皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
先日の生放送も、良い感じで実家感が溢れつつ、カオスでしたね。
私は始終笑いっぱなしで、気がついたら終わってたのですが、皆様は如何だったでしょうか?
生放送の後のメンテで、やはり長引きましたが無事終了。
そんな感じで、何とか無事に始まった今回も、だらりとご紹介していきたいと思います。
輝く卵とエッグハンター 後編
nnしかし、この害虫さんの鳴き声は、何とかならんかったのだろうか?
「ヘアァァァッ!!」
始終、脳裏にウルトラ◯ン的な掛け声が、木霊してしまうのは私だけです??
もしかして、その辺りもネタと関係しているのか!? 分からぬ……。
そして、それを統括する親玉もまた、例のごとく何というか……
うん、駄目な紳士って感じが凄い!?
相変わらず酷い有様の害虫達でしたが、花騎士たちは平和でした。
ああ、ヨメナ可愛いよ、ヨメナ。
他にもチラリと花騎士達が出てきて、ちょっと得した気分のイベントでした。
こうやって色んな花騎士達の、別の一面が描かれるのは嬉しいですね。
さて、そんな訳で、後半戦スタートです。
前半と同じ様に、イベントマップを周回して、『はぐくみのパンケーキ』を集めていきましょう。
後半からは、イベント用のボーナスステージも追加されます。
イベント最上級を回りつつ、狙っていくと良いかと思いますよ。
また、ナーエの育成に関してですが、
『豪華なパンケーキ』を与えることで、好きな属性に変化させることが可能です。
私は、今回、ツンデレちゃんな『打』にしました。
そして、LV14まで到達しコンプリートすると、以降はEXPを蓄積するモードに入ります。
これは、本イベント終了後、ナーエから貰える強化素材アイテムに関係しています。
※以下公式からの引用です
【はらぺこナーエについて】
「生命樹ナーエ」の成長レベル9~14を追加いたしました。
また、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得した後に、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて経験値の獲得と、
属性を成長させることができるようにいたしました。
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて獲得できる経験値は、306,022で最大となります。
※開花後の★6キャラクターを強化合成でLv1からLv80まで強化するために必要な
経験値量となります
経験値が最大まで到達した後は、「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えると、
属性のみが成長するようになります。
イベント終了時には、この経験値を持ち、最も高く成長した属性の
強化合成素材アイテムを獲得できます。
さらに「生命樹ナーエ」の成長レベルを14まで到達している場合には、
最も高く成長した属性の庭園キャラクターも獲得できます。
※強化合成素材アイテム、庭園キャラクターの配布は、
5月1日(火)メンテナンスにて行われます。
※イベント終了後も、次のメンテナンスまで「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えることは
できますが、獲得できるのは、お礼のアイテムと各成長レベルでの到達報酬のみとなります。
5月1日(火)メンテナンス終了以降に、初めて「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えた場合は、
強化合成素材アイテムを獲得することができません。
また、5月1日(火)メンテナンス終了以降に「生命樹ナーエ」の成長レベルが14に
到達した場合は、庭園キャラクターを獲得することができませんので、注意ください。
特に強化素材が必要ない場合は、LV14までの総取りで終えてしまって問題ありません。
私は、どの道イベントマップを周回して、アンプルゥと生命の結晶を稼ぐので、
ついでに強化値最大を目指してみたいと思います。
生命の結晶もアンプルゥも足りない……圧倒的に、足りないのです……。
今回も記念に周回動画を撮っておきました。何かの参考になれば幸いです。
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6ヒガンバナ(世界花の巫女)
・★5コデマリ
・★5リムナンテス
・★5エウカリス
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今週も、開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
しかし、今回はヒガンバナの開花が、圧倒的な存在感を放っている感じがありますね。
そして、残念ながら私の騎士団にはお迎えできておらず……無念!
