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《花騎士》 9.5周年音楽フェス! 前編

イベント
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皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

9.5周年音楽フェス! 前編

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nn今回は、祝9.5周年ということで、特別な音楽フェスイベントとなっております。
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バナナオーシャンで開催される式典後に開催される音楽フェス。
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それに参加するユリを応援するために、イベント繋がりで
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シャクヤクやフクジュソウ、ボタンが登場です。
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っていうか、めちゃくちゃ懐かしい面子ですね。ほぼ初期の方では?
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一方、式典に参加するタッカの元にはシャガが。
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こうしてイベントで繋がりを確認できるのは嬉しいですね。
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一方、今回はギタリストとしてサンチョークが登場です。
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そして、てんご、と言うことで今年もやってきました、てんご売りことヒャクリョウちゃん。
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って、増えたー!?
ジューちゃんというヒントがあるので、この子はジュウリョウでしょうね。

そんなてんごを堪能した一行は、音楽フェスを楽しむことに。
しかし、どうやらサンチョークの様子がおかしいようで?

どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。

今回のイベントは「音楽フェスイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「9.5周年音楽フェス!」開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「9.5周年音楽フェス!」開始
開催期間:2024年7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。




イベント開催期間中、イベントステージから、
「虹のサイリウム」と「トロピカルなジュース」を獲得することができます。
「虹のサイリウム」を使って、リズムゲームをプレイし、
より多くの「トロピカルなジュース」を獲得しましょう!
また、リズムゲームをプレイすることでラブメーターを上げることが出来ます。

※後半週に交換所にアイテムが追加されます。
※ナズナやコラボキャラなど一部のキャラはラブメーター経験値の獲得の対象外となります。

その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。


▼「EXダンジョン」開催!

イベント開催に合わせて「EXダンジョン」も開催いたします。

本コンテンツは、1日に何度も挑戦いただけるダンジョンとなっており、
一定の確率で「★6水影の秘石」を獲得することが出来ます。

本コンテンツに関する詳細につきましては、
「イベント詳細>イベントステージについて>チャレンジステージ」
をご確認ください。

イベントマップを周回して「トロピカルなジュース」を集めて、報酬をゲットしてきましょう。
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こちらは、マップ周回でも手に入りますが、新しいミニゲームでも手に入ります。
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私が初見でやってこんな感じでした。タイミングが分からぬ。
割と難しいと思うので、こちらで稼ぐには慣れが必要かもしれませんね。

私はマップ周回で稼いでいくことになりそうです。
皆さんもお好きな方で稼いでいきましょうね。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

式典の礼装のユリが登場!キャラ&FMのお知らせ



 いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

 本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター

  ★6ユリ(式典の礼装)
  ★5サンチョーク

 についての詳細をお知らせいたします。

  ★6タッカ・シャントリエリ

 に関しましては、2024年7月29日(月)に登場を予定しております。


■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6ユリ(式典の礼装)



■戦闘スキル

敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する


■開花アビリティ

[自身]毎ターン開始時、1回ダメージ【無効化】
[自身]【挑発】(小)
[5人]自身が被攻撃次ターン中、攻撃力上昇:150%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【ボスダメージ】上昇:100%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、【スキルダメージ】上昇:150%
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[5人]与ダメージ上昇:討伐中のソーラードライブ発動回数×50%(最大200%)
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.28倍
[5人]2回ダメージ【無効化】
[被攻撃1人][【参戦】]最大HPの50%回復する
自身が攻撃を3回受けるたび、光GAUGE増加:30%



・★5サンチョーク



■戦闘スキル

敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、2体の場合1.8倍、3体の場合1.4倍のダメージを与え、HPを吸収する


■開花アビリティ

[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【クリティカル】率上昇:15%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【クリティカル】ダメージ上昇:60%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【再行動】率上昇(【上限解放】):10%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、攻撃力上昇:60%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【HP保護】追加:25%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【与ダメージ上昇】:30%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.28倍
[5人]確率【ガッツ】:2回



※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

今週はユリが登場です。
長い時を経てやっと別バージョンが登場ですよ!

彼女の元気な姿を反映してか、能力もバフが中心ですね。
被攻撃時に発動するので、強敵相手に安定的にバフを継続するには工夫が必要そうです。
とはいえ、継続バリアが1回ありますし、上手く構成したら凄いことになりそうな予感。

そしてやはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ ユリ(式典の礼装)
yuri_shikiten
彼女のアイドルな感じが凄くよく出ているSDですね。

特に動きがとても良く、綺麗な上に見ていて気持ちが良いですね。
個人的には移動モーションの緩急ある疾走感がすごく好き。

全体的に私好みなので、言うこと無いです!

◇ サンチョーク
santyoku
彼女のパワフルさが伝わってくるSDに仕上がってますね。

全体的に動きが綺麗で、こちらも私的に好みな感じです。
特に喜びモーションの連動の仕方にはセンスを感じますよ!

