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《花騎士》 ハニハニパニック 後編

イベント
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皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、コラボイベントも気が付いたら後半戦に突入です。
ランス一行は無事に元の世界に帰ることができるのでしょうか?

そんな感じで今回もダラっとご紹介です。

ハニハニパニック 後編

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nnハニー達が春庭で大暴れしている中、花騎士がハニーと一緒にいるとの情報が……
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まぁ、どう考えても……ですよねー!
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埴輪といえばハゼ。うん、この展開は知ってた。
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そして詰め寄られて困るハゼが可愛い(鬼
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う……、確かに。
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まさか!?
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色々とウフソーのおかしさがハニー達を超える状況に。
更に興奮したハニー達は……
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割れた……そうだった、何かそう言われればそんな感じだったかも!
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とりあえず序盤のやり取りだけでお腹いっぱいな後半戦でしたが
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ナズナさんがエターナル〇ォースブリザードを発動したり
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団長とランスが何だかんだで仲良かったりして
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しまいには、ランスにすら言われてしまうわけで、うん、そうね、君ら同類だわ。
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そんな感じでランス一行は、無事、元の世界に戻れるのか!?
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続きは是非、ご自分の目でお確かめください。

さて、後半も引き続き「レイドイベント」です。
前半戦と同じように、湧き出るレイドたちを叩いて、報酬をゲットしていきましょう。
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最上級を回るとこんな感じの報酬になります。

特に、後半戦は美味しいレイドボスが出るようになります。
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って……まさかの友達になってたし……。ちょっと殴り辛いなーと思ってみたり。

そこでこの害虫、どんな害虫だったかなぁと、調べてみたのですが
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うん、よし、討伐しよう(即決


しかし、背徳的で暗黒なダンスってどんなダンスだろうか。
一周回ってちょっと見てみたい。

今回のコラボイベントは、個人的には本当に楽しめました。
特にランスと団長の絡みや、ハニー達の無双っぷりが際立ってましたね。

殆ど覚えていなかった私の様な団長でも雰囲気だけで十分に楽しめたので、
ランスをよく知っている方なら、その感慨もひとしおなのではないでしょうか。

まだイベントを進めていない団長様は、是非、楽しんでくださいね。

新キャラ・開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラ・開花・昇華が追加されました。

新キャラ

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※以下公式からの引用です

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6サテラ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
    ※回避時も効果は発動する
   [開花後アビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。

※コラボ限定キャラクターの場合、開花によるイラストの変化は、
 現在実装の予定はございません。ご了承ください。

どういう形で実装されるのかと思っていたら、ガチャが追加されました。
なるほど、やりおるわぃ、運営さん……と思いつつ。

ちなみに、アビリティ的には凄くとがった感じに仕上がっていて、これはこれでちょっとお迎えしたくなりますね。
しかし、やはり私はs(以下略

以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ サテラ
satera
ぬぉお、後ろの岩男(?)でかい!?
しかも、微妙にふんどし(?)が綺麗に動いてたりと変なところにこだわりを感じます。

また、サテラの質感が良い感じですね。SDなのに変な色気を感じます。
個人的にはこの作り方は好きかも。バランスも良いし。

横向きの移動モーションって、バランスとるの難しいんですけど、
今回は凄く作りこまれている印象を受けました。
ただ、出来るならマントの動きまでこだわって欲しかった!

やはり全体的にモーションやバリエーションの少なさが気になります。
もうちょっと動きの側で個性とバリエーションを出してほしいと思ってしまいますね。
贅沢な悩みだというのは理解しているのですが、是非、そこもチャレンジして欲しい!

恐らく環境の変化もあって、色々とできないことも増えていると思うので、
その辺りも克服しつつ、更に素敵なSDを世に出してほしいと思っています。

ちなみに、今回の攻撃モーションも凝ってますね。
satera_kougeki
ちなみに、特徴的な鞭の動きですけど、鞭といえば彼女。
そう、事あるごとにお勧めしているオナモミ様です!
onamomi
変に鞭の動きが綺麗なんですよね…。
鞭の動きにこだわる、鞭マイスターがいるのだろうか?(ぉ

