皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今週も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
不思議な空間に迷い込んだ団長一行ですが、無事戻ることが出来るのでしょうか?
そんな感じで、今回もダラっとご紹介していきたいと思います。
不思議の世界でお茶会を 後編
そして、数々の登場キャラクター達も個性的すぎますね。
熱い。熱すぎるぜ、流石レッド。そういうの嫌いじゃないです。
そして、何だか怪しい害虫もいたり。
色々と妄想が捗るセリフを頂きました!
これだけでも今回のイベントは良イベントでしょう!(何が
勿論、アンプルゥ達もしゃべります!
あれですね。カード類でのイメージ通りな感じですね。少し安心。
そして、なんか色々あって、とうとう決戦の時!
もう、なんか色々と雑ですが、それがきっと害虫クオリティ。
この小さい子が更に小さくなるとか(略
そして、決戦は……ボール打ち?
団長達は帰れるのでしょうか?
続きはご自分の目でお確かめください。
今週も引き続き「スワンボート」イベントですので、ベットしつつのんびり稼ぎましょう。
イベントマップの周回はそれほど必要にならないと思うので、余ったスタミナは、後述のほぐるんイベントや回りたいところにつぎ込むのが良いかと思います。
今週はやれる事が多いので、今のうちに騎士団に足りないところを補充していきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
※3月25日追加
今回は虹メダルに新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
【虹色メダル交換所限定キャラクター(能力のみ開花対応)紹介】
・★6ハートツリー
[開花後アビリティ1]
戦闘中、敵3体が15%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
[開花後アビリティ2]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
※最大75%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
ツンデレっ子のハートツリーですね。
能力がデバフパーティにとても良い感じです。
しかし、やはりS(ry
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ハートツリー
いやいや、これは凄い! 何という滑らかさ。
しかもキャラの質感がこれまた際立ってて華やかですね。まさに女王の貫録。
動かし方とか、個人的にはめっちゃ好みな部類です。
動かすところをしっかり動かして、とどめるところはとどめる。
おっぱいマイスターの仕事も健在です(ある所を見ながら
しかもそのバランスが素晴らしいとあって、文句の付け所が見つからないですね。
移動モーションの各部の動きとか本当に綺麗で、見ていて飽きませんわ。
勿論、手を入れようと思えばもっとよくできるでしょうが、ここまで出来れば十分ではないでしょうか。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6オシロイバナ(きぐるみ花火師)
・★5オニユリ(クリスマス)
・★5キンギョソウ(バレンタイン)
・★5プリムラ
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今回は、プリムラが開花しましたね。
かなり懐かしい子だったので、ちょっと開花してみました。
まずは、ノーマル状態だとこんな感じ。
それが進化でとってもけしからん感じになって
そして、開花で、凄い進化を遂げた感じが。
一気に主人公感が!? 凄いな!?
何と言うか、絵師さんの成長を身近に感じられる立ち絵ですよね。
きっと苦労なされたんだろうなぁとか、別の所に感動してしまった。
あと、個人的に好きなオシロイバナ(きぐるみ花火師)も開花してみました。
進化から、着ぐるみがどうなるのかなーとワクワクしていたら
凄い勢いでオシロイバナの究極バージョンみたいになりました。
花火とオシロイバナのコラボレーションがとてもいいですね。
今回の開花は、凄い満足感が強かったです。
次回も楽しみにしています。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ピラカンサ
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じ、自身を含む人数(1~5人)の攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
クリティカルダメージが50%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
・★5サンタンカ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに自身の攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが12%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
・★5カカリア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
・★5ヨウラクボタン
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが30%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
・★5イモーテル
[★6への昇華後のスキル]
敵1体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
おおお、昇華人数が増えてる! イベ金が2人になってますね。
確かに生放送で予告されていましたが、こうやってきてくれると嬉しいですね。
クリティカル反撃に、ピラカンサが凄くいい感じのアビリティ構成です。
特に防御が35%と言うのがとても良いですね。うーむ、迷います。
またサンタンカがヒナソウに続いての迎撃持ちとなりましたね。
迎撃はなかなか使い方が難しそうなので、色々と工夫して使っていければと良いのですが。
攻撃バフがカギになると思うので、移動力アビリティとかソーラーバフとかも有効かもしれませんね。
秘めた力は相当なものだと思うので、色々と考えてみたいと思います。
次回の昇華も楽しみにしております。
炎熱と宵闇の化身【炎熱の迷宮】
久々にほぐるんの体内で暴れられる時期がやってきましたね。
初心者の方の中には初めてのほぐるん戦を迎えた方も多いかと思います。
こちらの後半戦は、ひたすらに周回して「千花繚乱の勲章」を集める内容となっております。
交換できる報酬がエンドコンテンツ向けの強化素材が多いので、無理せず自分の欲しい物を見つつ周回していきましょう。
炎熱と宵闇の化身【宵闇の眷属】 全体報酬結果発表
特にガチで頑張っていらっしゃった団長様に頭が上がりません。
私は前半戦は熱心ではないので、あまり貢献できず心苦しい部分もあるのです。
とは言え、それはそれとしてありがたく報酬を頂きます! 本当にありがとう!(下種
ただ、今回は数字的にはあまり伸びませんでしたね。
やはり熱心な団長様たちがお休みされているのでしょうかね?
