皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
少し遅くなってしまいましたが、イベント後半戦がスタートしております。
いやぁ、これまた厳しいですね! ミズウォルム強い!
そんな感じで、団長界隈では色々と大変なことになっている後半戦ですが、
そんなこんなで早速ご紹介していきたいと思います。
千の頭のミズウォルム 後編
nnイベントのお話も更に進み、マニュの村を抜けて根源への元へ!
しかし、そう上手くいかないようで、空間がネジ曲がってしまった結果
先に進むのが困難な状況下に置かれてしまいました。
そんな中を黙々と進んでたクロユリが合流。
フリチラリアの様子がおかしいのですが、これは彼女のキャラクエを見るとわかります。
まぁ、そんなこんなで色々とすっ飛ばして、遂に根源へとたどり着きましたが……
あああ、何だかあからさまにだめっぽい感じです!
特に後ろの空に見える目とか、久々な感じがしますね!
そんな感じで、いきなりのピンチで総力戦なわけですが、
砲弾大好きっ子が吠えまして、
いつもはかなり危ない子達なのですが、なんだが今回はとても頼もしいです。
そしてウメさんも吠える! この決戦の行く末は是非、ご自分の目でお確かめ下さい。
さて、後半戦も引き続きナーエを育てていきましょう。
今回のイベント後には、可愛い別衣装のナーエが登場します!
これはずるい。欲しくなる。
けど、私は黄色ちゃんがまだいないので、まずは黄色ちゃんをお迎えしてコンプリートします。
次回からは、新衣装のナーエちゃんにしましょう!
さて、そんなナーエですが相変わらず私は育成カンストを目指しました。
今回は、カンストするとちゃんと「MAX」って出るんですよね!
ちょっと嬉しかったり。
そんな感じで、後半戦もガンガン周回して報酬を美味しくゲットしてくださいね!
開花キャラ・昇華キャラ追加
今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6ワビスケ
・★5ミズアオイ
・★5ホルデュウム
・★5テッポウユリ
※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
密かに反撃パーティで大活躍してくれているテッポウユリが開花しました。
そんな可愛い彼女の姿を早速確認してみましょう。
うぉー、可愛い! どの衣装も可愛いのですが、これもいいですね!
これからも反撃パーティで活躍してほしいです。よろしくね!
今回も素敵な開花をありがとうございました。
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5チョコレートコスモス(水着)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
討伐開始時にノーマルパネルを2個~3個チョコレート回復パネルに変化する(重複不可)
※クジラ艇任務ではデッキ上での戦いのパーティが回復する
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
・★5ガーベラ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの戦闘スキルが発動する度に、自身の攻撃力が12%ずつ上昇
※戦闘スキル発動回数による自身の攻撃力は最大72%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5ツバキ(フォスの花嫁)
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ4]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
・★5アリッサム
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が27%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが35%上昇
※回避時も効果は発動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
今回は全体的に面白い感じな子が多いように思います。
攻撃的反撃系として、アリッサムはかなり良い感じに使えそうです。
ガーベラのスキル発動回数によって攻撃力アップは、1TKには相性が良いでしょう。
チョコモスはもともとの回復パネル設置に加えて、再行動があり使いやすい感じに仕上がってます。
ちなみに本当にどうでもいい話なのですが、私はチョコモスのスキルモーションが好きなんですよね。
この矢に光が集る感じとか、撃つときに後ろを向く感じがめっちゃ好み!
今回のミズウォルムの大規模イベントとも相性がいいですし、
好きな方は昇華も視野に育成をしてみては如何でしょうか!
次回も昇華を楽しみにしております。
不滅と黄昏の支配者 根源の世界
しかしそこでは、大変なことになっておりまして……
のおおおおぉ!? ミズウォルム大行進!!
というわけでして、もうピンチっていうか凄くだめっぽい感じです。
しかし、ここで諦めてしまっては、春庭が終わってしまいます。
さぁ、行きましょう! 団長様! 世界を護るのです!
