皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
イベント自体は相変わらず報酬が増えるだけですが、他の所で更新が入ってます。
その辺りをダラっとご紹介です。
翡翠色の肖像 後編
※以下公式からの引用です
■イベント▼緊急任務イベント「翡翠色の肖像」畑11~15の追加
開催期間:2024年7月16日(火) メンテナンス終了後~7月22日(月)メンテナンス開始前まで
農場の畑11~15が追加されました!
イベントステージでドロップする「プラウの農場コイン」を集めて、
イベント専用画面から農場をプレイしましょう!
イベントの詳細につきましては、
2024年7月8日【緊急任務イベント「翡翠色の肖像」開始のお知らせ】を
ご確認ください。▼緊急任務イベント「翡翠色の肖像」ストーリーの追加
Afterストーリーが追加されました!
イベント期間の終了後は、未読でもアルバムから閲覧いただけます。
農場イベントなので、やはり仕込みが大事です。
後編で5つ増えておりますので、開拓して精霊を配置しておきましょう。
また、アフターシナリオも来ていますので、楽しんじゃいましょう。
今回も、その後の出会いの数々が描かれております。
個人的には、流石、ストレリチア様!!
となりましたので、是非お楽しみください。
メインストーリー五部 任務4「絡みつく過去」追加
※以下公式からの引用です
メインストーリー五部に新エピソード追加!!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
この度、メインストーリー五部に任務4「絡みつく過去」を追加いたしました。
任務4「絡みつく過去」は、五部の任務3「原初の系譜」を
クリアすることにより開放されます。▼任務4「絡みつく過去」
▼あらすじ
突如として牙を剥く白青の双子――外園騎士ミズウォルム。
この世界の神として、今また幾度となく立ちはだかる。
諦めるべきは果たして、夢か、生存か……。
▼ダンジョンステージについて
メインストーリー四部から新たな要素として「ダンジョンマップ」が追加されました。
メインストーリー三部までのステージ選択方式とは違い、
マップ上でキャラを移動させながらストーリーを進行させていきます。
【各パネルの説明】
・STORY:シナリオを閲覧できるパネルです。
・BATTLE:討伐に挑戦できるパネルです。
・BOSS:ボス討伐に挑戦できるパネルです。
こちらのダンジョンは「メインストーリー」からプレイができます。
さぁ、前回の最後で突如登場したミズウォルムの化身アオとシロが襲い来る!
あのあくどそうな奴から、こんな可愛い子たちが生まれるなんて……と思った団長さんは私だけでないはず。
花騎士達は、神であるミズウォルムに動きを読まれて苦戦する中、外の世界から来たシルキトが大活躍!
一旦、閉じ込めかけられますが、何とか脱出し対策を練る事に。
あの狡猾なミズウォルムが、このままただ見過ごすはずがありません。
そして、その目的も分からないまま、一つの解答に到達します。
勝とうともせず、閉じ込めると言いつつおざなりな対応。色々と不自然ですしね。
一方、ミズウォルム側でも何やら動きが……。
どうやらアオとシロの立ち位置はかなり微妙な様で、シロが捕まってしまいました。
一方、団長達は、打開策を求めて、空間歪曲を見破れる霊媒師?の元へ。
どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。
新キャラ・開花キャラ追加
今回も新キャラ・開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
翡翠色の肖像からヒスイカズラが新登場!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
2024年7月11日より新たに登場したキャラクター
★6ヒスイカズラ
についての詳細をお知らせいたします。
■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ヒスイカズラ
■戦闘スキル
敵に3回2.4倍のダメージを与え、HPを吸収する
■開花アビリティ
[自身]自身が被攻撃次ターン中、被回復量100%上昇
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】した次ターン中、攻撃力上昇:100%(ターン中6回)
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】した次ターン中、【再行動】率上昇(【上限解放】):100%(ターン中1回)
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】した次ターン中、【連撃】15%(ターン中1回)
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】した次ターン中、スキル発動率変更:100%(ターン中1回)
[自身]【回避】率上昇:70%
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】するたび、戦闘終了まで弱点属性ダメージ上昇:20%(最大10回)
[自身]自身がスキルで【オーバーヒール】するたび、戦闘終了まで【与ダメージ上昇】:20%(最大10回)
[自身]攻撃力上昇:100%
[自身]【連撃】10%
[HP100%以上の自身]100%の確率で【迎撃】10倍
[HP100%以上の自身]迎撃ダメージ上昇:100%
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
先週の木曜日に、ヒスイカズラが実装されております。
オーバーヒールで自身を強化するアタッカーという面白い立ち位置の子になっております。
ストーリーの中でも血を扱う感じだったので、その辺りも生かされているのでしょうね。
※以下公式からの引用です
メインストーリーからミズウォルムが新登場!
