皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
またチャンミなる物がやってくる季節となりました。
とりあえず今回はダート! という事でウララの活躍できる機会もあるかもしれないかもしれないという感じで、チマチマと育てております。
そんな感じで、相変わらずのへっぽこトレーナですが、今回も適当にご紹介です。
【注意】
記事内ではハルウララのシナリオ内容も解禁しております。
気になっている方でまだハルウララのシナリオを見ていない方はネタバレを含みますのでご注意下さい。
今日のハルウララ!
nnバレンタインデーという事で、ウララからチョコレート貰いました!
くっ、なんだこの可愛い生物は!?
ちなみに、ツイッターで騒がれておりましたが……
ウララちゃんのバレンタインケーキ、
どうしても食べたくて自分で作っちゃった!!にんじんもばっちり!🥕💕
#ウマ娘 https://t.co/Wpj5BR3vZp
ウララ役の声優様が、何とご自分でウララチョコ(?)を再現してました!
凄い! 中の人にも愛されててウララも幸せですね!
この手の振りモーションが可愛くて仕方ない件
そんな感じでバレンタインのイベントが進行中です。
※以下公式からの引用です
2/14 12:00から、「バレンタインキャンペーン」を開催中です!キャンペーンの詳細は、下記をご確認ください。バレンタイン記念!ジュエル500個プレゼント!バレンタインを記念して、トレーナーの皆さまに「ジュエル500個」をお贈りいたしました。プレゼントの詳細は、下記をご確認ください。プレゼントの内容ジュエル500個対象のトレーナー2023/3/14 23:59までにゲームを開始したトレーナーの皆さまプレゼントの受け取り方法についてチュートリアルを完了している状態で、ホーム画面の[プレゼント]からお受け取りください。※プレゼントに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。受け取り期限プレゼントにお贈りしてから30日間です。※受け取り期限が切れたプレゼントは自動的に削除されます。受け取りはお早めにお願いいたします。注意事項プレゼントの内容は、予告なく変更する場合がございます。2/14 12:00から「バレンタインプレゼントキャンペーン」を開催中です!キャンペーン期間中は1日1回、獲得している育成ウマ娘から1人を選択して、バレンタインプレゼントをもらえます。バレンタインプレゼントは「手作りチョコ」と「特別チョコ」の2種類から選択できます。開催期間2/14 12:00 ~ 2/21 4:59バレンタインプレゼントの受け取り方法についてキャンペーン期間中、ホーム画面に表示されている専用ボタンの「バレンタイン開催中!」を選択し[手作りチョコ]か、[特別チョコ]のタブを選んだ後、バレンタインプレゼントをもらいたい育成ウマ娘を選択してください。選択後、育成ウマ娘からバレンタインプレゼントをもらえます。※「手作りチョコ」や、「特別チョコ」にかかわらず、バレンタインプレゼントがもらえるのは1日1回までの獲得となります。※名前が同じ別衣装の育成ウマ娘を獲得している場合、それぞれの育成ウマ娘から「手作りチョコ」、「特別チョコ」をもらえます。例:[スペシャルドリーマー]スペシャルウィークと[ほっぴん♪ビタミンハート]スペシャルウィーク を獲得している場合は、それぞれから「手作りチョコ」、「特別チョコ」をもらえます。「手作りチョコ」について「手作りチョコ」は、ウマ娘の親愛度ランクにかかわらずもらえます。「手作りチョコ」は、同じウマ娘から、キャンペーン期間中1個だけもらえます。「特別チョコ」について「特別チョコ」は親愛度ランクが9以上のウマ娘からのみもらえます。キャンペーン期間中に初めて「特別チョコ」をもらう場合は、親愛度ランクにかかわらず獲得している育成ウマ娘から選択してもらえます。「特別チョコ」は同じウマ娘から何度でももらえます。また、その日のバレンタインプレゼントをもらった後でも、ほかのウマ娘の「特別チョコ」の受け取り演出を見られます。