皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回は少しメンテナンス時間が押したようですが無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
銃声よ、荒野を拓け 前編
nn何と今回のイベントはウェスタン感満載のモノになっております。
BGMとか、決闘始まる前みたいなカッコいい雰囲気を醸し出してますが……
どこ? このファンタジー世界のどこに、そんな場所が!? と思ったのですが
ああ、確かに……荒野……荒野?? っていうか、花畑計画がここにつながるのかーと思わず納得。
古参団長としましては、ブレーメンは始まりの地(いろんな意味で)なので、思い入れが強いのです。
まさか、あんな可愛いちっぱいロリっ子があんな……(以下略
しかし、やはりコダイバナ周辺部ですから、そんな簡単には行きません。
故郷を失った一般人を移住させるとか正気ですか? と思わなくもないんですけど、そんな場所でも希望を抱いてやってくる方も多いようで……そんな場所を守るため、花騎士たちが活躍しておりました。
ですが、害虫たちはそんなこと関係なしに襲ってきます。
どうなる、開拓村!? 続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回は「イベントガチャ」形式となっておりますので、イベントマップをがっつり周回して、イベントガチャを引きまくりましょう。
イベントマップを周回すると、「バウンティコイン」と
「美味しいミルク缶」が手に入ります。
「美味しいミルク缶」を使用すると、イベントトップからは、イベント専用のボーナスステージも呼び出せます。
これは、10倍まで底上げできますので、100個たまったら、使っていきましょう。
今回のイベントマップでは、これくらい。
イベントボーナスステージでは、これくらい。
そして、呼び出せる特殊ボーナスステージでは、これくらいです。
今回の特殊ボーナスステージは他に貰えるモノがないので、100個貯まったらどんどん使っていいかと思います。
がっつり周回して、美味しくアイテムをゲットしちゃいましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ホウセンカ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の攻撃力が30%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が50%上昇し、
クリティカルダメージが150%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%、
さらに自身がボスに対して与えるダメージが25%増加
・★5アンチューサ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇
・★5コケモモ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の12%を攻撃力に変換し追撃する
・★5バーベナ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン15%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[開花後アビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が10%ずつ、最大30%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回もめっちゃ個性的な花騎士たちが目白押しです。
ホウセンカとかありそうで、まだ実装されてなかったんですよね。
何だか色々と含みのありそうな感じのキャラクターに仕上がってそうですが、それはそれ。
やはり、SDを見ない事には始まりません。
と言う訳で以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ホウセンカ
何ともミステリアスなお姉さん感をよくぞここまで表現してるなぁと見た瞬間思いました。
全体的に高い完成度に仕上がっていますね!
特に銃を扱う仕草が全体的にかっこよく描かれていますので、こだわっているなぁという印象。
あまり大きく派手な動きはないのですが、その分、各部分の連動が綺麗ですよね。
特に喜びモーションの、銃を撃った時や煙を口でふく時の動きがいい感じ。
各部(特に髪)の動きが丁寧に描かれていて、見ていて美しいなぁと思える仕上がりです。
◇ アンチューサ
これまた、いそうでいなかった、農業系花騎士。しかも牛!!
いやぁ、牛ですね。まごう事なき牛です(ある一点を見つめながら
そんな彼女の特徴を上手く表していますし、待機モーションとか可愛いです。
ちゃんと髪の毛が地味に連動して揺れてますし、ふわっとした感じを出せているのも良い感じ。
首に巻いたスカーフの動きも地味に凝ってるんですよね。
喜びモーションとか一瞬ちゃんと跳ねてるんですよ。
髪の先の部分が少し動きが弱くて、固く見えるのがちょっともったいないかなーと思いますが、全体的にとても良い!
何より可愛い。可愛いのだ!
◇ コケモモ
今回の中では若干固さが残るかなーと気になってしまいますが、完成度は高いです。
特に小物の動きや仕草には気を使っているのが良く見て取れます。
待機モーションなどは個人的には表情の作り方も含めて仕草がとても好きです!
動きの連動もきれいで、昔と比べたら言う事ないレベルです。
一方で走る時のモーションが少しだけ違和感があります。
やはり裾の翻る衣装なので固定されてしまっていると、ちょっと固く見えますね。
しかしやはり全体的に高いレベルで収まっているSDかと思います!
