皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
華やかなるシザーリオの麗人 前編
nnコラボも終わっていつもの日常が戻ってきました。
そして、今回は何と男装という事で……?
ロータスレイクから害虫を追っかけて来たカルダミネ・リラタさんと、
クローブさんが、リリィウッドで休むことに……。
もう、波乱の予感しかしない。
笑顔でやり取りされる会話の中身がイチイチ酷いんですが!
助かっちゃうんだ……とか、色々思う間もなく、リラタさんの少年センサーに反応が!
そこには、執事姿の美少年(?)が、
もう、イチイチ反応が面白いんですが、本当にいいキャラだよ、貴女。
と言う訳で、あれよあれよと言う間に手玉に取られ執事を体験することに。
彼女の豊かな(意味深)身体でしか味わえない栄養素がある!気がする?
同郷でパルファンノッテのジギタリスも何故か職場体験中で、更に波乱の予感?
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。
今回のイベントは「ガチャイベント」です。
※以下公式からの引用です
緊急任務イベント「華やかなるシザーリオの麗人 」開始のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。▼緊急任務イベント「華やかなるシザーリオの麗人 」開始開催期間:2024年4月30日(火)メンテナンス終了後~5月13日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
イベントガチャのラインナップEXにつきましては、5月7日(火)メンテナンス終了後に
追加される予定です。
召喚ステージにつきましては、次のメンテナンス開始前までプレイできます。
その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
イベントマップを周回して「太古の金貨」を集めて、ガチャを引き報酬をゲットしてきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
華やかなるシザーリオの麗人から2名の花騎士が新登場!サンのスキン追加も!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター
★6カルダミネ・リラタ(男装の麗人)
★5サクラソウ
についての詳細をお知らせいたします。
★6ジギタリス(男装の麗人)
に関しましては、2024年5月7日(火)に登場を予定しております。
■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6カルダミネ・リラタ(男装の麗人)
■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]自身が攻撃した次ターン中、1回ダメージ【無効化】
[自身]【挑発】(小)
[自身]100%の確率で【反撃】25倍
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]反撃ダメージ上昇:150%
[自身]最大HPの150%まで【HPを維持可能】
[自身]防御力上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 100%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[5人]防御力上昇:50%、【防御時軽減率】上昇:6%
[5人]自身が攻撃を行った直後、戦闘終了まで【クリティカル】率上昇:10%(戦闘中5回)
[5人]自身が攻撃を行った直後、戦闘終了まで2回ダメージ【無効化】(戦闘中5回)
・★5サクラソウ
■戦闘スキル
敵単体に2.4倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]【挑発】(小)
[自身]確定【ガッツ】:2回
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:1.35倍
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【クリティカル】率上昇:20%
[5人]防御力上昇:50%
[5人]1回ダメージ【無効化】
[攻撃タイプ1人]自身が被攻撃次ターン中、攻撃力上昇:60%
[攻撃タイプ1人]自身が被攻撃次ターン中、【被ダメージ低下】:40%
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今週は男装組の先方として、へんt……ではなく、カルダミネ・リラタ氏が登場です。
元々、タンカー系の彼女ですが、今回は反撃特化の内容ですね。
しかも、割とエグイ能力をしておりますので、上手くダメージコントロールができるなら、反撃を叩きこみつつ味方を底上げできる良いタンカーとして活躍できそうです。
一つ気になる文があったので触れておきますが、どうやら今回のカルダミネ・リラタ氏は限定キャラのようです。
プレミアムガチャに入らないという文言があるので、どうしてもお迎えしたい人は気を付けておきましょう。
そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ カルダミネ・リラタ(男装の麗人)
全体的に綺麗なつくりとなっておりますね。
彼女の所作の美しさが特に良く表現されているSDだと感じました。
こういう体の線が出るタイプのSDは、動かし方が雑だとかなり汚く見えてしまうのですが、そう言うことも無く、とても綺麗ですね。
モーションがやや少なく感じるのが残念な所ですが、その分、所作の一つ一つがとても綺麗なので、そちらで味わい深く楽しめそうですね。
◇ サクラソウ
全体的に綺麗にまとまったSDですね!
