皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
先日の生放送でもありました通り、今回は厨二病!!
私、人生で初めて「†」のマークを使いましたよ……。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
†暗黒綺羅星狂想曲† 前編
nnさて、今回は厨二病以外に七夕も兼ねているようです。
ああ、だから綺羅星……(今更
そして中二病と言えば、彼女なのですがそれ以上に今回の新メンバーどうなのでしょうか?
おや、可愛い。明るい子ですね。
対してとても物静かな子……完全に対比している感じが逆に良いですね。
そして、とても頼りになりそうなお姉さんタイプ。
おお、これは、とても楽な任務になるでしょうね。
そう思ってました。この時(始まって30秒)までは。
お、おお、これはまさかのサクランボ以来のパパ勢!?
いいよ、パパって呼んで!!
ごふぅ!?(吐血
まさかの、ぬいぐるみがパパで、団長はいらないパターンでした。
い、いいもん。イタドリちゃんがとても良い子そうだから、癒してもらうもん(唐突な幼児退行)
は、はい?
このガキがぁああ!?(既定路線)
こいつはいつか泣かす……と決意しつつ、最後の癒しとばかりにフキさんに慰めてもらいに行けば
え、いや、ちょっと
ダメだ、この人も……
厨二病罹患者だったー!!!
その後も、更にメンツは増えっていうか、アカバナスイレンが凄くまともに見える。
ツルバキアも加わり更にカオス。
んな訳あるか―!!と、全国の団長が心の中で叫んだところで……
きた……奴が、奴が来た。
きたぁあああー!?
何だろうか、もうこの完璧な立ち位置は。
そんな設定の彼女たちが集まって完全に収集が付かない状況。
迫る害虫達をこのメンツでどうにかできるのでしょうか?
続きはご自分の目でお確かめください。
さて、今回は「レイドイベント」です。
初心者さんも多いのと、ミズルン来襲なのでまたもレイドにしたのでしょうね。
イベントマップを周回して、「想いの笹飾り」を集めましょう。
それをイベントページで使用すると、イベントレイドを呼び出せます。
イベントレイドボスを叩けば「祷りの吹き流し」が手に入ります。
これを集めて報酬をゲットしていきましょう。
ちなみに、毎回書いておりますが、レイドを叩く場合は、なるべく強いレイドを叩きましょう。
やられてしまっても、貢献できなくても何の問題もありません。
叩いた人は、貢献度に関わらず報酬は同じなので、気兼ねなくどんどん叩いていきましょう。
また、今回も高難易度マップが来ておりますので、周回を節約してミズルン等に回すのもありです。
イベントマップにスタミナをつぎ込む必要が薄いので、この機会に他のマップを楽しみましょう。
ちなみに、最上級マップではこの位。
1日一回の高難易度イベントでは、隠れちゃってますけど33のようです。
上手く周回を調整しつつ、美味しく稼いでいきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6アザミ(新アビリティ所持)
[開花後アビリティ1]
自身の防御力が50%、防御時のダメージ軽減率が7.5%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[開花後アビリティ2]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、
防御発動時の反撃は超反撃が発動する
※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に自身のスキル発動率が2倍になり、
さらに与えるダメージが100%上昇
※回避時も効果は発動する
[開花後アビリティ4](新アビリティ)
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
自身の残りHPが低ければ低いほど、攻撃力が上昇
※残りHPによる攻撃力上昇は最大200%、
アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる
・★5フキ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
・★6イタドリ
[開花後アビリティ1]
戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が35%上昇し、
クリティカルダメージが45%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身のスキルダメージが25%上昇
[開花後アビリティ4]
戦闘中、敵3体の防御力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで防御力低下率は最大70%まで上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
【新アビリティ「自身の残りHPが低いほど攻撃力上昇」について】
今回の追加キャラクター「アザミ」が所持する「自身の残りHPが低いほど攻撃力上昇」は、
自身の残りHPが低くなればなるほど威力を発揮するアビリティです。
このアビリティは、アビリティ所持者が戦闘不能になってしまった場合は効果がなくなります。
今回の新キャラもなかなかに尖ったアビリティをしていますね。
イタドリは、クリパにとても有用なアビリティ構成ですし、アザミが自身の強化に特化してます。
特に、アザミは自身の火力を爆上げタイプなので、反撃パーティの中に上手く絡めるといい感じに火力が出せるのではなかろうかと思います。
しかし、まぁ、能力もさることn(以下略
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ アザミ
全体的に綺麗に作ってあって見ごたえのあるSDに仕上がってますね。
表情の作り方がとても良くて、見入ってしまいます。
ただ、ちょっと個人的にはバランスが悪い気がする上に連動が甘いかなーと感じました。
バランスは多分、等身の問題とかなんだろうなーと。
立ち絵の印象に対して大人びて見える気がしますが、可愛いから良いか(ぉ
対して、モーションの多様さはとても良いかと!
