皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
来週には大型コンテンツが実装とあって、そちらの方も楽しみですね!
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
ようこそ!花咲く海の家 後編
nn前編から用意も整い、遂に花騎士達が水着でお迎えする海の家が開店しました!
過去の水着キャラたちも勢揃いして、海の家を盛り上げます!
……ただ、ホシクジャクさん、その刀置いてくれません?って思ったのは私だけではないはず。
ある意味、これはこれで売りになるのだろうか。
まぁ、それともかく、新しい立ち絵も増えてたりしてちょっと新鮮だったり。
可愛い方が増えていくのは嬉しいですね!
そして、他の花騎士たちも水着。
おう、テンナンショウのその肉感あるボディに目が引き寄せられる。
痩せたことを喜ぶ彼女ですが、一方でデュランタは……
わかるぞ、私も同感だ(ぉ
おっさんなので私もぷにぷにしておりますが、だらしなさしかありません。
ですが女性のぷにぷには別です。あれは良いものだ(あくまで個人的な感想です)
そんなぷにぷにを守るため……ではなく、海の家に迫る害虫達からお客様を守るため
花騎士たちも奮闘しますが……どうやら何やら特殊な害虫たちのようで?
うーむ、前から思ってましたが害虫達の中にも団長っぽい個体がいますよね(目逸し
やっぱり、害虫達の正体は……と勘ぐってしまいますね。
海の家での相変わらずの害虫たちとの戦いですが、どうなる!?
この先はご自分の目でお確かめ下さいね。
後半もイベントマップを周回して、イベントアイテムを集めていきましょう。
特に前半と変わったところもないと思いますので、
ご自分のペースで周回していくのが良いかと思います。
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6エーデルワイス(新春)
・★5ブプレウルム
・★5ツキミソウ(イースター)
・★5アデニウム
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今回は全く育成していなかったツキミソウ(イースター)を開花させてみました。
このままでも色っぽすぎる上に可愛いという最強な状況なのですが……
進化してとても横乳……では無く華やかになったと思ったら
もう誘われているとしか思えない状況に(勘違いです
なんだろう、このエロさと可愛さを全面的に押し出しつつ調和しているキャラって珍しいと思う。
今回も素敵な開花をありがとうございました!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5スイギョク
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に2.9倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、攻撃力が上昇
(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
・★5カタバミ(七夕)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
・★5ツキミソウ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバーのHPが10%回復する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
・★5フクシア
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
スキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
スイギョクが反撃系ですが、アビリティが前のめりですね。彼女らしい感じがします。
カタバミ(七夕)は、ヤマブキさんと同じ様な使い方ができそうですね。
次回も昇華を楽しみにしております。
極限任務ストーリーズ 無限害虫迎撃戦 実装
第2部のストーリーと連動した、特殊極限任務が今週から始まっております。
※以下公式からの引用です
▼「極限任務ストーリーズ 第2弾『無限害虫迎撃戦』」を追加
「極限任務ストーリーズ」に
新たに『無限害虫迎撃戦』を追加いたしました!
ストーリーを体験しながらダンジョンを攻略していきましょう!
【極限任務ストーリーズ ステージについて】
極限任務ストーリーズでは、ステージが1日毎に開放されます。
【開放日時と開放対象のステージ】
開放日時 開放対象のステージ 7月16日(火) メンテナンス終了後 壱ノ章 (赤) 7月17日(水) 00:00から 弐ノ章 (青) 7月18日(木) 00:00から 参ノ章 (黄) 7月19日(金) 00:00から 肆ノ章 (紫) 7月20日(土) 00:00から 伍ノ章 (無)
ストーリーステージ第1話「壱ノ章 (赤)」より先のステージは、
上記の開放日時になり、かつ1つ前のステージをクリアすることで開放されます。
※メインクエスト「極限の戦いへ」の達成条件は極限任務ストーリーズでも進めることができます。
※「極限任務ストーリーズ」で一度閲覧したシナリオは、アルバムで再度確認することができます。
※「極限任務ストーリーズ」で一度開放されたステージは、
日付が変わってもそのまま開放された状態になります。
ストーリーの第2部を進めている団長様はおわかりかと思いますが、
第2部ストーリーの裏側の話になっているようです。
来週には、遂にほぐるんイベントに続く大規模イベントの第二弾が来ますので
【DMM】フラワーナイトガール ナズナ@flower_staff
【ミズウォルム決戦開催の予告】
7月22日メンテナンス後より「ミズウォルム決戦イベント」を開催予定!