※アイテムの獲得はできません。※親愛度ランク9以上のウマ娘のみ、演出を見られます。「特別チョコ」の受け取り演出の視聴方法についてキャンペーン期間中に「特別チョコ」の受け取り演出を見た育成ウマ娘は、[トレーナーノート]>[演出]>[その他]から「特別チョコ」の受け取り演出を見返せます。※キャンペーン期間外でも見返せます。注意事項1. 「バレンタインプレゼントキャンペーン」のバレンタインプレゼントは1日1回まで獲得できます。※1度バレンタインプレゼントを獲得した場合、次にバレンタインプレゼントを獲得できるのは、翌5:00以降です。2. 開催期間中にログインしなかった場合、バレンタインプレゼントを獲得できません。3. バレンタインプレゼントがもらえるのは、獲得している育成ウマ娘が対象です。4. 開催期間およびキャンペーン内容は、予告なく変更する場合がございます。2/14 12:00から「親愛度獲得量UPキャンペーン」を開催中です!キャンペーン期間中は、「育成」および「チーム競技場」で獲得できる親愛度の獲得量がアップします。親愛度を獲得することで、親愛度ランクが上がります。親愛度ランクを上げることで、ウマ娘の「ウマ娘ストーリー」を解放できます。この機会に、まだ見ぬウマ娘たちとの物語をたくさん解放しましょう!開催期間2/14 12:00 ~ 2/21 4:59注意事項1. 親愛度以外の報酬は、キャンペーン対象外です。2. レース中、もしくは育成中に開催期間を過ぎた場合の報酬は、キャンペーン対象外です。3. 「育成」「チーム競技場」についての詳細は、ゲーム内のホーム画面右上から[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「育成」「チーム競技場」をご確認ください。4. 開催期間およびキャンペーン内容は、予告なく変更する場合がございます。
気になるウマ娘から本命チョコをせしめるのも楽しいかなと思いました(けどウララの以外1回だけしかもらってなかったり)
チャンピオンズミーティング アクエリアス杯 開催予定
※以下公式からの引用です
2/17「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」開催予定! レースイベント「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」についてお知らせいたします。
開催予定時期
参加リーグ選択期間:2/13 12:00 ~
ラウンド1:2/17 12:00 ~対象レース
東京 ダート 1600m(マイル) 左 冬 雪 重 昼
正式な開催時期や詳細などは決まり次第、お知らせにてご報告いたします。注意事項
1. チャンピオンズミーティングについての詳細は、[ヘルプ・用語集]の[チャンピオンズミーティング]をご確認ください。
2. イベントの開催時期および内容は、予告なく変更する場合がございます。
やっとこさダートで育てる方法が分かってきたウララトレーナーです(本末転倒)
一周回って良く分からんことになってましたが、赤因子が少なくて済むのは嬉しいですね。
なんせ今までは☆3×3人=☆9を狙わないとどうにもならんかったので、☆2だらけで良いのも精神的に楽です。
ダートという事もあって相性の良い子も少しだけ集められるので、相性〇になるのも大きいですね。
え? 今まで? 相性△が基本でしたが何か?(適当
そんな感じで久々に本来の育て方を試してみたり、マイル用に調整したりと何だかんだで楽しんでます。
継承で赤一つ出れば「良くやった!ウララ!」って感じで良いので、数周に1回は希望が持てる環境なのが凄く楽です。
とは言え、今のところ、適正で素晴らしい場合は能力的に下振れしたり、逆に能力的に上振れると適正とスキルがダメだったりと、変なバランスの取り方をされてるので、トレーナー業も大変ですよね(ウマ娘あるある
今のところは、暫定でウララは3人で迷ってます。
一人目は、何と初めてプラチナっぽい感じになったウララ!