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★6サンチョーク

■戦闘スキル

敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与え、HPを吸収する


■昇華アビリティ

[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【クリティカル】率上昇:20%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【クリティカル】ダメージ上昇:80%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【再行動】率上昇(【上限解放】):15%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、攻撃力上昇:80%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【HP保護】追加:50%
[5人]自身がスキルを発動した次ターン中、【与ダメージ上昇】:50%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.28倍
[5人]確率【ガッツ】:3回

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

ユリに負けないポテンシャルを秘めた彼女でしたが、能力も同じようにバフ中心ですね。
起点がスキル発動になっているところが、差別化があっても面白いですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%off&色々なキャンペーン

※以下公式からの引用です

▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催

開催期間:2024年7月22日(月) メンテナンス後から ~ 7月29日(月)メンテナンス前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
・特殊任務
・特殊極限任務

今週は特殊任務・特殊極限任務が対象です。
回りたい団長様は、この機会にしっかりと周回しておきましょう。

また、後で触れます9.5周年キャンペーンに連動して、各種キャンペーンが来ています。

※以下公式からの引用です

■獲得団長経験値&獲得ゴールド1.5倍キャンペーン
開催期間:7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始前まで

▼団長経験値獲得アップキャンペーン
 期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
 ぜひ討伐に出撃してみてください!

 ※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
 ※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

▼ゴールドアップキャンペーン
 期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が1.5倍となります!
 ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!

 ※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
 ※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。

■強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン
開催期間:7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。

育成するには良い機会なので、騎士団を強化したい団長様は、この機会を逃さないようにしましょう。

フラワーメモリー追加

※以下公式からの引用です

■フラワーメモリー



▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。

【追加フラワーメモリー】
★6FM「Half!」

【追加フラワーメモリーの性能】

[メモリー解放前の性能]

アビリティ 1:
[自身]HP保護追加:50%

アビリティ 2:
[自身]クリティカルダメージ上昇20%

アビリティ 3:
[自身][1ターン目のみ]スキル発動率:1.95倍

[メモリー解放最大時の性能]

アビリティ 1:
[自身]HP保護追加:50%

アビリティ 2:
[自身]クリティカルダメージ上昇30%

アビリティ 3:
[自身][1ターン目のみ]スキル発動率:1.95倍

生放送でも紹介されていた絵ですが、新しいフラワーメモリーとして登場です。
今回の音楽フェスイベントでも一枚絵として登場していますね。

後に触れます、9.5周年イベントパックとして課金アイテムにきております。

※以下公式からの引用です

■9.5周年記念!スペシャルFMパック



開催期間:2024年7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス前まで

▼9.5周年記念!スペシャルFMパック販売の開始!

9.5周年を記念して、期間限定
ショップの「アイテムパック」にて1人5回まで購入可能な
9.5周年記念!スペシャルFMパックの販売を開始いたします。

【9.5周年記念!スペシャルFMパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
『9.5周年記念!スペシャル』
パック 
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石(有償) 
×3,000個 
華霊石(無償)×2,000個 
★6フラワーメモリー「Half!」×1個 
★6フラワーメモリー「追悼」×1個 
★6フラワーメモリー「楽園」×1個 
★6フラワーメモリー「明日」×1個 
★6フラワーメモリー「彷徨」×1個 
★6フラワーメモリー「憧憬」×1個 


※本アイテムパックは期間中5回までご利用いただくことができます。
※パックに含まれているアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石は、プレゼントボックスに送られず、直接所持数に加算されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。

能力もかなり強力なバフとなっておりますので、気になる方はアイテムパックで購入してみて下さいね。

新コンテンツ「ラブメーター」追加

※以下公式からの引用です

新コンテンツ「ラブメーター」機能について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

本日メンテナンスで実装された新コンテンツ「ラブメーター」機能について、お知らせいたします。

■ラブメーター機能


「ラブメーター」は、好感度・誓になったキャラクターに解放される新コンテンツです。
 ※通常キャラと衣装替えキャラとのラブメーターは共有します。

 また、特定のキャラクターをすべて売却・合成等で未所持状態になったとしても、
 ラブメーターの進行度がリセットされることはありません。
 未所持のキャラクターは、ラブメーターを確認することができなくなりますのでご注意ください。




■ラブメーターについて


ラブメーターにはランクが存在し、ランク達成に応じて特殊な称号を獲得することができます。
獲得した称号は団長プロフィールで設定が可能です。
あなたが好きなキャラクターのラブメーターを上げて、愛をアピールしましょう!



