皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしています。
キーボードが相変わらずの状態なので、少し遅くなりましたが今回も簡単にご紹介したいと思います。
絢爛たる精華の王女 後編
nn皆にダンスを披露するため、団長含め花騎士達の特訓も終わり、ついに発表の時です。
緊張していた3人ですが、エノテラのマイペースさに余裕を取り戻す一同。
この自由奔放さが彼女の魅力ですよね。可愛い。
ちなみに、彼女たちのセリフはカルセオラリアが脚本したと思いきや……
何してるんですか、ノヴァーリス様……。
そんな被害を一番受けたのが実は小物ことハツユキソウというのですから、何というか……小物、イキロ。
最後は女王の貫録がひときわ輝くアネモネでフィニッシュ!
と思いきや、やっぱりいました……害虫たちです。
まぁ、古参団長としましては何となく害虫がいないと寂しいので、綺麗にオチも付いてよかったなと。
そんな感じで、今回の3人の素敵なダンスはぜひ、ご自分の目でお確かめください。
後半戦も引き続き、スワンボートのベットを主軸に稼いでいきましょう!
最終マップには移動パネルの新顔、馬車パネルが!
面倒な方は、イベントマップ周回でもサクッと終わると思いますので、お好きなやり方で美味しくアイテムをゲットしてくださいね。
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6アグロステンマ
・★5ホシクジャク(水着)
・★5ホーリー(水着)
・★5ビンカ
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今回はまじないという名の儀式のSDに定評のあるビンカを開花させてみました。
進化だけでも結構色っぽい感じで、性癖に刺さるわけなのですが……
おう、一気にあか抜けて何だかめっちゃ可愛い感じに!
太ももが特に良き。良き(大事な事なので
今回も素敵な開花をありがとうございました!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5アイリス
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
キャノンパネルを通過した際、キャノンパネルが砲撃する害虫パネルが一つ増える
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
ボスに対して与えるダメージが15%増加する
・★5ツキトジ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
・★5ウサギノオ(ハロウィン)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
さらに自身の攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5クレマチス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
クレマチスはリアルの花が好きなので、今回の昇華は個人的に嬉しいところ。
ソーラー系でまとまってますので、ソーラー編成を考えている方は、是非、ご一考くださいね。
また、ツキトジが回避を持ったクリティカル系なので、継戦クリパに良さそうですね。
吸収こそありませんが、長期戦に向いた良い構成となっております。
次回も昇華を楽しみにしております。
炎熱と宵闇の化身【炎熱の迷宮】
前半戦の報酬もドバーっと来ておりますし、来週はさらにおいしい週となります。
※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦「総討伐数」結果発表
9月30日(月)メンテナンス終了後~10月7日(月)メンテナンス開始前までの期間で
開催しておりました、ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦での、
総討伐数は「39,761,416体」となりました。
こちらの総討伐数によって到達した全体報酬につきましては下記となります。
【アイテム報酬】※全体報酬の達成順に記載しております
・強化霊マニュ100才4種セット x1
・進化竜ブルム100才4種セット x2
・特別功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・オキタエール(銀)5種セット x5
・団長メダル x3
・強化霊マニュ100才4種セット x3
・オモイデ種 x100
・進化竜ブルム100才4種セット x3
・オキタエール(金)5種セット x5
・華霊石 x500
・咲花功労賞「銀」 x5
・スタミナ50%回復蜜 x5
・オモイデ種 x400
・霊獣アンプルゥ3種セット x8
・華霊石 x1500
また、キャンペーン報酬につきましては、
10月15日(火)メンテナンス後~10月28日(月)メンテナンス開始前までの期間で
下記の内容にて適用されます。
開始まで、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
【キャンペーン報酬】
・ゴールドアップ 2.0倍
・キャラクタークエスト スタミナ30%off
・常設任務 スタミナ30%off
・シークレットガーデン スタミナ30%off
・国家防衛任務 スタミナ30%off
・再復刻任務 スタミナ30%off
・特殊任務 スタミナ30%off
・水影の騎士 スタミナ30%off
・極限任務 スタミナ30%off
・特殊極限任務 スタミナ30%off
・団長経験値アップ 1.5倍
今回は残念ながら初の4千万割れという事で、プチセンティまで届きませんでしたが、今までが異常だったかなぁと個人的には思ってたり。
私も最終日に少しだけ叩きましたが、時すでに遅かった感がありましたので、次回はもう少し早めに叩こうかなと思いました。
ちなみに、先ほども書きましたが、初の4千万割れという事で、今回は参加者数が少ない印象を受けました。
まぁ、花騎士に熱心だった団長達も仲間の兼ね合いもあって、一旦小休止という流れがあるのかもしれませんね。
個人的には、それはそれで仕方ないと思いますし、ゆっくり休んでまた気が向いた時にでも、また戻ってきてくれれば良いなと思います。
花騎士のコンプリートを目指さないのであれば、どのタイミングで復帰しても問題がないのがこの花騎士の最大の特徴だと私は思いますし、この緩い感じは他のソシャゲーにはないですしね。
お花に慣れると他のゲームの忙しさについていけません……私はもうあふんでダラっとやらせてもらいます。
浮いた時間は他の事に使ってリアルを充実させたいですしね。
自分のペースで楽しめるように、これからも付き合いたいと思います!
