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《花騎士》 夢と現の眠り姫 前編

イベント
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皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回は予想通りと申しますか、やはり延長こそ入りましたが何とか無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
夜遅くまでの対応、運営さん、本当にお疲れさまです。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

夢と現の眠り姫 前編

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nn先日の水影で、ロータスレイクから端を発したアクアシャドウの問題に遂に決着が付きました。
今回のイベントはそのお祝いということで、ロータスレイクのお祭りからスタートです。
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ロータスレイクが誇る踊り子たちも、盛り上がっております!
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そんな中、新たな踊り子が! また、可愛い子ですね。
そして、シクラメンちゃんを嫁とする私としては、このスカートがもう反応せざるを得ない。
この子は、生放送でもしかして!?と、一部シクラメン団長の間で騒がれた子ですかね。
私個人としては、ちょっと残念ですが、それ以上に可愛い子なので、出会えて嬉しいぞ!
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そんな中、ネライダのいち員でもあるパピルスに連れられて
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噂のセントラルロータスにやってまいりました。
どうやら会議が始まるようなのですが、実は団長はいらない子だったらしく
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結局、団長はこの辺りを散策して見ることに。
一方で、ネライダのトップである方のお名前が出てきましたね。
これは、近いうちに登場するのでしょうかね?
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そして紛糾する会議! この先はご自分の目でお確かめ下さい。

さて、今回のイベントはレイドイベントです。
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毎度のことながらの案内になりますが、基本、誰かの出してくれた美味しそうなレイドを叩きましょう。
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ダメージ? 貢献度? 倒せない?
関係ありません! って言うか、叩かないとほら、歴戦団長が消し去ってしまいますよ!
とりあえず、ご自分でレイドを召喚される場合は周回が必要です。
悲哀なる天露」をゲットしてイベントレイドボスを呼び出しましょう。
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イベントレイドボスを倒すと「湖畔の水鏡」が手に入ります。これでアイテムと交換しましょう。
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とりあえずイベントマップを周回して、自分で稼ぐのも良いですね。
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通常マップだと今ならこれぐらい! 美味しいですからドンドン回るのもありです。
ぜひ、美味しく報酬をゲットしちゃいましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

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※以下公式からの引用です

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6ネムノキ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが15%の確率で再行動する
    ※ターン制限のない再行動の確率は最大90%まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが50%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★5クローブ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後75%の確率で自身は再行動する

★5パピルス
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

★5シザンサス
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ3]
    自身を含む2人の防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
 正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

遂に一部団長界隈を騒がせたネムノキ様が実装です!
いやぁ、彼女は純粋培養という感じで本当に可愛さの塊ですね!
これは、多くの団長様が落ちるわけです。
私は残念ながら育成素材が足りないので、技花と装花を確保して後日お迎え予定です。
ほら、ラエヴァの心境とか気持ちもあるはずだしね、うん(意味深

ちなみに、凄いどうでも良い事なんですけど、ネムノキ様って何か既視感があってですね。
うーん? なんでかなーと思ってたら、あれだ。
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イオンちゃんだわ。まぁ、彼女はドジっ子でしたが雰囲気がそっくりかも。
とまぁ、一部界隈の方にしかわからないネタを突っ込んで申し訳ない。

そんな感じですが、恒例のSDを見ていきましょう。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ネムノキ
nemunoki
いやぁ、立ち絵のイメージ通りでふわっふわを見事に再現してますね!
全体が綺麗に動きますし、動きが自然なので見ていてとても心地よいです!
今までの技術がうまく生かされている感じが出てますね。
これは高いレベルで纏まった良いSDかと!!

◇ クローブ
kuro-bu
今回は全体的にとても高レベルなSDだと思うのですが、個人的にはクローブのSDが凄く好きです。
いやぁ、なんだろう、動かすところは動かして、止めるところは止めるっていう、静と動のバランスが素晴らしいって感じます。
後、動きがとてもバランスが良くてしかも何だか格好いいんですよね。
特にマント?の動きって、今までのものよりかなり意識して作ってる感じを受けます。

あと髪のなびき方がめっちゃ私好みなのもポイント(ぉ

◇ パピルス
papirus
これまた個性をうまく引き出している良い感じのSDですよね!
小物から服の裾、髪の動きに至るまで連動を意識して綺麗に作られていると思います。
またちょっとした仕草がとても丁寧に作られているので無意識に魅せられるといいますか。
足の運びの綺麗さとかは、個人的には今回の中では一番なんじゃなかろうかと。

喜びモーションの手を突き出した時の溜めとか、その後のちょっとだけ体が沈んで下る感じが本当にセンスの塊ですよね。素晴らしい。可愛い!