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日のメンテナンスにて新たに登場したキャラクター
★6ミズウォルム
についての詳細をお知らせいたします。
■キャラクター▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ミズウォルム
■戦闘スキル
敵全体に、敵が残り1体の場合10倍、2体の場合9倍、3体の場合8倍のダメージを与え、HPを吸収する
■開花アビリティ
[自身]【スキルダメージ】上昇:300%
[自身]攻撃力上昇:300%
[自身]【クリティカル】率上昇:50%
[自身]確定【ガッツ】:10回
[自身]【回避】率上昇:90%
[自身]【挑発】
[自身]シロまたはアオ交代時、
次ターン開始時から戦闘終了まで【スキルダメージ】上昇:50%(最大10回)
[自身]シロまたはアオ交代時、
次ターン開始時から戦闘終了まで【クリティカル】ダメージ上昇:50%(最大10回)
[5人]シロ交代時、次ターン開始時から戦闘終了までスキル発動率:1.5倍(戦闘中2回)
[5人]シロ交代時、次ターン開始時から戦闘終了まで【与ダメージ上昇】:50%(戦闘中2回)
[自身]アオ交代時、次ターン開始時から戦闘終了までの100%の確率で【迎撃】20倍(戦闘中2回)
–【チェンジ-シロ】中–(【再交代可】)
[5人]スキル発動率:2倍
[5人]毎ターン開始時、【再行動】率上昇(【上限解放】):20%
[5人]毎ターン開始時、最大HPの50%回復する
[5人]毎ターン開始時、1回ダメージ【無効化】
[5人]「毎ターン開始時、[自身]与ダメージ上昇 :自身の「現在HP/最大HP」 × 50%」を付与
–【チェンジ-アオ】中–(【再交代可】)
[自身]100%の確率で【迎撃】30倍
[自身]毎ターン開始時、攻撃力上昇:150%
[自身]毎ターン開始時、【クリティカル】ダメージ上昇:100%
[自身]毎ターン開始時、迎撃ダメージ上昇:200%
[自身]毎ターン開始時、【特殊回避】:2回
▼アビリティ《変身》について
アビリティに指定された条件を満たすことによって、
その戦闘中《変身》専用のちびキャラに切り替わります。
▼アビリティ《交代》について
アビリティに指定された条件を満たすことによって、
その戦闘中《交代》専用のちびキャラに切り替わります。
《交代》は《変身》と同時に発動することはできません。
▼《交代》の条件について
指定の条件のカウントをし始めてから必要回数分、
条件を満たすことで次のターン開始時に《交代》します。
ミズウォルムの《交代》先は条件を満たしたときに自身の現在HPに応じて変動します。
※他フォルムに《交代》中は条件達成でのカウントはされません。
※交代確定後にHPが変動した場合も《交代》先が変動することはありません。
▼クマツヅラ、ローマンカモミール、コルベットなどの所持する《変身》との違い
・《交代》はアビリティ上での《変身》の”別名”であり、
挙動等はコルベット等の持つ《変身》に準拠しています。
▼《交代》の解除について
下記のいずれかの条件を満たすことで《交代》が解除され、
戦闘開始時のちびキャラに切り替わります。
・戦闘が終了する
・交代を行なったアビリティによる効果終了条件を満たす
・交代を行なったキャラクターが戦闘不能となる
▼既存変身キャラとの併用について
・《再変身可能》キャラクター
既存《変身》キャラクターが先に《変身》した場合、
現在変身中のキャラクターの《変身》が解除後、条件を満たすことで《交代》可能です。
・既存《変身》キャラクター
《再交代可能》キャラクターが先に《交代》した場合、
《交代》が解除されるまで既存変身キャラクターが《変身》の条件を満たさなかった場合のみ
《変身》可能です。
※ローマンカモミール、クマツヅラがミズウォルムと同時に変身条件を満たした場合は
ミズウォルムの交代が最優先され、前二者の変身は不発となります。
※コルベット、ナイドホグルがミズウォルムと同時に変身条件を満たした場合は
先に条件を満たした変身または交代が最優先され、前二者の変身または交代は不発となります。
▼新アビリティ発生条件
[チェンジ-シロ中] [チェンジ-アオ中]
条件に対応するフォルムに《交代》中のみ、効果があるアビリティです。
各フォルムに《交代》時に発動し、《交代》終了後に消失します。
[交代時]
条件に対応するフォルムに《交代》時に効果を獲得します。
この効果は《交代》解除後も継続します。
▼ミズウォルムの交代 【チェンジ-シロ】について
【チェンジ-シロ】には、2種類の《交代》方法があります。
1 自身が「特殊タイプかつHP100%未満」の場合に条件を満たす。