と、前書きが長くなりましたが、今回もサクッと後半戦終了です。
なんかラエヴァとかマザーやってると、ほぐるんがもう癒しでしかない。
昔は悲鳴を上げながら何とか倒してたんですけど、うちの部隊も強くなりましたね。
皆さんも、恐らく実感されてると思います。
次なる強敵に備えて、更に部隊の充実と運用をこれからも考えていきたいですね。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今週はメモリーダンジョンと、イベントマップが対象なので、どちらかを中心に稼ぎたいところです。
私は、次回のほぐるん&みずるんに備えて、千華繚乱の勲章を少し集めてます。
14万くらいあれば次のイベントが楽になるかなーと、だらだらと周回中。
皆さんもご自分の必要なものをダラっと集めていきましょう!
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
4000万割れが初めてというのもすごい話ですね~。まあ、長く続いているゲームだとそういう時もあるでしょうしね。長い目で見て行くのが良いということで。
イベントストーリー実に良かったです。アネモネ団長として実に満足です♪
エノテラさんもハツユキソウさんも可愛く、ニヤニヤさせられます。
にしてもノヴァーリス様のセンスは流石ですね~w。
ほぐるんの方は2回目にしてコア級全制覇できて嬉しい限りです。超反撃クリパ一つで全制覇できたので思った以上あっさりだったなあとw。まあ、前回は虹が2編成+αくらいしかいなかったというのもありますが。
余裕ができたので虹モネ隊でコア級★3の1partyクリアチャレンジやって、ニコ動にアップしたりしましたw。流石にアビの傾向がバラバラな虹モネ隊でクリアするのには20~30回くらいのチャレンジがいりましたが楽しかったです。
メモリー開放が実施されればもっと楽に勝てるかなと思うので今後も楽しみです。他にも1ターンスキルパ×4ぶつけたり、スキルタイプ統一パを順番にぶつけて遊んだりほぐるんは実に良い遊び相手ですw。ミズ・マザー・ラエヴァみたいな頭悩ます高難易度も好きですが、こういういろんな遊びのできる相手も実に良いものです。
ガチャの方は装花ガチャでゲットした装花で光華モネさんが最大強化達成、この調子だと雪モネさん分のアンプルゥ集まり終わるころには虹モネ隊の装備枠全て開けれそうでとても嬉しいです。
年度確定は17年度に欲しい虹が多かったのでそっちだけ回したのですが、一番欲しかったカーパス君が来て実にウマウマです。被ダメ次ターンスキル発動率2倍キャラはほんと最近の高難易度任務で重宝しますからね~。
どもなのです。
4000万を割ったところは、おそらくフラワーメモリーに納得いかないためそこで離脱した団長の数とかも関わってそうですね…大量かはともかく、引退か意欲低減した人がいそうで。
とりあえずデータ収集しながら、上アンプルゥ回収ついでにコア★3まで蹂躙しました。ミミズも接待というのを見習って…
ガラスパイダーやウツクビィなら、スノウロマンティカで出てましたよ。
こんにちは
ホグルン最初のときは最後までクリアするのに試行錯誤した覚えがありますが、
ラエヴァやマザーと比べると癒やしですね。
レイドの討伐数は途中経過を見ていても伸びが悪かったのでコアプレイヤーの
中だるみやデイリープレーヤーの数が伸びていないとかありそうですね。
今回イベントの寸劇は小物界の大物がらしくない普通な言動が多かったように
思えましたが主役は1位のアネモネだから仕方ないのかなとか考えていました。
後半でシナリオの難易度が一人高かったのは幸運値の低い彼女らしい結果ですねw
まぁ自分自身もFMで虹1枚しかひけない幸運値で同類のようです。
>>1
どろろんさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
ここ最近ではゴールドアップ以外のアイテムは全てクリアしていましたからね。
おお、今回はついに届かなかったか!とちょっとびっくりしました。
が、まぁ、元々、当たり前のようにそこまで行ってるのが凄いんですよね。
新しい方も復帰する方も来るでしょうし、私も長い目で見ればいいかと思っています。
今回のイベントは良かったですね!