◇ シザンサス
sizansasu
また造り手さんに愛されてるなーというのがよく伝わってくるSDです!
なんせ庭園がEまである時点でお察し(ぉ
しかしこれまた全体的に綺麗に動きますね。

特に、腰から下のスカートの動きが本当に凄いんですよ。
走る時のモーションとか庭園Eとか見てもらうとわかると思うのですけど、ちゃんと重力と風の抵抗を意識してふわっと舞う感じを演出してるんです。
これかなり大変だと思うのですけど、こういうところに手をかけられるのが本当にこのSD班の凄いところかなって。

気になったのが、喜びモーションの左腕の違和感でしょうか。
体が前に向いてるから、なんだろう、私には外れた感じに見えてしまう(個人差があると思いますが
あと走っている時の左腕の角度? も少し違和感が。
あれだ、昔カカオで見られた五◯丸に近い感じが……もしかして同じ現象かな?

とはいえ、全体的に凄く良い出来でした!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5クローブ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が30%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが30%増加する

 ・★5パピルス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する

 ・★5シザンサス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに自身を含む2人の攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに自身を含む2人の攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
    ※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する

 ・★3カーネーション
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が40%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

パピルスがなんか、クリティカル・バリア・再行動と言う、よくばりセットな感じですね。
1TKではない、継続的なクリパを作るなら面白いかもしれません。

また、カーネーションが、見た目と裏腹に押せ押せなアビリティ構成ですね。
彼女の人となりをあまり詳しく知らないのですが、実は結構激しいタイプなのだろうか?

と言いますか、いつもの昇華した花騎士たちの紹介画像がなかったです。
運営さん、夜中までメンテナンス対応でしたもんね。きっと忙しすぎて漏れたんだろうなぁと。
運営さん、お疲れさまです。ゆっくり休んで欲しいです。

次回も昇華を楽しみにしております!

フラワーメモリー実装!

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遂に花騎士達へ新しい力を与える、フラワーメモリーが実装されました。
こちらを手に入れるには、「オモイデ種」と呼ばれるアイテムを集めてガチャを引く必要があります。
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オモイデ種は、課金要素のおまけで付いて来る量が多く、それ以外でも交換所などで交換可能です。

◯イベント
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◯生命の結晶
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◯お日様勲章
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◯害虫討伐証(旧育成アビリティの種)
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◯絆水晶
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◯特務の褒章
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などなど、様々な場所で交換できますので、可能なところから交換して集めておきましょう。

今回は実装記念ということもあって、ガッツリと種が配られている印象がありますが、今後は無課金だと少し厳しいかもしれないなぁと私は感じました。

月に1~2度11連が引ければ御の字なのかな?と言う感じ。
この辺りは今後の運営さんのさじ加減次第なので、何とも言えませんが。

さて、そんな感じでとりあえず早速引いてみないことにはどんなものかわかりません。
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しかし、ガチャ。ガチャは本当に運次第なので、怖いですよね。
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と言う訳で、55連引いてみました。虹のメモリーも出たので悪くはないという印象。
また、育成アビリティが統合された関係で、交換所から同じ能力のメモリーが交換できます。
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こちらも、ヒャッハー! 交換だぜぇええ! と交換しまくった結果……

罠にハマりました

実は、フラワーメモリーの最大所持数って
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300が最高だったんですよねー。ハッハッハ。
全部交換すると50✕8種=400
出撃不可能になるというオチ。

いや、まだだ、まだあわてるような時間じゃない……
ほら、マギレコのメモリアと同じで、限界突破に相当するものがあるはず!!
重ねていけば、数は減るから大丈夫。うん、大丈夫。