■ラブメーターの上げ方について


 「ラブ・ハート」とよばれるハートアイコンを一定数集めることでラブメーターランクが1上昇します。
 ラブ・ハートを獲得するには専用の経験値が必要になります。
 この経験値は「第一副団長をパーティに編成」して討伐をクリアすることで、
 消費スタミナに応じた経験値を第一副団長が獲得することができます。

 ※ナイドホグル決戦前半戦、フラスベルグ決戦では経験値は獲得できません。
 ※討伐以外では「ラブ・ピース」とよばれる専用アイテムで経験値を獲得することができます。



 詳しくは「遊び方」>「キャラ」>「ラブメーター」をご確認ください。



今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム

推しの花騎士に関連する称号を追加できる機能、その名も「ラブメーター」が追加されました!
推しをもっと推したい団長さんのモチベ維持にとても良い機能だと思います。

私もシクラメンちゃんをもっと推していきたいので、嬉しいですね。
基本的には討伐の際に一緒に出しておけば上がっていきます。

消費スタミナがそのまま経験値になるので、早くメーターを上げたい方は、周回する所が決まってきますね。
私は急がないのでノンビリとシクラメンちゃんとの愛を深めていきたいと思います(言い方)

皆さんもそれぞれの楽しみ方で、この機能を使っていきましょう。

4コマスキン追加

※以下公式からの引用です

■アイテムパック



▼『4コマ劇場スキン』パック第4弾販売の開始!
開催期間:2024年7月22日(月)メンテナンス後から ~ 8月5日(月)メンテナンス前まで

ショップの「アイテムパック」において、1人1回まで購入可能
「4コマ劇場スキンパック第1弾」の販売を開始いたします。

この「4コマ劇場スキンパック第1弾」は、華霊石(有償)とともに、
オマケとして特別なキャラクタースキンを入手することが可能です!

【販売が開始されるアイテムパックの詳細】

名称
価格
有償の販売物
無償の特典(オマケ)
4コマ劇場
スキンパック
第1弾
3,000 
DMMポイント 
(3,000円)
華霊石
(有償)
×3,000個 
ヒャクニチソウ(4コマ劇場)
ユリ(4コマ劇場)
タッカ・シャントリエリ(4コマ劇場)


【注意事項】
※購入したアイテムは、プレゼントボックスに送られます。
※パックに含まれている華霊石とスキンは、プレゼントボックスには送られず、
 直接所持数に加算されます。
※本アイテムパックは、予告なく販売を終了もしくは内容の変更が行われる場合があります。
※特典として獲得できるスキンは、各種「ヒャクニチソウ」「ユリ」「タッカ・シャントリエリ」の
 着せ替えスキンとなります。その他のキャラクターでは使用できません。
※特典として獲得できるスキンは、後日に別のガチャ、パック、
 ないしはショップ等で再版する場合があります。

これまた今回は、人気どころが来ましたね。
割と欲しい団長さんも多いのでは?

気になる方はショップのアイテムパックから購入しましょう。

新規サイドストーリー 暗渠より希う神 追加

※以下公式からの引用です

新規サイドストーリー「暗渠より希う神」開始!!

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
新規サイドストーリー「暗渠より希う神」の開始をお知らせします。



▼あらすじ
陽の光も届かぬ暗渠。
蠢く神々の企みに、歯止めをかける者はない。
情も、倫理も、所詮は人が生み出した幻想……
問答無用の進化は廻り、命はやがて高次へ至る。
願われた生。軽んじられる死。そこに心は在るのだろうか。

▼サイドストーリーについて
「暗渠より希う神」を公開いたしました
サイドストーリーとは、スプリングガーデンの世界観を
普段とは違う視点でお楽しみいただけるシナリオイベントです。

こちらのダンジョンは「サブストーリー」からプレイができます。
※このストーリーは、アルバム内メインストーリーの
「五部:遥かなる夢の花編」内に追加となります。

さらに、最終ステージクリアで「暗渠より希う神」の
「高難易度」のダンジョンが出現いたします!
高難易度ステージはVS外園騎士の中に出現します。
なお、本高難易度ステージでは必ず4PT編成をする必要があります。

先週登場したシロとアオの物語です。
きっと、ロクでも無い内容なんだろうなーと思っていたのですが……。
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想像以上にエグい内容だった!!!
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生まれたばかりの(意味深)シロと、
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生まれたままの(意味深)アオですが、どうやら最初は
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めちゃくちゃ仲が悪かったようで?
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しかし、それも人間らしさとして認めるミズウォルム達。
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人間世界に潜入するため、勉強をし服を来て、徐々に表情も豊かになっていきます。
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アオは最初からメスガキ感が凄い(感想)
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しかし、ミズウォルムがただの人型を育てるわけ無いのです。

ついに彼女たちにミズウォルムの本性と本質が牙を剥く!
どうなる!?

続きは……グロと鬱に耐性のある方のみ御覧ください(割と全力でエグいです)

しかし、はせP本当こういうの好きそうよねー(感想)

フラワーナイトガール”新”公式騎士団協議会#6


今回の生放送も色々な情報が出てきてよかったですね。
特に古参団長には、感慨深い内容でした。

いつもの通り、生放送のお礼が来ております。
ありがたく頂戴しておきましょう!

※以下公式からの引用です

7月19日公式生放送のお礼

いつもフラワーナイトガールをプレイいただき、誠にありがとうございます。
フラワーナイトガール運営チームです。

7月19日の公式生放送「フラワーナイトガール”新”公式騎士団協議会#6」を
ご視聴いただき、誠にありがとうございました。

今回はいつもとは異なり、YouTubeのみでの配信となりましたが、
大勢の団長の皆様にご視聴していただけたこと、大変うれしく思っております。

公式生放送内でもご案内しております通り、
「10周年」という大きな節目が目前となってまいりました。

ここまで長い期間、サービスを継続してくれたのは、
ひとえに団長の皆様のご支援のおかげです。
開発/運営スタッフ一同、本当に感謝しております。

10周年記念サイトの開設に始まり、新コスプレ衣装や新主題歌の制作など
10周年に向けた様々な施策の実施の他、皆様がより一層ゲームを楽しめるよう、
ゲーム内アップデートも継続してまいりますので、
引き続きどうかよろしくお願いいたします!