※6月3日 12:40 追記
しまった……シィルを何故か記載するのを忘れていました。
という訳で、遅くなりましたけど追記です。

◇ シィル・プライン
siil
おお、良いですね! 可愛い! 仕草も素晴らしい。
特におっぱいマイスターの仕事が完ぺきなのではないでしょうか(凝視

しかしイベ金が普通に魅力にあふれてるのが、お花最大の矛盾であり特徴でもありますね。
髪の揺れ方、マントの捲れ方、スカートの動きなど、どれも細かいのですけど良い感じかなと。

しかし、喜びモーションの破壊力は凄いですね。
庭園モーションも個人的にはとても癒されます。

このクオリティなら、もっと沢山のモーションを見てみたいのですが、やはり難しいのでしょう。
贅沢な悩みかと思いますが、是非、これからも頑張って欲しいです。
siil_kougeki
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

また開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2020y06m01d_173352078
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ノヴァーリス(雪華の女王)
 ・★5ノイバラ
 ・★5シンビジューム(バレンタイン)
 ・★5サクラ(エプロン)

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

生放送でも紹介されていた、ノヴァーリス様とサクラさんが来ましたね。
見てみたらサクラさんだけ開花が出来そうだったので、ちょっと開花してみました。
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ちょっとセクシーな衣装から……
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一気に可愛らしく!
エプロンサクラさんはストーリーを進めてないので、内容は不明ですけど
サクラさんの事だからきっと今回も人々のお手伝いをしてるのだろうなぁと。

次回の開花も楽しみにしております。

昇華キャラ

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※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ハゼラン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが25%上昇する

 ・★5カウスリップ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
    ※ターン制限のない再行動の確率は最大90%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加し、
    さらにパーティメンバーの攻撃力が35%上昇
    ※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能

 ・★5コマクサ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

 ・★5ニリンソウ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身と、突以外の2人、魔以外の2人が、
    順に突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

 ・★5ペンステモン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    毎ターン40%の確率で自身の最大HPの25%回復する
    ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが50%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

また大勢の昇華が来ましたが、反撃系だとカウスリップとペンステモンが気になります。
特にペンステモンがクリティカル反撃に最適ですね!

しかも絵師さんも私が密かに応援している、蟹屋しくさんなのですよね。

この方は貴重な(?)文鳥ラバー勢で、密かに勝手に親近感を覚えていたり。
文鳥可愛いよ、文鳥。
本当は今すぐにでも飼いたい位なんですけど今の環境だと無理なので、涙をこらえつつ耐えてます。
文鳥はイイゾ!(しつこい

という訳で、次回の昇華も楽しみにしております(雑

クジラ艇 迎撃任務 37~40追加

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クジラ艇の迎撃任務の最新版が追加されております。

※以下公式からの引用です

▼クジラ艇出撃開始!
開催期間:6月1日(月)メンテナンス終了後~6月8日(月)メンテナンス開始前まで

クジラ艇での出撃が可能になりました!
クジラ艇に乗り込み、花騎士達と一緒に巨大な害虫を討伐しましょう!

また、クジラ艇の「迎撃任務」に新ダンジョンが追加されました!
ステージのドロップ報酬で「好感度・咲」をアップすることができる贈り物を集められたり、
勲章3報酬として「霊獣 アンプルゥ」や「強化精霊召喚キー」等を獲得することができます!

追加された「迎撃任務」ではスワン艇での戦闘も行われます。

水族艦の組み合わせを有効に使って、ステージを攻略しましょう!

※「迎撃任務」では、クジラ艇ボーナスステージは出現しません。
※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
※水族艦は「クジラ艇第2章(本編)」の任務に編成して出撃することができます。
※「クジラ艇第2章(本編)」ならびに水族艦の「編成&開発」機能は、
 クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に
 水族艦開発のストーリーを見ることで解放されます。
※水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、
 水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。

新しい迎撃任務が来ておりますね。
何だかデッキ戦が少し強くなっている気がしますけど、団長様達は大丈夫でしょうか?

