皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
先週まで続いていた投票イベントも無事終了し、今週からはバレンタインイベントです。
お祭り気分もすっかり息を潜め、静かな日常が戻ってきたと思いきや?
そんな新しいイベントについて、ダラっとご紹介していきたいと思います。
唸れ!鉄拳バレンタイン 前編
nnイベントの題名からして、既に色々とツッコミどころが満載な訳ですが、
とにかく、師匠が強すぎる……ええ、色んな意味で。
団長の皆様の中には、某G的なノリで、「し、ししょぉおぉ~お!!!」と叫んだ人も多いのでは。
そんな近年稀に見る酷い状況となりそうなイベントでしたが、どうやらチョコレート教室へと
皆で向かい、チョコレートの作り方を学ぼうと言う趣旨のお話になるとのこと。
おや、これは思ったより萌系で進むのでは……と思った時期もありました。
ちょっと……死人でも出す気ですか……?
そりゃ、そうだよね、そうなるよね……キンレンカがいないだけマシ?
キミが一番きちゃ駄目でしょう!? ちょっとぉ、スタッフぅ!!!
デスヨネーってなります。はい。
そんなチョコレート教室はどうなるのか! 続きは、ご自分の目でお確かめ下さいね。
今回のイベントは、『ナーエイベント』です。
イベントマップを周回して「恋のチョコケーキ」を集めてナーエに上げましょう。
また、「恋の成就ケーキ」を使用すると、ナーエの属性を変更できます。
こちらは最後に使って属性を確定させるとよいかと思います。
ナーエイベントは、ナーエにご飯を上げる事で、報酬をゲットできます。
また、最終段階まで進化させると、庭園に配置したり副団長に出来る特別なナーエが貰えます。
※以下公式からの引用です
【はらぺこナーエについて】
「生命樹ナーエ」に『ごはん』として「恋のチョコケーキ」を与えると、
お礼に様々な報酬アイテムを貰うことができます。
「生命樹ナーエ」に「恋のチョコケーキ」を与えていくと、
さらに★5キャラクター「ノースポール」用の装花、技花などの到達報酬を獲得でき、
「生命樹ナーエ」の成長レベルを上げることができます。
お礼の報酬アイテムや到達報酬は、成長レベルごとに変化していきます。
お礼の報酬アイテムが残っている状態で成長レベルを上げても、
後から以前の成長レベルでの『ごはん』を与えて、報酬を受け取ることもできます。
また、「生命樹ナーエ」は毎日04:00になると、お腹を空かせた状態になります。
この状態でイベント専用画面に行くと、
花騎士が「恋のチョコケーキ」を持ってきてくれます。
毎日「生命樹ナーエ」の様子を見に行って「恋のチョコケーキ」を与え、
様々な報酬を獲得しましょう!
【イベント終了時の報酬と「恋の成就ケーキ」について】
「生命樹ナーエ」に「恋のチョコケーキ」を与えると、
経験値が増加し、ランダムに属性が成長していきます。
そして、イベント終了時には、最も高く成長した属性の
強化合成素材アイテムを獲得できます。
この強化合成素材アイテムは、成長させた「生命樹ナーエ」の獲得した経験値を持ち、
強化霊マニュと同様に、強化合成に使用することができます。
また全ての到達報酬を獲得し、「生命樹ナーエ」を最終段階まで
成長させている場合には、最も高く成長した属性の庭園キャラクターも獲得できます。
加えて、イベント終了時に副団長に設定することができる「ナーエ」も獲得
することができます。
詳細につきましては配布されました後のお知らせをご確認ください
「生命樹ナーエ」には「恋のチョコケーキ」のほかに、
「恋の成就ケーキ」を与えることもできます。
「恋の成就ケーキ」は、成長させたい属性を選んで与えることができ、
選んだ属性と、経験値を成長させることができます。
「恋の成就ケーキ」は、イベント限定デイリークエストの達成報酬や、
イベント後半に追加されるイベント限定ボーナスステージから獲得できますので、
好みの属性に「生命樹ナーエ」を成長させていきましょう!
※イベント前半では、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得すると、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えることはできなくなります。
※イベント後半では、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得した後も、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて経験値の獲得と、
属性を成長させることができるようになります。
是非、最終段階を目指してナーエを育てていきましょう!
進化解放・上限解放は後半に入ってからです。それまでイベントアイテムを貯めておきましょう。
また、最終段階後も、EXPを蓄積して、強化素材に出来る特別なナーエが貰えます。
興味のある方は、イベントマップをガッツリと周回してみても良いかもしれませんね。
イベント最上級ではこのくらいです。ブーストがかかっているので美味しいです。
そして、ボーナスステージだとこんな感じになります。
周回の参考になれば嬉しいです。
投票イベントお疲れ様でした
改めまして投票イベントお疲れ様でした。
イベントを走りきった団長の皆様は楽しいイベントとなったでしょうか?
