PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

《DQW》 のんびりDQウォーク日誌【5】

ドラゴンクエストウォーク
スポンサーリンク

皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?

最近、急に寒くなってきましたね。
そんな中でも、私は元気にウォークしております。

ただ最近は天候に恵まれず、リアルが忙しい事もあって近所を周回する事しかできてません。
ですが新しいイベントもスタートしておりますし、やる事は盛沢山なのです。
そういう訳で、今回もダラっとご紹介です。

※前回までの様子はこちらです

のんびりDQウォーク日誌【5】

Screenshot_20191129-160952

nn先週から新しいイベントが来ていたり、バージョンアップに伴って、機能が地味に強化されてますね。
少しずつ手を加えつつ、新しい試みをしている姿勢には、私は好感が持てます。

ドラゴンクエストⅣイベント開催中!

Screenshot_20191203-122132
そんな中で、私は最新イベントであるドラゴンクエストⅣイベントを楽しんでます。
既に中編もスタートして、懐かしい顔ぶれも勢ぞろいしておりますね。

いやぁ、すっかり内容を忘れていたのですが、多分、これ私の知ってるファミコン版と違いますよね?

クリフトとブライの戦線離脱は残念ですが、これは枠的に仕方ない部分もあると思います。
これ以上絆稼げと言われても厳しいのが実情ですし、何よりやっぱり可愛い女の子と絆をふk(以下略

マーニャもエロ可愛いですし、何より雑魚戦で凄く頼りになります。
Screenshot_20191204-121148
ミネアもギガデーモン戦では、大活躍してくれています。
Screenshot_20191203-195507
いやしかし、ギガデーモンとか奴らが私には強すぎます。さすが、強敵。
ミネアの力を借りてもズタボロにされるので、低レベルで固定してちまちま戦って稼いでます。
それもウォークの原動力になってるので、これはこれでありかなという感じ。

兎に角、それはそれとして、私は新しい気持ちで存分に楽しんでいるので問題なしです。

まだ、中編が半分くらいしか終わってないので、来週もダラダラとウォークしつつ楽しみたいところです。

より遊びやすく、機能改修が盛りだくさん

いやぁ、欲しいと思っていた機能を、ピンポイントに追加してきてくれましたね。
もっと時間がかかるかと思っていましたが、流石、天下のスクエニと言ったところでしょうか?

パーティ切り替え機能

Screenshot_20191204-183832
育成の仕方によってパーティを変えていくのが楽になりましたね。
レイド用パーティとか、そういうくくりでも変えられるようになったので、本当に助かります。

これからも便利な機能を期待しております。

ウォークモードの設定追加

Screenshot_20191204-202607
これまた、欲しかった機能です。
特に「自動でまんたん」は、本当に助かります。

HPの減り具合で、戦闘を避けてくれるのも良いのですが、壺が来ない限りずっとスルーになります。
実際、その頻度は結構高く、ルートによって壺の無い場所も多いので、戦闘が長時間起こらない事もあります。

しかし、こうして自動でまんたんにしてくれれば、その問題も解決するので、途切れず戦えますね。
私の環境では、まだこの「自動でまんたん」は、信用度が薄い感じです。
さくっと回復してくれることもあれば、全然回復してくれず、壺まで行ってしまう事もありました。
まだまだ改善の余地ありと思いますが、それでも少しでも回復してくれるのは嬉しいですね。

心珠機能実装

Screenshot_20191129-161221
かなり前になってしまいますが、心珠機能が追加されました。
これは余った心をポイントに変換する事で、心珠を作る機能です。
心と同じ様に装備してキャラクターを強化できるので、強くなるには大事な機能となりそうです。
Screenshot_20191129-161246
心珠Pを使用して、ランダムに心珠を生成します。
Screenshot_20191129-161300
ぶっちゃけ、こちらもガチャ要素なので何度も試行する必要がありそうです。
ここで問題になって来るのは、消費ゴールドが多いという事ですかね。
あまりこちらに入れ込み過ぎると、圧倒いう間にすっからかんになりそうです。
そうびの強化が終わってない勇者様は、こちらの手出しは程々にした方が良いかと思います。
Screenshot_20191129-161346
見ての通り、大体、Dランクで良くてもBランクくらいまでです。
これだとすぐに心珠が溢れてしまうので……
Screenshot_20191129-161416
更に同じランクの心珠を3つ合成して、ランダムに1つ心珠を作成できる機能があります。
Screenshot_20191129-161431
これを繰り返してSランクの心珠を目指すのですが、やはりゴールド消費が激しいです。
また、高ランクになる程、ランクアップし辛くなるっぽいので、Aの心珠を合成してSを簡単に作るという訳にもいかないようです。
Screenshot_20191129-161515
こちらも気長に心を集めつつ、変換していくのが良いかと思います。

何にせよ、ウォークと同じ様に一歩ずつですかね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

コメント

タイトルとURLをコピーしました