3Dで表現されている感じなので、好みの差はありそうですが、私は割と好きです。
ややフワッとしすぎる感はある者の、全体的な動きも丁寧に作られておりイベ金とは思えない出来だと感じました。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★6サクラソウ
■戦闘スキル
敵単体に5.4倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[自身]【挑発】(小)
[自身]確定【ガッツ】:2回
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:1.5倍
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【クリティカル】率上昇:30%
[5人]防御力上昇:80%
[5人]2回ダメージ【無効化】
[攻撃タイプ1人]自身が被攻撃次ターン中、攻撃力上昇:100%
[攻撃タイプ1人]自身が被攻撃次ターン中、【被ダメージ低下】:40%
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
リラタさんを手玉に取ったサクラソウですが、自身が被弾した後にバフを配る復讐系のバッファーですね。
素での防御力アップが高いのも魅力的ですが、各種の復讐系バフが凄いですね。
問題は彼女自身が被弾に耐えられるかと言う事で、ちょっと使いづらそうな感じはします。
回避や命中率ダウンを駆使して守るか、保護をつけて守るかなど、工夫が必要ですね。
次回の昇華も楽しみにしております。
世界花バナナオーシャンの化身・サン 登場
※以下公式からの引用です
世界花バナナオーシャンの化身・サンが新登場!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日新たに登場したキャラクター
★6サン
についての詳細をお知らせいたします。■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6サン
■戦闘スキル
駆け巡る灼熱のサンソウル
・敵全体に2倍のダメージを与える
鼓動する常夏のサンソーラ
・敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
猛る太陽のフェスティバル
・敵全体に、敵が残り1体の場合5倍、2体の場合4倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
■開花アビリティ
【世界花バナナオーシャンの化身1】
【世界花バナナオーシャンの化身2】
[5人][【参戦】]ターン開始時、【運命率】でそのターン中、スキル発動率:3倍
[5人]攻撃力上昇:200%
[5人]【与ダメージ上昇】:200%
[5人][討伐終了まで]攻撃力上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数×20%(最大200%)
[5人]【シャインクリスタルドロップ】率上昇:75%
[敵全体]【命中率低下】:50%
自身がスキルを発動した直後、光GAUGE増加:50%
ソーラードライブの効果上昇:5000%
自身を除くバナナオーシャンのキャラクターが
・1人以上の時、【常夏の力の種 I】
・3人以上の時、【常夏の力の種 II】
・4人以上の時、【常夏の力の種 III】
・9人以上の時、【常夏の力の種 IV】
・14人以上の時、【常夏の力の種 V】
・19人以上の時、【常夏の力の種 VI】
※プッシュで詳細説明がポップアップします。
※《力の種》内アビリティ
【常夏の力の種 I】
[5人]防御力上昇:ソーラードライブを発動した回数x20%(最大200%)
[5人]ソーラードライブの威力上昇:100%
【常夏の力の種 II】
[5人]与ダメージ上昇:ソーラードライブを発動した回数x20%(最大200%)
[5人]ソーラードライブの威力上昇:100%(累計200%)
【常夏の力の種 III】
[5人]スキルダメージ上昇:ソーラードライブを発動した回数x20%(最大200%)
[5人]ソーラードライブの威力上昇:100%(累計300%)
【常夏の力の種 IV】
[5人]クリティカル率上昇:ソーラードライブを発動した回数x8%(最大80%)
[5人]ソーラードライブの威力上昇:100%(累計400%)
※戦闘スキル変更「鼓動する常夏のサンソーラ」敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
