皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
ただ、私事で申し訳ないのですが、現在愛用して来たキーボードが逝ってしまい、記事更新に支障が出ております。
その為、本記事も大幅に遅れての更新となりました。
暫くはこの状態が続くと思われますので、読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、気長にお待ち下されば幸いです。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
絢爛たる精華の王女 前編
nn遂に精華祭のイベントがやって参りました!
今回のコンセプトは王女との事で……
皆可愛い!! 特に個人的にはハツユキソウが最高に可愛い!!
今回の対象となっている花騎士を好きな皆様、本当におめでとうございます!
そして今回のイベ金は、お姉ちゃんキャラ枠のディモルフォセカ。
別名、アフリカキンセンカと言うお花らしいですね。
外見を見た感じだと、スプリングフラッシュイエローと言う品種が近そうだけど、どうなんでしょ。
いや、何か気になって調べたらそんな感じらしいです。
さて、そんな主役の3人を祝福する為、ゆかりのある花騎士達が駆け付けます。
ハツユキソウは、ウツキリボクたちのイベントだったので良く覚えてます。
こういう演出が嬉しい所ですよね!
そんな感じで、王女として何故だか団長さんと踊る事になった3人ですが……
さぁ、バトルを始めようか(違
続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回のイベントはスワンボートイベントです。
このイベントはあまり周回する必要が無いのが嬉しい所ですね。
イベントマップを周回して「ガラスの靴」を集めましょう!
また、同時に手に入る「WR(ウィンターローズ)クオーツ」を使って、スワンボートにベットできます。
週末にはベットに必要な数が増えますので、ちょくちょくイベントマップを回って集めておきましょう。
通常マップでは、大体これ位に。
イベントボーナスステージだとこれ位です。
基本的に、イベントボーナスステージを狙いつつ、イベントマップを周回すると良いかと思いますよ。
また、今回は、後述のほぐるんイベントが同時開催の為、レイドが出現しません。
レイドポイントは全てほぐるん討伐につぎ込んでしまいましょう!
来週はほぐるんイベント後半戦で、イベントマップを回る余裕がなくなると思いますので
前半戦である程度、イベントを終わらせてしまうのが良いかと思います。
まだ始めたばかりの初心者様は、特にイベントマップは美味しいのでどんどん回って、早めに報酬を集めてしまった方が良いと思いますよ!
そう言えば、今回の背景はまたアニメーションが無いんですね。ちょっと寂しい。
けど、それだけ運営さん忙しいんだろうなぁと察せられてしまいます。あまり無理しないで欲しい物です。
また、今回は新しい試みとして「イベントパネルミッション」が追加されております。
※以下公式からの引用です
▼イベントパネルミッション実装
開催期間:2019年9月30日(月)メンテナンス終了後~2019年10月15日(火)メンテナンス開始前まで
緊急任務イベント「絢爛たる精華の王女」から、
「イベントパネルミッション」を実装いたしました。
是非、各パネルに設定されているミッションを達成して、豪華報酬をGETしてください!
イベントパネルミッションは、今後の緊急任務イベントでも登場する予定です!
【ミッション内容と獲得できる報酬について】
ミッション内容 報酬 イベント限定キャラを入手しよう 強化霊 紫のマニュ100才 x 4個 イベント限定キャラの好感度を100%にしよう 強化霊 紫のマニュ100才 x 4個 イベントキャラ限定の装花を入手しよう 強化霊 紫のマニュ100才 x 4個 イベントキャラ限定の技花を入手しよう 進化竜 紫のブルム20才 x 2個 イベント限定キャラをLv30以上にしよう 進化竜 紫のブルム100才 x 3個 イベント限定キャラを進化させよう ナズナの特製ケーキ x 5個 イベント交換所でアイテムを交換しよう 強化霊 紫のマニュ100才 x 4個 1つのレースにBETしよう 強化霊 紫のマニュ100才 x 4個 3つのレースにBETしよう 華霊石 x 100個 全パネルミッションコンプリート 華霊石 x 200個
※イベント開催期間が終了すると、ミッションの達成及び、
報酬の受け取りができなくなりますので、ご注意ください
※各ミッションの達成報酬はプレゼントボックスに送られます
いつもとちょっと趣向が変わりますが、この機会にコンプリートを狙って行きましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6アネモネ(精華の王女)
[開花後アビリティ1]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[開花後アビリティ4]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
・★5ハツユキソウ(精華の王女)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
・★5エノテラ(精華の王女)
[開花後アビリティ1]
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ3]
敵全体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
・★5ディモルフォセカ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇
[開花後アビリティ2]
討伐開始時にノーマルパネルを3個~4個陽力の祭壇パネルに変化する(重複不可)
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身の攻撃力が15%上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
※2019年1月21日~2月4日に開催いたしました
人気投票イベントの入賞特典となる新スキンの実装につきましては、
後日実装を予定しております。
改めまして、別バージョンの実装おめでとうございます!
