皆さま、こんばんは。 このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。 イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。
その辺りをダラっとご紹介です。
10周年~後夜祭~ 後編

イベント後半がスタートして、報酬が追加されております。
※以下公式からの引用です
■イベント
▼緊急任務イベント「10周年~後夜祭~」の「腕試し!」開催!
開催期間:2月10日(月) メンテナンス後~2月17日(月)メンテナンス開始前まで「腕試し!」を開催します!
期間中出現するボスに、より多くのダメージを与えましょう!日ごとに与えた最大ダメージが毎日累積し、
一定量に達するたびにイベント専用通貨が獲得できます。今回登場する腕試しボスは「突属性」が有利!
有利な属性のキャラを編成してより高く最大ダメージを上げましょう。※腕試しボスの有利属性、アビリティは次回開催時に変更される場合があります。
▼緊急任務イベント「10周年~後夜祭~」交換所アイテムの追加
開催期間:2月10日(月) メンテナンス後~2月25日(火)メンテナンス開始前までイベント交換所に報酬が追加されました。
イベントステージで「大型害虫の手配書」を集めて、レイドボスを召喚して討伐しましょう!イベントの詳細につきましては、
2月3日【緊急任務イベント「10周年~後夜祭~」と特別ダンジョン開始のお知らせ】を
ご確認ください。
後半は腕試しが来ておりますよ。
一日、1千万ダメージを目標に頑張りましょう!
勿論、後半戦なのでシナリオの続きも来ておりますよ。
サンカクサボテンは、ススキとウサギノオが見当たらないのが気になるようです。

そりゃ、そうですわ。見てないところでまたイタズラするでしょうし(確信)

そんな感じで、2人を探すのですが……? どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめ下さい。
カサブランカ様は、登壇しスピーチを終え一安心。

そんな彼女の前に、女王達が続々と挨拶に。


あれ、バナナってまだ女王決まってなかった(?)感じだったと記憶しているのですが、これはもしかして、そういう事?
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。
そして女王といえば、メコちゃんもお悩み中。

コダイバナ復興を成し遂げ、その先の未来を見据える彼女ですが……。

やはり悩んだときは相談!
という事で、目標とするネムノキ様に相談することに。
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。
以上、今回も素敵なお話が満載でしたね。
次のイベントはどんなお話になるのか楽しみです。
「10周年~本祭~」 人気投票結果
※以下公式からの引用です
「10周年~本祭~」人気投票結果のお知らせ!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2025年1月20日(月) ~ 2月10日(月)に開催しておりました、
人気投票イベント「10周年~本祭~」の人気投票の最終結果についてご案内いたします。各部門の上位3位までと「別衣装バージョン実装」の特典受賞キャラクターは下記となります。
なお、4位以下の詳細なランキングは、HOME画面の「投票結果発表」バナーを押下することで
遷移できる人気投票イベントページにてご確認いただけます。
また、イベントページでは、すべての部門を統合した全体統合ランキングも併せて確認できます。※特典の実装時期につきましては、決まり次第お知らせをいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
※イベントページで確認可能な「全体統合ランキング」は特典受賞には直接関わりません。
あくまでも参考程度にご参照ください。■人気投票イベント「10周年~本祭~」全体人気投票の結果発表
2025年1月20日(月) ~ 2月10日(月)に開催しておりました、
人気投票イベント「10周年~本祭~」の部門別投票結果をお知らせします。▼第1部門
順位 名前 票数 1位 シクラメン 1,570,114,286 2位 ブルーロータス 1,295,075,355 3位 ユキヤナギ 1,259,617,481 ▼第2部門
順位 名前 票数 1位 アネモネ 2,445,845,830 2位 ヒガンバナ 1,876,959,689 3位 カトレア 1,738,310,085 ▼第3部門
順位 名前 票数 1位 シロタエギク 1,779,158,456 2位 トリカブト 1,489,503,883 3位 スノードロップ 1,426,022,277 ▼第4部門
順位 名前 票数 1位 セルリア 1,784,918,840 2位 イフェイオン 1,395,730,441 3位 エノテラ 1,284,935,059 ▼第5部門
順位 名前 票数 1位 ステラ 1,805,594,442 2位 キツネノボタン 1,376,556,678 3位 クルミ 1,179,901,648 ▼第6部門
順位 名前 票数 1位 ネムノキ 1,186,332,657 2位 コオニタビラコ 886,805,169 3位 イソギク 651,954,933 ▼第7部門
順位 名前 票数 1位 ヒナソウ 845,044,613 2位 ガンライコウ 712,674,354 3位 プルモナリア 349,678,450 ▼第8部門
順位 名前 票数 1位 スイセン 496,253,348 2位 アエオニウム 381,540,027 3位 ライムギ 367,516,825 ▼第9部門
順位 名前 票数 1位 ヒャクニチソウ 1,000,409,453 2位 スイカズラ 766,909,695 3位 コルベット 541,995,953 ▼第10部門
順位 名前 票数 1位 スターグラス 1,119,105,297 2位 ウィン 1,012,358,714 3位 シギラリア 837,727,580 ■入賞特典について
人気投票の特典として、各部門の1位のキャラクターに次の特典が与えられます。
順位 特典内容 1位 別衣装バージョン ※特典のリリースは後日を予定
しております。
※特典の獲得方法はガチャでの獲得を予定しております。
詳細については、リリース時に別途お知らせいたします。
え? え? ちょっと待って……? 何が起こったの?
えっと、正直、個人的には今回は他の方が取ると思っていたのですが、結果は結果ですので素直に喜びたいと思います。
シクラメンちゃん、1位おめでとう!!!
シクラメンちゃんに投票してくださった皆様、
本当にありがとうございます!
うーん、今回は特に適当にしかやってなかったので、ちょっと申し訳ない気もします。
多分、ガチの屈強なシクラメン団長様が裏で凄ーーーーーく頑張ってくださったんだろうなぁと。
改めまして、本当に感謝しか無いです。
これで夢のシクラメンちゃん統一パーティが組めることが確定しました。
さて、結果を改めて見てみましょう。

