皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんなイベントは、釣りとの事で、中々に珍しい題材の様な気がします。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
釣り糸流れてどこへゆく 前編
nn今回は、釣りという事で、少しいつもと雰囲気が違うような気がしますね。
と言いますのも……初っ端から選択肢が。
「サカナ……ご期待ください」
ウーム何かのネタなんだろうなとは思っていたのですが、分からず。
少し調べてみたら、それっぽいモノがありました。
多分、コレダ。
次の選択肢から、渋い声が聞こえてくる呪いにかかりました。
勿論、私一人では寂しいので、皆さまにもおすそ分けです(鬼畜)
それはともかく。今回も様々な花騎士達が参加しているようです。
そんな中で、今回の新しい子達は、
ドリル! しかも重量級!! これは凄い。
そして、メイド!
何となく花騎士のメイドはこう、あるお一方を除いて色々とポンコツが多いイメージが強くてですね(ぉ
更には釣り好きのツリフネソウと、中々に今回も濃いメンツが揃っております。
しかし、ツリフネソウは、いろんな意味で自然体な方ですね。ちょっと好感度高いです。
うむ、ゆるーく生きて、いろんな考えの人がいて、それで良いと思います。
だって、団長だもの(せんろ
そんなツリフネソウと、良さそうなスポットを探すのですが……
おう、釣りと言えばこの姉妹! ……に加えて、何故か
おっぱい
じゃなくて、爆乳FKことカウスリップでした。
相変わらずいい乳……じゃなくていい味出してます。
更に場所を変えると、そこには……
あ、アカン人がいる。
そして、まさかのネライダで釣り!?
スーさん何やってんでしょうか。
そして、何となく絵になるショタ、ではなく不審者、でもなくカルダミネ・リラタ様。
いちいち、この人達、最高に面白いです。
そして、何かの悟りを開きそうになるショタ。
だ、ダメだ、早くこいつ、何とかしないとおぉおお!!
そんな不審人物たちに、ベッセラ達が合流して……
どうなる!? 続きは、ご自分の目でお確かめください。
ちなみに私はこの後、思わず画面に向かってツッコミ入れました。
さて、今回は「スワンボートイベント」です。
イベントマップを周回して「大物の魚拓」を手に入れましょう。
また、イベントマップやボーナスステージでは「フィッシュ・ガーネット」も入手できます。
これを使ってイベントトップページで開催されているスワンボートにベットすることが出来ます。
予想屋さんと団長さん達の傾向を参考にしながら、ベットしておきましょう。
今回、私は間違えてかけてしまったですが、このようにフィッシュ・ガーネットがあるなら、複数かけられます。
ベットしていくだけでも、イベントアイテムを手に入れやすいので、是非、楽しんで下さいね。
通常マップでは、この位です。
イベントボーナスステージではこれ位になります。
ミズルン効果もあって美味しいので、この機会にドンドン周回して、稼いじゃいましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ベッセラ(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の40%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
[開花後アビリティ2](新アビリティ)
戦闘中、パーティメンバーが20%の確率でパーティ総合力の40%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
※キャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
自身のスキルLv(1~5)に応じて、スキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
・★5ツリフネソウ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの戦闘スキルが発動する度に、自身の攻撃力が5%ずつ上昇
※戦闘スキル発動回数による自身の攻撃力は最大50%まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ5%ずつ上昇
※最大20%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
・★5エキザカム
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の15%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む突属性のパーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
【新アビリティ「パーティメンバーが確率で追撃」について】
今回の追加キャラクター「ベッセラ」が所持する「パーティメンバーが確率で追撃」は、
パーティーメンバーが一定の確率で攻撃を行った敵に追撃するアビリティです。
このアビリティは、キャラごとに確率で発動し、
他の確率で追撃するアビリティとは別々に発動します。
ベッセラが追撃付与と言う面白いアビリティを持ってきましたね。
これと別に、自身が追撃を持っている場合は別カウントっぽいので、下手すると3回追撃とかできるのでしょうか?
追撃は安定してダメージを通せるっぽいので、上手く使えば強敵にいい感じにダメージを与えられそうですね。
そう言えば、再行動した場合って、追撃は再度発動するのかな?