アネモネとか、これで5人ですか。1パーティ組めるとか凄すぎる。
エノテラも団長ラブラブな感じが前面に出ていていい感じですね。
個人的には、先程も書いた通り、ハツユキソウが大好きなので、別バージョンは嬉しい所。
……しかし、どんなに可愛くてもSDが(以下略
という訳で、以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ アネモネ(精華の王女)
おおおお、フワフワだぁ! ひらひらだぁ! これは凄いと思います。
この布のフワフワ感って出すの難しいんですよね。特にこういうマントの巻いた感じって
私達が想像する以上に面倒臭い工程があるんじゃないかなーと。
表情も可愛くてしかも豊かだし、言う事無いですね! 正に王女の貫禄かと。
◇ エノテラ(精華の王女)
エノテラの可愛らしさと躍動感が出ている良いSDかと思います。
全体的に丁寧に作られていて、待機モーションのステップとか可愛いですよね!
ただ、個人的にはちょっと走るモーションに違和感を覚えます。
前の誰かは左腕があって変な感じに見えてたのですが、今度は……どうなってるのかなこれ(困惑
まぁ、可愛いから良いか!いいのです!
◇ ハツユキソウ(精華の王女)
個人的にはとても小物小物してて、とっても好みです。
特に表情やら仕草の作り込みが良いですね!
装飾が多い衣装なのですが、細かい動きにも気を配っている様子が見て取れます。
何より、小物可愛い、可愛い(大事なk
◇ ディモルフォセカ
相変わらずイベ金にも手を抜かないですね。ふわっふわで、可愛い!
特に個人的には髪のサラサラ感が今回の中では凄く好みなんですよね。
動きに合わせて髪がふわって動くだけで、え、好き(トゥンク)ってなりますよね(何
ただ、胸はちょっとだけ揺らし過ぎかな!
4バウンド位してるともう別の生き物みたいな動きに見えるし!?
胸の揺れ方にもワビサビがあるんですよ。ええ(だから何
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ハツユキソウ(精華の王女)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
さらに自身の攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
・★5エノテラ(精華の王女)
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.25倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスする
※他アビリティと組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
・★5ディモルフォセカ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
討伐開始時にノーマルパネルを3個~4個陽力の祭壇パネルに変化する(重複不可)
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が20%ずつ、最大60%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★3ヒルガオ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が25%ずつ、最大75%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
エノテラが反撃、攻撃・命中デバフと言う面白い構成ですね。
ノーマルアネモネと組ませると面白い感じかと。
ちなみに、精華のアネモネも反撃なので更に組み合わせがしやすいですね。
ただ私は防御アップが無いのが気になるので、今回は見送りという事になりそうです。
イベ金のディモルフォセカと、☆3のヒルガオが、どちらもソーラー系ですね。
祭壇か初ゲージアップかで悩ましい所ですが、どちらも下支えとして優秀かと思いますので、ソーラー系を考えている方はお迎えしてみては如何でしょうか?
次回も昇華を楽しみにしております。
炎熱と宵闇の化身【宵闇の眷族】
今回もレイドの代わりに、ほぐるんの眷族を殴って美味しく報酬ゲットです。
何だか、今回は色々と修正が入ったらしく、ラウンドカードの演出が無かったりちょっと寂しく思えたり。
読み込みに関しても、戦友の攻撃を省略したりと軽くしようとしているようですが、それで早くな高と言うと、私の環境では実感に乏しい感じです。
とは言え、それ程大きく前と変わらない印象なので、更にブラッシュアップされる事を期待しつつ楽しみたいと思います。
団長の皆様も、チマチマ叩いて、美味しく報酬をゲットしていきましょう!