そこで、前から強化しよう、強化しようと思いつつ、そのままになっていた、エウカリスさんを
ちょっとばっかり強引に強化して進化して、開花してみました。
強化する度に、「身体……火照ってしまいます……」と、誘われつつ(勘違い
進化したら、一気に服が脱げ
開花でとっても華やかに!! 可愛らしいのぉ、これは。
ちなみに、この子のSDは、もとより個人的に好みだったのですが、
あれ? 改修入ってないですかね? 思い出補正だろうか? 何か良くなってる気が。
何にしても良い出来のSDですので、良かったら堪能してみて下さいね。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5オンシジューム
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1発動率:26%
スキルLv.5発動率:36%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティの移動力が100増加
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
・★5プロテア
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.7倍、3体の場合2倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:27%
スキルLv.5発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5エーデルワイス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
パーティの移動力が50増加し、
害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
今回も昇華が来ました!
嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
オンシちゃんがまさかの昇華で、ちょっとびっくりしています。
能力としては、ボスに対しての支援特化と言う感じでしょうか。
皆のムードメーカーである彼女らしいアビリティ構成ですね。
続々と昇華が進んでいますが、今後も楽しみです。
特殊任務 才華三花ぶらり旅 第2話
密かに面白いので楽しみにしていた、才華三花ぶらり旅、続きが来ました。
今回は、ブロッサムヒルでのお話のようでして……
相変わらずブレない三人の面白いやり取りを楽しむことが出来ます。
そして、なんと、今回は貴族がキワード。そして、貴族と言えば!!
微妙にポンコツ感のあるアマリリスが、ここでは大活躍(?)です。
という訳で、どうなってしまうのか……続きは、是非、ご自分の目で確かめて下さいね!
そして、このシリーズ、クリアー後の報酬が一つの楽しみなわけですが……
今回の報酬はズバリ!!
……にわ、とりの、メス???
見た瞬間、「あれ、トサカあるしそれオスじゃないの?」とか思ったけど、声には出さない(ぉ
そして、そんな私の心を見透かしたように、
くっ……運営さんの方が一枚上手だった。
ブロッサムヒルではそうだと言われれば、納得するしかありません!
以上、地味に面白いこのシリーズ。次回も楽しみにしております。
公式生放送チャレンジ
先日のニコ生で、銀子さん事、川西ゆうこさんがチャレンジしていたこのマップ。
生放送で見ていた感じでは、私の編成だと、かなり厳しいと感じていたのですが、
とりあえず震えながらチャレンジしました。
かなりスキルの出が悪かった上に、回避もあまり機能せず!?
「ひいいぃ!? 落ちるぅ!?」と叫びながら、何とか最後に削りきった感じが強いです。
これは、完全にアネモネさんとヘレニウムに助けられましたね。
ありがとう! やはりガッツ最高!反撃最高(自己満足
やってみて、これは中々の鬼畜難度と感じました。
とりあえず、そんな感じで、久々にズタボロでしたが、何かの参考になれば幸いです。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
消費スタミナ30%offキャンペーン
特にクジラ艇は、隔週でしか来ないので、この機会にチャレンジするのも良いかと。
装備、花騎士の育成は大変ですが、コツが解ってくると楽しいですよ!
また、改修の入った国家防衛戦も、報酬がアップしていて良い感じです。
今まで手を出せていなかった方も、チャレンジしてみては如何でしょうか?
一部キャラクターの上方調整
※以下公式からの引用です
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。
なお、4月16日(月)メンテナンスにて調整いたしました★6モミジ、★6ナデシコにつきましても、
予定しておりました調整基準を満たしていないことを確認しましたため、
あわせて再度の調整を行いました。
立て続けの上方調整となり、誠に申し訳ございません。
【対応キャラクターと調整内容】
・★6モミジ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が50%上昇
・★6ナデシコ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[開花後アビリティ4]
【変更前】
・ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
さらにボスへのダメージが10%上昇
【変更後】
・ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
さらにボスへのダメージが15%上昇
・★6クリスマスローズ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[開花後アビリティ4]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが15%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
・★6ネリネ
[開花後アビリティ1]
【変更前】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
【変更後】
・戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
スキルダメージが15%上昇
[開花後アビリティ4]
【変更前】
・パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
【変更後】
・パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
キャラクターの上方調整につきましては、次週メンテナンス以降も引き続き
順次調整していきます。
調整予定のキャラクターの詳細につきましては、4月9日にご案内しております
「今後のキャラクター調整について」のお知らせを、ご確認ください。
モミジさんの50%は、インパクトが凄い……。
流石、一番を目指す花騎士です。大変なことに!?