※以下公式からの引用です

■「フラワーメモリー」メモリー解放について
「フラワーメモリー」は
同名の「フラワーメモリー」を素材にすることで
一段階強化することができます。
このことを「フラワーメモリー」の「メモリー解放」と呼びます。

「メモリー解放」を行うことで、
フラワーメモリー自体のレベル上限が解放され、
かつ、「HPステータス」を上昇させることができます。

また、最大まで「メモリー解放」を行うと、
「アビリティ」が強化され、さらに「メモリースコア」も上昇します。

※「メモリー解放」の実装は9月2日(月)メンテナンス時ではなく、
 後日アップデートで予定しております。

ぐぼぁー!?(吐血

詰んだ。詰んでしまった……。
まぁ、とはいえ、きっと運営さんもすぐに対応はしてくれる筈。
しかし、私は出撃したい! 今すぐ!! ナウ!!

と言う訳で、私は待ちきれず、泣く泣く交換したメモリーを半分以上売り払いました(愚か

ですが、運営さんは頑張って対応してくれているようです。
同じように詰んでしまった団長様がいましたら、もし急がないようでしたら、待ってみて良いかもですね。

※9月3日 22時41分追記

早速、運営さんが対応してくださったようで、今は問題なく出撃できるようです。
私は焦って売ってしまったので、そこは授業料と割り切ります。だって早くやりたかったんですもん!

※以下公式からの引用です

フラワーメモリーの所持枠拡張および、討伐への出撃制限の撤廃についてのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「フラワーメモリー」の所持枠拡張、および出撃制限の撤廃について、お知らせいたします。

9月2日(月)メンテナンス後よりリリースした「フラワーメモリー」につきまして、
下記のお問い合わせにつきまして、ご不便ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

・フラワーメモリーの所持の状態によって、
 討伐に出撃することができにくくなっている。


こちらに関しまして、
「フラワーメモリーのデフォルトの所持枠を拡張する」対応を行いました。

上記の対応により、「フラワーメモリー」のデフォルトの所持枠を
「300」から「1000」へ拡張をいたしました。

また、
「フラワーメモリー」を最大所持数の上限を超えて所持している状態の場合の
各種討伐任務への出撃に制限がかかっておりましたが、
こちらの制限を撤廃いたしました。

※撤廃されるのは「討伐への出撃の制限」となります。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、
修正内容の適用のため、PCブラウザ版ご利用の際は再度ログイン、
または、タイトル画面よりキャッシュクリア、
スマートフォンアプリ版ご利用の際はアプリの起動しなおしをお願いいたします。

また、「フラワーメモリー」の所持枠に関しましては、
今後も「フラワーメモリー」の所持状況などから判断し、
ゲーム内のパフォーマンスの改善を行う検証を同時に行い、拡張を行う想定となります。
デフォルトの所持枠数を順次拡張していく対応で予定しております。
こちらの実施の際には、別途お知らせいたします。

このたびの一連の不具合と対応のお詫びの配布をしております。
詳細につきましては別途お知らせ記事
「9月2日メンテナンス完了後から確認されている不具合について」をご確認ください。

このたびは、お客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

フラワーナイトガール運営チーム

しかし、思い切った処置をしてきましたね。
それだけフラワーメモリーを手に入れている団長様が多いということなのかな?

今後も色々とメモリーが増えていくはずなので、長い目で見ながら楽しんでいきたいと思います。

で、そんなフラワーメモリーですが、基本的には育成アビリティと同じです。
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違うのは、フラワーメモリーを育成するために、強化素材が変わるということと
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メモリースコアと呼ばれる独自のパラメーターが設定されていることです。
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こちらは、後述のメモリーダンジョンで関係してきます。
まぁ、ぶっちゃけスコアは多いほど良いという感じ。

ちなみにメモリーを装備していると、戦闘開始時に光が立ち上り
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花騎士たちに吸い込まれていく演出が見られます。

より強くなる可能性を秘めたフラワーメモリーの今後に期待ですね!