試しに根性を中心に育成したら割と伸びて、バランスのいい感じになったんですが……
適性が付かなかったので、凄く微妙な感じに。
行けるときは行けるけど、スピードとパワーが低いせいか、最後の伸びが今一つだなーと思ってます。
二人目のウララは、バランスは悪くなく卒なく勝つこともある、という感じです。
最後の直線への入りで綺麗にスキルがつながると、ズドーンとすっ飛んでいくのでロマンはある感じです。
三人目は、能力的にめっちゃ下ぶれましたが適性が素晴らしいウララです。
中盤からの上がり方が安定していて、最後に競る可能性も高いのですが、いかんせん能力が足りなくて競り負けることもある悲しいウララです。
けど、やはり適正Sは伊達ではなく、このレベルでも普通に勝つこともあるので、適正大事、マジで。
とりあえず今までやってきた感じで、やっとこの位のウララには育成できるようになってきたのですが、やはり勝てる気が全くしません。
と言いますのも、ウララの育成の片手間に育成していた二人の方が普通に強いんですよね……。
能力の暴力が半端ないユキノビジン……可愛いから育ててますけど普通にウララより強いので、次元の違いを思い知ってます。
最後のコーナーで弧線+風光る+とまこまい→ノンストップガール→ゆきあかりが来ると、どうにもならんです。
ウララを勝たせてあげてー!? ってなりますけど、この子でも通用しないんだろうなぁという感じ。
そしてこの前来てくれたホッコータルマエが育てやすいうえにやはり強いです。
上記と同じで、こっちの方が、とまこまいLVが高いせいか、ノンストップ+とまこまいをやられると、ぶっちぎってくるので、ウララがどうにもならんです。
数値的には私のカードだとちょっとこれ以上は伸ばせそうもなく、この辺りが限界点なので、猛者はもっとすごい事になってるんだろうなぁという印象。
とりあえず、現状はこんな感じで挑んでみたいと思います。
ウララが何勝かでも出来ると良いなぁ……。
ウマ娘3が始まるようです(嘘
チラッと小耳にはさんでいた調整が来るそうなのですが、思った以上にガッツリでした。
※以下公式からの引用です
■バランス調整実施日時 2/24 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。
■調整内容
1. 一部の育成イベントで獲得できるパラメータを調整。
【2/16 15:00追記】
▼以下の育成ウマ娘の一部育成イベントで獲得できるパラメータを増加。
・[スペシャルドリーマー]スペシャルウィーク
・[ほっぴん♪ビタミンハート]スペシャルウィーク
・[日之本一の総大将]スペシャルウィーク
・[トップ・オブ・ジョイフル]トウカイテイオー
・[ビヨンド・ザ・ホライズン]トウカイテイオー
・[フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキー
・[ぶっとび☆さまーナイト]マルゼンスキー
・[シューティンスタァ・ルヴュ]フジキセキ
・[シュクセ・エトワーレ]フジキセキ
・[レッドストライフ]ゴールドシップ
・[RUN!乱!ランチャー!!]ゴールドシップ
・[ワイルドトップギア]ウオッカ
・[不凍のアクア・ウィタエ]ウオッカ
・[トップ・オブ・ブルー]ダイワスカーレット
・[緋色のニュイ・エトワレ]ダイワスカーレット
・[ワイルド・フロンティア]タイキシャトル
・[Bubblegum☆Memories]タイキシャトル
・[岩穿つ青]グラスワンダー
・[セイントジェード・ヒーラー]グラスワンダー
・[エレガンス・ライン]メジロマックイーン
・[エンド・オブ・スカイ]メジロマックイーン
・[さざ波フェアレディ]メジロマックイーン
・[エル☆Número 1]エルコンドルパサー
・[ククルカン・モンク]エルコンドルパサー
・[エンプレスロード]エアグルーヴ
・[クエルクス・キウィーリス]エアグルーヴ
・[疾風迅雷]タマモクロス
・[猛ル鳴神]タマモクロス
・[Creeping Black]マンハッタンカフェ
・[MB-19890425]ミホノブルボン
・[CODE:グラサージュ]ミホノブルボン
・[めんこいめんこいむつのはな]ユキノビジン
・[ローゼスドリーム]ライスシャワー
・[Make up Vampire!]ライスシャワー
・[オールタイム・フィーバー]アイネスフウジン
・[MELTY GIFT]アイネスフウジン
・[tach-nology]アグネスタキオン
・[Starry Nocturne]アドマイヤベガ
・[稲荷所縁江戸紫]イナリワン
・[夢ノ金原]イナリワン
・[Go To Winning!]ウイニングチケット
・[Dream Deliverer]ウイニングチケット
・[unsigned]エアシャカール
・[Meisterschaft]エイシンフラッシュ
・[コレクト・ショコラティエ]エイシンフラッシュ
・[フィーユ・エクレール]カレンチャン
・[朔月のマ・シェリ]カレンチャン