また、個人的にはネリネのバフが、全方向で地味ながらエグいです。
防御はあまり意味がないように思われる方も多いかもしれませんが、
バフが重なると、防御率が大変なことになったりするわけでして。
流石にデバフには劣るものの、防御行動も含めれば、中々のダメージ軽減になります。
更に強くなっていく花騎士達!
これは、要望をあげれば、シクラメンちゃんにも反撃が付くか!?(付きません
とりあえず、来る決戦、其の二に向けて、騎士団の戦力を強化していきたいですね。
ナズナパークの開園工事 開始
先日の生放送で紹介されていたミニゲームについて、早くも第一弾が来ておりました。
※以下公式からの引用です
▼ナズナパークの開園工事が開始
庭園でミニゲームが遊べるようになる「ナズナパーク」の開園工事が開始しました。
今回は先行実装として、過去に実装しました
「フラワーキャッチャー」「クリスマシューティング」を遊ぶことができます。
【ミニゲームの遊び方】
・ミニゲーム用の庭園アイテムを購入する
庭園の購入画面に、「ミニゲーム」タブを追加しました。
この「ミニゲーム」タブから、ミニゲームを遊ぶための庭園アイテムを
購入することができます。
・ミニゲームアイテムを庭園に配置する
庭園の模様替え画面に、「ミニゲーム」ボタンを追加しました。
「ミニゲーム」ボタンから、購入したミニゲームを遊ぶための庭園アイテムを
庭園に配置することができます。
・庭園に配置されたミニゲームアイテムを選択する
庭園に配置された、ミニゲームを遊ぶための庭園アイテムを選択すると、
ミニゲームが始まります。
ミニゲームを終了したい場合は、画面右上の×ボタンから閉じることができます。
今回は先行実装として、過去に実装された2つのミニゲームとなりますが、
今後、新たなミニゲームの実装を予定しております。
また、ナズナパークの開園工事の開始に伴い、下記の庭園アイテムを追加いたしました。
こちらの庭園アイテムは、購入の必要はなく、模様替え画面に所持している状態となります。
【背景】
・工事中の土地
【東屋】
・工事中の建物
【庭木】
・工事中の現場
という訳でして、庭園にゲーム機が置けます。
購入から、ミニゲームのタブを選んで、購入してみましょう。
それを、「模様替え」ボタンから、下のミニゲームボタンを選んで設置です。
元々、季節限定のミニゲームだったものが、庭園でいつでも遊べるように!
これは、ちょっと嬉しいです。特にシューティングとか、個人的には好きですし。
ちなみに、このゲームは、今後も増えるようです。次は何が来るか、楽しみですね!
プレゼント・補填関連
今回は盛り沢山だったので、一応、ご紹介します。
◯ ニコ生プレゼント配布
※以下公式からの引用です
▼公式生放送プレゼント配布
4月22日(日)に放送されました、
公式生放送「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#11」におきまして、
たくさんのご視聴と、コメントをありがとうございました!
こちらの達成数による下記のアイテムを、4月24日(火)04:00にお送りいたします。
【配布アイテム】
・総視聴者数「10,000人ごと」:
華霊石 5個
・コメント数「10,000」達成:
強化霊 赤のマニュ100才×1
強化霊 青のマニュ100才×1
強化霊 黄のマニュ100才×1
強化霊 紫のマニュ100才×1
・コメント数「20,000」達成:
進化竜 赤のブルム20才×2
進化竜 青のブルム20才×2
進化竜 黄のブルム20才×2
進化竜 紫のブルム20才×2
・コメント数「30,000」達成:
霊獣 命のアンプルゥ×1
霊獣 攻のアンプルゥ×1
霊獣 守のアンプルゥ×1
・コメント数「50,000」達成:
特別功労賞「銀」×5
・コメント数「75,000」達成:
進化竜 赤のブルム100才×1
進化竜 青のブルム100才×1
進化竜 黄のブルム100才×1
進化竜 紫のブルム100才×1
・コメント数「100,000」達成:
開花鳥 赤のフルル×1
開花鳥 青のフルル×1
開花鳥 黄のフルル×1
開花鳥 紫のフルル×1
