皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
熱闘!ベイサボール!! 前編
nn今回は、ベイサボールが主題のイベントです!
春庭の世界では、バナナオーシャンが発祥の地となっております。
そんなベイサボールは、ぶっちゃけ野球な訳で、そうなると熱闘というサブタイトルも納得です。
何かそんな番組が昔にあったような気がしないでもないですが、その辺りは置いておいて
BGMもそんな雰囲気を表すかのように、ロック調で熱い感じですね!
お花のBGMにしては、珍しい感じの曲ですが私は今回の曲は好きかも。
そんな中、弱小団長チームは、人探しから始まり……早速の無茶振りを。
いや、ちょっと見ただけでも某魔女の自称ミジンコより下さんとタメ張れるくらい
自己評価の低い子に、なんてことをさせるんですか……面白そうだから良いですが(鬼畜
そんな中、ロータスレイクの新キャラ、☆2にツワブキさんが
もう、この人もドMまっしぐらだった。
アジサイとかロベリア辺りと一緒にまとめたら、凄いことになりそうな予感(色んな意味で
そして、生放送でも紹介されていた、ドジっ子忍者のオトギリソウも参戦!
うん、今から決勝戦で絶対にやらかして、逆転劇を演出する光景が目に浮かぶ。
そして、何故か数合わせに参加する王族とその側近っぽい花騎士達。
何か、顔ぶれが凄く懐かしい……。
そんなこんなで、目指せ優勝!!
ラスボスは、もちろん、去年大活躍の方々とナズナ!!
うん、ラスボスはナズナ!!(大事なことn
さてどうなることやら? 後半戦も楽しみにですね!
さて、今回のイベントは『レイドイベント』です。
イベントマップを周回して、『誘いのバット』を集めましょう。
それらをイベントトップで使用することで、イベント用のレイドを召喚できます。
イベントレイドを倒すと、ウィニングボールが手に入りますので、
こちらを集めて、交換所で様々なアイテムと交換して稼ぎましょう!
イベントレイドは、希少に近づくほど多くのウィニングボールを落とします。
って、凄くどうでもいいですけど、ウィニングボール多くないです?
何試合したんでしょうか……ね?
と、とりあえず、レイドボスを見かけたら、何も考えず1ptで叩きましょう。
一応、毎回恒例の初心者様への言葉ですが……
この花騎士に関しては、MVPとか、貢献度とかありません。
また、倒されてもレイドが暫く残る仕様に加えて、すごい勢いで瞬殺されますので
希少なレイドボスを叩くことに躊躇する必要はありません。
また、このレイドイベントは、イベントマップを周回する必要がほとんどありません。
だって、他の方がどんどんと、希少なレイドボスを出してくれるんですから。
なので、遠慮なく最小の1ptで叩いて、美味しく報酬をゲットしちゃいましょう。
そして余ったスタミナは、団長LVを上げるため、ストーリーを追ったり
素材を集めるために、宴会マップを回ったりと、好きな所で使いましょう。
また、今回は新しく、合宿ステージなるものが実装されるようです。
※以下公式からの引用です
【合宿ステージについて】
イベント前半ステージ、後半ステージ、チャレンジステージ以外に、
4月30日(火)から5月6日(月)の期間中、毎日「合宿ステージ」が追加されます。
追加日時 合宿ステージ名 4/30(火) 00:00 速球練習 5/1(水) 00:00 走り込み① 5/2(木) 00:00 コントロール練習 5/3(金) 00:00 走り込み② 5/4(土) 00:00 打撃練習 5/5(日) 00:00 守備練習 5/6(月) 00:00 総合練習
※追加される時刻は00:00となり、再度ログインしていただくことで表示されるようになります。
※追加された後は、イベント終了までプレイすることができます。
※合宿ステージ出撃前の会話シーンは、イベント終了後にアルバムに登録されます
お話中心のマップなのかな?
実装されたら、追加で紹介したいと思います。
そんな感じで、楽しく周回して、どんどん花騎士たちを強化していって下さいね!
