皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
今まで謎のベールに包まれていたリリィウッドの元老院についての話がスタート!
これは、物語の核心へと迫るイベントとなりそうで、期待も高まります。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
禁断の扉よ、開け 前編
nnある意味ほぼすべての団長が開いているかもしれない、禁断の扉ですが、
イベント的にはまだのようでして、遂に開いちゃうらしいです(意味深
ここにも既に扉を開いた人が……(多分違う
そして、今回のロリっ子であるタラゴンちゃんは、何と噛み噛み属性で、これがまた萌える。
要所要所の大事な所でいい感じに噛んで恥ずかしがってくれるので、
主に私の好感度がうなぎ登りです(どうでもいい情報
しかし、そんなネタっぽい彼女ですが、持ってくる話はとても大きなものでして……
どうやら色々とまずいことが起きているようです。
ストーリークエストにも関わる、ミズウォルムの件がこんな所で!
そして、同じ元老院仲間であるアグロステンマが以前話していたゴンちゃんは、
やはりタラゴンのことでしたね。この二人の関係性も興味深いところです。
そうして、難航している禁書の使用許可を得るために、皆で頑張ります。
この続きは、是非ご自分の目でお確かめ下さいね。
さて、今回のイベントはナーエイベントです。
ナーエのために、イベントマップを周回してご飯になる「日光ゼリー」を集めましょう。
また、同じくイベントマップで手に入る「陽光ゼリー」は、ナーエの属性を変えるのに使います。
とりあえずイベントのアイテムを総取りしたら、好きな属性に変えるために集めておきましょう。
イベントトップでナーエにご飯を上げると、アイテムがもらえます。
沢山ご飯を上げて、ナーエを成長させて下さいね。
通常マップでは、このぐらいですが……
イベントマップから出るボーナスステージですと……
このくらいなので、ボーナスステージが出たら積極的に回ってみましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6タラゴン
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
クリティカルダメージが50%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ4]
パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
・★5フィソステギア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
・★5ボリジ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
・★5ソリダスター
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
敵1体の攻撃力を10%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回も魅力的な花騎士が沢山と来てくれましたが、やはり気になるのはSDです!
と言う訳で、今回も独断と偏見にまみれにまみれた感想を吐きつつ、見ていきましょう。
おお! 全体的に今回はバランスが良くてとてもよろしい感じがします。
◇ タラゴン
私としては、今回の中ではちょっと硬いかなーと言う感じはします。
しかし、むしろあの良くわからない服(褒め言葉)を、よくぞここまでSDで再現したなと。
髪のなびき方や服の動きも、重力や抵抗をうまく表していて、とてもよろしい感じかと。
本体の動き自体は、まだ少しこなれてない部分が見え隠れするものの、
動かそうとしている様子が見えてとても良い傾向かなと思います。
今回の謎のお供もよく書き込まれていますし、っていうか、ドラゴン形態の動きが細かい!
喜びモーションの投げ上げる際の伸び上がる感じと、受け止める際の屈む感じが細かいけど好き。
顔がタラゴンをもう少し大げさに追ってくれれば言うことなしですね!(細かすぎる
◇ フィソステギア
個人的には今回一番好きな感じの動きをする子です。
ふわっふわーなのもよいのですが、動きの一つ一つにしっかりとパーツが連動しているのが良いです。
特に一番目が行きやすい髪の動きをしっかりと拘っているのがとても好き!
待機モーションで、少しかがんだ時に流れる髪の動きがとても自然で色気があります。
スカートも少しですけど、ちゃんと連動して動いてるんですよ。こういう野大好き!
一方でいつもなら嫌というほど揺れるある部分の動きが寂しいのは勿体無いかも。
走ってるときぐらいは、少しぽよんぽよんしても良いんですよ?
いや、揺らし過ぎも良くないけど全く揺れないのもそれはそれで(どうでもいい
◇ ポリジ
元気な彼女らしくダイナミックな動きがとても魅力的ですね!
体の動きがとても派手なので、逆にパーツの動きが抑えめに見えてしまいますが、
ちゃんと細かく動かしてくれていて、かなり頑張ったんだなぁという印象。
個人的には、身体の動かし方が面白くて一番自然に見える子。
特に下半身を含め足の動きとか、地味なんですけど、とてもつもない愛を感じる。
武器であるムチ……ムチ?? の動きも凄い綺麗に動いてますね。
待機モーションのムチの動きとか自然すぎてスルーされそうですけど、
恐らくめっちゃ動きを勉強されたんじゃなかろうかと。本当に綺麗です!
