皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
また今回のイベントから、色々仕様に変更が入っておりますね。
その辺りも含めて、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
夏の思い出発見隊 前編
nnバナナオーシャンへとやってきたウサギゴケと団長。
そこで現地の花騎士ケロネと出会います。
ちなみに、彼女の研究対象?な亀が一号。うん、いっそ清々しい。
いつもならお騒がせ組と一緒に行動するウサギゴケですが、事情があり団長と二人できたとの事。
そこで何をしたらいいか途方に暮れていたところに出くわしたのが
レインボーローズさんの実験教室っぽい何かです。
いやぁ、まさか私もこんなタイミング(意味深)でお会いできるとは。
アガパンサスさんも、お久しぶりな感じですね。
そして聞くところによると、どうやら自由研究についての取り組みとか何とか。
過去の3人から、自由研究については聞いていたウサギゴケは
そんな3人の感想を思い出して、自身もやってみようと思い立つのでした。
しかし、何やったんだ、この子達……
そ、そんな訳で、どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。
※以下公式からの引用です
緊急任務イベント「夏の思い出発見隊」開始のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催と実施される変更点をお知らせします。▼緊急任務イベント「夏の思い出発見隊」開始開催期間:8月10日(火)メンテナンス終了後~8月23日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、イベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
カードめくりのシート11~20につきましては、8月16日(月)メンテンナンス後に追加される予定です。
カードめくりにつきましては、イベント終了後から次のメンテナンス開始前までプレイできます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
今回のイベントは「カードめくり」です。
イベントマップを周回して「夏休み観察キット」を集めましょう。
イベントマップではこれ位。
ボーナスステージではこれくらいです。
定期的に周回しつつ、美味しく報酬をゲットしていきましょう。
イベ金及びイベントマップの仕様が変更になりました
今までのイベ金は、好感度99%の子と0%の子が二人貰える仕様でした。
元々それは、何か軽く運営さんがやらかしたときに対応として大盤振る舞いして、それが形骸化した経緯があった様な気がします(うろ覚え
まぁ、しかしぶっちゃけ古参の団長であればあるほど、
2人もいらないよ!?ってなると思うのですよね
私も最近は花騎士が増え過ぎた影響で、全部重ねてましたし。
そんな声が多かったのか何なのか、遂に仕様が見直されることになりました。
※以下公式からの引用です
今後のイベント限定の報酬キャラクターについて
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2021年8月10日(火) から始まる緊急任務イベントより、
イベント限定報酬キャラクターの配布内容の変更を予定しております。
【変更前】
イベント限定の報酬キャラクター 好感度0%と99%の2体
【変更後】
スキルレベル、装備枠を最大強化済みの状態で、イベント限定の報酬キャラクター好感度0%を1体
上記変更に伴い、8月10日(火) 以降に追加される復刻・再復刻イベントの交換所で入手できる
イベントキャラクターも、技花、装花にて最大強化された後の状態となります。
この対応によって「イベントキャラクター用の技花、装花」は入手ができなくなりますので、
ご注意ください。
また、報酬を好感度0%のキャラクター1体に変更するため、今後の緊急任務イベントから
入手できる好感度アイテムの数を上方修正させていただきます。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
そんな訳で、イベ金は1体となり技花・装花も無くなります。
個人的にはその方が管理としてはスッキリしますし、運営さん的にもデザインをしなくて良くなる分、別の場所にリソースを割けると思うので、全面的に賛成です。
ただ、技花・装花を集めておられる団長さんもいるかもなので、そこは残念でしょうね。
何にせよその関係でイベントの報酬が色々変更になるので、その辺りはお気を付けください。
またイベントマップの仕様変更も併せてきております。
※以下公式からの引用です
・イベントステージの難易度を1つに変更
上記変更に伴い、イベントストーリーはステージと分けて読めるよう改修を行いました。
また、元の勲章3報酬の一部は「イベント報酬」、「イベント限定デイリークエスト」から
獲得できます。
・その他バナー画像などの細かい調整
今後も『フラワーナイトガール』をお楽しみいただけるよう、
引き続き改善やアップデートを行ってまいります。
と言う訳で、マップとストーリーが切り離され、こんな感じに変更になりました。
まぁ、確かに結局のところ私の様なズボラな団長さんはイベント最上級しか回りませんよね。
ならマップ一つでも何の問題もない訳ですよね。いたって、合理的な理由かと私は思います。
マップごとにイベントの違った風景とかを表現していた側面もあったので、そういうのが見られ無くなるのは寂しいですが、じゃあその為に周回、情報収集してたかと言えば全然見てませんでした!となる訳で、さもありなん。