世の中の情勢もありますし、お花自体の情勢もあるので、こんなものかなーと私は感じてます。
この辺りのことはその内、私の考えを記事にするかもですが、うーむ。
兎に角、後半戦は個人プレーになりますが、頑張っていきましょう!
ほぐるんリターンズ(4回目?)
いや、びっくりしました。
まさかほぐるんが更に進化を遂げているとは!
☆4ってなかったですよね?
見た時、「うお、増えてる!?」って叫んだ団長は私だけじゃないはず。
と言う訳で、ちょっとドキドキしながらチャレンジしてきました。
遂に眷属の力まで借りるようになりおった。
臆したか、ほぐるん!
しかし、私の部隊ではやはりクリティカルパーティもどきの火力不足が目立ちますね。
多分、ガチで組んでる人たちは今回はサクッと終わってる気がします。
とは言え、クリティカル反撃も中々のしぶとさで、何となく前より楽に感じました。
フラワーメモリーとか、私は増えてない人なので、前回と変わってないんですけどね。
兎に角、後は周回で勲章をため込むだけです。
もう少しほぐるんには、付き合ってもらいましょう!(鬼畜
すれ違う少女の手紙 最終章 追加
相変わらず、すれ違ってますがもう様式美になってますね。
そんな彼女は、ロータスレイクの二人の女王たちを見て、こころ揺らすことに。
あー、ハス様もヒッツも可愛いんじゃ。
そして、今回、メコちゃんと一緒に行動するのがネムノキ様です。
なるほど。だからネムノキ様なのかーと、凄く納得です。
物語が進めば進むほど、メコちゃんの事を気にかけてあげられるのは彼女しかいないと思えます。
そして彼女も自分の思いを確認しつつ、先を目指すようです。
さぁ、何か物語が大きく動き出しそうな予感がひしひしと伝わってきます。
これは、俄然、楽しみになってきました。
そして、彼女の花騎士の姿も可愛い!
いつくるのでしょうかね? 次は果物狩りで、その次はイースターですし。
早くも新しいイベントが楽しみになってきました。
メコちゃんの花騎士名が気になる!!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:3月23日(月)メンテナンス終了後~3月30日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのクジラ艇 第2章
今回はクジラ艇が対象です。
ほぐるんイベントがあるのでスタミナ的に厳しいかもですが、こちらも回っていきたいですね。
ゴールドアップキャンペーン 1.5倍
今週はゴールドアップが来ております。
金欠にあえぐ団長様は、この機会に騎士団の財政状況を改善しておきましょう。
きっと銀子様もがん回ししてるはず(ぉ
土曜日のもりゴブは特に時間効率が良いのですが、周回できるならイベントマップもお勧めです。
ご自分にあった方法で、是非、金策に励んでくださいね。
一括交換機能 追加
なんだかシレっと神機能が追加されてますよ!
※以下公式からの引用です
▼交換所に一括交換機能を実装
交換所画面に一括交換機能を実装しました。
各ラインナップのチェックボックスをプッシュすることでチェックを入れることができます。
複数個のラインナップにチェックを入れた状態で交換ボタンをプッシュすると、
チェックを入れたアイテムの交換数を調整できるダイアログが開きます。
各アイテムの交換数を決めた後に「はい」ボタンをプッシュすることで、
アイテムを一括で交換することができます。
※一部のタブでは一括交換を行うことができません。
今まで交換するときってめっちゃ面倒だったんですけど、遂にガバッと取れるようになりました。
画面上部にある、全選択を押すと画面が切り替わります。
個数を選んで、取れるようになりました!
これはすごく楽です。
欲を言えば、ここにも一括でMAXにするボタンが欲しかった。
絆結晶では使いませんが、討伐賞とかイベントとか基本全取りする場所は、あると便利でしょうし。
改良の余地はあるかと思いますが、十分に便利です!
ありがとう、運営さん!!
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
今回はほんといつにも増して個性的なキャラ盛りだくさんでしたね~w。
そういえば今顔のアプデで虹メダル交換で新しいメモリー2種追加されてましたが、どっちも素敵ですね~。
ほぐるん前半戦数字伸び悩みましたがまあこんなものかな~という気がしてます。Re装備チケとかもありますし、そこまで石割ってたくさん倒すかな~という感じな気がします。とはいえイベントとしては良くできたもので、今回ソラビ込みで1TURNクリアチャレンジとかしたり、嫁キャラ並べて支援の画面で記念撮影とかすごく楽しかったです。
ソシャゲは長く続けるとどうしてもマンネリ感じる方多いと思いますが、花騎士運営は今回の一括交換のように遊びやすさの改善に積極的だったりマップに仕掛け入れたりいろいろやってくれてるのこれからも期待してます。
着ぐるみオシロイ、さっき開花キャラクエも見てきましたがホント素敵です。すごくテンション上がってます。着ぐるみの開花絵どれもきぐるみのなごりを残しつつうまいことキャラの良さを引き出していて本当に絵師さん凄いな~と思います。
うちはほぐるん星4さっくりクリア出来た感じです。とはいえ最初別れ道Σ(゚Д゚)となって驚きました~w。
>>1
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回は害虫も精霊たちも大暴れで面白いイベントでしたね。
しかし、何となくこの後に関わってそうで、ちょっと気になってたり。
フラワーメモリーの新しいもの来てましたね!