フラワーメモリーダンジョン 追加

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さて、そんなフラワーメモリーを活用するダンジョンが実装されております。

しかも、お話とも何気に密接に関わっていたり。
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いつもながら見事なパイs……じゃなくて怪しい笑みのスコップちゃんですが
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なんとストーリーでも関係していた本の中にまたもや突入です。
このマップをクリアーすると、以下のようなアイテムが手に入ります。
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このメモリークリスタルを手に入れるためには、メモリーダンジョンの推奨スコアを超える必要があります。
団長様によっては、メモリーガチャが引けない方もいらっしゃると思いますので、その場合は推奨を満たす範囲で周回するのが良いかと思います。
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ちなみに、現時点での最大は61です。
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私は本当にギリギリですけど何とか……と言う感じ。
これは、今後メモリー解放が実装されれば緩和されていくのかなと言う印象。
ちなみに、上記ダンジョンでの報酬は、こんな感じになります。
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そして、敵が結構強いです。舐めてかかるとやられる方もいらっしゃるかと。
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最後のコヤツは、HPを一定値削ると……
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めっちゃ強化されて即死級の攻撃をしてくるようになります。
1TKや、反撃などで強引に削っていかないと、中途半端な戦力だと溶けます。
私はクリパが落ちて次の反撃で確殺と言う感じですが、苦戦する団長様は工夫して見る必要があるかもですね。

今後のメモリーダンジョンも楽しみにしております!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

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先週からに加えて、メモリーダンジョンも追加されました。
ほぼすべてのダンジョン(現イベントは除く)が対象ですので、この機会に好きなところを周りましょう!

やっぱりメンテ延長からの?

先日のフラワーメモリー実装に伴い、やはりメンテナンスも苦戦したようで、久々の長時間延長となりました。
しかし、訓練された団長様は皆さん、落ち着いていましたね。
私もですが、延長時間に比例して増える詫び石のことを考えていた団長さんも多かったようです(ゲス

しかし、お花の団長さんは本当に温かい方が多いですよね。
こういう文化は大事にしていって欲しいと本当に思います。
いや、叱咤激励も大事なんでしょうけど、私達の負の感情がのった叱咤激励なんて、運営様にとっては何の足しにもなりませんからね。
言われなくてもわかっとるでしょうし。
それに湧き出る感情はご自分のものなので、それを他人に押し付けても、気持ちよくなれるのはご自身でしかありませんから。
なら逆に応援して少しでも気持ちよく頑張ってもらった方がお互いの為なんじゃないかなーと私なんかは思っちゃいます。

さて、そんな今尚、修正でヒィヒィ言っているであろう運営さんですけど、早くも侘び爆撃が投下されました。

※以下公式からの引用です

▼メンテナンス延長による補てん対応について

この度はメンテナンスが長時間の延長となったことにより、
お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

お詫びといたしまして、華霊石7000個をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

こちらに加えまして、開催中のイベントやキャンペーン、
1日1回ガチャの補てんといたしまして、
下記の日時にて補てんアイテムをお送りいたします。

【9月3日(火)04:00にお送りする予定の補てんアイテム】
 ・36500ゴールド
 ・スタミナ50%回復蜜 ×1
 ・生命の結晶 ×6
 ・絆水晶 ×35
 ・庭園メダル ×1780
 ・霊獣 攻のアンプルゥ ×1
 ・強化霊 赤のマニュ5才 ×2
 ・強化霊 青のマニュ5才 ×2
 ・強化霊 黄のマニュ5才 ×2
 ・強化霊 紫のマニュ5才 ×2
 ・強化霊 赤のマニュ20才 ×1
 ・強化霊 青のマニュ20才 ×1
 ・強化霊 黄のマニュ20才 ×1
 ・強化霊 紫のマニュ20才 ×1
 ・普通のパール ×2
 ・小さなクマのぬいぐるみ ×2
 ・控えめなケーキ ×2
 ・ぼろぼろの文学書 ×2
 ・耳飾りオキタエール(銅) ×1
 ・首飾りオキタエール(銅) ×1
 ・指輪オキタエール(銅) ×1
 ・腕輪オキタエール(銅) ×1
 ・湖畔の水鏡 ×150
 ・悲哀なる天露 ×24
 ・団長メダル ×3
 ・昇華石当たるガチャチケット ×3

また、「1日1回無料ガチャ」ならびに「1日1回特別ガチャ」につきましては、
補てんの一環といたしまして、終了期間を1日延期し、下記の期間での開催に変更いたします。