あそこからまくるとか、シクラメンちゃんのガチ団長、マジで凄い……。
私はもう半隠居状態なのであれですが、10億近く稼いだ団長とかいるんじゃないかな。

流石のアネモネさんですが、他の子達も凄い!
これが他の場所で戦ってたらどうなっていたか分からん異次元の得票数ですね。

やはりタエ婆ちゃん強かった!
トリカブトちゃんも凄く惜しい感じで、愛されているのを感じますね。

ここはイフェイオンやエノテラなどの強豪を抑えて、セルリアさんが獲得。
いや、どこも恐ろしいラインナップでどうなってもおかしくない感じですね。

ステラ強すぎる!
何人かガチの団長様のお名前が浮かぶくらい、有名な子ですしね。

ここはネムノキ様一強と思いきや、割と得票数は微妙な感じ?
一発逆転もあり得たかと思うと、中々に胸熱ですね。

ここはかなりの僅差!
ガンライコウも人気キャラなので、来年は来てくれるかも?

うおー、まさかのスイセンさんが逆転!
個人的には凄く好きな花騎士なので、別バージョンは嬉しいですね。
ラベンダーと戦争してほしいです(鬼)

古代花騎士の戦いを制したのはやはりヒャクニチソウ!
強い。強すぎる。

そして恐らく、新規さんが尤も票を入れたと思われる23年以降は、スターグラスが取りました!
いやぁ、ここは本当に読めませんでしたが、凄い戦いですね。
そして、総合はこちら。

シクラメンちゃんが15億票とか、何なの?っていう感じですよね。
いや、本当にどこにいるんだ、シクラメン団長。
これは票を入れてくれた団長さんに足を向けて眠れないので、暫く立って寝ます(嘘です)
そして24億票でアネモネさんとかパネェ(死語)感じです。
そのライバルたちが軒並み入ってるのが怖い、強すぎる。
そんな感じでお祭り騒ぎの投票イベントも終了です。
皆様、本当にお疲れさまでした。
メインストーリー第六部 任務2 水禍波乱の孤島
※以下公式からの引用です
メインストーリー六部に新エピソード追加!!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
この度、メインストーリー六部に任務2「水禍波乱の孤島」を追加いたしました。
任務2「水禍波乱の孤島」は、六部の任務1「スプリングガーデン防衛戦」を
クリアすることにより開放されます。▼任務2「水禍波乱の孤島」
▼あらすじ
南東の果てを防衛するべく絶海の孤島「サンセツ島」確保を
目指すブロッサムヒル・ロータスレイク同盟。
一方、七賢人に関する動きもあったようで……。
▼ダンジョンステージについて
メインストーリー四部から新たな要素として「ダンジョンマップ」が追加されました。
メインストーリー三部までのステージ選択方式とは違い、
マップ上でキャラを移動させながらストーリーを進行させていきます。【各パネルの説明】
・STORY:シナリオを閲覧できるパネルです。
・BATTLE:討伐に挑戦できるパネルです。
・BOSS:ボス討伐に挑戦できるパネルです。
・クジラ艇BATTLE:クジラ艇バトルに挑戦できるパネルです。
こちらのダンジョンは「メインストーリー」からプレイができます。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
フラワーナイトガール運営チーム
前回、最後の引きで「なんだとぉおお!?」となった団長様も多かったはず。
そんなこんなで気がついたら、もう続きが来てますよ。
さぁ、ラエヴァ様の復活はあるのか!?
とりあえず第一陣を撃退したベルガモットバレーでは、