この辺りは団長さんの動向の結果などもありそうですし、真摯に受け止めつつ便利になった仕様で楽しんでいければと思います。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
レインボーローズ(水着)など2名の花騎士が登場!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士
★6レインボーローズ(水着)
★5ケロネ
についての詳細をお知らせいたします。
また、期間限定で夏ボイスも開放されております!■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6レインボーローズ(水着)
■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]「[自身]自身が防御を発動するたび、クリティカルダメージ上昇:40%(最大3回)」を付与
[5人]クリティカルダメージ上昇:30%
[5人]防御力上昇:45%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[自身]100%の確率で反撃4.5倍(超反撃時さらに2倍)
[守護、支援タイプ5人]吸収付与:20%(1回のスキル発動で最大HPの半分まで回復可能)
・★5ケロネ
■戦闘スキル
敵全体に1.8倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x10%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[2人]攻撃属性追加:魔
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
これまたレインボーローズさんが、私の気になるアビリティ構成をしてますね。
完全にクリティカル反撃を強化するためにあるような構成ですね。
しかし、やはり気になるはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ レインボーローズ(水着)
全体的に可愛くフワフワに仕上がっている印象を受けますね。
パーツの書き込みも綺麗ですし、動きも連動も綺麗だと思います。
ただ、やはり先週のウーちゃんを見てしまうと、どうしても物足りなさが出てしまいますね。
特に動きは単純なものを短い間隔で繰り返している物が多いので、手抜き感が出てしまってます。
しかし表情の付け方は個人的には良いと思いますし、動かし方自体は綺麗なので、
もうひと手間加われば、印象が一気に化けるかと思いました。
◇ ケロネ
こちらも可愛らしく仕上がってますね。
ただ、各パーツの動きそれ自体は、割といい感じだと思うのですが、連動が……。
ちょっとバランスとタイミングが悪くて違和感を増大させているところが目立つ感じでしょうか?
庭園Aとか特にそれが顕著で、ミノフスキークラフトでも搭載しているのか?と言う位の不自然感です。
特に亀である一号ちゃんが普通にボテッって感じなので余計に、ね?
ただ全体的には割と可愛い感じが出ていて、表情なんかはちょっと切り替わりが早すぎるものの、良い雰囲気なので、この調子で頑張って欲しいです。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ケロネ
■戦闘スキル
敵全体に2.8倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[5人]攻撃力上昇:戦闘開始時の敵数x25%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[5人]HP40%以上の敵への与ダメージ上昇:20%
[5人]攻撃属性追加:魔
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
これは完全に、支援型の構成ですね。
魔属性バフが必要な場合には、彼女が光る感じでしょうか。
一方でクリティカルが一切ないので、そこをどう補っていくかが難しい所でしょう。
まぁ、彼女に対する愛がある団長さんなら関係ないと思いますけど!
次回の昇華も楽しみにしております。
運営レター Vol.6
唐突に運営レターが発表されました。
多分、生放送を検討していたのでしょうが、今回も見送りとなったのでしょう。
まぁ、流行り病が猛威を振るっている状況ですから、仕方ないですね。
そんな訳で、発表されたデータを元に勝手に、意見をつづっていきたいと思います。
※以下公式からの引用です
運営チームレター vol.6
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
この度、運用チームレターvol.6ではユーザーの調査データやアップデート情報に加えて、
一部キャラクターのイラストを先行公開をいたします。■ユーザーの調査データ
毎回、割と楽しみにしている団長さん達のデータですが、今回も面白いものが揃ってますね。
まず目を引く団長LVですがLV350はあの方ですね。例のアイコンが脳裏をよぎります(ぉ
また300以上の団長さんは、思ったより少ないなと言う印象です。
流石に、そこまでやりこむ団長さんは多くないという事でしょうね。
1日当たりのプレイ時間もまた興味深いです。
プレイ時間30分以下の団長さんが全体の53%を占めるという結果に。
やはり手軽に楽しめる部分が支持されているという事なのでしょうね。
望まれている花騎士の新衣装もまた、何と言うかぶっちゃけてますね。
私は巫女服を推した記憶があるのですが13位と割と高い所にいてびっくりしました。
また意外にも体操服があまり伸びてないのに対し、制服と水着は1,2位と何かちぐはぐな印象を受けます。
まぁ、水着が見られればブルマは見れなくて良いという事か?
