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《花騎士》 監獄の闇に蠢くもの 前編

イベント
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皆さま、こんにちは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週は、リアルで忙殺されていたため、お花を楽しむどころではなく
ガッツリと記事更新が遅くなってしまいました。

また、どうやら、メンテ明けのひと騒動がまたもあったらしいですが、
つい先程、その事実を知ったという、体たらく状態でして……。
まぁ、その辺りは、ここ最近毎度の事なので……と慣れて行くのがあふん流。

そんな状態からでも、イベントはちゃんとこなせるのが、この花騎士の良い所!!
という半分死にかけの状態なのですが、今回もダラリとご紹介していきたいと思います。

監獄の闇に蠢くもの 前編

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nn生放送の時から、密かに気になっていた、今回のイベント。
そう、舞台は、あの監獄島です!!
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この監獄島での出来事は、今後に深くかかわってくると思いますので、
もし、始めたばかりで気になっている方がいらっしゃいましたら、
こちらのイベントを確認してみると良いかと思います。
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そんな監獄島で、今回は、どうやら強化合宿なるものをやっている模様。
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いや、ここ、そんな軽々しい所では無かったようなイメージが……
大丈夫なのか? っていうか、絶対に、これ、何か事故が起こるパターンだわ。

そう言えば、この島って、特定の時期しか入れないんじゃなかったんですっけ?
その時期を狙って、短期間で訓練しているのでしょうかね。
置いてけぼり事案が、発生の予感……ドキドキ。

そんな私の期待を他所に、いきなり物語は核心部分へと動き始めました。
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後半が気になる!!!

そんな今回のイベントは、トレジャーラリーです。
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『獄舎の鍵束』を集めて、アイテムをゲットしちゃいましょう。
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トレジャーラリーは、すごろくのようなイベントなのですが……
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ぶっちゃけ、連打で終了する感じなので、あふんにはとっても優しい仕様です。
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周回が厳しい初心者様や、お忙しい方は、必要なアイテムだけを集めて、先に進みましょう。
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ちなみに、4マス強制で進めるアイテム『封壊の斧』も用意されています。
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上手く使って、楽に進めて行きましょう!

また、今回のイベントは、前半からイベント用ボーナスステージが出てきます。
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上級での報酬は、これまでと違って、マニュが沢山!! とても美味しいです!!
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逃さず周回して、イベントアイテムも、マニュも、生命の結晶もゲットしましょう!

ちなみに、これを踏襲して、シークレットガーデンも、修正が入る様です。

※以下公式からの引用です

なお、イベント前半ステージでは、クリア時に通常のレイドボスや
イベント限定ボーナスステージが出現する場合があります。

イベント限定ボーナスステージでは、「獄舎の鍵束」だけではなく、
トレジャーラリーにて「ナズポンを回す」の代わりに使用することで、
4マス確定で進むことができる「封壊の斧」も獲得できます。

その他にもシークレットガーデンと同様の報酬が獲得できますので、
イベント限定ボーナスステージが出現した時には、ぜひ討伐に向かいましょう!

※イベント限定ボーナスステージでは、ランダム分岐パネル等が無いステージとなり、
 全ての宝箱を確実に獲得できるステージになります。
 シークレットガーデンにおきましても、8月27日(月)メンテナンスにて、
 同様に全ての宝箱を確実に獲得できるように、調整を行います。

来週からは、全てのマニュが確定で手に入る!! 運営様ありがとう!!
ランダムパネルが無くなるのかな? お金の面でも美味しくなりそう??

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

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※以下公式からの引用です

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

 ・★6ムラサキハナナ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが30%上昇する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇

 ・★5ベロペロネ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが12%上昇

 ・★5キンポウゲ
   [開花後アビリティ1]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身の攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

 ・★5アベリア
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、敵2体が5%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

今回も新キャラが実装されました!
少し全体的に大人しい感じの印象を受けますが……はてさて?

個人的には、ムラサキハナナが、知略系の花騎士で、嬉しい所。
同じ系統に、モコウやキンモクセイがいますが、是非、他の所での皆の活躍を見てみたいですね。

では、恒例のSDを見て行きましょう。今回はどうでしょうか?
murasakihananaberoperonekinpougeaberia

うーん……悪くは無いです。皆、可愛いです! ですが、何だか違和感が……??

