皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
シクラメンちゃんをお迎え出来て、ほっと一息な私団長ですが、何やら怪しげな雰囲気のイベントが。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
歴史の果てに至る知恵 前編
nn先週は、シクラメン団長さん達にとって、本当に夢の様なイベントでした。
その続きがそのまま堪能できるとは!?
頑張れ! シクラメンちゃーん!! と思わず力が入る私団長。
と言う訳で、初っ端から余韻を引きずるまでもなく、前回の続きとなっておりました。
ゴンちゃん様、よし、まだ噛んでない(何
割と大事な話が次から次へと続きます。
そんな感じで害虫自体や守護神蟲の様子などが知れますが、どうも今はまだ動きがない模様。
噛んだ!(何故か嬉しそう
そして、今回の新しい花騎士の一人。とても素晴らしいものをお持ちのようで(凝視
みずるんも浄化されたので、古代害虫の掘り起こし作業はできませんしね。
そして、何とクジラ艇に対して更なる装備強化や増産の構想が!
そんな感じでクジラ艇のあるエムオン島へと向かう事に。
その途中で不思議な雰囲気をまとう花騎士とご対面。
何やら直感に優れているようですが?
そしてエスカロニアさんともご対面。
そんなエスカロニアさんにナズナさんもご挨拶なのですが……
※※※ポイント※※※
そんな感じでやってきました、エムオン島。
天雷の被害もすっかり修復されて元通り。やはり、世の中金か、金なのか(暗い目
そうして、なにやら菜園を作ったとか。これが今回のイベント形式に一応繋がってくる感じですね。
そして、すっかりお馴染みなこの二人。
クジラ艇に更なる装備が!?
ホエイル・シャワー(仮)!……要は、ジョウロってことですね?
これは、団長が頑張れば金の雨が降り注ぐ対地兵器になるんでは?
絵面的にほんわかしそうですけど。
そんな感じで順調に復興し先に進んでいるようでしたが……
団長が失踪!? 犯人は……いかん、心当たりが多すぎる!
続きはご自分の目でお確かめ下さいね。
今回のイベントは「農場イベント」です。
※以下公式からの引用です
緊急任務イベント「歴史の果てに至る知恵」開始のお知らせ
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。▼緊急任務イベント「歴史の果てに至る知恵」開始開催期間:11月15日(月) メンテナンス終了後~11月29日(月)メンテナンス開始前まで
イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。
▼農場イベントの改修について
農場イベントをよりプレイしやすくするため、一部機能の改修を行いました。
・解放した畑に初期から「農精プラウ」が配置されるようにしました。
・「お手伝い精霊」の配置方法を調整いたしました。
・農精プラウ(ラッキー)を配置している時に、
無限アイテムからレアアイテムがドロップするように調整しました。
※農精プラウ(ラッキー)以外を配置している場合、
無限アイテムからレアアイテムはドロップしません。
・1日2回、午前と午後に表示されていた、ちびキャラ「check!」マークを削除し、
1日1回(0時更新)畑の整備画面へ入ると、「農場活力剤」が獲得できるように調整しました。
・「お手伝い精霊」のレベルを最大まで一度に上げられるように調整しました。
・全体的なUIの改修を行いました。
農場はイベント終了後から次のメンテナンス開始前まで
イベント専用の「農場活力剤」のみ使用することができます。
また、イベント終了後から交換所にて特定のアイテムと交換することができます。
※畑5マスとお手伝い精霊5体が後半に追加されます
※畑の作物収穫、及び自動収穫は、イベント終了までとなります
その他のイベント内容や報酬に関する内容はゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
フラワーナイトガール運営チーム
イベントマップを周回して「プラウの農場コイン」を手に入れましょう。
また「プラウの農場活力剤」を農場で使えば、時間に関係なく収穫が可能です。
上手く活用して、報酬をゲットしていきましょう。
農場イベントについては、前回のアンケートや要望から幾つかの変更が入ってます。
まず、精霊の購入はブースト精霊とラッキー精霊の2種だけになりました。
畑を拡張した時点でノーマル精霊は着いてきます。
なので、兎にも角にも、全取りしたい団長様は真っ先に畑の拡張をしておきましょう。
基本的にやる事は変わっていないので、私の様な全取り原理主義団長は、ブースト精霊を中心に揃えて育てると良いでしょう。
ただ、これもまた変更が入ってまして総取りした後、前回はゴールドだけしか貰えなかったのですが、今回は色々と出るように改修されてます。
特にラッキー精霊でないと下の赤字の報酬(レア)が出てこないので、欲しいアイテムがある場合はラッキー精霊も育てて入れ変えるか、もしくは最初から配置しておきましょう。
まだ凄くどうでもよい事ですが、農精プラウが実装されたことで、SDにバリエーションが増えています。
前は少し寂しすぎたので、ちょっとだけ賑やかな感じが出て来て嬉しいです。
また、右のプラウが鍬を振るっている場所に、モグラが出るのですが、時々レアモーションが出ます。
もしお暇でしたら、探してみるのも良いかもしれませんね。
通常マップでは、これ位。
イベントボーナスステージでは、これ位です。