※好感度が永遠の誓い以上の時、他のスキルと同様に、本スキル倍率も20%上昇する
【常夏の力の種 V】
[5人]クリティカルダメージ上昇:ソーラードライブを発動した回数x20%(最大200%)
[5人]ソーラードライブの威力上昇:100%(累計500%)
【常夏の力の種 VI】
[自身]ソーラードライブの効果上昇:ソーラードライブを発動した回数x1000%(最大10000%)
※戦闘スキル変更「猛る太陽のフェスティバル」敵全体に、敵が残り1体の場合5倍、2体の場合4倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
※好感度が永遠の誓い以上の時、他のスキルと同様に本スキル倍率も20%上昇する
▼追加キャラクター「サン」について
・新規アビリティ、《世界花バナナオーシャンの化身》を所持しています。
・現在、所持している《力の種》に応じて、戦闘スキルが変化します。
・《力の種》が最大状態になると、ちびキャラに特別な演出が追加されます。
▼《世界花バナナオーシャンの化身》について
アビリティに指定された人数を満たすごとに、《力の種》を獲得していきます。
アビリティの条件は以下のとおりです。
・討伐に参加している、所属国家が「バナナオーシャン」のキャラクターの人数に応じて、
《力の種》を得る。
・生存中ではないキャラクターは含まない。
・アビリティの所有者自身は含まない(但し、別パーティのキャラクターは例外とする)
・戦友、助っ人は含まない。
・全てのコンテンツにおいて、条件は変動しない。
▼《力の種》について
各、《力の種》に格納されたアビリティが発動します。
《力の種》についての条件は以下のとおりです。
・一部のアビリティを除き、「参戦」の効果を持つ。
・戦闘中に《力の種》が失われた場合は、格納されていたアビリティの効果も消失する。
・《力の種》は各種ごと累積してゆき、それらの合算値が効果の最終値となる。
▼戦闘スキルの変更について
追加キャラクター「サン」は、《力の種Ⅳ》と《力の種Ⅴ》、《力の種Ⅵ》のときに
戦闘スキルが変化します。
※変更後の戦闘スキルにも、好感度によるボーナスは適応されます。
・《力の種Ⅳ》《力の種Ⅴ》の時
▷戦闘スキル変更 「鼓動する常夏のサンソーラ」
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
・《力の種Ⅵ》の時
▷戦闘スキル変更 「猛る太陽のフェスティバル」
敵全体に、敵が残り1体の場合5倍、2体の場合4倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する
▼新アビリティ発生条件 《運命率》について
対象者の人数に応じて、発動率が変動します。
アビリティの条件は以下のとおりです。
・討伐に参加している、所属国家が「バナナオーシャン」のキャラクター1人につき 5.3%上昇
・生存中ではないキャラクターは含まない。
・アビリティの所有者自身は含まない(但し、別パーティのキャラクターは例外とする)
・戦友、助っ人は含まない。
・全てのコンテンツにおいて、条件は変動しない。
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
木曜日に団長界隈をざわめかせたサンが登場です。
どうやら、今回はソーラードライブ特化系という事で、特に初心者団長様ならお迎えしたい内容ですね。
彼女自体も非常に魅力的なので、気になる方は、サブストーリーも是非楽しんでみて下さい。
また気になるSDは、以下の通りです。
◇ サン
流石、世界花の中でも活発な彼女ならではの良さが詰まったSDに仕上がってますね。
何というか絵でも存在感がとんでもない胸部装甲ですが、SDでここまで綺麗に仕上げるとか凄いですね。やるな、おっぱいマイスター。
どうしてもバランスの問題が絡みますし、動かしつつ綺麗に魅せるのは相当大変だと思います。
全体的に高レベルでまとまった良SDだと思いました!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
GWキャンペーン2024
※以下公式からの引用です
GWキャンペーン2024 開催のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィークを記念し、
特別なガチャやキャンペーンが開催されます♪
さぁ、今年も来てしまいましたよ、GWが。
いや、普通の団長さんなら出来る範囲で楽しめばいいんですよ。
ですが、ほら、私の場合は一応ブログの企画がある以上、体裁を保つためにもネタには全振りしなくてはなりません!