2 自身が「支援タイプ」の場合に条件を満たす。
交代時はキャラクターのスキルが「敵全体に2.8倍のダメージを与え、HPを大吸収する」
に変わります。
▼ミズウォルムの交代 【チェンジ-アオ】について
【チェンジ-アオ】には、2種類の《交代》方法があります。
1 自身が「特殊タイプかつHP100%以上」の場合に条件を満たす。
2 自身が「攻撃タイプ」の場合に条件を満たす。
交代時はキャラクターのスキルが「敵全体に6倍のダメージを与える」に変わります。
可愛い2人のミズウォルムが登場です。
どうやら迎撃系でしかも交代という新しいギミックがあるらしいですね。
個人的にはとても好みな能力なのですが、いかんせん……この子は有償限定です。
※以下公式からの引用です
■ガチャ▼プレミアムガチャのラインナップにキャラクターを追加
プレミアムガチャのラインナップに、下記のキャラクターを追加いたしました。
【追加キャラクター】
・★6ダチュラ
なお、すでに配信しておりますガチャのラインナップにつきましては、
ゲーム内の各ガチャのラインナップよりご確認ください。
▼メインストーリー五部任務4連動追加キャラガチャの開始
開催期間:2024年7月16日(火)メンテナンス終了後~7月29日(月)メンテナンス開始前
「★6ミズウォルム」が出現し★5以上確定かつ★6出現確率3%の特別なガチャを開催します!
本ガチャは、下記の対象キャラクターが出現し、かつ出現確率が上昇するように調整されております。
さらに、本ガチャを「6回」(66連)引くことで、
対象キャラクターを特典として1体確定で獲得することができます。
また、本ガチャを5回(55連)引いた場合には、「特別キャラ交換チケット(プレミアム)」も獲得できます。
この交換チケットは、下記のラインナップから1体、任意のキャラクターを選択し交換することができます。
「★6ミズウォルム」は今後、華霊石を使用することで利用できるガチャを含む、
他のガチャで再登場する予定がございます。
【対象キャラクター】
・★6「ミズウォルム」
★6ミズウォルムは「シロ」と「アオ」の2人で1つのキャラクターとして実装されています。
これに合わせて、立ち絵イラストの他、特殊なアビリティ《交代》によって
戦闘中の「ちびキャラ」モーション等も他のキャラとは異なる特殊な仕様を持ちます。
戦闘中の「ちびキャラ」のモーションやアビリティ《交代》については、
「メインストーリーからミズウォルムが新登場!」のお知らせをご確認ください。
【各レアリティの出現確率】
・★6 3.0% (ミズウォルムの出現確率1.5%)
・★5 97.0%
※【対象キャラクター】の出現確率はゲーム内の
ガチャ画面>ラインナップ>提供割合 よりご確認ください。
【利用回数】
・1人1000回まで
【ガチャの内容】
・★5以上確定11連ガチャ…1回
【ガチャの価格】
・ブラウザ版、Android(DMM Store)版
… 3,000 DMMポイント
・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
… 3,000 円
【対象ガチャを指定回数引いた時の特典内容】
期間中に本ガチャを初めて指定回数引くと、下記の特典が獲得できます。
・ 1回(11連) 覚醒竜センティ×4
・ 2回(22連) コダイバナの技花(虹)×2
・ 3回(33連) コダイバナの装花(虹)×1
・ 4回(44連) 覚醒竜センティ×6
・ 5回(55連) 特別キャラ交換チケット(プレミアム)×1
・ 6回(66連) ★6ミズウォルム×1
【特別キャラ交換チケット(プレミアム)の交換ラインナップ】
★6スノードロップ(新春)
★6クマツヅラ
★6ローマンカモミール
★6バニラ
★6ヒマ
★6スイセン
★6トウガラシ
★6アオキ
★6ゲッケイジュ
★6オイランソウ
★6タッカ・シャントリエリ
★6アングレカム
★6シギラリア
★6ケペラ
★6ナイドホグル
★6リコ
★6バニーカクタス
★6シルキト
【注意事項】
※本ガチャにラインナップされている「★6ミズウォルム」は、
プレミアムガチャのラインナップには追加されません。
※「★6ミズウォルム」は今後、華霊石を使用することで利用できるガチャを含む、
他のガチャで再登場する場合がございます。
※本ガチャのラインナップに入っているキャラクターは
「★6ミズウォルム」と2024年7月16日メンテナンスまでに
「プレミアムガチャ」のラインナップに追加された★5以上のキャラクターとなります。
※本ガチャの出現率は、「ラインナップ」>「提供割合」をご確認ください。
※本ガチャは1,000回(11,000連)まで利用可能です。
