皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントがスタートしております。
そして、何だか今回は連続殺人事件?だそうで……もう色々と駄目な予感しかしません。
また先日の生放送でも触れられておりましたが、
「転生したらスライムだった件(転スラ)」とのコラボがスタートしております。
その辺りも含めでダラっとご紹介していきたいと思います。
花騎士連続殺人事件!? 前編
nnさて、今回のイベントは凄いですよ? なんせ、まずサブタイトル付きです!
今回のイベントの正式名称は……
長い!!!
あまりに長すぎて、記事のタイトルに入らないからサブタイトル削りましたよ!?
しかし、他のゲーム様と言い、この時期に探偵物が多いのは何か理由があるのだろうか?
誰か詳しい人教えて下さい(他人任せ
と言う訳で、今回のお話はタイトルからして、不安しかない状況なのですが……
温泉でのお話&殺人事件という定番なネタということで、エロ枠がまさかのこの子。
生放送で紹介された時に、可愛い子だなぁと思いましたが、こんな濃いキャラだったとは……
俄然欲しくなりました(ぉ
そして、今回は別バージョンとして、フェンネルさんと、聖帝様ことサザンクロスが登場です。
特に私としては、初期のイベ金であるサザンクロスさんの別バージョンは嬉しいところ。
なんせ、イベント名が「拳に秘める思い」だったのですが、この方の必殺技が完全に蹴りそのもの。
蹴っとるやんけー! と当時突っ込んだのは良い思い出です。
拳をうたいつつ、蹴ってみたり、ネタが「北◯の拳」と被ってみたりで、密かなネタキャラだったり。
と言う訳で、今回のイベントのサブタイトルである、「方向音痴と愛の拳」がこの二人なので
サブタイ回収という所でしょうか?
方向音痴は、ヘリオとの二択で迷ったのですが、確かにフェンネルのほうがしっくり来ますね。
そんな今回のイベントですが、いきなり殺人事件? が起きます。
そして、なぜか始まる事情聴取。そのメンツがまた……
絶対、君は転んだでしょ……? という方から
清々しいまでの飲兵衛さんに……
霊感のない霊好きなナナカマドさんが平常運転でして
挙句の果てに風水が飛び出して、もう意味不明な状況。
そして、やっぱりこのタイトルなので、そりゃ来ますよねーと言う話でして。
もう、前半から酷いカオスっぷりです(褒め言葉
この後の展開も酷いのですが、是非、ご自分の目でお確かめ下さい。
さて、今回のイベントは「レイドイベント」です。
イベントマップを周回し、「害虫の手配書」を集めてイベントレイドボスを呼び出しましょう。
イベントレイドボスを倒すと、交換に必要な「御用提灯と十手」が貰えます。
ですが、このレイドボスイベントは、基本的に誰かが出してくれたレイドを叩くイベントです。
なので、周回の必要性は薄いので、他のマップにスタミナを使うのもアリでしょう。
気がついたらすごい勢いで湧いておりますので、なるべく強いレイドを叩きましょう。
初心者の方にありがちなのですが、自分が弱くて貢献できないからと叩くのをためらう人がいます。
このゲームに関しては他のゲームと違って、貢献度がないので、遠慮なく叩きましょう。
しかも、基本的には1ポイント消費で、弱い攻撃で十分です。
あまりにも多くの人が寄ってたかって叩くので、あっという間にレイドが落ちます。
なので気にせず強いレイドを叩いて、どんどんイベントアイテムを集めましょうね!
コラボイベント 転生したらフラワーナイトだった件
※注意
こちらのコラボイベントは、スマホ版・PC一般版でのみ開催しております。
X指定版(エロあり)では、開催しておりませんのでお間違いなく。
これを知らないと、始まるのを待っている内に終わっちゃいますからね……。
と言う訳で、コラボスタートです!
私は、なろう民なので、この作品も小説家になろうで全部読んでます。
アニメも結構楽しく見ておりますので、今回のコラボは楽しみにしておりました。
ただ、やっぱり版権の問題というのは大変なようでして……
エロは無理なんですよね、エロは(ぉ
なので、隔離措置のような感じで、イベントがスタートしております。
運営さんとしても初めての経験なので、手探りで色々とやっている状況なのでしょう。
まぁ、私としては、エロは必須でないので全く問題ありません。
さて、久々に起動した一般版ですけど、
おおお、タイトルが違う! 何となく嬉しい。
そして、イベントなのですが……
どうやら春庭では伝説の生き物となっているスライム探しになるようです。
ちなみに、同行メンツが酷すぎて……それ過剰戦力じゃないですかね?
と思ったけど、相手方も酷い戦力だからむしろ足りないのか?