と言う訳で、今年も頑張っていきましょう。
※以下公式からの引用です
■金のはらぺこナーエ
開催期間:2024年4月30日(火)メンテナンス後~5月7日(火)メンテナンスまで
【遊び方】
HOME画面の「はらぺこナーエ」ボタンを押下することで
期間限定のナーエイベントをプレイすることができます。
「金のはらぺこナーエ」は、4色のナーエそれぞれに「ゴールド」を与えて育成し、
報酬を獲得するコンテンツです。
ナーエは「ゴールド」を与えることでEXPが増加し、EXPが一定の値に
達すると成長レベルが上昇します。
成長レベルに応じて見た目が変化し、各色のナーエで最大Lv.14まで育成可能です。
また、「ゴールド」を与えるとナーエからお礼として報酬が獲得可能です。
ナーエには「赤」「青」「黄」「紫」の4色が存在し、獲得できる報酬も各色で異なります。
各ナーエは、個別かつ同時に育成することができ、画面右上の
「属性を変更」ボタンを押下することで「ゴールド」を与えるナーエを変更することができます。また交換所にてゴールドで交換できる、期間限定の交換所も解放されます!詳しい報酬などはイベント内、達成報酬からご確認ください。
今回はゴールドでナーエを育てることができるようですよ!
報酬やその他は、いつものナーエイベントと同じでしょうから、ゴールドをため込んでいる団長さんは、この機会に楽しんでおきましょう。
特にコラボから始めたばかりの初心者団長さんは、初めてのナーエだと思うので、是非お迎えしてあげて下さいね。
※以下公式からの引用です
■GW記念 金色のスコップちゃんスキンの追加
販売期間:4月30日(火)メンテナンス後~常設
GWを記念して、全身が黄金に輝く特別なスコップちゃんが登場!!
ショップ内のスキン交換にてゴールドで獲得可能となります。
ご利益がありそうな特別なスコップちゃんをぜひこの機会にGETしてみてください!
【対象スキンと交換に必要な華霊石の必要数】
対象スキン 交換に必要なゴールドの個数 スキン適用範囲 スコップ (スコップ THE ゴールデン) ゴールド×1,000,000,000 ・アイコン
・立ち絵
・ホーム画面
・カットイン
・SD
昨年はゴールデンナズナだったわけですが、今年はスコップちゃんでした!!
しかも金のSD付という事で、これはお迎えしない訳にはいきません。
気になっている団長さんは、この機会にお迎えしておきましょう。
とは言え、一応常設になるとの事なので、どうしても時間の取れない団長さんは、数年かけてお迎えするのもありだとは思います。
※以下公式からの引用です
■ゴールデンウィーク限定!ゴールドガチャ
実施期間:4月30日(火)メンテナンス後~5月7日(火)メンテナンス開始前まで
ゴールデンウィークを記念して、ゴールドでプレイ可能な「ゴールデンウィーク限定!ゴールドガチャ」を開始いたします。
こちらのガチャではキャラはもちろん、各種アイテムも獲得可能となっております。
【ラインナップキャラクター】
・2022年5月2日(月)までにプレミアムガチャにラインナップされた★2~6キャラ
【ラインナップアイテム】
【各レアリティの出現確率】
・★6 0.10%
・★5 1.00%
・★4 5.00%
・★3 12.00%
・★2 30.00%
・★1 51.90%
【必要なゴールドの数】
・1回引く
必要なゴールドの個数:50,000個
・10回引く
必要なゴールドの個数:500,000個
・100回引く
必要なゴールドの個数:5,000,000個
【注意事項】
・本ガチャにおいては、すでに所持している★5、6キャラクターがガチャから排出された場合でも、
虹色メダルは獲得できません。
さぁ、今年も金を消し飛ばすガチャがやってきましたよ!
一応、虹キャラも出るゴールドガチャが開幕です。
ただし、虹キャラに関しては2022年5月2日までのラインナップなので、そこまでガチで回す様なものでもなさそうですね。
虹メダルも貰えませんので、あくまで期間限定のお祭りガチャと言う位置づけで良いかと思います。
※以下公式からの引用です
■獲得ゴールド 5倍キャンペーン開催期間:2024年4月30日(火)メンテナンス後~5月7日(火)メンテナンスまで
▼ゴールドアップキャンペーン
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が5倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。■ゴールデンウィーク記念ほぼすべてのダンジョン 消費スタミナ50%offキャンペーン開催開催期間:2024年4月30日(火)メンテナンス後~5月7日(火)メンテナンスまで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが50%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべての通常任務
・すべての極限任務
・すべての極限任務ストーリーズ
・すべての国家別任務
・すべての特殊任務
・すべての水影の騎士
・すべての常設任務
・すべての再復刻任務
・シークレットガーデン
・すべてのクジラ艇任務
・すべての古代花騎士■ゴールデンウィーク記念!もりもりゴールドブーストステージが登場!開催期間:2024年4月30日(火)メンテナンス後~5月7日(火)メンテナンスまで期間中、普段より多くのゴールドが獲得できるステージが登場します。
何度も挑戦してゴールドを集め、ゴールドガチャに挑戦しましょう!