周回をして、畑を拡張し、精霊を育てて報酬をゲットしていきましょう。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
ハシバミなど3名の花騎士が登場!★6フラワーメモリーも!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場した花騎士
★6ハシバミ
★5ビロードアオイ
★5エスカロニア
についての詳細をお知らせいたします。
また、★6フラワーメモリーも追加されております!■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ハシバミ
■戦闘スキル
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
■開花アビリティ
[攻撃タイプ1人][参戦]ターン経過に応じ攻撃力上昇:80%(2ターンで最大)
[5人]攻撃力上昇:20%
[5人]スキル発動率:自身のスキルLvに応じ(1.28~1.36)倍
[攻撃タイプ1人][参戦]ターン経過に応じ与ダメージ上昇:40%(2ターンで最大)
[単体スキル5人]再行動率上昇:20%
[5人][参戦]2ターンごとに、最大HPの10%回復する
・★5ビロードアオイ
■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合2.4倍、2体の場合1.8倍、3体の場合1.4倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:1.5倍
[5人]防御力上昇:10%、防御時軽減率上昇:2%
[自身]確率ガッツ:3回
[3人]1回ダメージ無効化
・★5エスカロニア
■戦闘スキル
敵に2回1.3倍のダメージを与える
■開花アビリティ
[自身]攻撃力上昇:30%
[自身]HP30%以下の敵への与ダメージ上昇:50%
[自身]確定ガッツ:1回
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
今回も可愛らしい花騎士達がお目見えです。
ハシバミは相変わらず、ある一定層に爆撃してる感じがしますし、
ビロードアオイやエスカロニアも、性癖を打ち抜きに来ている感が凄いですね。
ハシバミはアタッカーを更に強化する事に長けた感じを受けますね。
そして気になるのは、やはりSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ハシバミ
動きはとても綺麗だし可愛らしい仕草もあって良いと思うのですが、全体的にちょっと平面的な動きが多いと感じてしまいます。
これ、他のゲームなら全く問題無いと思うレベルなんですけど、どうもお花のSDが変態的なので物足りなさを感じてしまいますね。
前回のシクラメンちゃんが丁度いい感じなので対比で出しますが、今回も含めてこの手の場合って奥行きが感じられないんですよね。
全ての動きに置いて手前と奥の概念もあって、それが意識されていると、シクラメンちゃんみたいに綺麗に見える感じに仕上がります。
是非、次回はその辺りを克服してきて欲しいです!
◇ ビロードアオイ
おお、これまたパーツが凄いのに連動がめっちゃ綺麗!
何だろうか、バランスのとり方が絶妙でとても綺麗に見えますね。
この動きのセンス、私は大好きですね。
他のSDとちょっと違うってわかりますかね?
大きく動く所はしっかりと動いて連動させてますし、動きの小さい所はそのままです。
表情の作り方も綺麗ですし、本当にとても良いセンスをお持ちだ。
この調子で頑張って下さいね!
◇ エスカロニア
これまた凛々しい感じがとても良く表れているSDですね。
個人的には身体のラインや胸部の揺れ方に、こだわりを感じます。
やるな、マイスター!(何
動きの連動も綺麗ですしセンスがありますよね。
一方でずっとヒラヒラ揺れているのが、少しだけ気になる部分もあったりします。
止めるモーションの時は止めて、動かすモーションの時は動かす。
そういうメリハリがあれば、更に綺麗に見えたかなと思いました。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ビロードアオイ
■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[自身]パーティメンバーが敵を戦闘不能にするたび、攻撃力上昇:200%
[自身]自身が被攻撃次ターン中、スキル発動率:2倍
[自身]挑発(小)
[自身]防御力上昇:50%
[5人]防御力上昇:40%、防御時軽減率上昇:6%
[自身]確率ガッツ:3回
[5人]1回ダメージ無効化
[HPが30%以下の全体(敵味方問わず)][ターン終了まで]ターン開始時、被ダメージ上昇:100%
・★5エスカロニア
■戦闘スキル
敵に3回1.8倍のダメージを与える
■昇華アビリティ
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]クリティカルダメージ上昇:100%
[自身]HP30%以下の敵への与ダメージ上昇:200%
[自身]確定ガッツ:4回
[自身]パーティメンバーが敵を戦闘不能にするたび、「確定ガッツ:1回」を付与
[自身]クリティカルではない攻撃による被ダメージ低下:50%
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
ビロードアオイさんが守り重視のバフ要員ですが、また尖ってますね。
なんだこれ、どう生かしたらいいのだろうか?
