皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
なんでかツインテール? なぜ、ツインテール? そう思った団長様も多いかと。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
我が麗しのツインテール 前編
nnさて、唐突に何故かツインテールのイベントが始まりました。
調べてみると、どうやらツインテールの日は2月2日だそうです。
おかしい、全くかすりもしてない……なぜだ。
まぁ、その辺りは運営さんの気分次第という事で、とりあえず謎のまま楽しむことに。
出だしから絶好調です。このにじみ出る頭おかしい感じの出だしで、期待が膨らみます。
そして華麗なるツインテールの花騎士達が登場です!
花騎士達が髪を整えてきゃっきゃうふふとか、もうこれだけでお腹いっぱいですね。
そうなのか。ツインテールの力、恐るべし(既に毒され始めている)
そんなこんなで、どうやら会場に到着です。
その名もツインテールコンクール!! もう何でも良い気がしてきた!
何と言うか凄いパワーワードが続いていくので、序盤から頭がどんどんあふんになっていきます。
ああ、確かに妹コンテストを持ち出されると、納得せざるを得ません。ええ。
そして、ツインテールの頂点、クイーンテールを目指して、戦うのです!
なんだそれ、なんか凄い、けど、意味わからない。考えたら負けな気がする(あふん
そんな感じで今回も可愛いツインテールの花騎士が勢ぞろいです!
おお、そうか、イチゴちゃん! ツインテールだった!(今さら)
ナツメちゃんもそうだった。あれ、私の好きな子、ツインテールが多い?
お兄ちゃん(カタバミ)大好きっ子のオキザリスもそう言われれば……。
そして、そうか。やはり来てしまうのか。何となく知ってたけど(ぉ
あ、そのフリ、やっちゃいけないやつでは!?
一瞬、某歌のお姉さんが私の脳裏をよぎったのですが、私はきっと悪くない。
皆、にげろぉおおお!!!(駄目
なるほど、確かにはためくツインテールは至高(ぉ
ちなみにすごくどうでも良いんですけど、この場面、SDで表すときっとこんな感じ。
このはためく感じが最高なので、そりゃ評価も
意味わからん。とりあえず凄い! そういう事にしておきます。
その後も、可愛いツインテールの子達がお目見えする中で、
遂に最強のツインテール(意味不明なパワーワード感)が!
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回のイベントは「カードめくり」イベントです。
※以下公式からの引用です
緊急任務イベント「我が麗しのツインテール」開始のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。▼緊急任務イベント「我が麗しのツインテール」開始開催期間:5月17日(月) メンテナンス終了後~5月31日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、好感度が初めから99%の状態と、
好感度が0%からスタートするイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
カードめくりのシート13~19につきましては、5月24日(月)メンテナンス後に
追加される予定です。
カードめくりは、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
その他のイベント内容や報酬に関する内容については、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「おしゃれなヘアアクセ」を集めましょう。
今回のイベント最上級マップではこれ位。
イベントボーナスステージ上級ではこれ位です。
上手く活用しつつ、イベント報酬をゲットしていきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
タツタソウなど3名の花騎士が登場!★6フラワーメモリーも!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士
★6タツタソウ
★5リンネソウ
★5モスローズ
についての詳細をお知らせいたします。
また、★6フラワーメモリーも追加されております!■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6タツタソウ
・★5リンネソウ
・★5モスローズ
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
▼新規アビリティ《連撃》について
「★6タツタソウ」が所有するアビリティ《連撃》は、
攻撃で与えたダメージの一定割合を「連撃ダメージ」として
さらに追加で与えるアビリティです。
《連撃》は複数同時に保持することができ、
それぞれが個別の「連撃ダメージ」を発生させます。
▼「連撃ダメージ」について
・クリティカルが発生しない
・効果を発動したキャラクターと同じ攻撃属性を持ち、弱点倍率の効果(1.5倍)を受ける
・アビリティによるダメージ上昇効果を受ける
※《スキルダメージ上昇》や《クリティカルダメージ上昇》の効果は受けません
タツタソウが、新しいアビリティである「連撃」を持っているようです。
ようなのですが、イマイチ私にはこの効果の有効性がピンときませんので、その辺りは他の団長さんの解析に委ねたい(まるなげ)と思います。
難しい話はおっさんには分からんのです。
そんな難しい話は置いておいて、やはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ タツタソウ
また細かい所までよく動いている良SDですね!