・コメント数「150,000」達成:
開花の秘薬(虹)×1
開花の秘薬(金)×1
・コメント数「200,000」達成:
華霊石×5
上記配布アイテムに加えまして、ニコニコ生放送中にもご案内いたしましたように、
多数のご視聴とコメントをいただきましたことへの、特別プレゼントといたしまして、
追加で華霊石5個をお送りいたします。
これらのアイテムにつきましては、4月24日(火)04:00より、
ホーム画面左上にあります、プレゼントボックスより受け取ることができます。
いつものプレゼントが、4月24日(火) 4:00に飛んできます。そして……
◯ 国家防衛任務リニューアルに伴う補填
※以下公式からの引用です
▼国家防衛任務リニューアルに伴う補てんについて
国家防衛任務のリニューアルに伴いまして、
4月16日(月)での配布に続き、下記の補てんを行いました。
なお、各補てんアイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。
【リニューアル前の勲章報酬獲得に対する補てん】
4月17日(火)に追加のご案内をいたしました、リニューアル前の国家防衛任務にて、
勲章報酬を獲得していたステージ数に応じて、
そのステージ数と同じ数のスタミナ50%回復蜜を、補てんとしてお送りいたしました。
このたびは、リニューアル前の勲章報酬を獲得するために
プレイいただいていたお客様への配慮に欠けた内容となっておりましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
【メインクエストの調整による補てん】
国家防衛任務のクリアが条件のメインクエストの調整に伴いまして、
報酬を受け取っていない対象のクエストがあるお客様へ、
獲得していない報酬アイテムをお送りいたしました。
クエストごとの補てん対象アイテムの詳細につきましては、
「国家防衛任務リニューアルについて」のお知らせを、ご確認ください。
また、上記の補てんに伴いまして、全てのお客様へ下記のアイテムを、
追加の補てんとして、お送りいたします。
下記のアイテムにつきましては、4月24日(火)04:00より、
お受け取りいただくことができます。
・強化精霊召喚キー ×20
・霊獣 命のアンプルゥ ×10
・霊獣 攻のアンプルゥ ×10
・霊獣 守のアンプルゥ ×10
・ゴールド ×2,000,000
【編成所持枠の解放と補てんについて】
国家防衛任務のリニューアルによる遊び方の変更に伴いまして、
4月23日メンテナンスにて、全てのお客様の編成所持枠の解放と、
編成所持枠を解放しているお客様への華霊石の補てんを行う予定でしたが、
メンテナンス作業中に問題が確認されました。
そのため、大変お待たせしてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんが、
編成所持枠の解放と補てんにつきましては、5月1日メンテナンスにて、
改めて実施させていただきます。
このたびは、予定通りに対応を行うことができず、
お客様にご迷惑をおかけしてしまいますこと、深くお詫び申し上げます。
もう既に、蜜が恐ろしい数で飛んできておりまして、個人的には戦々恐々としておりますが……
更に、4月24日(火) 4:00に、先のニコ生のプレゼントに混じって、飛んできます。
とりあえず私も色々とやらかしましたが、それはそれとして嬉しいから、喜んでおく。わーい!
その他更新
そして、相変わらず、運営様は大事な更新を下の方に(以下略
※以下公式からの引用です
・プレゼントボックスの「20件を受け取る」ボタンを「50件受け取る」に変更いたしました。
また、「キャラ以外20件受け取る」ボタンを、「キャラ、装備以外50件受け取る」に
変更いたしました。
そして、見た瞬間ビックリしたのが、この更新です。
20から50に増えて、かなりテンポ良く取れるようになりました!
こういう地味な更新を、手間を惜しまずしてくれるから、嬉しいですね。
今回の記事は、以上になります。
お読み頂きありがとうございました。
こ、こいつは……実家な同志、同志じゃないか!?