エスカロニアさんも、アタッカー?なのか?これは。
けど、自身への確定ガッツ付与をもってるとか、割と使いどころがわからぬ。
今回は全体的に尖り過ぎてて、ちょっとどうして良いか私には全く思い浮かびませんでした。
最近、この系統が多いので、あふんな私には難易度高いよ!
と言う訳で、この辺りの考察は他の団長にお任せします(ぉ
次回の昇華も楽しみにしております。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:11月15日(月)メンテナンス終了後~11月22日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのメモリーダンジョン
・すべてのクジラ艇任務
今週はメモリーダンジョンとクジラ艇が対象です。
イベントは最初にガッツリ回っておけば、後はほぼ放置で問題ないものなので、スタミナは別の場所に振り分けられそうですね。
この機会に、騎士団に必要なところを抑えておきましょう。
新フラワーメモリー 追加
※以下公式からの引用です
■フラワーメモリー
▼アイテムパックに新しいフラワーメモリーを追加
新しいフラワーメモリーを追加いたしました。
この度追加したフラワーメモリーは下記のアイテムパックにてお求めいただけます。
・先行入手『お兄ちゃん待って!』パック
【追加フラワーメモリー】
・★6お兄ちゃん待って!
【追加フラワーメモリーの性能】
[メモリー解放前の性能]
アビリティ1:戦闘中、装着者の攻撃力に、防御力の20%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティのどちらも影響する
アビリティ2:戦闘中、装着者が打属性なら、敵に攻撃を与えた後
10%の確率で装着者は再行動する
※アビリティによって追加された属性は対象外
[メモリー解放最大時の性能]
アビリティ1:戦闘中、装着者の攻撃力に、防御力の35%を追加する
※防御力、攻撃力の割合増加アビリティのどちらも影響する
アビリティ2:戦闘中、装着者が打属性なら、敵に攻撃を与えた後
30%の確率で装着者は再行動する
※アビリティによって追加された属性は対象外
お兄ちゃんと言えばカタバミですね。
そして、この構図はもはや様式美と言っても良いかもしれません。
内容は防御力変換と再行動アップ。
どちらもダメージアップには欠かせない能力なので、これは使える場所も多そうですね。
特に打属性は修羅が集まっている印象があるので、余計に、ね。
次回のフラワーメモリーの追加も楽しみにしております。
11月下旬に予定している改修の予告
最近、運営レターが来ないなーと思っていたら、改修の予告が来ております。
※以下公式からの引用です
▼討伐画面の改修について
・討伐画面下に表示されるタブの名称を変更
詳細は下記の画像をご覧ください。
※画面は開発中のものです
・各タブ内に表示されるダンジョンの変更
改修後の各タブ内に表示されるダンジョンを下記に変更いたします。▼メインストーリー
メインストーリー
▼常設任務/育成
曜日任務強化精霊
常設任務アンプルゥダンジョン
常設任務開花の秘薬を求めて
常設任務ざくざくゴールドラッシュ
常設任務贈り物を求めて
メモリーダンジョン
強化精霊召喚キー
▼イベント
緊急任務
復刻任務
再復刻任務
三大害虫(ナイドホグル、ミズウォルム、フラスベルグ)
1日1回限定チャレンジダンジョン
チャレンジダンジョン
▼高難易度
カラクリ無限城
怒れるヌシの緊急討伐任務
特殊極限任務
▼サブストーリー
水影の騎士
すれ違う少女の手紙
国家防衛任務
才華三花ぶらり旅
あの頃の衣装を身に着けて
巻き込まれた少女の日記
特殊任務
極限任務ストーリーズ
クジラ艇
▼限定
特別ガイドダンジョン
シークレットガーデン
キャンペーン対象のダンジョンなど
※記載内容は実装時に変更になる場合がございます。
実は今、ストーリー系の記事をまとめているのですが、タイムリーなものとなりそうですね。
私も前々から、初心者さんや復帰者向けのストーリーに関わる部分が、導線が分かりにくいと思っておりましたので、この試みはとても良いと思います。
※以下公式からの引用です
▼復刻・再復刻任務について
・復刻任務専用ステージの追加
復刻任務(期間限定)ステージに代わり、常設で「復刻任務専用ステージ」が新たに追加され、
いつでも好きなときにプレイすることができます。
「復刻任務専用ステージ」からは、復刻・再復刻交換所で使用する交換アイテムが獲得できます。
※ステージ報酬につきましては、お客様に不利益のないよう調整を行う予定でございます。
・復刻・再復刻交換所のリニューアル
交換アイテムは復刻・再復刻交換所内で共通となり、イベント報酬のキャラクターや
フラワーメモリー、イベント専用装備と交換することができます。
従来の復刻任務で交換可能であったものは、2週間の期間限定を設けたうえで、
定期的に追加を行います。
従来の再復刻任務で交換可能であったものは、交換期限が無い形で定期的に追加を行い、
2021年11月29日以前の過去分も含めて交換可能とします。
※画面は開発中のものです
・再復刻任務について
2021年11月29日(月) 以前に実施された再復刻任務は引き続きプレイできます。
今後、再復刻任務のステージは追加されませんが、
復刻・再復刻交換所に再復刻対象の花騎士や装備アイテムなどが定期的に追加されます。
※過去のイベントシナリオにつきましては、「アルバム>イベントストーリー」にて、
引き続き全てご覧いただけます。
※上記リニューアルに伴いまして、現行で実施されている
復刻・再復刻任務以降は開催いたしません。
2021年11月29日(月) メンテナンス後からは、復刻・再復刻交換所のラインナップの
追加更新のみとなります。
再復刻・復刻任務の交換アイテムが、今まではそのイベントごとの封印石・再封石となっております。
それが統一されるようですので、交換という面では楽になるではないかと思います。
ただ、今までのようなイベント自体を再度楽しめるような形にはならず、交換品のみの追加になりそうです。
個人的には寂しいなと思う一方で、消化する団長様から見れば、楽になると思うので、これは再復刻・復刻任務に求めるもの次第でしょうか?
