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《花騎士》 夏の灯りの慰霊祭 前編

イベント
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皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週は、何とか無事メンテナンスも終わり、新しいイベントが始まっております。
やれば出来る子、運営さんこの調子で頑張れ!!

と言う訳で、今回もダラっとご紹介していきたいと思います。

夏の灯りの慰霊祭 前編

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nn今回のイベントは、この時期恒例の、慰霊祭に関わるイベントの様です。
しかし、どうやら、異変が起きているようで……??

そして、今回は、なんとゼラニウムとポインセチアが新バージョンで実装です!!

クロユリとホーリーが先行して、別バージョンの実装が来ていたので
いつかは来るかなと思っておりましたが、このタイミングでしたか。

しかし、あれですね、相変わらずちょっと大き過ぎませんかね……(目逸らし
長年、お花を楽しんでいる私としましては、ゼラニウムの別バージョン実装は感慨深いものがあります。

あれだけ献身的にクロユリを支え続けている様子が、様々な場所で描かれておりましたので。
しかも、今回の彼女の技は、完全にクロユリのリスペクトな感じなのですよね。

特に浴衣クロユリと今回のゼラニウムの2人を持っている方は、
並べて使ってみれば、その事が良く分かるかと。合体技みたいになると思いますよ。

私は、流石にゼラニウムが手に入らないので、縁があれば、その時に並べてみたいと思います。

さて、今回のイベントはカードめくりです。
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毎度のことながら、イベントマップを周回しつつ、『安息の線香花火』を集めて行きましょう。
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カードめくりは、初心者団長様には優しい仕様となっております。
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全部めくる必要はありませんので、キーアイテムを手に入れたら次に進んじゃいましょう。
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先に進んでも、後で戻って来る事ができますので、最初は好きな様に楽しんでみても良いかも。
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おまけシートには、花騎士の強化に必要な素材が入っている事が多いです。
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担当花騎士のヒントを元に、報酬をゲットしてみて下さい。
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まぁ、慣れた団長様方は、基本、あふんな底引きになります。
全部めくれば、関係ないんよ!! と言うパワープレイです。あふんあふん。

イベント報酬は、定期的に集めておくと、色々と美味しいので
可能な限り底引きするとよいかと思いますよ!

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

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※以下公式からの引用です

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6ゼラニウム(浴衣)
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  [開花後アビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
  [開花後アビリティ4]
   戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

★5ポインセチア(浴衣)
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  [開花後アビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが6%増加する

★5ビスカリア
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
  [開花後アビリティ2]
   ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
  [開花後アビリティ3]
   戦闘中、自身の現在HP/最大HPの3分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
   ※例として、現在HP90%でダメージ30%上昇

★5セアノサス
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇
  [開花後アビリティ2]
   攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の2倍を攻撃力に変換し反撃、
   防御発動時の反撃は超反撃が発動する
   ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

先程も触れましたが、ゼラニウムとポインセチアの別バージョンが実装されました。
さて、では、SDの方はどうなっているでしょうか? 早速見て行きましょう。

zera_YUUREIpoin_yuureibisukariaseanosasu

おお、悪く無いのでは無いでしょうか!! って言うか、最近、いい感じですね。
やはり茶助さんの余裕があるかどうかで、出来が左右されると言う事なのか……(多分違う

個人的には、ポインセチアのダイナミックな動き(唐笠)が、とても好み。
その他の子達も、細かい所を動かしてますし、仕草にとても気を使っている様子が感じられますね。

イベ金のセアノサスの喜びモーションとか、本当にちょっとしたしぐさが凄く良いです。
身体の揺れ方とか、各パーツの動き方とか、バランスが良いし、個性があって素敵なんですよね。
このレベルを維持できるなら良いのでは無いでしょうか!!

ただ、あえて言えばですが、個人的にはもっと遊び心が出てくれば、完璧な感じがします(超偉そう

今回も素敵なSD達でした! 次回も楽しみにしております!