庭園モーションはどれも見ごたえのあるものが多いですし、動きも自然で綺麗です。
特に髪の毛に関しては、頑張って手を入れた感じが見えますね。
個人的にはもう少しダイナミックに動かしても良いと思うのですが、この辺りは好みの問題かも。
色々書きましたけど、可愛いさは存分に引き出されていると思うので、更に細かい所を突き詰めていって、より素晴らしいSDを目指してほしいです!
◇ フキ
うおー、この子のSDは私好みな感じに仕上がってますね!
今回のこの中では文句なしに、好みな感じです。
細かい所が綺麗に動いてますし、おっぱいマイスターも健在ですね。
喜びモーションの表情が変わりつつも、一定の動作をするって言う感じが自然で良いです。
しかも、庭園モーションの破壊力がヤバい。
表情の作り方や仕草の作りこみが本当に素晴らしい。これだけでごはん3杯いけます。
ここ最近のSDの中では、この庭園モーションは文句なし私の中で1番な感じです。
◇ イタドリ
この子のメスガキ成分が余すところなくSDに出ているところが凄いですね。
こんなデフォルメで生意気さと可愛さを同居させるって中々に難しいと思うのですよ。
特にこの子、武器にリボンがついているのですが、この動きにはかなりのこだわりを感じます。
静と動がしっかりとしておりますし、かなり研究して考えて動かしているように見えます。
以前と比べたらかなり良くなってきたように思える!!(超偉そう)
一方でモーションの短さと少なさが、ちょっと寂しい所。
更に可愛い仕草を引き出して頂きたい! この子はこんなものじゃ無い筈です。
とまぁ、色々書きましたが、可愛らしい仕上がりだと思いますので、今後も期待しております。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5フキ
[★6への昇華後のスキル]
敵2に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが15%上昇
・★5ライオンゴロシ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が55%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し、
敵全体に追撃する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
フキがダメージマシマシという、分かりやすいアビリティですね。
対してライオンゴロシがまた尖ってますね。
追撃が2つついてるって……どんだけ叩きたいんだって感じですよね。
攻撃力・弱点付与・クリティカルがしっかり乗ったパーティに入っているなら、かなり面白い事になるんじゃないでしょうか?
回避と吸収もあるので、継戦力もあるでしょうし、面白いパーティが作れる気がします。
次回の昇華も楽しみにしております。
不滅と黄昏の支配者 精霊戦線 開始
今週より、ミズルンことミズウォルム戦がスタートしております。
※以下公式からの引用です
▼ミズウォルム決戦イベント「不滅と黄昏の支配者 精霊戦線」開始
開催期間:6月22日(月)メンテナンス終了後~7月6日(月)メンテナンス開始前まで
「不滅と黄昏の支配者 精霊戦線」は、三大害虫ミズウォルムが潜む地下世界へと進撃し、
階層(エリア)を攻略するダンジョンとなります。
花騎士たちは「世界花の加護」によって守られます。
花騎士たちが傷つくことで、「世界花の加護」も弱まってしまいます。
「世界花の加護」を維持しながら、地下世界を進撃し続けましょう。
戦闘リザルトによる報酬の他に、
ステージクリア時に獲得できる「クリアポイント」による「累計クリアポイント報酬」や、
全ての団長様の「クリアポイント」の総計によって開放される「全体報酬」の恩恵を
つかみ取りましょう!
6月29日(月)メンテナンス終了後から開始する後半戦からは
階層(エリア)の追加などを予定しております。
また、ミズウォルム決戦での一部画面のUI調整しました。
遊び方の詳細につきましては、
ゲーム内の「ミズウォルム決戦」専用画面の「イベント詳細」をご確認ください。
他の団長様と協力し、ミズウォルムとの決戦に挑みましょう!
