PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

《花騎士》 ワルキューレ・ブルーメ 後編

イベント
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週も無事メンテナンスが終了し、コラボイベント後半がスタートしております。
既に皆様ご承知の通り、今回のコラボ先は「ワルキューレロマンツェ」です!
前半では、馬に全てを持って行かれた感がありますが、後半戦はどんな展開が待ち受けているのでしょうか?

そんな感じで今回もダラッとご紹介です。

ワルキューレ・ブルーメ 後編

2021y06m07d_170705042

nn異世界に戻るために人参槍を探さなければならない団長一行。
2021y06m07d_171256015
しかし、ベルガモットバレーの人参たちはどれも小さかったようです。
2021y06m07d_171300495
そう、もっと大きいものでないと。もっとおおき(大事な事なn
2021y06m07d_171318206
そんな感じで意気消沈していた一行でしたが、スコップちゃんから新情報が。
何と槍人参が春庭全土で発生しているとの事です。
2021y06m07d_171338100
そんな訳でやってまいりました、ウィンターローズです!
2021y06m07d_171353990
そしてその土地の花騎士達がお迎えしてくれてちょっとした小旅行状態です。
2021y06m07d_171444612
そんな中、どうやら美桜ちゃんが料理を手伝う事になったらしく……あれ、この流れって。
2021y06m07d_171453476
そして追い打ちをかけるこの流れ。あ、それは……
2021y06m07d_171515461
さらば、茜……と言う訳で、尊い犠牲も出たところで、ウィンターローズでは空振り。
2021y06m07d_171628727
続いてやってまいりましたのはロータスレイク。
相変わらずネムノキ様が可愛いのですが、そもそも何でネムノキ様が案内しているのやら。
2021y06m07d_171632880
確かにこの風景は学園近くにある丘の感じに近いですね。
スィーリア先輩がそれを言うのもツボを押さえてます。
2021y06m07d_171819878
そして、全てをウサギゴケの笑顔が持って行きましたとさ。尊い。
しかしここでも大きな槍人参は見つからず、部隊はバナナオーシャンへ。
2021y06m07d_171944238
そしてどう考えてもこのイベントのラスボス感満載なキャロットがお出迎えです。
2021y06m07d_172004009
あ、やっぱり突っ込まれますよね。ええ、そりゃもう。
そして最近活躍したばかりだった気がしないでもないバードックも早くも再登場です。
2021y06m07d_172037473
確かに博士だし? いや、博士を目指す子?
2021y06m07d_172039078
そして古代の壁画になんと槍人参の記述が! どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめください。

さて、後半戦も引き続きレイドイベントです。

※以下公式からの引用です

■イベント
▼コラボ任務イベント「ワルキューレ・ブルーメ」後半ステージと交換所アイテム追加
開催期間:5月31日(月) メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで

イベント後半では、イベント専用画面から「槍人参」を消費して
召喚できるレイドボスに、下記の2点が追加されます!

・「槍人参」を20個消費
 … 上位レイドボス、希少レイドボスのいずれかをランダムで召喚できます。

・「槍人参」を80個消費
 … 希少レイドボスのみを召喚できます。

イベント専用レイドボスを討伐すると、発見者報酬、参加報酬どちらでも
確定報酬としてイベントアイテム「騎士のメダル」を獲得できます。

また、イベント交換所に報酬が追加されました!
イベントステージで「槍人参」を集めて、レイドボスを召喚して討伐しましょう!
「騎士のメダル」で様々なアイテムが交換できます!

イベントの詳細につきましては、
2021年5月31日【コラボ任務イベント「ワルキューレ・ブルーメ」開始のお知らせ】を
ご確認ください。

後半戦は、希少レイドボスが出ますので更に騎士のメダルの収集が楽になります。
サクサク叩いて、楽にゲットしていきましょう。

記念に後半戦最上級マップの周回様子と、希少レイドボスの戦闘を残しておきます。

〇 イベント後半 最上級マップ周回

〇 イベント希少レイドボス 


後で振り返った時に何かの記念になれば幸いです。

アニメ版 視聴しました!