昇華キャラ

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※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

★5ポインセチア(浴衣)
  [★6への昇華後のスキル]
   敵全体に2.7倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:28%
   スキルLv.5発動率:38%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
   ボス敵との戦闘中、攻撃力が22%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に弱点(1.5倍ダメージ)が発動
   ※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

★5ビスカリア
  [★6への昇華後のスキル]
   敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
   スキルLv.1発動率:28%
   スキルLv.5発動率:38%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が16%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が16%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
   ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   戦闘中、1ターン目の自身の攻撃が必ずクリティカルになり、
   クリティカルダメージが60%上昇

★5セアノサス
  [★6への昇華後のスキル]
   敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
   スキルLv.1発動率:28%
   スキルLv.5発動率:38%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇し、
   さらに戦闘開始時の敵の数×20%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃、
   防御発動時の反撃は超反撃が発動する
   ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   スキルを使用する敵全体のスキル発動率を20%低下させる
   ※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★2ミント
  [★6への昇華後のスキル]
   敵単体に5.4倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:28%
   スキルLv.5発動率:38%
  [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
   戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
  [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
   戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%、
   クリティカルダメージが30%上昇
   ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

☆2のシクラメンちゃんを嫁に持つ私達、シクラメン団長様達にとって
永遠の好敵手(ライバル)、ミントちゃんが昇華しました。
嫁に持つ団長様方、おめでとうございます!

また使いやすい感じのアビリティ構成ですね。何処に入っても、活躍できそうな感じです。
更に、イベ金のセアノサスが、隙の無い構成のように見えます。

選択肢が更に増え、そろそろ団長様達の好みを存分に反映したうえで、
いかようにも編成できる環境になりつつあるのではと。

こうして幅が広がり続けるのは、良い事ですね!
次回も、昇華が楽しみです。

特殊任務 才華三花ぶらり旅 第4話

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さて、毎回、カオスな食道中を繰り広げておりますが……今回も酷い(誉め言葉)です。
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彼女のこの言葉が、今回の全てを物語っていると言っても過言ではありません……。
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いや、マップは、見事に蟹。いや、どう見ても蟹!!! しかし
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……え……えぇ……?(困惑

いやいやいや、どういう事なの!?
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うん、きっと運営さん、あれですね。暑さにちょっとやられたんですね。
無事にお休みを貰って、回復できる事を、切に願っております(割と本気)

と言う感じで、もう、投げっぱなし感が半端ない、今回のネタでした。
これは次回が怖すぎる……大丈夫なのか!?

という訳で、次回を戦々恐々としながら待ちたいと思います。

夏ボイス 追加

2018y08m06d_204627445
何だかつい最近何かのボイスが来たと思ったら、またボイスです。
凄いペースだ……って言うか、ボイス多すぎませんかねぇ!? 凄いよ運営さん。

しかし、副団長システムも一新され、他の気になる子のボイスも聞きやすくなりましたし、
色々と楽しめる様になってますね。ありがたい事です。

そんな中、私と言えば、まぁ、こんな感じですので……
2018y08m09d_134954918
結局、シクラメンちゃんのボイスしか聞いてないと言う、この状況!
ですが、色んなバージョンのシクラメンちゃんのボイスが聞けて、耳がとっても幸せなのです。

そんな訳で、シクラメンちゃんのボイスを今回も撮ってみました。

〇 シクラメン【光華の姫君】 夏ボイス①

 
しかし、そんな恥ずかしがるシクラメンちゃんを見て、
ニヤニヤが止まらないのが私です(もうダメ

〇 シクラメン【光華の姫君】 夏ボイス②


頑張り屋さんなシクラメンちゃんが、良く分からない方向に頑張る一例ですね!
ノーマルボイスでも、暑さを耐えてましたが、やっぱり暑くて辛い物は苦手なのね。

〇 シクラメン【光華の姫君】 夏ボイス③

 
水着ばかり送られて来るって誰がそんな事を!?
……さて、次はどんな水着を贈ろうかな……(嘘です

〇 シクラメン【制服】 夏ボイス③


サイズアップ……そこは喜ぶのか!
どこが成長したのか、ちょっと見せてみようか!?(駄目です

何となく、水着ネタが多かった印象の今回のボイス。
シクラメンちゃんのあどけなさが滲み出てて良かったです。

次のボイスは秋かな?

楽しみに待っております!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

消費スタミナ30%offキャンペーン

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今週は、全ての特殊極限任務と、新しい極限任務が対象の様です。
アンプルゥ集めが捗りますね!!