3人の花騎士たちが輝く内容で、オチまでついて楽しめました。
ほぐるん攻略おめでとうございます!
おお、ついにラオウ団長の様な、強者のお遊び状態に……。
けどほぐるんは、スタミナ消費がないので、気軽に色々試せるのが良いですよね。
というか、よくよく考えたら失敗すればどのマップもスタミナ消費無いんですよね。
お花のシステムやっぱりユーザーライクですね。
ガチャの方も大勝利なようでおめでとうございます!
カーパス君、これから大活躍ですかね。
残念ながら私は最近はさっぱりなので、波が来るまでマッタリと待ちたいと思います。
ではではー。
>>2
coldskyさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
まぁ、熱心な団長様が減ったのは間違いないでしょうね。
フラワーメモリーについては、私はこんなものかなーという感じですが、こればっかりは価値観の問題なので仕方ないですよね。
私は既に花騎士に関しては大きく投資する必要がない状況で安定期に入っているので、その辺りもあるかもですね。
とはいえ他のゲームが普通に魔窟なので、それに比べれば……と思っちゃいます。
ほぐるんも、既に最後まで終了した様でお疲れ様です。
私もちょくちょく周回しつつ、楽しんでます。今のうちに千華繚乱の勲章を集めちゃう予定。
あ、ガラスパイダーとか、どうも見たよな―と思ったら、スノウロマンティカでしたか!
すっきりー! 情報ありがとうございます。
ではではー。
>>3
木村昌福さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
ほぐるんは、いつの間にか皆のサンドバック&おもちゃとなってますね……。
昔は、ぎりぎりであんなに苦労したのに。時の流れは残酷です。
討伐数減少は、恐らく熱心な団長様の手が止まったかお休みしている感じはありそうですね。
これは多くの人が楽しむゲームである以上、仕方ないことですね。
次回はもう少し早めから頑張ろうと思いましたので、準備しておこうかなーと。
ほぐるんのレイド討伐も結構おいしいんですよねー。
今回のイベントは、良いお話でしたよね。
私もハツユキ好きな団長なので、彼女の扱いが毎度ながらでニヤニヤしながら楽しめました(鬼畜
フラワーメモリーは、私はシクラメンちゃんメモリーが欲しいので、ピックアップが来るまでしこたま貯めまくって、一気に爆発させようかなと。
こういうのはのんびりと楽しむあふん団長の得意とするところなのです。
まぁ、爆死したらそれはそれでネタ的に美味しいでしょうし。
最近、虹とはご縁のない泉絽でした(ぉ
ではではー。
こんばんは~
書きこはお久ですが、記事は毎度読ませていただいております。
現在もだらだらプレイしているのですが、
メモリー関係もさることながらいろいろな事情が絡んでいそうですね。
(本心でいうとめんどくさいシステムだなとは思ったり)
自分のこのゲームに関してはあふんしていたいので、何も考えずやりたい一派ではあります。
まぁ本当無理なくのんびりと行きたいと思います。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。(^^)/~~~
ブログ更新お疲れ様です。こんばんは
決戦イベ後半戦は初回であっさり終了。楽勝でした。
泉絽様も仰る通り、監獄マザーやラエに比べると、
何倍も優しいマップのように感じました。部隊は
特殊極限クリア達成時のメンバーそのままだったので
楽勝なのも頷けますが…アイテム底引きも終わったので
現在は色々とマップを巡ってます。育成資材の備蓄は大事。
一番はスタミナ割されているイベ後半最上級マップですね。