どうやら害虫に対する研究施設が立ち上がっているようです。


一方、古代害虫を撃退したクジラ艇ですが、こちらも修理中。

この二人はクジラ艇誕生に関わる子たちですからね。

一方、新生クジラ艇を開発するガンライコウですが、行き詰まっているようです。

そこに新たなる希望の光が? え?

何やら面白い組み合わせですが、どうなってしまうのか!?
そして、肝心のラエヴァ様ですが?

クジラ艇の動力源になった後、とんぼ返りでロータスレイクへ来た団長。

そこで、ふと頭によぎるのはアルカとの会話でした。





あー……そっちなのねーと言う感じなお話ですが、はてさて?(この会話は核心部分です)
と、大事な情報がいきなりぶちまけられたところで、ラエヴァ様の復活ですよ!

どうやらラエヴァ様は、例の書庫での仮復活の後、ネムノキ様を守るために身を削っていたようです。

ですが、レンちゃんならラエヴァ様の魂をかき集めて保管できるようですよ!

と言うわけで、盛り上がりも何もなくあっさり復活(ちょっと不満)

状況を整理する一行。
それを聞いたラエヴァ様の物言いが実に、らしい!

そして、落としてからの、これですよ。


もう、こういう所が好きなんですわ。
デレたな? ラエヴァたん!

団長も頭を下げます。良いですね、こういうノリで……。


あれ? 雲行きが?





何にせよ何かの逆鱗に触れたのは間違いありません。(個人的にはかなり重要な情報)


と言うわけで、デレかけたラエヴァ様ですが、一変してツンですよ!
さぁ、ここから団長はラエヴァ様の心を溶かすことができるのか!?(言い方)
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。
新キャラ・開花キャラ追加
今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。 開花したのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
10周年~後夜祭~から10周年の特別な衣装のメコノプシスが登場!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター
★6メコノプシス(10th Anniversary)
についての詳細をお知らせいたします。■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】・★6メコノプシス(10th Anniversary)
■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する ■開花アビリティ
[5人]「[自身]弱点属性ダメージ上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 50%」を付与
[5人]「[自身]【ボスダメージ】上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 50%」を付与
[5人]「[自身]【クリティカル】ダメージ上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 50%」を付与
[5人]「[自身]スキルダメージ上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 50%」を付与
[5人]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[5人]【特殊回避】:2回
[5人]【再行動】率上昇:25%
[5人]最大HPの150%まで【HPを維持可能】
————▼10th Anniversary▼————
[5人]PTが10回攻撃した次ターン開始時、戦闘終了まで攻撃力上昇:100%
[5人]PTが10回攻撃した次ターン開始時、戦闘終了まで防御力上昇:100%※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。