色々とロマンを追い求められそうなのですが、興味のある方は調べてみて下さいね!(自分ではやらない
そして、今回もSDを見ていきましょう!
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ベッセラ
ちょっと容量の関係で一部、おかしくなりました。
この子、画面占有率が高いせいか、ファイルサイズがでかくなりまして。
流石、重量級ドリル(ボソッ
全体的には凄くいい感じですよね!
動きも細かいし、立体的に見せてますし、何よりドリルが凄い。マジで凄い(大事な事なので
これだけの存在感のあるドリルを滑らかに動かすところに愛を感じます。
連動も綺麗ですし、それぞれの仕草もかなり可愛いですし、文句なしかなって思います。
どうせならドリルをもう少し派手に動かしても良いかなと思いましたけど、まぁ、ドリルだし良いか(意味不明
◇ ツリフネソウ
全体的にふわっとした感じに仕上がってますね。
動きの連動は大筋で綺麗なのですが、何となくもっそりというか、のっそりしているのが気になります。
特に移動モーションと喜びモーションは、重力キャンセラーでも搭載しているかのごときもっさり感。
それはそれで味なのですが、ちょっと違和感があるかなと、私は感じました。
表情や仕草自体は凄く好きな部類ですし、時々顔を見せる魚たちもアクセントになって良いですよね。
スキルもダイナミックですし、動きの違和感以外は個人的には好きな部類のSDです。
◇ エキザカム
全体的には意識して動かしてるなーと感じますし、連動は良いと思います。
特にスカートと髪の動きにはこだわっていると私は思いました。
こういう所にこだわってくれるのは凄く嬉しい!
ですが、全体的にみると、ツリフネソウと同じもっさり感があるかなと。
特に喜びモーションはちょっと雑で、全体的に動きがちぐはぐなので余計にそう感じます。
過去にジャンプがとても良いSDが何個かあったのですが、パっと思いついたのはこの子。
エウカリスです。
兎に角、連動が凄く綺麗だった記憶があって、喜びモーションのジャンプの時の裾の捲れ方が凄く良かった覚えがあるんですよね。うむ、実に綺麗な動きです。素晴らしい。
って言うか、あれ?この子、SD変わってないですかね?
待機モーションって、こんなカッコいい感じでしたっけ?
全体的に凄く良く見えるんですけど、こんなに綺麗にまとまってた子だったかな?
もしかしたら、手が入ったのかなぁ?
あまりに昔の事なので、覚えてない……。
もしそうだとしたら、SD班の方ありがとうございます!
そんな感じで今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ツリフネソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの戦闘スキルが発動する度に、自身の攻撃力が10%ずつ上昇
※戦闘スキル発動回数による自身の攻撃力は最大150%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが30%上昇
・★5エキザカム
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の40%を攻撃力に変換し、
攻撃を行った敵に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
自身を含む突属性のパーティメンバーのスキルダメージが20%上昇
※アビリティによって追加された属性は対象外
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が少ないほど、攻撃力が上昇
(3属性以上で15%、2属性で30%、1属性で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
・★5キヌタソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの与えるダメージが15%ずつ、最大45%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分のダメージが上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ツリフネソウも、エキザカムもバフが凄いですね。
組み合わせ方は少し工夫が必要でしょうが、火力を盛るには良い子かと思います。
また、シリアル組のキヌタソウも昇華してソーラー系として活躍できそうです。
しかも、攻撃デバフありのドロップアップと、上手く運用すれば2発目を貯められるんじゃないでしょうか?
本気でソーラー系を極めるなら、良い選択になると思います。
次回の昇華も楽しみにしております。
七夕ボイス 解放
今年も、七夕の季節がやってきました!
