皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。
また今週は古代花騎士が実装されました。あれ? 再来週かなと思っていたんですけど……早かった!
その辺りをダラっとご紹介です。
荒野に眠る秘宝 後編
※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「荒野に眠る秘宝」の「腕試し!」開催!
開催期間:7月11日(月) メンテナンス後~7月25日(月)メンテナンス開始前まで
「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!
日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。
今回登場する腕試しボスは「魔属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。
※腕試しボスの有利属性は次回開催時に変更する場合があります。
※「腕試し!」につきましては、引き続き改善改修を行ってまいります。
後編は腕試しが開催されております。
1日1千万、7日で累計7千万以上を目指して叩きましょう。
まぁ、修羅の国の皆様はとんでもないダメージ出してますけど、それは見なかったことにしてご自分のペースで楽しんで下さいね。
封印の古代花騎士 幽谷に彷徨う月の姫 追加
※以下公式からの引用です
サブストーリー「封印の古代花騎士」新ストーリー追加!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
サブストーリー「封印の古代花騎士」の新ストーリー追加をお知らせします。▼第4章「幽谷に彷徨う月の姫」
▼あらすじ
ベルガモットバレーに訪れる大精霊の試練。
夜ごと勢力を増す害虫への対処と同時に、
女王シュウメイギクは幽霊騒動の真相究明に乗り出す。だが……。
現代に目覚めた古代の花騎士は、満ちた月より来たる使者。
血だけが罪を洗い流すのなら、終わりは何処にあるのだろうか。▼サブストーリー「封印の古代花騎士」について
こちらのダンジョンは「サブストーリー」からプレイができます。
「サブストーリー」内にある「幽谷に彷徨う月の姫」の最終ステージにて、
勲章報酬から、スキルレベル、装備枠を最大強化済みの★5キャラクターを仲間にすることができます!
さらに、最終ステージクリアで「幽谷に彷徨う月の姫」の「高難易度」のダンジョンが出現いたします!
サブストーリー「封印の古代花騎士」は今後も追加していく予定となっております。
そろそろかと思っていましたが、割と早く来た古代花騎士編。
今回の舞台はベルガモットバレーです。
で、のっけから凄い不穏な空気が漂う訳ですが……
久々のコリウスさんと
ガジュマルさんもお元気そうで何より。
そしてナズナさんが最近、出番が無くておかしくなりました(ぁ
いや、まぁ、そろそろあなたの出番よ、多分。
で色々あって、今回は幽霊騒動を解決するために桃源郷へ。
この二人もシレっと出てきてますが、懐かしい感じすら覚える。
そして幽霊と言えば彼女!アエオニウムさんです。
今回は舞台が違うのでいませんが個人的にはギンリョウソウ辺りも絡めて欲しい。
そして桃源郷と言えば、愛染流な感じで、最近チラホラ見るナデシコさんと
弟子のリクニスが登場と、なかなかに賑やかですね。
そんな感じで幽霊と言えば夜半という事で
何でか割と強引に登場した(コラ)、サンデリアーナと
今回初登場のドラセナと……
マジナータの姉妹が参戦です。リアル的に何かあるのだろうか?
そして襲い来る亡霊武者!って、凄くこの世界観にしては違和感しかない。
いや、だってこの世界女性が大半なんでしょ? ってことはあの口調で実は中身は(以下略
そして遂に4人目の古代花騎士であるタケさんが登場ですが、のっけから殺意マックスです。
その原因を探ろうと分権も調べますが、状況はよろしく無いようで。
そして、そんな状況で来ました、我らがプチ!
そしてタケの矢に射られたプチの運命は!? どうでもいい?