同日開催の緊急任務イベントでもメインストーリーに連動した
ミズウォルムとの決戦を描くストーリーが展開されます!
詳細はゲームのお… https://t.co/Bk8AEwNc3g
その準備も含めて、是非回っておきたいところですね。
ちなみに、第一話であるウィンターローズのお話なのですが……
遅い来るミズウォルムの群体に対し、何とか拮抗しつつ戦う花騎士達のお話になっております。
ほぐるんの戦いが終わったと思ったら、この国も大変ですね……。
ですが、やはりこの国は小物界の大物がいますからね!
きっと大丈夫です(意味不明)
そんなお話なのですが、何とか拮抗しつつ、ストーリーで語られていた
地下への侵攻作戦に対し、援軍を送ることになりました。
その援軍が……おお、ここでまさかのアブラナ!!
ああ、このやり取り、彼女らしいですね。
ストーリーをずっと見続けてきた、いち団長としてこの展開は胸熱です。
恐らく、他の子達も集まってくるんでしょうかね。どうなるのか楽しみです!
また、2話目のバナナオーシャンでも……
どちらさま!? 恐らく、イベントに深く関わる花騎士なのでしょう。
嫌がおうにも期待が高まる! 楽しみです!
ちなみに、この特殊極限ストーリーズは、マニュやアンプルゥの狙い撃ちに最適なマップです。
もし狙いたい素材があれば、スタミナoff中に回ってみるのも良いかと思いますよ。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回は来週に向けて、メインストーリーと極限ストーリーズが対象です。
特に極限任務ストーリーズは、マニュやアンプルゥの狙い撃ちに良いので
イベントが終わった団長様は、積極的に回ってみては如何でしょうか?
ゴールドアップキャンペーン1.5倍
今週はお金稼ぎの週ですね!
イベントマップでも良いですし、後述のもりゴブがありますので
お好きなところでお金稼ぎをすると良いと思います。
もりもりゴールドブースト出現
久々のもりゴブキャンペーンが来てますね。
毎日美味しい初回報酬があるので、忘れずに回っておきましょう。
※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦リリース目前!毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン開催
開催期間:7月16日(火)メンテナンス終了後~7月22日(月)23:59まで
毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーンを開催いたします。
期間中、「もりもりゴールドブースト」が土曜日以外にも毎日出現します。
また、下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。
【ダンジョン名と獲得できる勲章報酬】
・7月16日(火) 「火曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・7月17日(水) 「水曜特別任務 もりもりゴールドブースト」団長メダル×1
・7月18日(木) 「木曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・7月19日(金) 「金曜特別任務 もりもりゴールドブースト」団長メダル×1
・7月20日(土) 既存のもりもりゴールドブースト
・7月21日(日) 「日曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
・7月22日(月) 「月曜特別任務 もりもりゴールドブースト」プレミアムガチャチケット×1
※7月20日(土)は、通常の「土曜任務 もりもりゴールドブースト」が出現します。
是非、上手く活用してお金を稼ぎつつ、来週に向けて部隊を強化していきましょう。
二部を攻略しようキャンペーン
どうやら、いつの間にか、メインストーリー攻略に連動したキャンペーンがあったそうです。
私は、既にストーリーは終わっているので、いつもの流れ作業で全て取ってしまっていたようです。
※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦リリース目前!
「二部:「根源の世界編」を攻略しようキャンペーン!」開催
期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。
開催期間中に対象の任務をクリアすると、
「覚醒竜 プチ・センティ」など、様々な達成報酬が獲得できます。
ミズウォルムとの決戦は、
メインストーリー二部「根源の世界編」の内容を見ていただくことで、
よりお楽しみいただける内容となっております。
消費スタミナ30%offキャンペーンも同時に開催中ですので、
この機会にメインストーリーを進めながら
ミズウォルムとの決戦に備え、キャンペーン特別クエストの報酬も獲得しましょう!
・害虫駆除 特別クエスト その1
達成条件:第二部 任務2-5をクリアする
達成報酬:強化霊100才4種セット×3 生命の結晶×50
・害虫駆除 特別クエスト その2
達成条件:第二部 任務3-5をクリアする
達成報酬:強化霊100才4種セット×3 絆水晶×500
・害虫駆除 特別クエスト その3
達成条件:第二部 任務4-5をクリアする
達成報酬:強化霊100才4種セット×3 プレミアムガチャチケット×2
・害虫駆除 特別クエスト その4
達成条件:第二部 任務5-5をクリアする
達成報酬:強化霊100才4種セット×3 霊獣アンプルゥ3種セット×2
・害虫駆除 特別クエスト その5
達成条件:第二部 任務6-5をクリアする
達成報酬:強化霊100才4種セット×6 覚醒竜 プチ・センティ×4
※特別クエストの対象任務を7月16日(火)メンテナンス以前にクリア済みの場合は、
再度クリアする必要なく報酬を受け取れます。
※キャンペーン特別クエストは「その1」から始まり、
解放されているクエストをクリアすることで、次のクエストに切り替わります。
※報酬の受け取りは、8月13日(火)メンテナンス開始前までとなり、
期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。
※7月22日(月)メンテナンス後より開催予定の「ミズウォルム決戦イベント」は、
ノーマルダンジョンの進行状況に関係なくプレイできるものとなります。
かなり美味しいので、ストーリーが終わっていない方は、この機会に是非進めてみて下さいね。
第一部に比べれば、第二部は短いので、サクッと終わると思います。
HTML5移行後 画面調整及び改修
週を追うごとに、挙動が最適化されていく様子が凄いですね。
流石、お花の運営さんは、ユーザーのために頑張ってくれているのがわかります。
※以下公式からの引用です
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
HTML5移行後のPCブラウザ版における、以下の画面の調整および改修を
行いましたので、ご報告いたします。
ご報告と対応が遅くなり、誠に申し訳ございません。【7月16日20時40分】
7月16日(火)メンテナンスにて、以下の画面の調整を行いました。
【今回調整ならびに改修を行った内容について】
・探索の演出の調整を行いました
キャラクターの挙動等をFLASHの時と近しい形に調整いたしました。
※本改修はスマートフォンアプリ版にも適用を行っております
・下記の画面において、ボタンサイズ、位置の調整などを行いました
-強化合成画面
-進化開花合成画面
-レアリティ昇華合成画面
-育生アビリティ強化画面
-売却画面
-装備合成画面
-装備売却画面
・各種画面で出現する下記のダイアログを、コンパクトになるようサイズ調整を行いました
併せて、ボタン位置の調整も行いました
-強化素材選択確認ダイアログ
-強化合成確認ダイアログ
-進化合成確認ダイアログ(開花含む)
-レアリティ昇華合成確認ダイアログ
-装備合成素材選択確認ダイアログ
-装備合成確認ダイアログ
-装備進化確認ダイアログ
ご要望をいただいております、強化合成の簡易化の改修、
ステージ&戦闘など、各種画面の改修も引き続き進行しております。
進展あり次第ご報告いたします。
各所対応までお待たせしてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。————————————————————————————————-
個人的には全然、急がなくても良いと思っている団長の一人なのですが、
毎回、メンテナンスが終わるたびに、遊びやすくなり前回のPC版以上に快適になっているのを感じます。
特に今回の探索挙動の最適化は素晴らしい。早い! スムーズ!
やっぱりこういう細かいところに手を入れてくれるのは凄いですね、この運営さんは。
対策してくださっているスタッフの皆様、本当にありがとうございます!