……もうそんな季節なんですよね。ちょっと、時間に置き去りにされてる感が半端ないです。
そんな団長様達は、是非、可愛い花騎士達のボイスを聞いて、癒されてください。
私もシクラメンちゃんのボイスを聞いて癒されてきます。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
不滅と黄昏の支配者 撃退完了
先週まで行われていたミズルン戦が無事終了し、報酬が来ております。
※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」全体クリアポイント結果発表
6月22日(月)メンテナンス終了後~7月6日(月)メンテナンス開始前までの期間で
開催しておりました、ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」での、
全体クリアポイントは「7,082,504,678」となりました。
全体クリアポイントによって到達した
全体報酬の配布対象アイテムにつきましては下記となります。
【アイテム報酬】 ※全体報酬の達成順に記載しております
・強化霊マニュ100才4種セット x1
・進化竜ブルム100才4種セット x2
・特別功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・オキタエール(銀)5種セット x5
・団長メダル x3
・強化霊マニュ100才4種セット x3
・進化竜ブルム100才4種セット x3
・オキタエール(金)5種セット x5
・華霊石 x500
・咲花功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・霊獣アンプルゥ3種セット x8
・華霊石 x1500
・覚醒竜 プチ・センティ x10
・強化霊マニュ100才4種セット x3
・オキタエール(金)5種セット x5
・特別功労賞「銀」 x5
・咲花功労賞「銀」 x5
・プレミアムガチャチケット×5
・華霊石 x500
・スタミナ50%回復蜜 x5
・プレミアムガチャチケット×5
・華霊石 x500
・覚醒竜 プチ・センティ x10
また、キャンペーン報酬につきましては、「■キャンペーン」をご確認ください。
これはまた皆さんの頑張りのお陰もあって、美味しい事になっておりますね!
私は個人報酬は総取りした後、少し回ったくらいなのですが、皆さまは美味しく稼げたでしょうか?
次は、ほぐるんか、もしかしたらフラスベルグかもしれませんので、楽しみに待ちましょう。
※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」の全体クリアポイント報酬による
「消費スタミナ30%offキャンペーン」開催
開催期間:7月6日(月)メンテナンス終了後~7月20日(月)メンテナンス開始前まで
ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」にて、
全団長様のクリアポイントの総計によって到達した全体クリアポイント報酬といたしまして、
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての極限任務
・すべての極限任務ストーリーズ
・すべての常設任務
・すべての国家防衛任務
・すべての特殊任務
・すべての特殊極限任務
(すべてのside.監獄島、feat.賢人ラエヴァを含む)
・すべての水影の騎士
・すべての再復刻任務
・すべてのキャラクタークエスト
・すべてのシークレットガーデン
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」の全体クリアポイント報酬による
「ゴールドアップキャンペーン」開催
開催期間:7月6日(月)メンテナンス終了後~7月20日(月)メンテナンス開始前まで
ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」にて、
全団長様のクリアポイントの総計によって到達した全体クリアポイント報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2.23倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」の全体クリアポイント報酬による
「獲得団長経験値アップキャンペーン」開催
開催期間:7月6日(月)メンテナンス終了後~7月20日(月)メンテナンス開始前まで
ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者」にて、
全団長様のクリアポイントの総計によって到達した全体クリアポイント報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
また、大型イベント後のお楽しみとして、この2週間は色々なものにキャンペーンが付与されております。
この機会に、是非、騎士団の育成を進めて、来るべき戦いに向けて準備しておきましょう。
リトライ機能の実装
この運営さんは地味に大事な機能追加をそっとしか書かない……。
※以下公式からの引用です
■機能改修▼リトライ機能の実装
ステージクリア後に表示されるリザルト画面において、同一ステージに再出撃できるよう、
「リトライ」ボタンを設置しました。
※助っ人パーティを選択できるステージにてリトライ機能を利用した場合、
最初に出撃する際に指定した助っ人パーティが再度自動選択されます。
※一部のステージにおいては、「リトライ」ボタンはグレーアウト表示され、
リトライ機能は利用できません。
※日替わりステージなどの期間限定ステージの出撃中に、
対象のステージの開催期間が終了した場合、
「リトライ」ボタンを押したとしてもリトライ機能は利用できません。
周回するのに今までトップ画面に戻っていた訳ですが、これでかなり高速に周回できるようになりました。
控えめに言って、最高であります。
討伐結果画面の右下に「リトライ」ボタンが追加されています。
こちらを押せば、自動で戦友を選んですぐにマップ周回に入ります。
これは本当に便利ですよ!
