど、レベルアップの回復を上手く使えば叩きまくれるので、叩くことを中心に考えて行動していけばよいと思いますよ!
勿論、自分で倒す必要もなく貢献度などもありませんので、ゆる~く叩いて報酬をゲットして下さいね。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
緊急イベント「ゆめかわ★ファンタジー」に3名の花騎士が新登場!★6装備追加も!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士
★6コットン
★5オニゲシ
★5カスミソウ
についてお知らせいたします。
※アセビに関しましては、2022年8月29日のリリースを予定しております■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6コットン
■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[攻撃タイプ1人]パーティメンバーがクリティカルを5回発生させるたび、クリティカルダメージ上昇:50%(最大4回)
[5人]クリティカルダメージ上昇:40%
[5人]防御力上昇:50%、防御時軽減率上昇:6%
[5人]確定ガッツ:2回
[5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
[5人]1回ダメージ無効化
・★5オニゲシ
■戦闘スキル
敵に3回1.4倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人]防御力上昇:20%、防御時軽減率上昇:3%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]100%の確率で反撃2.5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]HP保護追加:30%
[自身]1回ダメージ無効化
・★5カスミソウ
■戦闘スキル
敵全体に1.8倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:10%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[被攻撃1人][参戦]最大HPの10%回復する
[5人][参戦]自身のHPが10%未満になった次のターンの開始時、最大HPの50%回復する(討伐中1回)
[5人][参戦]3ターンごとに、最大HPの10%回復する
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回は特に可愛さを主軸に置いた花騎士たちが多く登場しました。
コットンは、綿の原料なだけあって、やはり被服系に絡めて来ただけでなくフワフワゆるゆるな雰囲気ですね。
※8月23日修正
某歌のお姉さんが、こんなことを仰っていたので、なるほどーと思いまして、一部修正します。
あの!あの!ちょっと勘違いしてる団長さんが多いかもと思ったので・・・!
コットンちゃんの【ゆめかわいい】は【ゆるふわ】とは違うかと!確かにふわふわしてますが、【ゆるふわ】はまた別のジャンルなので【ゆめかわ】って言ってあげてくださ… https://t.co/RHniA8v5L9
ジャンル設定は私には良くわからんのですが、奥が深いですね!
戦闘時のボイスもゆるふわゆめかわ?感じなので、ある意味で一周回って新しい気がします。
その癖能力的には割とエグイ感じで、クリティカルバフを盛れる他、吸収付与やバリア、確定ガッツ、更に更に復讐系のスキル発動率2倍と、てんこ盛りです。
正直、この子が一人いるとクリティカル方面とスキル発動率はかなり余裕が出ると思うので、お迎えすると編成が楽になる場面が多い気がしました。
しかし、やはり気になるのはSDです(私だけ)
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ コットン
雰囲気の通りゆるふわゆめかわな感じを存分に生かしたSDに仕上がってますね。
とにかく可愛さが命!と言う感じで、仕草も良く練られていて雰囲気はばっちりかと思います。
全体的にふわっとしながらも落ち着いた感じに仕上がっているのは個人的には好みです。
ただ、あえて気になる点を挙げるとすれば、動きのバリエーションが乏しく、ちょっと物足りなく感じる点でしょうか。
またこれは完全に好みの問題ですが、パーツの動かし方が基本的に横オンリーなので、場面によってはちょっと違和感があります。
とは言えここまで可愛く仕上げられれば良いと思いますので、この次も楽しみにしております。
◇ オニゲシ
彼女の期の強さが表れつつしっかりと動いていて良いと思います。
個人的にはマントや裾、髪の動かし方が好きです。
大げさにならない程度に大きく、そして動作に合わせて動かしている感じがとても良いですね!
一方で、これはコットンにも書きましたが横での動きが基本なので、ここがもう少し多様な感じに仕上がってくればもっときれいに見えるだろうと感じました。
◇ カスミソウ
彼女のはかない感じと可愛い部分が上手く表現されたSDですね!