・[プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス
・[オーセンティック/1928]ゴールドシチー
・[秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシチー
・[サクラ、すすめ!]サクラバクシンオー
・[マーマリングストリーム]スーパークリーク
・[シフォンリボンマミー]スーパークリーク
・[あぶそりゅーと☆LOVE]スマートファルコン
・[黄昏トライアンフ]スマートファルコン
・[死中求活]ナカヤマフェスタ
・[Nevertheless]ナリタタイシン
・[ディファレンス・エンジニア]ナリタタイシン
・[ティアード・ペタル]ニシノフラワー
・[うららん一等賞♪]ハルウララ
・[初うらら♪さくさくら]ハルウララ
・[黒鉄の大志]バンブーメモリー
・[運気上昇☆幸福万来]マチカネフクキタル
・[吉兆・初あらし]マチカネフクキタル
・[ツイステッド・ライン]メジロドーベル
・[バカンス・サフィール]メジロドーベル
・[ポインセチア・リボン]ナイスネイチャ
・[RUN&WIN]ナイスネイチャ
・[ぱんぱかティルトット]マチカネタンホイザ
・[Line Breakthrough]メジロパーマー
・[Natural Brilliance]サトノダイヤモンド
・[花形・弥栄之翠]サトノダイヤモンド
・[錦上・大判御輿]キタサンブラック
・[真打・慶鶴之志]キタサンブラック
・[ブリュニサージュ・ライン]メジロブライト
・[Fluttertail Spirit]ヤマニンゼファー
▼以下のように育成イベントを調整。
・育成イベント「新年の抱負」の一部選択肢で獲得できるパラメータを増加。
・育成イベント「初詣」の一部選択肢で獲得できるパラメータを増加。
2. 育成ウマ娘と「お出かけ」した後に発生する育成イベントの仕組みを調整。
【2/16 15:00追記】
▼以下のように育成イベントを調整。
・育成ウマ娘と「お出かけ」した後に確率で発生していた育成イベントが、確実に発生するように変更。
※育成シナリオごとに発生する育成イベントなどが存在するターンでは発生しない場合がございます。
※育成ウマ娘と「お出かけ」した後にのみ発生する特定の育成イベントは、1回の育成につき5回まで発生します。「お出かけ」をしても6回目以降の特定の育成イベントは発生しません。
※育成イベント「クレーンゲームに挑戦!」はクラシック級以降に発生します。
※育成イベント「クレーンゲームに挑戦!」は、1回の育成につき1回まで発生します。「お出かけ」をしても2回目以降の育成イベント「クレーンゲームに挑戦!」は発生しません。
3. 継承ウマ娘の相性ボーナスの仕組みの調整や相性ボーナスの調整。
【2/16 15:00追記】
▼一部ウマ娘の組み合わせによる相性ボーナスを調整。
▼相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを追加。
▼以下のウマ娘に対して相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを調整。
・[うららん一等賞♪]ハルウララ
・[初うらら♪さくさくら]ハルウララ
▼継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際の相性ボーナスを以下のように調整。
・選択した2人の継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際にも相性ボーナスが適用されるように変更。
・継承ウマ娘同士に相性ボーナスが適用される優勝歴をGⅠレースのみに変更し、1つのGⅠレースにつき加算される相性ボーナスを増加。
・「クラシック三冠」などのGⅠレース以外の優勝歴に対して相性ボーナスが適用されないように変更。
4. コンディション「情熱ゾーン」の一部仕様を調整。
【2/16 15:00追記】
▼以下のようにコンディション「情熱ゾーン」を調整。
・コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得した場合、ターン経過により削除されにくくなるよう変更。
・お出かけができるようになった「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングしてもコンディション「情熱ゾーン」を獲得できないように変更し、トレーニング後に発生する育成イベントでコンディション「情熱ゾーン」を獲得できるよう変更。
・コンディション「情熱ゾーン」が付与されている場合、対応する「グループ」タイプのサポートカードがトレーニングに参加する確率を調整。
5. 一部スキルの条件、効果調整。
【2/16 15:00追記】
▼以下のスキルの発動条件を緩和。
Presents from X(固有スキル)