初心者団長の皆様も、叩きさえすれば最大報酬が貰えるので、ドンドン叩いて行きましょうね!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回はイベントマップが対象になっておりますので、この機会に荒稼ぎもありかと思いますよ!
また、メモリーダンジョンも対象の為、イベントが終わってしまった方はこちらもおすすめですね。
交換できるものが美味しいので、メモリーダンジョンも1カ月をかけてじっくり回りましょう!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
ども。
キーボードの件、本当にお疲れ様です…どういえばよいのか…;
愚痴じゃないんですが、また今日もつらつらとした文をよろしくお願いします。
まず、ガチャしました。
44連の結果として、ハツユキソウ3人、エノテラさんを1人迎えてゴールといった感じです。エノテラさんの「理解しましたか?」が、「(私にお金を捧げることを)理解しましたか?」と言われているように感じました。→ご理解しました(3000円のあれ)。
エノテラさんを入手したからいいんです! エノテラさんを江ノ寺さんって偽名にして現代に変装して溶け込ませて色んなB級グルメ食べる二次創作見たい(こわれる)
やべー、アンプルゥくれ…まだエノテラさんに上げてないのにアンプルゥは100未満になって、もう禁断症状出る…
…エノテラさん好きすぎる暴走から、戻ってきました。
エノテラさんを昇華させたくなる、欲張りさんなスキル構成。防御アップもあればもう迷いなく一軍行きに仕上げてましたね…
ディモルフォセカ、昇華までしてソラビパに組み込みもありですね。太陽おねえさん。
個人的に重要なのは、ボートレースへのモコウ様降臨と、フラワーメモリー交換の更新でしょうか。私の掛け金はモコウ様に支えられ続けてます…
フラワーメモリー周回もやって、アンプルゥを収集し直しつつ来週のホグル戦にて、前回のミズの取りこぼし上アンプルゥもろとも全て回収が理想ですかね。
更新お疲れ様です。
慣れてるものが壊れてしまうのはつらいですね…、ご愁傷様です。
今回もSD皆豪華で良いですね~。
ガチャは1回目でエノテラさんとハツユキソウさん両方来てくれたので貯めてた虹メダルで雪モネ交換、温存した石で装花&技花ゲットです。
早速、Lv100・フル通常アンプルゥ・スキルレベル5・装備枠2つ開放し、
虹モネ隊(https://twitter.com/Dororon_2017/status/1178647816563912704)完成で心がモネモネしますw。
一方で雪モネなかなか難しいアビリティ構成になったな~と(苦笑)。
攻撃バフの代わりに防御バフか、もしくは攻撃バフに+でスキル発動率1.2倍で欲しかった所。まあ、そこは運営に要望出すとして今は雪モネ・昇華レインリリー・昇華ラナンキュラス・ヘレニウム+シャクヤク辺りで絵師統一デバフ反撃パでも作ろうかと思ってます。まだ雪モネと昇華レインリリーしか用意できてませんので先は長そうですがw。
イベント関係は新しい試みなされて、すごく良い感じですね。久しぶりにイベ金を進化させました。最後のエキシビジョンレースも楽しみです。
こんばんは。キーボードの件はお疲れ様でした。
愛用されていたものが動かなくなるのはやはり辛いですね…
追加ガチャは11連で王女アネモネはお迎え出来たものの、
ガチャ金二人は22連でもお迎え出来ませんでした。
まあお目当てだった王女アネモネを一発で引き当てられたのは
大きいですね。本来ガチャ不発分で用意していた虹色メダルは
ホウセンカ招聘に使えました。突属性の虹が一番足りなかったので
今回の二人加入は大きいです。そして、虹色メダル付きガチャ等で
貯まった虹色メダルで花祭りランタナもお迎えしました。理由は
レインボーパネルの恩恵が気になった為でして…高難易度任務で
役に立つだろうと思い来て貰いました。来て貰ったのはイイですが、
キャラクエをやったらメタ過ぎるネタが出てくる出てくる…盛大に