続きはご自分の目でお確かめください。
いやぁ、所感を述べると今回も面白かったです。
まぁ、動機や云々がかなりアレですが、タケさんの一人無双状態でしたね。
何というかこう厨二成分を全部持っていかれた感じがあります(きわめて個人的な感想)
一方でシュウメイギク様の良い所がさく裂した感じもあって、これは推しの団長様は狂喜乱舞してるだろうなぁと思いました。
で、ベルガモットバレーなんですが、何でシクラメンちゃんいないかなぁ!?(しくしく
まぁ、前回の七華で全部出し切ってしまった感はあるので、今後の展開に期待したい、うん。
ちなみに、毎度の高難易度MAPですが、良く分からんうちに終わりました。
と言いますのも今回は取り巻きの攻撃がやたら派手で、もう何が起こっているか意味不明なんですよね。
兎に角、これでもかっていう位に小突き回されるので、見ていて一周回って面白いです(あふん
マシンガン迎撃が実に面白かったので一応動画に残しておきました。
とりあえず今回もジュズダマちゃん入り反撃部隊が大活躍でしたので、やはり彼女は強い。
上ルートがスキルダメージが痛い感じで、下ルートは先制で潰されるうえに回避を封じられてます。
なので私の部隊では上に迎撃、下に反撃という感じで割り振って突破しました。
ソーラーは先制攻撃のある下ルートでは潰されますし、上ルートでは威力が足りないと蒸発しますので移動速度や順番にご注意下さいな。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6タケ
■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]【挑発】
[5人][参戦]【防壁】30%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[5人]1回ダメージ【無効化】
[自身]自身が攻撃を3回受けた次のターンから3ターンの間、【無貌の古兵】を召喚する(再召喚可)
召喚直後の無貌の古兵に【月光陣】を実行させる
[自身]防御発動率上昇:10%、防御時軽減率上昇:10%
[自身]【召喚中】ダメージ【無効化】(2回)
[自身]【召喚中】自身の防御力の50%を攻撃力に追加
[自身]【召喚中】毎ターン防御力上昇:100%
[5人]【召喚中】防御力上昇:80%※【無貌の古兵】無貌の古兵の攻撃力は召喚したタケの総合力に等しく、
攻撃力の10倍で敵に全体攻撃を行う
※【月光陣】無貌の古兵はその攻撃力の15倍で全体に攻撃を行う
・★6ドラセナ
■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[攻撃タイプ1人]攻撃力上昇:120%
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x25%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[攻撃タイプ1人]【与ダメージ上昇】:70%
[5人]弱点属性ダメージ上昇:30%
[攻撃タイプ1人]【再行動】率上昇:30%
[3人]【攻撃属性追加】:打
[3人]【攻撃属性追加】:突
[3人]【攻撃属性追加】:魔
・★5マジナータ
■戦闘スキル
敵に2回1.3倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:60%
[自身]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大100%
[5人]攻撃力上昇:10%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【与ダメージ上昇】:10%
[自身]確定【ガッツ】:1回
[自身]【HP保護】追加:30%
[自身]戦闘開始時、HP変更:最大HPの1%
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
タケさんは何と実装2人目になる召喚の持ち主でした。
いや、守護なら反撃でしょう、運営さん。反撃付与を期待してたのに!!(かなりぶっ壊れ)
とまぁ、そんなキャラが敵に回ったら酷いことになりそうだから辞めたっていうのはありそうですが。
召喚は召喚で強いのですが、これがまた致命的に彼女のアビリティ群と合致してない感じがありまして、ちょっと個人的には、どうやって使っていいのか分からん構成に見えます。
だから反撃をつければ全部解決したのに(まだいうか
まぁ、能力はさておき凄く魅力的なキャラではありますし、私には思いつかないような使い方があるかもなので、ここはガチ勢の皆様にお任せです(丸投げ
またドラセナさんはクリティカルを除き割と幅広く配れるバッファーに仕上がってます。
アタッカーが一人の場合は、確定でつけられますので編成を工夫すればいい感じにまとめられそうですね。
そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ タケ
やたらと暑苦しいSDに仕上がってますが嫌いじゃないです。
そのせいでファイル容量が大きくなってアップできないとか!
