皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
しかし、今回も探偵VS怪盗シリーズのハロウィンですね!
昨年はルコウソウの実装だったのですが、もう1年たつのですか……早い、早すぎる。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
探偵はカボチャに乗って 前編
nn今回のハロウィンは、どうやら霊峰で行うらしいのですが……
なんだか、凄い強烈なインパクトを持った花騎士が実装されました。
もう、立ち絵からしてどっちが本体なのか一瞬わからなくなるとか、初めての経験です(何
そして、さらっと鳥頭呼ばわりされるのがまた凄い。いや、実際そうなんでしょうけど。
そんな中、一通の予告状が……ああ、今年もやってまいりました。
毎度ながら今回も大活躍間違いなしですね!
ようこそ、怪盗ナイトシェード!!
一方で、今年ハロウィン衣装を身にまとったのはなんとバイカモ!!
あー、可愛いぃ!! バイカモ可愛すぎる!
実は次の考えている編成の主軸なので、育成して使える日を楽しみにしていたのですが、
ここで別バージョンが来るとはちょっとびっくりしました。
そして、セクシーなナズナさんの衣装ですが……
やっぱりお菓子を盗むのですね。この辺りはもう様式美っぽい感じになってきましたね。
そして、探偵のカーパス君は、どこかわからないところにいるらしい!? どうなる!?
この先は、ご自分の目でお確かめ下さいね。
さて、今回のイベントは「カードめくり」のようですね。
イベントマップを周回して、「スイートロリポップ」を集めましょう。
今回は、ほぐるんイベントの報酬で、周回がいつもより美味しくなっております。
イベントマップでもこれくらい。
イベントボーナスステージでは、こんなに!
是非、この機会に周回して稼いでしまいましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ストレプトカーパス(ハロウィン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
・★5バイカモ(ハロウィン)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身のボスに対して与えるダメージが10%増加する
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
・★5ケイトウ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が1.5倍になる
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇
・★5ヒメノカリス
[開花後アビリティ1]
敵1体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ2]
スキルを使用する敵2体のスキル発動率を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、敵2体が5%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回も素敵な花騎士たちが実装されましたね。
特に個人的には、バイカモが好きなので、別バージョンは嬉しいです!
しかし、毎回飽きずに言っておりますが、SDなんですよ。やはりSDを見ずして始まらない!
という強引な入りで今回も、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ストレプトカーパス(ハロウィン)
おお、カーパス君良いですね。
ちょっと服の動きが硬いところが多いですが、これは多分、作業工程的に無理があったのかなーと。
複雑な作りしてそうですし……。
ただ特に髪留め?髪飾り?ひらひらは、もっと多彩な動きを見てみたかったところ。
ですけど、全体的に動きを綺麗にまとめており、私の好きな静と動のメリハリがある良いSDかなと。
特に前回少し突っ込んだ、胸の揺れ方にこだわりを感じる!
私はこっちの方がいいなー。移動モーションの感じも良いじゃないすか!(偉そう
わびさびを感じる!!感じるぞ!!
特に喜びモーションの指差しの時の揺れ方とか最高ですよね。わかってもらえる方は私と握手(ぁ
◇ バイカモ(ハロウィン)
バイカモ可愛いですよね!
ですが、SDとなると今回はちょっと私の好みからはやや外れてしまい気になる感じでしょうか。
ノーマルのバイカモもそうなのですが、パーツの動きとそのバランスが全体的に硬いように思えます。
細かいところを動かそうとしているのは見て取れますし、動きの連動の仕方はバランスが良いです。
ノーマルと比べると動きの滑らかさは上がっている気がするんです!