一つだけ懸念事項があるとすれば、イベントストーリーがどういう扱いになるかですね。
私は全てのイベントに参加しておりますので、アルバムには当たり前のように全てのイベントストーリが残っています。
ですが、途中で復帰された方や、初心者団長さんの場合、どうなっているのか気になります。
参加していないものでも全ての団長さんに追加されているなら問題ないんですけど、これはどうなるのでしょうかね?
恐らく復刻・再復刻任務中で追加されてくれると思うのですが、言及がないような気がしますのでそこだけ気になります。
※以下公式からの引用です
▼ウィークリー特別任務に関して
毎週木曜日に更新される「ウィークリー特別任務」を廃止いたします。
なお、廃止に伴いウィークリークエストの報酬を調整いたします。
・ウィークリークエストの変更内容
廃止となる「ウィークリー特別任務」で獲得できた勲章報酬分のアイテムを、
2021年11月29日(月) 4:00 から下記クエストに追加させていただきます。
・討伐へ通おう!1/7 ゴールド×10000、団長メダル×1
・探索へ通おう!1/7 ゴールド×10000、団長メダル×1
上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
あらかじめご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。
ウィークリー特別任務(団長メダルが貰えるあれ)がなくなる関係で、ウィークリークエストにそれらを入れ込むようです。
より報酬ハードルが低くなることになりますね!
※以下公式からの引用です
今後のイベントボーナスについて
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2021年11月29日(月) に開始予定の緊急任務イベントより、イベントボーナスステージを廃止いたします。
また、上記の変更に伴い、緊急任務イベントのステージ報酬や一部クエストにつきましても、
お客様に不利益のないよう調整を行う予定でございます。
※なお、通常の討伐ステージから出現するシークレットガーデンにつきましては、
引き続き出現いたします。
あらかじめ、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。
今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
フラワーナイトガール運営チーム
なんとイベントボーナスステージが無くなるそうです。
これは団長界隈がざわついておりましたが、私は割と好意的に受け止めてます。
え、だってわざわざボーナスステージ消化しなくて良くなるわけで、圧倒的に楽になりますし。
その分の報酬をイベント通常マップに還元する形になるらしいですから、問題ないでしょう。
というか、あまり楽になりすぎてちょっと怖いくらいですね。
そして恐らくですが、ますますイベントマップの周回がおいしくなると思います。
もう回るところなかったら、イベントマップ回っておけば?位になるかもですね。
何にせよ、今月末には大きく回収がされる形になりそうなので、戸惑わないように今から気持ちの準備をしておきましょうね。
※11月15日(月) 21:00追記
アンケートが来ております
しまった書こうと思っていてワスレテタ。
毎度ながらアンケートが来ております。
気になる事のある団長さんは、この機会に送っておきましょう。
ちなみに私の回答ですが以下の通りです。
好感度・誓についてのアンケートが?
もしかして、あまり浸透していないのでしょうかね?
好感度咲・誓までは、能力的に効いてくるので私は前線の子にも優先的に行います。
ただ祝福は基本的に、イチャイチャしたい子前提なので、私の場合好みの方が優先されます。
それに、課金しないと2人目は無理ですからね!(指輪的に)
こんな感じで答えましたが、皆さまはいかがだったでしょうか?
どんな意見があるのか、多いのかは私も気になるので、生放送が早く復活して発表されると嬉しいですね。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
☆注意! リンク先は音が出ます!