特に庭園モーションが全体的に個性が出ていて、個人的には好きな感じです。
動きのメリハリも良くできてますし、連動も綺麗なので見ていて心地よい感じですね。
あえて気になる所をあげるなら服装の関係で、等身に若干違和感があるくらいでしょうか。
多分、私が太もも好きなので、そこを基準に見てしまうのが問題だと思いますが(どうでも良い情報
ただ全体的にとてもバランスの良い出来かと思いますし、庭園も素敵なものが増えていたので、この調子で頑張って欲しいです!
◇ リンネソウ
バランスも良く仕草もとっても可愛くまとまった良SDですね。
ただ、少し動きがもっさりした印象を受けるのが残念な所です。
他の2に比べると少しだけ動きが遅いんですよね。
なのでそこが気になっちゃいます。
仕草や連動はとても綺麗だと思うので、この感じで更に調整をお願いします!
◇ モスローズ
こちらもバリエーションこそ少ないながら丁寧に作られた印象です。
彼女の可愛らしさがちゃんと表現されていて、いい感じかなと。
やはりモーションの少なさは少し気になりますが、この辺りは出来る時に拡充して貰えればうれしいです。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5リンネソウ
・★モスローズ
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
リンネソウがまた、自身強化に寄ったバフ系と、モスローズが完全支援系と言った感じに仕上がってますね。
どちらの子も、ちょっと癖がありそうですが、比較的運用しやすい形なので、気になる団長さんは是非、活躍させてあげて下さいね。
次回の昇華も楽しみにしております。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:5月17日(月)メンテナンス終了後~5月24日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての水影の騎士
・すべてのクジラ艇任務
今週はクジラ艇と水影が対象のようです。
どちらも報酬をとるために周回が必要になってきますし、オート周回の実装や報酬増額を経て以前と比べてはるかに集めやすくなったので、この機会に総取り目指して回ってみてはいかがでしょうか?
機能改修
今週も地味に痒い所に手が届く機能改修が盛りだくさんです。
※以下公式からの引用です
■機能改修下記の機能改修を行いました。
・スタミナ最大時でも「探索」及び「鉢植え」からスタミナを獲得できるように変更
・戦闘中の「ステータス画面」に属性と体力を追加
・レベル上限突破機能の改修
「キャラ」>「強化合成」にて、同時に複数の「覚醒竜 センティ」を合成し、
レベル上限突破を行うことができるようになります。
今回は、数こそ少ないですがどれもとても助かる改修ですね!
スタミナ最大から探索・鉢植えのスタミナ改修が出来るのは本当に嬉しいです。
また、センティも今まで
・センティ1体⇒最大LVまで強化⇒センティ1体⇒(110までエンドレス)
だったのが、
・センティ6体(110まで一気に投入)
が出来るようになって、より強化しやすくなりました。
問題は、圧倒的なセンティ不足!
ぐおおお、虹メダルをもっと下さい(強欲
新規フラワーメモリー追加
※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー
▼ガチャに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のガチャにて入手することができます。
・追加フラワーメモリーピックアップガチャ
・プレミアムフラワーメモリーガチャ
・フラワーメモリーガチャ
【追加フラワーメモリー】
・★6紅差し指に願う
【追加フラワーメモリーの性能】
[メモリー解放前の性能]
アビリティ:戦闘中、自身含む自身と同じ所属国家の3人が
それぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先される
[メモリー解放最大時の性能]
アビリティ:戦闘中、自身含む自身と同じ所属国家のパーティメンバーが
それぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先される
これまた何と言うか非常に癖の強いFMが来ました。
なんとバリア追加! これだけならヤバい位鬼なFMです。
しかし、所属国家縛りと言う、非常に難しい選択を迫られそうな形です。
某ポンコツシステムに所属国家項目を入れておいてよかったと心から思った私団長です。
ただ、アネモネさんを愛する団長さんの様に同じキャラを並べることに忌避感のない団長様なら、これ恐ろしい事になるのでは。
だって、仕様変更でバリアって重ねられますよね?
アネモネさん5人全員に着けたら、
「ふははは、効かぬわぁあ!」×5回 的な遊びができる気がしますがどうなんでしょう?
あ、誰か一人はバリアもってた気がするから6枚になるのかな?