そんな感じで、イベント進行が楽しみです!
イベントはマップ周回型で、とりあえず「転スラメダル」を集めていくことになりそうです。
ただ、マップ開放が1日づつなので、周回については少し様子を見てもいいかもしれませんね。
しかし、どうやらボーナスステージがあるらしく……
周回すると、メダルが200個貰えます!
メダルだけ見れば、なかなか美味しいと言えば美味しいので、狙ってみるのはありかもですね。
とりあえず、私は他の所を回りつつ、余ったスタミナをここにつぎ込む感じで様子見です。
ちなみに、コラボイベントのマップは、スペシャルからも行けます。
もし迷ったらここを探してみて下さいね。
コラボイベント楽しんでいきたいです!
コラボイベント・コラボキャラの注意点
しかし、楽しみにしていたコラボでしたが、やはり版権の壁は高いようです。
※以下公式からの引用です
■コラボの注意点「転生したらスライムだった件」コラボの注意点は以下となります。
※コラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」および
「転スラコラボキャラ出現率アップガチャ」は
下記のプラットフォームでのみ開催いたします。
・PCブラウザ 一般版
・iOS(AppStore)版
・Android(GooglePlay)版
※上記のプラットフォームで入手したコラボキャラクターを、
上記以外のプラットフォームで使用する場合、
通常とは名前・表示等が異なる代替キャラクターとなります。
性能は元のキャラクターと同様になります。
※コラボキャラクターの専用装備や「技花」「装花」に関しても、上記と同様となります。
※代替キャラクターは、下記は非対応となります。
・好感度100%時のイベント(好感度・咲を含む)
・キャラクタークエスト
※アルバムにおけるコラボイベントのストーリー閲覧は、コラボ期間中のみ行えます。
コラボ期間中の閲覧をお願いいたします。
※コラボイベント「転生したらフラワーナイトだった件」および
「転スラコラボキャラ出現率アップガチャ」は
現在、復刻の予定はございません。
※虹メダルや今後実装される交換チケット等からの
コラボキャラクターの入手(交換)は不可となります。
※コラボキャラクターは「進化」、「開花(能力のみ)」、
★5のキャラクターのみ「昇華」が行えます。
開花時のイラスト変更はございません。
※コラボキャラクターには「バレンタインカード」「クリスマスカード」への
対応予定はございません。
※コラボキャラクターにも季節ボイスが対応されます。
なお、追加となる期間限定の季節ボイスに関しては、現在、対応予定はございません。
※コラボキャラクターは、所持していればコラボ期間後も使用可能です。
※コラボキャラクターを所持していない場合、図鑑にコラボキャラクターは表示されません。
ぐほぁ!?
と言う訳で、今のうちにしか、ストーリーを楽しむことが出来ません。
手に入れられなかった場合、図鑑にも乗らないらしいので、注意が必要です。
なかなかに厳しい条件ですが、今しか楽しめないので、思う存分楽しみましょう!
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ(緊急任務)
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6フェンネル(温泉浴衣)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
自身と、斬以外の2人、打以外の2人、魔以外の2人が、
順に斬、打、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
・★5サザンクロス(温泉浴衣)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
その戦闘中は自身の能力が上昇する
※自身の攻撃力が30%上昇し、与えるダメージが20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
・★5ヘチマ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
・★5アナナス
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
【新アビリティ「HP条件による自身バフ」について】
今回の追加キャラクター「★5サザンクロス(温泉浴衣)」が所持する「HP条件による自身バフ」は、
自身を含むパーティメンバーいずれかのHPが一定以下になった場合、
その戦闘中は自身にバフが付与されるアビリティとなります。
※戦闘中にHPが回復しても、その戦闘中は効果が維持されます
今回は別バージョンの二人に加えて、新キャラも登場!
さて、そんな感じで早速SDを見ていきましょう(雑
おー、今回は服や髪の動かし方が、全体的に私好みで良いですね!
ですが、やはりキャラによって癖が出ているのか、ちょっとした違和感も。
ヘチマとか特にそうなのですが、バランス取るの難しいのでしょうかね……。
可愛いんですけど、何と言うか少しだけ違和感があるというか。よくわからないんですけど。
顔の大きさとのバランスかなぁ? なんだろう? もしかしたら構図かも。
けど、服の動きとか細かいところまで手を入れてるのはよく分かるんです。
間違いなく凄い手がかかってるのはよくわかります。ひらひら感が最高ですし!!
そして、長く見ていたらだんだん違和感もなくなってきたような。気の所為でしょうか(適当
他の子達も今回はかなり手を入れているのが見て取れます。
イベ金のアナナスもふわふわですけど、個人的にはフェンネルの動きが好きですね。
今までの浴衣って、基本的に動かなかったのですけど、今回は良いですね!