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ビバーナム(ベイサボール)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ35%ずつ上昇
※最大70%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
・★5オトギリソウ(ベイサボール)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
[開花後アビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・★5クリンソウ
[開花後アビリティ1]
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ3]
パーティメンバーの防御力が10%、防御時のダメージ軽減率が1.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
・★5ノラナ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.35倍になる
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身がボスに対して与えるダメージが5%増加する
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。▼ロータスレイク所属の新★2キャラクター登場
ロータスレイク所属の、下記の新キャラクターを追加いたしました。
【追加キャラクター】
・斬属性★2キャラクター「ツワブキ」
こちらの新キャラクターは、ノーマルガチャ等で獲得することができます。
さて、今回も新キャラが登場です!
特に、イベ金だったビバーナムとオトギリソウの別Ver追加は嬉しいところですね。
しかし、やっぱり気になるのはSDです(それしか言わない
と言う訳で、今回も早速、チェックしていきましょう。
今回はツワブキもいるので5人ですね! なんか壮観です。
うん、全体的にはとても可愛い感じが出ていて、その点は凄く良いですね!
ただ、なんだろうか、何となくですけど、こう、後一声欲しいと感じてしまう。
それが、何なのか私自身もちょっとわからないのですが、こう寂しいと思ってしまいます。
実際、かなり細かい動きが各キャラにありまして、その点は本当に素敵ですし、素晴らしい。
ビバーナムは、素朴でシンプルな動きが多いのですが、動きが本当に滑らかなんですよね。
しかも、各動きに対してのパーツの連動が自然なので、逆によく見ていないと見落とすレベル(ぉ
ただ一方で、一番、寂しい感じになっているのも事実かなと。
もう少し派手なモーションには、大げさな動きが入ってもいいのかなぁと思いました。
待機モーションで手を回す動きがあるのですが、これに追従してもう少し派手に髪が動いたりとか
もし可能ならスカートがちょっとめくれて、おぉ!?みたいな(紳士的視点
何と言うか、派手さに派手さを重ねて、見栄えを良くすると言うか……そういうのがあると良いのかなと。
オトギリソウもこれは同じで、全体的に動きが綺麗に連動してて素晴らしいのですけど、
全体のパーツの動きが硬いので、それがかえって目立ってるように私には感じました。
ただ、彼女の表情の作り方とか雰囲気の作り方がすごく上手で、
本当にオトギリソウ!!って感じのSDに仕上がっているのが脱帽です。
走るモーションで倒れたときの痛そうな感じとか、その後の顔とか最高ですよね。
そして、個人的にはクリンソウは凄いと思います。
まぁ、このムチムチ感がそもそも凄いんですけど、それ以上に静と動の使い分けが良いです。
基本的にはちょっと大げさなふわふわ感が出ていて、私はこれは好きな部類なんですけど……
それとは真逆に、喜びモーションのときのチアリーディング?的なボンボンを振る動きが凄い。
本当に動いているときだけ、綺麗に細かく各所が動くんですよね。
これ見た目は地味ですけど凄いセンスだなって思いました。
見た瞬間思わず、「おぉ!?」って唸ってしまった。
待機モーションや他のモーションが常時動いているから余計に際立つと言いますか。
こういう自然な動きを意識させずに見せるって難しいんですよね。
本当に凄いと思います。
そして、ノラナも今回はダントツでいい感じですね。
個人的には一番バランスが良くて好きな感じに仕上がってます。
この子も本当に動きが綺麗。
横に腰振ってるだけでも、ちゃんと髪とか飾りが自然に追従しているんですよね。
セルフ流しそうめんとか、ネタ的にも良いですが動きが綺麗です。
残像に目が行きがちですけど、腕とか何でしょうね、この動き。綺麗すぎる。
全体的な雰囲気も柔らかい感じで、私好みです。
ただ、服のほうが若干、物足りないかなって思いました。
その辺りに手入れできなかった感が出てしまっていて、そこが残念なところです。
ツワブキは何と言っても、表情と仕草が最高に可愛いですね!!