私の様に属性統一デッキにしていると事故も普通にありそうなので、この辺りから編成も気にしていかないと勲章3が厳しそうです。

フラワーメモリーも込みで、戦力を考えないといけない時期に来ているっぽいので、装備だけでなくメモリーも気にしつつ編成を組んでいきましょう。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です

▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月1日(月)メンテナンス終了後~6月8日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての曜日任務
 ・すべての常設任務
 ・すべてのメモリーダンジョン
 ・すべてのクジラ艇任務

今回はメモリーダンジョンとクジラ艇が対象です。
イベントにスタミナをあまり使わなくていい分、必要なところに回せるのは嬉しいですね。
この機会に是非、足りない部分を補填していきましょう。

HOME画面の改修

生放送でも紹介のありましたHOME画面の改修が始まりました。

※以下公式からの引用です

▼HOME画面における各種配置を整理

・HOME画面上のボタン配置を整理いたしました。
 また、「毎月更新ログインボーナス」画面へ遷移するボタンを新設いたしました。

・ナズナビを撤廃いたしました。

・イベントバナーの配置を変更いたしました。

少しずつ画面が変わっていくようなので、それを楽しみつつ変化を見ていきたいですね。

その他機能改修

その他、便利な改修が地味に来ております。

※以下公式からの引用です

▼毎月更新ログインボーナス開始
6月1日(月) から毎月更新のログインボーナスを実施します。
初日となる6月1日(月) 分はメンテナンス実施の時間を踏まえ、
下記の団長様をログイン済の状態にしております。

 ・すでに6月1日ログイン済みの団長様
 ・6月1日メンテナンス以前に作成されたアカウントで
  6月1日にログインできなかった団長様

獲得した報酬はプレゼントボックスに送られます。

本ログインボーナスは華霊石を使用し、累積日数の補充をすることで
合計ログイン日数が加算され報酬を受け取ることも出来ます。
累積日数が足りない場合などにご利用ください。

※本ログインボーナスは毎日4:00に更新し、毎月1日にリセットされます。

これなんですけど、思いのほか痒い所に手が届く面白い試みとなっております。
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実は開いてみると分かるのですが、華霊石を消費して日数を補填できるんです。
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何かのミスでログインボーナスが途切れてしまっても、これで補填できるのは嬉しいですね。

また、各種素材ダンジョンにスキップチケットが対応しました。

※以下公式からの引用です

▼「スキップチケット」の対象ステージを追加
「スキップチケット」の対象ステージに下記を追加いたしました。

 ・常設任務 贈り物を求めて
 ・常設任務 ざくざくゴールドラッシュ
 ・常設任務 開花の秘薬を求めて
 ・月曜任務 赤の進化竜との出会い
 ・火曜任務 青の進化竜との出会い
 ・水曜任務 赤と青の強化精霊
 ・水曜任務 黄と紫の強化精霊
 ・木曜任務 黄の進化竜との出会い
 ・金曜任務 紫の進化竜との出会い
 ・日曜任務 赤と青の強化精霊
 ・日曜任務 黄と紫の強化精霊

これも嬉しい団長様は多いのではないでしょうか。
少しずつこういう細かいところに改修をしてくれるのは、お花の良いところですね。

これからも応援しておりますよ!

虹メダル交換必要数の変更に伴う補填

先日より案内のありました、虹メダル消費分の補填が来ております。

※以下公式からの引用です

虹色メダル交換所の仕様変更にともなう、交換必要数の変更につきまして

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

【6月1日17時29分】

6月1日(月)メンテナンスにて差額となる「虹色メダル」を、
「虹色メダル交換所の仕様変更にともなう差額分の返還」という件名で
プレゼントボックスに振り込んでおります。

返還対象のお客様は、プレゼントボックスより、
お受け取りいただくようお願い申し上げます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム


————————————————————————————————-

このたび、「虹色メダル交換所」の仕様変更にともない、
以下のラインナップに対して、「虹色メダル」の必要数を変更いたしました。

名称
変更前の必要数
変更後の必要数
 コダイバナの装花(虹)   400枚   250枚 
 コダイバナの装花(金)   100枚   60枚 
 コダイバナの技花(虹)   100枚   60枚 
 コダイバナの技花(金)   25枚   15枚 
 コダイバナの記憶花(虹)   160枚   100枚 
 コダイバナの記憶花(金)   40枚   25枚 


▼差額となる「虹色メダル」の返還について
以下の期間に、対象のラインナップを交換されたお客様に対して、
差額分となる「虹色メダル」の返還を行います。

【返還対応の対象となるお客様】
2020年1月27日(月)メンテナンス後~2020年5月18日(月)メンテナンス前までに
上記のラインナップを交換したお客様全員。