笑わせて貰いました。一応レベル80まで上げたので、試しに
今度高難易度任務に投入してみる予定です。楽しみだな~
ホウセンカは気になってましたが追加ガチャで不発、そして
虹色メダルは王女アネモネ用に保持したいので今迄お迎え出来て
ませんでした。レインボーローズに似たアビリティ持ちなので、
レインボーローズ・ヒメシャラ(クリスマス)・ネムノキと並べて
みたいですね。編成は色々試して最適な組み合わせを見つけます
文字数制限回避の為続きます
それでは続きを
先日、ようやく待ちに待ったアジサイ昇華にたどり着きました。
昇華石719個集めるのは相当しんどかったですが、あらゆる
手段を講じて何とか確保。試しに現在開催中の決戦イベント
前半戦で大活躍してくれています。攻撃を受けると次ターン
攻撃力20%アップは有難いですね。メモリーは回復ブーストを。
そのお陰で、一緒に組ませているカタバミと二人三脚で眷属共を
タコ殴ってくれる勇姿は頼もしい限り。これからも期待してます。
次回の昇華はバラを選ぶ予定です。理由は私の騎士団を開始当初から
ずっと支え続けてくれた功労者である為。当時は虹も僅かしかおらず、
レイドにも全く太刀打ち出来ていない惨状でした。その時もバラには
反撃アビを活用して頑張って貰っていましたし、純虹・昇華虹が増えて
現在控えに甘んじてしまっている彼女に再びスポットライトを当てて
あげたいと思い現在昇華石蓄積中。もう少しなので頑張って貯めます。
ではこの辺で。久々の追加ガチャ虹一発ゲットに大興奮の群青でした!
こんばんは
ハツユキソウのリニューアルハツユキ荘を庭園においてみたく
33連したんですが金以上は雪エノテラx1のみ・・・渋すぎませんか湯上さん・・・
戦友にアネモネカルテットの人がいますが、アネモネクインテットになるのか
とても気になります。
三連続で2位でようやく1位というのはアネモネ団長の愛が重すぎです。
イベ金の名前が【ディ・モールト】に見えてしまいました。
JOJOかよ!と思ったら見間違いw疲れているのかな?
>>1
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやいや、キーボードの件、ご心配頂きありがとうございます。
私は文字を打つのは好きなのですが、環境あってこそって言う面がありまして。
キーボードなんて何でも良いじゃんって思う方もいらっしゃるかと思いますが、私にとっては日常を過ごす上で大事なパートナー的な位置づけだったりします。
なので、かなり痛いんですよね。特にモチベーション的に凄く大打撃でして。
今はとりあえず急場しのぎの安いキーボードで代用しておりますが、打ちにくいわタッチが好みじゃないわで、文を書くのがちょっと億劫になってます。
そんな感じで、ダラッと書きますが、ご容赦をば。
エノテラさん可愛いですよね!
私はハツユキ派ですけど、今回は皆さんどの子も魅力的で流石、3位入賞の子達だなと納得の状況です。
とりあえずColdSkyさんのエノテラ愛が伝わって来ていい感じですが、アンプルゥ不足はどの団長さんも共通の悩みですよね。
メモリーダンジョンか特殊極限を回りまくるのです。私もただいま周り中。
アンプルゥ、あと200個×3種……(吐血
ではではー。
>>2
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、キーボードの件痛み入ります。
K800……いい子だったよ。本当に。
しかし、Logicoolさんの機器は突然やられるんで困るのですよね。
けど、あの子のタッチの良さを知ってしまうと他の子には戻れなく……ぐむむ。
そして、何より馬鹿高い子なので、来月まで繋ぎの子で何とかしのぎます。しかし打ちにくい……カチャカチャ音が、ぐぉー(ブラック企業のトラウマがよぎる)
それはさておき、SD良いですよね!
ガチャはまぁ、ほら、いつも通りなので……ええ(目逸らし
私も初回の11連のみでハツユキさんが来てくれて無事撤収です。嬉しい。
そして、ほぼパーフェクトアネモネさん、おめでとうございます!!