まぁ、そこまで解放するのに骨が折れそうですが、色々な所で使えそうなFMな気がします。
私もいずれ来るシクラメンちゃん3人に着けて、遊んでみたいなと思ってます。
3人なら解放しなくても3枚で何とかなりそうですし。
こういうお遊び要素もあるFMもドンドン来てほしいですね。
また、余談ですがこのFMに対して、キャンペーンガチャが実装されております。
※以下公式からの引用です
▼「追加フラワーメモリーピックアップガチャ」の開始
開催期間:5月17日(月)メンテナンス終了後~5月24日(月)メンテナンス開始前まで
新規に実装されたフラワーメモリーが出現しやすくなる、
追加フラワーメモリーピックアップガチャを開始いたします。
このガチャは、★4以上のフラワーメモリーのみが出現し、
オモイデ種で引くフラワーメモリーガチャと比べて、★6と★5の出現確率が上がっております。
また、下記の対象フラワーメモリーにつきましては、
出現確率が上昇するように調整しております。
さらに、今回から一定回数を引くことで特典の獲得ができるようになりました!
55回目では、★6「紅差し指に願う」が確定で入手でき、
最大275回まで引くことで、合計で★6「紅差し指に願う」5枚と
イロドール(金) 50個を獲得できます。
【対象フラワーメモリー】
・★6「紅差し指に願う」
【各レアリティの出現確率】
・★6 6.00%
・★5 25.00%
・★4 69.00%
※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。
【必要な華霊石の数】
・1回引く
必要な華霊石の個数:200個
・11回連続で引く
必要な華霊石の個数:2000個
※1日1回ガチャでは「団長メダル×1」と「昇華石当たるガチャチケット×1」が
オマケとしてついてきます。
【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。
・ 33回 イロドール(金)×10
・ 55回 ★6「紅差し指に願う」×1
・ 88回 イロドール(金)×10
・110回 ★6「紅差し指に願う」×1
・143回 イロドール(金)×10
・165回 ★6「紅差し指に願う」×1
・198回 イロドール(金)×10
・220回 ★6「紅差し指に願う」×1
・253回 イロドール(金)×10
・275回 ★6「紅差し指に願う」×1
【注意事項】
※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
※本ガチャから出現するフラワーメモリーについては「ガチャラインナップ」を
ご確認ください。
ピックアップは今まであったのですが、なんと天井がつくようになりました。しかも複数回です。
いままでピックアップ仕事しない疑惑が影に日向に言われ続けてきたFMガチャですが、遂にこれである程度の決着を見る事になりそうですね。
いや、むしろ天井が見えている分275回を目指して爆走する団長さんが増えるんでしょうか?
※5月17日 19:45 修正
最初の天井までは、1000oo個なので、1枚だけどうしても欲しいという団長様にも嬉しいかもですね。
ゼロ(0)が一個多かったよ……ご指摘に感謝!
あれ、これはまさか更なる罠が増えただけでは……(言い方
と、兎に角、団長の皆様、ご利用はご計画的に!ですよ!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です
お花名物あふんイベのお時間ですね(笑)こうやって気楽に楽しめるのがお花イベの良いところ、ブレない師匠には草生えましたが
以前からメカクレちゃんと言われてたタツタソウ刺さってる団長さん結構多いみたいですね。性能的には自分も詳しい人お願いしますなんですが(おぃ)単体のタフなボスには強そうですね
そしてセンティ一括投入は良アプデですね、ってかなぜ今までやらなかったんだって件
それはそうと・・・・・・・FMガチャ第一天井は100ooですぜ、第一天井が1000ooだったらみんな死にます←
>>1
daiさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
ってか、コメント早!?