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
先週は七華シクラメンちゃん一発引きの反動が来たのか、仕事も体調も滅茶苦茶に。
そしてハシバミちゃんガチャは…天井でしたよチクショーめ!(普通普通)
色々と悪いことができそう(意味深)なので、早く強化してあげたいです。
あと、今回は久々に農場イベ。
というわけで、蜜でスタートダッシュをキメて早々に畑を前半戦でのマックスに。
前回は空気だったラッキーちゃんは、アイテムを取りきった後でもレアアイテムを取れる仕様になったので、あとで3人雇うつもりです(畑10、14、15のアンプルゥ対策)
シナリオの方は…色々と伏線を蒔いてますね。
来年頭あたりからぶっ放すんでしょうか。
楽しみに待っております。
お久しぶりです、来月からバイト再開が決まったものの若干気が締らない(笑)群青です
追加ガチャ絶不調には参りました…ハロウィンモモ姉を一発ツモしたまでは良かったものの、そこからが苦難の連続。ハロウィンハナモモ・スイセン・七華ネムノキは天井まで不発(途中で七華クコは来ましたが…)という有様…そして七華シクラメンに至ってはセレ抜け虹連発、天井間近でまたセレ抜け虹という大惨事に遭い心が折れました。私はシクラメンに嫌われているのだろうか…(泣)なので今回のイベントはデイリー以外回せません…来月の支出が怖いです(´・ω・`)
農場イベは今回で二度目ですね。前回は今一コツが掴めず悪戦苦闘してましたが、今回は若干楽に進められそう
来月は夕方から翌朝までのバイトなので、来月は花騎士に触れる時間も少ないと思います…大変だけど稼がないと生きていけないので頑張りますが
今回はこれにて失礼します。愚痴混じりの書き込み何卒ご容赦下さいませ、いつもブログ更新お疲れ様ですm(__)m
更新お疲れ様です。
農園イベント楽になりましたね~。後、SDの追加も良い感じですね。
画面に動きがあると楽しくなります。
無限報酬も無理して取りに行くことは無いけど、あったらあったらで嬉しい感じで良いバランスだと感じました。
ゆあげはしっかりのユーザーの意見をくみ上げてくれるのが良いです。時にはその期待以上のものを見せてくれますし。
さて、自分は今回投票キャラかな~と思ったのですが外しましたねw。今後の展開に踏み込んだもので、ワクワクしてきました。最後の引きがまた衝撃的で、気になります。
ちなみにイベ金もガチャ金も好みに刺さって、金沼に沈んできました(´;ω;`)ブワッ。一応途中かぶりですが虹は出ましたが、これからの成長に期待系(クリスマスヘナ)だったので何とも言えない気分です(酷)。
虹レアはマタロー先生(パクチーやコナギの絵師さん)ですかね。この人の絵も好みなので胸が大きいキャラだったら危ない所でした( ̄▽ ̄;)。
虹だったら最初から天井覚悟かすっぱりあきらめるのですが、金ならワンチャンあると思って引きに行っちゃうんですよね~(苦笑)。まあ、アイテムパックを追加購入した分で何とかなったのでまだましでした。
アンケートも自分のブログ見返したらここ最近は毎月実施されてましたね。意見を積極的に組み上げに来てくれているのは良いと思います。
できればウ運営レターも定期的に出してくれると嬉しいのですがw。
自分は永遠の誓い(祝福)ボイスが素敵すぎてたくさんの花騎士と結びたいなあとか思ってしまうます。浮気者とか、節操なしとか思われてもしゃあない状態なのは悩みどころです( ̄▽ ̄;)。
更新お疲れ様です
お題組イベキターと思ったらまさかのディープレコードイベ。次イベは大規模改修絡みますし次イベにお題組ぶつけることはないやろと思ったんですが・・・・・
それはそうとイベストのほうは結構な伏線絡めてましたね、これが外の大陸編(仮称)にどう繋がっていくのか、そしてセルリア先生がさりげなく守護神蟲調査担当に就いてたのが・・・まぁ彼女事務仕事には強いですし、うってつけでしょうけど
追加キャラの昇華性能についてですが、ガチャ金とイベ金併用って道があるかもです。
(両方ともHP30%以下の敵に対し、ビロードは味方も対象になる)ビロードアオイは「被ダメ」アップ・エスカロニアは「与ダメ」アップ
おそらくこの2つ別枠扱いでしょうから、まぁどう使う等は歴戦の団長にお任せします←
アンケートは誓いは好み優先一部性能的な意味もアリ、祝福はスノドロor別の世界線で嫁になりえる子だけですね(祝福指輪課金は意外と重いのよ)
まにゅ・・・まにゅ・・・(更新お疲れさまです
いやー期間限定イベントだってのにメインのお話ガンガン進んでいきますね
特に前回・今回とかめっちゃ重要なことやってるのにメインストーリーとしてはやらないのかな的な
にしても今回は引きが気になりすぎでしょう?これでまたしばらくお預けとかだったら運営の焦らしプレイで悶死しそうですわw
でも次は投票お題のはずだし・・・どうなるのかなぁという感じです
あとゴンちゃん様は期待通りで「噛んだ、ヨシ!」ってなりますよねw
農場は改善部分も多く、スワンボートに代わるローテーションにしていこうという姿勢が見えますね