走っているときの腰の飾りがなびく感じとか、喜びモーションの着地のちょっとした余韻とか、凄く良いと思うのです。
けど、なんでしょう、この本当にあと一歩足らない感じは。
例えば彼女は髪が長いので、それをもう少し大きく、しかも風の流れや重力を意識して動かすとグッと見栄えが良くなる気がします。
特に流している髪は凄くいい感じに動かそうとしているのですが、サイドテールの動きが弱いので、そこに目が行ってしまうのですよね。
もっと、フワッ、パサッッて感じで、全体的に連動して動くといいんじゃないかなーとか(意味不明
うーむ、言葉にしにくいのでパっと思いつくのは似たような髪型の子だと、スキラでしょうか?
特に喜びモーションのガッツポーズした時の揺れ方とかこだわりを感じます。
こういう、ちょっとした動きで大分、雰囲気も変わると思うのですよね。
あともう一つ、これは私のイメージの問題もあるのですが……何となく彼女の魅力が引き出せてない気がします。
バイカモって、自分の事より人の幸せを願う健気で元気一杯の子なんです。
その彼女らしさ、みたいなものが、私にはいまいち感じられなくてそこも残念かなと。
ちょっと宣伝になってしまうのですが、りねさんの描く花騎士マンは本当に可愛い子ばかりでして。
その中の第二弾でバイカモを描いてくださって、素敵なシールになっているのですよ。
この躍動感とか最高じゃないですか? 私のバイカモってこういうイメージなんです。
この可愛いけど、めっちゃ活動的みたいなこの感じがSDに欲しい! 欲しいです!
是非、今後実装されるであろう子たちにも製作者さんの愛とこだわりが詰め込まれてくれたら一ファンとしては嬉しいです。
けど一番の原因は恐らく、時間がないことなんだろうなぁとか思ってみたり。
ゆっくりと製作時間が取れるようになると良いなぁ。さらなる進化に期待してます!
◇ ケイトウ
おおお、動きが可愛い! ふわふわだ!
細かいところにこだわりを感じる! 彼女らしさを存分に表現しようとしている節がありますね。
どうも鳥がキーワードっぽいので、動きも全体的に鳥の仕草を思わせる感じがあっていいですね。
しかし、滑らかに動く。これ凄いですよ。見てて小気味いいですし、センスが光ってます。
私このSD好きだなー。あふれる愛を感じる!
今週の中では文句なし、この子が一番凄い!
◇ ヒメノカリス
またクールな感じと可愛らしさが上手く表現されていると思います。
喜びモーションの視線が、フッと動くのがなんか好き。
あと太もものバランスがとっても素敵。ムチムチ、うへへ(ダメ
ただ、動きが全体的に小さくまとまっているのもあって、ちょっと物足りない印象も。
また、やはり作中でも色々と設定があったので、その辺りの個性も上手く表現されたらよかったのになーとかちょっと思ってみたり。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
ちょっと暴走して色々と好き勝手書いてしまってますが、毎回、新しいSDをとても楽しみにしております。
きっと色々と時間的な制約もある中での作業だと思いますので、まずは、スタッフ様達が健全な状態で制作できていることを切に願う次第です。
そのうえで、余裕が出来てきたらぜひ、色々と詰め込んでほしいなって思います。
応援しておりますぞ!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5バイカモ(ハロウィン)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身のボスに対して与えるダメージが25%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
・★5ケイトウ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが12%上昇し、
さらに自身のスキルダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
・★5ヒメノカリス
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが60%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
・★4ゼフィランサス
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が38%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
おう、ヒメノカリスがデバフ系てんこ盛りなうえにクリティカル凄くてなんか尖ってますね。
デバフ部隊のダメージ底上げの狙うなら選択肢としてありかと。
バイカモの昇華が、ストレプトカーパスの十八番だった、復讐系アビなのがまた面白いですね。
吸収もないためバリアーとの相性は個人的には微妙かなと思わなくもないですが、2ターン近辺で止めを刺す編成を目指すならありかもですね。
次回の昇華も楽しみにしております。
ハロウィンボイス 追加
今年もハロウィンボイスが来ましたね!
毎度ながら個性的な花騎士たちの多種多様なボイスが楽しめるのは本当に嬉しいところ。
では、今回もシクラメンちゃんのボイスを堪能するのです!