いや、むしろ若い人はブルマの概念が無いの、か?
などちょっと色々と妄想が捗りますね!(私だけ)
また番外編の、ふんどしと葉っぱがインパクト抜群ですね。
しかも一人じゃなくて複数人いるって所がまた味わい深い。
この変態どもめ!いいぞ、もっとやれ!(誉め言葉)
とまぁ、団長さんは多種多様な方々の集まりだという事が世に示された結果となりました。
これは面白い企画なので、今後もドンドンやって欲しいと思います。
※以下公式からの引用です
■今後の『フラワーナイトガール』の予定▼開催イベントの予定
今後の開催イベントは下記の通り予定しております。
時期 イベント内容 8月前半 水着 8月後半 童話 9月前半 メイド 9月後半 温泉
※開催イベントの内容ならびに開催時期につきましては、
予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
今後のイベントの情報が来ております。
次回の水着は良いとして、次が童話言えば、やはりあの子達でしょうね。
メイドと言えば?
真っ先にスイレンさんが思いつきますが、どうなのでしょうかね。
温泉……と言うと、私はナズナさんや七草乙女団が大活躍した例のイベントが真っ先に思い浮かぶのですが、桃源郷が舞台になりそうなのは間違いなさそうです。
もし七草乙女団が出てくることになれば、メインイベントに動きを持たせる内容になるかもですね。
何にせよこの先も楽しみです!
※以下公式からの引用です
■アップデート情報▼新コンテンツ「世界探索」の予告
従来の探索とは別の新コンテンツとして、「世界探索」のリリースを予定しております!
【「世界探索」について】
「世界探索」は、騎士団に所属する花騎士たちで構成された探索隊を
スプリングガーデンの各地に派遣して探索を行います。
その成果として「霊獣 アンプルゥ・上」や「覚醒竜 プチ・センティ」などの貴重なアイテムを獲得!
さらに、花騎士にも稀に出会うことができるコンテンツとなります。
各国家に所属する花騎士を沢山育成し、スプリングガーデンを探索しましょう!
※上記の画像はすべて開発中のものです。予告なく変更される場合がございます。
※上記の画像はすべてPCブラウザ版となります。
こちらは本日実装された新コンテンツとなります。
そして紹介のSD絵にシクラメンちゃんが! 運営さんありがとう!
何とアンプルゥ上やプチセンティも手に入る可能性があるとの事で、ちょっと楽しみです。
この辺りは、この後の記事で詳しく書いておりますのでこちらでは、ご紹介程度でとどめておきたいと思います。
※以下公式からの引用です
■実装予定キャラクターのイラスト公開
※上記の画像はすべて開発中のものです。予告なく変更される場合がございます。
※上記の画像はすべてスマートフォンアプリ版となります。
これまた可愛い花騎士達が勢ぞろいですね!
その中でも、ケモ耳な可愛い子が個人的にはちょっと気になります。
これはコオニタビラコの親御さんである「啓々」さんの絵でしょうかね?
後は、メコちゃんが、これは別バージョンかな? しかも童話に関わってそうな感じですし。
童話と言えばヒナソウなのですが、こちらは開花っぽい感じですね。
またラナンに引き続きデルちゃんが開花してたりして嬉しいですね。
この順番で来る感じ、運営さんの愛を感じます。
そんな感じで、今後の可愛い花騎士達の実装も楽しみです。
世界探索 実装
※以下公式からの引用です
新規探索コンテンツ「世界探索」のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
8月10日(火)メンテナンス終了後より、
誰でも手軽に参加できる新コンテンツ「世界探索」が登場しました!
