PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

《花騎士》 天に飛び舞うイースター 前編

イベント
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
何と、今回はあのイベントが復活ですよ!

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

天に飛び舞うイースター 前編

2024y03m18d_174129558 
nnイースターと言えばロータスレイクという事で、今年もやってまいりました。
2024y03m18d_171241318
しかし、いきなりフェンネルが遭難中。方向音痴だからなぁ……。
2024y03m18d_171248479
そして、先週、先行で登場したブロスもイースター衣装です。
2024y03m18d_171255605
更に、クコとヘナの黄金コンビも今回イースターで登場。
2024y03m18d_171257122
こ、これはいけません、いけませんよ!(何がとは言わない)
と言う訳で、今週は一部の団長様達が阿鼻叫喚となる週となりました。
2024y03m18d_171312327
そしてクコヘナと言えば、
2024y03m18d_171314997
まぁ、そうなるのは、必然という事で。
2024y03m18d_171316459
トリトニア隊も久々な感じがしますね。
2024y03m18d_171400460
そんな緩い空気の中……何やら野性味を感じさせる一人の花騎士が。
2024y03m18d_171427277
何か、こういうキャラって割と珍しいな!
2024y03m18d_171448795
そして、華麗なダンスを見せられた団長の魂が燃える!
2024y03m18d_171455640
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。

今回のイベントは「スワンボートイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「天に飛び舞うイースター」開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「天に飛び舞うイースター」開始
開催期間:2024年3月18日(月) メンテナンス終了後~2024年4月1日(月) メンテナンス開始前まで


イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



▼イベント後半の更新に関して

イベント後半から行われるイベント交換所の更新内容につきましては
2024年3月25日(月) メンテナンス終了後からご利用いただけます。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、
更新内容の適用のため、ブラウザ版ご利用の際は再度ログイン、
スマートフォンアプリ版ご利用の際はアプリの再起動をお願いいたします。

その他のイベント内容や報酬に関する内容は、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

うおー、めっちゃ久々のスワンボートイベントですね!
何年ぶりだろうか? 待ち望んでいた団長様も多いのではないでしょうか?

さて、初心者団長さんもいらっしゃると思うので、今回は私が分かる範囲で解説します。
まずは、イベントマップを周回して「スワンちゃんオブジェ」を集めましょう。
2024y03m18d_172301770
これは報酬との交換アイテムなので、ぶっちゃけ周回だけでも報酬をゲットすることは可能です。

ただ、今回はスワンボートレースが来ておりますので「スワンズ・ティアー」をベットすることで、更に多くの「スワンちゃんオブジェ」を獲得できます。
2024y03m18d_172555483
スワンズ・ティアー」は、スワンボートにベットするためのアイテムなので、勝てると思ったレースには惜しみなく使って行きましょうね。

では、記念すべき復活第一回のレースについて解説です。
2024y03m18d_173139246
「SGⅡ お久しぶりカップ」という事で、古参団長からすると「お帰りなさい!」と言う感じですね。

私はあまりスワンボートには詳しくないのですが、モコウ神の理だけは知っているのでご紹介しておきます。
ただ、前と仕様が違う可能性もありますので、あくまで参考という事で。

今回のレースは、最初という事でモコウ神(ワレモコウ)が予想屋に出ております。
この神が降臨した時は、ほぼ確定で1位が分かります。

モコウ神の予想は、以下の特徴があります。
2024y03m18d_173149256
「オッズの順番と着順が異なる選手を当てようとする」と言われると、なんのこっちゃ?となる訳ですが……ルールを理解すると、とても簡単に当てられるようになります。

モコウ神がオッズする場合は、以下の特徴があります。
※3/26修正
◎ 着順とオッズの差が3つ以上
〇 着順とオッズの差が2つ
△ 着順とオッズの差が1つ

今回の場合は、以下のようになってますね。

枠:予想:オッズ
————————–
1:なし:×20
2:〇 :×10
3:なし:×100
4:〇 :×30
5:なし:×50
————————–

この「なし」の場合は、着順とオッズの差がない事を意味します。
オッズは、期待値なので、低い方が1位に近く、高いほどビリに近くなります。

×10 =1位
×20 =2位
×30 =3位
×50 =4位
×100=5位

つまりこの時点で、以下の部分は確定します。

枠:予想:オッズ:順位
————————–
1:なし:×20 :2位
2:〇 :×10 :?位
3:なし:×100:5位
4:〇 :×30 :?位
5:なし:×50 :4位
————————–