逆に言えばもうスワンボートはやらないんだろうなぁと・・・好きだったので残念ですけど手間かかるでしょうしねアレ
あ、新人団長が報告しておきますと全くノータッチの再復刻イベントもアルバムからストーリーは普通に見れますね
なので山盛りの過去イベステージをリソース整理って感じなんでしょうね。撤廃してしまえばランダムパネル地獄の調整もしなくて済むし・・・
イベボーナスステージ廃止も個人的には好意的に見ています。実際出ちゃったら回らないともったいない=その分の手間がかかってましたからね
アンケートも毎月恒例みたいになってきてますけど、しっかり答えてます
今回は誓いに関してでしたが、やはりペースアップしてもらわないと嫁に実装されるの何年後だって団長が圧倒的でしょうからね
ウチの嫁もまだなのでなんとかしてほしいけど開発の手間を思うと無理も言えないしなぁといった感じで悩ましいです
新キャラに触れてない?石がないんで見なかったことにしてるんです(泣
ではこのへんで
こんばんは
これイベントストーリー?もうこれメインストーリーじゃね?
最近のイベ金はおねぃさん系が多くておっぱい星人にはありがたいです。
今回は尖った性能のキャラばかりですね。
ハシバミは攻撃タイプへの2種類パフを付与はリアトリスを思い出します。
ディープレコード所属キャラの特性でしょうか?
イベントの方は蜜舐めで速攻開放してあとはメモダン周る予定です。
来月はクリスマス~年末年始で虹キャラ多数実装されそうだから天井まで我慢で貯石です・・・
>>1
さんしょくさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
あらら、どうやら今週は大変だったようで、そういう時もありますよね。
まずはゆっくりとお休みしつつ、お花で嫁さんに癒されて下さいね。
ハシバミちゃんは、一部の団長さん達の財布を直撃しそうですね。
私は無事、前回のイベントですっからかんなので、年末まで大人しくしてます。はい。
農場イベントは色々と改修が入ってて、いい感じですね。
ラッキーちゃんも今回は活躍してくれてるので、要望出して良かったなと思います。
私もアンプルゥやマニュくらいは狙っても良いかなと思いますので、途中で入れ替える感じになりそうですね。
まずは総取りしないと話にならないので、私はブーストで取り切ってから考えます(あふん
シナリオは、いい感じに伏線バリバリ貼ってますね。
お話が何だか微妙な所で区切れてて、一部で終末論も流れていたのですが、これで払しょくされたかなと思ってます。
次の進展がいつになるかは不明ですが、楽しみですね!
ではではー。
>>2
群青さんへ
こんにちはー。
おお、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。
まずはバイトも復帰おめでとうございます。
働きなれた環境で復帰できるのは良いのではと。一から立て直すの大変ですからね。
そして相変わらず、群青さんはガチャの虜ですねぇ。
それでこそ、群青さんと言う感じがしますが(何
私から見れば、虹来てる(=虹メダルゲットだぜ)だけましじゃん!とか思ってしまいますが、これが団長の性か。
大丈夫ですよ、シクラメンちゃん優しい子ですから、その内、ひょっこり慰めに来てくれますって。
もしその理論が適用されるなら、私とかめっちゃ嫌われてることになr……がふ(吐血
農場イベントは、とりあえず、あふん仕様となりましたので、初日にオートでガッツリ稼いで畑を解放し、ラッキーでも置いておいて後は放置で、ほぼ取り切れるんじゃないかなと。
私は早く空っぽにしたいのでブーストで取り切る速度を速めてます。
何にせよ、まずは勤労お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
寒くなってきたので体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。
ではではー。
>>3
どろろんさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
農園イベントは全体的にいい感じで改修が入ってますね。
報酬は何らかの改修が来ると思ってましたが、SDまで手を付けてくれたのは嬉しいですね。
この辺りは、運営さんの気質が良く表れていて、これからもこの調子で頑張って欲しいと思います。
そう言われてみれば、次の投票イベントキャラも匂わせていたので、今回来てもおかしくなかったのですがずらして来ましたね。
確かに内容的にも、時期的にも難しい感じだったので、なるほどなぁと言う感じです。
この感じだとクリスマス前に被せて、クリスマスと年末を上手く調整してくる感じかなと。
あ、やっぱり金沼に沈みましたか。お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
どろろんさんなら絶対に行くだろうなと(意味深)思っていましたが、やはり。
ヘナちゃん可愛いし、是非、愛でてあげて下さい!新しい扉が開くかもですよ?