世界探索はスプリングガーデン各地に騎士団の花騎士たちを派遣し、
報酬を獲得するコンテンツです。
報酬内容は、探索力に応じて変化し、探索力は花騎士の編成内容に応じて上下します。
報酬には、霊獣 アンプルゥ・上や、覚醒竜 プチ・センティなどがあり、
また、稀に花騎士にも出会うことができます!▼「世界探索」実装!!開催期間:8月10日(火) メンテナンス終了後~常設
イベント内容の詳細につきましては、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
と言う訳で、先ほどの運営レターにもありました世界探索が実装されました。
とりあえず、ざっと触った感じですが通常の探索の強化バージョンとなります。
各地域にランダム(?)で出現した任務の中から選んで、世界探索を行っていきます。
報酬はどうやら任務の内容とレア度の組み合わせである程度決まる傾向がありそうですね。
まず、任務の内容は「採取」「調査」「討伐」があります。
どうやら右に行くほど求められる探索力(=総合力)が増える傾向にあるようです。
その探索力は、花騎士の総合力に地域ボーナス(50%)を加えたものとなるようです。
うちの騎士団の場合は、シクラメンちゃんがベルガモットバレーなので、他の子をあんまり育ててなくても突出する傾向にありました。
しかしそんなうちの騎士団では、討伐任務はまだフルでボーナスを獲得できない状態なので、
今後も騎士団の強化に励みたいと思います。
で、探索を開始するとSD達が可愛く動き、報酬が表示されます。
ただ、これも世界探索右下にある設定で飛ばすようにすることも可能ですので、
せっかちな団長さんは設定するのもありですね。
とりあえず、報酬がとても豪勢で、1日1回は使い切らないと損です。
なんせ、結構いい確率で、花騎士まで手に入ってしまいますので。
え、嘘でしょって思いましたが、割とサクッと出ました。
いいの? 運営さん、これはかなり大盤振る舞い過ぎるのでは。
Twitterの声を見るに、普通に虹の子も出るっぽいので、かなりワクワクできるコンテンツになってます。
そう、こういうロマンのあるコンテンツは大歓迎ですよ!
そんな感じで、1日数回の運試しを是非楽しんでいきましょう。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:8月10日(火)メンテナンス終了後~8月16日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのメインストーリー
・すべてのクジラ低任務
今週はメインストーリーと、クジラ艇が対象との事です。
これは、そろそろメインストーリー進めますよ? と言う運営さんからのメッセージかもですね。
まだストーリーを追えてない方は、是非、この機会に触れてみて下さいね。
機能改修
※以下公式からの引用です
■機能改修下記の機能を改修いたしました。
▼交換所
・アイテム交換時に個数をまとめてプレゼントBOXに振り込むように変更
▼ホーム画面
・ホーム画面の「ログインボーナス」ボタンを「左メニュー」に移動
・「左メニュー」内の「お知らせ」ボタンを「ログインボーナス」ボタンに変更
▼団長プロフィール
・フレーム選択に「フレームなし」を追加
・SDアニメーション選択に「非表示」を追加
▼その他
・スタミナ回復で回復できる上限を「999+最大スタミナ」から「1999+最大スタミナ」に変更
▼図鑑
・好感度解放ボイスに「ダメージパネル接触時」を追加
地味ですが色々と重要な改修が来てますね。
特に、個人的に嬉しいのは、交換所のスタック機能の強化でしょうか?
今まで交換したものって何故か1つずつ来てたんですけど、それがまとまって入るようになりました。
地味なんですけど、これは嬉しいですね!
後は、スタミナ上限を超えて回復できる量が1000増えました。
これで放置周回も更に捗りますね!
今後とも、痒い所に手の届く仕様をドンドン実装していって欲しいです。
夏ボイス 解放
※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】夏』ボイスの開始
開催期間:8月10日(火) メンテナンス後~8月23日(月)メンテナンス開始前まで
副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】夏』ボイスはそれぞれが思う「夏」について、語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】夏』ボイスを聞くことができます。
※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「夏①」「夏②」も
期間中は、対象のキャラクターで解放されます。
また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。
・夏①
・夏②
本イベント期間中限定で、夏ボイスが解放されております。
ちなみにシレっと書いてありますが、祝福が実装されている花騎士には専用のボイスがあります。
もし、幸運にも祝福が実装されている花騎士がお嫁さんである団長さんは、是非、確認しましょう。
バージョン違いは関係ないので、好きな子から図鑑で見てあげて下さいね。
カラクリ無限城 第121~125階層追加
※以下公式からの引用です
「カラクリ無限城」に第121~125階層が追加!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
「カラクリ無限城」開催と階層追加をお知らせします。■「カラクリ無限城」の開催と階層の追加開催期間:8月10日(火) メンテナンス終了後~8月23日(月)メンテナンス開始前まで
上記期間におきまして「カラクリ無限城」を開催いたします。
また、新たに121~125階までの階層を追加いたしました。
鍛え上げた花騎士たちを率い、追加された階層に挑戦してみましょう!