【「千花繚乱の勲章」について】
「不滅と黄昏の支配者」の一部のステージをクリアすると、「千花繚乱の勲章」を獲得できます。
獲得した「千花繚乱の勲章」は、交換所「千花繚乱の勲章」タブで「霊獣 アンプルゥ」や、
その上位素材の「霊獣 アンプルゥ・上」など、さまざまなアイテムと交換できます。
さらに、今回は期間限定で交換できる豪華なアイテムも追加いたしました。
交換所「千花繚乱の勲章」タブで交換できるアイテムは、
期間限定のアイテム以外は、交換期限が無期限で交換でき、
次回の決戦イベント時に交換制限数が追加されます。
期間限定のアイテムにつきましては、後述の「■交換所」をご確認ください。
上アンプルゥを手に入れる貴重な機会ですので、戦力がある程度育ってきた団長様は、是非チャレンジしてみて下さいね。
このミズウォルム戦は、ストーリークエスト第二部の最後に関係するイベントとなります。
ストーリークエストを進めてない方は、なんのこっちゃと言う感じでしょうが、
まぁ、まだの方はお暇な時に進めてみれば、後で、色々と分かってくることもあるかと思います。
そんなイベントの案内役は、今回もスコップちゃんです。
さぁ、ミミズ掘りにでかけましょうかね。
勿論、私は既に何度かミズルンから上アンプルゥをせしめてますので、すぐに出発です。
今回も美味しくアンプルゥを頂きましょう。ぐへへ(鬼畜
このイベントは簡単に説明しますと……消耗戦となります。
地下に潜っていくわけなのですが、損耗率が高いと、花騎士のHPがどんどん削れていきます。
やる事は単純で、ひたすら深い所(意味深)で周回しまくれば良いだけです。
ただし、加護が0になると撤退です。
なので、損耗を抑えつつ連戦できるパーティが必要となります。
損耗を抑えるのに有効なアビリティは、以下の通りです。
・バリア
・吸収・回復
・パネル設置系
特にパネル設置系は、かなり重要になりますので一人欲しいところです。
花祭りランタナは、可愛い上にパネル効果が素晴らしいのでお勧めです。
同様に胸部装甲的に厚い方をお望みなら、チョコモスも選択肢としてありでしょう。
ご自分の騎士団にあった子を、上手く活用してみて下さいね。
ちなみに、このイベント、最初に難易度が選べるのですが……
周回するにあたっては、HARDの方が美味しいです。
ただし、かなり敵も強いので、初心者の方は無理せずNORMALで回りましょう。
余裕そうだと思えば、周回が最初からになりますが、HARDに変えてみれば良いと思います。
イベント報酬は、ほぐるんの時と同じく全体報酬と
累計クリアポイント報酬の2種類があります。
基本的には、ご自分の欲しい所までガッツリ回ると良いと思います。
私のような団長は基本的に累計を取り切るまで延々と回ります。
何故なら、これとは別に交換所で「千華繚乱の勲章」を使用してアイテムがゲットできるからです。
全取り(今回分のみ)に必要な量は、約20万となります。
と言う訳で、結果として累計ポイントを制覇してしまえば良いというあふん算に基づいているのです。
ちなみに、この運営さん凄いのは、今までのイベント分もちゃんと取れるようになっていると聞いたので、今回初めて参加の初心者さんでも、追い付くことが可能、なはず。理論上は。
間違ってたらごめんなさい。私では検証できませんので(常に全取り)
ただ、勿論、その分千華繚乱の勲章が必要になる筈なので、いっぺんに集めようとするときっと絶望すると思います。
後半戦もありますのであまり気負わず、ご自分のペースで進めるのが宜しいかと思います。
楽しみながらアンプルゥを掘りつつ、稼いでいきましょう。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月22日(月)メンテナンス終了後~6月29日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのメモリーダンジョン
今週はメモリーダンジョンが対象です。
ミズルンに飽きたら、こちらを回るのも良いかと思います。
復刻任務 花舞う新年の宴
新年イベントの復刻が来たら記事にしなければいけない気がしたので、今回だけ取り上げました。
というか、もう半年……早い、早すぎる。
※以下公式からの引用です
▼復刻任務イベント「花舞う新年の宴」の開始開催期間:6月18日(木)00:00~7月1日(水)23:59
専用ダンジョンでドロップする「ヤブデマリの封印石」を集めて、
★5キャラクター「ヤブデマリ」を入手しよう!