これを作った人、天才ですわ。可愛らしい仕草をわかっていらっしゃる。
残念ながら各パーツの動きはちょっと雑に感じますけど、
顔の表情と仕草だけで500%ぐらい補正がかかってます(当社比
特に庭園Aの緊縛座りモーションの表情の作り込みは素晴らしいですね。
一瞬嫁に迎えようかと考えてしまうくらいに、素敵なSD可と思います。
一方で体の動きや、追従に関しては少しふわっとしすぎているので、
その辺りがこなれてくると、更に素晴らしい出来に見えるんじゃないかなぁと思いました。
全体的に、なかなかな高レベルの出来だったので、力が入ったコメントになってしまいました。
あくまで私が感じている所を吐き出しているだけなので、その点はご留意いただければと。
相変わらず偉そうなコメントになってしまい、ちょっと反省。
ですが、一方で本音だから仕方ないのですと開き直り中。
そういうフリーダムな感じですが、次回も楽しみにしております!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5オトギリソウ(ベイサボール)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが40%上昇
・★5クリンソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
・★5ノラナ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
・★4ハクモクレン
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
クリンソウが反撃系で、アビリティのバランスも良いので、ちょっと気になります。
また、ハクモクレンが防御型の支援系という面白い立ち位置ですね。
ただ、ちょっと使い所が難しいかなって思いました。
新しいアビリティが出てくればまた違った立ち位置が見えてくるかもですね。
次回の昇華も楽しみにしております。
特殊極限任務 side.監獄島 第1弾 追加
先日、イベントにて決着を迎えた監獄島での戦いをモチーフにした、特殊極限任務が来ております。
※以下公式からの引用です
▼「特殊極限任務 side.監獄島 第1弾」の追加
「4月2日メンテナンス完了のお知らせ」にてご案内いたしました
「監獄島の害虫が登場する高難易度ダンジョン」として、
「特殊極限任務」に「特殊極限任務 side.監獄島 第1弾」を追加いたしました。
特殊極限任務「渇き花より飛来せし脅威と対峙せよ!」以上の
非常に難易度の高い「超難易度」の特殊極限任務となっておりますので、
挑戦する際には、充分な準備をした上で挑んでください。
今回のステージにおける条件は以下となっております。
・助っ人のいない、4パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージでは敵がアビリティを使用します。
また、「特殊極限任務 side.監獄島 第1弾」の追加に連動して、
下記のメインクエストを追加いたします。
クエスト名 達成条件 報酬 特命!Scene.1
監獄の地の追憶 その1特殊極限任務 Scene.1
監獄の地の追憶を1回クリアする生命の結晶×50
霊獣 命のアンプルゥ・上×1特命!Scene.1
監獄の地の追憶 その2特殊極限任務 Scene.1
監獄の地の追憶を5回クリアする生命の結晶×50
霊獣 攻のアンプルゥ・上×1特命!Scene.1
監獄の地の追憶 その3特殊極限任務 Scene.1
監獄の地の追憶を10回クリアする生命の結晶×50
霊獣 守のアンプルゥ・上×1
パーティ編成や花騎士の属性、アビリティを活かして、超難易度ダンジョンを攻略しましょう!
おお、これはまた手応えの有りそうな予感が……行けるだろうか?
と言う訳で、早速、何も考えずに突貫してきました。
うん、凄く痛い!! 最後だけでなく、途中途中が、「アホかぁあ!!」っていうくらいに痛い!
ここまで殺意が高いと、流石の反撃PTも運が悪いと溶けるレベルですかね。
今回は力押しで何とかゴリ押ししましたが、次もこんな感じだと危険かも。
次回を震えながら待つことにします。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
流石、GW(私には関係ない)ですね!
クジラ艇・水影を始め、多くの極限任務もあわせて対象です。
この機会に、足りない素材を求めて、周回してみては如何でしょうか?
ゴールドアップキャンペーン
金欠気味の団長様に朗報です!
今週はゴールド2倍です! この機会にゴールドを稼ぎまくりましょう。
GW特別クエストキャンペーン
流石、GWですね。新しいキャンペーンが更にスタートしております。
※以下公式からの引用です
▼ゴールデンウィーク特別クエストキャンペーンの開始
開催期間:4月29日(月)メンテナンス終了後~5月13日(月)メンテナンス開始前まで
期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。
開催期間中にレイドボス討伐や探索に行くと、様々な報酬を獲得できます!