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
今回の生放送級はギリギリなヤバイところ突いてきてますねw
団長に対して1ターン特化が有効ではない、ソーラーはそれなりに、デバフだけでは無力とかw
いやぁ、思ったよりも反撃が有効ですね。
私も4pt目に反撃回避バリアを当てたんですけど、6割位削ったかな(笑)
今回はナイトメアがMVP ですかね。回避反撃スキル1.2倍と私好みの使い勝手の良さです。
今回の生放送級は耐久型のパーティーの方が結果的にダメージ稼げる感じで、今までとちょっと毛色が違う感じで面白かったです。
デバフや回避(反撃)でパーティー組んでもスキル発動率を稼げるようになってきたってのも有るのかな?と。
今回はデバフでもスキル発動率1.8倍、反撃回避も発動率1.6倍で組めましたから。
エウカリスのSD、変わってると思います。恐らくはクレマチスも。両者共に動きにメリハリをつけて、周囲と馴染むようになったと思います。
ホウシンチュウはねぇ…。石溶かしてコデマリ出なかった先週の私w
でも、今日の100円でハロウィンデージー出ました❗
欲しかった汎用突なので、まぁ、結果オーライかなと。
toshizou-sanさんへ
こんにちはー。
今回もコメントありがとうございます。
いやぁ、生放送級は、toshizou-sanさんが仰る通り、少し毛並みが違いましたね。
私の場合は、見事にサフランさんが回避せず、ガッツもなくサクッと落ちて
かなりひぃ!?って感じになりましたけど、他のメンバーがガッツで耐えてくれたので
どうにかこうにかって感じです。
ナイトメア良いですよ! 可愛いし!
スキル発動を考えると選択肢としてありなんですよねー。可愛いし(大事な事n
あ、やっぱりエウカリスさん、SD変わってますかね?
クレマチスはちょっと後で見てみますね。
ホウシンチュウは、うん、爆死した団長様そのままですよね。
でも100円でデージーなら大勝利じゃないですか!おめでとうございます!
100円はあまり引かないのもありますけど、虹とか出ないですし!
まぁ、お花のガチャはあまりのめり込まない程度が丁度いい、はず。
ではではー。
…おつかれさまです……
フフフ…相変わらずの補填&詫びっぷり…ですね……
そして…プレゼントの受け取り可能数が増えたのも……ありがたい改善ですよね…
ミニゲーム…他にゲーセンの定番と言えば……対戦型ゲーム、レーシング(スワンボート)、
音ゲー、エアホッケー、(メダル式の)スロット、プリクラ辺りですかね…。
(最後のはミニゲームにならなそうですが)
しかし、嗚呼…私事で恐れ入りますが、石600使ってもツキミソウが来ないのです…
U・S・A耳パーティーの野望が……(コデマリは虹メダル予定)…同志ホウシンチュウよ…
いっしょにシンヂュウ、するかい…?
更新お疲れ様です。
ここ2週に渡る、突然なコデマリ押しはどういうことでしょうか?
と、思いながら、あっさり虹メダルをコデマリ(イースター)と交換しちゃいました。
コスプレとして、バニーガールってベタではありますが、個人的にツボなんですよねぇ…
今年もイースターやってくれて、本当に嬉しかったです。
生放送級は、最初は普段使っている編成で突撃して、見事に撃沈しましたが、
ホグル団長の攻撃対象が1体限定なので、バリアがよく効くのと、
スキルデバフ(ニシキギ)入れてたら、目に見えてマカロンドライブの比率が下がったので、その辺りを考えながら編成したら、わりとアッサリいけました。
「50件受け取る」は、地味に便利な変更でしたね。
育成素材がスタックできるようになって、プレゼントボックスにいつまでも置いておく意味が薄れていたので、わりと連打するようにして受け取る事が多くなってましたし。(そして、いきなり予想外に増えてる華霊石にビックリするまでがワンセットw)
江戸ワルター@ホウシンチュウさんへ
こんばんはー。
今回もコメントありがとうございます。
あああ……正に物欲センサーにひっかかりましたか……ご愁傷様です。
私もシクラメンちゃんやデルちゃん(サッカー)が駄目でした。
まぁ、江戸ワルター@ホウシンチュウさんほど、石は割ってませんけど。
夏頃に多分、3.5週年の封印石がきますので、それでお迎えするのが良いかと!
私もデルちゃんをそこでお迎えしたく、待っております(先は長い)
受け取りを始め、細かいシステムの改善とか、ミニゲームの追加とか、
運営さんは、色々と考えてくれているみたいで、個人的には嬉しかったですわ。
今後も続けて欲しいですね。
そして、江戸ワルター@ホウシンチュウさんの騎士団へ
ツキミソウちゃんがお迎えできる日をお祈りしておりますよ!
ではではー。
蝙蝠猫さんへ
こんばんはー。
今回もコメントありがとうございました!