あくまで個人的な意見なのですが見た瞬間に「おお、良くなってる!」と思いました。
多分これを手掛けたのは、割と辛めに採点していた方の一人だったのではないかと思うのですが、動かし方がとてもいい感じになってきたと思います(超偉そう
特にスカートと髪、そして体幹のバランスはかなりいい感じに仕上がってると感じました。
喜びモーションは、体の動きに合わせてスカートのなびき方がとてもよく、一方でこれに髪の動きも併せられたら完璧だったのになーと、凄く惜しい感じがします。
ちなみに例になる子でパッと思いつくのはエウカリスでしょうか。
この子の動きのフワフワ感とか連動は、割と頭おかしいと思いますが凄く良い感じだと思います。
ひらっと動く系の場所は上手く作ると凄く映えますので、是非この方向で更に進化してほしいです。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5オニゲシ
■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[自身]挑発(小)
[5人][参戦]防壁30%
[自身]防御力上昇:50%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]100%の確率で反撃4.5倍(超反撃時さらに2倍)
[自身]HP保護追加:65%
[5人]1回ダメージ無効化
[敵全体]攻撃力低下:10%
・★5カスミソウ
■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]自身のHPが10%未満になった次のターンから3ターンの間、再行動率上昇:30%(戦闘中1回)
[被攻撃1人][参戦]最大HPの15%回復する
[5人][参戦]自身のHPが10%未満になった次のターンの開始時、最大HPの100%回復する(討伐中1回)
[5人][参戦]3ターンごとに、最大HPの20%回復する
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
オニゲシさんは、自分の強面(?)を気にしておりましたが、その実は皆を守るタンク反撃系です。
自身の防御力を盛れる上に、少ないながらも攻撃力デバフを持つので、デバフ反撃を組むなら良いかもしれませんね。
カスミソウは、その名の通り何だか存在感が薄かったような気がしますが、特殊条件下でバフを配れる回復系と言う面白い立ち位置の子ですね。
ただHP10%未満にならないと真価を発揮できないので、もし活用するにせよFM等で意図的にHPを減らした状態からスタートしてみるか、確定ガッツを付与して祈るかぐらいしか思いつかないです。
次回の昇華も楽しみにしております。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:8月22日(月)メンテナンス終了後~8月29日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての水影の騎士
・すべてのクジラ艇任務
今週は水影とクジラ艇が対象ですね。
もし勲章が足りない場所があれば、そちらを回っていきましょう。
私はクジラ艇を集荷していきたいと思います。
★6装備追加
※以下公式からの引用です
■★6装備追加専用装備に★6装備化対応を追加で行いました。
対象となる専用装備を持つキャラクターは、下記の通りとなります。
【対象キャラクター】
ヤツデ
ポインセチア
ホーリー
ベルゲニア
ヘレニウム
ガイラルディア
フォックスフェイス
ランタナ
ハリエンジュ
ウサギノオ
ユーカリ
ビオラ
サンカクサボテン
ススキ
キンレンカ
ローレンティア
ルナリア
イチョウ
スズランノキ
モミジ
カキツバタ
ハス
ラミウム
ハナイ
オニゲシ
コットン
アセビ
カスミソウ
今週も★6装備が追加されましたね。
とは言え、作成自体の難易度が割と高いので、気長に作っていきましょう。
ストーリーまとめMAD完成
と言う訳で、前にチラッと書きましたストーリーの流れを簡単にまとめたMADもどきが完成しましたので、ご紹介しておきます。
相変わらずのなんちゃってMADですし、技術力はお察しなのですがお暇な方は、雰囲気だけでもお楽しみ下されば幸いです。
この内容だとコメントが付けば(重要)ニコニコ動画の方が楽しめる方もいるかもなので、ニコニコ動画の方も置いておきます。
と言っても、細かい内容は流石に詰め込めませんでしたし、尺の都合上、ほとんど切り捨てて本当に大切な部分だけを載せました。
ちなみに初心者の方は特に目視で理解するのは絶望的な速度だと思いますので、気になる場所があれば一時停止で確認しつつ楽しんで下さい。
前にも書きましたがストーリー系の記事を書けなかった理由はこのMADを見て下さればわかると思いますが、量が多すぎてどうにもならん!と言う点ですね。
8割くらい削ってこれなので、さもありなん。そして、ストーリー系の記事の続きを望んで下さった皆様には申し訳ないですが、これで手打ちにさせて下さい。
まぁ何にせよ、ふわっとした感じで理解する機会になれば幸いです。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
復刻任務の期限(8月32日 ※修正済)に運営さんの悲哀を感じました(挨拶)
まずストーリーですが、「そうか、そう来たかぁ」な感じでしたねえ。
後々本編にも絡ませられそうな話にも見えますが、さて。
「運営の人そこまで考えてないと思うわよ」
「真顔でなんてこと言うの(以下略)」
戦闘と切り離されたことで、ストーリーの切り口が色々出てきて良いぞ…!
以前はどうしても最後に害虫が出る流れにせざるを得ませんでしたからねえ。
そしてガチャですが、コットンちゃんを引こうか思案中。
先日「おはガチャだけで済ませますから!」宣言した水着コンボルブルスをガチャでお迎えした前科があるだけに、今回も引く流れなのかなあと思いつつ。
ちなみに、水着コンボルブルスは22連で許されました。
むしろカスミソウちゃんの昇華がちょっと面白そう、などと思ってみたり。
あと、ストーリーMAD制作お疲れ様でした!