タケさんの細やかな動きも良いのですが、亡霊武者の存在感が凄いですね。
そのせいなのかタケさんの動きが少し大味になっているなーと言う印象です。
ただ衣装の動きなどはとても綺麗ですし、表現もかなり大変だったでしょうからその辺りのコストが凄いのかなと。
しかし、まさかすべてのモーションに付き従ってるとは……ある意味これはこれで凄い。
◇ ドラセナ
全体的に良く動く凝ったSDに仕上がってるなと感じました。
髪や衣装の動きにはかなり気を使っている様子が見えますし、綺麗に動いていると思います。
モーションも割と豊かですし、力を入れていると感じました。
ただなんでなんだろうか……可愛く見えない……本当に何で。多分私だけかな。
多分、仕草とか表情の作り方だと思うんですけど、面白くないというか魅力的ではないと申しますか。
いや、庭園系はまだ何となくやりたいことはわかるんですけど、それも物足りないなぁと私は思ってしまいました。
あと今回はちょっとおっぱいマイスターの仕事は雑で、反重力おっぱいが散見するなと思いました(どうでも良い
◇ マジナータ
見た瞬間に、あ、可愛い!ってなる良SDだと思います。
こちらは顔の作りが凄く上手いですね。
仕草も可愛らしいですし、良い感じに仕上がっていると思います。
あえて気になる点を挙げるとすれば、裾の部分の硬さなのですがここは難しいですし、ここまで動かせば十分なのかなぁと言う感じです。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5マジナータ
■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[自身]攻撃力上昇:80%
[自身]自身のHPが低いほど攻撃力上昇:最大200%
[5人]攻撃力上昇:20%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、【与ダメージ上昇】:20%
[自身]HP50%以上の敵への【与ダメージ上昇】:30%
[自身]【連撃】20%
[自身]確定【ガッツ】:2回
[自身]【HP保護】追加:50%
[自身]戦闘開始時、HP変更:最大HPの1%
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
アビリティを見る感じでは、一撃必殺的なアタッカーですね。
しかし、博打という訳でもなく、地味にHP保護や確定ガッツ2回などで不意の被弾にも耐えられるようになってるようです。
めちゃくちゃ強い訳では無いけど割と安定して戦えそうな感じのあるアタッカーですね。
次回の昇華も楽しみにしております。
開花キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
対応キャラクター
・★6ヘメロカリス
・★5サントリナ
・★5イカリソウ(バレンタイン)
・★5バウエラ
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今回はイカリンことイカリソウ(バレンタイン)を開化してみました。
既に通常状態でも可愛らしい彼女ですが
進化すると、なんだ、その物騒な可愛さ?というかそのチョコ、流石に食べらr
そして開花でよかった、団長の命は救われたという感じに(失礼)
次回の開花も楽しみにしております。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:7月19日(火)メンテナンス終了後~7月25日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての水影の騎士
・第3章までの高難易度を除く古代花騎士
今週は水影と古代花騎士関連が対象です。
特務の褒章を集めたい方は、この機会に集めておきましょう。
機能改修
※以下公式からの引用です
■機能改修▼レベル上限解放
・覚醒竜センティによって突破できるレベル上限値が、110から120まで解放されました
▼レイドイベント
・「腕試し!」のリザルト画面からリトライできる機能を追加しました
・「腕試し!」にて他の団長のキャラクター詳細とフラワーメモリー詳細を、
アイコン長押しで確認できる機能を追加しました
▼フラワーメモリー強化合成
・「あと【●●】Lv.○→○」の【】内表記について、
必要な最大経験値での表示から、次のレベルまでに必要な残り経験値量での表示に改修しました
・獲得経験値によってLvUpする場合、LvUp後の上昇したステータスを表示するように改修しました
しれっとレベル上限が120に解放されております。
花騎士をより強くできるようになりましたので、強敵に備えて強化していきましょう。
永遠の誓い(祝福) 追加
※以下公式からの引用です
■永遠の誓い
▼永遠の誓い(祝福)対象キャラクターの追加
永遠の誓い(祝福)を行える対象キャラクターが新たに追加されました!