浴衣だからっていうのもあるのでしょうが、ふわふわ感が出ると色っぽさも増している気がします。
走ってる時の手の動きと袖のひらひら感とか、私的にヨダレものですよ(超マニアック
聖帝様は、元々あまり動かない人ですけど、ちゃんと細かく動かしてくれてるので
立ちポーズだけ見ても、あんまり違和感ないんですよね。
手の動きとか凄いしなやかだし。これどうやって動かしてるんだ、本当に。
今回は全体的に凄く良かったと思います!
SD班の皆さん、いつも素敵なSDをありがとうございます!!
次回も楽しみにしております。
新キャラ(コラボ)
【新規コラボキャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ミリム(セキチク)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
その戦闘中は自身の能力が上昇する
※自身の攻撃力が50%上昇し、与えるダメージが35%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が
戦闘開始時のメンバーの数×10%上昇
・★5シオン(ノコンギク)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・★5トレイニー(シェフレラ)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
敵3体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
・★5シズ(ドウダンツツジ)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、15%の確率で自身は再行動する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
※コラボキャラクターは開花(能力のみ)の実装となります。
ご了承ください。
さて、来ましたよ、コラボキャラ!
そして、なぜかトレイニーさん。と思ったけど、そうか、木だからか。
まぁ、そして春庭に来たからにはやはり、SDの出来が気になるところ!
では、こちらも見ていきましょう。
おおぅ、良いんじゃないですかねぇ。
キャラの個性と特徴を本当によく掴んでる気がする。
そうか、あのヘソ出しはここで生きてくるのか……納得(ぉ
やっぱり、全体的にバランスが良いですね。
ココ最近、すごい勢いでこなれてきた服と髪の挙動とか、動きとの連動具合がとても自然です。
今までだったら、ミリムもシオンも走っている時って、髪と服はあまり動かなかったと思うんですよ。
けど、どうよ、この流れるようなひらひら感は!
ジャンプの時の髪とスカートの翻り方とかも、凄くこだわりがあっていいですよ!
良いですねぇ、うん、これは私好み。
好み、好みなんだよなぁ……けど、虹……しかも、期間限定……(血反吐
今回のコラボSDも素敵な感じでした!
SD班の皆様、ありがとうございました!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5サザンクロス(温泉浴衣)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーいずれかのHPが50%以下になった場合、
その戦闘中は自身の能力が上昇する
※自身の攻撃力が50%上昇し、与えるダメージが35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、さらに自身の攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
・★5ヘチマ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
・★5アナナス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
・★2サルビア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない【対応コラボキャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5シオン(ノコンギク)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、さらに自身の攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
・★5トレイニー(シェフレラ)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
敵3体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身と、斬以外の2人、突以外の2人が順に斬、突属性弱点の敵に対し
弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
・★5シズ(ドウダンツツジ)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇る
[★6への昇華後のアビリティ2]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
▼コラボキャラクターにおける注意点
コラボキャラクターは、下記のプラットフォームでのみ入手できます。
・PCブラウザ 一般版
・iOS(AppStore)版
・Android(GooglePlay)版
※その他イベント内容の詳細は、ゲーム上のイベント専用画面にてご確認ください。
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ヘチマが希少な回復キャラなんですが、冷静に考えてどうやって回復しているのやら。
やっぱり、血しぶきですかね……(意味深
また、☆2勢のサルビアさんが昇華ですね!
これで、☆2も大分昇華が進んできたような。
次回も昇華を楽しみにしております!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回は多くのステージが対象ですね!
イベントマップが対象なのは嬉しいですが、今回はあまり回る必要がなかったり。
なので、団長様達の必要な所をダラっと回るのが良いかと思います。
炎熱と宵闇の化身 キャンペーン報酬開催中!!
先日行われた、ほぐるんイベントでの報酬が来ております。
この2週間は稼ぎどきですので、皆さん、是非、この機会をお見逃しなく!
頑張って下さった団長の皆様に、心から感謝しつつ回りましょう!
特別クエストキャンペーン(春入り)
※以下公式からの引用です
▼特別クエストキャンペーン(春入り)の開始
開催期間:3月4日(月)メンテナンス終了後~3月18日(月)メンテナンス開始前まで
期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。
開催期間中にレイドボス討伐や探索に行くと、
様々な報酬を獲得できます!