カラクリ無限城に新階層が追加されました。
各階層、バリエーションに富んだ感じに設定されているので、毎度ながら頭を悩ませそうですね。
私はとりあえず通常でサクッと終わらせて報酬も何とかゲットです。
ソーラードライブって素晴らしいですね(意味深)
ただ最近は色んな構成を求められるようになってきたので、各花騎士の育成が欠かせないですね。
次回も突破できると良いのですが、震えて待ちたいと思います。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
更新お疲れ様です。
今週もいろいろ情報盛りだくさんですね~。
世界探索は自分も記事書きましたが(リツイートありがとうございます!)、期待以上の出来でしたね~。総合力に関してはうちも討伐の星6とかだと全部は取れなかったですね~。ただ、貴重品は推奨総合力以上であれば最大量取れる感じなのでむしろこれからの育成目標ができた感じ良い塩梅かと思ってます(*´ω`)。
水着レインボーローズは破壊力抜群ですね~。2万円がふっとびました(苦笑)。
でも動く寝室は大満足w。水着レインボーローズ来ると分かっていれば水着アンゼリカは我慢できたのですが、アンゼリカめ…( ̄▽ ̄;)。あいつはコダイバナ舞台に転属ですな。
水着レインボーローズは吸収付与持ちのクリ反撃向けキャラですね。クリ発動率UPは無い、攻バフも無いので編成に注意する必要はありますが面白そうな性能しています。
運営レターも良かったですね。はっぱとふんどしをピックアップする所が草。自分も良いぞもっとやれです。しかも、割と書いた人数いるというw。
自分は第一希望の浴衣が3位に来てたので今後期待できるかな~と思っています。
無限城も今回はけっこういろんな種類の編成使って楽しかったです。キャラ調整見据えた作りになっていたかと。
はやり病が落ち着くのはまだ時間かかりそうですが、下手に騒がず経済とのバランスとりつつうまく付き合っていかないとですね。オリンピックのような大きなイベントがしっかり実施されたのは良い兆候だと思いますね~。まあ、すぽーす観戦自体はあんまり興味ないので中身は見て無いのですがw。
更新お疲れさまです。
明日からお盆休みなので楽しみです♪
思ったより色々と変わりましたね。
緊急任務のステージがさらに減ったのは残念ですが、遊ぶ方としてはよりAFNに愉しめばいいのかなと。
その分他にリソースを使った分が生きたのか、世界探索はいい意味で予想を裏切られました。
花騎士ドロップも嬉しいですが、やはり本命はアンプルゥかオキタとイロドールですかね。
どちらもいくらあっても足りないので、ありがたいです。
もっと出てくれてもいいのよ?(強欲)
先週は溜まった蜜をすべて吐き出して誓いのメモダン三昧のはずでしたが、先にスキチケが尽きました(汗)
それでも誓いのハートが20個くらいは貯められましたので、うまいこと使って強化したいと思います。
あとは虹技花が1000個くらい欲しいですねえ(おい)
大規模調整でスキル1.36倍キャラが相当増えたこともあり、そのくらいないと足りないの(真顔)
こんばんは~
今回も色々なところが更新されていますね。世界探索はTLを見ていても概ね評判がいいみたいですし、本当の総合力がものをいうので今まで眠っていたキャラを育成したりとやることがたくさんできていいのではないでしょうか。地味に幅広い育成がモノを言いそうですね。
新しいイベント形式については、これは評価が難しいですね。自分みたいにじっくりシナリオ読む人間にはシナリオが一気読みできていいですし、シナリオ読まない人は今までもスキップしてきたでしょうから煩わしいものがなくなったと言えば間違えはないのですが、これがゲームかと言われるとどうなのと言わざるを得ないです。