今回も素敵なSDをありがとうございました。
次回のSDも楽しみにしております。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。 ※以下公式からの引用です
■開花対応キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6プラタナス
・★6チシャ
・★5キクナ
▼開花キャラクタークエストの追加
下記のキャラクターが開花に対応したため、開花キャラクタークエストを追加いたしました。【対象キャラクター】
・★6プラタナス
・★6チシャ
・★5キクナなお、キャラクタークエストは該当キャラクターのレベルや
進化状態などが参加条件として設定されております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
花騎士達からのバレンタインチョコ
※以下公式からの引用です
■花騎士達からのバレンタインチョコプレゼント
開催期間:2月10日(月)メンテナンス後~2月17日(月)メンテナンス開始まで
期間中にログインすることで、花騎士から団長へのバレンタインチョコが受け取れます。
バレンタインチョコの受け取りは、HOME画面右下のバレンタインアイコンを
押下することで確認いただけます。また、バレンタインメッセージは、第一副団長を変更することで、
色々な花騎士からのバレンタインチョコを受け取ることができます。【注意事項】
※バレンタインチョコは第一副団長に設定中のキャラからプレゼントされます。
※バレンタインチョコは期間中であれば何度でも受け取ることが可能です。
※バレンタインチョコはコラボキャラからは受け取ることができません。
※バレンタインチョコはアイテムとして使用することができません。
あれ? もうそんな時期? と思った団長は私だけでないはず。
そんな訳で、花騎士からバレンタインチョコが受け取れますよ。
HOME画面下のアイコンを押下して、バレンタインチョコを貰いましょう。
機能追加・改修
※以下公式からの引用です
■機能追加
▼アルバム
ゲーム内で過去実装されたバレンタインカードが追加されました!
「執務室」>「アルバム」内の「メッセージカード」から確認することが出来ます。※メッセージカードが実装されているキャラクターのみ「メッセージカード」に表示されます。
※「メッセージカード」に表示されているキャラクターと同名のキャラクターを
所持することによって同名の別衣装のキャラクターのメッセージカードも
閲覧できるようになります。
※2020年2月3日までに実装されたキャラクターのバレンタインカードのみ追加されています。
※メッセージカードについては後日追加を予定しております。■機能改修
▼討伐
「上級 シークレットガーデン探索」の改修を行いました。
必要スタミナが40になり、獲得できる強化霊の数が増加しております。
また低確率で「アンプルゥ・上」や「ラブ・ピース(小)」もドロップするようになりました。
バレンタインのメッセージカードが見られるようになりましたよ!
これは古参団長からすると嬉しいですね。
また、シークレットガーデンにアンプルゥ・上やラブピース(小)が出るようになったそうです。
スキップチケットでガッツリ回って回収しちゃいましょう!
フラワーメモリー追加
※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー
▼アイテムパックにて新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーはアイテムパックにてお求めいただけます。【追加フラワーメモリー】
★6FM「深い森に抱かれて」【追加フラワーメモリーの性能】
[メモリー解放前の性能]
アビリティ 1:
[5人]攻撃力上昇:10%アビリティ 2:
自身は100%の確率で1回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※Gutsはアビリティ毎に別で抽選し効果は重複しない[メモリー解放最大時の性能]
アビリティ 1:
[5人]攻撃力上昇:20%アビリティ 2:
自身は100%の確率で2回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※Gutsはアビリティ毎に別で抽選し効果は重複しない
リリとレンちゃんの尊いコンビなフラワーメモリーが登場ですよ。
現在は課金限定となりますが、気になる方はゲットしておきましょう。
バレンタインボイス開放
※以下公式からの引用です
■ボイス
▼『【期間限定】バレンタイン』ボイスの開始
開催期間:2025年2月10日(月)メンテナンス後~2025年2月17日(月)メンテナンス開始前まで副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】バレンタイン』ボイスはそれぞれが思う「バレンタイン」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】バレンタイン』ボイスを聞くことができます。※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「バレンタイン①」「バレンタイン②」も