ストーリーと同じように、どんどんと進みます。
歪んだ空間を本の世界を足がかりに先へと進み……
遂に、たどり着きました! 根源の世界です!
この根源の世界の敵がまぁ、また強いこと強いこと。
特に、以下のマップの場合……
これが来たら、運が無いことを嘆きましょう。
道中のマップで特に苦戦する様子です。私の編成だとまぁ、きついこときついこと。
これ以外のマップはそうでもないのですが、ここでズタボロにされる場合もあります。
そして、何とかひぃこら言いつつ、遂に最終マップへ……
ぬおおおお、覚悟しろ、ミズウォルム!!
うっぎゃああぁ!? きつい!? きついきつい!?
って言うか、これは周回編成で最適化して組んでいるのですが、最初とか普通に壊滅しかかりました。
とにかく、最初の防御ー999%の命中率100%が鬼すぎます!
完全に回避と反撃を封じられるので、その系統のパーティは手も足も出ません。
なので第一形態に当たるパーティをうまく調節してあげないと駄目でしょうね。
第一形態をいかに被害なく最速で落とせるかが勝負になると思いますので、
ソーラーパーティの活用等で、うまく切り抜けられれば楽に戦えそうだなーと思いました。
久々に歯ごたえのある敵で、色々と工夫しながら戦うのが楽しかったです。
とりあえずここで全滅しても再開を選んで周回自体は続けられるので、
腕試し程度に突っ込みつつ、楽しむのが良いのかなーという感じですかね。
今は手も足も出ないと言う団長様も、次回のリベンジを目指して
対ミズウォルム隊を作っていきましょう!
残念ながら第一形態に有効な手は、クリティカル系に追撃等の一押しを加えるか、
ソーラーパーティの強化かと思いますので、その辺りを軸に考えたいと思います。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今回はクジラ艇とイベントが対象です。
どちらも美味しいので、どんどん回って稼いじゃいましょう!
獲得EXP&大成功確率アップ キャンペーン
育成が捗る週になっております。
特に、強敵であるミズウォルムに対して対策を取りたい団長様には嬉しいですね!
初心者様も、この機会にどんどん花騎士や装備を強化して、部隊を強くしましょう。
機能改修について
今週も引き続き、機能の改修が実施されております。
※以下公式からの引用です
【7月29日20時33分】
7月29日(月)メンテナンスにて、以下の調整を行い適用いたしました。
【今回調整ならびに改修を行った内容について】
・キャラクター強化合成に、自動選択機能を実装しました
「自動選択」ボタンをクリック(タップ)することで、強化素材を自動的に選択する機能となります
左側のボタンをクリック(タップ)することで、自動選択される素材の設定の変更が可能です
選択できる設定は下記の4つとなります
-同属性の強化霊 マニュ
-霊獣 命のアンプルゥ(対象のステータスMAX時は霊獣 命のアンプルゥ・上を選択)
-霊獣 攻のアンプルゥ(対象のステータスMAX時は霊獣 攻のアンプルゥ・上を選択)
-霊獣 守のアンプルゥ(対象のステータスMAX時は霊獣 守のアンプルゥ・上を選択)
※本改修はスマートフォンアプリ版にも適用を行っております
・ステージ画面および戦闘画面の、画面左側のキャラクター表示にて、
レアリティが判別できるよう調整を行いました
※本改修はスマートフォンアプリ版にも適用を行っております
・交換所画面のスクロール状態を保持するようにし、
他画面に移動した後も同様のスクロール状態になるよう調整を行いました
※ゲームの再ログイン等をすることで、スクロール状態はリセットされます
※本改修はスマートフォンアプリ版にも適用を行っております
・ログインボーナスの演出の調整を行いました
クリック(タップ)によるスキップ可能になるまでの時間を短くし、
操作改善の調整を行いました
※本改修はスマートフォンアプリ版にも適用を行っております
・各種画面で出現する下記のダイアログを、コンパクトになるようサイズ調整を行いました
あわせて、ボタン位置の調整も行いました
-キャラクター売却確認ダイアログ
-装備売却確認ダイアログ
-スキン変更ダイアログ
・キャラクター確認画面等でキャラクターアイコンを長押しした際に、
詳細画面が表示されるまでの時間を示すメーターを表示する対応を行いました
他のご要望につきましても、引き続き進行しております。
進展あり次第ご報告いたします。
各所対応までお待たせしてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
特に強化で自動選択機能が実装されたのが凄く嬉しい!!