◇ バーベナ
いやぁ、このふわふわ感凄いですわ。お花でしか出せないと思う。
珍しいなと思ったのが、待機モーションが左向きな所。ミスなのかそれとも何か意図があるのか。
物静かなキャラなので動きが少ない分、表現しずらいかと思うのですが、細かい動きを上手く表してますね。
特に長い髪の動きと、帽子やスカート、マントなどでふわふわな感じを表現しているのは凄い。
こういう所にこだわって表現できるのが、本当にお花の凄いところだと思う。
個人的には移動シーンのふわふわ感が大好きです。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5アンチューサ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
・★5コケモモ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5バーベナ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン40%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
シャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
・★4ライラック
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ライラックがついに昇華しましたね。
パネル効果無効の貴重なアビリティを持つ子なのですが、最近の運営さんが作るマップがあふん化しているので、出番がなくて寂しい事になっていました。
昇華後は弱めのクリティカル補正に再行動、そしてスキル発動1.36倍と全体的になんでもそつなくこなせる感じになったように感じます。
こんな感じでどんどん昇華が進んでほしいですよね。
次回の昇華も楽しみにしております。
特殊任務 すれ違う少女の手紙 第3章
さぁ、行動力の高いメコちゃんが繰り広げる珍道中、第三弾です。
ウィンターローズで、女王であるノヴァーリス様とお話ししたメコちゃんは、ブロッサムヒルを目指しました。
その道中の案内役を買って出たのが、ハツユキソウ。
まぁ、この時点でこうなることは確定していたわけで……(目そらし
しかし、流石は小物界の大物! 何とかエーデルワイス達と合流して、リリィウッドへと避難することに。
しかしそこでは、悲惨な光景が。
っていうか、地味にこの方(モブ様)、お初の様な気が。
その惨状を見て、ただ頼るだけでなく自分でも何かしたいと気付いたメコちゃん。
これは覚醒フラグ!? ちょっと先がワクワクになってきました。
そうして彼女も出来ることをやることにしました。
そんな彼女が次に向かうのは!? この続きはぜひ、ご自分の目でお確かめください。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回は特殊極限任務と再復刻、そしてメモリーダンジョンが対象です。
イベントが終了しましたら、気になる所を回ってみるとよいかと思います!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
こんばんは群青です
追加ガチャは結局22連でコケモモのみ。ホウセンカ欲しかった…やはり厚過ぎる虹の壁。仕方ないです、まだ貯まっていない虹メダルで迎えます。すぐには必要ないかなと…追加ガチャからはこれで撤退します。もう石を割ってまで回す気もないので…緩く狙ってみようかと
未だに極限マザーと極限ラエには挑む気分にはなれません。ああいう高難易度マップ、これ以上増やされるとちょっとキツいです…これが原因で団長を辞めた方も噂ではいるらしいので。高難易度マップが一部から持ち物検査と揶揄されるのも仕方ないのかと思ってしまった私もまだまだ未熟者団長ですが(苦笑)
レインボーローズがフル上アンプルゥに近づきつつあります。ウチのクリパの大黒柱でもある嫁花騎士なので、これからも頑張って貰うつもりです。
短めですがこの辺で
更新お疲れ様ですー。今回のイベは多分来週も火曜メンテですかね。
いやー、早くメコちゃんは団長と出逢って花騎士になってもらいたいですねグヘヘ。
今後、どんな花騎士が登場し巻き込まれていくのかも楽しみです。
今回は一番気になっていた巨、アンチューサが100pt一発で出たので満足満足。
確かに彼女は初の農業系の子ですね、個人的には牛柄のタイツと立派な物が気になって気になって…(深い意味はない)
オトモの子牛の登場によって庭園のさらなる動物園?牧場?化も進みます。
しかし…おいしいミルク缶…?いや、やはり荒野ならテキーラとかバーボンだろう。そんでもって呑みのついでにギャング蟻と撃ちあいというマカロニウェスタン映画ばりの展開を・・・などと考えたりもしました。
更新お疲れ様です。
ホウセンカさん爆発力のあるアビリティ構成してて面白そうですね~。
気にはなりますが、そろそろ精華祭verのキャラ来そうな気がするので今は我慢w。
ライラックさん昇華で良さげなアビリティ構成になりましたね~。発動率1.36と再行動、クリティカルなのでネムノキ様と組ませたくなります。
ライラックさんは国家防衛任務で良くお世話になった覚えがあります。今はフラワーメモリー関係で忙しく無理だと思いますが、そのうち国家防衛任務の続きとか移動力増減・ギミックパネル・キャノン系のアビが活躍する特設ステージとかプレイしてみたい所。
…そんなこと書いてたら進化絵も好みだしライラックさん昇華させたくなりますが、他にも第2反撃パ用に昇華させたいキャラも多く悩ましい(そもそも昇華石足りてないですがw)。
こんばんは
今回の新規キャラ、ネムノキに続いてホウセンカが再行動持ちのアタッカー
再行動クリティカルの時代がくるのでしょうか?