上記のゴールドを貯めるために、今年もゴールド5倍や、スタミナ50%Off、更にもりゴブ復活など、至れり尽くせり感が満載ですよ!
もりゴブならスタミナ30で大体50万ゴールド程を稼ぐことが可能です。
スキップチケットも使えるので、使ってもいいやと言う方は、瞬間でかなり稼げると思いますよ。
編成はこんな感じで、とりえあずソーラー系で足の速い3人と他に2人足の速い子を組み合わせれば、この位の速度でガンガン回せます。
50億の称号もあったと思いますし、昨年取れなかった方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
またゴールドをあまり必要としてない団長さんでも、各種マップのスタミナオフが凄いので、今週は頑張って回っておきましょう!
★2024年5月6日(月)追加
最終日になりましたが、皆様はGWイベントは楽しめたでしょうか?
私は、本日、大体のコンテンツを終わらせました。
その様子を撮っておきましたので、お暇な方はお楽しみくださいな。
花トーク 機能追加
※以下公式からの引用です
「花トーク」コンテンツ・機能追加のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2024年4月30日(火)メンテナンスより新たに以下のコンテンツないし機能が追加されました。■花トーク
ゲーム内の各画面より花騎士たちの会話を楽しめる「花トーク」をリリースしました!
花トークは、ゲーム内に一定の条件を満たすと表示される「Talk」ボタンを押下することで、
ストーリーが再生されるコンテンツとなります。
再生されたシナリオは、「執務室」>「アルバム」内の「花トーク」に登録され、
何度でも読み返すことができます。
また、未登録のストーリーを選択すると、出現条件なのどの確認が可能です。
ストーリーについては、今後も継続的にアップデートを予定しております。
※「アルバム」に登録されたストーリーは、「Talk」ボタンからは再度再生されることはありません。
※「Talk」ボタンを押下しストーリーを再生した場合、「Talk」ボタンが再度表示されるまでには、
一定の間隔時間が設けられています。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
フラワーナイトガール運営チーム
マッタリ&収集系のコンテンツとして、花トークなる機能が追加されました。
どの位の間隔で読めるのかは不明ですが、とりあえず小まめにキャラ画面を見るようにしましょう。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
更新お疲れ様です。
まずは緊急任務ですが、久々に切れ味バツグンなネタシナリオですね!
楽しめましたw
それからガチャ…ですが…限定花騎士だらけで…石が…(屍)
あとは、この時期恒例のゴールドイベントですね!
ゴールドスコップちゃんは高い女だった…(10億ゴールド)
まあ、ゴールドがちゃんと稼げるようになっておりますので、もりゴブをぶん回すのもアリかと。
しかし、ナーエを育てるのもゴールドとは…w
また花トークですが、1つ閲覧すると暫くは新規が発生しない仕様のようですね。
まあ、気長にコンプするとしますか。
あと、嫁のスターチスの出番を…(願望)
更新おつかれさまです
男装イベント、生放送チラ見せでジギタリスは判明してましたけど、まさかのリラタ!