自動選択を使うと、マニュやアンプルゥを一括で投入できるので
選択の手間が大幅に緩和されて、強化が捗ります!
少しずつですけど便利になってますね!
次はMAXまで一括投入が実装されれば言うことなしです。
これからも改善を期待しておりますぞ、運営さん!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
最下層、不滅さんは、ええ、倒しきれなかったときの回復がかなり痛く現状全く安定しません……
対1戦闘スキル持ちにクリスキル積みまくってワンキル出来るかにかかっております。頑張れメイドさんズ。
ポイント稼ぐだけなら、一回だけクリアしてあとは目の前でUターンするのが得策なのかな、といった具合であります。
いつもお疲れ様です。歴戦の団長様の攻略日誌を楽しみにしておりました♪
私の場合、周回PTが1TキルPTなので苦もなくミズたんのところへはたどり着いたのですが、火力不足で1Tキルできずに壊滅。その後が反撃PTだったのですげー回復されて詰みました(笑)。
再戦時に別な編成にコピーし、ちょっと弄って1TキルPTから師匠には外れてもらいました。代わりにアカシア隊長を入れ、アキレアとツートップでゴリ押し(そして落ちてもらう)。
2番手にソラパが来るようにして、300%のソーラーで第1形態を焼く。
あとはいつもの反撃PTがゴリ押しして何とか。
個人的にはヌシのほうがヤバかった印象があります。
とはいえ、こうまで露骨に現環境のメタ編成に対して対策を講じてきて潰すというのは、ちょっと苦言を呈したいと思います。
虹メダルによってある程度課金すれば容易に虹は手に入りやすい環境になりましたが、総合力68万は何人かはフルアンを考えないと厳しい数値です。
常設ではないので次回の開催までに対策を用意できればいいのですが、ストーリー上では討伐してたけどやっぱり今倒しておきたいですよね(笑)。周回難易度を切り替えるには一旦退却しないとならないので、30万という貢献度を回収するまでは抜けたくない方もいるでしょうし。
ひとつひとつの要素は面白いギミックだったと思います。それがごった煮にされてるので、一昔前の72万団長クラス以下では阿鼻叫喚な難易度に跳ね上がってるのではないかと。
ぶっちゃけ、世界花の加護はHP回復手段だけではなく、石を割ったり時間(というか日付変更)でも回復すればよかったのではと思います。AFN団長なら脳死周回できるように組んでるから、それをできない団長様に対する救済措置として。
次回開催のときに、どのようにテコ入れてしてくるのかを楽しみにしております(多分ホグルんの報酬もこれに準じて上乗せされるんだろうなあ……)。
>>1
緋水さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
今回のボスは本当にきつかったですね。
最初の形態の回復はかなり鬼畜ですし、防御力ダウンがこちらには継続するので
第一形態に反撃部隊が突っ込むと悲惨なことに……。
反撃部隊楽しいー!って感じでめっちゃ偏ってたので、私には大ダメージでした。
私も今回は間に合いませんが、次回に向けて対ミズウォルム用のパーティを
色々と試行錯誤して作っていこうかなって思っています。
またうまく周回できるようになったら、その辺りの情報は記事にできればと思ってます。
緋水さんの仰る通り、周回するだけなら無理にチャレンジする必要はないので、
騎士団の状況に合わせて周回していけば良いのかなーって私は思います。
せっかくのお祭りなので、存分に楽しみたいと思いますしね!