モコウ神の予想で、〇は2つズレる事を意味します。

オッズ通りなら2枠は、1位なのですが、2つズレます。
1位から更に上に2つ上がる事は出来ないので、下がるしかありません。
なので、2枠は、2つ下がって3着となる可能性が高いです。

一方で、オッズ通りなら4枠は3位ですが、これも2つズレます。
下に下がるなら5位ですが、上に上がるなら1位です。
今回は、既に5位が確定しているのと、1位の枠が開いているので、1位が確定します。

と言う訳で、モコウ神の予想を読み解くと、こうなります。

枠:予想:オッズ:順位
————————–
1:なし:×20 :2位
2:〇 :×10 :3位
3:なし:×100:5位
4:〇 :×30 :1位
5:なし:×50 :4位
————————–

今回はモコウ神がいる上に読み解きやすいボーナスゲームなので、ここに全ベットで問題無い、と思う、多分(弱気

まぁ、外れたら笑って許してください。

※3月19日 12:25追記
お昼に結果が出たので、答え合わせをしておきます。
2024y03m19d_120711812
初っ端からきわどいレースでしたね!
2024y03m19d_120745164
と言う訳で、モコウ神は健在と言ったところでしょうか。
他にも色々と面白い予想屋がいますので、是非、楽しんで下さいね!

ちなみにベットの上限は、以下のようになってます。
2024y03m18d_174021187
2024y03m18d_174036640
更に、今後、どこにベットするか迷う事もあります。
そういう時は、他の団長さん達の動向を見て判断するのもありです。
2024y03m18d_174003833
とりあえず、着順が確定できるときは、歴戦の団長様は予想を読み解いてくることも多いので、便乗して見るのはありです。

まぁ、周回で「スワンズ・ティアー」が余ってたら、全レースにベットすれば負けませんのでそれもありですし、楽しんで下さいね。
以上、スワンボートでのモコウ神についての説明でした。

あ、あと、前回の農場イベントの報酬を忘れずにゲットしておきましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

天に飛び舞うイースターから2名の花騎士が新登場!FM追加も!



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6クコ(イースター)
  ★5キクモモ

 についての詳細をお知らせいたします。

  ★6ヘナ(イースター)

 に関しましては、2024年3月25日(月)に登場を予定しております。



■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6クコ(イースター)



■戦闘スキル

敵単体に5.4倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[攻撃タイプ1人]「[自身]【与ダメージ上昇】 :自身の「現在HP/最大HP」 × 100%」を付与
[5人][【参戦】]3ターンごとに、最大HPの50%回復する
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[5人]最大HPの200%まで【HPを維持可能】
[5人]戦闘開始時、最大HPの50%回復する
[5人]2回ダメージ【無効化】
[攻撃タイプ1人]ターン開始時、自身の【HPが最大】なら、【連撃】9%(累積なし)
[攻撃タイプ1人]【与ダメージ上昇】:70%
[HP100%以上の5人]ターン開始時、ターン終了時まで【被ダメージ低下】:40%



・★5キクモモ



■戦闘スキル

敵全体に1.8倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[自身]【回避】率上昇:30%
[5人]自身が4回目のスキルを発動した次ターンから戦闘終了まで、【連撃】2%
[5人]【再行動】率上昇:20%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで攻撃力上昇:5%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで【与ダメージ上昇】:5%
[攻撃タイプ1人]【再行動】率上昇:15%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、最大HPの10%回復する(ターン中2回)



※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

しかし、今回のイースターは試練の時となる団長様も多そうですね。
今週まずは、クコが登場です。
相変わらず可愛いのに、イースター衣装でエロ可愛くなっててヤバいですね☆彡

能力的には、HPアップに加えてそれに連動した各種バフが超強力です。
特に、HPが維持できるなら被ダメージ40%軽減はかなりでかいのでは、と思います。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ クコ(イースター)
kuko_easter
彼女の可愛さが良く出ているSDですね!

やや動きに硬さはあるものの、綺麗に動いているなと感じました。
多分、前から手をかけられている方の一人だと思うのですが、もしそうなら凄い良くなったなと思います(違ったらごめんなさい)

どうしても各所の細かい部分の連動に若干の違和感があるので、そこが上手くまとまってきたら、凄く良いかんじになりそうですね!

◇ キクモモ
kikumomo
ダイナミックな動きが際立つSDですね!