更にイベントストーリーも開幕から不審者全開で終始笑うしかないシナリオでしたねw
とは言え、こういう部分で某組織と某組織に接点が生まれるというめちゃくちゃ大事なフラグを消化するという暴挙(ぇ
そういうのはメインでやれw
後はゴールデンウィークでスタミナ半額にゴールド消費要素が
稼ぎやすいとは言え交換所で1億ゴールド規模、ナーエでも1億規模と稼ぐにしても使うにしてもちょっと悩みますね・・・
人気投票を思えば蜜は残しておきたいんですが、ここで稼いでおきたい気持ちも
明鏡止水ハイパーモードスコップちゃんも欲しいんですよねぇw
花トークはおもしろい企画だなとは思うんですけど、やはり自分の推しや嫁が絡んでこないとしょんぼりするのが・・・
まだ誓い・祝福すら来てないうちの嫁は実装されるのかどうか
ではこのへんで
いつも更新お疲れ様です。
コラボイベント期間中にサンちゃんが解禁されましたが、狙った団長様方は多いではないでしょうか。
俺はスルーです。石がないですし、何よりバナナ所属が少ない(白目
GWということで去年に引き続いて5倍ゴールドボーナスでございます。
スコップちゃんやガチャで大量消費する夢もなくはないですが、まずは周回で稼がないと仕方ありませんからね。
体調管理に気を付けつつ回りたいところですねー。
とりあえず蜜の数で考えればカンストはいけるみたいですが、期間的に割と短いのでそこまで消費出来るか分かりませんし。
なお久しぶりのもりゴブ復活で大歓喜、と言いたいんですが実はザクザク君のゴールド獲得量も増えているので大差ないという罠(
むしろ、スタミナ消費抑えて稼ぎたい人は後者の方がおススメでしょうか。
正確にはスキチケ使う場合はもりゴブ、使わない場合はざくゴブがいいみたいですね。
更新お疲れ様です。
リラタ&クローブの主従は相変わらずですな┐(´∀`)┌。
ゴールド交換所なんだか豪華な内容でありがたかったです。
まあナーエ含め大分消費したので、これからしっかり稼がないとです。
サンお迎えして試して見ましたが相当な性能でした。
特化すればソーラードライブで300億越えダメージ出せますし、普通にバフも強力。耐久面が課題なのでそこは注意という感じでした。
いずれにせよ今週のメンテナンスで無事毛玉追加されて満足です。
サクラソウについてはシクラメンちゃんサクラソウ科だったな~とか思っててチェックしてみたらサクラソウ科に意外とたくさんのキャラいて少しびっくりしましたね~。
>>1
さんしょくさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
今回のイベントも酷い感じでしたね(誉め言葉)
やはりリラタ氏が出ると、安心感(?)が違います
ガチャは、ここ最近の攻め手が強いので私も守りモードですね
そもそもスギさんで石が枯渇しているので、復活までは遠いです
ゴールドイベントは、まさかのスコップちゃん!
確かにナズナに並ぶキャラとしてはうってつけですね
そうなると来年はどうなるんだろうか?と早くも気になってしまいます
このコメントを書いている時点で、まだ10億ゴールドに到達で来てませんので、今週一杯をかけてお迎えしたいところですね
花トークは、どうやらいろんなところにトークボタンが出るっぽいですね
時間はかかるでしょうが、害虫コレクションと違って被りが無いので、安心して進められます
嫁が出てこない問題は運営さんも気にしてくれているでしょうから、アピール頑張らないとですね!
ではでは
>>2
UCさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
今回はまたどうしてこうなった感が凄いですよね
一見するとギャグ回なのに、実は割と重要な出会いをしているところがまた
今後は、サクラソウに振り回されるリラタ氏が楽しめそうです(ニヤニヤ
GWキャンペーンは今年も豪勢ですね!
吹っ飛ぶゴールドも豪勢なので、何ともですが
私は明鏡止水スコップちゃんをぜひお迎えしたいので、今週は頑張って貯めたいと思います
花トークは、やはり推しがいない問題が、かなり痛いですね
ただ、この運営さんはちゃんと発信していれば拾ってくれるので、そういう運営さんの目に留まる場所を作ればワンチャンあるのかな?と思ってたり
なのでふと思ったのですが、もし、推しの良い所や語りたい事があれば、ここでまとめて記事にしても良いかなと思っています
その場合はUCさん乗りませんか?