また、7月22日(月)メンテナンス後からは、新規の緊急任務イベント形式や
各種キャンペーンなどが開催されておりますので、ぜひお楽しみください!

公式生放送を記念して華霊石1,000個と「生放送記念★5キャラ交換チケット」1個を
7月22日(月)メンテナンス完了時にプレゼントしております!

また「ミニゲームチャレンジ」のクリア報酬として華霊石2,000個も
あわせてお送りいたしましたので、ぜひお受け取りください。

最後に、コラボ情報のスライドにおいてナズナの自己主張が激しかったこと、
はせPが10周年を迎える前に、早くも感極まって涙したこと、
また、今も変わらず半袖半ズボン姿であることのお詫び、
さらに、たくさんの団長の皆様にご視聴およびたくさんのコメントを
いただけたことのお礼といたしまして、全ての団長様に追加で華霊石1,000個を配布いたします。

上記の配布アイテムにつきましては、ホーム画面にあります
プレゼントボックスより、受け取ることができます。

今後ともフラワーナイトガールをよろしくお願いいたします!

フラワーナイトガール開発/運営チーム一同

こちらこそ、いつも楽しい生放送に素敵なゲームをありがとうございます。
最初から一緒に歩んできた(と思っている)団長としても、今回の生放送は感慨深いものがありました。(はせP感)

10周年に向けて、これからもゆるりと楽しんでいきたいと思います。
そんな中で色々と発表やら今後の展開などが示唆されていたのですが、とりあえず私が気になった所だけご紹介します。

ナズナの日&9.5周年記念キャンペーン

本ナズナの日(7月27日)&9.5周年キャンペーンが始まりますよ!

※以下公式からの引用です

ナズナの日&9.5周年記念キャンペーンのお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 7月27日は「フラワーナイトガール」リリース9.5周年!
°˖✧ ٩(ˊᗜˋ*)و ✧˖°そして、年に一度のプレミアムなナズナの日でもあります!
(灬╹ω╹灬) ということで「ナズナの日&9.5周年記念キャンペーン」を開催いたします!
( • ̀ω•́ )キリッ✧ 今年も団長補佐 兼 副団長として、団長様をしっかりサポートさせていただきます!

「ナズナの日&9.5周年記念キャンペーン」の開催をお知らせいたします。

「フラワーナイトガール」リリース9.5周年を記念して、
最大7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始までの期間、
下記の通りキャンペーンを開催いたします!

なお、キャンペーンごとに開催期間が異なりますので、ご注意ください。

という訳で、盛りだくさんの内容となっています。
まずは、今年もやってきてしまいました(言い方)

引き直しガチャが始まりますよ!

※以下公式からの引用です

■9.5周年記念!引き直し11連ガチャ




開催期間:7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス開始前まで

「特別」タブに華霊石10,000個で利用可能な★6の花騎士1体確定の11連ガチャが登場しました!

こちらのガチャは期間中1回のみの利用となりますが、
結果を確定させない限り何度でも引き直しが可能となっております!

期間限定のガチャとなりますので、ご利用お忘れなく!

【ガチャの内容】
★6キャラ1体確定 11連ガチャ × 1回

【ガチャの価格】
・華霊石 10,000個

【各レアリティの出現確率】
 ・★6  2.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 86.00%

【ガチャの利用と引き直しの手順】
「特別」タブにあります本ガチャの「11連を引く」ボタンを押しますと、
★6キャラ1体確定11連ガチャが引かれ、キャラクターが出現いたしますが、
その他のガチャと異なり、キャラクター出現後に結果ダイアログが表示されます。

結果ダイアログには、ガチャの結果とともに、次の3つのボタンを表示します。

 1.「引き直す」
 2.「結果を確定する」
 3.「中断する」

1.「引き直す」のボタンを押しますと、再度ガチャが開始されます。
 なおこの場合、先のガチャ結果は破棄されますのでご注意ください。

2.「結果を確定する」を押しますと、確認ダイアログが更に表示され、
 そこで「はい」ボタンを押すと結果が確定し、
 ガチャ結果のキャラクターが入手できます。
 また、結果を確定した際に、はじめて華霊石が消費されます。
 ただし、一度ガチャ結果を確定すると、本ガチャは利用できなくなります。

3.「中断する」ボタンを押すと、一旦ガチャを引くのを中断し、
 華霊石を消費せず、ガチャをする前の状態に戻ります。
 この際、ガチャ結果は廃棄され、状態を保持することはできませんので予めご了承ください。