乙牌ほくろに負けて虹メダルを使ってしまいました。
アンチューサさん・・・あなたが一番大きいように見えるのに
ホウセンカやコケモモを揉みに行くとは、リンゴちゃんがいたら確実に失血死ですね。
メコさん自ら着々と団長に近づいていきます。
団長には世界中の美人美少女を誘引する強力なフェロモンが出ているとしか思えないですねw
>>1
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、ガチャは波がありますからね。
22連だと銀世界の可能性もあったことを考えれば普通に勝利かなぁと私は思いますよ!
エンドコンテンツ系のマップは、難易度的には頑張ればなんとかなるレベルのように私にには思えます。
その分、ボスへの対策をがっちりとしないと厳しいですが。情報は大事!(だけど面倒だから適当なのが私)
まぁ、皆さんの楽しみ方はそれぞれだと思いますし、無理ってなったら仕方ないですよね。
嫌なものをやれとは、私には言えませんもん。
もったいないな―とは思いますが、それも団長様の人生ですので、尊重したいなと。
レインボーローズ強いらしいですよねー。
私使ってないんですけど、それがフルアンとは凄い!!
やっぱり手をかけて育てれば答えてくれるような編成を追求していきたいですよね。
とりあえずアンプルゥが圧倒的に足らない今日この頃です。
ではではー。
>>2
江戸ワルターさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
そういえば、来週も祝日で火曜日にずれ込みますね。
じゃぶマイで何もできないと思うので、助かりますわー。
メコちゃんが順調に花騎士覚醒に向かってダッシュしているように見えますよね。
回ってないのは、バナナ・ロータスレイク・ブロッサムヒルなので、それらを一周して最後にベルガモットバレーで覚醒?
いや、コダイバナ周辺もありか!? と夢が膨らみます。
アンチューサ、おめでとうございます! 彼女たゆんたゆんですよね。
搾りたくなるとか、卑猥すぎてどうしましょうって感じです(ダメ団長
やっぱりそうですよね。農業系女子も流行ってほしいので、次もひそかに期待。
一応、お供は多種多様なので農場っぽくでき……ないのか? ウーム流石に覚えてない。
あー、ミルク缶私も思いました。
それ以上に、それは誰のミr(うわなにをするやm
ウェスタン系ってあんまり詳しくないので、あとは決闘とか早打ち?くらいしかピンとこないんですよね。
確かに酒場がないのはいただけないな!
ではではー。
>>3
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
ホウセンカさん、その生態にもれず中々な性格とアビリティ構成ですよね。
まさに、弾ける感じが伝わってきますよね。
バランス型クリティカル編成や、再行動編成で強さを発揮できるかも!
ライラックさんも同じようにクリティカル底上げ型なので、使いどこに悩みそうです。
それに古参団長には思い入れ深い子だと思いますので、なおさらですよね!
彼女のアビリティに何度お世話になったことか……。
お花は魅力的な子(能力も含む)が多いので、選ぶの迷っちゃいますよね。
けどそうやって迷うのがまた楽しかったりするので、存分に迷ってそれで愛でてあげたいです。
私も次の子を育てたいのですが、なんせ昇華石もアンプルゥも足りなくて……と言う感じです。
のんびりいきますわー。
ではでは。
>>4
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
再行動クリティカルとか胸熱ですね!!