他の団長さんも、怪文書を投げる場所が欲しければ作りますよ
コメント欄か、XのDM辺りにこっそり投げてくれれば、それを基にそういう記事を一つ用意しますので、気が向いたら、有効活用してみて下さいね
ではでは
>>3
ドラハンさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
やはり突然のサンちゃん実装は、いろんな意味で団長さんの動揺を誘いましたね
ソーラー部隊を組みたいなら、是非、お迎えしたいところなのですが私も石が無い&バナナ勢が少ないので、今回は見送りですね
それよりベルガモット勢を強化しなくては(使命感)
GWキャンペーンは、潔く金にまみれたイベントで良いですね(言い方)
私は明鏡止水スコップちゃんを手に入れたいので、今年も頑張って回ってます
なるほど、言われてみればもりゴブ復活でザクザクを見落としてましたね
まぁ、蜜以前に時間的に回り切れるかの方が問題っぽいので、私はこのままもりゴブで回したいと思います
今日も裏でひたすら周回なのです
ではでは
>>4
どろろんさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
リラタ氏達の話は、相変わらず酷いですね!(誉め言葉)
GWキャンペーンの散在っぷりは今年も健在で、私もずっと稼いでます
金が、金が足りない!!
サンちゃんは、やはり凄そうですね
お迎えもおめでとうございます
耐久面が課題っていうのも彼女らしいと言えばらしいです
そう言えば毛玉スキン来てましたね
記事には取り上げ忘れましたが、むしろ毛玉の方が良いという方も一定数いそうです
サクラソウは、確かにシクラメンちゃんと同じ科ですね!
以前調べたときに、私も同じことを思った気がしましたが、金の子が多い印象です
カウスリップとシクラメンちゃんの絡みとかどうなるかちょっと気になるかも
ではでは
更新お疲れ様です
いやぁ、リラタ嬢は相変わらずすぎてw
サンちゃん、お迎えしましたがソラパが正に別次元に行ってしまいました笑
今まで数千万出せれば上出来だったのにあっさり億を叩き出すようになってしまったのですもん
防御力の影響は受けるのでフラスベルグ最終決戦は相変わらず突破できませんがその場合でもサポーターとして使えたり便利な子です
GWで金満団長目指したいのですが最近リリースしたりりぃあんじぇに忙しくなかなかもりゴブ周回出来てません
ナーエと交換所で2億は最低限欲しいので回らないとですね
更新お疲れ様です
春庭男児逃げて!即逃げて!!なイベが始まりましたね(苦笑)
まさか男装でリラタさんぶち込むとか誰にも想像できんやろ!!
一方ガチャは先週木曜にサンちゃん実装で騒然となりましたね
一部相性悪い敵はいますが多くのところをソラビで雑に蹂躙できるのはほんと大きいかと。
花トークはいろんな組み合わせが見れて良いですが、嫁や推しが出てない団長さんはモヤモヤしそうですね・・・・どれくらいの間隔で追加入るのか気になります
そして最後に、ナーエにお金与えて育てるなんて考えたやつ誰だよ!?←
こんばんは
半ズボンさんにムッハーズまで登場して良質コメディ保証のイベントですね。
早々から性癖丸出しの変態組織ネライダのトップ、マジパないですw
クローブさん、少年視姦ポイントを毎回事前に探しておくとか流石です。(見習いたくはない)
サンに続いて男装半ズボン氏とか勘弁してほしいです。
サンで天井食らったばかりなのに半ズボン氏をコンプしてきているので
引かないわけには行きません、55連でお迎えできたので魔法カードは
使わずに済んだのが幸いでした、当分は貯石で我慢ですが・・・
キャラクエは終始シリアスストーリーでしたが、最後で性癖爆発で
強制退場となりやっぱり期待を裏切らない展開でしたw
副団長指名キャラが200人を超えてしまいました、
追加するたびに誰を外すか悩むことになります。
新しい娘を追加したいが、古くからの娘は思い入れもあり外しにくい・・・
>>6
管理人氏へ
えっここでクマモグサ団長並みの怪文書を!?