色々と個々の感想はあるとは思いますが、私は今年も楽しく充実した時間でした。
もっとも、途中で華霊石が尽きてしまったので、そういう意味で少し不完全燃焼感はあります。あの時ガチャを回したりしなければ……
ですが、自分のやれる範囲で精一杯やった結果であることに変わりありません。
なので、私としては十分満足でしたし、楽しい時間でした。
1年に1回のお祭り騒ぎが、団長様達の楽しい時間になっていれば良いなと、心から思います。
また、今回も我が嫁シクラメンちゃんに対し、並々ならぬ愛とご支援を下さった団長様へ。
本当にありがとうございました! 心から、御礼申し上げます。
結果はどうなるかわかりませんが、その支援と想いに、本当にありがとうと、言いたいです。
何にせよ、あとは座して結果を待つのみです。
皆様、本当にお疲れ様です!
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6オンシジューム(バレンタイン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが45%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5デンドロビウム(バレンタイン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら7%、2体なら14%、1体なら21%上昇
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
・★5シンビジューム(バレンタイン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
・★5ノースポール
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
自身の防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
生放送で紹介されていたお屋敷組が満を持して登場です。
皆、可愛くなりましたね!! 師匠とかもう、萌え系にパラメーター振り切った感が。
では、そんなお屋敷組ですが、早速SDを見ていきましょう。
おおお、良いんじゃないでしょうか!!
凄く良いと思うので、今回はちょっと細かく私見を述べたいと思います。
あれですね、一時期からずっと動きに気をつけている感が凄いありますね。
ちゃんと動かす所を絞って、効果的に綺麗に見せてきていると思います。
この中では、やっぱりオンシちゃんが私としては好みですね。
元々、元気いっぱいで可愛らしい子でしたが、その魅力が十二分に表現されているかと。
特に動作のセンスが良いですね! らしさと可愛さが両立しています。
待機モーションの髪の動きが若干だけ、違和感ありますけど。凄い流れてるなーって。
あと、今回はマイドアリがほんの少しだけ固く感じますかね。
まぁ、前(嫁)の動きが人外なレベルでおかしかったんですけど。
師匠はなんだろうな、凄く可愛い。って言うか、可愛すぎて私の中ではちょっと師匠じゃない(ぉ
あと少し横に広がった印象が強く出ちゃってる感じはありますね。
ただ、動きは凄く良くて、服や髪の流し方は凄く私好み!
ふわふわのサラサラで、動きを見ているだけで何か気持ち良いです。
そして、なんと言ってもこれですよ。
このムダありまくり(失礼)な貯めが、師匠!!って感じで好き。
この時の髪の動きとか、服やリボン?の翻り方とか、凄いこだわりを感じる!!
もう、愛ですよね。私もこういうの大好物だから、こだわってくれて嬉しい!!
やばい、ずっと見てられますわ。これは見ている分には凄く良いモーションですね。
なお、周回中は(以下略
シンビも良いのですが、ちょっと下半身……特にエプロン周りが硬い印象が強いです。
他の子に比べると動きが弱く、またちょっと画一的というか……。
ただ、表情の作り方や動作は凄く良くて、喜びモーションのメガネとか、
これは彼女らしくて、しかもちょっとした仕草を表現できていて良いなって思います。
ノースポールも全体的にパーツが硬い印象を受けてしまうのですが、動きのセンスが抜群です。
とにかく服の動き、髪の流れ方、表情の作り方が自然で可愛いだけでなく、それ以上に
モーションが神がかってる。なにこれ、本当に凄いです。
派手さは無いんで、あまりピンとこないかもしれないんですけど、
例えば、喜びモーションの動きは、ハンマーの動きとそれに付随する身体の動き、
そしてその流れとポーズがいちいち可愛いっていう、意味不明な状況が作られております。
あと庭園Aの雪をツンって突っつくモーションも、派手ではないんですけど
凄く動作が自然でして……特に突っついた時に手が一瞬だけ、ひゅっと細かく動くんですけど
この表現ってセンスが無いと出来ないですし、そもそもめっちゃ手間かかってるでしょうね。
そういう所にこだわれちゃうのが、このお花SDの凄いところなのですよね。
流石、記念となる子たちだったので、気合の入れようが凄かった!