一部キャラクター 上方調整

今週も一部キャラクターに上方調整が来ております。

※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと調整内容】

★6オオオニバス
  [開花後アビリティ1]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇
  [開花後アビリティ2]
  【変更前】
   パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が3%上昇、
   自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能
  【変更後】
   パーティメンバーの防御力が25%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
   自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能

★6シュウメイギク
  [開花後アビリティ3]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  [開花後アビリティ4]
  【変更前】
   ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
  【変更後】
   ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇

★6ストレプトカーパス
  [開花後アビリティ1]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇
  [開花後アビリティ4]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが40%上昇

★6ツツジ
  [開花後アビリティ2]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇

★6パフィオペディルム
  [開花後アビリティ1]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
   ※最大30%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
   ※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
  [開花後アビリティ2]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇

★6バンテイシ
  [開花後アビリティ2]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇

★6ヒガンバナ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  【変更後】
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇

  ※★6ヒガンバナにつきましては、ステータスもあわせて上方調整を行いました。

★6ヤマブキ
  [開花後アビリティ1]
  【変更前】
   戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が40%上昇
  【変更後】
   戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が48%上昇
  [開花後アビリティ2]
  【変更前】
   自身を含む3人の防御力が40%上昇、防御時のダメージ軽減率が6.8%上昇、
   自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
  【変更後】
   自身を含む3人の防御力が48%、防御時のダメージ軽減率が8%上昇、
   自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

キャラクターの上方調整につきましては、次週メンテナンス以降も引き続き
調整基準を満たしていないキャラクターにつきまして、順次調整していきます。

ヤマブキさんの防御アップが地味に色々効いて来そうですね。

今週も花騎士が更に強化されて、ますます楽になりました。
今後も、楽しみです!

夏のログインボーナスキャンペーン

恒例のログインボーナスが開始です。

※以下公式からの引用です

▼リリース3年半突破記念!夏のログインボーナスキャンペーンの開催
開催期間:8月9日(木)04:00~8月28日(火)03:59まで

【報酬アイテム】

 1日目 
 強化精霊召喚キー×5 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 2日目 
 プレミアムガチャチケット×3 
 絆水晶×500、生命の結晶×50、ナズナ特製ケーキ×1 
 3日目 
 コダイバナの技花(金)×1 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 4日目 
 スゴウデ庭師への依頼状×1 
 ゴールド×50000、ナズナ特製ケーキ×1 
 5日目 
 耳飾りオキタエール(金)×2、首飾りオキタエール(金)×2  
 腕輪オキタエール(金)×2、指輪オキタエール(金)×2 
 専用装備オキタエール(金)×2、ナズナ特製ケーキ×1 
 6日目 
 強化精霊召喚キー×5 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 7日目 
 プレミアムガチャチケット×3 
 お日様勲章×3000、特務の褒章×500、ナズナ特製ケーキ×1 
 8日目 
 華霊石×2500 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 9日目 
 コダイバナの装花(金)×1 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 10日目 
 霊獣 命のアンプルゥ×4、霊獣 攻のアンプルゥ×4 
 霊獣 守のアンプルゥ×4、ナズナ特製ケーキ×1 


※ 開催期間中10日間ログインしていただくことで、全ての特典を獲得することができます。
※「プレミアムガチャチケット」は、
  1枚で1回「プレミアムチケットガチャ」を引くことができます。
※「プレミアムチケットガチャ」から出現するキャラクター、出現確率は、
 「プレミアムガチャ」と同一の内容になります。

スマートフォン版のサービスが開始された際にも
特別なログインボーナスなどの各種キャンペーンを予定しておりますので、
あわせてご利用ください。

華霊石の数も中々ですが、金の装花が個人的には嬉しい所。

ガチャ金を昇華させる際は、使う事になりそうですし、初心者団長様も
手軽に手持ちの金の子を強化できるので、良いチャンスでは無いでしょうか。

また、今月末には、3.5周年で封印石が来ると予想されておりますので、
その時の為に、取っておくのも良いでしょう。

毎日ログインして、是非、報酬をゲットしてくださいね!

【私事】 反撃パーティを強化しました

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先日から、反撃パーティの強化の為に、カカラにしようか、テッポウユリにしようかで
すんごい悩んでいたのですが……最終的に、今回はテッポウユリにしました。

で、その結果、誰を外そうかでもまた悩み……今回は泣く泣く、リンゴちゃんに外れて貰う事に。
2018y08m09d_143407569
この子もデバフ持ちで、超反撃持ち、更にはクリティカルアップと良いアビリティなのですが……
防御アップが無いのですよ……それだけが凄く不服でして。

反撃パーティを組むなら、防御アップは必須と考えている私なので、
今回は、泣く泣く交代です。

そして、新しく入ったテッポウユリなのですが、この子が強かった……。
2018y08m09d_143238952
まず、素の防御値が高い上に、反撃倍率が高いですし、吸収を持っているのでしぶといです。
で、本命であった防御力アップの効果なのですけど……
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防御アップが110%の大台に乗った結果、反撃ダメージが大きく向上しました。
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大体、サフランさんが、挑発で引き付けて反撃する事が多いので、
ダメージの指標にするんですけど、リンゴちゃんの時は、平均16000前後でした。