ありがとう、運営さん!!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
こんばんは。
新イベント始まりましたね。最近花騎士も色々キャラが理解してこれたせいか、イベントの掛け合いが楽しくなってきました。釣りネタの話も面白いですねぇ。しかし、全てを爆乳ミラクルがぶち壊しましたけど(笑)
今回の新キャラ、エキザカムが個人的にいい感じです。配布だったのですぐにお迎えしてきました。進化させると肌色率が・・・早く育成したいです。
前回イベントで色々頭を悩ませながらパーティーを組んでいたら、いつの間にかパーティーも強くなっていました。イベント前はどうしても勲章取れなかった特殊極限任務の5ステージ目より先が、鼻歌交じりでクリアできるようになりました。総合力もいつの間にか66万を超えていました。
そして、メンテ明けにプチ・センティを補充することによって、ついにポインセチアちゃんがカンスト、スキルMax、フルアンプルゥを実現することができました。もう、このためだけに花騎士やってたと言っても過言ではないので、めっちゃ気分が高揚しています。何度もステ画面開いてニマニマしています(キモイよ・・・ 装備穴を3つ開けるには 虹色メダルが750個いるので、もうこれは数年がかりで虹色メダル貯めるしかないかなぁ。もう少しだけ頑張ろう。
そして、なぜかここ数日で虹キャラが急激に増えました。おはガチャやプレチケから虹が出てくるのが多かったのですが、ここにきてついに育成の足が止まりました。アンプルゥが足りません。アンプルゥなしでとりあえず強化するのもありなんですが、開花させてレベル80までもっていった後にアンプルゥ300個投入するのって費用がバカにならないんですよねぇ。現状ゲッカビジンJB、イベリス、スイレンJBがLv1待機なんですが、どのタイミングで強化するか悩んでいます。というか、こんなことで悩む領域まで来てしまったんだなぁとしみじみ思っています。
こんばんは
他ゲームでは水着イベとかやる時期に釣りイベとはMyWayですねw
「サカナ・・・ご期待ください」にそんな元ネタがあったとは!
相変わらず細かいネタを仕込んできますねw
20代前半の頃に毎週末ルアー釣りでブラックバス狙いに行っていたのを懐かしく思い出しました。
自己最高の46cmを釣り上げたときの感触は昨日の事のように覚えています。
ツリフネソウさん見た目も性格もストライクです、取りたいが気に入った虹が来たときのために残しておきたいし・・・
「爆乳ミラクル一本釣りィィ」笑いましたw
エキサカムの寝室で「お○○こ、ふれー、ふれー」これも笑いましたw
半ズボンさん、竿ならそこの少年の・・・とか言い出さないかと期待していましたがおとなしめでしたw
スーさんたちは「ロータスレイク王立お笑い機関ネライダ」でいい気がしてきた。
今回のイベントはコメディ寄りのラノベみたいですね。
イベには関係ないですが、月別ログボのアイコンが団長としちゃったカレンダに見えてしまうのは自分の頭がピンク色だからでしょうか?
更新お疲れ様です。
いや~ドリル良いですね~(*´ω`)。
SDも豪華で良い感じです。
イベントもいろんなキャラが出て楽しいですが、最初リラタさん出た時はビックリしましたw。
その後の発言の数々も含め何やっているんだこの人らはというかw、他のキャラも決してインパクトなかったわけでは無いのですが、それが上書きされてしまいそうですw。
後半も楽しみ(*´ω`)。
そういえば、再行動したら追撃は再度発動しますよ。
才華アネモネやブプレさんが昇華で再行動追撃持ちです。
なのでうちはネムノキ様と昇華才華アネモネ組ませたりしてます。
キャラも魅力的なのですが自分はFM「太陽の剣」がきて、ソーラードライブ威力UPの虹メモリーいつか来るとは思ってましたが、ここで来たか~と。確かにうってつけですからね~。どうしても1枚は確保したかったので石買ったりしてなんとか入手しました。
虹の出は良かったのですがピックアップ外しが重なり思ったより合すことになりました。
ただ、ピックアップ外しも良いメモリーけっこう入手できたのでこれはこれで良いかなという感じですw。
>>1
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントもぶっ飛んでますねー。
いいぞもっとやれー。
確かに、ネタになるキャラたちの個性がわかってくると更に楽しめますよね。
それだけ団長業が長くなってきたという事でもあるのでしょう。
しかし、カビパパさんの成長が止まりませんね!