動きの静と動の使い方が上手くて、目を引く形にまとまってるのが上手いなぁと思いました。
一方で、全体的な動きにはやや硬さがあって、特に足のバランスのとり方に凄く違和感があります。

腰を振る動作と足の動きがちぐはぐなので、かくかくした感じに見えちゃうのが勿体ないと思いました。
あとは、足が離れすぎてるのも、違和感を覚える原因の一つかもですね。

ただ、この方も多分前からの方だと思うのですが、前よりかなり動きに繊細さが出てきたと感じました(これも違ってたらごめんなさい)

SDの動きをつけるのって凄く大変だと思うので、これからもより高みを目指して頑張って欲しいです!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★6キクモモ

■戦闘スキル

敵全体に2.8倍のダメージを与える


■昇華アビリティ

[自身]【回避】率上昇:70%
[5人]自身が4回目のスキルを発動した次ターンから戦闘終了まで、【連撃】3%
[5人]【再行動】率上昇:20%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで攻撃力上昇:8%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、戦闘終了まで【与ダメージ上昇】:5%
[攻撃タイプ1人]【再行動】率上昇:15%
[攻撃タイプ1人]自身がスキルを発動するたび、最大HPの15%回復する(ターン中2回)

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

今回大暴れしたキクモモ師匠ですが、これまた独特の魅力を持つ子ですね。
そして、能力なのですが、えーっと、これはもしかして、付与上限無いのかな?
もし無いなら、迎撃パーティでの攻撃タイプ……つまり私の場合はスイセンさんをジワジワ強化できるのかな?
実際は、エンドコンテンツレベルだと、ターンを重ねるのは難しいでしょうが、ちょっと面白そうだから遊んでみても良いかもですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です

▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催

開催期間:2024年3月18日(月) メンテナンス後から ~ 3月25日(月)メンテナンス前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
・再復刻任務
・特命任務 シークレットガーデン

今週は再復刻任務と、シークレットガーデンが対象ですね。
さて、いい加減再復刻任務を進めないと……(いつも言ってる)

団長の皆さんも、必要なところを周回していきましょう。

フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です

■フラワーメモリー



▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「希望とともに歩いていく」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」×10%

アビリティ 2:
装着者は最大HPの135%まで回復して維持できる

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」×15%

アビリティ 2:
装着者は最大HPの150%まで回復して維持できる

これはまた、尊いフラワーメモリーが来ましたね。
こちらは、課金での先行実装となります。

※以下公式からの引用です

■アイテムパック



▼先行入手『希望とともに歩いていく』パック販売の開始!

ショップの「アイテムパック」において、毎月1回まで購入可能
「先行入手『希望とともに歩いていく』パック」の販売を開始いたします。

この「先行入手『希望とともに歩いていく』パック」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして★6フラワーメモリー「希望とともに歩いていく」を
フラワーメモリーガチャへのラインナップ追加に先駆けて、先行入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
先行入手
『希望とともに歩いていく』パック 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石
(有償)
×3,000個 
華霊石(無償)×3,000個 
★6フラワーメモリー 
「希望とともに歩いていく」×1個
イロドール(金)×40個 

この2人の関係性が分からない団長様は、是非、ストーリーを読み進めて下さいね!

ホワイトデー!スペシャル交換チケットセットガチャ

※以下公式からの引用です

ホワイトデー!スペシャル交換チケットセットガチャのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

開催中のガチャにつきまして、お知らせいたします。


▼ホワイトデー!スペシャル交換チケットセットガチャの開催!



【開催期間】
2024年3月14日(木)0:00~3月31日(日)23:59まで

特別タブに「ホワイトデー!スペシャル交換チケットセットガチャ」が登場しました!

指定のラインナップの中から好きな★6ないし★5キャラクターと交換できる
5種の「スペシャル交換チケット」がオマケとして付いてくる11連ガチャとなります!

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・11連ガチャ…1回
 ・スペシャル交換チケット(秋2023)…1個
 ・スペシャル交換チケット(夏’23)…1個
 ・スペシャル交換チケット(100ヶ月記念)…1個
 ・スペシャル交換チケット(春’23)…1個
 ・スペシャル交換チケット(冬’23)…1個

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 5,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 5,000 円