素敵なSDをいつもありがとうございます! 次回も楽しみにしております!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5デンドロビウム(バレンタイン)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に、5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら20%、2体なら40%、1体なら60%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5シンビジューム(バレンタイン)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
・★5ノースポール
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が34%上昇し、スキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身を含む3人の防御力が48%、防御時のダメージ軽減率が8%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後アビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★4タンポポ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
何となくイベ金の反撃化率が高いと感じている今日このごろです。
対象が3人ですが、防御48%アップは凄いですね。
また、師匠が相変わらずの火力特化型……やはり師匠は師匠ですか(謎
今回、タンポポが昇華したことも私は嬉しいです。
あまり目立たない子なのですが、結構好きなんですよね。
ソーラーとクリティカル両立と言う、太陽の光を連想させる調整にちょっとニッコリです。
次回も昇華を楽しみにしております。
バレンタインボイス 追加
そんな訳で、今年もまたボイスが来ました!
皆さん、嫁や気になる花騎士達のボイスを楽しめているでしょうか?
という訳で、私は早速、嫁であるシクラメンちゃんのボイスを確認!
◯ シクラメン【ノーマル】④
失敗作だろうと、シクラメンちゃんの作ったものならそりゃね!
しかし、失敗作だろうと、それでも持ってきてくれる辺り、シクラメンちゃんらしい。
きっと、最後までアワアワしながら持ってきたと思うと、もう!(以下自粛
◯ シクラメン【光華の姫君】④
一体、どんな方法で、何が、な・に・が、入っているのか凄く気になる!!
さぁ、ちょっと寝室で詳しく聞k(ウワナニヲスルヤメr
是非、皆さんもお気に入りの花騎士達の声を聞いて楽しんで下さいね!
怒れるヌシの緊急討伐任務 第二弾
舞台は、旧フォス修練区です。確か極限あたりでナニカしたような……ような?
相変わらず何も考えず突っ込んで、半壊してクリアーしてきました。
もう少し工夫すれば被害は減らせそうですが……クリアーしたから良いかと。
しかし、何の参考にもならない動画です……申し訳ない。
そんな感じで、ジワジワとキツくなっていきそうですが、次回も楽しみにしております。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今週はメインストーリーのみが対象です。
ストーリーを進めておきたい団長様や、レベルを上げておきたい団長様は、
この機会に回ってみてはいかがでしょうか?
機能変更
地味な変更なのですが、私はお知らせを読んでなかったので、不具合かと思いました(ぉ
※以下公式からの引用です
▼進化後、開花後シルエット表示の調整
以下の画面にて進化後、開花後画像のシルエット表示を調整いたしました。
・ガチャ画面のキャラクター詳細画面
・交換所のキャラクター詳細画面
・進化・開花合成のキャラクター詳細画面【2月4日23時00分】メンテナンス後の追加調整といたしまして、
ガチャ画面のキャラクター詳細画面にて、一部イラストの状態を示す文言表示の調整、
ならびに、開花後選択時のシルエット表示の明度調整を行いました。
ガチャ画面で詳細を確認しつつ、能力を見ていたのですが……
オンシちゃんの開花絵(進化絵)が表示されたので、
「あれ? 運営さんミスったか? 詫び石だな、しめしめ」とか思っていた小物は私です。
どうやら、表示するようになったという解釈で宜しいのかな。
けど、他のガチャでは……
進化は見られるけど、開花は見られないようですね。
どうやら、能力開花のみの子は、進化絵と開花絵が同じなので、そのまま表示されるのでしょう。
今後はそういう感じで絵を見ることが可能になるので、選ぶ指標が増えて楽になりそうですね!
毎日 もりもりゴールドブースト 出現
すいません、記事を書くのが遅れてしまって既に火曜日の分が終わってしまいましたが……
またもやモリゴブキャンペーンが来ております。
※以下公式からの引用です
▼祝♡4周年記念キャンペーン!毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン開催
開催期間:2月5日(火)00:00~2月11日(月)23:59まで
毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーンを開催いたします。
期間中、土曜日以外にも毎日ダンジョン「もりもりゴールドブースト」が出現します。
また、下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。
【ダンジョン名と獲得できる勲章報酬】
・2月5日(火) 「火曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・2月6日(水) 「水曜特別任務 もりもりゴールドブースト」生命の結晶×20
・2月7日(木) 「木曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・2月8日(金) 「金曜特別任務 もりもりゴールドブースト」生命の結晶×20
・2月9日(土) 既存のもりもりゴールドブースト
・2月10日(日) 「日曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・2月11日(月) 「月曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
※2月9日(土)は、通常の「土曜任務 もりもりゴールドブースト」が出現します。
土曜日以外は、プレチケ等がもらえるので、毎日1回は回ってゲットしちゃいましょう!