曜日任務と同様にメンテナンスを実施せず、復刻任務タブにダンジョンが表示されます。
なお、過去に開催された緊急任務「花舞う新年の宴」とは一部仕様が異なりますので、
あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
交換所で交換できるイベントキャラクター用の装花、技花は、
過去の開催時よりも、それぞれ1点多く交換できます。
イベントキャラクター1体あたりの強化に使用できる装花は3点、
技花は4点までとなりますので、ご注意ください。
またイベント後半時には、交換所のアイテムに当時のイベント装備も追加されます!
後半のステージ追加は6月25日(木)00:00予定となっております。
イベント内容の詳細はゲーム画面内「お知らせ」バナーからご確認ください。
このイベントで手に入るヤブデマリは、司聖官の中で貴重な常識派なので、気になる方はゲットしておくとよいかと思います。
もう、司聖官と言えば、変態が代名詞なので(ぉ
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
出るだろうな~と想像できた娘がちゃんと出てきてくれて嬉しいですね~(*´ω`)。
後半はどんカオスになるか楽しみです(*´ω`)。ツルツルは何気にお気に入りキャラなので前回のストーリーといい、今回といい登場してくれて嬉しいです。
にしてもイベ金の娘が厨二だとははじめ想像つかなかったですね~、今回かなり個性的な娘揃いですねw。
アザミさんはかなり独特なアビ構成していて面白いですね。イタドリは1.65倍+クリだけど攻バフ無しなので攻バフ多めなコルチカムと相性良さそうですね。無課金で入手可能な虹集めてクリパ作れるようにしてあるのが良い感じですね~。新人さんが戦力早期に集めて追いつく安くするのは大事なことですし。
ミズ決戦はかなり好きなイベントなのでテンション上がってます、とりあえず勲章報酬全交換しましたが貯まっていた勲章が半分ちょい持っていかれましたw。
今回はいくつか期間限定の報酬も追加されていますね。金の技花・装花、金の記憶花等々、金の装花と記憶花がゲットできるのはかなりウマウマですね~。
まあ、それ以外は今までの分蓄積されて全交換可能な感じですね~。自分が始めた時もたくさん報酬蓄積されていてちゃんと上アンプルゥ回収で来てますし。
こんばんは
今回は内面が濃いキャラばかりですねw
アザミ:サクランボ系かと思いきや引きこもり系、パパはそっちですかwキャラクエみてみたいが…
フキ:外見は正統派、内面はガチ中二病wアイビーは外見中二病だから論戦になったら言葉に詰まって額に汗流している光景が浮かんできますw
イタドリ:真面目系かと思いきや内面はお嬢様気質w金髪ツインテドリルで「オーホホホ」と高笑いしているキャラに脳内では置き換わってしまいます。
団長の頭皮の環境破壊が進みそうです。
アイビーが癒やしに思えるくらいですw
今週は上アンプルのためにミミズ退治ですね。
花ランタナが非常にありがたく感じます、吸収持ち反撃パの後詰めにいれば安定感抜群ですね。
おはようございます。
今回のイベントは非常に濃いキャラクター揃いでビックリですね。花騎士も色んなタイプがいてみていて飽きません(*´ω`*)
ミズウォルムは何とか最下層までたどり着きました。結構ヤバそうだったのでアンプルゥが揃ってないのにビオラちゃんを急遽強化してパーティーに組み込んだのですが、既存のメンバーでも行けたかもしれません。しかしながら、チャレンジダンジョンは全然ダメです。最後のボスで火力が全く足りません。やはりこの辺は焦らず徐々にパーティーの強化をしないとダメですね。
教えて頂きたいのですが、イベント時はデイリークエスト消化するだけ最上級とか周る必要はないのでしょうか。一応毎回全クエストを消化する分だけイベントマップは回っているのですが、結構交換素材が余ることもありますし、最上級の周回でスタミナが尽きて他のところを周る余裕がないんですよね。ただ、最上級を周って命の結晶を集める必要もありますし・・・バランスが難しいですね。
回復蜜は1日1個しか増えないですが、ここに書き込みしているどろろんさんのブログを見ても、各交換素材を集めるための周回数を見て「これどうやってスタミナ配分しているんだろう?」と首をかしげてしまいます。うまくやれば周れるのでしょうか。
あと、今回のイベントの千花繚乱の勲章分の交換は終わりましたが、上アンプルゥ回収する分は周回した方がいいのでしょか。無期限ですが上アンプルゥ手に入れる機会ってそうそうありそうもないですし、ポインセチアちゃんを強化できる絶好のチャンスですし。