〇 ハロウィンボイス2019 シクラメン【ノーマル】
今年も上手くお化けができなかったのか……。
そんな風に落ち込むシクラメンちゃんが、めっちゃ可愛い。
さて、じゃあ、いたずらするために、ちょっとそこのベッドまd(うわ何をするやm
〇 ハロウィンボイス2019 シクラメン【光華の姫君】
そこに特別な意味を持たせてくれるのは団長冥利に尽きますね!
けど、前髪がスカートと同じような位置づけに……むしろ、シクラメンちゃんにとっては、スカートより前髪の方が大事なんでは。
うーむ、私はとりあえずスカートをめくりあげt(うわ何をs
怒れるヌシの緊急討伐任務6
さて、高難易度のダンジョンであるヌシ戦がやってきてしまいました。
そろそろ厳しくなってくるんじゃないかと思いながら突っ込みました。
最初の方は中々に順調で、お、これは問題なく抜けられるかな?と思ってたのですが……
ぐおおおおお!? さそりぃ!?
クリティカル部隊が全くダメージを与えられないだけでなく、回復させてしまい壊滅。
その後のシクラメンちゃん部隊も削りきれず壊滅して、抜けられませんでした。
おぅふ、これは相性が最悪だったっポイですね。
どうも高火力をカットしてるように感じたので、クリティカルとの相性が最悪だったようです。
という訳で、再度、順番を入れ替えてチャレンジです。
やはり当たり方は重要ですね。
今回は比較的デバフが安定して戦えていたように思えます。
一応、クリアー後も、敵のアビリティが気になったので表示したものを動画で撮りました。
今回も強敵でしたが、何とかクリアーできたという印象です。
次回もクリアーできるように、部隊を更に拡充していきたいと思います。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回は、ほぐるんイベントの報酬で多くのマップが対象になっております。
イベントがある程度終わった方は、この機会にぜひ、必要なところを回りましょう!
炎熱と宵闇の化身 報酬
ゴールド2倍と、団長経験値EXP1.5倍が来てますね!
特に初心者団長様は、レベルも上がりやすくゴールドも稼げる良い機会になるので、がっつり周回していきましょう。
※以下公式からの引用です
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」後半戦の全体報酬による
「ゴールドアップキャンペーン」開催
開催期間:10月15日(火)メンテナンス終了後~10月28日(月)メンテナンス開始前まで
ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」後半戦にて、
総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2.0倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」後半戦の全体報酬による
「獲得団長経験値アップキャンペーン」開催
開催期間:10月15日(火)メンテナンス終了後~10月28日(月)メンテナンス開始前まで
ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」後半戦にて、
総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
こんばんは
追加キャラ33連で戦果は金以上はバイカモx1のみでした・・・期待値では3.96なのになぜ?
カーパスくんのパイすらは良いですね、進化後より進化前のほうがエロいです。
ヌシ戦はクリ反撃、クリ再行動、1Tクリx2の高難易度とりあえず当ててみる編成で☆3クリアできました。
クリ反撃のスキル攻撃で1ダメが出ていたんでかなり防御力が高いようですね。
2ヶ月前に編成完了したクリ反撃部隊がラスボス第一形態まで倒してくれたのでクリパ系のゴリ押しで行けました。
最近見せ場のないデパフパでも行けそうな気もしますが火力パフがかなりないと難しいかもですね。
こんにちは群青です。朝が寒くて段々布団から出るのが辛くなってきました…
まだ冬になってないのに。北国育ちの癖に寒いの苦手で前途多難ですね(笑)
まだ秋なのでしっかり風邪対策しましょう。そう思います
追加キャラガチャ22連、ケイトウ2人とセレ抜け2人(浴衣ポインセチア・ユーカリ)
目当てだったカーパスとバイカモはご縁無しに…うーんセレクションは仕事しろ(汗)
とはいえ、すぐにでも欲しくなるスペックでは無かったので今後はデイリー等で
ゆっくり狙うだけですね。追加ガチャからはもう撤退、次回イベに向けて石の再貯蓄です
3000円ガチャもスルーです。昇華石22個があるとはいえ銀世界は避けたいので。
確率アップも追加ガチャ同様全く機能しなさそうなので、これやるより石増量を利用します
決戦イベ報酬のスタミナ割期間で色々と稼ぐ予定の為。期間内にしっかりと…
ヌシは上2つ反撃、下2つクリパで何とかなりました。とはいえ1パ(反撃吸収)しか
残らないギリギリでしたが…アジサイ昇華させておいて良かった。やっぱり強いわ
まあ勲章3クリアさえ出来ればいいと思ったので再挑戦はしません。一回だけで
相当疲れるマップだし報酬も勲章3報酬のみなのでもう十分。精神的に来るマップは
やっぱり長続きしないですね、相変わらず
カーパスのパイスラには私も惹かれます(笑)スコップちゃんといい勝負かも?