今回の記事は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
デンドロビウム「流派!北方不敗は!」(ウィンターローズなので北方)
シンビジューム「女王の風よ!」
『全身痙攣電波錯乱!』
・・・という出だしが脳内で再生されました。更新お疲れ様です。
それから人気投票お疲れ様でしたー。
たぶん本来の講師さんはあのメンバーに囲まれて心労でダウンしたんでしょう。あの3人を御せる
タフな人は花騎士のうちにもそうそういなさそうです……。
そして相変わらず甘いものしか食べない(食べさせない?)ナーエなのであった。
自分も今回のガチャは回せませんね、前のイベ開始時800oo近くあった石は、終了時13oo個。
復刻か、或いは封印石を大人しく待つことになりそうです。
嗚呼…シクラメンからチョコをもらいたい……
>>1
江戸ワルターさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
まずは、投票イベントお疲れ様でした。
何か皆さん、恐ろしい勢いで回ってて、ひぃってなりながら私も回ってました。
とりあえず、結果はどうであれ、個人的にはやりきった感しかない(キリッ
師匠とノヴァ様のコンビ……その発想は無かった。
何となく師匠は、孤高の存在なイメージが強いんですよねぇ。
しかし、Gの流れで行くなら、最終的には団長さんと、あのラストのシーンをやることになるのか?(性別は考慮しません)
今回のイベントがまた酷いことになってますね。
シクラメンちゃんが仮に講師だったら、一生懸命頑張ろうとしつつ、
泣きながら助けを求める構図しか思いつきませんです(酷い
シクラメンちゃんからのチョコは、ボイスを聞きながら妄想世界で存分に堪能するのです!
もし、リアルで欲しいならシクラメンのチモちゃんお薦め。
めっさ甘い匂いでチョコもらった気分になれますよ!
ではではー。
お久しぶりです、前回投票はマイペースで通した群青です。
修羅になった皆さんは恐ろしい…そう思いました(笑)
いよいよ楽しみなバレンタインイベが始まりましたね。
今週末のバレンタインカードが待ち遠しいです!
追加ガチャは2回だけ回しましたが…初回で見事に
バレンタインのデンドロビウム・シンビジュームを
一発ツモ出来ました。年末の輸送隊イベ以来ですね。
お迎え出来なかった虹オンシジュームは今回は見送りとしました…
理由は華霊石が枯渇するのがイヤなのと、時間が掛かっても虹メダルでの
お迎えをしたほうが良いと判断した為です。追加ガチャはやっぱり
ハイリスクローリターンな面が高いので安心出来ません。
一方の虹メダルでのお迎えは時間が掛かるデメリットこそあるものの、
確実にお迎え出来るメリットが魅力的なんですよね。なのでギャンブル性の
高い追加ガチャからは撤退します。次のイベント以降に華霊石を持ち越したいので
もう少しで我が騎士団の総合力も65万を突破します。師匠の総合力が
かなり大きなウェートを占めており、選んであげて良かったと実感します。
でもアンプルゥを集中使用してしまった為、フルアンプルゥは持ち越しですね…
泉絽様に質問があります。お迎えしたバレンタインデンドロビウムですが、
将来的にレアリティ昇華させてあげようと考えております。そこで…
今交換可能な装花2つの交換を迷っています。交換してもいいのですが、
それだと華霊石が枯渇してしまいます。でも交換しないと、いざ昇華の時に
多くの昇華石が必要になり時間が莫大に掛かってしまうことになりますし…
結構頭の痛い問題ですね。もし宜しければ助言をいただきたいです。
勝手なお願いとは思いますが、宜しくお願い致します。
それではまた後日…嫁のアネモネからのバレンタインカードを待つ群青でした。
>>3
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
まずは、投票イベントお疲れ様でした。
今年は例年にも増して、私の周りでは修羅が多かった印象……皆、凄すぎます。
おお、デンドロさんとシンビちゃんお迎えおめでとうございます!!
わたしも師匠はちょっとお迎えしたいのですが、石的に厳しいので
夏の交換石辺りで、お迎えしようかなーとノンビリ構えております。
さて、ご質問のありました師匠の装備穴の件ですが、これは団長様の価値観次第ですね。
あくまで私の状況なら……と言うお話になります。
今回の件だと、装備穴一つに付き、昇華石40軽減になります。
私の場合は、昇華石の方がウェイトが高いので、華霊石20個と昇華石40個の
トレードオフと考えてしまうので、師匠をすぐに昇華させるならば、交換して装備穴をあけると思います。
ただ、もし別の子が何人も昇華を待っていて、師匠の優先順位が低いなら話は別です。
先程も書きました通り、交換石が年に数個来ます。
また、金の装花は、期間限定のキャンペーン等で稀に配られるので、そちらも期待できます。
更にガチャを回す間に、一人くらいはお迎えするかもしれません(期待薄)
総合的に考えると、優先度次第(上位3番以下)では、そのまま放置もありえますね。
そんな訳で、その辺りの事も含めて、群青さん次第と言う所でしょうか?
こんな感じですが、参考にならなかったらごめんなさい。
まぁ、こうやって悩むのも楽しみの一つなので、是非、悩んで下さい(鬼
ではではー。