◇ ソリダスター
ゆるゆるで動きの少ない子なので目立ちませんが、全体的なバランスがとても良き。
身体の各パーツを綺麗に見せていることがそもそも凄いんですけど、
全体的に調和が取れていて違和感がないのが、本当に凄いところなんですよね。
髪の動きも細かく拘っていますし、揺らすところは本当に地味ですけど揺れてますし、
何より仕草がちゃんとその子らしい上に、なんでか可愛いとくれば言うこと無いかと。
そんな感じで書きたことを書いたら凄い長くなったので、少しだけ分けて見やすくしてみました。
書きたいことが溢れた時はこんな感じで行きたいかなと。
今回もお忙しい中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5フィソステギア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に、3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
・★5ボリジ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、攻撃力が上昇
(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
・★5ソリダスター
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
・★3ジャスミン
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ジャスミンが無事昇華し、ソーラー系でありながらクリティカルアップと再行動という
アグレッシブなアビリティ構成になりましたね。
また、フィソステギアが、ガッツ・回避・命中デバフと生き残る気満々な感じで面白いです。
さすが商人。ちゃっかりしていると言うかそいう感じが見えますね。
次回も昇華を楽しみにしております!
春ボイス 追加!
お花と言えば、季節ボイス!
しかも、ほぼ全花騎士分とあっては、聞かないわけには行きません!
そして、毎回恒例になりましたが……
我が嫁であるシクラメンちゃんのボイスを確認していきましょう!
◯ 春ボイス シクラメン【光華の姫君】
何故かドキドキしてしまいます。
が、やってる事が完全にネタ化しているのが個人的にツボです。
よーし、いい子だ、いくらでも前髪を開いてあげようじゃないか(鬼畜
◯ 春ボイス シクラメン【ノーマル】
時々、シクラメンちゃんは欲望に忠実なところがとても良いですよね!
隠しきれてないところがまた可愛いのです。
今回も素敵なボイスをありがとうございました!
次回も楽しみにしております。
特殊極限任務 Side.監獄島 監獄島の底の追憶Scene.2
前回の難易度が中々のもので、悲痛な叫びがそこかしこで聞かれたSide.監獄島ですが、
今回はどうでしょうか? 早速、突貫してきました。
おや、あまり痛く、ない?
流石に前回の攻撃力が高すぎたのでしょうかね。
少しですが下方修正されているように感じました。
ただ、デバフ等の戦闘が長引くタイプには不利になりそうな予感。
やはりエンドコンテツだけあって、中々に厳しそうですね。
今回はそんな感じでしたが、次回はどうなることやら?
楽しみに待ちたいと思います!
反撃パーティ改修
今回の新キャラであるタラゴンちゃんなのですが、
そのアビリティが完全に反撃パーティ向けのものでして……
噛み噛みが可愛かったこともあって、虹メダルでサクッとお迎えしました。
この圧倒的強者感。この方の絵はいつも凄いですよねぇ。度肝を抜かれます。
あ、ちなみに、寝室がすんごいエロかった。エロかった!とご報告しておきます(ぉ
あと、前々から昇華させたかった、カタバミお兄ちゃんもこの機に昇華させました。
このヒーローを思わせる構図がまた、カタバミらしくて好きです。
このお二人をお迎えして、現在の反撃パーティは、こんな感じになりました。
使い勝手のほどは、おいおいまたご報告したいと思います。
これからも、我が団の主力として宜しくね!
反撃パーティについて興味のある団長様は、こんな記事も書いておりますので
良かったら暇つぶしにどうぞ。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
Side.監獄島と、なんとイベントが対象になっております。
イベントは特に周回する必要があるので、助かりますね!
この機にどんどん周回して、イベントアイテムをゲットしておきましょう!
EX追加キャラ出現率アップガチャ
毎度恒例の注意喚起ですが……初心者の方は特に注意ですけど、
お花のガチャは闇が深いですからね!?
このガチャは特に底なし沼ですので、虹を狙って引くのは相応の覚悟が必要かと思います。
ガチャの一番危険な所は、一度でもうまく言ってしまうと、それをまた期待してしまう所かなと。
そうすると、爆死したときの絶望感が半端ないので、
のめり込みすぎない程度に、楽しむのがよろしいかと思いますよ。
また、このガチャでは昇華石が手に入りませんのでご注意を。
ご利用はご計画的に! 楽しいお花ライフをお過ごし下さい。
機能変更
だから、地味だけど大事なことを運営さんは、目立つように書かないのです。
お花の団長様は基本、あふんなので、お知らせとかよm(以下略
※以下公式からの引用です
■機能変更▼キャラクター専用装備変更時の装備選択画面を改修
「キャラクターの専用装備」変更時の装備選択画面にて、
「キャラクター専用装備」のみが表示される改修を行いました。
と言う訳で、キャラクター専用装備の装備画面が変更になりました。
今まではすべての装備がドワァーッと出てきて、凄い見づらい上に選びにくかったのですが、
ちゃんとそのキャラが装備できるもののみが出るようになりました。
これは素晴らしい! かなり楽に探して装備出来ます。
こういう細かい所の改修もどんどん進めてほしいですね!