ではではー。
>>2
草野庵さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
いやぁ、皆さんの話題は、ボスのことで持ちきりですよね。
それだけインパクトのある強敵だったので納得です。
定期的に強敵が出てくるのは私は、目標になって良いと思うのですが
団長の皆様には色々なご意見があるようで、なるほどなーと拝見しております。
そもそも私の場合は、ボスの攻略自体に大きくモチベーションを置いていないあふんな楽しみ方をしているので、あまり気にならないのですが、逆に、ボスを倒すことにモチベーションを大きく置いている団長様にとって、今回の強敵出現には絶望感すら覚えるものなのかもしれませんね。
ただまぁ、これで報酬が減るとかストーリーが見られないとかなら、大問題なのですが、誤解を恐れずに申し上げれば、ほぐるんの時と同じで歴戦団長のチャレンジタイム的な位置づけな気がしますので、そう言うモノっていう認識で倒せない方も将来の目標程度にしておけば良いんじゃないのかなぁと、私は思ってしまいます。
ただ、対ミズウォルム用のパーティに変えなきゃいけない面倒さとか、強敵を目の前にして戻らなければいけないそのモヤッとした感じは何となく理解できます。
私もそれはちょっと面倒に思うでしょうし!(怠惰)
世界花の加護システムは、個人的には結構面白い試みかなと思ってます。
確かに草野庵さんの仰る通りで、石で回復できる仕組みがあれば、空気を吸うように石を割る団長様達は割りまくるでしょうね!(運営さんもにっこり?)
今回は色々と新しい事が多くて、皆さん絶叫しながらも楽しんでいるふうに私には思えますし、回を重ねるごとに、攻略法やテコ入れでこなれてくるんでしょう。
次回はどんな感じに修正されるか楽しみにしつつ、私は根源の世界を周回してアンプルゥを稼ぎまくりたいと思います!
ではではー。
更新お疲れ様です。
イベストーリーはスコップちゃんの正体の謎は残ったままではあるが綺麗に終わったかなあと、精霊さんの力で花騎士が駆けつける場面でのベイサボール組とコデマリちゃんの登場の仕方にはクスッと笑ってしまいました。
決戦イベの方は初回にはつきものの失敗かなと思います。
私は思ったのは30%offとはいえ周回系のナーエイベと被ってしまってやるべきことが多くなったこと。
最近始めたデータBで感じたのは戦力が足りなくてノーマルでしか周回できない団長には個人報酬の敷居が高すぎるかなと思いました。
良かった点は勲章報酬がノーマルハード共通なこともありハードラスボスが無理ならノーマルで妥協してクリア演出を見れるようにする良心的な所は評価したいです。
ども、おつなのです。
ミズウォルム、予想以上の最初からクライマックスな野郎が出てきましたね…
ハードの第一形態が倒せない って人も多く出そうな。
wikiの害虫ページにも(こんな情報書くのかよ…絶望するやん)ってなりながら書きました。芽吹き、蕾、花…狂い咲きの華を私も早く撃破したい…
まるでアトラスの世界樹シリーズの裏ボスですよあれは。シリーズで言うとⅣにすごく近い。あれも王蟲みたいな蟲が前半にいて、後半戦で蟲から突き破って花が咲くんですよ…「体皮を食い破り、窮極の生命が花開く」ってテキストとともに。ちなみに可愛い花なわけないです。ミズウォルムみたいなのが出てきます。
そしてスキル「神々の黄昏」→(無対策の)プレイヤーは全員しぬ。ってところも。…今気づいた、こっちも黄昏って言葉がある…
『世界樹4 裏ボス』で検索すると何となくどんなのかが分かります。もしお時間があれば。
ともかく、攻略情報があると捗るかもですね。ウサギギクほしい…
初めまして、どろろんと申します。
更新お疲れ様です。
花騎士始めて4か月くらいの団長で、 泉絽さんのブログの編成の指針等いろいろ参考にさせてもらっています。他にもこれまでのイベントの記事やSD愛語っているところなど読んで楽しませてもらっています。
今回のボスはすさまじかったですね~。反撃メタはそのうち来るかな~と思ってたのですが他にもいろいろもりもりでビックらこきました。なんだかんだソラパ+単体スキル持ち多めの部隊x2で第一形態を倒し、第2・第3を反撃パで倒して突破できましたが、終わった時世界花の加護が1%切るギリギリでした。きついボスでしたが、前回ほぐるんのコア級最後までクリアできなかったのもあって達成感は大きかったです。
後、1回倒してから掲示板とか見て分かったのですが、ウサギギクさんすごく有効ですね。ウサギギクさんに挑発持たせると確実に誰もやられることなく1ターンしのげるので第一形態がかなり楽になりました。今までのイベであまりウサギギクさんも活躍させられてあげれなかったので、今回の第一形態に有効だと分かった時はすごくテンション上がりましたw。
>>5
いんせきさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、そう言えばスコップちゃんの謎は深まるばかりでしたね。
ただ、「何かの組織」に属していて、それはリリィウッド上層部も知っているという事をほのめかしていたように見えたので、春庭の暗部なのかもしれませんね。
ネライダとかと同じ様な位置づけなのかも?