イベントマップが一つになったので結果的にこうなったと言われればまあそうですが、あまりにも便利にしたり無駄を削ぎ落しちゃったりすると後戻りできなくなる恐れがあるので。まあ誰も文句言わないだろと言われればそれまでですが。
無限城は123階で行き詰まっています。あと一歩火力が足りない。やっぱりセンティ突っ込んで上限突破しないと火力が足りないかな。もう少し色々いじくってみたいと思います。やることがたくさん増えるということはいいことだと思います。あ、でももう少し手加減してくれてもいいのよ。
ではでは~(*´▽`*)
>>1
どろろんさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
どろろんさんの記事拝見しましたが、とても分かりやすくて良かったですよー。
今回実装された世界探索は、とても良いですね。
得られる報酬も美味しいですし、それを得るために努力の余地がある所も凄く良いですね。
思っていた以上に良いコンテンツとして実装されたので、明日から楽しみです。
レインボーローズさんをお迎えおめでとうございます。
相変わらず豪胆なお迎えの仕方ですが、私には出来ないやり方なので羨ましい……。
アンゼリカさんは、可愛いから仕方ないですね。
運営レターも中々に興味深い内容でしたね。
私も、はっぱとふんどしの多さに驚きを隠せませんでした。
浴衣は定番なのでこの時期に今後も増えていくんじゃないかと思ってます。
無限城は、結局、太陽の力に頼ってごり押ししました。
パーティとFMがある程度完成してしまえばとても楽ですね、ええ(あふん
流行り病は、今が耐え時ですね。
とは言え、不必要に恐れすぎずが基本ですな。
毎度ながらの言葉になりますが、心身の健康を保つ生活を心がけつつ、それでもちゃんと基本的な対策である手洗い・うがい・マスク・三密回避をしっかりと行って生活していきたいものです。
オリンピックはとても良かったと私は思いますよ。
開会式・閉会式の意味不明さは、まぁ、触れないでおきますけど(毒
ロードバイクレースがとても面白かったので、それが見られただけでも一つ新たな発見がありました。
ではではー。
>>2
さんしょくさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
おっと、お盆休み良かったですね。お疲れ様です。
密かに今週で仕組み等が細々と変更になってるんですよね。
緊急任務のステージ統一は、私もちょっと残念に思う部分がありますね。
ただ現実問題で言えば、さんしょくさんの仰る通り、1ステージしか回ってなかったので変わらん……と言うお話です。
世界探索はとても良い試みですね。
何より色んな素材を団長達が選んで狙えるっていう環境が凄く良いです。
私はアンプルゥ上やプチセンティが主軸になりますが、蜜なんかも貰えますし、その都度変えていけるのは本当に良いコンテンツかなと。
メモダンのガチ周回もお疲れ様です。
誓いのハートも結構たまったようで、良かったですね。
これで誓い祭りが繰り広げられることに(ぉ
あー、技花は確かに最近、少し消費が激しくなりましたね。
とは言え、基本的には前線に出る子が中心なので、まだ何とか……と言う所。
月に数個ずつしか増えないので、この辺りはいずれテコ入れが入るかもですね。
ではではー。
>>3
カビパパさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
世界探索が本当にいい感じですよね。
カビパパさんの仰る通り、幅広い強化が必要ですから、今後も細く長く楽しめるコンテンツになりそうで嬉しいです。
どうしても前線から外れてしまった子や、特定のパーティを組むために育てた子って、そのままお蔵入りになりやすいですからね。
そう言う子が無駄にならない形が嬉しいです。
新しいイベント形式は、基本的にはあまり不満は出ないとは思うのですがどうなのだろうか?