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。
>カビパパさん
イベントのデイリークエストは「単に消化した分だけ表記のアイテムが手に入る」というだけで、特に必須という訳では無いですね。特にレイドイベントだと、1日4周してオキタエールを確保する必要もないので(その代わり、レイドはきっちりこなす)、パネルミッション「イベントレイドボスを7回召喚しよう」に必要な分の召喚アイテム(70~560)を確保できれば、後はミズウォルム(クリスタルが足りなければメモリーダンジョン)周回で問題ないかと。
(ちなみに召喚アイテムのデイリー分効率は、初級中級の方が上級最上級より良かったりします。イベントアイテム関係の効率はイベント形式ごとにバラバラなので、一通り調べておくと良さげです)
>>1
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、覚悟はしていましたが、今回もいい感じに酷いですね!(誉め言葉
後半は害虫達も一緒になって更に酷くなる予感しかないです。
お気に入りの花騎士達が出てきてくれるのは嬉しいですよね。
うちの嫁たちもその内出てきてくれないかなーとワクワクして待つことにします。
フキさんが、一見すると真面目なのに中身が……と言うまさかのパターン。
アザミのパパ攻撃からまさかの人嫌い。そして安定のメスガキと改めて書いてみると酷いな(誉めk
編成については今回のアビリティもかなり面白い感じにまとまってますね。
選択肢が増えていくのは良い事ですね。
ミズ戦は、周回メインなので私も好きな部類です。
何よりアンプルゥ美味しいですし!
あ、やはり交換分は蓄積されてますよね? 確認ありがとうございます!
追加されるたびに、「ひゃっはぁー上アンプルゥだぜぇえ!」と全取りしてるので、わからんのです(小物感
ではではー。
>>2
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回はパンチのきいたメンツばかりで先が楽しみですね。
アザミは、本当にやられました。
と言うか、ここまで団長さんが蔑ろにされる話って珍しいんじゃないだろうか? いいぞもっとやれー(酷)
フキは、本当に中身と外見の違う面白いタイプのキャラですよね。
アイビーと噛み合わなさは本当にお互い悲惨な感じになりそうです。
恐らく、アイビーが最終的に「あ、はい。そうです……」みたいなことになりそう。
ああ見えてアイビーは、中身的に常識人ですからね。言動が残念なだけで。
今週はレイドイベントという事もあって、ミズルン戦が捗りますね。
うちでも花ランタナが大活躍中です。
前半戦はそこまで痛くないのですが、回復無いと徐々に加護が減っていきますからね。
回復なり吸収なりは必須なので、初心者さんには敷居が高そうです。
ではではー。
>>3
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントは、また本当に色々とツッコミどころ満載ですね。
後半戦でどう決着をつけるのか楽しみです。
ミズウォルム戦、前半戦最下層到達おめでとうございます!
このイベントは継戦能力が大事なので、そこさえ何とかなれば時間はかかるでしょうけど周回は可能です。
後半戦はかなり敵が強くなるので、きつい場合は前半戦部分で回りましょう。
チャレンジや極限系は、エンドコンテンツレベルの強さが必要なので、時間をかけて育てていくしかないと思います。
特に、イベント極限は、中々の難易度に加えアビリティ構成の工夫が必要になるので、腰を据えてチャレンジしていきましょう。
イベント時のデイリークエストについてですが、命の結晶やゴールド、素材の問題はあれ、今回のイベントに関しては回る必要は私は殆どないと思っています。
他の方も仰っております通り、イベント用デイリークエストもあるのですが、レイド殴った方が良いですし。
蜜については、多分、皆さんは交換所の分も含めて手に入れてます。少なくとも私はそこで蜜とオモイデ種は確実に全取りしてます。
絆水晶・お日様勲章・メモリーダンジョン・害虫討伐証なんかで交換可能です。
そこでとった分の蜜を使いつつ、更に各ダンジョンを回り、交換するという自転車操業ですが、それで少しずつ増えていきます。
なので上記のダンジョンを30%offの時にガンガン回って稼げるサイクルに入れれば、安定してくると思いますよ!