テッポウユリの時は、大体ですが、21000前後まで上がってます。
ザックリ計算ですけど、1.3倍位になってるので、かなりの強化になっています。

また、リンゴちゃんがデバフだったので、受けるダメージが増えて
壊滅する頻度が上がるのではと思ったのですが、破級クラスでも違いがありませんでした。
むしろ、反撃ダメージが増えた分、若干、攻略が速くなった感じがします。

やっぱり、反撃って素晴らしい!!(超個人的意見

次はカカラちゃんを昇華させて、更に反撃パーティを強化したい物です。

※8月11日追記
コメントを頂いたので、水影EX破級2章 プロテア親衛隊の周回様子を撮りました。
基本、周回する場合は、クリティカルパーティを軸に回ってます。
時間効率が全然違っていたので……。

こちらは、反撃パーティのみで周回チャレンジした様子です。
一応、外すの面倒だったので他のパーティもいますが、気にしないでください(ぉ


何とか1PTでも回れましたが、1戦目に時間がかかります。
このマップは属性付与がないと厳しいんですよね……しかも、1戦目は単体攻撃なので余計にきつい。
この辺りは相性の問題なので、やはり適材適所と言ったところでしょうか。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
2018y08m09d_145740826
こわい!? 茂みの陰から、ひぃ。
 
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『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ

コメント

  1. いんせき より:

    更新お疲れ様です。今回のぶらり旅害虫の鳴き声が関西在住の私にとっては懐かしくてちょっとクスリとしました。ていうか絶対運営スタッフさんの中にかに道楽行ったことがあるに違いない。
    話変わって今回の追加キャラSDがいい感じだったんで金狙いのつもりでガチャしたんですがまさか連続で虹が出て浴衣ゼラニウム2人になった時は目がテンになってしまいました。ここ最近ガチャ運が良すぎなので流石にしばらくは虹は出ないだろうなあ。

  2. 泉絽 より:

    いんせきさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます!
    おお、なるほど! 三花の今回のネタって関西系なんですかね?
    カオスさが際立ってて、いまいち細かい所が良く分からなかったという
    関東圏の団長です(私だけ?
    今回のSD、全般的に良い感じでしたよねー。
    うーむ、茶助さんが追い込まれた方が、いい仕事をするのだろうか……(ぉ
    なんと、ゼラニウム二人お迎え、おめでとうございます!!
    これは、喜ばしい。
    いや、出る時ってそう言う物ですよ。年に1回位そういう時期があったりします。
    私も、今年の2~3月にかけて、そういう時期でした。
    明日死ぬんじゃないかと思ってました(小物感
    まぁ、その後の虹の出なささ具合が凄いんですけどね!!(現在5カ月虹無し)
    虹は期待すると出なくなり、忘れた頃にやってくるのです。これ教訓です。
    兎に角、お迎えおめでとうございます!
    是非、可愛がってあげて下さいね!
    ではではー。

  3. toshizou-san より:

    反撃は防御アップ必須ですよね。
    それが不足してる自分の反撃組は、あっさり溶けちゃってイマイチだし。
    破級プロテア親衛隊も反撃ptで1ptクリアできるとかって某所のコメントで見たんですけど、その辺りどうですか?
    自分の手持ちだと、コムギ クルクマ ヒツジグサ ヒメシャラ(クリスマス) レインボーローズ(昇華)で、不安定ながら1pt クリアできました。
    まあ、破級周回する意味は特に無いですけど(笑)

  4. 泉絽 より:

    toshizou-sanさんへ
    こんにちはー。
    今回も、コメントありがとうございます!
    反撃は防御アップほしいですよねー。実際に30%上げてみて改めてそう思いました。
    破級プロテア親衛隊の件ですが、あまり考えてなかったので、この機会に回ってみました。
    一応、適当に突っ込んだのですが、1PTでも何とかなりました。
    通常周回の様子も合わせて動画も撮ったので、違いが分かって頂けるかと。
    結局、1戦目がネックなんですよねー。属性が合わないので、長引くのです。
    そこで事故率が上がるので、周回の場合は、1戦目をクリパに任せてます。
    クリパさんが頑張って、あわよくば2戦目も押し切れば良し。だめなら反撃でトドメ。
    そんな感じでダラっと周回しておりました。
    反撃は、次はアプリコットのバリアを抜いて防御アップを狙います。
    もっとも、いつになるかわかりませんが!
    うちのクリパは、もう一歩、スキルの安定感が必要なのですが、なかなか難しいですね。
    お迎えした子を中心に、考えたいと思います。
    ではではー。

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