いやー、コデマリちゃん、唐突でしたもんね。
確かに可愛いですし、SDも今回は良い感じなので、嬉しかったりするのですが。
私も、結果的にお迎えできたので、次の育成メンバーに割り込ませました。
今はクルクマちゃんをのんびりアンプルゥ漬け中なので、そのうち戦友パーティ変わります。
生放送級は、今回、スキルデバフが本当に重要そうですね。
しかし、私はスキルデバフを持つ花騎士を誰もお迎えできてなかったり!
シャボンソウちゃん欲しいです。ヤドリギ辺りも欲しい!うぐぐぐ。
まぁ、今回は無理やり押し通った感がありますが、とりあえずクリアーできたから良いかなと。
50件受け取るは、本当に地味ですけど良い変更ですよね。
時々、面倒だからイベントをいっぺんにやって、ボックスがみっしりになるのですが
そういう時に、格段に楽になりそうです。
私も、ボックスは空にする派なので、華霊石で驚くまで同じですね。
今回は周回しようとして、蜜の量を見て、ひぃってなりました。
ではではー。
泉絽さん
多少調整して生放送級行ってみたんですけど、試行回数増やせば2pt残してクリアは出来そうですね。
でも、1ptクリアはかなり難しそうです(-_-;)
具体的には、
1pt目にスノドロ パフィオ 嫁オンシ サクランボ 水着エピデン
2pt コムギ キリンソウ ニシキギ クリスマスシロタエ サボテン
3pt ハナミズキ マンリョウ ミモザ エニシダ ハツユキ
4pt 素ヘレニウム ナイトメア サフラン アプリコット アネモネ
上記で、4pt目が無傷。
現状で1ptや2ptでのクリアを目指すなら、2ptのニシキギ サボテン以外でクコ サクラと入れ替えてお祈りすれば良いかなと思うけど、私は短気なので止めときますw
シャボンソウ持っていれば、更に楽に行けるかと思うけど、私は持っていないので(-_-;)
まぁ、少ないパーティーで周回しても意味無いのでアレですけども。
あと、ソーラー有効ですね(笑)でも、私のソーラーよりもマンリョウとゴギョウを入れ替えた方が有効だと思います。
ソーラー使わなくても、挑発回避や敵スキル発動率ダウンやバリアを入れて耐久性を確保したクリティカル寄りパーティー組めば、同等以上に削れます。
ホグル団長にスキル出させないか、無理なら回避で試行回数増やして勝てる感じなので、やっぱり面白い相手だなと感心しました。
最近はキャラクターの上方修正が続いていますけど、結構バランス取れてきていると思うのですよね。
この調子で修正を続けてくれれば良いなと期待しております。
toshizou-sanさんへ
こんにちはー。
おおう、またもコメントありがとうございます!
toshizou-sanさん、ニコ生楽しんでますね!
色々と試行錯誤されているようで、楽しんでいる感じが伝わってきます。
いやぁ、1PTクリアは、Twitter上で時々お見かけする方が、またもや、やられてたのを
たまたま見ましたけど、装備穴とかフルアンプルゥとか、正に極めし先に到達できる世界!みたいな。
私は、とりあえずズタボロでもクリアーはクリアーなので、いいかなーみたいな
相変わらずの適当であふん団長です(ぉ
なので、提供いただいた情報も、参考になる物ばかりで、感謝なのです!
半分くらい持ってない子なので、次回の迎える子の参考にしますね。
でも、今回のニコ生やるとシャボンソウ欲しくなりますよねー。
元々、SDもキャラもめっちゃ可愛いので欲しかったのですが……うーむ。
はっ、これが運営の罠か!?(いまさら
あとクリタエちゃんも強いって聞きますよねー。
持ってないから、ピンとこないんですよね。うーむ。けど、可愛いから欲しい(そっち
ただ、実際問題として、虹育成がただいま、絶賛玉突き渋滞中でして
正直、新しい子をお迎えしても、半年後にデビューとかになるんですよね。
そういう状況もあり―のなので、暫くは、手持ちの子で試行錯誤の日々になりそうです!
まぁ、何が言いたいかと言いますと……お花楽しいですよねって言う。
toshizou-sanさんも凄く楽しんでいらっしゃるようですし、私も負けじと(?)
楽しんで行きたいです!
ではではー。