先週一杯を使ってのんびりとアニメ版を視聴していました。

やはりU-NEXTは使い勝手が良くて重宝しますね。


ない作品も多いですが、流行とか最新に対してあまり関心のない私にはとても良い媒体です。

視聴しての感想ですが、各キャラクターそれぞれに魅力があってとても楽しめました
これは、やはり視聴する前と後だとキャラクターに対する思い入れや見方が変わりましたね。
そりゃ、スィーリア先輩人気あるわ、と。

逆に、今回コラボで出て来なかったキャラ達にも魅力的な子が多くて、この子達も来てたら危なかった団長も多かったのでは? とかとか。

ノエル先輩も良いキャラでしたし、仮に妹のミレイユとか花騎士になって活躍するようになってたらヤバかった。うん、あれはヤバそうだった(大事なk

後、個人的にベルティーユさんは特にとある花騎士さんと親和性高そうでしたので、登場しないのがとても残念です。
貴族、お嬢様、縦ロール、そしてツヨソウな鎧姿……と、色々と楽しめそうなのですが(意味深)

そう言えばゲームOP曲が今回のイベントボス戦2の曲ですね。


個人的には、アニメOPも良かったと思います。

ただ最初の2話は特にそうなのですが、元々がエロゲーと言う事があって、
そういうムフフな展開であったり、ギャグの面が「あーエロゲーだなー」みたいな、懐かしいやらモヤッとするやらそういう複雑な心境に追い込まれた部分も多々ありました。

特にギャルゲーのギャグ要素ってエロい絡みがあるのですが、これって伝統芸に近い所があると私は感じてまして、何と言うか慣れて来ると「あー、はいはい」みたいな感じになっちゃうんですよね。私だけ?

ですから、そういうエロ要素?の部分はちょっと私的には食傷気味で見ていてちょっと邪魔かなーと思ってしまう部分も多かったのですが、逆に主軸のストーリーは思いの外良く出来ていて、純粋に楽しめました。

後は、主人公の貴弘の姿がああなったのも納得と言うか「そりゃあんだけ身近で世話してれば……」とか「あ、額のマークはそうなるのね」みたいなツッコミが出来て面白いです。

もしご興味のある団長様は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
コラボキャラ達への愛着が増す事は間違いないかと思いますよ。

新キャラ・開花キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

★6茜が新登場!サボテン(クリスマス)など4名の花騎士の開花も!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

今回のメンテナンスにて新たに登場した
花騎士「★6茜」についての詳細をお知らせいたします。

さらに下記の4名の花騎士が新たに開花しております!

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6茜




※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

さて、今週から龍造寺茜が登場ですね。
アビリティ的には、攻撃力マシマシマシマシ位な潔い感じに仕上がってます。
しかし、この「戦闘中、自身が通常攻撃を行う直前、ターン中自身の攻撃力とボスに対して与えるダメージを100%上昇」と言う、なんとも分かり辛いアビリティが気になります。

文面通りにとると通常攻撃が出た時にバフが掛かるという感覚ですが、もし再行動付与とかで2回目の攻撃出たらどうなるのかなー? もっかい通常攻撃だと更にバフ掛かるの? とかちょっとロマンありますよね。

しかしやはり気になるのはSDです。

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ 龍造寺茜
akane
とても丁寧に作られたSDですね! 動きが綺麗で可愛いです。
個人的にはアニメも見たので、庭園Bが「あぁ……」って感じでしょうか。

ただ、やはりちょっと通常モーションにもっと個性が欲しかったなと言う印象が強いです。
全体的にちょっと物足りない感じがしますね。

ただ彼女の可愛らしさはしっかりと表現できていると思いますので、そこは素晴らしいと思います!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ

※以下公式からの引用です



▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6サボテン(クリスマス)
 ・★5スグリ
 ・★5クルマユリ
 ・★5テンナンショウ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は気になる子が多いので迷ってしまいますね。
ですが悩んだ末、側室であるグーズベリーちゃんのお姉ちゃんであるスグリちゃんを開花したいと思います。

元気いっぱいの大砲子なスグリちゃんですが
2021y06m07d_171029909
進化してもその勢いは衰えることを知らず!!
2021y06m07d_171045774
更に開花で華やかに!
2021y06m07d_171115100
しかもちょっと大人っぽくなったような気がしますね。

次回の開花も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%off等キャンペーン継続中

先週から引き続き、コラボイベント期間全般でキャンペーンが継続しております。

※以下公式からの引用です

▼消費スタミナ30%offキャンペーン
開催期間:5月31日(月)メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべての緊急任務
 ・すべての極限任務
 ・すべての極限任務ストーリーズ
 ・すべての国家別任務
 ・すべての曜日任務
 ・すべての特殊任務
 ・すべての水影の騎士
 ・すべての常設任務
 ・すべての再復刻任務
 ・すべてのキャラクタークエスト
 ・すべてのクジラ艇任務
 ・すべての特殊極限任務
▼獲得団長経験値&獲得ゴールド 2倍キャンペーン
開催期間:5月31日(月)メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで

▼団長経験値獲得アップキャンペーン
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が2倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーン
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
開催期間:5月31日(月)メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。

この機会に周回しまくって騎士団を強化していきましょう。

マンスリーキャンペーン開催

今月もマンスリーキャンペーンが開催されます。

※以下公式からの引用です

マンスリーキャンペーン開催のお知らせ(2021年6月)



いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「マンスリーキャンペーン」の開催をお知らせいたします。
本キャンペーンは毎月2週間、1日1回無料11連ガチャなどを開催するキャンペーンとなります。

今回は次の日程で開催いたします。

 前半6月7日(月)メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで
 後半6月14日(月)メンテナンス終了後~6月21日(月)メンテナンス開始前まで

合計3種のガチャとクエストキャンペーンを開催いたしますので、ぜひご利用・ご参加ください!


【注意事項】
※各キャンペーンごとに開催期間は異なります。
※本キャンペーンの開始と終了は定期メンテナンスのタイミングで行います。
※何らかの事情でメンテナンス日が前後した結果、キャンペーンの開催期間に
 長短が発生したとしても、期間の延長や補てんなどの対応は行いません。
※本キャンペーンは予告なく中止もしくは内容の変更が行われる場合があります。
※次回の開催は2021年7月5日(月)からの開催を予定しています。
 ただし、開催時期は予告なく変更される場合があります。

今月も美味しい期間が始まりましたね。
しかもこれはワルロワのキャンペーンと一緒に開催ですかね? 何と太っ腹!

ちなみにFM無料ガチャは、6月8日 0時からです。
※以下公式からの引用です

■1日1回 無料11連フラワーメモリーガチャ




開催期間:6月8日(火)00時00分~6月13日(日)23時59分まで

上記期間中、「特別」タブに「1日1回 無料11連フラワーメモリーガチャ」が登場致します!

★4以上のフラワーメモリーが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】
・★4以上確定11連フラワーメモリーガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するフラワーメモリーは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

コラボが終わった後に、キャラクターガチャが来ることになります。

※以下公式からの引用です

■1日1回 無料11連キャラクターガチャ




開催期間:6月15日(火)00時00分~6月20日(日)23時59分まで

上記期間中、「特別」タブに「1日1回 無料11連キャラクターガチャ」が登場致します!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】
・★4以上確定キャラクター11連ガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

更に、マンスリーキャンペーンクエストも追加で来ております。

※以下公式からの引用です

▼マンスリーキャンペーンクエスト
開催期間:前半 6月7日(月)メンテナンス終了後~6月14日(月)メンテナンス開始前まで
     後半 6月14日(月)メンテナンス終了後~6月21日(月)メンテナンス開始前まで

前半と後半に分かれた特別なクエストを達成することで、各種「誓いの絆」が報酬として獲得可能!

▼クエスト内容

【前半】

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
マンスリーCPクエスト(前半) 1/5 キャンペーン中に探索を
6回プレイする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(前半) 2/5 キャンペーン中に探索を
12回プレイする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(前半) 3/5 キャンペーン中に探索を
18回プレイする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(前半) 4/5 キャンペーン中に探索を
24回プレイする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(前半) 5/5 キャンペーン中に探索を
30回プレイする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1



【後半】

クエストタイトル
達成条件
達成報酬
マンスリーCPクエスト(後半) 1/5 キャンペーン中に討伐に
10回出撃してクリアする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(後半) 2/5 キャンペーン中に討伐に
20回出撃してクリアする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(後半) 3/5 キャンペーン中に討伐に
30回出撃してクリアする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(後半) 4/5 キャンペーン中に討伐に
40回出撃してクリアする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1
マンスリーCPクエスト(後半) 5/5 キャンペーン中に討伐に
50回出撃してクリアする
誓いの絆「銀」×3
誓いの絆「金」×2
誓いの絆「虹」×1



▼報酬の受け取り期間

【前半】
6月14日(月)メンテナンス開始前まで
【後半】
6月21日(月)メンテナンス開始前まで

コラボキャンペーンと合わせて美味しくゲットしていきましょう。

機能改修

※以下公式からの引用です

■機能改修
下記の機能改修を行いました。

・装備変更後のスクロール位置をリセットしないよう改修

・プレゼントボックスにアイテムの説明を表示するように改修

・以下の封印石、交換チケットに関しまして、各キャラクターの交換制限を99回に変更
  ・★5花騎士の封印石’15
  ・★5花騎士の封印石’16
  ・★5花騎士の封印石’17
  ・★5花騎士の封印石’18
  ・★5花騎士の封印石’19
  ・★5花騎士の封印石’20
  ・★6交換チケット(プレミアム)

 また、虹色メダル交換所の
 「2020年1月20日までに追加されたキャラクターラインナップ」につきましても、
 交換制限を99回に変更いたしました。

なんと今まで交換制限のあったチケット系の制限数が99へと拡張されました。
つまり嫁をもっと沢山お迎えしまくれと言う運営さんの無言のお達しでしょうか?