※本ガチャではガチャ1回転毎に「オマケ」が付いてきます。
オマケ内容につきましては「オマケ」ボタンよりご確認ください。
※販売期間中に本ガチャを規定回数引いた時、「特典」が獲得できます。
特典内容につきましては「特典一覧」ボタンよりご確認ください。
※本ガチャは「6回」(66連)引いた時点で「特典」のカウントがリセットされるため、
再度ガチャを回転させることで規定回数に応じた「特典」を獲得することができます。
前回のネムノキ様と同じ感じなので、いつかはもしかしたら……?という感じですが、お迎えしたい方は、検討してみて下さい。
そして、気になるのはやはりSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ヒスイカズラ
内気な彼女の繊細さが良く出ていますね。
全体的に動きは少ない分、オオコウモリさんがダイナミックです。
やや連動に難がある印象ですが、あまり大きく動かないので気にならない感じです。
◇ ミズウォルム
愛されキャラだなぁと言う印象のSDですね。
いつもの2倍!という事で、作成がそもそも大変そう。
モーションも多く、可愛く仕上がっていますね。
一方で、動きという面においてはやや粗が目立つというのが正直な感想です。
これだけモーション多くて2人分なら、厳しいだろうなぁと言うのが本音です。
今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。
開花キャラ
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です
■開花対応キャラクター▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクター】
・★6シラカバ
・★6デンドロビウム(猫耳メイド)
・★5フェリシア
・★5ミセバヤ
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2024年7月16日(火)メンテナンス後から ~ 7月22日(月)メンテナンス前まで
期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。
【対象ダンジョン/ステージ】
・通常任務
・クジラ艇任務
今週は通常任務と、クジラ艇任務が対象です。
ストーリーを進めたい方や、お日様勲章の欲しい団長さんは、この機会に周回しておきましょう。
今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC
コメント
更新お疲れ様です。
今回のメインも読み応えありましたね~。
今回のミスウォルム見てるとナイドホグルは外園騎士も本体も相当人間に優しいんだな~と感じました。
イベントAfterは意外な娘が登場して良い意味で驚かされましたね~。
開花もシラカバやフェリアシアと好みの娘が来てくれて良い気分です。
ミズウォルムは22連で許されました。
予算大分温存できて大助かりです。
うちは正直2人のSDこんなにきれいに動かせるんだな~とかなり感嘆受けた感じで、SD面もキャラ性能面でも大満足です(*´ω`)。
まあ、流石にいつも有償限定は引けないので、予算温存しつつ勝負所は見定めていきたい所。
いつも更新お疲れ様です。
畑は15か所開拓しているでしょうか。ブーストもしているでしょうか。
色々忙しくなりそうな状況ですが、畑通知だけは辞めない団長です(
予告通りミズウォルムが登場し、今回のストーリーでもキーとなっていましたね。
双子なのでいつも一緒というのが当たり前と言うか、一心同体というのが一番合ってるような内容だったでしょうか。
ただ外園騎士を生んだ理由がミズウォルム自体ひねくれ者なこともあって、気まぐれなのか何か狙って生み出したのか分からずに終わった感じでした。
……やはり分身ちゃんは苦手ですね_(:3 」∠)_
ニコ動がサービス停止中ですが、19日20:00からYouTubeで生放送やるそうです。
時期的に忙しくて連絡してないだけなんでしょうかねー。
あ、すいません。Xのほうでは連絡行っておりました(あふん
>>1
どろろんさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
相変わらずメインストーリーは、いい感じに心を揺さぶってきますね
アオとシロの立ち位置や、ナイドホグルの立ち位置なんかが伺いしれて良い内容でした
ナイドホグル、あの見た目で本当にアルカと人間好きなのよね
一方でフラスベルグが……なるほど、だから仲悪いのねとなりました
イベントアフターも、幅広く花騎士が出てくれて嬉しいですね
ちゃんと多くの花騎士にスポットを当てようとしてくれているのを感じますよ!