上手くバフが乗る編成にできれば、主力として力を発揮できそうな予感。
いやぁ、アタッカーとして欲しいなら彼女をお迎えするのはありかと!
そうそう、アンチューサさん、自分のを揉まないの?と団長なら誰もが思ったはず。
やはり他人のでないとダメな理由が? 妄想が捗りますね(ダメ団長
そんな姿を見て血の海に沈むリンゴちゃんと、あーもう一人似た性癖の子がいたような?
メコさん、綺麗にすれ違ってますね(マップ上でも
団長さんはほら、太陽なポジションだから。光を好む花騎士達に好かれて当然なんですよ。
そのうち、リン酸・窒素・カリウム・水ポジションの団長も現れて……おや、しかしその団長はどちらかと言うと花騎士たちに吸われるのか? ……ありですね(薄い本的に
今日は勘弁して……いやぁああ!? みたいな逆寝室も出てくるかも(ぉ
妄想が暴走しましたが、まぁ、そんな感じでメコちゃんが執心する=花騎士になるという構図が見えますね!
次回も楽しみですなー。
ではではー。
>>5
泉絽様こんにちは、群青です
無理ゲー運ゲーと嘆いていた監獄島マザー、昨日寝る前に初クリア出来ました。最初はソラパ任せ、次はソラパで削り反撃で撃破、そして最後ら反撃パ・ソラパ2つをフル活用して何とか撃破出来ました。とはいえ、レインボーローズ(虹装花ガチャで装備スロ2にしました)が粘ってくれたのとスキル発動が少なかったらクリアは間違いなく無理でした。運ゲーなのは相変わらずですが…少しずつ自信が付いたかも?
ただ、これをあと9回クリアしないといけないのは非常に酷ですが、頑張ります…果たして私は耐え切れるのか?極限ラエも控えているのに弱音ばかりですみません。
周りからのホウセンカの迎え報告を見て、欲しくなった群青でした。銃使いだしサクラ達と並べて使ってみたいですね!
>>9
誤字りましたごめんなさい…
最後ら、って何だよ。『ら』はいらない。
正しくは『は』です。落ち着け自分(苦笑)
アンチューサ動き良いっすね~
あの待機モーションは、自身の特徴を解ってアピールしてますよね(笑)
ホウセンカも良く動くし、あのアビリティ構成もかなり働きそうな感じですよね。
レインボーローズの再来か?並べて使えば…とか思ったけど、分けて使った方がやり易そうな気がします。
技花使って発動率稼いでサボテンみたいな運用で…。
等と思っていたけど、所持して無いと言う(笑)
金二人引けたのでサクッと撤退しました。
群青さんもレインボーローズがお気に入りなんですね。
こちらは最近、手持ちの技花と装花つぎ込んでスキルと装備穴マックスにしました。
マザーの脚に殴られても何とか耐えて、吸収して回復してゴリゴリ削るのは頼もしい限りでした。
私も上アンプル投入しようかなと思っております。
レインボーローズは強さばかり話題になるけど、かなり良い娘なんですよね~。
>>9
群青さんへ
こんばんはー。
またもやコメントありがとうございます。
おお、マザーついに超えましたか!
これはめでたい! 本当におめでとうございます!
群青さんなら、近いうちに倒せるだろうなとは思っていましたが、良かった。
まぁ、安定撃破するには自分の騎士団の最強戦力を限界まで育て切らないと厳しいかと思います。
私も反撃部隊がここまで鍛えられてないと厳しいでしょうし。
どの方向性にせよ、うちの騎士団のエースはこの部隊だ!と言うのがあると良いですよね。
そこに伸びしろがあるなら、まだまだこれからですよ、団長様!
と言う訳で、マザーにしろラエヴァにしろ、エンドコンテンツなのでその伸びしろを伸ばしてやってから再度挑戦すればよいかと思います。
ホウセンカも無限の可能性を秘めてそうですよね。皆さんお迎えしてますけど、私はもちろん、ガチャとか無理なんで、スルー中です。ガチャはあかん、ガチャは……がくぶる
ではではー。
>>11
Toshizou-sanさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、アンチューサのSD良いですよね!