イベントの終盤は、熱い展開でしたね!
ああいうピンチからの逆転劇は好きなので、今回も楽しんじゃいました。
しかし、ベイサボール組はまだ良いとして、コデマリ砲は如何なものかと。
あれ、完全に安全圏からパワーチャージの極大砲ぶっぱなしじゃないですか。
見た瞬間、「あ、ミズルン終了」ってなりましたよ。
そんなイベントのシステムについては、やはりまだこなれてない感じはありますよね。
ただ、まぁ初回ですからね。ほぐるんの時も初回はレイドと被って散々とか、色々と問題が噴出してからの今の美味しいイベントになっている感じですし。
この辺りは今後の運営さんのかじ取りに期待たいかなーって思います。
ただ、報酬に関してですが、初心者さんと長く続けている方にある程度の差が出るのは仕方ない事かなとは思っています。
この辺りは難しい問題ですけど、やっぱり長く頑張ってきている方が多少は美味しい目にあってもいいんじゃないかなーと、私は思ってしまいます(俗物
まぁ、例えばですけど、ドロップをノーマルのマップはマニュ・進化竜中心で、ハードのマップは開花素材やアンプルゥ中心とか、周回ですみわけできるようにすればいい気がしますけどね。
運営さんどうでしょうかね!?
ではではー。
>>6
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、初っ端が一番強いって言う、なかなかにヘビーなボスでしたね、今回は。
おお、Wiki編集お疲れ様です? 中々に絶望感漂う文章でした(ぉ
私はあまり意識してなかったので、ColdSkyさんのコメントを見るまで気が付かなかったのですが、ミズちゃん芽→蕾→花ってなってるんですね。ミミズなのに。
これは、あれですかね。背後に控えている存在の意思みたいなものなんでしょうかね。
ほぐるんってどうだったんだっけ、、うーむ、後で見てみよう(怠惰
世界樹シリーズはやった事が無かったので、ちょっと見てきましたが、確かに!
害虫(?)から樹(?)が出てくるところとか、既視感を覚えますね。
まぁ、お花の運営さん達の完成って、おっさん世代に刺さる感じのものが多いので、もしかしたらその辺りもオマージュされているのかもしれませんね。
そうか、このコメントを見て気が付きましたが、ウサギギクが有効なんですね。
内にもフルアンプルゥでいるのに投入してなかった(情弱
投入してみたら少しは楽になるのかな? 今度試してみようと思います!
ではではー。
>>7
どろろんさんへ
こんにちはー。
おおお、これはご丁寧に、ありがとうございます!
そして、初めまして。ようこそ、この様な辺境へお越しくださいました。
ここに来られる団長さんは、皆様お優しい方が多いので、こちらもコメント等でパワーを貰って何とか続けられてます。
こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとうございます!
まずは、ミズウォルム攻略おめでとうございます!