今後のガチャで来てくれたらラッキーですね。無理はしません。身の丈にあった
狙い方で今後も頑張る。今考えてもあのパイスラちゃん(笑)は反則ですよね。
彼女のせいで私もすっかりパイスラ好きになっちゃったじゃないですかー(苦笑)
では今回はこの辺で。もうハロウィンか…と思う群青でした
こんにちわ、更新お疲れ様ですー。
別verと新規の比率が5:5でバランスを取っての登場ですね。
実は私、今回のイベントストーリーを全く読んでいないのです。いや正確には読んだのですが。
あの鶏ヘッド…。あれがなんもかも持っていきました。
なにあのすいこまれそうなつつかれそうなシンエンヲノゾイテイルカノヨウナ ァァァァァァァ………
…。……。………。
それはそうと、宣伝をしつつ更にさらっと他キャラのSDを例えにあげられる、SD鑑定士資格保持者の泉絽さんに敬礼!(`≧ω≦)ゞ
シクラメンのハロウィンボイス、めっちゃ可愛いですよね!彼女が恥ずかしがりそうなイタズラもしたい所ではありますが、それ以前に「なまはげとお化けは違うのだよ!」とツッコむのが先かなー、と。
そういえば、ブログの更新スピードを鑑みると、以前のブログで言っていたキーボードの件はもう大丈夫そうですね、善哉善哉。
>>1
木村昌福さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
バイカモお迎えおめでとうございます!
とは言え、やはりガチャは恐いですね。私は、ちょっと沼りそうなので様子見です。
カーパス君、なかなかのエロっぽさでドキドキですね!
立ち絵は勿論、SDにもこだわりを感じます。
ヌシ戦、私の編成だと当たり方によっては辛かった!
攻撃バフが足りなかったようで、クリティカルが死んでるんですよね。
そんな感じでクリティカル編成が最近安定しないのでちょっと組み直しも考えてます。
もういっその事、クリティカルPT無くていいかなくらいの勢いになりつつあるので、色々試して行こうかなと。
デバフは、かなり該当する花騎士が増えた関係で、色々な編成が組めるようになってます。
今だとコンセプト次第で個性が出せそうな予感。
こちらも、のんびり試しながらですね!
ではではー。
>>2
群青さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね、最近、急に朝が冷え込む様になりましたよね。
そちらの方は特に大変かと……風邪などひかないように体を温めてお過ごしくださいね。
群青さんはケイトウに愛されましたか!
彼女のネタ感は半端ないですよね。しかも、個人的にはSDがめっちゃ好きなので、お迎えしたい所。
しかし、華霊石が足らんので、ぐむむむ……。
ヌシは私は下の方が反撃で楽に行けた印象ですね。
アジサイ、めっちゃ働きますよねー。いい子!