【花騎士共闘作戦 特別クエスト】
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 1/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと4回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キーx2
プレミアムガチャチケットx3
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 2/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと8回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キーx2
スタミナ50%回復蜜x3
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 3/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと16回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キーx1
ゴールドx30000
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 4/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと24回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
生命の結晶x50
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 5/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと36回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
絆水晶x500
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 6/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと48回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
特別功労賞「銀」x3
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 7/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと60回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
咲花功労賞「銀」x3
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 8/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと72回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
霊獣 命のアンプルゥx2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 9/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと84回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
霊獣 攻のアンプルゥx2
・花騎士共闘作戦 特別クエスト 10/10
達成条件:キャンペーン中にレイドボスと100回戦闘する
達成報酬:強化精霊召喚キー×1
霊獣 守のアンプルゥx2
【探索へ行こう! 特別クエスト】
・探索へ行こう! 特別クエスト 1/10
達成条件:キャンペーン中に探索を2回プレイする
達成報酬:プレミアムガチャチケットx3
・探索へ行こう! 特別クエスト 2/10
達成条件:キャンペーン中に探索を4回プレイする
達成報酬:プレミアムガチャチケット×1
華霊石x100
・探索へ行こう! 特別クエスト 3/10
達成条件:キャンペーン中に探索を8回プレイする
達成報酬:プレミアムガチャチケット×1
スタミナ50%回復蜜x2
・探索へ行こう! 特別クエスト 4/10
達成条件:キャンペーン中に探索を12回プレイする
達成報酬:スタミナ50%回復蜜x3
・探索へ行こう! 特別クエスト 5/10
達成条件:キャンペーン中に探索を18回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セットx2
団長メダルx1
・探索へ行こう! 特別クエスト 6/10
達成条件:キャンペーン中に探索を24回プレイする
達成報酬:開花の秘薬(金)x1
開花の秘薬(虹)x1
・探索へ行こう! 特別クエスト 7/10
達成条件:キャンペーン中に探索を30回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セットx2
団長メダルx1
・探索へ行こう! 特別クエスト 8/10
達成条件:キャンペーン中に探索を36回プレイする
達成報酬:霊獣 命のアンプルゥx2
覚醒竜 プチ・センティx2
・探索へ行こう! 特別クエスト 9/10
達成条件:キャンペーン中に探索を42回プレイする
達成報酬:霊獣 攻のアンプルゥx2
覚醒竜 プチ・センティx2
・探索へ行こう! 特別クエスト 10/10
達成条件:キャンペーン中に探索を50回プレイする
達成報酬:霊獣 守のアンプルゥx2
覚醒竜 プチ・センティx2
※各キャンペーン特別クエストは「1/10」から始まり、
報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
※「2/10」以降の達成条件の回数は、それまでの累計となります。
※報酬の受け取りは、2019年3月25日(月)メンテナンス開始前までとなり、
期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。
とりあえず、貰えるものは何でももらう! それが団長!(偏見
探索はこまめにログインしていないと鉄製達成(3月5日修正)は難しいので、
気がついた時にログインして探索をしていきましょう。
逆に初心者の方はレベルアップがあるので、サクサクとクリアーできると思います。