Presents from X(継承スキル)
フラワリー☆マニューバ(固有スキル)
フラワリー☆マニューバ(継承スキル)
G00 1st.F∞;(固有スキル)
G00 1st.F∞;(継承スキル)
Drain for rose(固有スキル)
Drain for rose(継承スキル)
Schwarzes Schwert(固有スキル)
Schwarzes Schwert(継承スキル)
Guten Appetit♪(固有スキル)
Guten Appetit♪(継承スキル)
I Never Goof Up!(固有スキル)
I Never Goof Up!(継承スキル)
迅速果断
位置取り押し上げ
乗り換え上手
差し切り体勢
ライトニングステップ
イナズマステップ
再燃焼
二の矢
潜伏態勢
静かな呼吸
起死回生
ワンチャンス
気炎万丈
闘争心
大胆不敵
恐れぬ心
▼以下のスキルの発動条件を調整。
究極テイオーステップ(固有スキル)
究極テイオーステップ(継承スキル)
煌星のヴォードヴィル(固有スキル)
煌星のヴォードヴィル(継承スキル)
最強の名を懸けて(固有スキル)
最強の名を懸けて(継承スキル)
翳り退く、さざめきの矢(固有スキル)
翳り退く、さざめきの矢(継承スキル)
∴win Q.E.D.(固有スキル)
∴win Q.E.D.(継承スキル)
ブルーローズチェイサー(固有スキル)
ブルーローズチェイサー(継承スキル)
YEAH☆VIVID TIME!(固有スキル)
YEAH☆VIVID TIME!(継承スキル)
好転一息
直線回復
疾風怒濤
仕掛け抜群
勝利への執念
食い下がり
リラックス
小休憩
冷静沈着
冷静
▼以下のスキルの発動タイミングを調整。
全身全霊
末脚
好転一息
直線回復
乗り換え上手
差し切り体勢
疾風怒濤
仕掛け抜群
スプリントターボ
スプリントギア
マイルの支配者
積極策
クールダウン
深呼吸
アクセル全開!
アクセラレーション
再燃焼
二の矢
リラックス
小休憩
鍔迫り合い
真っ向勝負
起死回生
ワンチャンス
▼以下のスキルの効果量を上昇。
Do Ya Breakin!(固有スキル)
Do Ya Breakin!(継承スキル)
気炎万丈
▼以下のスキルの効果時間を延長。
恵福バルカローレ(固有スキル)
恵福バルカローレ(継承スキル)
翳り退く、さざめきの矢(固有スキル)
翳り退く、さざめきの矢(継承スキル)
ハヤテ一文字
直線巧者
決死の覚悟
ありったけ
起死回生
ワンチャンス
気炎万丈
闘争心
大胆不敵
恐れぬ心
▼以下のスキルの効果を調整。
シューティングスター(固有スキル)
シューティングスター(継承スキル)
再燃焼
二の矢
勇往邁進
フルスロットル
▼以下のスキルに新規効果を追加。
貴顕の使命を果たすべく(固有スキル)
貴顕の使命を果たすべく(継承スキル)
∴win Q.E.D.(固有スキル)
∴win Q.E.D.(継承スキル)
G00 1st.F∞;(固有スキル)
G00 1st.F∞;(継承スキル)
Drain for rose(固有スキル)
Drain for rose(継承スキル)
Schwarzes Schwert(固有スキル)
Schwarzes Schwert(継承スキル)
淀の申し子
一陣の風
鋼の意志
隠れ蓑
火事場のバ鹿力
怒涛の追い上げ
追い上げ
※スキルの効果の詳細はアップデート後に「スキル詳細」をご確認ください。
6. 一部レースの仕組みを調整。
【2/16 15:00追記】
▼一部のコースを除き、直線やコーナーの距離を、実際のレース場の距離に合わせて調整。
※調整対象外のコースは下記のとおりです。
川崎レース場 全コース
盛岡レース場 全コース
新潟レース場 1000m 芝
中山レース場 2400m ダート
▼「脚をためる」システムを追加。
・パワーのパラメータが1200を超えたウマ娘がスタートからしばらくの間、脚を使わない走り方で作戦に従った位置取りを行っている場合、「脚をためる」ことができます。
・脚がたまっている場合、ラストスパート時に「脚色十分」となり加速力が上昇します。
・「脚色十分」の状態で走れる長さは、「脚をためる」ことができた時間に応じて決定されます。
・パワーの成長したウマ娘ほど「脚色十分」となった場合に、より力強く加速します。
・表示されているパワーのパラメータが1200を超えていても、やる気やスキルの効果などによって脚をためられない場合がございます。
・表示されているパワーのパラメータが1200以下でも、やる気やスキルの効果などによって脚をためられる場合がございます。
【注意事項】
1. アップデート時刻前後に育成を開始したデータには、調整内容が反映されない場合がございます。
2. 過去に保存したレースの展開はバランス調整によって変化しません。ただし、一部のエフェクトや音声が乱れる場合がございます。
3. バランス調整の内容は、予告なく変更する場合がございます。
な・が・い!!!!!!