運営さん、ありがとうございます!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
どもですー 記事作成お疲れ様です。
今回の特殊極限は突撃害虫やターン経過で攻撃上昇などの手痛い搦め手が少なかったのもあってか、1弾のよりも簡単に感じました。1弾は1回だけ完全攻略した後、左に固めて姑息な暫定勝利で終わらせたので()
仰々しく出てきたヴェノディスコーピオ…新しい名前の緑蠍もデバフしたらタフなだけだったような…10回さくりと終わりました。
以前「あんまり報告する引きしてない」とのたまったためか、昨日は…私も良く分からないんですが、ピックアップにてクリタエギクとドラゴ…タラゴンを引きました。
22連で1%の虹を2回連続でやってしまった…NZNが使えと言っている…
「部下になりゅうううう!!!」(某卵焼き作る軽空母感)してくれたのありがたいです。
こんばんは。うっかり文字数制限に引っかかって『文章打ち直しの刑』(適当w)を
科せられた群青です(笑)こっちのミスとはいえやっぱり凹むなあ…(苦笑)
追加ガチャはボリジ一人だけでしたね。その後のデイリーも不発で
ちょっとガックリ来ました。まあガチャなんてこんなモンですよ…
タラゴンが引けなかったのはガチ凹みしましたが。仕方ないので、
虹メダルでのお迎えに切り替えます。それならタラゴン用の装花2つも
必要ですね。でも次回イベに向けて華霊石が足りるのか不安ですが(笑)
次の昇華が近づきつつあります。候補はもう決めました。
打属性の虹が足りない為、金のシンビジューム(ノーマル)を
昇華させてあげることにしました。以前から彼女のパラメータが
低すぎるのが気になって仕方なかったので…寝室で癒してくれた
彼女への恩返しです。今月中には昇華させてあげる、そう彼女と
約束しましたので必ず果たしてみせます。昇華までもう一頑張り。
監獄特殊極限、手持ちの戦力で何とかクリアに漕ぎ着けました。
最後は1パしか残らなくて焦りましたが、勝ちは勝ちです。
現在通算5回クリア。最初の極限で貰ったトラウマは少しずつ
解消して来ています。いつか戦力を更に高め上げて、最初の
監獄極限に再戦を挑みたいですね。次は絶対に必ず勝利してみせます!
短いですが今回はこの辺で。ナーエの新しい衣装が非常に気になる
群青でした。運良くタラゴン引けた方、本当におめでとうございます
>>1
ColdSkyさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回の特殊極限は震えながら気合込めて突っ込んだので、ちょっと拍子抜けな部分もあったり。
考えてみたら敵の数も少なかったのかな? 移動する害虫いませんでしたしね。
次回はどうなるのかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。
おお、お二人ともお迎えおめでとうございます!
ガチャは時々変な引きが来ますよね。
軽空母ネタは私にはわかりませんが、タラゴンの「部下になりゅうううう!!」は、インパクト最高ですよね。
我が団では虹メダルで早々にお迎えしましたが、勝利後にめっちゃ噛んでて可愛いです。
今後も美味しい見せ場を作ってくれそうな子なので、今後の活躍にも期待したいですね。
ではではー。
>>2
群青さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
あー、コメント引っかかりましたか。
そんなに頑張って書かなくてもいいのよ……。
書いてくれるのは嬉しいですが!
今回はガチャ渋めでしたか。反動かな?
けど、虹はメダルでお迎えできますから、のんびりとお迎え準備をするのが良いかと思いますぞ。
アンプルゥとか普通に足りなくなりますしねー。
シンビの昇華のために頑張ってるとのこと。
やはり昇華したい子がいると、モチベーション上がりますよね!
私は次はどの子にしようかちょっと迷っているので、暫くは悩む日々が続きそうです。
監獄島も、クリアーおめでとうございます!
少しずつ部隊も強くなっていくでしょうから、いつかはクリアーできると思います。
是非、高みを目指してこれからも頑張って下さいね!
ナーエの衣装がどういう感じで実装されるのかイマイチ理解できてないので、
実際に手に入れてからでいいかなーと思っている今日このごろ(怠惰
ではではー。