引き直し中は、キャラクターの詳細や、ガチャのラインナップ等も確認することができます。
ぜひ、ご活用ください。

【注意事項】
※本ガチャは期間中1回のみご利用いただくことができます。
※本ガチャの結果は、「結果を確定する」ボタンを押すまで、確定されません。
一度確定させたガチャの結果は、後から変更することはできません。
※本ガチャは、結果を確定させることで華霊石が消費されます。
 引き直し時及び中断時に華霊石は消費されません。
※本ガチャを中断する際、ガチャ結果は破棄され、状態を保持することはできません。
※出現するキャラクターは2024/1/22メンテナンスにて
 「プレミアムガチャ」のラインナップに追加されたキャラクターまでとなります。
※自動売却機能は、ガチャ結果の確定後に作動します。
※本ガチャの出現割合は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャの引き直しを一定回数行うとゲームの再起動が行われます。
 ゲーム再起動によって、ガチャの結果が確定したり、
 ガチャの利用が不可能になることはありません。

今回は、2024年1月22日までということなので、式典のギンランまでが対象のようですね。
また勿論ですが、限定キャラは入っていませんのでご注意下さい。

今年も戦いの火蓋が切って落とされた 切られたので、頑張りたいと思います。

興味のある方は、記事に進捗を更新していきますので、お暇つぶしにどうぞ。

※7月23日修正
火蓋警察様より、火蓋が切って落とされるは、誤用であることをご指摘いただきました。
正しくは、火蓋を切る ですので、感謝して修正いたします。
普通に間違って覚えてたよ……。

※以下公式からの引用です

■9.5周年記念!★6キャラ5体確定5連ガチャ




開催期間:2024年7月22日(月)メンテナンス終了後~8月5日(月)メンテナンス前まで

9.5周年を記念して★6キャラが5体確定!の特別なガチャを開始いたします。

本ガチャは、1人1回のみご利用いただけます。

【ガチャの内容】
 ・5連ガチャ…1回

【ガチャの価格】
 ・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 3,000 DMMポイント

 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
   … 3,000 円

【各レアリティの出現確率】
 ・★6 100.0%
 ・★5 00.0%
 ・★4 00.0%
 ・★3 00.0%

【注意事項】
※本ガチャは1回のみ引くことができます。
※本ガチャから出現する★6キャラクター2024/6/24までに
 追加された「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターになります。
※出現する5体すべてはラインナップ内のいずれかの★6キャラクターが確定で出現します。
 出現する★6キャラクターは所持状況にかかわらず、「提供割合」に記載されている割合に
 基づき抽選にて出現いたします。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。

課金限定ですが、★6体が5体確定のガチャが来ております。
3,000円はかなり格安なので、財政状況に余裕のある団長様は検討してみて下さいね。

※以下公式からの引用です

■9.5周年記念!スペシャル無料11連キャラクターガチャ



開催期間:2024年7月23日(火)00:00~8月4日(日)23:59まで

上記期間中、「9.5周年記念!スペシャル無料11連キャラクターガチャ」
開催いたします!

★4以上のキャラクターが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

また、1回の利用ごとに虹色メダル10個がオマケとして獲得できます!

【ガチャの内容】

・★4以上11連キャラクターガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

■9.5周年記念!スペシャル無料11連フラワーメモリーガチャ



開催期間:2024年7月23日(火)00:00~8月4日(日)23:59まで

上記期間中、「9.5周年記念!スペシャル無料11連フラワーメモリーガチャ」が登場致します!

★5以上のフラワーメモリーが確定で出現する11連ガチャとなり、
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ無料で引くことができます!

【ガチャの内容】

・★5以上確定11連フラワーメモリーガチャ … 1回

【注意事項】
※本ガチャからは、キャラクターは出現いたしません。
※本ガチャは期間中1日1回引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、
 再度ガチャ画面をご確認ください。
※出現するフラワーメモリーは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
※開催期間中のガチャラインナップの更新は行いません。

今年も無料ガチャがドーンと来ております。
火曜日からの開催なので、お間違いの無いように!

※以下公式からの引用です

■9.5周年記念!特別ログインボーナス
開催期間:7月23日(火)4:00 ~ 8月5日(火)3:59まで

9.5周年を記念しまして、期間中に10日間ログインすることで
報酬として合計3,000個華霊石が獲得可能な特別なログインボーナスを開催します!

全ての報酬の獲得目指してログインしよう!

【報酬アイテム】

1日目 華霊石(無償)×300
2日目 華霊石(無償)×300
3日目 華霊石(無償)×300
4日目 華霊石(無償)×300
5日目 華霊石(無償)×300
6日目 華霊石(無償)×300
7日目 華霊石(無償)×300
8日目 華霊石(無償)×300
9日目 華霊石(無償)×300
10日目 華霊石(無償)×300


■9.5周年記念!特別クエストキャンペーン
開催期間:2024年7月22日(月)メンテナンス終了後 ~ 8月5日(月)メンテナンス開始前まで
 
期間中、各種の特別な任務を達成することで、華霊石が入手できます!

