皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も、メンテナンスが終わり新しいイベントが始まりました。
名前から想像できる通り、花嫁イベントですよ!!
さてさて、どんな感じになったのか、軽くご紹介していきたいと思います。
花嫁の原石を探して 前編
nn去年も花嫁イベントはありました。
色々と……ああ、あの4人が……ガクブル。
はっ!? 何かトラウマを思い出してしまった気がしますが、きっと気のせいでしょうね。
さて、今回、栄えある花嫁に選ばれたのは……
『スイレン』と『ネリネ』です。
後ほど、新キャラにて改めて紹介したいと思います。
さて、今回のイベントは、どうやらトレジャーラリーの様です。
イベントマップを周回して、『婚礼の原石』を集めましょう。
以前のトレジャーラリーと同じように、今回もナズポンを回して、レーンを踏破します。
前回やった感じですが、私は、さっさとまずは、
ステージをドンドン進んでしまったほうが良いと感じました。
最後まで行ったら、欲しいレーンを中心にゴールを目指し戻っていくのが良いかと。
後で戻ってこれるので、気楽にドンドン進んでいきましょう。
コツとしましては、兎に角、『特別マス』を狙っていきましょう。
どのラインを進めれば良いか困ったときは、『特別マス』が連鎖する所を狙うと良いでしょう。
上の例ですと、一番上の『青』が1マス進めば、連鎖で
赤2マス→青3マス→黃2マス→緑1マス→黃2マス
と、進むことが出来てお得です。
とりあえず、2つは動くように上手く考えてみると良いかと思います。
また、1が連続で出た場合は、『祝福のシャンパン』が貰えます。
あの特別マスに止まったら、皆動くのになぁ……と言う時には、使いましょう。
また、今回のイベントは少し今までと違って、力が入ってますね。
HOME画面の音楽が、いつもの汎用の物でないのもそうなのですが……
イベントマップをクリアーすると、どこからともなく鐘の音と共に羽が……
この演出には驚きました。しかし、特別感があって良いですね!
今後も、こういう演出期待しております!!
という訳で、今回もいつものように周回様子を撮っておきました。
上記、演出もちゃんと撮れておりますので、よろしければどうぞです。
新キャラ&開花キャラ(能力のみ)追加
今年の花嫁は誰だ!? と、楽しみにしておりましたが、
人気のある、2人が新たな花嫁として登場です。
なかなかに、良い立ち絵でした。
スイレンさんとか、最初からフルスロットルでしたし。
では、今回もSDの比較を行っていきましょう。どうでしょうか?
あくまで、個人的な意見ですが、なかなか良いのではないでしょうか?
残念ながら、各パーツの柔らかさは微妙ですが、表情や仕草は洗練されてきたように思います。
また、スイレンのレアモーションは、反則ですね……。
これはやられるでしょ!?
色々、気になる点もありますが、徐々に、良くはなっていると思います。
これからも、SD担当様、頑張ってくださいね!
また、能力のみの開花キャラが追加されました。
開花したキャラは以下のとおりです。
また、開花能力は以下の通りです。
※公式より抜粋
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身が敵に攻撃を与えた後、40%の確率で自身は再行動する
・★5キルタンサス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇、
自身は80%の確率で防御力の2.2倍を攻撃力に変換し反撃する
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
・★5エピデンドラム
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になり、
2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
自身のクリティカル攻撃発生率を30%上昇させる
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
・★5スズランノキ
[開花後アビリティ1]
害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバーのHPが10%回復する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が5%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
通常任務38追加
今回も、小者可愛いハツユキソウが、大活躍でした。
この台詞には思わず大爆笑した私のような団長様もいたのでは無いかと。
それ以上に、深まる謎があり、今後も楽しみです。
ちなみに、前回は、
ガルデ要塞の近くまで、皆で走って追いかけてきたという……どんだけ走るの君たち。
という訳で、次回も楽しみなストーリーから目が離せません!
アビリティ『回避』上方修正
今回の修正で、アビリティの回避が、修正されました。
※公式より抜粋
6月12日メンテナンスにて実施いたしました、回避アビリティの上方調整につきまして、
調整対象のキャラクター、ならびに、調整内容の詳細をご案内いたします。
[進化前・進化後]
★6サフラン
★6ナイトメア(カタクリ)
[進化後]
★6イオノシジウム
★6ヒガンバナ
★6ペポ
★6シャクヤク
★6オオオニバス(ジューンブライド)
★6ポーチュラカ
【変更前】
戦闘中、一定確率で敵の攻撃を回避する。
【変更後】
戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
という訳で、2ターンまで80%その後も50%と言う破格の性能に生まれ変わりました。
以前、こちらの記事で、回避は固めてもあまり恩恵が無いと書きましたが、
2ターン生存確率が劇的に上がったことを考えれば、盾役として生まれ変わる事に。
実際、レイドで、サフランの生存率が上がったことで、ダメージが伸びていました。
今後も戦略に大きく関わってくると思います。
以上、簡単ではありますが、今回の記事でした。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
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