【各レアリティの出現確率】
 ・★6 2.0%
 ・★5 12.0%
 ・★4 30.0%
 ・★3 56.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※おまけの各種「スペシャル交換チケット」は直接所持数に追加されます。
※各種「スペシャル交換チケット」にて交換できるキャラクターは、
 ガチャ画面の「オマケ付き」ボタンを押下すると表示されるポップアップ内の
 「交換所で交換内容を確認」から確認することができます。
 リスト内の、任意の★6もしくは★5キャラクターを選んで交換することができます。
※おまけの各種「スペシャル交換チケット」は、
 過去に販売したガチャ等のおまけとして獲得できたものと同一となります。
 そのため、同名の「スペシャル交換チケット」をすでに使用している場合、
 改めて同一の「スペシャル交換チケット」を獲得したとしても、
 交換済みのキャラクターを再度交換することはできません。
※ガチャから出現するキャラクターは「ガチャラインナップ」
 各種「スペシャル交換チケット」で交換できるキャラクターは
 「交換可能キャラクター」をそれぞれご確認ください。
※ガチャラインナップ、交換可能なキャラクターへの
 キャラクターの追加は行いません。

ちょっと気を抜いていたら、飛んでないガチャが来ております。
課金限定ではありますが、なんとスペチケ5種セットと言う、大盤振る舞いな内容です。

範囲に関しては、分かりやすい投稿がありましたので、引用させて頂きます。

3月31日までですので、気になる方はチェックしておきましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

コメント

  1. さんしょく より:

    更新お疲れ様です。
    まずは大復活したスワンボートレースですね!
    4年ぶりの開催とあって、これが初予想、という団長さんもちらほら…。
    久々のお祭りですので、楽しみたいですね!
    …しかし、ベット最大1000~3000はやりすぎなのではNZNさん…?
    (それいじょう いけない)
    >いきなりフェンネルが遭難中。方向音痴だからなぁ……。
    こういう設定を拾ってくれるのがありがたいです。
    >こ、これはいけません、いけませんよ!(何がとは言わない)
    本人がニコニコしているので無問題です!(おい)
    …こういうのを恥ずかしがってくれるのも大好物なのですが(待て)
    >ホワイトデー!スペシャル交換チケットセットガチャ
    ここは買うしか、と5人お迎え致しました。
    戦力的には微増といったところですが、心残りだった子をお迎えできるのはよいことです。

  2. ドラハン より:

    いつもお疲れ様です。
    今年は色々と荒れておりますが、団長様方は無事でしょうか。
    こちらはようやく調子が元に戻りつつあります。まだ回復段階ですけどね。
    それはともかく生放送で言っていた通りスワンボートが復活しましたね。
    初めて参加なのでモコウの意味が分からないです?だったのが解けました。ありがとうございます(
    ベットや予想屋という名前から一部は完全ギャンブルなのかな思っていましたが、法則性が分かれば確実に勝てるタイプなんですねー。
    後は豪華スぺチケや尊いFMがインパクトを放っていますが……余裕があればでしょうか(

  3. どろろん より:

    更新お疲れ様です。
    久しぶりのスワンボートレース本当にテンション上がります。
    いきなりワレモコウ神や全滅丸ぶっこんで来るのは流石かと。
    予想よりもベットアイテムはどんくらいかけたら十分だっけなあとかそっちの方に悩んでますw。まあ順位確定できてる分は全賭けでええですかのう。
    そこらへ様子見ながら進めて行きたいです。
    ロリコーン団長は大変そうだなあとイースターブロスお迎え済の我は高みの見物です。性能面は非常に優秀なのですが、限定花騎士うあお胸が豊かな娘のために石はできるだけ温存しとかないとなのです。
    FMは大変エモくてええですね。
    正直アイテムパック買おうか悩み中です。
    スぺチケセット出費はするものの、本当に豪華な内容ですね。
    1枚一部限定キャラと引き換え可能なやつあるのもでかいです。
    購入して欲しいキャラいろいろお迎えできました。
    性能面では秋のスぺチケでしかお迎えできない娘にけっこう優秀なキャラ多いのが悩みどころですね。

  4. lenbrant より:

    更新お疲れ様です
    わたしはスワンボートレース初体験ということで非常にテンションが上がっております!
    歴戦の猛者によるとモコウ神は絶対なのとNZNはポンコツなのは理解しましたw
    今までのイベントはマンネリ化してたので毎日ちょっとした楽しみがあるこのイベントは良きですね
    スペチケセットはイヌマキ、セラスチウム、新春スノドロ、メイドディアスキア、JBアネモネと趣味メインでお迎えしました
    イヌマキちゃんとスノドロちゃんは地味にお迎えしたかった子なので嬉しいですね

  5. 泉絽 より:

    >>1
    さんしょくさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    遂にスワンボート復活との事で、楽しみですね
    どうやらスワンボート初体験の団長様も多そうなので、是非楽しんでほしいです
    あー、やっぱり前よりベット数って上がってますよね?
    何か前は数百だったような気がするんですけど、初っ端から1000は……さすなず(何
    フェンネルが方向音痴って言うネタを知っている団長さんがどれだけいるかと言う、根本的な問題が(致命的)
    ですが、さんしょくさんの仰る通りで、こういうネタをどんどん使って周知してほしいですね!
    ヘナは、見た瞬間、手の置き場を求めて手が勝手に、勝手にーってなりますね(某サクラ大戦感)
    確かにいつも表情に乏しいヘナが恥ずかしがるのは、団長にとってご褒美以外の何物でもないです、うん
    スペチケ5枚はやりすぎですね!
    けどこの位でちょうどいい気がしてきました
    インフレって怖いですね
    ではではー

  6. 泉絽 より:

    >>2
    ドラハンさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    今年は元旦から大変でしたからね
    ドラハンさんも少し復調してきたようで何よりです
    私は、色々あって寂しい気持ちもありますが、これが人生と割り切ってます
    ただ、感謝の気持ちは忘れないで生きていきたいですね
    スワンボート復活おめでとうございます!
    おー、モコウ神の読み方が参考になったようで良かった
    彼女の人気はスワンボートで一気に出た感じがあるので、是非、彼女の魅力(?)を存分に楽しんで下さいね
    そうなんですよ、スワンボートは割とロジックが大事なゲームですね
    他の予想屋も一定の法則があるらしいので、色々と分析しながら楽しんで下さい
    今回はスペチケの暴力と、FMの尊さが際立つ週となりましたね
    残念ながら課金なので私は手が出せませんが、少しでも利益が上がって継続に繋がって欲しいなぁと思いました
    ではではー

  7. 泉絽 より:

    >>3
    どろろんさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    本当に、いきなりクライマックスな感じでしたね
    全滅丸の勇姿が最初からみられて嬉しかったです(何
    しかしスローモーションとか、初っ端に使うとは思いませんでしたよ
    あー、確かに今回はベットアイテムの必要数が多い関係で、多く使いすぎると足りなくなったりするかもですね
    私は何も考えずに確定の場合全ベットですが(アホ
    今回のイベントは、一部趣向の持ち主(オブラート)には試練の時ですね
    私も、ガチャに伸びる手を抑えるので必死です
    沈まれ、私の右腕!
    FM凄い良き、ですよね
    私も欲しいなぁって思う位に素敵だなぁと
    まぁ、1年ほど待てば来てくれる、かもしれないので、我慢します、はい
    スペチケはかなり豪勢ですね!
    特に初心者さん程、おススメできる内容だなと思いました
    お迎えもおめでとうございます!
    私は生命樹の祝福系で欲しい子が固まってるので、ちょっと手を出しにくく
    それ以前に金が無いんですが(ド直球
    ではでは

  8. 泉絽 より:

    >>4
    lenbrantさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    おー、初スワンボートですね!
    是非、楽しんで行って下さい。
    モコウ神は、来てくれれば大体確定できるので、団長様達から信仰が厚いですね
    ナズナさんは、割と侮れないと思うのですが、大事なところで外すので、ポンコツ言われてますね(致命的
    レースの結果もさることながら、出走者がネタばかりなのでその辺りでも楽しんで下さいね
    スペチケでの多くのお迎え、おめでとうございます!
    お迎えしたい子が多すぎて困るのが花騎士の特徴ですが、こういう機会が年に数回来てくれるとありがたいですね
    ではでは

  9. dai より:

    更新お疲れ様です
    血のクリスマス(※)ならぬ血のイースター始まるッ!(※20年クリスマスイベでクリクコヘナが実装されロリコーンが阿鼻叫喚になった事件)
    って事で一部国家が焦土となりそうなイベが始まりましたね。年度末迫ったタイミングでこれとは運営やりおりましたなぁ
    そしてみんなが待ってたスワンレースがようやく復活!初日からモコウ様降臨の親切仕様(笑)ただ今回アイテム要求量がかなり多いみたいなのでイベボナステージやEXなど積極的に踏んでいきたいですね

  10. 木村昌福 より:

    こんばんは
    古参団長が待ち焦がれたボートレース復活ですね!
    早速「モコウ神」登場、「全滅丸」参戦と流石に運営さんは分かっていますねw
    マルチスペチケを一人あたりいくらと考えるとお得感があるので買ってしまいました。
    しばらく悩んで誰をお迎えするか考えます。
    ヘナクコをセットで投入してくるとは幼い系が好きな団長の
    財布を狙い打ちにきていますねw
    今は関わっている全ての案件が年度末納期で悪い意味でお祭り状態です・・・