割と凄い調整が来るんだなぁと思いましたが、その中で一番目を引いたのは以下の通り。
※以下公式からの引用です
3. 継承ウマ娘の相性ボーナスの仕組みの調整や相性ボーナスの調整。
【2/16 15:00追記】
▼一部ウマ娘の組み合わせによる相性ボーナスを調整。
▼相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを追加。
▼以下のウマ娘に対して相性ボーナスが適用されるウマ娘の組み合わせを調整。
・[うららん一等賞♪]ハルウララ
・[初うらら♪さくさくら]ハルウララ
▼継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際の相性ボーナスを以下のように調整。
・選択した2人の継承ウマ娘同士に同じ優勝歴がある際にも相性ボーナスが適用されるように変更。
・継承ウマ娘同士に相性ボーナスが適用される優勝歴をGⅠレースのみに変更し、1つのGⅠレースにつき加算される相性ボーナスを増加。
・「クラシック三冠」などのGⅠレース以外の優勝歴に対して相性ボーナスが適用されないように変更。
ふおー! これはウララの友達増えるフラグ発生!!
これはウララトレーナーだけでなく多くのトレーナーに周知の事実だと思うのですが、マジでウララと相性の良い子がいないんです。
いや、私の育て方とかが悪いのもあるんでしょうけど、せめて◎はもうちょっとさっくり付けられるようにして欲しいなぁとかとか。
史実にのっとれば、ウララだけは勝利と無縁の子なので、つながりが希薄になるのはわからんでもないんですけど、それは史実の話であってウマ娘のウララはあんなに可愛いじゃないですか!(知らん
まぁ、実際、ウララと仲良くしてる子は限られているので、そこもテコ入れを行ってくれるのは嬉しいですね。
物語の方でも、もっと多種多様な繋がりが生まれてくれればいいんですけど。
後しれっと書いてあるので、そうなのかーと思いましたが、勝率関係あるんですね。
なるほど、そりゃ私の育成方針だと相性が増えないわけだわ。なんせレースは最低限が基本なので。
とは言え、他の子はウララ以外で組めば◎の付く組み合わせがかなりあるので、ウララにもそれくらいになる調整が入れば良いなぁ。
後は凄く些細な事ではあるのですが、一部スキルに追加効果が付くそうです。
※以下公式からの引用です
▼以下のスキルに新規効果を追加。
貴顕の使命を果たすべく(固有スキル)
貴顕の使命を果たすべく(継承スキル)
∴win Q.E.D.(固有スキル)
∴win Q.E.D.(継承スキル)
G00 1st.F∞;(固有スキル)
G00 1st.F∞;(継承スキル)
Drain for rose(固有スキル)
Drain for rose(継承スキル)
Schwarzes Schwert(固有スキル)
Schwarzes Schwert(継承スキル)
淀の申し子
一陣の風
鋼の意志
隠れ蓑
火事場のバ鹿力
怒涛の追い上げ
追い上げ
※スキルの効果の詳細はアップデート後に「スキル詳細」をご確認ください。
確かに「隠れ蓑」とその上位の「鋼の意思」って、使い勝手が微妙なんですよね。
ノーマルウララが同じく持っている「不屈の心」の方が、発動率は高いですし。
どんな効果が付くかによりますけど、何か良いものが付けばいいなぁ。
後は、何やら「脚をためる」というシステムが追加されるようです。
※以下公式からの引用です
▼「脚をためる」システムを追加。
・パワーのパラメータが1200を超えたウマ娘がスタートからしばらくの間、脚を使わない走り方で作戦に従った位置取りを行っている場合、「脚をためる」ことができます。
・脚がたまっている場合、ラストスパート時に「脚色十分」となり加速力が上昇します。