いやぁ、今回のイベントもいい感じにカオスですね。
勿論、こういうイベントは大好物なので定期的にやって頂きたい(ぉ
師匠って本当に良いキャラですよね。
色々とネタにしやすいので、これからも大活躍して頂きたいですわ。
タツタソウさん、大人気のようですね。
私はあまり絵で云々って言う事が無いのと、胸部装甲が薄い方g(うわなにをすr
性能的には個人的にはよくわからなくてですね……追撃と違いないんじゃないの?位の感じなので、イマイチピンとこないです。
センティ一括投入は本当に助かりますね。
確かに今まで何でやらなかったは、私も思いますが……この運営さんだから仕方ないね!(訓練された団長
FMガチャのご指摘ありがとうございました。
はっはっは、そんなバカなと思ったら普通にゼロが多かった。
けど多分、1000ooでも回す団長はいると思うんだ。うん。
これだから団長と言う生き物は(責任転換)
そんな感じでありがたく修正させて頂きました。
ではではー。
更新お疲れ様です。
タツタソウを一瞬タツナミソウと見間違えて、「す、素晴らしい花騎士…」などと思ってみたり(おい)
それにしても今回のシナリオはAFNでええですなあ。
もっと寝ないでシナリオ書いてもいいのよ?(待て)
無料ガチャ週間で虹5(うち虹2が2日)とかいう、自分でも「嘘だドンドコドーン!」な確変の反動がきたのか、今日の引きはいまいちでした。
まあ、そういうときもあります。
あと、やはり連撃は私も文章だけではピンときませんでした。
きっとどろろん団長あたりが上手くやってくれることでしょう(おいおい)
更新お疲れ様です。
今回のイベも良い感じにあふんで面白いですね。
というか、妹コンテストした時点でもう何でもありなんじゃないかと(笑)
連撃は面白そうなアビですね。
運営さんとしてもクリティカル無しで火力が出せるように工夫してる感じなんだと思います。
ざっくり計算すると、タツタソウに新春ゴギョウさんのバフを乗せると、防御力1万の敵に通常のスキル攻撃が20万ダメ。となると連撃は4万ダメにボスバフとダメバフが乗るので、11万ダメくらい出せます。
ここに弱点ダメ等も乗せたり再行動させたりすると、かなりの火力が期待できるのではないかと思います。
まぁまだ適当に計算しただけですが……。
今回はイベ金がロリ可愛らしい子なので、石を失くしてすさんでいた心が癒されました……。
しかしこれからJB、水着と来ると思うと、気が抜けませんね(笑)
では。
更新お疲れ様です。
ログイン画面でNZNのツインテール姿に少しびっくりしてしまいましたw。
意味不明な催し物も花騎士らしくて楽しいですね。
花騎士と一緒に移っているモブ娘さんも可愛くて満足です・
オキザリスが置き去りと言ってくれるのもなんか良いですなw。
タツタソウの庭園良いですよね~。ラーメンちゅるちゅるする所の最初幅広で笹まして、吸うときは細くなる所とか良かったです。スキルモーションも派手な感じでかつ動きもしっかり作られていて好みです。できればお迎えしたいのですが…、GWダンジョンで石は放出したのでまあステップアップ1回目だけ引くくらいですかな(苦笑)。
センティの一括投入は遂に来てくれて嬉しいです。
今まで実装されなかったのも技術的に何か引っかかっていたのかもですし、そこらへんは外からではわからないので自分はあまり気にしないことにしてます。
いずれにせよ時間かかっても確実に改善入れてくれるところが好きですね~。
FMの天井もありがたいですね、性能もまた面白いのが来て気になります。
後、精華アネモネはバリア持ちですが、あえて外しても編成は組めますな。
とはいえアネモネ隊で防御の要となる精華アネモネを外すことはふつうしないですが。
後バリア増やしても火力足りないとどうしようもないのでそこらへんは相手次第ですね。手数の少ない相手だと有効性はぐっと増しますね。
にしてもイベント中の師匠は相変わらず師匠ですね~。
もう少し歳考えればよいのに。ゲラゲラゲラ(≧▽≦)wwww。
更新おつかれさまです
今回のイベントは頭悪かったですね(褒め言葉
ツインテールからツーテールに武力介入による修正があったり
師匠の正拳突きとかキャッキャウフフ害虫とか本当にひどいw
そんな中でもイイハナシダナ成分もあったりで気持ちの置所が迷子です
スタミナ上限を越えて回収できるのは嬉しい変更
ログイン!スタミナ満タンだ!どっかで消費しなきゃ!がなくなりますし
ここのところの改修はありがたいものばかりですね
あとメダカ記事のレスも読みました(水の全とっかえの話とか
わざわざありがとうございます
ではこのあたりで
こんばんは
冒頭に文書箱が出るときはシリアス系が多いイメージだったので
タイトルに似合わずイイハナシダナーとなるかと思っていたのですが
そんなことはなかったですねw
ブロッサムヒルもバナナ化が進行しているようでなによりですw
師匠が出落ちキャラ扱いになるとは・・・シナリオおじ容赦なし!