ストーリーに関しては、カビパパさんの仰る通り、全部スキップして後で読めばいいやと言う方も一定数いらっしゃると思うので、そういう方にはむしろ楽になったまであるかもですね。
まぁ、個人的にはこの辺りは遊び心が入る余地のあったゆとり部分的なものなので、体制が縮小した(と思われる)今なら、仕方ないんじゃないかなーと言う印象です。
そこで頑張るなら、もっとゲーム的に面白くしてくれた方が嬉しいですしね。
無限城はもとより、火力編成組むの下手な団長なので速攻で太陽の剣落として通常で濁してます。
ちょっと頑張ってプミラを上手く使いたいと思ったのですが、今の育成している子だと中途半端な感じに仕上がっちゃいますね。
バニラちゃんがいれば、何か凄く楽にダメージ伸ばせそうな気がします。
そんな感じで、とりあえずは、保留で今日もあふんで行きたいと思います(ぉ
ではではー。
更新お疲れ様です
いやーこの局面でお姉さん共和国に爆撃入るとは誰が想像したでしょうか
予想通りおっぱい大好きな某アネモネ団長さんは実力行使お出迎えしてるし(爆)
世界探索はこちらの予想を大きく上回る出来栄えでした
そして金キャラ、運が良ければ最新虹(※ここ重要 先ほど水薔薇先生獲得情報が出ました)まで貰える始末・・・・・ごく端的に言ってやばいですね☆
それを抜きにしてもアンプルやイロドール等良アイテムが選んで貰えるのはかなり大きいかと
一方でイベステは1つのみになってしまいましたね
まぁごく一部の例外除いて(この前の農場イベ、ポイント稼ぎ的には初級回りのほうが良かった)最上級周回が基本なのでこれはこれで・・・・・新人デビュー戦では少し苦戦されるでしょうが
縮小と言えば、この時期名物・共通金石も言及がないんですよね
最近の別バ回は虹2・イベ金1の体制になってきてるようですし、この調子だと共通金石は年1?はたまた年別金石のみになるかもですね
こんばんは
イベント形式がけっこうがっつり変わりましたね。
イベントストーリーが続けて見れるのは良いですが、マップが1つになったのは少々寂しい気がします。
内容はいつものAFNですが、害虫に海岸で狩猟採集生活する知能があるのはちょっと笑いました。
花騎士とは裏で話し合いがついていてプロレスやっていると勘ぐる学者とか居そうですねw
お魚を探す話ならミズヒナゲシに出番が欲しかったです。
おっぱいおねぃさんスキーとしては貯めておいた石を放出するときです!
最近の新規虹は幼い系が多いので諭吉くんは出番ないですw
アンゼリカ・ローマンカモミールと早めに引けた反動かお迎えに天井まで逝きましたw
探索6回適当にやったら虹だったら石投入と思っていたリアトリスがプレボックス受け取ったら着任のあいさつ!
天井まで逝ったバランス調整でしょうか?
カラクリたけし城は先程なんとか満点取れました。
122Fだけ満点取れずに悩んでいたら水着虹薔薇さんのアビリティに
「防御発動のたびにクリダメ上昇(Max120%)」なんてあるじゃないですか!
と気づいて(AFN)4-5回試して取れました。
吸収付与もあるしクリ反撃PTの支援役に最適ですね(今さら)
更新おつかれさまです
いやーまさか昇華強キャラとして名を馳せた虹薔薇さんが本当に虹になって帰ってくるとは
にしてもこの教師は性的過ぎる!けしからんですなぁ!(人様のブログで興奮する迷惑な読者
イベント自体やイベ金ユニットの改変ですが個人的には許容範囲ですね
それにより他に手が回るならそっちの方がいいと思いますし
ただ確かに最上級しかやらないというのが現実だったとしても、
周回に60、BSが出れば更に60、それをクリア6回なので最短360、ボーナスが毎回出れば720のスタミナが必要になるというのはちょっと重いかなと
以前のようにクリア回数は初級をこなして節約というテクニックが使えなくなったのは痛いですね
ただ最近の運営の傾向からするとスタミナ蜜を売りたいっぽいので?そういう狙いもあるんでしょうね
自分は基本的に投票の時まで貯めておきたい派なので、今後の蜜を使う頻度が気になります
リゲインパック買わなきゃいけなくなるのかなぁ
運営レターはイコール生放送がないということですからしょんぼりしちゃいますね
そこもリソースの節約なんでしょうけど、やはり寂しいものがあります
比較的安上がりで済ませそうな?探偵団の方だけでもやってくれませんかねぇ・・・前にアライさんがちょっとだけ出たこともあったし、あーゆーのでいいんですけどねぇ