この機会に、アイテムをゲットしてしまいましょう!
なんか凄い詫びが来た
2月18日にクエスト系の不具合があったらしく(←全く気がついてなかった)
それに対する補填が来ております。
※以下公式からの引用です
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
【3月3日00時41分】
「2月18日メンテナンス完了後から確認されていた不具合について」にてご案内し修正を行いました
「完了していないクエストが完了していたり、報酬を受け取ろうとすると
エラーが発生する場合があった不具合」によって
お客様にご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
本件のクエストの不具合による
一部お客様において、達成条件が未達成でも報酬が受け取れる場合があった件に関して、
今回の不具合で発生したクエスト達成状況と、実際のクエスト達成状況の調査が完了いたしました。
調査の結果、本来の修正と補てん対象となります、
一部のクエストで実施することが不可能であることが判明いたしました。
調査時間を長く頂戴したにも関わらず、このような結果となってしまい、大変申し訳ございません。
つきまして、今回の対応と補てんといたしましては、
高い団長レベル(プレイヤーレベル)が達成条件となっているクエスト、
ならびに、「水影の騎士 EX破級」のクリア回数が達成条件となっているクエストであり、
「霊獣 アンプルゥ・上 」の貴重なアイテムが達成報酬となっております
クエストを対象として、以下の対応を行います。
下記の【補てん対象となるクエスト】が
未達成にも関わらず達成済みとなり、かつ、報酬を受け取られているお客様と、
本件の影響を受けずに報酬を受け取られなかったお客様との間に過不足が発生しないよう
補てんを実施いたします。
下記の【補てん対象となるクエスト】に該当するクエストが
未達成状態にも関わらず達成済みとなり、かつ、報酬を受け取っているお客様には、
3月4日(月)メンテナンス時に、アイテムの獲得状態はそのままに、
実際のユーザー情報を基にして、対象クエストを適切な状態に対応いたします。
適切な状態に修正されたクエストにつきましては、再度挑戦できるようになります。
※実際のユーザー情報を基にした対象クエストの適切な状態に戻すタイミングは、
2月18日(月)の不具合発生時点となります。
そのため、対象となったクエストが3月4日(月)メンテナンス後に一部表示が
適切でなくなる場合があります。
その場合は、一度「討伐」にていずれかのステージをプレイしていただくことで
正常な状態となりますので、そちらをお試しいただけますと幸いです。
また、それ以外のお客様には、
3月5日(火)04:00に、【補てん対象となるクエスト】にて獲得できるアイテムを
それぞれ補てん配布を実施いたします。
※いずれかのクエストが上記の適切な状態に対応される対象だった場合は、
それ以外の【補てん対象となるクエスト】のクエストの達成報酬が補てん配布されます。
【補てん配布の例】
≪例①≫
3月4日(月)メンテナンス開始時時点で、
団長レベル(プレイヤーレベル)が「105」であり、
メインクエスト「歴戦の団長を目指して その12」
(達成条件:プレイヤーレベル120に到達する)までが
達成済みとなり、かつ、報酬を受け取られているお客様の場合。
メインクエスト「歴戦の団長を目指して その11」、「歴戦の団長を目指して その12」を
未達成状態に戻し、「歴戦の団長を目指して その10」までが達成(クリア)済みとなるように
ユーザー情報の修正を行います。
3月4日(月)メンテナンス後以降に、
団長レベル(プレイヤーレベル)が「110」となり、
メインクエスト「歴戦の団長を目指して その11」の達成条件を満たすと、
達成報酬「生命の結晶 ×10」を獲得することが可能となります。
※「歴戦の団長を目指して その12」以降に関しても同様となります。
≪例②≫
3月4日(月)メンテナンス開始時時点で、
「特殊任務 水影の騎士 EX破級 序章」ステージを「9回目まで」クリアしており、
メインクエスト「特命!水の国を襲う影 序章 その8」
(達成条件:特殊任務 水影の騎士 EX破級(序章)を15回クリアする)までが
達成済みとなり、かつ、報酬を受け取られているお客様の場合。
メインクエスト「特命!水の国を襲う影 序章 その7」、「特命!水の国を襲う影 序章 その8」を
未達成状態に戻し、「特命!水の国を襲う影 序章 その6」までが達成(クリア)済みとなるように
ユーザー情報の修正を行います。
3月4日(月)メンテナンス後以降に、
「特殊任務 水影の騎士 EX破級 序章」ステージの「10回目」のクリアをし、
メインクエスト「特命!水の国を襲う影 序章 その7」の達成条件を満たすと、
達成報酬「霊獣 命のアンプルゥ ×2」「霊獣 攻のアンプルゥ ×2」「霊獣 守のアンプルゥ ×2」
「★2水影の秘石の欠片 ×2」「★3水影の秘石の欠片 ×2」「★4水影の秘石の欠片 ×2」
「★5水影の秘石の欠片 ×2」「★6水影の秘石の欠片 ×2」を獲得することが可能となります。
※「特命!水の国を襲う影 序章 その8」以降に関しても同様となります。
≪例③≫
【補てん対象となるクエスト】で今回の不具合の状態になっていないお客様の場合。
【補てん対象となるクエスト】に記載しておりますそれぞれのクエストの
達成報酬アイテムを補てん配布いたします。
まぁ、要は、簡単にすると
クエスト報酬が意図せず貰える状況になってしまっていたので、もとに戻しますよと。
それで得してしまった分の方、最大値に合わせて皆さんにも補填しますよと。
うん、相変わらずこの運営さんのこういうところ大好きです。
奪うんじゃなくて、与えて均すっていう考え方が凄く良いです!
その分は、ユーザーとしても応援して還元したくなりますし。
お花の世界は、優しい世界です。本当に。
なので、結果、とても美味しい……美味しい!!!
ありがとう、ありがとう!! 大切に使わせていただきます。
欲望全開! ミリムチャレンジ!!
いやぁ、SDの所でも書きましたけど、ミリム良いんですよ。
個人的にはSDがすごく良い感じなので、是非欲しい。しかし虹。
いつもでしたら、スペチケ待てばいいじゃんとか、虹メダルで交換となるのですが……
いかんせん先程書いたとおり、今回は版権絡みの問題で、期間限定かつ復刻予定なし。
多分、お花史上始まって以来、時期を逃せば手に入らなくなるキャラになりますかね。
まぁ、それだけお花の運営さんが尽力してきてくれたことの現れでもありますね。
他のゲームだったら、期間限定キャラとか普通ですから。
ならば乗るしか無いでしょう、この波に!!