愛を感じますね。やはり好きな子は強くしてあげたい!分かります。
どろろんさんの仰る通り、今回のアネモネは、少し特殊な感じですよね。
私としては、反撃に寄らすのも防御アビ無いのでちと微妙。デバフにバリアは、コンセプト的に微妙……うーむ、みたいな感じです。
ただそこは愛で乗り切るしか無いかなーという感じです。
デバフ反撃も中々良いですよ。ちと瞬発力が無いですけど、その辺りはデバフですから仕方ないですし。
今回のイベントも運営さんは色々と試してる感じですね。
少しずつでも新しい試みをしてくれればいいなと私も思います。
ではではー。
>>4
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
またキーボードの件、心配して下さりありがとうございます。
音がカチャカチャなるキーボードは大嫌い(と言うかトラウマ)な上に打ちにくいとあって、使いたくないんですよね。しかし、好んで使っていた子の後継機は諭吉さん越えなので、暫くは我慢でしょうか。とりあえず、騙し騙し頑張ります。
アネモネさん一発お迎えおめでとうございます!
やはり運命力のなせる業でしょうかね。
また新しい子達も合わせてお迎えおめでとうございます!
花祭りランタナは、ミズウォルム戦で活躍してくれると思いますので育てておくと良いかと。
彼女の明るさとネタ満載な感じは良いですよね。
アジサイはドMなその気質と相まって、いい感じに活躍してくれますよ。
しかも、次ターン皆で一斉に攻撃できるので見てて楽しいんですよね。
バラさんも反撃にはとても良いアビリティ構成なので、是非是非育てて上げて下さい。
痴女だけど(ボソ
ではではー。
>>5
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
ハツユキソウのハツユキ荘良いですよね!
Twitter上でもハツユキ荘が乱立する庭園をみましたが、圧倒的な存在感を放っておりました。
ただ、お迎え出来なかったようで、残念です。
ガチャに関してはいつもどおりです。渋いのはデフォルトなのです。
来年の5周年の時には交換できると思うので、それまで楽しみに待ちましょう!
私のアネモネ団長さんの戦友さんは、皆さん、当たり前の様に、5人編成(クインテット)になってましたね。
流石歴戦の団長様達です。普通に全員LV100でしたので愛の深さに恐怖を覚えます(ぉ
恐らくもうアネモネ団長様は満足でしょうから、次回は別の子が来てくれると個人的には楽しめそうです。
むしろあまり注目されてない子にスポットが当たって欲しいなぁと思う今日この頃。
グーズベリーとかオドオド系なので、シクラメンちゃんと絡ませて二人でオドオドして欲しいんですけどね!(駄目団長
ちなみに、ディ・モールトネタが私は分からなかったので、先生にお聞きしたらまさかのイタリア語講座が始まりました。
ではではー。
こんにちは
ディ・モールトからイタリア語講座の展開は想定外ですねw
確かにイタリア語ですけど。
JOJOは独特のカッコいいキメポーズやキメ台詞が多いのでアイビーが読んだら
絶対にハマるだろうなとあとか思っています。
ハツユキソウあたりも「やっちゃてください」あたりのセリフをJOJO風ポーズを
とりながら言いそうだなあとか仕事中にふと考えていたりします。
ダメリーマンですねw
更新お疲れ様ですー。そしてキーボード…今まで使っていたものが変わると途端にやりづらくなるんですよね。
体がそれに慣れてしまってるから、いつもの感覚でできないというのは割とストレスフルだったりします。(体験談。キーボードではないケド)
ここ最近、ハツユキソウはフラワーメモリーズといい庭園モーションといい、スープに縁がありますね。ただオチがあるあたりは流石は小物、といった所ですか…。
フラワーメモリーズといえば、今回のメンテでまたメモリーガチャが復活してましたね。まぁ…私はシクラメモリーのピックアップが来るまでは、じっと、我慢の子でいますが
さておき再び始まりました、寝起きの巨大害虫との戦いが。前半は肩慣らし、後半が本番の上アンプルゥ狩りが…!