布教用にはこういうのが助かるのです…。
更新お疲れ様です。
MAD動画、楽しませてもらいました(*´▽`*)!
関係する任務のバナー出すのが数多くて大変だったと思いますが、
分かりやすくて良かったです。
後、アネモネはやはりかっこかわいい素敵(*´▽`*)。
さて今回のイベントは「昔あったイベントと同じような流れかな~」と思った所で変化球つけてきて新鮮でした。
オチも言葉だけでなく、行動で結果出していたのでそこも素晴らしかったです。
キャラについてですがコットンと聞くとポケモンの”コットンガード”という技(防御3段階UP、約2.5倍)を思い出し、硬いのに納得しましたw。
クリティカル発生率UP無いのでそこはオイランソウと合わせて運用しても良いかもですね~(2人共攻撃バフが無いのには注意ですが)。
スキルデバフも加えて。
アセビさんは珍しい眼鏡勢なのでどこぞのハニワどもが喜びそうですねw。
コラボ第3弾のフラグですかな?
カスミソウさんのスキルはFMと組み合わせて発動させるのもありだと思いますが、回復をそこで消費するのももったいない気がしてます。
確定ガッツ持ち多めに加え、どんな感じになるか見てみたい気もしまね。
個人的にはもう一つ火力系のバフあっても良いのではという印象です。
再行動付与できる花騎士も増えてますし。
こんばんは
妖精は人気のあるところは必要ない限り出て来ないと認識していましたが、
なんか妙にフランクに花騎士に絡んできたなと思っていたら
サイコホラーな展開に前に流行ったデスゲーム系になるにか的な感じでした。
妖精として正常に成熟できなかった個体が流れ着いて集まっている世界で
「かわいくなりたい---」と妖怪人間な感じで蠢いている空間なのかと思うと
夏らしく少々涼しい気になりました。
(なぜか後ろが気になり振り返る・・・)
ファッションと言えばサフランさんが出ないわけない!
と思っていましたが、ゆるふわ系とは客層がちがうのでしょうか。
コワ可愛い系は中二病的なアイビーあたりが喜んで買いそうな気がします。
コットンさんはクワイシステムの中期線向きにと思いましたが
古代騎士出現前なら性能面で取りに行ったのですが
最後の古代騎士のために我慢です。
MAD作成お疲れ様でした、知らない人が見たら「?????」
になりそうですね、「あったあった」と思い出すにはいい動画でした。
みずるんのミミズ千匹映像はキショいと感じたのを思い出しましたw
認識がうまくいかず2回同じ内容を投稿しでしまいました。
どうちらか削除してください。
すみませんが、宜しくお願い致します。
更新おつかれさまです
今回のイベントはゆるふわのパステルカラーなカワイイ主体のイベントで・・・ギャアアアアアアアって感じでしたね
なんでホラー要素を入れてくるかな・・・w
ヘタな害虫絡みよりこえーんですけど!
羊・・・綿あめ・・・追いかけて採集ナイフで丸裸にしなきゃ(元ミレシアン感
しかし1イベント・虹2キャラ・前後半で分割ガチャが定番化してきましたねぇ
前も言いましたけど石貯蓄を崩すタイミングが悩みますなぁ
まだあと古代花騎士も1人残ってますし・・・
花騎士も拾われた命なので運営が続くのであればそれが一番なのですが
課金などのタイミングを図るのが難しくなりましたなー
MAD動画完成おつかれさまです!
クジラ艇が飛ぶシーン、大好きなんですけど見てるとなんか泣けるんですよね
心が弱ってるんですかね
ではこのへんで
>>1
さんしょくさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
あー、8月32日を見たときに私もニヤリってしました。
皆、休みたい! 休みたいのです!!
ストーリーは、夢のあるお話と見せかけてそう来たかーですよね。
個人的には割と設定の根幹に触ってる気がします。リリィウッドって場所柄もありますしね。
いや、まぁ、本当に運営さんそこまで考えてない可能性も……(目反らし
確かに今回は害虫が全く絡まない展開だったので、これはこれでありですよね。
問題は私の記事の後半の表を何で飾るかなのですが、今回は良い一枚がありましたので、問題なさそうです(遠い目
コットンちゃん、お迎えするか悩みますよねー。
石が潤沢にある石油王ならまだしも、普通の団長ならどうしても選ばないと厳しい状況でしょうから。
コンボルちゃんはお迎えおめでとうございます。
私は、石を使うガチャは芳しくないので、あまり期待せずに古代花騎士を待つ方向で考えてます。
カスミソウちゃんは能力がちょっと特殊ですから、上手くいかせれば面白い編成が組めるかもですね。
MADご視聴ありがとうございます!