【花騎士共闘作戦 特別クエスト】
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 1/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと4回戦闘する
達成報酬:華霊石x100
スタミナ50%回復蜜x2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 2/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと8回戦闘する
達成報酬:華霊石x100
スタミナ50%回復蜜x2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 3/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと16回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キーx1
進化竜20才4種セットx2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 4/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと24回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
進化竜100才4種セットx1
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 5/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと36回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
ゴールドx30000
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 6/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと48回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
開花の秘薬(金)x1
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 7/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと60回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
開花の秘薬(虹)x1
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 8/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと72回戦闘する
達成報酬:華霊石x100
霊獣 命のアンプルゥx2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 9/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと84回戦闘する
達成報酬:華霊石x100
霊獣 攻のアンプルゥx2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 10/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと100回戦闘する
達成報酬:華霊石x100
霊獣 守のアンプルゥx2
【探索へ行こう! 特別クエスト】
・探索へ行こう! 特別クエスト 1/10
達成条件:キャンペーン中に探索を2回プレイする
達成報酬:プレミアムガチャチケットx3
華霊石x100
・探索へ行こう! 特別クエスト 2/10
達成条件:キャンペーン中に探索を4回プレイする
達成報酬:開花鳥 赤のフルル×1
開花鳥 青のフルル×1
・探索へ行こう! 特別クエスト 3/10
達成条件:キャンペーン中に探索を8回プレイする
達成報酬:開花鳥 黄のフルル×1
開花鳥 紫のフルル×1
・探索へ行こう! 特別クエスト 4/10
達成条件:キャンペーン中に探索を12回プレイする
達成報酬:雪原の花びら×1
常夏の花びら×1
・探索へ行こう! 特別クエスト 5/10
達成条件:キャンペーン中に探索を18回プレイする
達成報酬:知徳の花びら×1
風谷の花びら×1
・探索へ行こう! 特別クエスト 6/10
達成条件:キャンペーン中に探索を24回プレイする
達成報酬:深い森の花びら×1
湖畔の花びら×1
・探索へ行こう! 特別クエスト 7/10
達成条件:キャンペーン中に探索を30回プレイする
達成報酬:★5花騎士の封印石’16×1
覚醒竜 プチ・センティx4
・探索へ行こう! 特別クエスト 8/10
達成条件:キャンペーン中に探索を36回プレイする
達成報酬:団長メダルx1
霊獣 命のアンプルゥx2
・探索へ行こう! 特別クエスト 9/10
達成条件:キャンペーン中に探索を42回プレイする
達成報酬:団長メダルx1
霊獣 攻のアンプルゥx2
・探索へ行こう! 特別クエスト 10/10
達成条件:キャンペーン中に探索を50回プレイする
達成報酬:団長メダルx1
霊獣 守のアンプルゥx2
※各キャンペーン特別クエストは「1/10」から始まり、
報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
※「2/10」以降の達成条件の回数は、それまでの累計となります。
※報酬の受け取りは、2019年5月20日(月)メンテナンス開始前までとなり、
期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。
探索をこなすのが大変だと思うので、1日2回位、こまめにログインして達成を目指しましょう!
第3回 毎日クイズステージ開催
新しいステージはメンテ明け、日付をまたいだ火曜日からスタートとのことです。
※以下公式からの引用です
▼第3回 毎日クイズステージ開催!
開催期間:4月29日(月)メンテナンス終了後~5月13日(月)メンテナンス開始前まで
開催期間中、「クイズステージ」が解放されます。
また、4月30日(火)から5月6日(月)の期間中、
「クイズステージ」に新しいステージが追加されます。
1ステージに付き1問のクイズが設定されており、
4つのスタート地点から1つを選択して正解のルートを見つけましょう!
下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。
【新たに追加されるステージ名と獲得できる勲章報酬】
・4月30日(火)00:00
「第1問 〇〇がいる花騎士!」
勲章報酬:プレミアムガチャチケット×3
・5月1日(水)00:00
「第2問 〇〇の姉の花騎士?」
勲章報酬:華霊石×500
・5月2日(木)00:00
「第3問 〇〇の主人な花騎士?」
勲章報酬:咲花のハート×1
・5月3日(金)00:00
「第4問 〇〇に仕える花騎士①」
勲章報酬:団長メダル×1、霊獣 命のアンプルゥ×1
・5月4日(土)00:00
「第5問 〇〇に仕える花騎士②」
勲章報酬:団長メダル×1、霊獣 攻のアンプルゥ×1
・5月5日(日)00:00
「第6問 〇〇と呼んでいる花騎士」
勲章報酬:団長メダル×1、霊獣 守のアンプルゥ×1
・5月6日(月)00:00
「第7問 武器は乗る物飛ぶ物走る物」
勲章報酬:覚醒竜 プチ・センティ×2、プレミアムガチャチケット×2
勲章報酬を獲得後もステージに挑戦することができます。
※開催期間中、前回までに開催したクイズステージもプレイすることができます。
※4月30日(月)~5月6日(月)の期間中、毎日「クイズステージ」が1ステージ追加されます。
※「クイズステージ」が追加されるタイミングは00:00となります。
※5月7日(火)以降の「クイズステージ」の追加はございません。
※すでに勲章報酬を受け取ったステージからは、勲章報酬を獲得することはできません。
前回開催時のクイズステージも前回勲章報酬を獲得済みの場合は獲得することはできません。
※「クイズステージ」は開催期間終了後はプレイできなくなりますので、ご注意ください。
今度はどんな強敵……でなくて難問が来るのでしょうか?