なんか可愛いし、ゆさゆさだし、ゆさゆさだし!!(大事なk
ホウセンカも地味ですがいい感じにまとまってて、欲しくなっちゃいますよね。
ただ、うちの部隊だと今のところちょっと厳しいので、保留中なのです。
まずはネムノキ様をですね……(まだお迎えできてない
レインボーローズさんは、うちの部隊では運用してないのでわからないのですが、良い子と方々で聞きますね!
好きな子には上アンプルゥは基本でしょう!
さぁ、つぎ込んでしまうのです。ふっふっふ(何
今は、上アンプルゥをネムノキ様に入れるか、ヒツジグサに入れるかで、頭抱え中。
最後の最後まで悩んで悩みぬきます。その時間が楽しいので(ドM
ではではー。
>>12
こんにちは群青です~
今まで散々苦労を強いられ、そして何度も苦汁を舐めさせられてきた極限ラエヴァを苦闘の末に撃破しました。ソラパやらクリパ改良やら色々やってやっとこさクリアまで来たので…短いようで果てしなく長い道程でした。
このマップと監獄島マザー、両方10回クリアが何とか終わってあのマップに来ることは多分もう無いでしょうね…関係するクエストも終わったので。アンプルゥ稼ぎなら普通の特殊極限とかで十分間に合いますし
思い返してみれば今回の超高難易度極限任務は最初はただただ苦痛でしか無かったけど、自身のかなり負けず嫌いな性格が幸い?して何とか今月中に規定回数クリア。いやー疲れ果てました…でも放置せずに最後までやり遂げられて良かった。
以上です。団長としてまた一つ成長した(してる…のか?)群青(笑)でした
>>14
群青さんへ
おこんばんはー。
今回もコメントありがとうございます。
また、返信遅くなっちゃって申し訳ないです。
おお、早い! 早すぎる!!(ジャーマン的な子
しかし、クリアーは本当にめでたいですね!おめでとうございます!
苦労した分だけ、乗り越えた時の達成感もひとしおでしょう。
私は、棚に置けてしまうタイプの人間なのですが、負けず嫌いな群青さんには辛かったのだと思います。
恐らく、今後もまた鬼畜なマップが登場するとは思いますが……
いつかはクリアーできる精神で、挑み続けて欲しいです。
と、何だか偉そうに書いてますけど、私もそろそろやばいんですよ、ええ。
次もクリアーできるよう、お互い精進いたしましょうぞ!
ではではー。
アンチューサとホウセンカが持っているロープは何のために使うのでしょうか?
>>16
Genie is Thalys PBKAさんへ
こんにちはー。
おや、お初な方でしょうかね? このような辺境へようこそです。
そして、またある意味で難題を問いかけられてますね。
そもそも、私はどちらの子もお迎えできてないので、詳しい事はこの子達が大好きな団長さんに聞いてみた方が良いというのが本当ではあります。
まぁ、ですが私に答えられる、もしくは、想像のつく範囲で宜しければですが、お答えしますね。
多分、ぶっちゃけ運営さん深く考えてキャラ設定してないかも?とか私は思ってます(いきなり暴論
まぁ、このイベント名が「銃声よ、荒野を拓け」と言うもので、荒野の開拓村が舞台だった気がします。
と言う訳で、西部劇(ウェスタン)の世界観に合う子達を、と言う意味合いで、デザイン的にこうなった可能性が高いんじゃないかなーとか邪推しております。帽子も二人ともウェスタンハットですし。
ホウセンカは、ロープを移動に使ってそうな感じですが、アンチューサは、もうお供の牛(名前忘れた)を捕まえる為位にしか使わない気がしますよね。
いや、寝室とかでもしかしたr(うわなにをすr
そんな感じで、あまりお力になれずに申し訳ないんですが、私が邪推するに単なる設定合わせの為の小道具位な印象です。
もしお二人を嫁に持つ団長さんがいて、「違う、そうじゃないんだ!」と言う情報をお持ちでしたらこちらで語っていって下さいね。
こんな感じでゆるっとやっとりますが、暇ならまた遊びに来て下さい。
ではでは。