好きな花騎士と永遠を誓いましょう!
【対象の花騎士】
ダリア
イベリス
デュランタ
プルモナリア
バンテイシ
※別のバージョンを持つ花騎士の場合、すべてのバージョンで永遠の誓い(祝福)が可能になります。
※永遠の誓い(祝福)については、
「遊び方」 > 「キャラ」 > 「永遠の誓いとは」 をご確認ください。
今回も新たな花騎士に祝福が追加されました。
対象の花騎士を嫁に持つ団長様、本当におめでとうございます。
個人的にはバンちゃんがここで来るとは、と驚きですね。
彼女が来るならヒメリュウキンカも間を置かず来て欲しい所ですがはてさて。
次回の祝福追加も楽しみにしております。
新フラワーメモリー 追加
※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー
▼アイテムパックに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のアイテムパックにてお求めいただけます。
・先行入手『恋バナマシンガントーク』パック
【追加フラワーメモリー】
・★6恋バナマシンガントーク
【追加フラワーメモリーの性能】
[メモリー解放前の性能]
アビリティ1:
戦闘中、魔属性のパーティメンバーのスキル発動を1.1倍する
アビリティ 2:
戦闘中、自身の攻撃力が5%上昇
[メモリー解放最大時の性能]
アビリティ1:
戦闘中、魔属性のパーティメンバーのスキル発動を1.2倍する
アビリティ 2:
戦闘中、自身の攻撃力が15%上昇
課金用になりますが、新しいフラワーメモリーが追加されておrます。
レインリリーとゼフィランサスのコンビですね。
恋バナという事で、これはとても盛り上がってそうです。
能力は属性縛りでありますがスキル発動率をパーティでアップできるので、かなり有用な一枚となってます。
特に魔族性編成ではスキル発動率の調整にかなり役に立ちそうですね。
次回のフラワーメモリーも楽しみにしております。
ありがとうキャンペーンの終了とウィークリークエストの開始
※以下公式からの引用です
一部キャンペーンの定期開催の終了及び新規ウィークリークエスト追加のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
特別クエストキャンペーン及び○○ヶ月ありがとうキャンペーンの定期開催の終了および
新たに追加されたウィークリークエストについて知らせいたします。■一部定期開催のキャンペーン終了について毎月一定の周期にて開催しておりました以下のキャンペーンにつきまして、
今後の開催を終了させていただきます。
・特別クエストキャンペーン
・○○ヶ月ありがとうキャンペーン
それにともない、新規のウィークリークエストを追加いたしました。
詳細につきましては、下記に記載されている
【■ウィークリークエストの追加について】をご確認ください。
なお、今後の「○○ヶ月ありがとうキャンペーン」の開催につきましては、
節目となる月数での開催を予定しております。
開催の際には別途お知らせを掲載いたします。
何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。■ウィークリークエストの追加について初回開催期間:2022年7月18日(月)04:00~2022年7月25日(月)03:59
ウィークリークエストに、新たに以下のクエストを追加いたしました。
同クエストは、毎週月曜日午前4時にリセットされます。
クエストタイトル 達成条件 達成報酬 ウィークリー来訪 1週間で合計5日ログインする 華霊石×1000
古参団長さんは特にお世話になってきたであろう、ありがとうキャンペーンが終了しました。
いや、まぁ、冷静に考えればいつまでお礼してるの?という話でもあるので、私は良いかなと思います。
キャンペーンと言いつつ、ほぼ常設みたいになってましたからね。
これがあるため、本当のキャンペーン期間にその意味が薄まってしまっていた部分もあると思うので。
そして新たにウィークリークエストとして報酬が追加されました。
配られる石の数はトータルで同じですが、条件がある意味で緩和されて入手しやすくなってます。
今までは平日にログインできない方は損をしていたのですが、それが無くなりました。
こういう細かい所の統廃合も必要だと思いますので、これからも手を付けていってほしいですね。
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
更新お疲れ様です。
予想されている団長方もいましたが、個人的には生放送の後かな~と思っていたので今週封印の古代花騎士実装は驚きました。
1天井分の石を確保しておいたのでタケとドラセナ2人共お迎えしました。
久しぶりの召喚スキルを試すのワクワクします。
ドラセナさんもバッファーとして破格の性能していると思うのでこちらも楽しみです。
今回の高難易度はかなり苦戦しました。
ジュズダマを反撃パとは違う編成に入れていたのですが、今回は反撃パに入れていたほうが良さげな感じしますね~。
新しいFMはかなり強力ですね~。未凸でも十分仕事してくれそうなのでどこかでゲットしておきたい所です。
レベル上限解放は全然気づいてなかったです( ̄▽ ̄;)。
情報ありがとうございます(*´ω`)。
自分のブログにも載せておきますかな。
センティ確保どうしましょうぞ…永遠の誓い花騎士でセンティ投入済み
の娘だけでも40人おるのですが…( ̄▽ ̄;)。
更新ありがとうございます!