期間中は、対象のキャラクターで解放されます。また、「永遠の誓い(祝福)」済みのキャラクターも、
期間限定で下記の祝福専用のボイスを聞くことができます。・バレンタイン①
・バレンタイン②※2022年9月26日(月)以降に実装されたキャラクターにつきましては、
「バレンタイン①」のみの解放となります。
今年もバレンタインボイスが来ておりますよ。
特に祝福が開放された子は、初のボイスとなると思うので、忘れずに堪能しておきましょう!
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
☆注意! リンク先は音が出ます!
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。 問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
更新お疲れ様です。
シクラメンちゃん初期実装1位おめでとうございます!
今週もいろいろ情報あって、頭が混乱しそうですw。
メイン面白かったです。
お知らせに記載ありましたが、あの娘の継承者verが近日来るようで。
おそらくガンライコウにも来るでしょうし、こちらも楽しみです。
イベントAfterも良かったです。
ウサギノオとススキが勘違いあったとはいえ、送り出すためにイタズラしようとするのは成長感じられるといいますか。ええ話でした。
カサブランカと各女王の会話も良かったです。
どろろんさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
シクラメンちゃんへの祝福ありがとうございます!
アネモネさんも1位おめでとうございます!
今週は主にストーリー回りが凄いことになってましたね。
何を紹介するか迷いましたが、後々見返す事も考えて、大事だと思うところを乗せておきました。
一応、最後の方の燃える展開はネタバレになるので隠しましたが、TOP絵でバレバレっていう(迂闊)
ガンライコウもブレイクするーが起こるでしょうし、七賢人の謎も徐々に明らかになりそうですね。
イベントアフターはほっこり系が多かったですね。
どろろんさんの仰るとおり、イタズラ組の成長が感じられる展開は、古参団長的には胸に来ますね。
各女王様達も勢揃いの中で、ブロッサムの女王の謎さが凄く気になる今日このごろ。
ではでは。
更新お疲れ様です。
まずは後夜祭から。
サンカクサボテンのからし入りシュークリームは、ウチの嫁のスターチスがイタズラでたまに作りますねえ(屍)
バナナオーシャンの継承権争いはまだ決着ついてなかった気がしますが、イベントの出現頻度とか見るとまあ、カサブランカかなあと。
たまーにヘリアンサスも見かけますが、アガパンサスに至ってはいつ出たか記憶が…。
大逆転ヒマワリの目は…無いですかそうですか()
あとメコちゃんの別バですが、性能的に無視できないので、引くかどうかは数日考えます。
なお悩んだあげく引いたサンカクサボテンちゃんは、久々に22連でお迎えできました!(ガッツポーズ)
そして人気投票。
シクラメン部門1位おめでとうございます!
…裏で手を回していたんでしょうか(おいおい)
ちなみに嫁のスターチスは、部門14位、総合159位でございました。
同期のステラは、ちょっと遠いところに行っちゃいましたねー。
コラボで出張しちゃいましたし。
あと気になったところは、2021年部門のスイセンですねえ。
混戦が予想されていた年だけに、秘密裏に動いていた団長さんがいらっしゃったようですね。
それからストーリーですが、大きく動きましたね。
ラエヴァ殿が相変わらず面倒くさい人で安心しました(おいおい)
あと近日中にネムノキ様の別バ(ストーリーのアレ)が来そうですが、もうお金にゃい…(屍)
人気投票を全力疾走したのに、流石に余力は無いっすよ運営さん…。
そういやバレンタインですねぇ。
花騎士のボイスで季節を感じる日々です(おい)
さんしょくさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
からし入りシュークリームって、他の子にも絡みがあるんですね……。
カレー繋がりとかもありますし、割と変なところで繋がってるのか?
バナナの王位継承は、決着着いてなかったですよね。
あまりにも他の子が空気過ぎてちょっと可愛そうですが、まぁ、仕方ない、のか?
ヒマワリちゃんはサン様のお付きですから、そういうことで?
メコちゃんの別バは魅力的ですよね。
私はベルガモットバレーの使徒なのですが、選択をミスりましてサンカクサボテンを逃しました(石なし)
反撃部隊を作るには是非欲しい子なのに!なんで世界花をひいたし、過去の私!!
あ、サンカクちゃんお迎えおめでとうございます!
私もいずれまたチャンスが有ればお迎えしたいですね。
シクラメンちゃんへの祝福ありがとうございます!
いや、ここでまくって来るとは夢にも思わず……ガチのシクラメン団長様達の底力に震えてます。
スターチスも健闘ですね。
まずはお疲れ様でした!
今回は、割と静かに燃えていた団長様が多かったらしく、一位は割と見る子たちでしたが、チラホラと意外性のある子達が上がってきてたのが印象的でした。