主マップは、検証だったりお遊びする場なので、まぁ、普通は一回で良いかと思います。
けど、群青さんならその内、ヌシ戦で遊び始める気がします。
カーパス君のパイスラは相変わらず凶悪ですよね。
スコップちゃんも良いですよね! もう二人並べれば良いのに(ぉ
花騎士のガチャで狙って行くのは精神的にも金銭的にも宜しくないので、来てくれたらラッキー位で行きましょう。
もう、今年の終わりも見えてきましたね。早い。早すぎる(某ジャーマン感
ではではー。
>>3
江戸ワルターさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
そう言われてみれば、今回は新規と別Verが、1:1なんですね。
これから年末に向けて別Ver率が上がると思うので、その辺りもあるのかな?
いやぁ、あの鳥頭(誤解を招く表現)は、インパクト半端ないですよね。
見た瞬間、何故か花騎士に目が行かず、鳥にいきましたもん。
しかも、SDヤバいっすよ。何がヤバいって動きが本当に半端ないです。
立ち絵を見て、色々インスピレーション湧いちゃったんでしょうね。
SD側でも全力投球された感が……。
何か聞いた事ない資格が来た!?
まぁSDに関しては私が好きな事を好き勝手言ってるだけの物なので、ふーん、このおっさんは、こんな風に思ってるのね、位の軽い感じで流していただければと。
シクラメンちゃん今回のボイス良いですよね!
ノーマルシクラメンちゃんのボイスを聞いた時に、思わず吹きそうになりましたし。
前年からネタを引きずってしかも、それが更に続きそうな感じがとても良い。
あー、ブログの記事更新は今回、超頑張りました!休みだったし!
動画も多かったですし、SDも勝手な意見を書いたので、それもあってめっちゃ時間かかってます。
いつもはそれでも遅くても3時間くらいで終わるんですけど、今回は倍くらいかかりました……キーボード打ちづらくて、誤字脱字しまくるのでテンション落ちるから凄く効率悪いんですよね。
まぁ、だましだまし付き合いつつ、何とか書いていきます!
ではではー。
更新お疲れ様です。
ヌシ戦ですが、自分は虹モネメイド隊を第一部隊にして挑み、途中のサソリけっこう時間かかるな~という感じでしたが普通に突破できてしまいましたw。5人中3人がフル上アンプルゥ(内二人が装備枠全開放)、だったので普通にごり押せたのかなと。やはり力こそパワーということでw。
それにしても今回はデバフパが良い感じですか。自分は最近雪モネ入りデバフパ作っては見たものの、未だに構成に悩んだりしてます。現状は雪モネ、サフラン、スノードロップ、昇華レインリリー、ラベンダー(バレンタイン)でそれなりに良い感じはあるんですが移動力調整が大変だったり。他にも気になる娘は多いんですが昇華キャラが多かったり、スキル発動率upが足りなくなったり、痛しかゆしです。そんなふうに悩むのも楽しいのですがw。花騎士の編成の考察記事をニコニコのブログで始めたりしたんですが、自分なりに悩んで考えたことを文字に起こして書いてみるのも楽しいですし。
今週はいろいろお得ですね~。いろいろと(パリン)周回して特務の褒章やら、イベント用アイテムやら(パリン)交換していきたい所ですが、後100個ほどで次昇華させたい娘用の昇華石たまるので(パリン)ガチャ用に華霊石温存したくあり悩ましく思います(パリンパリン)、…まあ、思うだけですが。
それと今回もまた個性的な害虫たちですね~、これがうわさに聞く花騎士のハロウィンですか。パンプキンオメーヨという害虫見たときにはついじゃあ脱げよと思ってしまいましたw。
>>7
どろろんさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、ヌシ戦クリアーおめでとうございます!
今回は、構成次第でかなり余裕をもって抜けられるようですね。
ソーラーも上手く使えばサソリを焼ききれそうですし、色々と手はありそうな予感。
私はあまりクリティカル特化部隊を作ってないので、今回は火力不足で苦労した感じです。
最近は花騎士達も多様になって来たので、デバフにもいろんな可能性を感じますね。
お気に入りな子がいれば、編成の選択肢として考えられるのがとても良いかと。
おお、ブログ記事開設おめでとうございます!