まぁ、それだけがっつり育成しているからだと思うのですが、あまり入れ込み過ぎると燃え尽きちゃうので、無理のない範囲で楽しんでくださいね?
ポインセチアちゃんの育成もあと少しですね。
装花はどうしても課金アイテムになってしまうので、ここからはノンビリで良いかと。
ちなみに私はセンティの方が欲しいので、虹メダルは殆どセンティにつぎ込んでます。
この辺りは、各騎士団の財政状況と、方針によると思うので、悩みながら楽しんでください!
虹もお迎えおめでとうです!
私もチラチラとお迎えしますけどLV1の子があふれてます。
いや、戦線投入できないんですよね……既にコンセプトが完成しているので、中々使ってあげられる環境が無いという。
贅沢な悩みですけど、多くの団長さんが、その域に到達するかと思いますので、後は熟練団長として、アンプルゥ掘りとセンティ確保に苦しんでください(鬼畜
ここからは、ノンビリペースになると思いますので、自分のペースで楽しんでいきましょう。
ではではー。
>>2
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
本当に、水着イベントとはいったい……と言う状況ですよね。
こういうちょっと斜め上の発想は大好物なのでもっとやって頂きたい(真顔
サカナの元ネタ、私もわからなかったので、試しに検索したらこれに出会いました。
ツイッター上でも「マグロ」的な発言をチラホラ見たので、これなんだろうなーと言う感じ。
おお、釣り経験者様ですか。
私はやったこと無いので、ちょっと憧れます。
ブラックバスと言うと、特定外来生物のイメージしかないのですが、やはり大きいのは珍しいのかな?
そもそも釣り上げるのが大変そうです。
今回は下ネタも絶好調でしたね。そして木村昌福さんも絶好調ですね。
まぁ、ギリギリイエロー前位でしょうか。竿ネタはちょっと面白いと思った自分がいて負けた気がしてます(何が
「爆乳ミラクル」くらいなら全然問題ないのですが、おっぱい(ぉ
スーさん、今回は絶好調でしたねー。
最終的にナチュラルに見捨てたので、笑いました。
ログボについては、「木村昌福さん、あなた疲れてるのよ……」と言う声が聞こえました。
まぁ某コラボキャラにも突っ込まれるくらいの団長だからしかたないですね!
ではではー。
>>3
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のドリルは凄いですね。
あの質量をドリル化するとは、中々の技術です。
SDも個人的にはいい感じに見えますので、ちょっと彼女が欲しくなりました。
イベントは、おっぱいとネライダに全部持っていかれた感じですよね。
スワンボートの方もなんか不穏な感じがしてますし、後半戦も何かありそうでちょっとワクワクしています。
再行動と追撃の関係、教えて下さりありがとうございます!
やはり、ちゃんと発動するんですね。という事は、火力アップの手段としてはありでしょうね。
そう言えば、FMも記事に入れようか迷ったのですが、タイムリミットで力尽きました。
ソーラー系は、計算が乗算なので5%アップは大きいですよね。
私もちょっと欲しいと思ったのですが、やはり今は石を貯める時期……という事で、我慢の子です。
まぁ、恒常でしょうから、運命力があれば来てくれるはず!
シクラメンちゃんFMを狙いながら、太陽の剣も狙いたいと思います。
FMガチャは、ピックアップ外しが結構多いと聞きますね。
まぁ、虹が多いなら大勝利ではないでしょうか!