歴戦の団長様も、恐らくクエストそっちのけで間違っている方に特攻しまくるんでしょうね(ぉ
PCブラウザ版 装備画面の読み込み処理の改善
うおおお、これは地味ですけど凄く嬉しい!!
※以下公式からの引用です
▼PCブラウザ版の装備画面の読み込み処理の改善
PCブラウザ版における装備画面において、画面の読み込みに時間がかかる場合があり、
ゲームプレイに支障が出ていたことを確認しておりましたため、
読み込み処理の改善対応を行いました。
引き続き、処理の改善に努めてまいります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
少し触ってみましたが、格段に早くなってます。
回線速度の問題はあると思いますが、動作が止まるということがないので、快適です。
次は売却画面をですね……(ry
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
こんばんは…特殊極限で心をへし折られて凹んで自己嫌悪に陥ってます…
リアルで泣きそうになった。無様だ…立ち直りに時間掛かりそう
追加ガチャはなんとか金二人を確保出来て良かったと思います。
金沼だけは冗談抜きで意地でも避けたかったので…
プレチケが10枚来ましたが案の定実家。特殊極限と一緒で論外でした
今日令嬢アネモネをレアリティ昇華させました。これでアネモネ4人が
虹で揃ったので目標は達成です…今後は自分が好きな子を順々に昇華して
あげる予定。嫁への義理は果たしたのでここからは自分の趣味(笑)に
突っ走ります。誰にしようか非常に迷ってますが…多分シンビかゼラニウム?
気分が優れないので今回はこの辺で。GW終わるまでに立ち直れるのやら…
>>1
群青さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回の特殊極限、かなり攻撃が痛いですよね……
流石に、かなりガチに組んでないと厳しそうだなぁという印象です。
群青さんは、まだ始めてから日も浅いので、編成的にどうしても厳しいと思います。
あまり、気を落とさず高い目標としてチャレンジしていくしかないかなぁと。
悔しいのは仕方ないにしても、別に恥ずかしいことでも何でも無いですし!
追加ガチャは、大勝利ですね!おめでとうございます!
私は、石を使ってしまっていたので、暫くは貯めることに注力することになりそうです。
石がほしいいいぃい!!!
アネモネの昇華もおめでとうございます!
凄いペースですね。これで5人目のアネモネ実装の暁には、全員アネモネパーティが!!
とにかく、好きな子を好きなだけ愛でれば良いのです。
それがお花の楽しみ方の一つですからね!
まぁ、何はともあれ、あんまり重く受け止めないほうが良いと思いますぞ。
出来ないことを積み重ねるより、出来ることを集めて喜んだ方が精神的に楽ですしねー。
ではでは。
どもです。
動画を拝見しましたが、今回の特殊極限は流石にてきとうに組んだパーティではぷちっとデスりますね…敵Lv220超えでお察し。レベルとは…
一旦真面目に反撃やクリティカルなど「テーマ」を持ったパーティを組んでから後に臨むのが良いでしょう、これは。後からでも望めるかと思いますし。群青さんも昇華込みで「テーマ」を確立させたそれ用の5人×4パーティの20人を集めるのがよいかと…(嫁パは嫁パで普段使いとして、いわゆるガチパですね)
クイズも、最初の数ターンは「なんですかこれ、ダメージ1か…ごみめ」とか思ってたら8桁ダメージ出されました。なんやこれ…と注視すると、攻撃力+3%、2%、1%ときて4ターン目に「攻撃力+9,999,999%」でした。
は?