いつか対応してくださるという安心感もあり、いつも気長に構えてられております。
あまり無理せず、お体をご自愛下さいね。
今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
記事作成おつなのですぱ。
いつもと違う?気のせいですぱ。
はい、茶番しました。
ついに来週ですかね、ミズウォルムとの決戦始まりますね…!狩りの時間ですよ。好き放題狩りまくりましょう…!
反撃パは便利ですね。大器晩成ですが絶大です。ヤマタノミズウォルムでも掛かってこいやですよ。まだカカラかカタバミあたりを昇華させてないので、そこのために昇華石を貰える系ガチャを回しております。
先週までのハート交換(余剰ポイントのやつ)、交換し忘れました…orz
愚かな頭でごめんなさい…罵ってください…
更新お疲れ様です。
ご無沙汰しております。蝙蝠猫です。
デュラン太が性癖にツボり過ぎて、久々に第一副団長を変更してしまいました。
追撃はそれほど評価されないアビリティですが、シャムサクラランの全体スキル+追撃など殲滅能力が高く、絵面的にも面白いので、個人的には大好きでした。
デュラン太も、スキル不発でもその後の全体追撃でギョっとするほどダメージが出たりしますので、なかなか面白いです♪
しかし、ストーリー第二部も佳境で、クジラ艇第二部も佳境、水影も佳境と、華香院つばき嬢も驚きの佳境っぷりで、えらい事になってますよね。
終了が疑われそうな勢いですが…さすがにHTML5移行直後のタイミングにそれはないですね。
>>1
coldskyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
確かに、最初は誰かと思いましたが、なんだ、ゆっさゆっさしておけば良いのかなと思い至りました。
とりあえず揺すっておきます(謎
と言う訳で、来週は楽しみですね!
きっと地下へと潜っていくお話なのでしょうから、俺タワーの逆バージョンになりそうです。
きっとただのマップ周回にはならないんじゃないかと、密かに期待していますがはてさて。
反撃PT、あると汎用性高いんで楽ですよねー。
流石に、全ての戦いで乗り切れるわけではないでしょうが、そこそこいい感じに戦ってくれるのが良いところです。
ミズウォルムは流石に反撃パーティだけでは無理でしょうが、私にはデバフ反撃パーティと回避反撃パーティの3段構えで戦う準備ができています!(アホ
そしてトリはシクラメンちゃんパーティ!! 一番溶ける率が高いのですが、嫁は外せません(ぉ
ハート交換は南無いです……次は忘れないように!
罵るのは得意じゃないので、とりあえずいい子いい子して貰うために、プルメリアママァの所に行くことをおすすめします。
ではではー。
>>2
蝙蝠猫さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、お久しぶりですね!
その後、オナモミ様も絶好調ですが、蝙蝠猫さんは如何でしょうか?
デュランタが蝙蝠猫さんの性癖に刺さりましたかー。
可愛いですよね! プニプニ好きもいいところ。
私はお迎えできてないのですが、縁があれば来てくれるでしょう。きっと。
全体追撃はなかなかに面白いアビリティなので、突き詰めたら楽しいことになりそうです。
ストーリーは最近、一気に進んだ感じがしますね。
まずは、ミズウォルムを片付けに来たという感じですが、水影、クジラも同じくらいに架橋なのでどうなることやら。
しかし、ミズウォルムが地下に潜っていくタイプのダンジョン系コンテンツになりそうで、水影とクジラがタワーを登っていく系になりそうと考えると、あれ、これもしかして上下反転させただけで同じ様なシステムを使い回すつもりなんじゃなかろうかと、ちょっと勘ぐってみたり。
ミズウォルムが探索・協力型の大型コンテンツで、その他が個人向けのエンドコンテンツで攻略型になるのかなー? とか秋桜中。
何にせよ、まずは来週のメンテ祭り……じゃなくて詫び石!でもなく、ミズウォルムの新コンテンツが楽しみですね!(棒)
ではではー。