  11. 泉絽 より:

    >>9
    daiさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    今回はどの位の団長さんが、血の涙を流しつつガチャを回したんでしょうねぇ(遠い目
    とは言え、魅力的な子達が来てくれるのは嬉しいので、私は喜んでますよ!
    勿論、石は確保の方向ですが(鬼
    スワンボートの復活はめでたいですね!
    モコウ神や全滅丸にスローモーション撮影等、最初から魅せてくれてますわ
    そう言えば記事に載せ忘れましたが、イベントボーナスステージあるんですよね
    何にせよ、積極的にイベントアイテムを集めていく感じになりそうです
    ではでは

  12. 泉絽 より:

    >>10
    木村昌福さんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    スワンボートは、初っ端からモリモリで、楽しいイベントになりそうですね!
    私の場合は、懐かしいなぁと言う感じですが、新人団長も楽しんでほしいです
    今回のスペチケは、本当にお得感があるので、逃したくないんですよね
    でも金がない、無念……(この時期はどうしても金欠気味)
    クコヘナセットはお得感が満載ですね
    2人とも可愛いので、やはり2人ともお迎えしたい欲が凄いですし
    決算もあるでしょうから、その辺りで攻めて来たというのもあるかもですね
    リアルで大忙しなようなので、まずはリアルで頑張って下さいね!
    ただ、お身体はご自愛ください。いやマジで
    疲れたら花騎士達に癒されて、元気が出たら遊びに来てくださいなー
    ではでは

  13. 課長 より:

    スギ…反撃パ…限定…(手記はここで途切れている)
    この記事を書かれた時点では通知に出ていなかったと思いますが、なんですかあの花騎士!!
    反撃パ好きで知られる泉絽さんとしても見過ごせないのでは?
    硬い!硬すぎる!
    みんな!丸太は持ったか!?
    ただストーンがまだ33連あるかないかなんですよねー
    カイジ…それともアカギになるか…ざわ…ざわ…

  14. dai より:

    正統派王国民「今イベは平和ですねぇ」
    お姉さん共和国民「ですなぁ。ロリコーン帝国には血の雨が降ってるようですが我々には穏やかな時間が流れてますね」
    NZN「させません(スギ実装告知)」
    両国民「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    って事で唐突な限定実装に界隈が大混乱と化しております
    多々買いに挑む団長もいれば、一本残らず伐採しろ・運営の悪意を感じる・おしおきマダー?といろんな意見が飛び交う始末・・・・・多くの人がナーバスになるこの時期に実装した運営が悪いのよ(火の玉ストレート)
    とはいえ性能的には反撃でかなり使えそうと判断したので多々買った結果おは+22連で無事お出迎えできました。水着タケさんパに早速投入してみましたが、意気揚々と先制攻撃仕掛けたシターが一瞬で分からされるのは大草原でした(団長からの情報だとフラス決戦すら楽になる模様です←キャラやFM等の条件はありますが)

  15. 泉絽 より:

    >>13
    課長さんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    いやぁ、スギの突発飛散は本当にやめて頂きたい!
    と言う訳で、課長さんの仰る通りこの子は見過ごせなかったので、今ある石をかき集めて引きました
    何とか77連でお迎え出来ましたが、無事致命傷です(ぁ
    とりあえず、使った感想としては反撃パーティにはぶっ刺さる能力なのですが、うちでは十全に活かせないという感想ですね
    これで最終決戦のフラスベルグ決戦が反撃で行けるんじゃないかと思ったんですが、やはり全然駄目でしたわ……(しょぼん
    今後の反撃部隊の飛躍に期待しつつ、とりあえず、そんな感じでのんびり楽しみたいと思います
    ではでは

  16. 泉絽 より:

    >>14
    daiさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    いやぁ、本当に低みの見物予定が唐突に地獄に落とされました
    やめろ、その攻撃は私に(致命的に)効く
    私もスギ花粉には弱いので、狩りに行かざるを得ませんでした(何
    と言う感じで、お迎えおめでとうございます!
    フラスベルグ決戦では、多分、防御力→攻撃力変換を使えばかなり楽になるのではないかなと言う印象です
    まぁ、私の場合はそもそも刺さるアタッカーがいないのでどうにもならんと言う感じです
    ではでは

タイトルとURLをコピーしました