イソガシですら+9,999%で許してくれたぞ?おいおいおいちぬわこいつぁ。3%、2%、1%はいわゆる処刑用カウントダウンでした。そこまでしてクイズをまともにさせたいかっ…!w ってなりました。4ターン以内に1パーティで倒せればよいのですが…何か良い手段はありますかね…クリティカルパで行けるのかな…?
ガチャは、時々してます。クリンソウが出ました。大きく報告することが無いんですよね…申し訳ない。
>>3
ColdSkyさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回の特殊極限は、戦闘回数も多くなりがちなので、どうしても地力を求められますね。
まぁ、エンドコンテンツなので、高難度なのは致し方ないかなと。
そしてColdSkyさんのおっしゃる通りで、コンセプトを突き詰めて、各団長様が考える最強パーティを作らないとかなり厳しい戦いを強いられることになりそうです。
今回は手も足も出ない団長様も、花騎士たちを揃えて、パーティを工夫しつつ組んでいって、いつかリベンジして欲しいです。
クイズステージ、今回はそんな感じになってたんですね……。
いや、すいません、私、反撃パーティで4ターン目に普通に倒してしまっていたので、
「あ、今回は運営さん優しくしてくれてるんだなー」とか、凄い勘違いしてました。
バフも遂にミリオン突入ですか……恐ろしい。
ガチャ、クリンソウおめでとうございます!
私は石不足なので、今回はお見送りです……無念。
またいつか欲しい子が来てくれた時に備えて、貯めておきます!
ではではー。
>>4
なるほど、反撃パ… 単純に全員反撃キャラで固めるだけでよろしいでしょうか?スキルも発動重点とかありますか?
普通のアネモネ、サフランは居ますが残りどういったのがいいのでしょう…?
>>5
ColdSkyさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
ColdSkyさんは、ガチで押し通る気満々ですね……?
私の適当な意見でよろしければ、ですが、何かの参考になれば。
反撃パーティについては、色々な考え方があると思うのですが、
私が重視しているのは、防御バフ30%と反撃発動率100%
可能であれば、吸収スキル持ちですかね。
その上で、パーティの状態を底上げできればなおよし、と言うところでしょうか。
特にクリティカルは反撃に乗るので、そこを強化すると簡単にダメージを伸ばせます。
ただ、今回の場合は、反撃もそうなのですがスキル発動を100%に近づけないと厳しいです。
その為、うちの団ではアジサイが必須ですかね。
彼女は復讐アビ(攻撃を受けた次のターン、PTにバフ)持ちでして、
攻撃を受けた際、PTスキル発動が次のターン二倍になるので、それが大きいかと。
なので、同じようなオオオさん(JB)や、ストレプトカーパスがいると、
クリパなんかの編成で安定して倒せるのではなかろうかと思います。
ただ、あくまで今回のマチガッテオリマ虫には有効というだけで、
普段遣いだともう少し工夫しないと厳しいかもですね。
今回、私が安定してあふんで特攻できている編成は、
普段のレイド討伐用1PT編成でして、以下のとおりです。
カカラ・テッポウユリ・キンモクセイ・アネモネ・アジサイ
昇華まみれですので、あまり参考にはならないかもです。
この編成はどんなレイドに対しても(含むイベントレイド)、
基本1PTでワンパンなので、普段遣いしております。
以上、何かの参考になれば幸いです。
是非、あふん系団長として、頑張って下さい!
ではではー。
>>6
なるほど…ありがとうございます。
アジサイの昇華ってかなり強いんですね…
昇華石を貯め直した時に次の昇華候補にしていきます~
>>7
ColdSkyさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
少しでも何かの参考になったら良いのですが。
アジサイは反撃やデバフとの相性が最高なので、
その系統のパーティを考えているのでしたら、是非、お迎えしてみて下さいね。
話は変わって……
アジサイは、リアルでも育てていて、今丁度、蕾が大きくなってきました。
それで、育ててみているからこそわかるのですが、タフですよね。
だからこそ、なんかこう、ドMになるのもワカル気がします。
最近実装されたツワブキもリアルでは超初心者向けの耐久性高い子なので、
密かにリアルでもお迎えしたかったりするんですけど、売ってないんですよねぇ。
地道に探しつつ、縁があったらお迎えしたいなーなんて。
ではでは。