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《FLOWER KNIGHT GIRL フラワーナイトガール》(2)

イベント
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みなさん、こんばんは。
今回も、お読み頂きありがとうございます。
連続で同じネタなのは申し訳ないのですが、丁度、定期メンテナンスが入り、
内容が若干更新されたので、今回はその事について、適当に触れておこうかなと。
世の中は、後、数日もすれば、なんかチョコ的なイベントがあるらしいですね。
悲しいかな、ボッチの私には、リアルでは全く関係のない話なのですが。
そんな訳で、フラワーナイトガールも、チョコイベントに突入したわけです。
ログインすると、いきなりナズナさんが……。
FKG_but_201602091.png
ナズナさん、忙しかったしな……きっと疲れてるんだよな。
そっと見なかった事にしつつ、何事もなかったかのように、イベントを楽しむことに。
そんな感じで、もしかしたら、なんか特別なものが用意されてるかなーと期待しつつ、
いつも通り、緊急任務(イベント)を消化しつつ、だらだらと回っています。
しかし、何か違和感が……TOP絵が、ふと何かが違うことに気が付いたのです。

FKG_but_201602103.png FKG_but_201602101.png

あれ? 右下になんかある!?

なんぞこれ? と、思い、クリックしてみると……?
FKG_but_201602102.png
ぐはぁっ!? いつの間に……!
しかも、可愛いこと言ってくれるじゃないですか!
こんな攻め方されたら、おじさん、ノックアウトですよ。
シクラメンちゃん、ありがとおおおお!?
と言う訳で、今回も運営さんにやられた今日この頃でした。
全く、この運営、やりおるわぃ……。
さて、話は変わって、今回のメンテで戦闘シーンがちょこっと変わりました。
基本的に、このゲームの戦闘は、始まってしまったら眺めているだけなのですが、
唯一、団長さんであるプレイヤーの介入できる要素があります。
それが、「ソーラードライブ」です。
FKG_but_201602084.png
まぁ、プレイヤー⇒敵フェイズの間で、任意に発動できる全体攻撃なのですが結構強いのです。
うまく使えば、ノーダメージで戦闘を終わらすこともできるので、重要なのです。
そのソーラードライブなのですが、今までは、発動してから、下の演出が必ず入っていました。
FKG_but_201602092.png
「極・陽・解・放」!! ででーん。
まぁ、カッコいいと言えばカッコいいのですが、ある意味、邪魔……だったりしたのですよ。
それが、今回のメンテ以降、倍速モードの時は、「極陽解放」の演出が消えました。
(倍速モードじゃない時は、前の通り出てきます)
これが思っていた以上に良いです。
何が良いって、戦闘のテンポが良くなった感じがあるんですよね。
ボタンを押した瞬間に、ドーン!
これが、地味に気持ちがいいです。
なんとなく、自分で攻撃している感じが出て、個人的には良いアップデートだと感じました。
まぁ、打ち終わった後の、硬直がなければ更に良かったですが、これは今後の課題でしょうかね?
ちなみに、現在は、ただ、ゲージがたまったら打つだけのソーラードライブですが……。
団長の好みにカスタマイズできるようになると、嬉しいですね。
例えば、ゲージの溜まりが遅くなる代わりに、威力が上がるとか。
ゲージが増えて、ストック出来るようになって連発できるとか。
あれですよ。国民的な格闘ゲームの、ストなんちゃらファイター的な物とか、
そういうゲージとか参考にしましょう。
花騎士達もレベルアップで強くなるんですから、団長さん(プレイヤー)も強くなれると嬉しいなぁと。
使用回数で熟練度が上がるとか、団長LVで技が解放されるとか、なんなら、イベントで団長専用の装備とか
そういう育てる要素や、やりがいのある物が増えたら、楽しそうですね。
どうでしょうか!運営さん!
え? それより休みをくれ? そうですか、そうですよねぇ。
ですが、ユーザーのみなさんは、期待してます。
私も、結構、期待してますので、死なない程度に、よろしくお願いいたします。(鬼)
ほら、ナズナさんも今回、こう言ってるじゃないですか。
FKG_but_201602104.png
更なる進化を期待してます!
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
☆クリックすると音が流れるので注意してください。

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