基本的にここのブログは、私が書きたい物を吐き出す場所でしかないので、本格的な攻略系の記事は他の皆さんに、是非お願いしたいです!(超丸投げ)
いやぁ、分析自体は嫌いじゃないんですけど、データ集めが大嫌いな人なので(だって面倒臭い)
性格的に全くその手の方向に合わない人なので、こういうのは得意な方にお任せした方が良いかと思います。
文章書くのは楽しいですよねー。そこに行きつけるなら、いずれは二次創作デビューですね。こうやって可能性が広がって行くのは良い事かと。
あまり根を詰めすぎるのもあれですが、やる気が続く範囲で、是非頑張ってみて下さいね!良かったら場所教えてくれれば、遊びに行きますので!
ではではー。
どもですぱ。
ハロウィンイベントはスパーですぱね。
ガチャは何となく朝5時台に回した11連が、ケイトウとカーパスハロウィンを引き当てました。ファッ…?なんという… カーパスは普通のほうを2体持っていたので、何か惹かれるのでしょうかね…
ヌシ動画も拝見しました。(害虫まとめに役立ちます)
道中のデカい蠍の200%防御が嫌すぎますねえ…
ヌシは、デバフ反撃が一番噛み合う作りのようですね。
まず今まで以上の雑魚戦回数で足止めしてくるいやらしさも増しておりますが…
wiki害虫ページ、一人で纏めるばかりで更新が追い付いてないのばかりです。
スキルの記録残しだけでも…
「水影イベント最後とそのひとつ前」「マザーの極限」「ラエヴァの極限」「ストーリー2部7章」「ヌシ(今回の)」「クジラ艇系統」…私の心の中のレシュノルティア(害虫記録専任補佐)が過労ししそうです…助力が欲しい…だれかおらぬものか…(バタリ
ホグル戦の上アンプルゥを、フリチラリアに全振りしました。
これが本当に耐えます。
反撃パでマザー戦に送り出すと、一人で生き延びておきながら7割ぐらいマザーを削ってました。なんということでしょう…
その後続が1割も削れればいいほうなのに、頑張り屋さんの範疇を超えてます。
皆使いましょう(ダイマ
今回のヌシ戦はヌシよりも、サソリの処理に手間取りましたw
取り敢えず周回用1Tパーティー当てたらサソリを倒せず、ヌシは討伐成功。
耐久勝負してみるか?とデバフ当てたら削り負け。
反撃当ててみたらアッサリ通過しちゃって後詰めで当てる予定だったレインボーローズ入りパーティーの出番無し。
キチンと敵の状態見れば良いんでしょうけど、疲れていて面倒だったので(-_-;)
フラワーメモリーも付け忘れていたけど大丈夫でしたw
あと、coldskyさんもおっしゃってますが、私のパーティーのフリチラリアさんも不沈艦でした。
ヌシの攻撃を二桁で耐え、ガッツリ吸収と反撃で削りきる活躍ぶり。
上アンプルもメモリーも無しだったのにw
台風は近所の土手があと1メートル弱で越水を耐えきるファインプレーを見せたお陰で無事でしたけど、耐えられなかった近くの場所はニュースで流れるレベルの被害(某ホムセン付近)。
治水って超重要ッス。土手の整備とか排水設備とか。
ロータスのネムノキが重要人物なのも納得であります。
≫8.
泉絽さん
ありがとうございます!ブログの場所は以下です。
https://ch.nicovideo.jp/dororon_FKGD
定期的に更新するというよりは書きたいものができた時に記事追加する感じにしようと思っています。是非、遊びに来てください。
>>9
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今年もハロウィン来ましたねー。
キツネノボタンもその内、別バージョンくるのかな?
メギも最近影が薄いので活躍の場が欲しい所ですね!
おお、お二人のお迎えおめでとうございます!