ついに地上最強の繁殖力とパワーを誇るタケが実装されましたね。
なんとなく、つい「おタケさん」と呼んでしまうパトレイバー世代(汗)
なおドラセナさんは天井でした(涙)
おタケさんは3人もお迎えできたのに…。
さておタケさんですが、性能面ではお説の通り扱いにくい感はありますね。
確かに硬いのですが、最近の強敵は馬力が違いますからね…。
しかしシナリオは力が入っていて良い出来だったと思います。
特におタケさんが見得を切るところが大変凛々しい!
他の花騎士も、それぞれに見せ場があって良かったです。
対古代花騎士戦は、手強いというか、めんどくさい感じが(おい)
ザコ敵にしれっとベホマを使われるのは、少々もにょります。
新しいフラワーメモリーは見るからに強力そうなので、早速凸りました。
上手く使いこなしたいものです。
一旦はクマレア砲編成へ組み込んで試運転中。
それから、しれっとレベル上限が120になりましたねえ。
私は基本80レベルから先は上アンプルゥで上げたい派なので、強化ボーナス週までお預け予定。
あと、キャンペーンボーナスが簡略化されたのは良いと思います。
欲を言えば、余力をネタ方面とかに開放して欲しいものですが。
…新世界構築で忙しいのかな?(ぼそ)
こんばんは
古代の花騎士の実装ペース早いですね、
年内に6カ国出揃いそうです。
来年には未知の周辺世界への進出でしょうか?
この日のために数珠玉のあと溜め込んでいた石を放出するときです!
よーし!今年初めて天井を免れた!99連で・・・
110連回してドラセナもお迎えしました。
松竹梅が全て実装されてなんかおめでたい、正月の時期ならいいネタになったのにw
レベル上限が上がりましたが、筆頭副団長のトリカブトしかMaxに
していないのであまり影響はないです、二人のトリカブトを120にして
やっと1,000,000を超えました。
タケのSDを見ていると愛染流の落ち武者(?)は浄化されてB級ピン芸人になったみたいですねw
いつもお疲れ様です♪
ドラセナですが日本では万年竹として親しまれており、ミリオンバンブーとして扱われているのがサンデリアーナ。ドラセナ・マジナータは真実の木とも呼ばれております。どれもスズラン亜科ドラセナ属ですね。
今回はずーーーーーっと待ってたドラセナとマジナータの実装なので、何も正しく評価できません(笑)。個人的にはロリお姉ちゃんではなくて良かったと思います。そこだけが心配でした(笑)。
常に500oo石をキープしてたのはこのためです。おタケさんは今回ついで(笑)。まあ、220連覚悟はしてたので、あっさり121連でドラセナ引いたので撤退。あまり面白みない展開でした。
センティが足りんのです……。
嫁のオトメユリだけはLv120にしましたけど(笑)。KMSさん、調整待ってます……。
いつも更新お疲れ様です。
予想通り古代花騎士が来ましたが、高難易度の投げやり攻撃力アップに困惑した団長でございます。
そしてその耐久許さないバフ(7桁)すら突破出来るらしいジュズダマちゃんマジ凶悪。
ストーリーに関しては何というかシリアスながら花騎士らしい内容だったような印象ですね。
シュウメイギク様を筆頭にちゃんと締めながらも茶目っ気たっぷりな対応や反応が多くて面白かったって感じでしょうか。
だけどぷちちゃんが某淫獣みたいに物凄く黒く見えたのは俺だけじゃないはず。価値観(?)の違いが露骨に出てて余計全ての元凶に見える。