確かに推し花騎士への愛(イオノプ、ステイ!)を語る場ってあんまりないんですよねぇ・・・
いや匿名掲示板やSNSに叫ぶという手段もあるにはあるのですが、まだ永遠の誓い祝福が未実装な愚痴の方が先に立ってしまって
こういっちゃなんですけど別バージョンの数や祝福実装済みと未実装とでは明確に推しの情報量が違うので語る段階に至らないというか
管理人氏の申し出はありがたいですし他の団長さんの推し語りがあるのはいいんですけど、自分がその熱量があるかと言われるとちょっと足りてないですね
無法地帯になる場所と違ってここなら純粋に推し語りの場になるでしょうから、企画自体は支持したいですね
ではこのへんで
>>9
lenbrantさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
毎度ながらリラタ氏でしたね
本当に彼女はブレません、ええ
サンちゃん、お迎えおめでとうございます!
何だかソーラーが化けると、もっぱらの噂ですよね
本当に一部の高難易度以外は、あっさりと無双できそうですし、周回のお供に最適な子なのかもですね
GWキャンペーンは、私も毎日回っておりましたが蜜が先に尽きました
まぁ、17億くらいまで来たので、とりあえずはそれで良いかなぁという感じです
ナーエは2億もかかるんですね……高いお子様だ事(何
何にせよ、折角の機会ですし楽しんでおきたいものですね!
ではでは
>>10
daiさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
しかし、リラタ氏はあそこまで真っすぐ(?)だと清々しさすら感じますね
私たちも見習う点がありそうです……あるのか?
サンちゃんは各所でもてはやされておりますね
daiさんのおっしゃる通り、主に周回向けで良い感じに活躍できるのは良い方向性かなと
花トークは、割と凄い量があるので、コンプリートするのが楽しみですね
時期を見て追加もされそうですが、私は割と存在自体を忘れててログインしてから探しに行くことすらせずに、触れないで終わる日も多々あります(あふんあふん
ルーチンに組み込めるようになるまで暫くかかりそうです
推しや嫁がいない問題は切実ですが、アピールしたら割と拾ってくれると思いますし、ドンドン推し活していくことをお勧めしますよ
私の側室である割とグーズベリーちゃんとか最近見かけるようになりましたし、ちょっと私も頑張ろうかなとか思ってます
今回金のかかる女はスコップちゃんと思いきやナーエちゃんも負けてませんね
しかし、幼女(?)にお金を払うというコンセプトがまた、うん
ではでは
>>11
木村昌福さんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
リラタ氏は通常運転でしたが、シレっとムッハーズ(この呼び方良いですね!)も絡めてくる辺り、運営さんのやる気を感じますね
最初のやり取りで衛兵が反応しているのが既に酷い訳ですが、これがロータスレイクの誇る組織の力と考えると、あの国家、侮れませんわ
何だか大変な戦いをされていたようですが、無事お迎え出来たとの事、おめでとうございます!
特に今回は限定キャラっぽいですし、逃せないのがまた痛いですね
キャラクエも満足のいくものだったようで、とりあえず、お迎えしたかいがあったというとこでしょうかね?
副団長200人設定は普通に強欲すぎますね!?
それだけ設定していると、全くホームで会えない子もチラホラいそうです
花騎士は本当に魅力的な子が多いですから、その辺りの悩みは絶えませんね
ではでは
>>12
UCさんへ
おっと、またもコメントありがとうございます
あくまで思いつきで突っ込んだだけなのですが、返信頂いて嬉しいです
まぁ、要は何か推しの良さを語りたいなら、それを取り上げて置いておく記事位は作りますよーという感じですね
熱量云々は他の方と比べるようなものではないとは思いますけど、問題は性癖や押しへの気持ちが普通にばれるので、それを気にするかどうかでしょうか?
SNSで語れるならそれが一番いいと思います
ただ、私は特にそうなんですけど、あのカオスな公共空間に性癖ぶちまけるとか、難易度高すぎませんかねぇとか思ってるのは私だけでしょうか?
まぁ、あくまで場所を作るきっかけになれば、という感じで提案してみましたので、あまりお気になさらずに
とりあえず、私も気力があれば、少し場を整えて(ルールを煮詰めて)記事にして出したいと思います
それを見て、参加したいと思っていただけたら、その時にでもまたお声がけ下さいな
こういう知る人ぞ知る隔離空間だからこそ出来ることもあると思いますので
ではでは