きっと運営さんもこの結果は見てくれていると思うので、今後の活躍に期待したいですね。
ストーリーは色々と動きましたね。
ネムノキ様でまだ搾り取ろうとする(意味深)運営さんは鬼畜。
なんとなく私、シクラメンちゃんは今年2回来るんじゃないかって思ってるんですよね。
しかも1回は有償なんじゃね?とか考えてたり。
もし予想が当たってしまったら、恐らく叫んでると思うので、楽しみにして下さい(何
花騎士から季節を知る。
団長あるあるだと思います!
ではでは。
更新お疲れ様です
まずは何より、シクラメンちゃん1位おめでとうございます!
見事な逆転劇でした!
今回逆転が4箇所(のはず)で起こっており、エンタメ抜群の人気投票でした
アネモネさんはこれからも花騎士の顔として君臨してくれるでしょうね
あるいはスターグラスさんが第2のアネモネになるのかもしれませんが、プレイヤーの世代交代が起こりにくいゲームなので多分ずっとこのままでしょうね
他の年はヒナちゃんステラちゃん1位!
全ロリコン団長嬉し涙!
ステラちゃんは殿堂入りもしてないのに3連覇なわけで、殿堂入りが導入されたら対象になってもおかしくないくらいです
逆転したのは花騎士プレイヤー誰もがお世話になった某ステラ団長が全体の10%を個人で所持してた影響が大きいでしょうね
めちゃくちゃ嬉しいのですが、ゴデチアちゃん、ヒナちゃん、ステラちゃんと嫁だけで今年15万石が消えるのが確定しています……w
他には、スイセンさんはこの形式の影響を最も受けた花騎士でしょうね
ヒナソウも投票入選組ですが、今回と似たシステム内での投票結果という事で普段ならトップ10に入らないはず
総じて、非常に面白い人気投票でした!
ただし、前夜祭の票がほぼ無価値になったのはアンケートで教育教育指導指導しました
今後既存花騎士、特に初別バの比重が大きくなるのは、個人的には大賛成です
キャラ数が膨大なことは、花騎士の利点であり同時に欠点でしたから
最近はロリの比率も増えてますし、これで花騎士最大の不満は解消されたと言っていいです
ということでクリスマスベゴニアちゃんの別バと祝福をですね
lenbrantさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
シクラメンちゃんへの祝福ありがとうございます!
いやぁ、私もびっくりしました。本当にありがたい事です。
やはりアネモネさんは強いですね!圧倒的でした。
スターグラスさんは徐々にファンが増えていくかもですが、花騎士は新しい子がどんどん出てきますからね。
古参でガチな方以外の動向次第かなぁ。
ヒナちゃん、ステラちゃんもおめでとうですね。
ロリコン団長の力も侮れないのですが、魅力的な子が多いので分散しがちですよねぇ。
私も今年は石を残しておかないと大変なことになりそうなので、貯蓄モードに入ります。
そういえば前夜祭のやらかしは、運営さんには猛省してもらわないとですね。
っていうか、単純に本祭でのやらかしが思いの外影響でかかったってことなんでしょうが(いつもの)
記事では触れてませんでしたが、10周年サイトで既存の子を中心に別バを出していく方針だというのは嬉しいですね。
私はシクラメンちゃんに関しては、もう割と満足状態なんですけど、他に推したい子も沢山いますから。
今後の動向も実に気になりますね!
ではでは。
いつも更新お疲れ様です。
そしてシクラメンちゃんおめでとうございます~。
一人で数億入れる古参勢とかほんと化け物揃いだぜ、ふははー!(
今年は初別バが多くなることを考慮されていますが、どれくらい実装されるんでしょうね。
それに加えて今回の投票結果によって今後どれだけ配慮されるか気になるところ。
別バなしだけど人気あった子とか用意されてると良いですねー。
まあ綺麗事言っても欲しい子別バはよぉ、となってしまいますね(
それとは別に、待ちに待ってたメコちゃんは33連で許されました。
SDはドレスなので割と落ち着いてる動き多いんですけど、性格的にはストーリーのヒガンバナさん曰く相変わらずっぽいですね(
被弾2倍あるのに自身への防御アビリティがほぼないのもそういうことなのでしょうかねぇ。
コダイバナ復活のために今後は控えめに……なる気がしない(白目
ドラハンさんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなってしまいすいません……見逃してました。
シクラメンちゃんへの祝福ありがとうございます!
本当に、古参勢は化け物揃いですね。
私のような末端のシクラメン団長では太刀打ちできません。
別バについては、8割位とどこかで書いていた気がしますね。
気がするだけかもですが(ぁ
既に実装が決まってて人気投票の結果と重なっている子もいるんじゃないかなぁと思いますし、この辺りは上手く捌いてほしいですね。
最近は低レアの子にスポットが当たってる節があるので、今年も更に進んで欲しいですね。
メコちゃんお迎えおめでとうございます!
33連ならまだ致命傷ではないですね。
まぁ、メコちゃんは止まれない人ですからね。
悩んでいるけど結局彼女は突っ走るしかないんだろうなぁと言うのが私の感想。
ではでは。