もうお仕事は花騎士達の上限解放だけに絞らせたほうが良いのでは?(真顔
恐らく来週の生放送は見れると思いますので楽しみだったりします。
その間までに腕試しを適当にこなすとしましょう。
……古代花騎士全員揃ってから昇華組の調整入るんでしょうかねぇ。
>>1
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
私も次のイベントの後半(月末)かなと思っていたので、意表を突かれました。
生放送前に入れ込んじゃって情報一つ減るけど大丈夫!?となってます。
タケさんとドラセナさんお迎えおめでとうございます。
今回はかなり皆さん集中的にお迎えに走ったっぽいですよね。
久々のランキング1位との事で、タケさん凄い。
召喚スキル私は大好きなんですけど、如何せん今のインフレ状態についていけてないんですよね。
今回のようなエンドコンテンツには特にダメージテイラーとしては弱い印象(1発40万位)なので、その10倍でも厳しいかなと思いました。
私は高難易度は反撃パーティが相変わらずの無双っぷりだったので、初見は面白みも無く終わってしまったのでお蔵入りです。
ジュズダマ入り反撃は、火力ぶっ飛びますからね。反撃自体があらゆる防御をすり抜ける性質があるのでそれがエンドコンテンツになるほど効いてますね。
一方で迎撃が弱すぎてどうしようという感じですが。20発連撃してその威力は……となってます。
FM強力ですよね。私も欲しいですが急がないのでラインナップに入ってきてくれるのを待ちます。
レベル上限解放は私も記事を書くまで気づきませんでした。
シレっと大事な情報ぶっこんできますからね、この運営さん。
私もセンティ確保が大変です……。
ではではー。
>>2
さんしょくさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
パトレイバー懐かしい……また一から見てみたいです。
おタケさんって誰かなーと調べたらあの委員長(?)ですね。
うっすらとしか覚えてないから、やはり再履修が必要だ!
ちなみに花騎士のタケさんも表面上は凛々しいのですが、心は熱い感じですな。
そして2人のお迎えおめでとうございます。
タケの使いどころは、私は現時点ではちょっと思いつかないです。
通常マップで無双するなら良いのですけど、エンドコンテンツだと通用しないでしょうし。
実は私もシレっとお迎え出来ちゃったので、試しに突っ込んでみたんですけどあまりの火力の低さにお手上げでした。
召喚の火力が総合力依存なので、そこを底上げするには総合力を直接アップする変換系のアビリティが良いのでしょうが、いかんせん数値が低すぎて誤差範囲ですよね。
まぁ今後のアビリティでかっちり組み合うものもあるかもですし、この辺りは今後の対応を待ちたいと思います。
今回の古代花騎士戦ですが、私は亡霊武者の圧が強すぎて本体のタケさんが印象薄い感じが……。
まぁ、回復に関しては今までもよくあるパターンだったので、むしろどっかの古代花騎士みたいに3回とかやってこないだけマシかなと思いました。
フラワーメモリーは、私も欲しいんですけどちょっと財政状況ががが(愚か
と言う訳で、今後に期待!
レベル上限解放もこのタイミングという事は、恐らく生放送に次のコンテンツの発表がありそうですね。
外の世界とクジラ艇にまつわる話になると思われますので、楽しみです!