何にせよあまり意味のなかった人数制限が取っ払われたのは嬉しい事ですね。
特に嫁で画面を埋め尽くしたい団長様には良い改修かと思います。

実は本当に美味しい今回のコラボイベント

もう知っておられる団長さんは多いと思いますが、一応こちらでご紹介しておきます。
今回のコラボイベント、本当に美味しいです。

何が美味しいって、進化竜のマップが延々と回ってられるって言うのが凄くお得なんですよね。
もしかしたら、団長さんの中には「進化竜なんていらないよ」って方もいらっしゃると思うのです。
ですが、このマップの美味しさはそこじゃないです。いやそれもあるんですけど。
2021y06m07d_191926092
そう、経験値が入るんですよ。しかも240も! これ凄くないです?
スタミナ消費も0でオート周回があるので、作業の裏で回しておけば、ドンドン稼いでくれます。
2021y06m07d_192004352
私の場合は、戦友さんと爆速パーティで回す感じで、
2021y06m07d_192010070
どちらかを右と左に分散しておけば問題ないです。
投票イベント以降上がってなかったLVも久々に上がりました。

もしちょっと団長レベル上げておきたいな―と言う方がいましたら、お勧めですよ。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ

コメント

  1. どろろん より:

    更新お疲れ様です。
    いや~今回のコラボイベントも楽しかったです(*´ω`)。
    皆よいキャラしていました。
    キャロットは案の定でましたね~w。
    そして希少レイドボスはやはりうま~ですね~(*´▽`*)。
    しかし、あの盛り上がる音楽の中で戦う希少レイドボスがあれというのも、花騎士らしいですねw。まあ、我がアネモネ隊の敵では無いですな。
    キャンペーンもいろいろ来ていて楽しいことになっていますね~。
    さてはて今週はどこを周りましょうかなw。
    それと再復刻でついに自分は花騎士始めた時にやっていたイベント(運命のラスト・ベット)が来ました。いや~ちょうど昨日800日目を迎えた所ですが、何か感じ入るものがありますな。このイベントと次の昏き監獄の金の鍵はかなり思い入れがりますね~。
    そういえば花騎士の新人応援記事を書いてみたのですが、花騎士は改めてみるとコンテンツが多く説明が大変でしたw。できれば編成論とかも書いていきたいのですが、どんな感じにしたものか(*´ω`)。
    開花はいつも楽しみですね~。うちも持っている娘は後で育成して眺める予定です。

  2. UC より:

    更新おつかれさまです
    いやぁ茜さんは対ボス特化で欲しくなりますね
    ただ記事内で触れられてたように通常攻撃からの~がナンダコレって感じが
    そこを考慮してもかなり盛り盛りなので十分ですけど、どう活かすべきなのか
    スタ0周回はおいしいのは解ってるんですけどこの時期にPC稼働させっぱなしは
    厳しいものがありますね
    スマホも熱を持つのでよろしくないしで自分は回れてないです
    冬場にやってほしかったなぁ
    しかしあれですね。コラボの動画とかも付いてますし、このブログが花騎士の歴史の記録になっていると感じます
    まさにリアルのディープレコード的なw
    それを続けるためにもお体にはお気をつけください
    ではこのへんで

  3. dai より:

    更新お疲れ様です、コラボイベなかなか楽しかったです
    今日からガチャが始まった茜が相当の性能ですね・・・・4アビの通常攻撃アビは解析待ちとしか言えないですが(某アネモネ団長を見つつ)
    仮にスキル発動率ダウン(無効)が来ればぶっ刺さるアビになるかもです、多分確定発動で抜け道作られるんでしょうけど(師匠のアビがこうなってるのも発動率ダウン対策なのでは?との声が)
    ガチャと言えばJBクルミちゃんお出迎えしました、ロリコーンじゃないのに多々買わせるなんてクルミちゃん天然魔性の女(コラコラ)
    天井分は残しといて33連で被り虹1(最大強化済の嫁)で石ガチャは撤退でしたが、FANZAフェス報酬使ったおはガチャでのお出迎え。思わず変な声出ましたわ←
    そして開花はいよいよ20年実装金に突入しましたね・・・・・ちなみにスグリと同期のメルテンシア(イベ金)の開花はいつになるやら(震え声)