ハツユキソウ:わたしのアイデンティティーが~
なお、本日、渋谷区の祐ビル1階(YoueGames入居)のみで震度8相当の地震があったようです。
バリアFMは5枚揃えて
効かぬわー!(聖帝様風に
貧弱貧弱!!(DIO様風に
これは確かにやってみたいですね!(石油王じゃないと無理です
おはようございます。
新しいイベントが始まりましたね。ツインテールとは何ぞやと運営にちょっと聞きたい気もしますが、ここでそんなこと言っても仕方がないので二つぶら下がっていればいいことにします、うん。
個人的に久しぶりにデザインがはっちゃけた害虫が出てきたので、笑いながら殲滅しています。正拳突きが似合う師匠はうちの主力なので毎日ツインテールをはためかしていますよ。師匠の通った後に大量のクレーターが残っているのが問題ですが(笑)
今回のガチャはリンネソウが可愛いんですよねぇ。かなりそそられるのですが★5ですし、ここはグッと我慢の子(毎回言ってる)。デイリーガチャでお迎えできればい程度に考えています。
そして、FMガチャはついに天井きましたね。この仕様追加は嬉しい。特典でイロドールもらえるのもかなり助かります。これは今後はPUガチャに期待大ですね。今回のFMは使いどころがかなり難しいのでちょっと悩んでいる最中です。
楽しかったGW(?)期間が終わってしまいましたが、今年ここまで派手にやってハードル上げちゃったら、来年どうするんだろうとちょっと心配です。来年は来年でまた斜め上を行く大サービスをするのかもしれませんが(笑)
ではでは~(*´▽`*)
>>3
さんしょくさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
あ、タツタソウをタツナミソウと見間違い、私もやりました。
あれ? 前に実装されてなかったっけ?とか記事書きながら思いましたわ。
素晴らしい花騎士は、何かのネタなのでしょうかね。
花騎士はネタの宝庫ですから、各人に小ネタがある所も凄いなぁと改めて思いつつ。
そして今回のシナリオも完全に頭のねじ吹っ飛ばしてる感じで良いですよね。
シナリオおじの会社さんも色々大変そうですが、こういう頭悪い(誉め言葉)話は定期的に来てほしいですね。
無料ガチャは虹を迎えられたそうで、おめでとうございます!
え? 私は勿論、いつも通り虹なしぃです。面構えが違います(何
連撃は他の団長さんも少し触れてくれてますけど何か違うらしい(ぉ
その辺りはきっと検証して誰かが解明してくれると信じてとりあえず放置の方向で(ぉ
某D団長(隠す意味なし)様は、まずお迎えするところからスタートでしょうか。
無事お迎え出来たらきっとブログ記事にしてくれるでしょう!(おいおい
ではではー。
>>4
イッチーさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回のイベントもいい感じでしたね。
師匠が来た時、思わず「キター!」って心で叫びましたし。
連撃はイマイチ仕様が呑み込めなくて困ってます。
なるほど、11万ダメが強いかどうかが各団長の意見の分かれるところでしょうか?
ちなみに私はHWサンダーソニアちゃんが一人で無双してる時に、おお、強い……って感じだったので、感覚でしかわからんのですよね。
なので、皆さまにお任せしようと思います!(完全に丸投げ)
今回のイベ金であるモスローズ可愛いですよね。
どうやらモスは苔の意味だそうで、一瞬、とある狩りゲーのブヒブヒ言ってるあれが浮かびました(本当にどうでも良い情報)
バラ系はうちでは凄い勢いで枯れるので、リアルモスローズちゃんはお迎え難しそうですが、花が綺麗なのでちょっと気になってます。
これからの時期は確かに、運営さんも攻勢をかけてくる季節ですね。
私も気を抜かないように、石を貯めていければ……いいなぁ。
ではでは。
>>5
>>5
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
そう言えば確かにナズナさんツインテールでしたね。
おさなずと並んだらいい感じになりそうです。
今回のイベントも相変わらずのハッチャケぶりで、イイゾもっとやれって感じです。
こういうので良いのよ。害虫も楽しそうだし(ぉ
そう言えば記事では突っ込みませんでしたが、花騎士達に混ざってちゃっかりモブさん活躍してますよね。
特に今回のツインテール少女も地味に主役級の働きしてましたし。
地味に花騎士になって登場したら面白いんですが、やってくれないだろうか?
タツタソウは、SDが全体的にいい感じですよね。
庭園はどれも個性がある感じですし、スキルモーションもカッコいいですしね!