現在ゴールド1.5倍期間なのでマニュや生命の結晶集めと
並行して稼がせて貰います。でも来週が決戦イベ報酬で色々と
今週以上に美味しいので程々にしますけど…
FMは時々虹メモリーが落ちてくれます。虹極低確率のキャラガチャよりは
慈悲がある(笑)で、泉絽様には大変申し訳ない気分になりましたが、
シクラメンの虹メモリーを先日入手しました。絵柄も可愛いです。
1日でも早く泉絽様の元にも来てくれることを願ってます…
回そうかどうか散々迷った17・18の☆6確定5千円ガチャですが、
思い切って両方回しました。結果は17がカトレア(光華の姫君)、
18がウキツリボク(競技会)。後者は一気に二人も来てくれた為
目を疑いました。課金ガチャで虹被りとかあるんですねえ…(汗)
装花ガチャでも虹なんて出なかったのに。今回は運が良かったんでしょうか
そしてデイリーでも王女アネモネ二人目、その翌日のデイリー(開花ガチャ)
ではハブランサスも引き当ててしまう珍事が発生。でも何とか生きてます(笑)
こんな珍事はもう二度とないでしょうね…多分。いい経験をさせて貰いました
では来週の新イベでお会いしましょう。風邪にはお気をつけて
>>7
葱さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、お久しぶりですね!
だらだらと楽しんでおられるとの事、何よりです。
メモリー関係は確かに、装着するの面倒ですよね。
この辺りは、その内何かしら対応してくれるんじゃないかなぁと期待。
お花も4年続いていますし、他の新しい魅力的なゲームの登場もあって、転換期を迎えているのは間違いないでしょうね。
まぁ、私はユーザーライクないつもの運営さんの姿勢が保たれていれば問題ないと思っています。
今のところ、メモリーの戦力に対する影響は限定的ですね。
またこの程度の強化であれば、一定のアビリティ(ソーラーとか)を除いて大きなものにはならなさそうだなぁという印象を私は持っています。
なので初期交換用のメモリーのみで、あふん装着してて良いんじゃないかなーと思います。
この先何か凄いメモリーが実装されたらその限りではないですけどね!
それより一枚絵がどんどん増えるので個人的には嬉しかったり。
あまりストーリーとかで出番のない子が、どんどんメモリーになってほしいと思う今日この頃。
こんな場末のブログで宜しければいつもでお越しください!
ではではー。
>>8
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
ほぐるん、大分楽に突破できるようになっているようで何よりです。
自分の部隊が強くなっている実感を得られていると思うのですよね。
そんな感じで徐々に強くなっていけば良いと私は思いますよ。
今回のイベントは美味しいですよね!
そしてアンプルゥ枯渇は団長の共通の悩みなのです。
私も素材が足りなくて昇華が進みません。アンプルゥ……。
おお、シクラメンちゃんメモリー、お迎えおめでとうございます!
可愛いでしょ? 可愛いんですよねー。
私もお迎えはしたいのですが、今のところ運命力が爆発してくれないので様子見中です。
今は雌伏の時と思っております。
また、新規花騎士大量お迎えもおめでとうございます。
流れが来ているときはそんなものですよね。半年から1年に一回くらい、そういうときがあります。
まぁ、大抵は気づかずそのまま流してしまうのですけど。
そういう流れの時は、凄い勢いで虹が出るので、もしかしたら? と思ったらダメージの低いチケット等でチャレンジできる環境を持っておくと、チャンスを逃さないかもですね!
現在、台風接近中……風が強くなってきました。
群青さんも、ここをお読みの団長様たちも、お気をつけください!
ではではー。