  4. 群青 より:

    こんばんは群青であります
    コラボガチャ②は絶賛苦戦中…
    どうやら私はコラボガチャに
    酷く嫌われる人らしいです(;_;)
    コラボガチャ①で全銅食らってるし
    ②もさっぱり冴えません。何でだろう…?
    そんなに私にコラボキャラコンプして
    欲しくないのかな…??参りました
    ②も今のところセレ抜けばっかです
    リサは一度だけ出ただけ。おのれ
    物欲センサー…スィーリアの時といい
    本当に仕事して欲しいです(´・ω・`)
    性能良い茜は是が非でも欲しかったん
    ですがね…諦めろってことなんだろうか
    2回連続天井は流石に堪えますけど
    こうなったらヤケクソでぶち抜きます
    天井なんて知ったこっちゃない(・へ・)
    前回同様愚痴多めで失礼しました
    この悔しさはバイトで晴らしますm(__)m

  5. さんしょく より:

    戦々恐々としていたコラボイベントですが、何だかんだ楽しめてます。
    なんといっても、妙にリアルな馬がすべてをかっさらっていくのがズルい!w
    コラボガチャですが、今までの苦い経験を活かし、全部引いてみました。
    スィーリアちゃんは22連で許されたものの、茜ちゃんとJBクルミちゃんが天井…(号泣)
    茜ちゃんの方はラストで一応引けたので、重ねられてよい塩梅。
    クルミちゃんはやはり魔性の女でした(屍)
    あとは進化開花ダンジョンをひたすら回す日々。
    経験値もおいしいのですが、フルルが案外よい値段で売れるので、そちらの面でもお得。
    ただし現状は1回に20匹しか売れないので、売るのが面倒…。
    まあ、今までそんなことになろうとは夢にも思わなかったので致し方ないのですが。

  6. どろろん より:

    2回目のコメント失礼します。
    それにしてもでかい槍人参の1枚目はおインパクトありましたね~。
    まさか、とは思いますがわざわざ用意していたとは、良いですなw。
    >某daiさん
    いや、流石に狙いに行きませんぞw。
    流石になんでもかんでも狙いに行くと出費も馬鹿になりませんからな~。
    前回のタツタソウも泣く泣くスルーしましたしw。
    今回のコラボキャラはあきらめますが、連撃持ちに関してはいつかお迎えしたいものですな。無限城の一部ステージで面白いダメージ出せるみたいですし(*´ω`)。

  7. 群青 より:

    >>4
    私も二度目の投稿失礼します。
    先程、コラボガチャ77連で
    茜が来てくれました。しかも
    ネコヤナギまで連れて来るという
    予想外の展開。いやー驚いた…
    あとはスィーリアを天井でお迎え
    デイリーで足りない回数を補えば
    いいので、これ以上無理はしません
    諦めの悪さが今回は幸運を呼んだのかも
    重ね重ね投稿失礼しました。
    明日からまた頑張ります

  8. 泉絽 より:

    >>1
    どろろんさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    今回のコラボイベント、個人的にはですけどとても楽しめました。
    知らない作品でしたが、だからこそ興味が湧いて良いきっかけになりましたね。
    ただ、知名度や拡散度と言う意味ではやはり難しい部分もあったのかなぁと、運営さんの苦悩を垣間見たコラボでもありました。
    キャロットは、君が出なければ誰が出る!? と言う感じでやはり最後の方に来てくれましたね。安定のネタも披露してくれたようで、美味しいです。
    希少ボスは、何でああなった的な……。緊張感の欠片も無いですね!
    まぁ、害虫だから仕方ないか(遠い目
    Twitterでは拝見しましたが、800日おめでとうございます。
    やっぱり始めたころの新鮮な思い出って貴重だと思うんですよね。
    何と言うか原点と言うか? そいう言うものがある気がします。
    おお、花騎士新人さんに向けての記事は貴重なので、ドンドン書いてあげて下さい!
    私も描きたいとは思うのですが、なんせどろろんさんの仰る通り、情報量が膨大で書くのめんd(うわなにをすr
    今回の開花はナンテンショウさんとか凄く気になっていたのですが、安定の太さに安心しました(何
    あのお腹に顔をうずめたい(ぉ
    ではではー。