キャンペーンは、簡素化して手間を減らした感じでしょうね。
あれで割と短いスパンで告知して行かないといけなかったので、少しは楽になるんじゃないかなーと。
ではではー。
>>3
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
んー、古代花騎士は多分、想定通りのペースだと思います。
まぁ思っていたより2週間早かったですが、誤差範囲かなーと思いました。
次の生放送での情報開示次第でしょうが、冬には新しいコンテンツ来そうな感じしますよね。
ちなみに、古代花騎士は5人だと思うので次で終わりかなと。
まぁ、コダイバナに関わる部分をどう料理するのかが楽しみですが、多分、われらが補佐(7年半)が大活躍になると良いなぁと思いつつ(フラグありましたし)
おお、お二人ともお迎えおめでとうございます。
言われてみればこれで松竹梅組めるんですね。確かに縁起が良い!
レベル上限はセンティの個数の関係で、多くの騎士団からうめき声が聞こえてきそうですね。
うちの騎士団もあまり余裕がある方ではないので、前線で活躍している子を中心に拡充していく感じになりそうです。
何にせよ嫁を更に強くできるのは嬉しいですね。
タケのSDは、私もあのシナリオを見た後に確認したので、「楽しそうだな、この2人」ってなりましたね。
まぁ、平和に過ごせるならそれが何よりという事で?
ではではー。
>>4
草野 庵さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、ドラセナ達のリアル情報ありがとうございます。
このレベルになってくると、品種とのネタとかわからんものが多くて、園芸素人団長だと困ります、はい。
そしてどうやら凄く待っていたというドラセナちゃんお迎えおめでとうございます。
リアルで待望している子が来てくれると嬉しいですよね。
私もアカザカズラさん、ルリマツリ、ニオイバンマツリあたりが来てほしいなーとか思いつつ。
センティは多分、どこの騎士団でも足りない気がします。
私も虹メダルでコツコツ貯めてましたが、今回の上限解放でほぼ枯渇しそうですね。
まぁ、解放分が2匹分なので、それが唯一の救いでしょうか。
ではではー。
>>5
ドラハンさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
古代花騎士が来て、例の如くお祭り騒ぎですね。
ここ1か月ほどはちょっとネタが無かったので、活性化してくれて嬉しいです。
で、相変わらずのエンドコンテンツが酷い感じでしたが、ドラハンさんの仰る通りジュズダマちゃんはヤバいですね☆彡
攻防一体を地で行く彼女なので、騎士団に一人、と言う位にお迎えしたい子でありますな。
ストーリーは、ドラハンさんの仰る通りで良い感じに真面目と思いきや個性が良く出てて面白い感じに仕上がってましたね。
いや、プチちゃんは一貫してずっと某魔法少女になってよ的な感じの扱いですよ。
けど本家も含めて割と抜けてるから憎めないという感じでしょうか。
生放送が視聴できるとの事で良かった!
私はお仕事なので見られたらという感じですね。
あと数日、ワクワクしながら待ちましょう。
あー、調整に関してはそうですね、区切りの良いタイミングで始めるんじゃないかなと思います。
恐らくですけど次のコンテンツがかなり難易度高くなりそうな予感がしますので、それに合わせて新たな力が加わる気がします。
前々から私はその辺りの要望を出していたので、来るとしたからココじゃないかなーと。
もし来てくれたら嬉しいですね!
ではではー。
更新おつかれさまです
告知を見た瞬間に引くと決めた古代花騎士は初めてですね
もうドストライクでした
が・・・お話の方は切ないというかやるせないというか
プレイヤー視点を含めた花騎士たち+団長も<前例>があるからこその行き違いでしたねぇ
まさか500年経ってることに気付いてなかったとはこの海のリハク(ry
それに相対するシュウ様もベルガモ女王としての強さを魅せてくれましたね
とりあえずぷちはちょっとオシオキが必要なんじゃないですかね
途中までは役に立ってる描写だったなだけに、あのオチはひどい・・・
SDキャラはまさかの流しそうめん勢で笑いましたw
険しい表情しかしてなかったシナリオだったなだけに、ギャップがw
しかし「タケちゃん」の呼び方はマンをつけたくなるんですよね、おっさん的には
若い団長は平気なんでしょうけどね
残る古代花騎士はあと1人、9月末でどうなるのかが気になりますねー
その前に生放送もありますけど!