【返還期日】
返還準備ができ次第、対象のお客様へ虹色メダルを返還
※返還対応に少々お時間をいただきます。できるだけ早く対応いたしますので、
 お待ちいただければ幸いです。



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

私は装花と記憶花を交換していたので、補填が飛んできました。
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わーい!! ありがとう、運営さん!
これで装花が交換できる!(無限ループ

こういう細かい補填が本当に嬉しいです。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

2020y06m01d_175014138
こんな害虫が跋扈する春庭が、私は好きです(ぉ

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☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ

コメント

  1. 群青 より:

    …こんにちはコラボガチャに泣かされる郡青です1人目は
    もう天井まで回す予定(ヤケクソ)今回は物欲センサーに
    悉く邪魔されてやる気が右肩下がりです…参った参った。
    二人目はもう諦めます、また天井とか勘弁して…正直リアルで
    笑えないんだけど?拷問みたいで辛いんですわ
    というのも虹はセレクション抜け食らいまくり。マトモに
    機能していない時点で笑えません。虹メダル貰ったとしても
    今回は嬉しくない。虹メダルよりコラボ虹を下さいと叫びたい(泣)
    今回はこの辺で…テンションも体調も優れない郡青でした
    もうコラボガチャはこりごりでござる…(´・ω・`)

  2. 泉絽 より:

    >>1
    群青さんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    こんな状況下ですが、生存されているようで良かった。
    まぁ、元気ではなさそうですが……。
    群青さんのコラボガチャ結果を見て、心中お察しいたしますとともに
    「あ、前回コラボの私がいる」と思ってしまった自分を誰が責められようか。いやs(以下略
    まぁ、例のごとくガチャの闇を体現してしまっているようですね。
    無茶しやがって……(ぉ
    私は今回は未来の自分の為に石を温存しております。
    きっとシクラメンちゃんが来る。そう、来るんだ! と、信じております。
    来なかったら? その時は泣きながら、可愛い子を狙って回すでしょうが、向こう1年くらいはこれで戦えると思います。はい。
    コラボの怖いところは、期間限定って所なんですよね。
    私も前回コラボの時に、虹だけどうしても出なくて石が消し飛びましたからね……うん。
    そんな訳で、イベント本体を楽しみながら過ごしております。
    ハニーと害虫の掛け合いも最高ですし、その辺りで楽しみましょう!
    ではではー。

  3. どろろん より:

    こんばんは~。
    更新お疲れ様です。
    コラボイベントすごく楽しかったですね~。
    害虫達も多数登場して絶好調でしたね、見れば見る程ふざけたやつらですw。
    最初、ハゼちゃんのこと頭から抜けててリンゴちゃんがハニー達と一緒に可愛い花騎士見てむっは~でもしているのかな~なんて思ってましたw。ハゼちゃんのウフソーも大概ですね。
    友達デキマンティスは確かに殴りにくかったですね~、一気にボコるのはかわいそうなのでガチガチのデバフパ+回復アビでじわじわ削ってあげました。自分たちの攻撃が1しか通らず、更に確率で1000以上回復され、こっちの攻撃でじわじわ追い込まれる気分はどうだい(≧▽≦)。愉悦♪
    昇華はカウスリップ面白いですね~。スキルも併用するタイプの反撃パだと防御力変換スキルはすごく相性良いんですよね~。この前、反撃パにオレガノさん入れて無理やりマフル主1partyクリアとかできました。ガッツ運ゲーでしたがw。昇華は本当に良いシステムですね~、パーティーの幅が広がってすごく面白いです。
    サテラさんSD良いですね~。自分も横向きの移動がすごくい良いなあと思いました。SDの数は抑えめでしたがスキルモーションが凄く凝ってたのでそっちに時間取られたのかな~とか思ってますw。欲しくなったので11連回して見たところ1回目でオレンジ隊長が出てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))。ピックアップ外しですがかなり欲しかった娘だったので撤退しました。Dチケまで回しても良いかな~とも思いますがまあ保留中。
    団長仲間でも11連1回目で出た方コラボキャラ2体とも天井まで行った人悲喜こもごもです。サテラさんが出る確率は1%なので天井まで行っても全然おかしく無いですからね~。
    ガチャというものは恐ろしいものです。まあ、だからといってガチャしなかったらしなかったらで他のギャンブルやらなんやかんやにお金流れるだけな気もしますが。人間の欲望とは難しいものです。