なお、クエストによって開催期間が異なりますので、ご注意ください。


クエストタイトル
達成条件
達成報酬
9.5周年記念!強化合成しよう! 強化合成を30回行う 華霊石 x400
9.5周年記念!討伐へ行こう! キャンペーン中に討伐に100回出撃してクリアする 華霊石 x400
9.5周年記念!探索へ行こう! キャンペーン中に探索を15回プレイする 華霊石 x400
9.5周年記念!世界探索へ行こう! キャンペーン中に世界探索を9回プレイする 華霊石 x400
9.5周年記念!贈り物をあげよう! キャラクターに贈り物を25回プレゼントしよう(キャラ問わず) 華霊石 x400

各種ログイン・クエストキャンペーンが開催されます。
石が凄い勢いで配られるので、この機会に美味しくゲットしちゃいましょう。


Xでのキャンペーンもありますので、使っている方はこの機会に参加しておきましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

コメント

  1. さんしょく より:

    更新お疲れ様です。
    音ゲーは破級が難しそうですね。
    たまーに観客に花騎士が混ざるのが楽しいのです♪
    引き直しガチャは新虹2キャラで目指してますが…1キャラ出たのが1回のみ…。
    が、ガンバリマス(涙)
    そしてサイドストーリーの破級。
    ミズウォルム引いてれば楽勝みたいですけど、かなーりえぐい敵のようですので、どろろん団長に何とかしていただきましょう(ひでえ)

  2. takeshi より:

    お久しぶりです、火蓋警察です。切るのはいいけど落としちゃだめです

  3. 泉絽 より:

    >>1
    さんしょくさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    音ゲー、割と難しいですよね?
    SDでわちゃわちゃしている感じは好きなんですけど、プレイしているときにそれを楽しむ余裕はないわけで(雑魚団長)
    引き直しガチャは、初日に臨時メンテで止まったので、今日から本気出します
    ガンバリマスヨー
    お互い、無理のない範囲で狙っていきましょうね!
    サイドストーリー恒例の高難度ダンジョン来てたんですね(今知った人)
    なるほど、まぁ、最近はもういいかなと言う境地になっているので、気になったら見に行くことにします
    きっと凄い団長たちが頑張ってくれるでしょうし!(私も丸投げ)
    ではでは

  4. 泉絽 より:

    >>2
    こんにちは
    おっと、お久しぶり?ですかね
    多分、数年以上のお久しぶり古参団長様ではなかろうか!?
    何にせよまた来てくださり嬉しいです
    ゆっくりしていってね!
    そして火蓋警察、お疲れ様です
    また、ご指摘ありがとうございます!
    ん? と思って調べてみたら、普通に「切って落とす」は誤用なんですね
    正しくは「切る」だそうなので、ありがたく修正させていただきました
    多分、割と誤字脱字は多いと思うので、気になったらご指摘下さいね
    ではでは

  5. lenbrant より:

    更新お疲れ様です
    目玉の引き直しガチャ
    新規虹3以上
    副団長2以上
    生命樹スノドロ、生命樹ヒャクニチソウ、水着ポトスどれか
    のどれかを目標にポチポチしてたら80回くらいで水着スコップちゃんをお迎えしました
    副産物の虹なしなのでもうちょっと粘ってもよかったですが早めに終わりたかったので撤退です
    まあ無償石1万で実質スペチケでもあまり課金できないならお得ですしね
    高難易度ミズウォルムは……なんですかあれ
    自力では無理そうなのでネットを漁ったところウィン様が有効らしいので次の休みにリベンジします……
    サイドストーリーは鬱、グロ耐性ないので申し訳ないですがパスで……
    音ゲーはわたし下手の横好きとはいえ人並みの自信はあったのですがみゃこネキに負けました……
    タイミングがわからなくて目押しなの辛いw

  6. ドラハン より:

    いつも更新お疲れ様です。
    9.5周年めでたいですね。おそろしいゲームですね。
    このまま10周年まで行って、はせPを泣かせたい団長です(白目
    音ゲーはマウスで操作するから難易度的には控え目になったのかなという印象ですねー。
    本格的(?)なやつだと複数のボタンとっかえひっかえ押さないといけないのでクリック一つだけと考えればまだ楽でしょうか。
    ただ苦手な人だったりするとやはり厳しいでしょうし、マウスクリックでタイミング合わせるのは相応に苦労すると思われます。
    引き直しと合わせてプレイヤーの指を壊そうとしている運営の罠かもしれない(
    ただ、ミニゲーム難しい人でもイベント討伐周回をこなせばアイテム確保出来るのはありがたいことですね。
    現時点で交換所に華霊石あるのでそれだけでも確保しておきましょう。
    サイドストーリーは前回詳しく説明されなかった部分が補完された内容でしたね。
    手段を選ばないミズ君と言えど、ここまで残酷な内容をはっきり出すとは思わなかったので驚きました。
    田舎の農家っぽいミズウォルムにほっこり出来たのが唯一の救いですね(
    高難易度は出るだろうなーとは思っていたので気が向いたら攻略、でしょうか。
    >lenbrantさん
    えっと、その引き直しガチャ範囲では恐らくマンリョウお姉ちゃんまでっぽいです。
    新春エノテラが対象外だったのでそれ以降であるスノドロ、ヒャクニチもいないみたい。
    範囲対象が分かり辛い_(:3 」∠)_グエー