と思ったら、あれですね、アベリアの等身がおかしいのかな??
待機モーションが背が高いので、それ以外が小さく見えるのかな……。
まぁ、私は、小さい方が好みですけど!(意味深

全体的な質感や、パーツの描かれ具合なんかは、好みの問題こそあれ
しっかりと、丁寧に手を入れてる感じがありますね。

服は相変わらず硬い感じもしますけど、これは、ある程度は仕方ない感じかなーと思ってます。
むしろ、限られた時間の中でも、頑張っている感じがします(相変わらず偉そう

ちなみに、服の感じ……と言うか、全体的な動きの観点で言うと、
あくまで、私の好みと言う前提になってしまいますが、毎回出している下の子達なんか、とても好きです。
buruerufin1kanhizakurahatuyukikurasupethia
こう、重力と空気の抵抗を感じさせる動きがめちゃ好みなんですよね。
なので服や髪の動きに、その柔らかさを求めてしまいます。

ハツユキソウの、ジャンプした時のチラッと見える太ももとか、
クラスペディアの大きく動いた時のフワッとまくれるスカートとか、とか!!
このフェチな感じのこだわり、運営さんに伝われ!!(ぉ

勿論、我が嫁であるシクラメンちゃんも好きなのですが、特に制服バージョンが至高過ぎる!
shikuramen_yorokobi_sshikuramen_taiki_s2shikuramen_taiki_s1shikuramen_teienA_s
ふわっふわなのです。もう、毎日見てても、飽きない。可愛い。最高。
何より、この絶対領域辺りの太ももの質感が、素晴らしすぎて、ぺろp(以下省略

なので、今回のSDは、ムラサキハナナとベロペロネは、比較的私好みな感じなのですが、
他の二人が少し硬いかなーと感じてしまう訳です。

まぁ、こんな感じで、実は見れば見る程、お花のSDって狂ってるクオリティ(誉め言葉)の物が紛れてます。

こんな素敵なSDを鑑賞できるのが、花騎士の多くある魅力の一つかなと。
次回も、楽しみにしております!

昇華キャラ

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※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ベロペロネ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

 ・★5キンポウゲ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する

 ・★5アベリア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:28%
    スキルLv.5発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    ボス敵との戦闘中、攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する

 ・★4イエローチューリップ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
    ボスに対して与えるダメージが10%増加する
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    自身と、斬以外の2人、突以外の2人が、
    順に斬、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

今回も、花騎士が昇華しました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はイエチューさんが昇華しましたが、属性付与と各種バフのバランス型と言う感じでしょうか?
尖った性能では無い分、何処に入れても活躍してくれそうですね。

次回も、昇華を楽しみにしております!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

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今回は、水影の騎士が30%offです。
装備を強化したい方は、これを機会に回ってみても良いかもしれませんね。

一部キャラクター上方調整

※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと調整内容】

 ・★5エーデルワイス
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇

 ・★5カガミ
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
    ボス敵との戦闘中、攻撃力が20%上昇

 ・★5スイレン
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4.0%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   【変更後】
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇

 ・★5プロテア
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
   【変更前】
    戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

   【変更後】
    自身と、斬以外の2人、突以外の2人が、
    順に斬、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない


 ・★5マルメロ
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇

キャラクターの上方調整につきましては、次週メンテナンス以降も引き続き
調整基準を満たしていないキャラクターにつきまして、順次調整していきます。

全体的に、攻撃力バフの底上げが来ておりますね。
気が付いたら強くなっているのが、この上方調整の恐い所……。

次回も、楽しみにしております!

唐突な花騎士劇場!?

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これは、スマホに向けての布石か何なのか……突然始まった花騎士劇場が気になります。

恐らく、生放送の最後で茶助さんがポツリと漏らしていた事と関係しているのでしょう。
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髪飾りをメカナズナにつけて上げるナズナ。可愛い!!
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そして、本日の花騎士劇場では、メカナズナが歌い始めました!!
減るゼンマイ……行動するメカナズナ……何かの布石なのは間違いなさそうなのですが。

案外、物販でオルゴールとか作ってたりとか……?
今迄の大きな物って、オンシちゃんのフィギュア位ですもんね。

こうやって、ワクワクしながら続きを想像して待つのは楽しいですね!

本日の、花騎士劇場の更新も楽しみです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

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保護色だから、本気でわからんかった!
 
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