天井が実装されてからは割と金沼で沈むパターンを聞くようになりましたね。
物欲センサー恐るべし!(←被害者の一人
アンケートは、定期的に実施してドンドンユーザーの声を取り入れて欲しいですね。
確かに、ここ最近、運営レターが無いですし、バランス調整も来ないのでそこが不満点と言えば不満点ですね。
駄目なら駄目で通知が来てくれれば、待つのですが。
多分、余裕ないんでしょうが、踏ん張りどころだと思いますので、ここは何とか乗り切って欲しいです。
祝福は、私もドンドン実装して欲しいですが、あのクオリティを維持するのは大変そうですよね。
バストアップも作らなきゃ出すし、ボイスも取らないとでしょうし。
ただ少しでも良いので、ペースアップしつつ、多くの団長さんにあの幸せを届けて欲しいですね。
ではではー。
>>4
daiさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
daiさんの仰る通りで今回は、皆さんお題イベントと思っていたみたいで、驚く声が多かったですね。
改修に関しては、イベント内容は特に関係なさそうなので、どのタイミングでも問題なさそうですが、空いたリソースを今後どこに振り分けてくるかが気になる所です。
ストーリーは、ガッツリと絡めてきましたね。
個人的にはクジラ艇の今後が気になります。早く合体したい(何
セルリア先生は、久々の登場という事ですが、内容的に今後も活躍の機会がありそうですね。
昇華に関しては、なるほど、そんなシナジーが!
ただ、やっぱり使いどころが全く思い浮かばないので、今後の花騎士達に期待でしょうか?
誓いに関しては、殆どの団長様の嫁が未実装でしょうから、そこをドンドン進めるのが正道でしょうな。
恐らく、祝福の課金が進んでない事からのアンケートでしょうが、そりゃ嫁の祝福が無いなら課金のしようがないですよね。
この事実から見るに、結構、一途な団長様が多いのかなと。
そうなると運営さん的には、祝福の扱いも少し考えないといけなくなるかもですね。
ではではー。
>>5
UCさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回もガッツリ話が進みましたね。
いや、多分、アンケートで、ストーリーの続き気になるぞゴルァ!的な話が多かったのではと。
私もそう書きましたし、その意見をくみ上げた結果、イベントで少し下地を作ってるんじゃないかなーと思ってます。
次は恐らく投票イベントの続きでしょうね。
またお祭りになるのかな? 年末までお祭りラッシュになりそうですね。
ゴンちゃん様の舌には、やはり皆が注目してしまいますよね。
私も、噛んだら意味なく喜んでます(鬼
あ、イベントストーリーは、やってなくても追加ですか!
良かった、情報ありがとうございます。
なら少なくともイベントの内容が確認できなくなるという事は無さそうですね。
後は導線だけしっかりと作ってくれればと思いますが、どうなんだろうか?
運営さんがやってくれないなら、簡易的なものは作ろうと思ってますが、はてさて。
イベントボーナスステージ改修は、私も好意的に受け止めてます。
楽になる、やったー!位にしか思ってないですね(あふん
アンケートは、投票と同じで団長の権利みたいなところもあるので、チャンスと捉えてドンドン意見していきたいですね。
私もUCさんの意見と同じで、まずはペースアップが一番かなと思ってます。
やっぱり、嫁に実装されてないってだけで悲しい気持ちになる団長さんも多いでしょうし。
この辺りは難しいとは思うのですが、頑張って欲しい所です。
私も石がないので、年末くらいまでは死んだふりしてます(ぉ
ではではー。
>>6
木村昌福さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のストーリーはガッツリ目でしたね。
まぁ、監獄島やクジラ艇のお話も含めて、ストーリーとガッツリ絡んでるお話も多いので、問題ないかなと私なんかは思ってますけど、どうなんだろうか?
ここにもおっぱい星人が一人!
私は大きいのも小さいのも大好きです!(駄目な発言
性能的には今回は尖った感じですよね。
ここまでガッツリ尖らせられると、どうしていいモノやら。
木村昌福さんの仰る通り、ディープレコードの特性なんでしょうね。
キャラ的にも尖ってますから、さもありなん。
イベントは私も畑を速攻解放して、後はマッタリと言うペースです。
メモダンでハートを集めつつ、のんびりできそうですね。
次回以降、また爆撃が続いて団長の財布が焦土となりそうな気がしますので、木村昌福さんを始め皆さま、ご利用はご計画的に、ですよ?