・「脚色十分」の状態で走れる長さは、「脚をためる」ことができた時間に応じて決定されます。
・パワーの成長したウマ娘ほど「脚色十分」となった場合に、より力強く加速します。
・表示されているパワーのパラメータが1200を超えていても、やる気やスキルの効果などによって脚をためられない場合がございます。
・表示されているパワーのパラメータが1200以下でも、やる気やスキルの効果などによって脚をためられる場合がございます。
ぐおー、パワー1200……。割と私の持っているカードだとキツイです。
パワー系のSSRは全部無凸で、イベントカードも殆ど無いのではなかろうか。
そうするとSRで狙う事になりますが、無理なので、スピード・賢さ編成にパワーを加えるデッキが良いのかな?
丁度、根性系で良い感じが出せるようになってたので、パワー系でも試してみたいと思います。
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
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問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
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コメント
更新お疲れ様です。
バレンタインチョコ、ウマ娘毎にカードと会話あるの凝ってますよね。
こういう所に力入れているんはウマ娘の良い所だと思います。
>適正で素晴らしい場合は能力的に下振れしたり、逆に能力的に上振れると適正とスキルがダメだったり
あるあるすぎますな( ̄▽ ̄;)。
うちのタルマエもマイルS取れた時に限ってステ下振れたり…。
チャンミは3番目の娘ですかねえ。基本的にスピード高ければ高いほど良いのですが、距離適性が特に重要ですし。
チャンミは評価点よりもステとスキルの中身かと。
バランス調整は楽しみですね。
去年もアニバーサリーの時にあり、大分スキル状況変わったりしました。
うちはSSRナイスネイチャで取れる差しの乗り換え上手が強化されそうでワクワクしてます(*´ω`)。
>>1
どろろんさんへ
こんにちはー
辺境記事に毎度のコメントありがたやー!
ウマ娘のバレンタインイベント凄いですねー
昔の花騎士も相当狂ってる感じでしたが、ウマ娘も負けてないですな
推しのバレンタインチョコを動き付き(使いまわしはあるが)で貰えるのは嬉しいです
育成はやっぱりトレーナーの皆様あるあるですよね
何か裏で補正かけてるんだろうなぁとか思ってます
けど、少なくともイベントに関しては、グランドライブで底上げできるのでイベント完走は狙えば何とかなる印象です
問題はライトハローさんが時々来ないバグが発生すること(バグじゃない
おー、有識者の意見ありがとうございます!
やはり適正とのバランスが良い3番目の子ですかね
最近、パワーも凄く重要だなと感じておりますので、そこも生かせる感じにしたいなぁとか思ってますけどカードが無い(いつもの
バランス調整楽しみですよねー
また花騎士と比べちゃうのですが、年一回で良いので、こんな感じでテコ入れが来る環境が整うと安心できるんですけどね
他の良い所はドンドン真似するんだよ、花騎士運営さん!
おー、乗り換え上手ってどんなスキルだったかな……見たことないかも
フレンドで流れてくるカードがランダムすぎて確認すらできませんからね
カードで絞り込めて流してくれると凄くやりやすいんですけど……(贅沢
10か月近くやってるんですけど、見たことないスキルがまだまだ溢れてるので、今後も楽しみですね
特に差しのスキルはウララと直結してるので、テコ入れは嬉しいのです!
ではではー