と言う訳で、逝ってきました、ミリムチャレンジ!!
私の生き様、とくとご覧あれ!!
どうでしょうか?
嬉しい! 嬉しいんですけど、そうじゃない!っていうね。
……何と言うか、ネタ感が強すぎて逆に満足してしまったっていう(ぉ
いやぁ、やっぱり物欲センサーってあるんですよね。
今回も嫌というほど思い知らされましたよ!?
そして、最後のオチで、草生えるどころか木が生えてますよ!?
やはり虹を狙って回すのはかなり無謀ですね。
皆さんも、ガチャの闇に潰されないように、お気をつけ下さい!
今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
どもです。
いつもより多めの更新お疲れ様なのです。
花騎士だとコラボって片手で数えるほどしかしてないので珍しいですよね。
あんまりコラボへの投資はしたいって派ではないので難しい所。
(カタクリ持ってないのとか)
コラボは33連でシオンのみです。
フェンネルを44連で運よくお迎えし、55連のチケットまでは取っておいたもののどうしようかなと持っております。
装花も交換2個で7000個減らすと、この数日で40000個以上(35000+7000)飛ばしてしまうので…
石が溶ける…と言っても、RTキャンペーンもしていて3000個確定してますしある程度は戻ってきますね。
…ある程度?いや吐血ものだ減りようがちょっとよろしくないぞ、貯金石が5万を割ってしまう(汗
動画、見事な森を拝見しました。(ぁ
ニコ動にも上がってたのですが、20万個の石でフェンネルと他の虹2人は出たものの、コラボの虹は引けずに終わった人もいるようで…確率ぅ…ですねぇ…
(追伸)途中、達成が鉄製に誤字っておりましたよ…
おっと、コラボ22連でした。
3000円で6000石、安いっちゃ安いですから足そうかな…と考えてしまう。
こんにちは群青です。私はコラボは興味があまり無いので
報酬だけ貰ってガチャはスルーする方向で…ガチャると
本当に華霊石が枯渇してしまうので。期間限定とはいえ
無理は出来ません。我慢です。RTキャンペーンの華霊石も
期間終了後のお話なので…それに後述する緊急イベの
追加ガチャ絡みで必要な為コラボ追加ガチャはやりません。
代替キャラも私好みで考えてみると今一つなので、
適当にマップ周回して私はさっさと撤収、ですね。
さて本題の緊急イベのほうですが…なかなか面白い。
良からぬことを考える花騎士もいるようで、
結構楽しいですね。色々と(笑)
最上級まで回ってからいよいよ追加ガチャ55連。
最初実家止まりで思わず頭を抱えちゃいましたが(苦笑)、
気を取り直して再開。22連でイベ金のヘチマがお目見え、
33連はセレ抜けのガウラさん。そして44連でやっと
サザンクロス(浴衣)をお迎え出来ました。ただ…
サザンクロス二人にヘチマまで二人来るとは思って無かった(汗)
55連は3人目のサザンクロスと被りのリシマキア。
フェンネルにはご縁無し…しかしここで凹む訳にはいかず
最後の望みを賭けて☆6確定単発チケを回した結果、
ようやくフェンネル(浴衣)と巡り逢えました。
もしハズレだったらどうしようと不安でしたが55連で
イベ金二枚抜きを達成した強運は生きていたようで(大袈裟
文字数制限が気になるので早めに切り上げて連投します。すみません
では続きです。追加ガチャで大豊作だったので、
寝る前に貯まったプレチケを回してみようと思い
10連回しました。その結果は予想していなかった
虹1金2、全て新顔の大当たり。最初は実家止まりと
割り切っていたのをいい意味で裏切ってくれました。
プレチケでこんな大当たりは今回が初であります。
顔触れは虹が打のカカオ、金は斬のレオノチスと魔のセダム。
今まで散々銅チケだの銀チケだの、またある時はドブチケと
言ってしまってた時期が嘘のような大豊漁。と、昨日は
ガチャ運が最高の一日と相成りました。これで今年の運を
使い切ってしまったかと戦々恐々としております(笑)
でも、今後も懲りずにある程度貯めてまた10連回したいと
思います。多分今回のような奇跡は起こらないでしょうけど
ではまた後日伺います。長文乱文、そして連投失礼しました
>>1
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
本当に今回は2倍量位ありました……お心遣いに感謝です。
コラボって、その作品に興味ないと熱量に大きな差が出ますよね。
私はなろう民なので、今回はたまたまヒットしましたが、
そうでないと興味はあまりもてなさそうです。
フェンネルお迎え、おめでとうございます!