最近は花騎士系でそういう活動が見受けられなかったので、何かの刺激になればなと。
出来は先人の凄いものに比べたら恥ずかしい限りですけど、まぁ、逆にこの程度でも良いんだなと思っていただければ。
ではではー。
>>2
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
ツイッターでもMADの紹介ありがとうございました!
ご視聴、およびニコニコの方でもコメント、更にCMも嬉しかったですよ(一瞬で特定)
アネモネさんカッコいいから使いやすくて見栄えも良いし、こういう販促動画作るにはとても良いですよね。
今回のイベントは、私も好きな感じで終わって良かった!って感じです。
割と設定にも絡んでそうですし(そうじゃないかもですが)、色々な意味で印象に残るイベントになったのではと。
私はポケモンを全く知らんのですが、なるほど、何かふわっと受け止めてくれそうな名前ですね!
少し調べてみましたが、その技を覚えるポケモンたちが皆ふわふわ……と思いきや、牛?サボテン?と出てきて、コットンとは????となりました(ぁ
確かにクリティカル発生率無いのでその点は更に一人必要になってちょっと使い勝手悪いですね。
ただそれを補って余りある密度だと思いますので、要は使い方なんでしょうね。
その辺りはどろろんさんを始め、ガチな団長さんにお任せします!(毎度ながらの丸投げ
アセビさんは来週いらっしゃるでしょうが、確かにハニワ達喜びそうですね。
もし3弾があるならむしろ、個人的にはシンビちゃんと並べてみてみたい(ぁ
カスミソウさんは、運用をどうするかで組み方変わりますよね。
ジュズダマ系の子を主体で使うなら回復を彼女に任せてしまってバフかけるのはありかなーと思いました。
普通に使うならどろろんさんの仰る通り、戦闘中の事故を防ぐ意味でも、確定ガッツで耐えて回復ってのがよさそうですね。
まぁ、どろろんさんの仰る通りで、結局のところ能力だけを見たら上位互換は多いので、やはりこの子を使う場合はどう生かすかと言う点で見ないとですね。
カスミソウさん可愛い!使いたい!ってなった時にどうするか、と言う話に尽きると思うので。
ではではー。
>>3
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
私も最初このイベントの走りで妖精が出てきたときは、「ん?」って思ったんですけど、まさかそっちの方向にもっていくとは。確かに夏の終わりだし、うん、納得。
まぁ、あくまで私の勝手な想像ですが多分、根源の世界花に一番近い(と思われる)リリィウッドですから、人の想いが効果を及ぼしやすいっていう副設定があるんじゃないかと。
今までの不思議?な現象って、全部、リリィウッド発祥なんですよね。
はっ、確かにファッションと言えばサフランさん!
そして今回は、影も形もありませんでしたが、確かに彼女はブランド系っていうイメージですからちょっとそぐわなかったのかな?
何か最近、服飾系で誰かいた気がするのですが、ウーム、誰だったか(マジで思い出せない
コットンさんは、使いどころの多い感じで、キャラ的にも好きならお迎えしていいと思うのですよね。
ただ、木村昌福さんの仰るように、古代花騎士があと1か月以内に来ると思うので、天井分の石は確保しておきたいところ。
最悪、そこで使わなかったとしても古代花騎士の復刻も気あるので、余計に……ぐぬぬ。
あ、MADご視聴ありがとうございます。
そうなんですよね、詰め込みすぎたせいでスピード感はあるものの、内容は理解できないであろうモノになりました。
結果として何となく雰囲気だけでも楽しんで頂ければ良いなと、そっち方面に完全に振り切った作品になりましたが。
あー、みずるんの動画は使おうか一瞬迷ったんですけど、やはり無いとちょっとバランスが悪かったので。すまん、すまん。
あの群体がダメって人もいらっしゃると思うので、そこは花騎士界隈でもかなり物議を醸しそうな設定ですよね。
ではではー。
>>5
木村昌福さんへ
丁寧に報告ありがとうございました!
整理しておきましたので大丈夫です。
いや、このサイト、時々、勝手に連打になることがあるあるなのですよ。
私もよくやられてます(遠い目)
通信関係の問題なのですが、こればっかりは運の部分が大きいのでお気になさらず!