きっと運命ですね。嫁に加えよという事でしょう。おっぱい(ぉ
動画見て下さったようでありがとうございます。何かの役に立ってる様で良かった!
サソリの回復も嫌ですが、基礎攻撃力が無いと押し切れない微妙な硬さなのが厳しいですよね。
攻撃力マシマシにしないと火力が出せないのが痛い所です。
Wikiページの更新、お疲れ様です。
ColdSkyさんのように、更新して下さる方がいるから、私達も便利に使えてます。
いつも本当にありがとうございます。
ただ私はちょっとWikiの編集とかやった事ないので、情報出しでも何かお役に立てれば良いのですが……。
誰か!誰か、いませんかー!衛生兵!(違
フラチラリア強いですよね。
またボイスが中々に個性的なので印象に残るんですよね。
属性の相性の問題もありますけど、マザー戦では特に大活躍するでしょう!
ではではー。
>>11
Toshizou-sanさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、私と同じ様な状況ですね。
そうなんですよ、組み方や相性次第で全然ダメでしたね。
フラワーメモリーは、今の時点ではまだ本気を出してないので、あまり戦闘に重要な要素では無いですよね。
交換可能のメモリーを活用すれば問題なさそうです。
フラチラリアは反撃パーティには、居てくれると心強いですよね。
仲の良いタラゴンと組ませてあげたい所。
今回の台風は本当に深い爪痕を残していきましたね。
都心は治水がある程度進んでいたお陰で、被害は少なくて済みました。
しかし、東北を含め多くの地域で被害が広がっているようですね。
被災された皆さんが一日も早く日常に戻れる事を祈っております。
Toshizou-sanさんの仰る通りで、治水大事ですね。
けど、お金のある所じゃないとそれが出来ないのが痛い所ですよね。
私はシミュレーションゲームが好きだったのですが、インフラ整備と治水は最重要課題です。
運送・上下水道・電気は、どれが欠けても生活が成り立たないんですよね。
どこかのタワーマンション乱立している都市で、下水が逆流してますが、人口がもっさり減るでしょうね。あーあ、って感じです。
ネムノキ様呼びましょう! そして、とりあえずベッドにいk(背後に立つラエヴァ君
ではではー。
>>12
どろろんさんへ
こんにちはー。
今回もコメントありがとうございます。
おお、ブログのリンクありがとうございます!
早速拝見いたしました。
何と言うアネモネ尽くし!? 愛に溢れていますね。
しかも見やすくてとても良いブログ記事かと思いますよ!
私も見習わねば……(けど多分何もしない
良かったらリンク載せても良いですかね?
お花の素敵なブログはどんどん紹介したいです!
是非、ご検討くだされ。
ではではー。
>15. 泉絽さん
ありがとうございます。お気に入りのキャラについて書くのはとても筆が進んでよい感じですw。ブログの書き方については泉絽さん含め花騎士のブログを書いている様々な方々のを参考にさせてもらっています。いつもSD愛に溢れる記事を楽しませていただいています。
それとリンクの件、ご提案ありがとうございます。
是非ともお願いします!とても嬉しいです!
>>16
どろろんさんへ
おこんにちはー。
今回もコメントありがとうございます。
分かりますぞ! やっぱり好きなキャラだと筆が乗りますよね。
私はツイッターに流れて来て気付かない限りは、他の方のブログを拝見しておりませんが、きっと魅力的なブログが沢山あるんだろうなぁと。
SDに関しては私の好きな事を勝手にここに放り投げてるだけなので、密かに心苦しい面もあったり。
いつもふと我に返って、ちょっと偉そうに語り過ぎじゃないかと思わなくもないのですが、2週間たつと素敵なSDを見て、また思わず手が動く……という事を繰り返しております(野生の本能
リンクの件、許可頂きありがとうです!
私のブログのような辺境で申し訳ないのですが、乗せておきますね!
告知をする訳でも無しに、シレっと増えるだけなのであまり意味無いでしょうが……。
ではではー。