彼女は、3人目の貴重な属性付与になるので、良いお迎えとなりそうですね。
しかしColdSkyさんは、石をお持ちなようで……私に下さい(厚かましい
動画、見てくださりありがとうございます。
何と言うかネタ感満載な感じに仕上がってしまったので、上げました。
まさかのピックアップ漏れから、森が生えた流れは自分でも笑ってしまいまして。
画面の前で、
「違う!? いや、嬉しいけど、嬉しいけどぉ、って木がいっぱいああーぃ!」
みたいな感じになってました(アホ
ガチャは流れがあるので、駄目な時間に引いても出ないんですよねぇ。
流れを読むのも団長の嗜みなのです(良く外すけど
誤字指摘ありがとうございました。平伏しつつ、修正させていただきました。
もう、急いで書いたからこの体たらく……ちょっと休みます。
ではではー。
>>3
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
コラボはやっぱり、温度差が激しい感じなんですね。
私はコラボはコラボで楽しめる人なので、今回はどっちも楽しみたいと思います!
いやはや、しかしそれにつけても今回のイベントは凄いですよね。
何と言うか運営さんのはっちゃけぶりが、また、ね。
最上級に入った時、あまりの急展開に思わず「あれ? 話飛ばしたかな?」ってなりました。
そして、ガチャの方は大勝利おめでとうございます!
フェンネルも無事お迎えできたようで、良かったです。
私はコラボ側に今回は全投入してしまいましたので、今回はこれまでですかね。
ガチャはあれですよねぇ。やっぱり物欲センサーありますよねぇ(遠い目
期待してない時は、結構、すごい結果になるんですけど、
欲まみれで引くと、大抵、思い通りにならないっていうね。
プレチケも出る時は出るんですよねー。
実家率は高いのは確かだと思いますけど!
なので、まぁ、期待せずにこれからも楽しみましょう!
プレチケは、またキャンペーンでいっぱい飛んでくるっぽいですし。
次は無心で、何も考えずに引こう……(無理です。
ではではー。
こんばんは いつもの2倍の記事お疲れ様です。
楽しく拝見しました。
ちょうど55連分の華霊石があるので今回は引いてみようかなと思っております。
・・・本年虹0がやっと更新される予感w
泉絽さんのSDに注目した記事が好きでGIFを見ながら共感することしきりです。
個人的に今回はフェンネルの傘ですね。
3DCGやCGアニメを作った経験上(あくまで趣味として、海外ゲームのいわゆるMODというものを作っています)それを使えば多分1時間でテクスチャ作成から回転まで作れると思いますが(ここを軸に回転とすればソフトがやってくれます)生放送その他で茶助さんがおっしゃっていた手法でこれを作るのは大変だろうなぁと。
グースベリーの回転の時にも思いましたが手動で規則正しい動きをさせる技術と熱意には感嘆しています。
>>7
藤さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
温かいお言葉、痛み入ります。
本当に今回は書くことが多くて、大変でした。
細かい所が適当になっているのもそのせいです(ぉ
おお、フェンネルの方の55連チャレンジ行くわけですね!
良い結果が出ることを祈っております。
SD記事は、完全に個人的な主張を一方的に放り投げる場になっていますが、
少しでも楽しんで頂けているなら、私も嬉しいです!
正直、そんな細かいところは良いんだよ!って人も多いと思うのですよね。
けど、私はお花のSDが好きですし、より可愛いくなって欲しいので、勝手に呟いてます。
藤さんの仰る通りで、確かに、傘凄いですよね!あまりに自然で見落としてました。
茶助さん、これ3D使ってないって言ってましたよね。
私は素人なので、てっきり3Dを作成して混ぜているのかと思ってたのですが、
全部アニメーション方式っていうじゃないですが……
どんだけ手間かかってるんだろうって聞いた時思いました。
グーズベリーは我が嫁(側室)なのですが、SDが決め手になった部分もあります。
回転する彼女は可愛いのですよ!そして、シクラメンちゃんに通じるものがある。
最近、SDが私好みのふわふわ感が出てくるようになって、凄く良き。
あくまで私の感じる良さではあるのですが、他の方も漠然と良いなと思ってくれるSDになるといいですね。
このセンスを磨いて、これからも素敵な花騎士を描いていってほしいです。
ではではー。
おお!虹!!虹!!おめでとうございますしかもNEW!!