  7. ドラハン より:

    あ、ごめんなさい。マンリョウお姉ちゃん対象外でした。
    生命樹シクラメンちゃんまでっぽいです。

  8. lenbrant より:

    >>7
    ドラハンさんありがとうございます、対象外だったとは……
    ラインナップを確認しないわたしが悪いですがスノドロ一点狙いとかしてたら無限地獄でした……
    今年の1月あたりまでなら人気投票勢は全員入ってるやろーという当てずっぽは良くないですね、うん

  9. UC より:

    更新おつかれさまです
    いやぁ今週は生放送もあったし盛りだくさんでしたねぇ
    あと引き直しガチャによる緊急メンテまで・・・ほんとこの2日だけでも情報量が
    さていろんなものも実装されたりしましたが、生放送の「これまでの軌跡」な雰囲気は
    途中参戦団長でも感慨深いものがありましたね
    長くやってきたからこその一体感やオモイデ話やらで10年という時間の長さを実感させる放送だったなと
    10周年に向けての特別サイトも公開されたりで、これからも楽しみな半年が期待できそうですなぁ
    管理人氏も色々と思い出されることがあるかとは思いますが、これからも更新を続けていっていただきたいなと
    記事を作るのってなかなかめんどくさかったりもしますが、ぶっちゃけ半公式ヒストリーログ的なブログだと思ってるのでお願いしますよ!(他力本願
    ではこのへんで

  10. dai より:

    更新お疲れ様です
    9.5周年の祭典!って事で配布も新コンテンツも盛りだくさんですね
    ラブメーターが何気に長期戦になりそうな件。早く称号ほしい団長はともかく、人気投票で走るからそれでいいかなって・・・・・イベントミッションにラブメーター上げ入れるのはやめよう?(真顔)
    音ゲーの方はノーツ速度を3(デフォは5)にするとかなりやりやすくなるみたいです

  11. 泉絽 より:

    >>5
    lenbrantさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    今年も引き直しガチャの地獄が始まる!
    しかも今年は不具合の補填で、長期戦だよ、やったね!(血涙
    と思ったら既に水着スコップちゃんで確定とのことで、おめでとうございます
    他の方のコメントの通り、狙える子がシクラメンちゃんまでなので気をつけたいですね
    私も実はこのコメントを見る少し前に気がついて、調べた所、他の方が言及してくれていたので安心しております
    もし修正まえの記事を見て判断していたら、混乱させてしまってごめんなさいです
    ミズウォルムは、私も意味分からんって感じでした
    2戦目で反撃が全く通らないので早々に諦めました、はい
    ストーリーは鬱・グロ耐性無いならおすすめしません
    懸命な判断かと思いますよ
    音ゲーもかなり判定に癖がありますね
    恐らく色々と試行錯誤して自分なりの叩きやすい形を模索したら行けそうですが、それより引き直しガチャなんだよ!ってなってます(強欲
    ではでは

  12. 泉絽 より:

    >>6
    ドラハンさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    また今回の引き直しガチャの対象にも言及いただきありがとうございます
    一応、既に記事は修正しているんですけど、私も一時期勘違いしていたので
    対象範囲、本当に分かり辛いですよね
    まぁ、仕様の問題なので慣れるまで少し時間がかかりそうです
    ミニゲームと引き直しガチャで私の人差し指はもう限界よ!
    割と余裕を持ってやらないと変な筋をやりそうなので、皆さん気をつけましょう
    サイドストーリーは、実にミズウォルムっぽくって良き
    大体この手の群体意識って人間性を失う傾向にありますし、ましてや神となればさもありなん
    末端のミズウォルム達の会話は良かったですよね
    むしろ末端ってことは序列があるわけで、あれ、もしかして割と魂レベルの深い意味で春庭にかかわってたりするのかな?とか妄想が止まりません
    ちなみに高難易度はどうにもならんので放置で
    ではでは

  13. 泉絽 より:

    >>9
    UCさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    今回は生放送からの怒涛の展開で、情報量過多ですね
    引き直しガチャ系のメンテもとりあえずは無事終わったようで、一安心です
    保証の面も美味しいので、ありがたく頂いておきます
    あー、生放送のこれまでの軌跡はわかる!
    古参団長たちと集まってトークしたら楽しそうですよね
    もう私は8割忘れてますが(老いって残酷)
    10周年特別サイトは良い試みですよね
    むしろちゃんとそこまで盛り上げようとしてくれているのが分かって嬉しいです
    感慨深いものがあるのですが、割と忘れてることも多くて、それが逆に長さを感じさせますね(ぁ
    もともとこのブログも日誌みたいなものですので、時々振り返って楽しんでいただければ嬉しいですね!
    とりあえず、私の心と体が折れない限りは続けていきますが、もうここまで来るとチキンレース化してますね
    運営か私、先に倒れるのはどっちだ!みたいな(何よ
    ではでは

  14. 泉絽 より:

    >>10
    daiさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    てんご、的な9.5周年もコンテンツ目白押しですね!
    ラブメーター(→)は、かなり時間の掛かるコンテンツになりますね
    ただこの辺りは急ぐ必要もないと思うので、ゆっくりやれば良いかなと
    イベントミッションでメーターが上がるのは良いと思うのですが、時間効率っていう意味では微妙なんですよね……
    とりあえず、上がらないよりは上がったほうが良いかなと思うので、大目に見てあげましょう(謎の上から目線)
    おー、ノーツ速度変更は盲点でしたね
    情報ありがとうございます!
    ではでは

  15. どろろん より:

    更新お疲れ様です。
    ほんと今週は情報盛りだくさんですよね。
    4コマスキンパックどれも好きなキャラなので購入迷います。
    スぺチケ、FMパックもありますし。
    今回のFM]1枚絵かなり気にいっているのですが、
    おまけの他のFMのうち2つが既に完凸済という(苦笑)。
    まあ、焦っても仕方ないのでゆっくり考えます(*´ω`)。
    10周年への準備も整ってきているようでワクワクします。
    自分でもプレイ歴5年経過してるのでけっこうな期間遊べているのが本当にありがたいです。

  16. 泉絽 より:

    >>15
    どろろんさんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    今回は記念日ということもあって、課金コンテンツも盛り沢山ですよね
    原資が限られる団長さんからすれば、悩みどころ
    貴重な課金枠なので、後悔のないようにですね!
    10周年へのカウントスタートという感じで、とても良いですよね
    どろろんさんも、もう5年になるんですね!
    5年も長いですよねぇ……(遠い目
    私も長く楽しませてもらっているので、何か恩返しができれば良いなぁ
    ではでは

  17. 課長 より:

    また文字数オーバーしてしまったので分割で…(苦笑)
    今回は9.5週年のイベントストーリーよりも正直サイドストーリーのインパクトが…(苦笑)
    自分は鬱、グロ耐性あるので 別に平気でしたけどスキップする 団長の方は結構 いそうだーなと思いましたw
    序盤のほのぼの進行から一点してダークな展開に突き落していくスタイルゥ!
    目的を果たすためなら手段を選ばないミズるんw
    ただあれでも一応フラワーナイトに協力しようという意志はあるんですよねえ…そうは思えないシナリオでしたが(苦笑)
    果たして人型のフラスベルグは一体どんな感じになるのかいまから楽しみです!
    予想としては白を基調として羽はつけてくるとは思うんですが、それ以上はなんともわかりませんねー
    まあサイドストーリーは鬱エロゲのようにボイスがついてないだけセーフだったと言うことで(苦笑)
    しかしほぐるんの場合 どんな感じで生まれたのか描写されてないのでわかりませんが、ミズるんは相当な回数 試行錯誤してましたよね
    やっぱりその違いは元々一個体なナイドホグルと群体のミズゥォルムの差なんでしょーか
    群体から個を生み出すのは難しい的な?
    ユリのSDですけど、ひと通り見て泉絽さんは走ってるときのSDが良いって言いそうだなーと思ってましたが当たりましたw
    ひときわ移動時のモーションは完成度高いと思いましたから
    ぶっちゃけ走るSDが普通でも全体的にかなりハイクオリティだと思いましたね
    裾を見る動作や歌う動作、あとはウインクをはさんだりと細かい所作を上げていくとかなり良いなと

  18. 課長 より:

    ちなみに音ゲー経験者からすると一般的なリズムゲームは基本的にノーツを早くした方がリズムを取りやすいので自分は8でやってます
    ただ初音ミクのプロセカと比べるとかなり判定シビアですよこれ
    あとは 音量を大きくしてタップ時のSEも大きく した方がリズムが取りやすくなると思います
    ほかには ワイヤレスイヤホンは 遅延が生じて タイミングがガタガタになってしまうので、普段使っている人でもリズムゲームをやる際は外した方がいいですね

  19. 泉絽 より:

    >>17
    課長さんへ
    こんにちは
    いつもコメントありがとうございます
    しっかし、長いな!? 気になるところだけコメントしますがご容赦を
    サイドストーリーは、なかなかのエグさでしたね
    まぁ、個人的には「みずるんならそうなるよねー」位の印象ですが、私の感覚がおかしいだけで多くの人は嫌悪感マックスで終わる気がします
    そもそも命の価値観が全く違うのでああなるよねっていう
    逆に面白いのはやはり上下関係があって、意思決定個体はやはり古い個体っぽいっていうことですね
    皮肉にもほどがある
    ユリのSD良いですよ!
    割と細かいところに気を配ってて、緩急つけてる感じが実に良いですね
    音ゲー部分は、一通り楽しみましたが、私は周回すればいいやーって感じなのでそれで楽しんでます(あふん
    けど好きな人はトコトンこだわるでしょうし、個人的には良い試みだと思います
    引き直しは、個々人の楽しみ方をすればいいと思いますよ!
    私は単純に記事のネタとしてやってますけど、流石に最終日までは厳しいかもしれん、しれん
    ではではー

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