私も今回のボスは初見で当たった時、思わず叫びました。
記事を読んで頂いている方ならお分かりかと思うのですが、反撃を愛する私なので、基本、反撃を中心としたパーティ編成なんですよね。
そんな状況で最初に反撃部隊が突っ込んで、瞬殺&反撃ダメージ1を見た時は、「おいおい、死んだわこれ」って思いましたし(その後奇跡の連続で辛うじて何とか勝った)
次は、打倒ほぐるんですね! きっとミズウォルムを倒せた今のパーティなら工夫次第で何とかなると思うので、そちらも是非、頑張ってみて下さい!応援しております。
いやぁ、私もこの直前の読者様のコメントを見て、ついさっき気が付きました(ぉ
ウサギギク、確かに3回バリアだわーって。どろろんさんの仰る通りで、これで1ターンは確実に耐えられるので、クリパに混ぜておけばもっと楽に戦えますね。
気が付いた人頭良いですね!(私が愚かなだけ)
実は私も、再行動パーティを作る過程で、ウサギギクさんを強化しているんですけど、思ったほど安定しなくて、お蔵入りになってたんですよね。
こんな所で、彼女の生きる時が来るとは! LV100なのに、何にも使えてなかったので、是非活躍させてあげたいと思います。
……え?何でLV100ですかって?
ほら、可愛いじゃないですか!! そりゃちょっとセンティ与えたくなりますよね!
(その影響もあって実はただいまセンティ枯渇中)
という感じで、今後も良かったら楽しんで行って下さいね。
ではではー。
お晩です
今回のミズウォルム完全体?まあラスボスさんなんですが
特に何も考えずに突貫した後にお菓子の袋を開けてモニタを見たら死屍累々…
「戦闘に入った瞬間全滅していた…何を言って(ry」のポルナレフ状態になりましたね!w
いくらなんでもこりゃおかしいとWiki見たら、防御-999%という花騎士では見たことのない数値が書かれていたので合点がいきましたよ苦笑
試行錯誤の末、このコメントを書く直前にミズウォルムさんの再封印に成功しました!
アレコレ言いたい放題言われてた感があったんですが、ウサギギクさんを引いたときにアビを見て、バリア3回!?挑発つけたらものすごく強いですやん
と、どっかのWikiコメとは真逆の感想だったのですが、一部の団長方が右にならえ状態で手のひら返ししてたのにクスリときました笑
ウサギギクさんは思った通りやれば出来る子やったんや!
というかバリアに加えて再行動60%の時点でウチの騎士団ではスタメン中のスタメンですからね!(寝室も自分好みのエロスでございましたしw)
正直他の団長方の絶望の怨嗟を眺めながら、あーやっぱミズウォルムさんは無理かなあ…なんて半ばあきらめムードだったんですが、突破した方の話を参考に自分の騎士団のメンバーであーでもないこーでもないと試行錯誤してPT組んだ結果倒せたので非常にご満悦ですw
そして反撃パを組んでいるのにいまだに育成アビリティの防御発動UPと挑発のどっちをつけるのがいいという事どころか、味方が攻撃を受けたときの防御に関する計算式すら知らないんですよね苦笑
防御に関する計算式はともかく、せめて育成アビのどっちがいいのかくらいは分かってないと検索してるんですが見つからないんですよねえ…苦笑
そろそろ太陽さんが本気で仕事はじめたみたいなんで、泉絽さんも熱中症とか気をつけてご自愛ください
毎回楽しく読ませてもらってます、更新お疲れ様でした!