ではではー。
>>6
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回のイベントは、本当に斜め上で攻めてきたので、やられた団長さん多そうですよね。
私も、後半部分、アアアアアアッ!?ってなりながら楽しみました(ぁ
確かに羊と言えばミレシアン風には、追いかけて、ひっかけて……無心で剥ぐという構図が(ぁ
ただ今はペットもあるので農場でじっくり採集できたりします。
花騎士の実装頻度は、大分定着してきた感がありますね。
私のような貧民団長にとっては石の使いどころが難しくもありますが、ガチャ欲はプレチケやオモイデ種で割と解消できるので、何とかなってたり。
課金はコツコツタイプの100円か、節目にドーンと行くかで変わってきそうですね。
勿論、全部に課金できるのが一番ですが、そんな諭吉はないのだよ……(遠い目
MADご視聴いただきありがとうございます!
あー、クジラ艇が飛ぶだけで泣けるの凄くわかります。
特に初期からイベントを追っていると余計に感慨深いんですよね。
心が弱ってるというより、何か癒しを求めているのかもですね。
ちなみに私は監獄島シリーズが好きなので、自分で編集しておいてそのシーンでウルっとなってます(自爆
マザーァあああ!?
ではではー。
更新お疲れ様です
ロリコーン帝国に衝撃が走りましたね
ツイや魔窟では速攻でお出迎えして誓いまでいく団長が続出
ちなみにdaiさんはカスミソウちゃんがイベ金だったので心穏やかに過ごせそうです←
そのコットンちゃん、組ませるなら聖ネムパでしょうかね?まぁ詳しい編成は某アネモネ団長あたりが….(他力本願寺)
毎度更新お疲れ様デース!
水着コンボルちゃんで天井かましたのでしばらくツイッター含めて静かになる予定の団長デース。
しばらくプレチケで虹引ける気がしないのでこういうところではっちゃけるしかないのデッスーン(迷惑行為
見た目が幼いキャラ多くて一部に激震が走ったいつもの(?)通りに慣れてしまいました。詫び石含めて。
ただアセビちゃん含めてこの子達ロリ枠と判定するか否か意見分かれそうですねぇ。
個人的にはコットンちゃん以外はロリと判断していいか微妙な線。
……うんまあ、一般的には全員ロリ扱いなんでしょうけど(白目
コットンちゃん運用するとなると攻撃集中させなきゃいけないのでダメージ軽減も兼ねてアネモネさんFMがほぼ確定な気がしますね。
それでクリティカルも欲しいし、コットンちゃんの耐久力確保したいならデバフが欲しくなると考えると割と運用方法限られる気がします。
バフ自体もアグロステンマ様みたいなクリティカル確定出来るアタッカー一人だけに絞ったほうが色々出来そうですねー。
まあ色々考えても石回せないから意味がないよね!(
>>12
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回も見事に不意打ちが来ましたね。
やはり可愛いから皆さんこぞってお迎えに走るのもよくわかります。
私もちょっと危なかった……(何
花騎士は、イベ金も普通に可愛い子を出してくれるので助かりますよね。
私も好きな子はイベ金の子もかなり多いですし。
特に側室のイベ金率が割と高いので、このゲーム頭おかしい(誉め言葉)
コットンちゃんの能力については、ガチの団長さん達に任せちゃいます。
と言うかお迎えできないと検証も出来ませんからね。
ではではー。
>>13
ドラハンさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
天井とは言え、コンボルちゃんお迎えおめでとうございます。
私は、守りに入っておりますので、次の戦いを超えた先にどうなるかだけですね(意味深
プレチケはご機嫌なときとそうじゃない時の差が激しすぎますからね。
期待しない程度に楽しむのが良いのでしょうな。
ただ、他のゲームと違って割と頻繁に配ってくれるので、ある意味ガチャの欲求をこれでいなせるのは嬉しいですわ。
まぁ、ロリコン爆撃かおっぱい爆撃は割とお家芸化してますからね(言い方
むしろこの頻度でコンスタントに新キャラを回せてる方が凄いと思います。
マンパワー大丈夫なのかな? とくにSD。
ロリ判定は人によって変わりますからね。
ただ見た目の問題であって、花騎士は皆、成人してますから!(無理筋
コットンちゃんを十全に生かすとなると難しいですよね。
ヘイト系FMは欲しいので、何かつけることは確定でしょう。
最近はFMも幅があるので、選択肢が多いのは嬉しいですね。
邪道ですが、命中率デバフは割と一人二人で稼げるので、敵が回避潰しでなければそれでお茶を濁すのもありですね。
ただ攻撃力デバフだけなら、同じように稼げるので、どこで活躍させるかで選択肢が分かれそうです。
ではではー。