……とまあ戦果自体はそこそこなんじゃないでしょうか。
最後の落ちも笑わせていただきました。
石が素晴らしいことになっていますが、泉絽さんは通常ガチャは引かれましたか?
こちらも美味しいからある程度石は確保したいですね。
それでは、また~
更新お疲れ様です。
今回のコラボは石だけ回収して終わらせる予定です。
代替キャラが後から入手可能なら良いけど…
なろうは嫌いじゃないし、転スラも悪くないと思うけど、今回のコラボは冷めましたね。R18無理なのはわかるけど、R18版でも代替キャラ入手が可能なら回したと思うけども。
…ガチャ金は全部持ってる程度に収集癖があるので(笑
更新お疲れ様です。
今回のコラボは冷めました。
なろうも転スラも悪くないと思うけど、今回のコラボイベントは石だけ回収して終わらせる予定です。
代替キャラが後から入手可能なら良いけど…
ガチャ金は全部持ってる位には収集癖があるので(笑)
>>9
葱さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
いやぁ、楽しんで頂けたなら嬉しいです。
戦果としては十分なんですけど、なんでしょうね、このモヤっとする感じは!(ミリムが出ないからです
最後のトレイニーさん乱舞とか、凄いですよね。
もう、これでスッキリ落ちがついてよかったなーと思いました(まる
通常の方は例のごとく石が無いので、今回は見送りとなりそうです。
先立つものがないので!
ただ、フェンネルは最悪メダルでお迎えできますし、良いかなーと言う感じです。
最悪、復刻で良いやーと言うあふんな状況です。
ガチャはあまりのめり込むと身を滅ぼしますからね。
程々に楽しんでいきたいものです!
ではではー。
>>10
toshizou-sanさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
って、なんか二個コメントがある? 大事なことなので!ということだろうか(多分違う
今回のコラボは賛否両論ありそうな感じですね。
私はあまり気にしないタイプなので、楽しんでますが、コンプリートを夢見ている団長様には厳しい状況かなっていうのは思います。
そうそう、向こうで手に入れたコラボキャラは、R18版だと、モブ仕様で表示されるんですよね。
図鑑のぞいてて、なんじゃこれー!ってなりました(あふん
逆に、私なんかは新鮮でちょっと楽しかったりしますが、これも人によりけりなんだろうなぁと。
SDとかいつか改修されて凄いものにならないかなーっと密かに期待してたり。
何にせよ、自分のストレスにならない範囲で楽しめれば良いんじゃないかなと思います。
ではではー。
そうそう、最近それなりの反撃が組めたけど、結構便利ですね。
ヘレニウム サフラン カカラ アプリコット アネモネ何ですけど、大体はどこに出しても大丈夫そうな感じですね。
アプリコットを防御アップ持ちに代えればもう少し安定するかなと検討中です。
>>13
スマホから書き込んだら途中で編集画面が消えてやり直しただけですw
低スペが悪いんじゃないかと。
モブが表示されるのですか?
だったら、気にせずスルー出来るので、大変に良い情報ありがとうございます。
そのあたりを調べる気が起きない程度に、コラボに興味が無かったもので(^^;
何しろ、生放送を翌日にみても気が付かずに、まとめサイトの書き込みで漸く気が付いたほど(笑)
一般の方の背景って、通常仕様に変更出来ないのですかね?
今回のイベント背景も綺麗だから、勿体無いなと。
>>15
toshizou-sanさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
あ、HP側のエラーだったんですね……。
そんな状況で、コメントを残して下さってありがとうございます。
私なら消えたら絶望して書く気失せますもん……(怠惰
このサイトのコメント欄って文字制限もあるからそういう所がちょっといかんですよね。
まぁ、私はメモ帳に書いてから張り付けるという癖が染みついてしまいましたが(ぉ
コラボは人によっては苦痛な様で……心中お察しいたします。
そうなんです、R18だといきなり図鑑にモブが表示されます。
戦友パーティで使ってる場合でも、R18でやってる人から見るとモブ表示です。
この辺りは、不満な人は不満なのでしょうかねー。
一般の方の背景は、確かに固定っぽいですかね?
HOMEボタン連打したら、一時的には切り替わりそうですが!
確かに、今回のイベントの背景は綺麗だから、見られないのは勿体ないかも。
どうしてもイベントの背景でやりたい人はR18へ!という感じでしょうかね。
……未成年は駄目よ?(ぉ
おお、反撃パーティ作成おめでとうございます!
そうなんですよねー地味に便利なんですよ。
すんごい強いって訳でもないんですけどね、あの安定感が魅力。
アプリコットの代わりにするなら、防御持ちの吸収持ちが良いかと思います。
吸収が一人いると安定感が違いますので!
ではではー。