でも無理しないで下さいね
こんばんは。
おめありです!前回ほぐるんに挑んだ時は虹2party+αぐらいしかいなかったので、次こそはリベンジ果たして見せます。
ウサギギクさん可愛いですよね~、自分は移動モーションが気に入ってます。自分も気に入ったキャラには性能気にせずリソース割きまくってますね。初めて1週間くらいに星5以上チケで引いた素アネモネが嫁キャラでLv100+上アンプルゥ投与して、他3ver全員も昇華・Lv100…通常アンプルゥあげ終わって、上アンプルゥ投与中ですw。
アネモネを生かす編成作りたくて泉絽さんを初めとした反撃パの記事書いている方のブログを読み漁り、アネモネ隊の昇華終わった後はオシロイバナ・アジサイとか反撃パ向けのキャラばかり昇華させています。今の反撃パはアネモネ・タラゴン・オシロイバナ・アジサイ・サフランで、サフランを他の超反撃持ちと変えたいなあと思っている所です。
クリティカルを強化するカカラかアジサイと相性良さげなテッポウユリが良いな~と思っているのですがどっちも再復刻待ちなのがつらいところです(苦笑)。
テッポウユリさんといえば開花実装おめです、滅茶苦茶可愛いですね~。上の記事見てますます欲しくなってしまいましたw。
>>11
課長風月さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、多分、今回のミズウォルムさんは、皆最初、ちょっと舐めてかかって見事に返り討ちパターンが多いかと思うのですよね。私もそうですし。
調整おじのにやけ顔が脳裏に過ります(ぉ
ウサギギクさんは、今回で一躍脚光を浴びましたね。
それに持ち前の可愛さもありますから、経緯はどうであれ皆さんの目に触れる機会が出来た事は嬉しいです。
個人的にはスキルがお気に入りでして、あの綺麗にクルクル回る感じが凄く好きです。
まぁ、クルミと同じく画面を全て覆い隠してしまうので、一緒に組ませたら大変なことになりそうですし、2回連続で出たりすると更にカオス(ぉ
反撃に関してなのですが、防御をさせたいのか恒常的にダメージを減らしたいのかで運用方法が違ってくると思います。
私は、超反撃発動条件になっている防御発動率を上げるためにも、防御発動の方を優先してつけるように記事で紹介しておりますが、防御にそれ程重きを置かないのであれば、挑発もありかと思います。
ただ、防御の軽減率は思った以上に馬鹿に出来ませんので、クジラ装備のアビリティ等を上手く組み合わせてやると、なかなかの硬さを実現できます。
本当にここ最近の太陽さんはお仕事し過ぎですね。
ご心配、痛み入ります。課長風月さんをはじめ読者の皆様方も、くれぐれも熱中症にご注意くださいね。
今年の夏も無理せず、何とか乗り切りましょう!
また、こちらこそ、いつもお読み頂き、本当にありがとうございます!
ではではー。
>>12
どろろんさんへ
こんにちはー。
おお、またもコメントありがとうございます。
ほぐるんに関しては、ちゃんと対策できていれば今なら行けると思いますので、リベンジできる事をお祈りしておりますよ!
先程の方のコメントでも書きましたが、ウサギギクさん可愛いですよねー。
あのちょっとドヤーって感じも良いですし、色々と性癖を刺激して来るので油断なりません。
基本的には花騎士は、嫁を愛でる事を私はお勧めしておりますので、どろろんさんの楽しみ方は私も大賛成なのです。
ノーマルアネモネさんは、クリティカル反撃PTを作るには必須の存在なので、その方向に伸ばすと強いですよね!
個人的にはカカラもテッポウユリもどちらも反撃パーティとしては使いやすい部類に入ると思うので、もう好みの問題になって来ると思います。
カカラは、クリティカル補正がアネモネさん並に高いので、アネモネさんを生かすなら底上げに最適ですね。クリティカルは反撃に乗るので、そのダメージを底上げするのに良いです。
あと、とっても元気で前向きなので、その方向のキャラが好きな人にお勧めです。
もうどこぞの元プロレスラーかって言う位、暑苦s……いえ、エネルギーにあふれておりますが、元気を貰いたいならこの子でしょう。
テッポウユリさんは、全体的に落ち着いた支援系の構成なのですが、反撃威力への寄与は薄いです。(スキルダメージアップは反撃に乗らないので)
単体での活躍が可能で、吸収がある分粘り強さを発揮します。場合によっては永久機関化する事も。
後はその役割上、落ち着いた性格をしておりますが、戦闘では最後まで諦めない姿を見せてくれます。
全体的に可愛いのですが、開花は凄く可愛い(激しく私見
そんな感じで自分の好みを加味した選択をすると良いと思います!
私の様に第二反撃部隊とか組んでも良いでしょうしね(ぉ
ではではー。