徐々にこうやって増えていくんだと思います。
ただ、今の時点だとちょっと入手が厳しい(特に虹メダル)ので、どうしたものか。うーむ。
ほぐるんは、私もどろろんさんと同じで、本来はこんなものかなー位の印象です。
ただ、今まで着いてきていたガチ勢の方が離れている雰囲気は感じますね。
実際、花騎士はゲームとしてみるとまだ未熟なコンテンツですから、特に受け身な楽しみ方を刷り込まれてきた皆さんは、飽きちゃうのも仕方ないんですよね。
この辺りは日本のソシャゲ業界の功罪もあって、難しいです。
ちなみに今、私が運営さんに一番求めているのは、「遊び心」です。
その内記事にしようとは思うのですが、ちと余裕がなさすぎる感がにじみ出てしまっていて、それが不安をあおる結果につながっている感は否定できないかなーと。
ピンチこそチャンスを掴める時なんですよね。
そういうぶっ飛んだことできるのが運営さんの凄いところ。そこに期待してます。
着ぐるみオシロイ可愛いですよね!
成長した感がでてて、シクラメンちゃんに通じるものがあります。ちょっと感動。
ほぐるんは、もう、何だか餌にしか見えないのでちょっと可哀そうです。
泣きながらこっちの味方になるのも時間の問題でしょう(鬼畜
ではではー。
おはようございます。
ナイドホグル前半は…正直皆様が飽きているのでしょうね。(またこれか)ってなって、惰性感が加速していく。
個人討伐報酬内容についてのテコ入れ(オモイデ種追加など)を前回終了時に要望送りましたが今回も変わっておらず、それでは戦闘意欲も湧かないのではないでしょうか。絶対に意地でも集めたいものを(低確率でも)置かなければ団長は人参で誘われた馬にはなりません。投票のように走ってくれないのです。
メコについては、おそらく青いケシ「メコノブシスグランディス」を指しているのでしょう。そりゃ短く呼びやすくしないと今のメコ(新人)のままでは名前負けしかねません。ただし、第二進化…開花までいけば王族の衣装になることは確定と言っても過言ではないです。コダイバナが開花するイベントがくれば…その姿になれるかも。
…メコガチャ…うーん…幼女よりもメコ…うん…
>>3
ColdSkyさんへ
おこんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、良かった、生きておられた。
何だか大変そうだったので少し気をもんでおりました。
コメント頂けて嬉しいです。
ほぐるん前半戦は、飽きてるというのもあるでしょうが、普通の団長からすると、ガチでやる理由が無いというのが正直なところかと。
ガチで回せば単位時間でのお金稼ぎと言う面では美味しいのですが、ColdSkyさんの仰る通りうま味が無いので、私も華霊石割ってまで回しません。
その辺りは今後の課題だと思いますし、ColdSkyさんの動きは団長としてむしろとても良いと私は思ってます。
私もその案には賛成なので、後で要望を送っておきますね。
良いと思ったものは、運営さんに届けないと、変わらないので。
メコちゃんの正体はそんな長い名前だったのですか!?
いやいや、もしかしたら、もしかするかも!? まだわかりませんよ!?(何が
まぁ、一発逆転で変な名前の子かもですし、実装を楽しみに待ちたいと思います!
とは言え彼女も王族なので、いずれ話の本筋に関わってきそうですもんね。
来るであろうネムノキ様とのコラボが楽しみです。
色々と妄想が捗る春庭事情ですが、今後も楽しみにしたいですね。
ではではー。
こんばんは
害虫(夢虫?)普通にしゃべるんかい!
卵型手足付きなめさん・・・キモいです。
個人的には一番キモいデザインの害虫ですねw
予定通りハートツリー虹メダルで交換して愛でています。
メコちゃんは今はなき西の国の王家の末裔ですかね。
ロータスに次ぐ国家とか出てきたらとか話が広がりそうですね。
ホグるんはクリ反撃パ無双でもうこの1PTでいいんじゃね?な感じでした。
>>5
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、あの害虫、確かに何とも言えないキモさがありました。
小さいと思っていたのですが、敵として対峙すると花騎士より大きいじゃないですか。
あのインパクトがなかなかのものですよね。
ハートツリーお迎えおめでとうございます!
そう言えば、SDとかチェックしてなかった気が……(今さら
後で追加しておこうと思います。
メコちゃんの話は今後に関わってきそうなので気になりますね。
どうやって広がっていくのか楽しみです。
ほぐるん、今回も反撃が有効でしたね。
反撃の利点は、どこでもそれなりに戦える所なので。
ではではー。