  4. dai より:

    更新お疲れ様です
    新ログインボーナスなかなか美味しいです。しかもログインできなくても3日分だけ実力行使(石割り)で強制スキップ可能。後1日で石5ooなのに!なんて時に使うと最大効率ですよね
    そして自分も今はステイガチャ中です。JB・水着もですが秋の新ネム様が自分にとっては最大の戦場なので。
    そしてどろろんさん・・・・・やることが鬼畜すぎません?(もっとやれ)

  5. 木村昌福 より:

    こんばんは
    今回の瀬戸物たちは違和感ありませんねw
    ずっと前からレギュラーで登場しているような馴染み具合です。
    ハゼのウフソーも瀬戸物属でしたね、ビーム撃ったりしてますから実は異世界の奴よりヤバいかも。
    他では結構見かけますが月別ログボはおいしいですね。
    トモダチデキマンティス、着ぐるみ(?)が縫って補修してあったりと細かいですね。
    頭上にあるバルーンアートが何なのか気になっていますがわかりませんw
    ガイランコウをお迎えして昇華をニリンソウかバラで迷って初期の主力の一翼を担ったバラにしたので残っている詫びチケでカヤナもお迎えして反撃パをもう1部隊編成しようかと迷っています。
    こんなふうにあれこれ考えている時が一番楽しいんですけどねw

  6. 泉絽 より:

    >>3
    どろろんさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    今回のイベントは良いシナリオでしたね!
    ハニー達の暴れっぷりが本当に面白かったですわ。
    なるほど、リンゴちゃんも良いですね。
    ただ、ハニー達は興奮すると割れてしまうので、リンゴちゃんがムッハーすると、つられて一緒に割れていきそうです(ぉ
    血の海に沈むハニー達の残骸…控えめに言っても地獄絵図が広がる未来しか見えない!
    友達デキマンティスは、なぜあの害虫がチョイスされたのかはちょっと不思議なんですよね。けど、何か昔に同じような格好の別の害虫がいたような、ような?
    そしてどろろんさんの秘められた闇が噴出していますね。
    真綿で首を締めるように……ひぃ。まぁ、害虫相手だから問題ないでしょう(目そらし
    しかし、どろろんさんは精力的に攻略を楽しんでますね。
    私は通過点になりがちなので、その辺りは凄いなーと思いつつ応援してます。
    反撃部隊を組むのは好きなのですけどね。
    サテラさんのSD良いですよね!
    まぁ、私は今回は縁があれば来てくれると嬉しいな位の位置づけで落ち着いてます。
    ガチャは本当に恐ろしいんですよ。こだわると精神崩壊しかねないので、団長の皆様は闇に飲まれないように注意なのですよ。
    ではではー。

  7. 泉絽 より:

    >>4
    daiさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    あ、ログインボーナス美味しいですよね。
    私も毎日、うまうましております。
    ログインボーナスを金の力で強引に補填できるって、私は初めて見た気がするのですが、ほかにあったりするのだろうか?
    まぁ、この辺りはとても面白い試みですし、良いと思うのですよね。
    daiさんの仰る通り、3日以内で欲しいものがあるのに!って時に、凄く重宝しそうです。
    やっぱり今回はちょっと様子見しちゃいますよね。私はいつもなんですけど(ぉ
    これからの時期に、もしかしたら嫁たちが来るかも、と思うと逆に冒険できないのが痛い所。
    新ネム様も、旋風を起こしそうですよねぇ。
    来るのは秋の終わり位でしょうかね? それまでには、色々とシステム回りも新しいものが来てそうですし、お祭りになりそうな予感。
    どろろんさんは、きっと疲れてるのよ……(生暖かい目)
    さて、私も友達デキマンティスを狩りに行きますか。
    ……わるぅいごはいねぁぇがぁ……(にやり
    ではではー。

  8. 泉絽 より:

    >>5
    木村昌福さんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    今回の瀬戸物勢はどれもこれもいい味出してますよね。
    害虫達も当たり前の様に共闘してますしね……。いっそ、奴らに害虫を制御してもらえば良いのでは(明暗
    ハゼの持っているウフソーは、謎の塊なんですよね。なんせ、ぬいぐるみになるし。
    彼女は貴重な方言勢なので、注目はしていたのですけど今回の事でまさか脚光を浴びる事になるとは。
    可愛い子なのでもっと知られてほしいですね!
    月間ログボも美味しいですよね。週間とも一緒にもらえてるのでお得感が強いです。
    友達デキマンティスは、確かに色々と細かいんですよね。
    バルーンアート何なんでしょうかね?
    イベントは、着ぐるみオンステージで、あの時にバルーンアートを作る害虫がいたのでそれの絡みなのだろうか?
    害虫側のストーリーとかも裏設定でありそうなので、そう言うのも欲しいかなーと思ってたり。
    ガンライコウは、良い子ですよ!
    パーティを編成するのは、本当に悩んでる時が一番楽しいですよね。
    私は今のところ、反撃パーティは4パーティ組める状況なのですけど、実用してるのは2パーティです。
    一番良いのは使いたい子を使う事だと思いますけどね。
    ではではー。

  9. カビパパ より:

    こんばんは。
    今回のランスイベントは、元ネタがわからないので、とりあえず機械的に消化しています。新しく出たレイドボス友達デキマンティスが自力で倒せたのが感動しました。めっちゃ時間かかりますが(笑)というか、DRAWというものを初めて見ました。うちのパーティーは超火力を出せる子がまだいないのですが、ポインセチアちゃんが絶対死なないウーマンなんで、いつも持久戦で戦っています。
    今回のメンテでHOME画面も変わったみたいですが、最近始めた自分には昔のHOME画面の方が違和感ありまくりなので、今のところは違和感なくやれるかな。
    チケットで☆6キャラもらってくれば高難易度とかも周れると思うのですが、とりあえず自力で20人揃えてから、改めて欲しいキャラもらうというノンビリスタイルでいいかなぁと思ってます。まあ、焦らずノンビリベテラン団長さんの編制なんかを参考にさせていただきます。

  10. 泉絽 より:

    >>9
    カビパパさんへ
    こんにちはー。
    おお、今回もコメントありがとうございます。
    元ネタ分からないと、ちょっと損した気分になっちゃうこともあるかもですけど、今回のイベントは普通にノリで楽しめるので、良イベントだったと思います。
    考えるな! 感じろ! を地で行く感じがとっても良かったなーと私は思いました。
    友達デキマンティスを単独討伐おめでとうございます!
    レイドを一人で駆逐できるようになったら、中々のモノだと思いますよ。
    DRAWは、反撃で同時に決着がつくか、レイドで100ターンを超過した時にでるので、今回はターン超過の方ですかね。
    恐らくデバフパーティかと思いますので、今後はそこから火力をどう上げていくかを考えていくのがまた楽しいでしょうね!
    なるほど、最近の方だと今の形の方がしっくりくるんですね。
    私はクジラ艇のボタンを探しちゃったりとか、ナズナビないなぁと、ちょっと違和感があったり。
    育成に関してはクジラ艇などもあるので、のんびり好きな子を育てていくのが良いと思います。
    これにフラワーメモリーや装備が入ってくるとますます大変なことになりますからね!
    是非、ご自分のペースでのんびりと楽しんでくださいね。
    ではではー。

  11. Y より:

    こんにちは。
    後半戦も終わったのでお邪魔しに参りました。
    今回のコラボは本当に楽しかったですね。
    前半は害虫とハニーの仲の良さに笑って、後半は団長とランスくんの仲の良さに和みました。
    ナズナさんのエターナル〇ォース(略)もですが、その…
    どうしてムフフな本の場所知ってるんですかね、団長さん。
    後半レイドボスは見た目だけでもうほんとズルいと思います。
    殴り辛いというか、え、これ何…?と思考放棄しそうになるというか。
    イベントのオチを見てからだともっとズルい。

  12. 泉絽 より:

    >>11
    Yさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    後半戦終了お疲れ様です。今回も楽しかったですねー。
    私はハゼとのやり取りだけで、既にお腹一杯だったのにその後も中々のネタっぷりで、思い出に残る良いイベントだったと思います。
    まぁ、ナズナさんはほら、団長様の事なら何でも知ってるんですよ。きっと(がくぶる
    後半のレイドボスは、何で君なの?的な所から始まって、割らないように……的な話にまで妄想が膨らむのが恐ろしい所ですね。
    いや、彼女達も春庭に馴染んだでしょうし、もう割っちゃっていい気がしてきました(鬼
    ではではー。

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