上アンプルゥに関しては、急がなくても大丈夫かと思います。
来週には後半戦もあるので、とりあえず蜜が足りないなら、上記ダンジョンで安定周回できそうなところに行っても良いかもですね。
とは言え、効率だけ求めても、飽きてしまうのであくまでご自分のペースで楽しむのが良いかと思いますよ。
ではではー。
>>4
LALUTさんへ
こんにちはー。
初めまして、ですかね? ちょっと自信が無いですが。
兎にも角にも、コメントありがとうございます。
また、カビパパさんへのアドバイス、重ねて感謝です。
やはり、お花の団長さん達は優しい!
今週はメモリーダンジョンが30%対象なので、私もそちらを回ることになりそうです。
クリスタルが足らんのです……誰か私にクリスタルを1億位下さい(ぉ
ではではー。
更新お疲れ様です
今回のイベほんとカオスで収拾つかないですよね^^;フキまで中二患者とかもうだめじゃないですか・・・・・
そして虹実装の2キャラはかなり尖った性能、アザミちゃんはバフとクリは周囲に完全依存な代わりに刺さるところでは相当ぶっ刺さりそう。
一方メスガキことイタドリちゃんは1Tクリぶっころで使えそう
自分のミミズぶち転がし隊はイースターチョコモスちゃんに大活躍してもらってます、虹チョコパネでモリモリ回復できてやばいですね☆
ちなみに復刻イベ金のヤブデマリは個人的にもオススメの子なのでお出迎えしてない方は是非
そして次復刻イベ金のメルテンシアはすごーく可愛いので是が非でもお出迎えしましょう(団長特有のどさくさダイマ)
(定型文の例の挨拶は無しにします、というより気分で付けます)
どうも。
また癖のつよいのばかりあつまってしまいましたね…イベントに。
アザミがスキル的に欲しい子です。でも今回は虹しかピックがいないという中々地獄ですね…
メスガキがいるし陰謀論が渦巻くし笹に髑髏ぶらさがるし大変だ…
ミミズがんばりましょう。
>>4
LALUT さん
ご丁寧に説明ありがとうございました。
まだwikiとかを見てもわからないことが多いのですが、少しずつ理解を深めていきたいと思います。
>>9
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントは色々ともう駄目だと言う感じのキャラばかりでしたね。
性能に関しても中々にインパクトのある感じで仕上がってますし、使いどころが限られるものの、面白い形になっているのでパーティ構成を考えるのも楽しみになりますね。
ミズルンは、やはりパネル回復があると一気に楽になりますね。
チョコモスちゃんも大活躍の様で何よりです。
虹でなくても金のチョコモスちゃん達も活用できればかなり違ってくると思うので、初心者さん達もお迎えできれば大分変ってくるんじゃないかなと。
ヤブデマリの常識人的な感じは、癒されますよね。
個人的には、ポンコツヒギリもお勧めなのですが、司聖官はネタが強くて面白いですよね。
メルテンシアは、シルクロリベスの追っかけちゃんですね!
グーズベリーが私の側室なので、彼女の事もよく覚えてます。あれはオタク(ぉ
地味に彼女は反撃系の中でも回復よりのアビリティを持っているので、上手く組むと継戦能力を底上げできそうですね。
そんな感じで、今後も花騎士達の追加が楽しみですね!(けどペースは今位で良い)
ではではー。
>>10
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
おお、定形文あいさつの件承知しました。
まぁ、何となくColdSkyさんの味みたいなものなので、ご気分でどうぞです。
お元気ならばそれでよいのです。お元気……ですよね?(不安な眼差し)
本当に今回は癖が強いのばかりですよね。
むしろ団長が普通にツッコミ役に回ってるって……。
アザミはスキルもそうですけど、なんであんなことになってるのかが気になります。
クエストを見てみたいですが、運命力は仕事をしなさそうなので、涙を呑んで見送りです。
メスガキちゃんのインパクト凄いですよね。
ツイッターのタイムラインが一時期凄い事になってました。
フキさんはまさかの中身が残念系厨二病ですし、その中でキンギョソウのドクロ押しって可愛く見えますわ。
ミズルンをしばくのは、私は後半戦から本気出す予定です。
しばきまくって勲章と絆とアンプルゥを巻き上げる予定です(鬼畜
今はメモリーダンジョンを頑張ります!
ではではー。