今回は眷属をこれまでより多めにペチペチしてみることにしました。現在…多分?2000くらいです。(思い出種が報酬に混じってたらヨカッタノニ…)
泉絽さんもK800使ってたんですね~。
私も現在使用中であります。
一台目は突然Lが取れちゃって、他のキーボードを使う気にもなれずにもう一台買い直して使ってます。
キーのタッチがお気に入りで、電気屋で試し打ちして即決で買った思い出。
メモリーダンジョンでデバフ·バリア推奨ステージ作ったし、アネモネがデバフ·バリアだし、こんな感じでデバフ·バリア向けステージが作られてくるんですかね?
でも、アネモネのアビリティ構成があまりデバフパーティー向けじゃ無い様に思いますし、う~ん?
手持ちになったので、使い方を検討中であります。
>>10
木村昌福さんへ
こんばんはー。
またもコメントありがとうございます。
JOJOネタなのはコメントで分かったのですが、まさか調べたら文法の詳しい説明が出てくるとは思っていませんでした。イタリア語奥が深いですね。
JOJOは、3部以外は見たことないので、詳しくないのですがあの独特の雰囲気は癖になりますよね。
アイビーとかは確かに似合いそう!
けどハツユキはなんだろう、小物感が強いので、意味不明な強者感のでるJOJO系は何となく自爆しそうなイメージしか私は持てなかったり……
「やっちゃってくだ……いえ、何でもありませんよ?」的なオチにしかどうやってもたどり着かない気がする。
ある意味ハツユキたる所以でしょうか!
しかし、こういう妄想は楽しいですね!
皆、ジャンルは違えどやってることなので、妄想で更に楽しめるならむしろラッキーくらいで良いかなと。
ではではー。
>>11
江戸ワルターさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、キーボード打ちにくいです……もう、高さも硬さも何もかも違うので、何時もにも増して誤字も多くなり、ミスも増え、負のスパイラルにはまっとります。
もう、しょうがないから、暫く記事更新は控えめで行こうと思います。はい。
やっぱり自分に合う道具の存在って大事ですよねぇ。
フラワーメモリーは、もともと花騎士劇場で先行告知されたところからのスープネタって印象が私は強いですね。
つまり元凶は、あの猫様……???
シクラメン団長としては、江戸ワルターさんと同じように、シクラメンちゃんのメモリーが欲しいのですが、私もピックアップが来るまで温存します。
メモリー解放でもあればまた考えなくもないのですが、今は複数になっても生かす手段がないので、ちょっと様子見ですね。
ほぐるん、起きましたねー。
今回はちょっと討伐数の伸びが鈍いですかね。
やはり今まで頑張ってくれていた団長様が、お休みしている影響もあるのかな?
こればっかりはモチベーションの問題もあると思うので、今はゆっくり休んでほしいなって思います。
その分という訳でもないですが、日曜日の状況を見て、厳しそうなら私も本格的に叩こうかと思案中です。
4350万ラインは目指したいですしね。
ではではー。
>>12
Toshizou-sanさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
おおお、K800を使う同志がいた!
あれ、凄く良いですよねー。で、いい感じに壊れやすいんですよね(ダメ
私も購入して2年くらいでキーが取れましたわ。わかるー。
それでも昔にそのタッチの良さに惚れ込んで以来、ずっと使ってました。
先日ついに突然、お役御免となりましたが、考えてみたら5年近くもったので、ありがとうって感じですね。
しかし後継のk800tが高くてですね……ちょっと暫くは無理かなーという感じ。
メモリーダンジョンは地味に要求数も多いうえに、アンプルゥ排出量もなかなかなので、こまめ見回ってます。
コンセプトを前面に出してマップを用意してくれるのは良いですね。
雪モネは、確かに中途半端な感じがしますね。
デバフと反撃の真ん中という感じなので、デバフ反撃には良いのかもですが。
私も彼女を最大限生かすとなると、頭を抱えそうです。難しい。
まぁ、その悩むのもまた楽しいわけですけどね!
今後も色々とコンテンツも増えていくでしょうし、その過程で思いもしない活躍の仕方が出てくるかも?
ではではー。