  9. 泉絽 より:

    >>2
    UCさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    茜さん凄い事になってますよね。
    ただUCさんも突っ込んでくれた通りで、私も通常攻撃に絡むアビリティの仕様が、はてなって感じなので、ここはガチの方に期待。
    進化竜マップは、確かに環境によってはずっとやるのは厳しいですよね。
    ちなみに私は既にエアコンつけて生活してますので、快適です。
    昔は電気代が―とか思ってたのですが、無理したら死ぬ。死んでしまう(ぉ
    そんな私はPCで回しているのですが、作業している時や出かける時には、回しっぱなしです。
    仕事に出かける際は流石に落としていきますが。
    おっと、この記事にそんな意味を見いだしてくださるとは、ありがとうございます!
    元々、自分が後で振り返った時に「ああ、こんなイベントだったな―」とか思い出すためのものだったのですが、気が付いたら結構ガッツリ書くようになりました。
    これもみて下さる皆さんと、コメントして下さる皆さんのお陰ですね。
    改めまして、いつも読んで下さって感謝なのです。
    ブログも含め、創作活動も結局はみて下さる方がいればこそ、と言う部分もあるのでUCさんはじめ、ここの団長の皆様方もお身体ご自愛くださいね。
    ではではー。

  10. 泉絽 より:

    >>3
    daiさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    何だかんだで今回のコラボイベント、面白かったですよね。
    馬と人参にすべて持って行かれました、ええ。
    茜ちゃんのアビリティは可能性を感じますが、これがまたどういう意図によるものなのか気になりますよね。
    後、あまり気にしてませんでしたが、これ新アビリティなのかな?
    いつもなら下の方に説明入るんですけど、今回無かった気が。前にあったかなぁ?
    まぁ、この運営さんだから多分、勢いで実装して「何も考えてませんでした、てへぺろ」までありうると思ってますので(超失礼)、とりあえずは、適当に楽しめばいいかなー位でしょうか。
    おお、クルミ(JB)お迎え、おめでとうございます!
    いいなー、羨ましいです(主にSD的に)
    おはがちゃって時々、不意打ち来ますからね。何にせよめでたいです!
    ほうほう、開花ってもうそんなに進んだんですか。
    なんか数的にいつも追い付けないイメージがあるのですが、案外早いですね。
    メルテンシアさんも地味に反撃部隊で活躍してもらっているので、早く開花してくれれば良いんですけど、そうは問屋が卸さない感じですか……。
    まぁ、気長に待ちたいと思います。
    ではではー。

  11. 泉絽 より:

    >>4
    群青さんへ
    こんにちはー。
    おお、今週もコメントありがとうございます。
    また無茶しやがって……とコメントを読んだ瞬間に思いましたが、まぁ、群青さんらしいなぁという感じも(失礼
    いや、ガチャなんてそんなものよ?と、一応お伝えしておきます、はい。
    私もコラボ系含め、物欲センサーには基本的に負け続ける人生なので、過度な期待は禁物なのです。
    まぁ、群青さんの仰る通り今は天井があるので、どうしても欲しかったら天井まで行けば良いのよって感じで回すのが一番良いと思います!
    ただ、その後のコメントを見る限り、どうやら無事お迎えできたようで、おめでとうございます!
    まぁ、ガチャはやはり楽しめる範囲で楽しみたいですね。
    どうしても欲望を刺激されるコンテンツ(?)なので、その辺りの付き合い方と言うか距離感も測りつつと言った感じでしょうか?
    あまり精神衛生上、のめりこまない程度で納めておきたいところですね。
    ではではー。

  12. 泉絽 より:

    >>5
    さんしょくさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    皆さんも仰っておりますけど、ここに来る方は思いのほか、コラボイベント楽しんでますよねー。私も何だかんだで楽しみました。
    いや、本当にさんしょくさんの仰る通りで、馬ヤバいですよね、馬。
    しかも普通に中身が真面目なので、何と言うか、ね。
    ちなみに私の予想では、最後にピンチになった彼女たちが、貴弘(馬)に乗って華麗な合体攻撃を決めてくれると信じてましたがそんな世界線は存在しませんでした(ぉ
    コラボガチャは、何と言うか色々と傷は深かったようですが、何はともあれお迎えおめでとうございます!
    私はその資金力すら捻出できないので、素直に羨ましいです!
    進化開花ダンジョン美味しいですよね。
    あ、確かにフルルも高かったですよね。売ろうと思ったことないので気が付きませんでした。
    ただ、確かに20個づつだとちと厳しいでしょうか。
    まぁ、まだ1000羽?くらいだから頑張ればなんとかなる範囲なので金欠の時にはお世話になりましょう。
    ではではー。