【変更前の開催期間】8月27日(火)~9月5日(木)23:59まで
【変更後の開催期間】8月27日(火)~9月6日(金)23:59まで

▼9月2日(月)の「1日1回無料ガチャ」について

9月2日(月)内に、「1日1回無料ガチャ」を引けなかったお客様に対して、
同内容の11連ガチャができるチケットを補てんで配布いたします。

チケットの配布は9月17日(火)メンテナンス中を予定しております。

このたびは、長時間にわたってお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、
重ね重ねお詫び申し上げます。

フラワーナイトガール運営チーム

ひゃっはぁあーー石だぁああ!!!!!

ゴチです! 有意義に、ネムノキ様の装花と技花に使わせていただきます!(駄目

まだ修正作業や色々と大変でしょうが、スタッフの皆様もお身体ご自愛ください。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2019y09m03d_094347484
何だか満喫してる!?

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ 

コメント

  1. 群青 より:

    はあ…すみません。ため息が昨日から止まらない群青です
    というのも詫び石も使って追加ガチャ44連回したものの見事にネムノキは不発に終わり、眼中に無かった金二人こそ出たもののセレクション外のジューンブライドオオオニバスが来る始末。虹だけど『違う、そうじゃない』と思わず叫んでしまいました…もう追加ガチャは無理なので期限までデイリーに賭けます。周りがどんどんお迎えを果たしている中、私だけが不発で絶不調…参りました。装花も交換しようと思っていたんですが、来てくれなかったので諦めました。とことんツイてなかったです…無念だ
    暗い話題はここまで。昨日は昇華12人目を決めて昇華させました、斬属性反撃クリパ要員のカカラ。バラと巫女ナデシコとカカラで最後まで悩みに悩みましたが結局カカラに。期待大です
    フラワーメモリーはまだ手探り状態。ゆっくり覚えようかなと…
    以上です。ネムノキ難民になったヘタレ群青でした

  2. coldsky より:

    ども。
    ネムノキさんは…スキルなども検討した結果、今は取らずとも良いかなと思う形になりました。
    まあ、いわゆる財力で無理やりに取っていくのもアリですが今は節約したいのです。
    それよりも今は、5000円出してウサギギクかな…とか。(主にミミズ用)
    フラワーメモリー過多で泉絽さんが動けなくなるナズナの罠、おハーブ生えましてよ…(誰
    とりあえず2枚になって「重ねるかー」となった際に違和感を覚えたので、そこまで突っ走ってはなかったので…
    虹メモリーは、55連してまだ2枚です。そちら、引きがいいですね。妬まし光線を受けるがよいです…

  3. 泉絽 より:

    >>1
    群青さんへ
    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    ありゃ、ピックアップすり抜けましたか。
    物欲センサーが働いていると、綺麗にすり抜けることありますよね。
    ただ、オオオさんも凄く強い方なので、きっと群青さんの騎士団の為に来てくれたんじゃなかろうかと。
    欲しい花騎士はメダルで交換が基本の私なので、この辺りは意識の違いなんでしょうかね。
    どうしてもガチャが信用できない人なので、基本的にはガチャに頼らない形で模索してしまいます。
    ただ、フラワーメモリーだけは、逃げられそうにありません……ぐむぅ。
    おお、カカラ昇華おめでとうございます!!
    とっても元気いっぱいで頑張り屋な子なので、長く愛でてあげて下さいね。
    寝室はなかなかのエロさ。頑張れ頑張れ(謎
    フラワーメモリーはまだまだこれからという感じですかね。
    時間をかけてじっくり育てていく形で良いかと思います。
    私のやってる某魔法少女のゲームもそんな感じですしねー。
    ではでは。

  4. どろろん より:

    更新お疲れ様です。
    今回もみんな素敵な花騎士さん達実装されましたよね~、自分は早速虹メダルでネムノキ様をゲットしました、令嬢モネとかと合わせて再行動パ作るのも面白そうだと思って。
    メンテ延長でもみんな暖かく見守る文化本当に良いですよね~。
    いざ実装されたフラワーメモリー、育成アビリティの幅がぐっと広がった感じで、いろいろ考えるの楽しそうですね。個人的には性能面もさることながらイラストがどれも素晴らしくてそれだけ満足しちゃえそうですw。
    今後のアップデートも楽しみですが、できれば高めのレートで構わないので虹メダルで虹メモリー交換させていただければなあとか思ったり。虹メモリーのモネが欲しかった( ;∀;)←シルバーメモリー連発した団長の顔
    シクラメンちゃんの虹メモリーが出ていなければ致命傷でした…。