ではこのへんで
>>11
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、タケさん大人気ですね!
確かに色っぽさと美しさに惹かれる方が多いのも納得です。
割と純和風のデザインってこの手のゲームでは少ない印象なのですが、ここまでばっちりはまるっていうのは珍しい気がします。
何にせよお迎えおめでとうございます。
ストーリーに関しては概ね好評な様で、さもありなん。
私はタケさんの厨二感あふれる演出もさることながら、姫様のおちゃめな感じが好きです。
まぁ、プチはいつも通りだなぁという。けどこういうキャラがいると全部そこに押し付けられるので、シナリオライター的には美味しいキャラと言えるかも(ぁ
SDは、何か一気に2人が仲良しでストーリーとのギャップが凄いですよね。
あんだけ死闘を繰り広げておいて、何きゃきゃうふふしてるのよ、みたいな。
だがそれが良い。
タケちゃん、マン、懐かしい……。
私は響きだけ残っている感じですが、ギリギリ引っ掛かってる世代ですかね。
多分、仮面ノリダーとかその辺りと同じ感じだったはず。はず?
古代花騎士は残り1人!
そしてブロッサムヒルという今まで割と謎に包まれていた場所で最期を迎える感じでしょうね。
女王の存在やナズナさんとの関連等、多分、一気に情報が出てきそうな気配があって楽しみです。
生放送でその辺りの言及もあるんじゃないかなーと思ってますので、日曜日が楽しみですね。
ではではー。
ちょっと遅くなりましたが更新お疲れ様です
今回の古代ストーリーも良かったです
ただ古代戦は相当のストレスコンテンツでしたね。
前座敵だけどケアルガ使うよ^^定期的にぶち転がし火力発動するね^^回避は許さないけどこっちは回避するね^^
もうね・・・・・プチ共々腹パンしてやりたいですよ(火の玉ストレート)
戦力的にもかなりの持ち物検査要求されるので、手持ちが整ってない団長さんは後日処刑する形で十分かと(ジュズダママァの力借りて無理やり突破しましたが)
さてタケさんの性能ですが、さんしょくさんも仰ってるように現環境だと活躍させるのはなかなか大変だなって感が
自分の初見でも多々買い案件ではないなと判断して、おはガチャ僥倖狙いにすることにしました
そして明日は久々の生放送、「1月23日」なんて詫び石案件早速やらかしてくれてますが(笑)本編はどうなることやら??唐突な5時間メンテになってる件も含めてどんな新情報が来るのか楽しみですね
>>13
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやいや、遅いとかないのでゆっくり楽しんで下されば嬉しいです。
今回のストーリーも良かったですよね。
個人的には色んな花騎士たちがそれぞれの立場で活躍している様子があったのが良かったなと。
古代花騎士戦は、これジュズダマちゃんいないと後はどうするんだろう……って感じでしたね。
確かに全体的にイヤらしい感じに仕上がっていたので、生放送でどうなるのか楽しみです(鬼
私は脳死で反撃ぶっぱが最近のトレンドなので、楽させてもらってます。
まぁ、やはりジュズダマちゃんは最強(言い過ぎ
タケさんは、やはり今の環境だと活躍させるのは難しそうですよね。
召喚自体は好きなのですけど、如何せん、今までの古代花騎士が強すぎたせいで相対的に弱く見えてしまいます。
あー、生放送の告知、かなり先の日程でしたもんね……私も2度見しました。
本編もドタバタと準備が進んでいるような感じが漏れ伝わってきますので、はせPだから前もって準備しとかないから……(偏見)と、勝手に思ってます。
まぁ、他のゲームの件もあるので大変でしょうが、良い生放送になると良いなぁ。
とりあえず、今日の夜は、久々の実家感が味わえると良いなぁ。
ではではー。