勿論、私はすっからかんなので、低めの見物としゃれこみたいと思います(ぉ
ではではー。
こんばんは~
今回のイベントシナリオも前回に引き続きメインの流れが来ていますね。今後の花騎士の在り方が示唆される伏線も出てくるでしょうから注目しています。そして、またきな臭い連中がメンバー増やして登場してきましたね。あの組織はもっとこじんまりとした精鋭で運営しているかと思ったのですが、意外と大きな組織なのかもしれませんね。
そして、過去のウィンターローズの崩壊だとか、殺人に躊躇ない花騎士だとか、ちょっとびっくりの展開ですね。ウィンターローズとか笑顔で敵を抹殺する人多すぎるんですけど( ゚Д゚) あ、ポインセチアちゃんは心優しい花騎士なのでそんなことはしないので一安心です。
畑イベントはノーマルの農精がデフォになりましたね。確かに収穫を手作業でやるのってかなり大変ですし、それだと庭園の虫取りと変わりないですし、便利になることは歓迎すべき変更なのかな。
今週はメモリーダンジョンがスタミナオフですが、先週アンプルゥ集めにかなり派手にやらかしているので、今週はのんびりと行きたいと思います。
ではでは~(*´▽`*)
ちわちわっす~。
先々週から書こう書こうと思っていながら2週間過ぎちゃってた!
待ちに待ったシクラメン実装おめおめです!(今更
今回のイベントにも出てきてるしガチャもまだ続いてるし!
パーティは終わらないですね!
しかしよくさらわれる団長ですなー。
話は面白かったけどちょっと畳み方が雑でしたねw
てか、最近のストをやってて思うのですが
運営って3大害虫以降の話って想定してたのかなー。
呪いの根源を叩くまでゲームが続けば御の字だったんじゃないかな~と。
敵とか目的がだいぶボンヤリしちゃってるので何となくそう感じちゃうんですよね~。
新キャラ、アザミと同じ匂いがするなーと思ったら
絵師さん同じでしたね。
アビリティが何だか「うん??」って感じなのでどうしようか迷っちゃいますね・・・w
最近なんだかお花がどんどん楽になってますよね。
楽になるのはいいんですが・・・・。
流石にちょっと楽になりすぎじゃね?って思います。
最近は1日で10分もプレイすればやる事なくなるんですよねぇ。
大丈夫か、このゲームと少し心配になっちゃいますね。
アンケート細目にとってますよね~。
運営も色々手探りなんだろなーと思いながらやっています。
嫁騎士以外に指輪あげたい子は確かにいるんですけどね。
主力で使ってるかどうかってのも一つのポイントですよね。
ましてや祝福の方になるとリアルマネーかかりますからね。
一軍で使ってない子にそこまで出来るかっていうと少し悩みます。
それにね。
嫁騎士を突っついてるとたまにこんなセリフ言うんですよ。
「私以外の女を見たらそれはもう浮気ですから」って。
見ただけで浮気なら指輪なんてあげた日にはね。
あーこわいこわい。
>>13
カビパパさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
今回のイベントもストーリーの一部となっているようなので、今後も目が離せませんね。
ディープレコードは、表に出て来てから、いい感じにきな臭さを演出してくれているので、今後もこの立ち位置で活躍して欲しいですね。
確か最低でも10人以上いた気がするんですけど、メンバーが皆、一癖も二癖もあるのがまた……(;´Д`)
ストーリーの方は、これから春庭の歴史が少しずつ暴かれていくのでしょうね。
これは封印された第三の勢力が出てくる可能性が!?みたいな展開にも期待です。
ポインセチアちゃんが闇落ちしたら凄く怖い事になりそうですね……。
農場イベントはいい感じにまとまったと思います。
これを手動でやるのは、私の様なあふんな団長には無理なので(失礼)、自動で良いかと思います。
今週はクジラにメモリーダンジョンと、回る所が多いですね。
農場はのんびりできるので、余った分を使って回っていきましょうヾ(*´∀`*)ノ
ではではー。
>>14
へびさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
シクラメンちゃん実装、嬉しいですね!
お祝いもありがとうございます。
私はお迎えした時点で大分熱は収まった感じなのですが、時折HOMEでお出迎えされてニヤニヤしております(ぉ
お花は、昔から手のかからないゲームなので、私にしたらこんなものかなーと。
むしろ張り付いてずっと周回しなきゃいけないゲームの方が、最近はおかしい気がしちゃいますね。
その時間で出来ること沢山あるんだよなーと思っちゃうので、手を出せなくなりました。
アンケートも定期的に来てますし、これは良い試みですね。
祝福についてのアンケートでしたが、私は祝福に関しては性癖が絡んでくるので、今のところはあまり人数はいらない感じなんですよね。
ほら、シクラメンちゃん来たばっかりですし!
どうやらへびさんの嫁さんも、かなり独占欲の強い子のようで。
まさか、ヤンデレ四天王(死語)ではないです、よね?
ではでは。