  5. 泉絽 より:

    >>2
    coldskyさんへ
    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    ネムノキさんはクリパ要因なので、いずれ入れ替えって感じでいいかなーという印象。
    私も第2クリパ等で活用も視野に、色々と考え中なのです。
    ウサギギクの3枚バリアも、ミズちゃんには有効ですもんね。
    復活は当分先っぽいので、のんびり育成して行くのが良いんでしょうなー。
    フラワーメモリーの罠は、本当にやられました。
    ちょっと考えれば気づけたのですが、色々試したいと言う欲求から、サクッと落とし穴にハマった感じですね。
    ちなみに、おハーブの声は、脳内設定では私的にお姉さまですかね。稲妻キック的な方で(ぉ
    ガチャは本当に偏るときは偏りますからね。
    きっと罠にハマった揺り戻しだったんです。そういうことにします、はい。
    ちなみに、今は所持数が増えた関係と、出撃許可が出たようで、交換しても問題なくなったようですね。
    焦って売ってしまった私ですが、あの時やりたかったんだもん!もん!(駄目
    まぁ、いずれ上位互換のメモリーも実装されるでしょうから、それらを狙いつつのんびり楽しませていただきましょうかね。
    ではではー。

  6. 泉絽 より:

    >>4
    どろろんさんへ
    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    いやぁ、今回の花騎士達も素敵な子ばかりですよね。
    特にネムノキ様は、あの清楚な感じがもう本当に……うへへ(ゲス
    再行動付与が特殊なアビリティなので、うまく使っていきたいですよね。
    団長さんたちの、焦らないでのんびり構えてる感じ、私も本当に大好きです。
    心の中に、石、石……詫び石的なものが反響してそうな気はしますが。
    フラワーメモリーは、個人的には良いコンテンツかなって思います。
    育成アビは、レアリティ依存だった面があったので、そこが拡張されてもっと好きに使えるようになったのは、特に初心者さん向けに嬉しい拡張要素かなと。
    一方でガチャなために欲しいメモリーが手に入りにくいと言う欠点もありますが、これはいずれ対策されていくだろうと考えています。
    虹メダルで交換もいいですね。ピックアップガチャで来るかもしれませんし、狙い撃ちできる環境は出てくると思うのですよね。
    シクラメンちゃんのメモリー羨ましい……(血涙
    ですが、その内手に入れられる機会も出てくると信じておりますので、のんびり待ちたいと思います。
    ではではー。

  7. toshizou-san より:

    泉絽さんガチャ運良いっすね~
    羨ましい限りです。
    こちらは110個分引いて、ようやく61越えましたよ(笑)
    メモリー関連は一度にやり過ぎて失敗しちゃってるな~って印象ですね。
    私的には面倒が増えただけに感じたので、取り敢えず61アップで並べて、改修されるまで様子見ですね。
    取り敢えずは、効果をすぐにわかるようにして欲しいと要望を送っときました。
    おま環も有るかもしれないけど、編成のUIや挙動も色々おかしいし。
    ネムノキはお迎えしてみたけど、使い処は少々悩みますね。
    取り敢えずはクリティカルパーティーの再行動による上振れ期待で入れとこうかなと思います。
    メモリーの交換関連で補填有るみたいで良かったですね~。
    私は面倒に感じたのと、交換レート高過ぎでは?と思ったので、手を出してません(笑)

  8. 泉絽 より:

    >>7
    toshizou-sanさんへ
    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    何だかコメントを拝見していて皆様から突っ込まれて私も気がついたんですけど、どうやら、虹はかなり出にくいようですね。
    4%だからそこそこ出るんじゃないかなーとか思ってたのですが、どうやら運をそこで使い果たしたっぽい感じがします。(他のガチャは軒並み全敗)
    まぁ、確かにメモリー関連は欲張りすぎてる感はありますね。
    そこまで急がなくてもいいのよーと私なんかは思ってしまいますけど、他のゲームも色々と工夫をこらして面白いものを作り上げてきているので、そういうコンテンツの充実的な感じで、お花の運営さんも考えるところがあるんじゃないかなーと思ってます。
    お花運営さんのバランス感覚の酷さと、その修正の大胆さには昔から定評がありますし(ぉ
    その辺りも加味して私としては、出だしとしてはそこまで悪くないかなーと思ってます。
    ただ、toshizou-sanさんも感じているような不便さはドンドン運営さんに要望を送って、ドンドン改善するサイクルができればいいなーとは思います!
    挙動は私の環境では特に気にならない感じでしょうか。ただ、ゲーム用に組んでるミドルスペックマシンなので、あまり参考にならないかもですね。
    ネムノキ様は、色々な可能性を秘めてますね!
    いずれ我が騎士団にもお迎えして、活躍して欲しい!
    おお、交換関連まで保証してくれるんですか(情弱
    それは嬉しいお知らせですねぇ。もらえるものはもらう。それが団長スタイル!(違います
    ではではー。

  9. 課長風月 より:

    泉絽さんこんにちは~
    復刻緊急任務の様に暑さが復刻してきた気候に殺意を抱きながら書いてますw
    実はネムノキ様が追加される前に、なにかの有料ガチャでクリスマスのエニシダさんが入団してくれていたんですよね
    以前からクリエニシダさんのメンバー全員に再行動付与ってスキルの可能性をあれこれ考えてたんですが
    さすがに15%UPが一人しかいない状況で虹メダルを使うのは・・・って思ってたところに
    エニシダさんの方から来てもらって
    さらにこのタイミングでネムノキ様が同アビ持ち!?
    個人的にネムノキ様追加の前にクリエニシダさん加入という流れが何かの予兆の様に感じられた故にセコセコと貯めていた虹メダルを投入する事にしました
    これでネムノキ様とクリエニシダさんで再行動30%上昇まで可能になりはしましたが
    ここからが試行錯誤というか脳内シュミレートの繰り返しに・・・(苦笑
    候補としては、まずプロテアさんや、サラセニアさんみたくレアな再行動と2属性付与を両立してる様な花騎士さんは必須レベルかなー……とか思っていたんですが
    このPTだと恐らくクリティカルとスキル発動に問題が出る気がする
    ならいっそ虹薔薇さんやサボテンさんみたいに自力で火力がある再行動持ちの方を……
    とまあ普段使わない脳で色々とああでもないこうでもないって可能性を考えてたら知恵熱でましたよ
    それにしてもこの記事のFM関しての部分は、泉絽さんとFM交換からの一連のルートが思考の流れ含め完全に一致してたんで思わず「同じじゃん!w」と突っ込んでしまいましたw
    それでは失礼しましたー

  10. 泉絽 より:

    >>9
    課長風月さんへ
    こんばんはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    いやぁ、暑いですよね。私も今日は出てたのですが、蒸し暑い!
    しかし、夜になると一気に秋めいていたりと、ちょうど季節の中間といった感じです。
    この季節が移り変わっていく感じが日本独特で好きだったり。
    再行動付与という独自のアビリティをもつネムノキ様は、運用が難しいですよね。
    どう使ってもそれなりに効果的っぽいので、ついつい欲張ってしまいそうです。
    クリスマスエニシダも、これでいい感じに活躍できる!かと思いきや、火力面を考えると再行動をとりつつバフを増し増しするのは難易度が高かったり。
    私も一度、クリスマスエニシダを軸に、再行動パーティを作ったことがあるのですが、いかんせん、安定しませんでした。
    個人的には優先すべきはスキル発動率で、次が攻撃力系、更に可能であればクリティカルに寄せる感じでしょうか。
    弱点付与を全種揃えるのはちょっと敷居が高すぎる印象が強いです。
    今後も花騎士は増えていくので、試行錯誤しつつ楽しみましょう!
    あ、FMのお仲間がいた! 地味に嬉しい!(なかーま
    そう、団長はあふんなのです。そうなのです!
    ではではー。

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