お迎え出来たら是非、ガチ団長として性能比較の記事をお願いします(ぉ
センティ一括投入は、本当に助かりますね。
システム的に何かあったのかもしれませんが、面倒な事で時間を引き延ばすやり方って短期的には良いのですが、長期的にみるとユーザー離れますからね。
お花はちゃんとこういう所頑張ってくれる運営さんなので、その辺りは安心してお任せできますし、その辺りの信頼感がお花人気を地味に支える要因だと思います。
これからも一歩ずつで良いので、改善していって欲しいですね。
FM天井は本当にありがたいですね。
まぁ、私は回せませんが(ぉ
アネモネさん5人衆に限らず、同じ所属国家で固めれば良いので、面白い使い方は出来るかなーと思います。
シクラメンちゃんを主軸に構築しようとして、ついでにバリア持ちも固めたら楽しそうだなーと調べたら、
シクラメンちゃん(ノーマル)、シロツメクサ、レウイシア、ゲッカビジン(JB)、コナラ
更にFM完全開放5枚で、10枚バリアが目指せることが判明しました。
これはこれで面白いので目指してみようと思います。
ちなみに師匠をうわきつとか言うと、拳が飛んd(打撃音
>>6
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、本当に今回のイベント頭悪かったですね(更に誉め言葉)
ツインテールからツーテールに武力介入による修正……いい響きです。
俺が、俺たちが、ツインテールだ!(何
師匠の正拳突きも良かったですし、害虫のハッチャケぶりも良かったですね。出番少なかったですが(ぉ
と言うか最後の良い話(?)は、あれはあれで良いのかって言うか、なんだろう、私的には、色々とこうモヤっとして終わるというか。至高のツインテールそれでいいのか。
スタミナ上限突破は、地味ですけど嬉しいですよね。
私もわざわざ消費してから探索やるっていう流れだったので、それを気にしなくてよくなるだけでもありがたいです。
と言いつつ、今日も間違って消費してから探索しました。しまった、染みついた週間はなかなか変わらない……。
あ、メダカ記事こちらこそ、改めてコメントもありがとうございました。
場末の記事なので、何かコメント頂けるだけでも嬉しいのです。
そのうちまた、うちの可愛いメダカちゃんをご紹介しますので、良かったら見てやって下さい。
ではではー。
>>7
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
確かに、文書箱出る時って報告系が多いですからね。
独白とかのパターンもありますけど。
しかし、内容が普通に意味不明だったので今回はいい感じにカオスでした。
師匠はあの位雑な扱いでも、輝けるから凄いと思います。
なんせネタとして美味しいですからね、彼女。
そうか、運営さんのビル倒壊しましたね、それは。
おいおい、あいつ……的なノリで今日も運営本部は更地になるのであった。めでた、くない!
……後で見てこよう(ぉ
バリアFM5枚完凸やってみたいですよね。
バリア勢もあつめて10枚にして、貴様の攻撃はその程度か?とかやりたい(小物感
ではではー。
>>8
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
運営さんの考えるツインテールは、今回のイベントに凝縮されていましたね。
控えめに言って、意味わからんのですが面白いからOK。
害虫達、今回も吹っ飛んでますけど、よく考えたら髪切る必要なくない?結わけばいいのでは……とか思った私は素人だからなのだろうか?
師匠は今回も大活躍ですよね。
少し記事でも触れましたが、あのたなびき方良いですよね。
ただ、確かにそこかしこで穴が開くのは勘弁して欲しい所。
リンネソウもママァ属性を少し持っているのでそこがいい感じです。
お迎えできることを祈っておりますよ!
☆5だと、本当に忘れたころに、ぽっとお迎えって言う感じが多い印象です。
スぺチケ使うのはちょっと私は難しいので、後は封印石に期待ですが、かなり先になりそうですしね。
FMガチャの天井はありがたいですね。
本当に欲しい時は、これでガッツリ回す団長さんも出てきそうな予感。
一番簡単なのは、同キャラで固めれば所属国家も一緒だよ!なのですが、まぁ、色々とやりようはあると思うので、各騎士団で工夫していけば良いのかなーと。
GW期間は、美味しかったですよね。
まぁ、言っても金系の素材解放だったので、常識的な範囲かなとは思います。
今までは石を大量に配っていた印象が強かったのですが、そこを引き締めてゲーム内素材を解放してきたのは良い形だったかと私は思いました。
あんまり石を配りすぎると、私の様に課金しなくても良い人がどんどん増えちゃいますからね!
いや、私の場合はぶっちゃけ単純に課金する資金が無いんですけど(ぉ
ではではー。