さて世界探索は大盤振る舞いですねぇ
気になるのはゆあげの利益率というかちゃんと儲けてるのかなんですよね
続いて欲しいし、お布施しなきゃなぁと
交換所のスタック配送は助かりますよね。一気に更新されて交換すると300とか越えてましたし
モリモリ改善されていくあたりはゆあげの意欲を感じますね
ではこのへんで
>>7
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
世界探索は、いい感じですよね。
私も予想以上に大盤振る舞いなコンテンツとして来たのでびっくりしました。
daiさんの仰る通り、虹報告なんてあるくらいですし、夢があるのは嬉しいですね。
イベントステージの統一化は、まぁ、あふんな団長にとっては仕方ないかなぁと言う印象です。
新人さんは少し大変でしょうが、Lv100近辺まで行けばそれなりにスタミナ最大値も増えますし、LVアップの恩恵もありますからまずはそこを目指してと言う所でしょうか。
そう言えば、夏ごろは金石配ってましたね。
ただ、ぶっちゃけ世界探索のインパクトが強かったので、それが変わりでも良いかなぁみたいな感じになってます。
古参団長になる程、金石使わないですしね……。
ではではー。
>>8
木村昌福さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
イベント形式がガッツリ変更になったのはいい機会だったかもですね。
害虫は何だか最後の方に、チラッと出てきたので、何やってたんだか良く分からないというのが私団長の感覚です(ぉ
まぁ、害虫だから意味不明な行動も仕方ないね!
確かに、ミズヒナゲシは魚繋がりで来てほしかったですね。
ただ、何となく彼女の魚感(?)は淡水魚よりなイメージがあるのは何なのか。
今回のレインボーローズさんで、お姉さん派もニッコリな感じですね。
待ちに待ったとばかりに、はっちゃけた団長さんも多そうです。
まぁ、胸に貴賤は無いので、そこは好きに愛でれば良いのです。
何やら今回は貢いだようですが、お迎えおめでとうございます。
カラクリ城も満点おめでとうございます。
破級で万点取るとか、皆さん凄すぎますわ。
私は好きな子を育ててるので、噛み合わなくてダメ階層は本当にダメなんですよね。
まぁ、更に花騎士達が強くなっていくので、その内突破できるだろう位の緩い感じでこれからも楽しんでいければと思います。
そうなんですよね。今回のレインボーローズさん、クリ反撃に最適なんですよ。
反撃の場合は攻撃力伸びなくて良いので、正にうってつけなんですよね。
私もお迎えしたいなぁと思いつつ、縁があったら来てくれるだろう位の気持ちでお待ちすることにしますわ。
ではではー。
>>9
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
まさかレインボーローズさんとは、私もびっくりしました。
ただ、皆さんに好評なようで何よりですよね。
確かに、この先生に指導(意味深)されると色々と大変そうです(何が
イベント改修については、UCさんの仰る通り、初心者には少し重かったりライトな団長さんにはデイリーの達成が少し大変だったりと、一部で不満も出ているのかな?
とは言え、蜜は結構な割合で配られていますので、どうしてもログイン1回でざっくり済ませたいなら飲めば問題なく行ける範囲ですから、鬼畜と言うほどでもないですね。
私は1日2回ログインですが問題ないですし、運営さんの思惑としてはログイン回数増やして稼働率上げて欲しいっていう思惑がありそうですね。
多分、継続判断を迫られる時の判断材料の一つにでもなってるんじゃないかと勝手に邪推してます。
生放送は、是非やって欲しいですが、この情勢だとスタジオに集まるだけでも難しそうですよね。
もう川西さんに丸投げして、彼女の家からやって貰えば良いんだよ(無茶ぶり
世界探索は、多分、金の出現率とか最初だからミスった説までありそうですよね(ぁ
今後、もしかしたら軽く絞ってくるんじゃないかなぁとか私は思ってます。
勿論、このままであれば、個人的には嬉しいですが、採算取れているかは心配な所。
交換所のスタックは私も地味に嬉しいですね。
まぁ、本当に地味な所なので、今更な感じもあるのですが、そんな所もちゃんと対応してくれる姿勢に感謝ですわ。
UCさんの仰る通り、運営さんのやる気を感じる一面なのでこれからも頑張って欲しいです。
ではではー。