ではではー。
更新お疲れ様です
水着に釣りとまさかのミックスですが、これはこれで面白い出来になってますね
スーさん入ってくるのは納得ですが(釣りが得意)まさかカルダミネさんまで入れてくるとは・・・・・精神統一が「少年が1人(以下略)」なのも(笑)
ベッセラちゃん追撃数値「40%」なのがやばいですね☆なんですよ。既存の追撃持ちではMAX20%だったはず・・・・・そして他アビもクリ・スキルダメ・1.36と盛り盛り状態という
ちなみにミズくんは石15oo回収で赦してやりました。形すら残さないレベルでぎゃくs・・・・討伐してる団長も多かったようですが、慈悲深い自分は死なない程度にいたぶったのです(ぉ
>>1
カビパパさんへ
虹数が増えると必ず起こるのがこの育成渋滞なんですよね
レベ80からのアンプル投下だと240万かかるからどうしてもアンプル育成になってしまう
↓
特殊極限等で死んだ魚の目をしながらアンプル集め(今はスキチケ発動可能になったから寿司は楽だけど)
↓
アンプル集まらないうちにまた虹増える(一番上に戻る)
少し残酷かもしれませんが股間に刺さらなかったり編成に入りそうにない子はある程度割り切ることも必要かと、自分のとこもレベ1で放置されてる虹いますし(小声)
>>7
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
水着+釣りとギャグテイストな感じで、今回も面白いですよね。
スーさん、釣りが得意なのですか。なるほど、納得の人選。
リラタさんは、ブレませんよね。あれで良いのか、と思わなくもないですが。
ベッセラちゃんは、ドリル、でなく追撃数値が凄いのですかー。
あまり反撃以外のアビリティにはこだわってなかった弊害がありまして、良く分かってなかったのですが、他のスキルも汎用性が高くて、何処に入れても活躍してくれそうな子ですよね。
なんか凄い勢いで狩られまくったのですね。
歴戦団長にかかると、挽きミミズになって美味しく頂かれるわけですね。
私は、そこまで鬼では無いので、アニメ1クール見ながら周回する程度で許してあげました。(何週なのか分からない)
今週・来週はミズルン効果で美味しいので、引き続き色んな所を周回しておきたいですね。
ではではー。
お久しぶりのこんにちはです。
メインストーリーであの人の再登場に熱くなり、ミズ君周回で少し疲れた所にすーっと入ってくる釣りイベ…これは…癒される…
それは団長さんも宝石よりサカナになろうというものです。
華やかな水着イベもいいですが、こういうのも良いですね…
ベッセラさんはドリルもですが、スキルの海中召喚がダイナミックで度肝を抜かれます。
蒸し暑い日が続きますが、二次元三次元問わずに水辺や魚で癒されながら、今年の夏も乗り切りたいですね。
どうか、お体お大事に。それでは!
>>10
Yさんへ
こんにちはー。
おお、お久しぶりです! お元気そうで良かった。
いつもコメントありがとうございます。
メインストーリーのあの熱い展開も、もうかなり前の事なんですね。
ミズルン周回お疲れ様です。美味しかったですよねー。
そして、今回のイベントで笑わせにくるという、相変わらず侮れない運営さんですわ。
いつもはお色気路線ですが、今回のノリも好きなので、今後も期待したいです。
ベッセラさん、そう言えばスキルのエフェクト凄いですよね。
あれ、低スペックだと落ちそうで見てて怖いです(小物
しかし、暑い夏にはうってつけのエフェクトなので、ちょっと惹かれます。
夏はこれからが本番なので、私も気を付けつつ何とか乗り切りたいです。
Yさんをはじめ、団長の皆様も、あまり無理せず、文明の利器に頼って快適に過ごしましょう。
ではではー。
>>8
daiさんへ
おはようございます。
そうですね、正直アンプルゥ渋滞を起こしてしまっています。自分は基本微課金(デイリーガチャくらい)で虹キャラはあまり狙って引いてこないでガチャでの偶然の出会いで育成をしているんで、皆さんに比べるとキャラの入手状況は遥かに低いのですが、ここ最近なぜか追い風で虹キャラが増えてきているのですよね。
追加ガチャも基本毎回回しているわけではないので、ゆっくり(?)アンプルゥ集めをしながら着実に強化をしていかないとダメですね。それでも最近は極限任務が一部クリアできるようになったので、随分と育ってきたんだなぁと実感しています(*´▽`*)