  13. ハツユキソウ より:

    お初です。
    スウィーリアが何気に強い気がする今日この頃。
    更新頑張って下さい。

  14. 泉絽 より:

    >>13
    ハツユキソウさんへ
    こんにちはー。
    おお、お初な団長様、いらっしゃいませ!
    この様な辺境までようこそお越しくださいました。
    まさか小物界の大物な団長さんに激励頂けるとは嬉しいですね!
    スィーリア先輩、爆速パーティとかだけでなく、ちゃんと強化しただけで強そうなアビリティ構成ですよね。
    残念ながら私の騎士団とは縁がないようでお迎え出来てませんが、もし来てくれたら爆速パーティで活躍して欲しいです。
    基本的に気分で更新してるブログなのであれですが、また良かったら遊びに来てくださいね。
    ではでは。

  15. 木村昌福 より:

    こんばんは
    コラボイベは後半も全てストーリー付きで湯上げさんも気合い入れているのかと感じます。
    しかし、こういうコラボイベでゲストキャラが元の世界に帰らず
    しばらく残りますな展開は他では記憶になく意外でした。
    別のイベントなんかでひょっこり出できたりするのでしょうか?
    貴弘くんには出落ちキャラとして登場してほしいw
    今回のレイドイベは底引き終わっても副産物が色々とおいしいので
    出来る限り回していきたいですね。
    元ネタのアニメをご視聴されたのですね。
    エロ要素を除いても楽しめる内容だと思います。(なくても良いくらい
    花騎士の騎士より向こうのほうが騎士らしいのはご愛嬌ですねw
    近年はエロゲはかなり下火のようですが・・

  16. カビパパ より:

    おはようございます。ここ数日忙しくてちょいと遅刻のコメントで。
    コラボイベントは久しぶりの後半戦ですね。なかなかストーリーもよく純粋に楽しめました。あの大きなイチモ・・・人参は「ああやっぱりな」って感じです。最後は大きなカブみたいに世界中の花騎士が集まって抜くのかなと思ったのですが、尺の関係かオチがあんな感じで終わってしまったのがちょっと残念でした。
    ワルキューレロマンツェってなんか聞いたことあったなぁと思ったら昔見たことがあったアニメだったのですね。自分はエロゲをしないので元ネタはわかりませんが、記憶をよみがえらせながらコラボストーリーを進めたら結構楽しめました。やはり元ネタを知っているかいないかで感じ方がだいぶ違いますね。
    そして、今回交換所のコインがなにげに999999になってますね。先日のアンケートで「交換所とレイドイベントのコインは無制限かせめて100万くらいにしてほしい」と書いたらホントにしてきましたよ。これ、絶対100万交換して見ろよと言う運営からの挑戦状ですよね(白目 ちなみにコイン交換分はまだ24万しかないので、これ100万にしないと運営に敗北した気がしてもやもやしています(´・ω・`)
    あと私事ですが我が騎士団もついに総合力が100万を超えました。いや、総合力が100万超えるとか絶対ないと思ってたんですが、なんかクエストでやたらとプチ・センティ配りまくるんで花騎士に投与し続けたらいつの間にか100万超えていました。初心者でも総合力が増える優しいゲーム花騎士(笑)
    あとニチニチソウとディルをレアリティ昇華しました。★6プレチケが大量にあるので、コラボが終わったらシャボンソウをお迎えして無限城に挑もうと思っています。まだ満点取れない場所が4か所あるので、とりあえずこれで93~95階を満点取りたいなと思っています。ここを制覇すれば残りは90階だけなのでがんばらないと。
    ではでは~(*´▽`*)

  17. 泉絽 より:

    >>15
    木村昌福さんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    コラボイベント、後半も面白い展開でしたね。
    記事ではネタバレになるので取り上げませんでしたが、最後の超巨大槍人参は、クロユリのいう事が全てでしたね。
    後は残る展開も斬新でしたが、時間軸の問題なのでその後、ちゃんとクジラ艇で引っこ抜いたでしょう。多分。
    ただ私もそこはあの槍人参がそびえたった一枚絵を見た時に感じたことでして
    「あれ? これ抜いたら花騎士ごと向こうの世界にいっちゃうんじゃない?」っていう懸念を見事に解消してましたね。
    やるな、シナリオライターさん!
    同じく副産物が美味しいので回復分でのんびり叩いて、スタミナはドレス級に回してます。
    好感度・誓が足りない、足りないのです。
    アニメ面白かったですよ!
    ただ、記事でも書きましたし木村昌福さんの仰る通り、エロ要素いらんです。
    まぁ、これは私が枯れたおっさんだからでしょう。
    個人的にはアニメを見た後だと、皆の鎧姿が見たかったですね。
    スキル発動時にだけでも変化してくれたらよかったなーと思いました。
    エロゲは完全にFANZAのソシャゲに食われてますね。
    だって無料で同じようなクオリティのエロ要素を体験できるならそれでいいやってなる人多いと思いますし。
    最近はストーリーもしっかしてますし、ゲームとしても面白いものも多いので、そちらの方にシフトしているのでしょう。
    一個人ユーザーとしては買い切りのエロゲの方が良いのですが、開発コストやユーザーとのマッチングを考えると今の世の中では難しいですよね。
    もしやるなら例えば、ソシャゲーのコラボを新しいエロゲのたたき台で補ったりとかしないとダメなんじゃないかなと思ってます。
    そういうソシャゲーが出てきたらエロゲー界の救世主になるかもですね。
    ではではー。

  18. 泉絽 より:

    >>16
    カビパパさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    お仕事お忙しいとの事、お疲れ様です。
    この時期は丁度、お仕事の谷間にあたるので業種によって差が激しいですよね。
    イベント後半はいい感じのまとまり方でしたね。
    まぁ、個人的にはオチも綺麗で一応帰り方もちゃんと明言されていたので満足です。
    おお、アニメ見てたんですね。
    私は全然見たことも無かったので新鮮な気持ちで楽しみました。
    見た後だと、SDのネタとかもわかるので楽しみが深まりますね!
    交換所のコイン増えたのですか。気付かなった。
    そしてカビパパさんの意見だったのですか。
    そういう所、シレっと反映してくるのがこのお花の運営さんの凄い所ですよね。
    コイン24万枚もあるのですか……私はこの手のやつは回復分だけなのでそれは無理かなぁ。
    運営さんへの挑戦(?)、頑張って乗り越えて下さいね!(酷い)
    おお100万団長とのこと、おめでとうございます。
    私はいつも頻繁に使う子を変えるのでメインパーティは未だに94万位をいったり来たりですね。
    無限城にも積極的にチャレンジとの事で、そちらも応援しておりますよ!
    私はその辺り気にしない団長なので、アビリティ改変が来て皆が強くなった頃に鼻歌交じりで吹っ飛ばすことにします(ぉ
    ではではー。

  19. dai より:

    今回2度目の書き込み失礼します
    茜の件ですが、他ブログで解析されてるみたいですね
    どうやら再行動までが1ターンと見なされるようで、1回目(通常攻撃)→再行動(スキル攻撃)となると再行動のスキル攻撃にバフとダメアップ100%が乗ることになるみたいです(ざっくり言えば完凸ホウセンカFMの2.5倍)
    通常とは違った意味(初手スキル発動しないで&再行動してなおかつスキル発動して)のお祈り、再行動付与キャラ(及びFM)の少なさ等を考えると現実的に使えるかどうかは別問題として相当のロマン砲であることは間違いないですね
    さすがにコラボキャラにだけこのアビ持たせると最悪おりゅ?案件にもなりかねないので(現環境ではオーバーキルもいいとこでしょうが)
    今後の追加キャラに互換性能来る可能性は十分あると思われます
    >>どろろんさんへ
    「某アネモネ団長」とは言いましたが「どろろんさん」と名指しはしてませんぞw早合点はよくないですなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  20. 泉絽 より:

    >>19
    daiさんへ
    こんにちはー。
    またまたコメントありがとうございます。
    ほうほう、茜ちゃんの詳しい情報ありがとうございます。
    なるほど、やはり通常攻撃からのバフマシマシスキル発動と言うロマン砲もいけるんですね。
    まぁ、それでなくても通常攻撃で普通に強そうなので、スキル発動を考えないパーティの場合に面白い使い方が出来るかもですね。
    いずれにせよ、興味深い情報ありがとうございました。
    まぁ、ここでのアネモネ団長と言えば……ですけどね!?
    何にせよガチな団長さんが多いので、私はとても心強いですね。
    ではでは。

タイトルとURLをコピーしました