おっとミズウォルムお迎えおめでとうございます!
いいなぁ、流石にお金のない状況では課金すらできません
いつか復刻したときにお迎えできると良いなぁと未来に希望を繋いでおきます
2人のSDは、可愛さにかなり振っている感じですよね
私はどうしても動きにこだわりを感じてしまうので、どうしても口うるさくなってしまいますね
あくまで私の感想ですから、どろろんさんが良いと感じればそれが正しいですよ!
ではでは
>>2
ドラハンさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
実は、ドラハンさんのコメントを見て畑何もしてないことを思い出しました(あふん)
いや、危ないところでした……ありがとうございます
記事で触れているのに?と思われるかもですが、書いたら忘れるんですよ、ええ
ミズウォルムのお話もいい感じで良かったですね
特にミズウォルムの生態故か、色んな性格をしていて、その上で狡猾(でもドジっ子)っていうのがいい感じでした
多分、ミズウォルム的には勝ちを狙いに行ったのでしょうが、一番強くなるであろうアオとシロが団長に寝返るのも想定していたと思います
あれだけの自我の群体ですから、凄く良いミズウォルムもいれば、めっちゃ邪悪なミズウォルムもいるんだと思ってますよ
総意で、アルカの願いを守る為・自分の存在意義を守るため・アルカの子供たちであるこの世界の人を守るためという3大原則で動いていたのは間違いないでしょうね
あ、Youtubeの通知はこの記事が出た後に来ましたよね
追記しようか迷いましたが「まぁ、良いかな……」となりまして
情報いただきありがとうございます!
ではでは
こんばんは
公式騎士団協議会が平日夜は初めてじゃないでしょうか。
昨日バナー見て気付いたAFNです。
メインストーリーはいよいよ混迷を深めてきた感じですね。
シロとアオは庇護欲にかられて回してしまいました。
以前のシロちゃんと現時点では関連性がなさそうなのは微妙ですが・・・
出自が恵まれていない点はトリカブトのイメージと被ってしまいました。
22連で済んだので十分でしょう。
ヒスイカズラも勢いで66連で所持石内で済んだので幸運でした。
なんか、小さい子も良いんじゃないかと思い始めた自分が居ますw
長くなったので2回に分けます。
今回は真面目なお話
有償ガチャについては賛否両論ありそうですが、どちらかというと否の方が多そうですね。
ただ通常ガチャと有償限定を両方天井まで回した場合を比較してざっと暗算したところ、ショップの最高効率で買えるパックを0から石を5万個買った場合とほぼ同じくらいの額ですね。
最高効率で一気に5万個は買えない事も考えると妥当な価格設定だとは思います。
というか66連で石を最高効率で買った場合の天井とほぼ同じなので55連だとむしろ有償限定の方が安価になってしまいますから。
突然出てきた有償限定ガチャなので高いよと感じる方が多そうですが、有償限定もあると一旦頭に入りさえすれば、それがあることを念頭に無闇に石購入するのを控えてDMMポイント用に金を残しておく様になるようになるんじゃないかと思ってます。
それに性能自体も石ガチャのプレチケラインナップに入らない限定キャラよりさらに高性能ですし、個人的には否定的ではないですね。
例えば仮の話ですが、有償石を購入せずにすべてポイントの状態で保有していたならここまで賛否両論は起こらなかったんじゃないかなーと思ってます
ただ別に今までの石が無価値になったわけではないですし、虹メダルが仕様変更されたときよりは些細なことだと捉えていますね。
そもそもプレミアムに追加されない限定が有償に変わったわけではなく、新しい形式として追加されただけで高いと感じるなら回さなければいいわけですから。
本来ガチャってそういうものですし。
無償でもらえる石で回せないガチャとかないわ〜って言う方がわがままを言っている様に自分には思えます。
特に1円も払っておらず、売上に全く貢献していない層にそれほど発言権があるとは思えませんね。
大抵のケースでは無償石で回せない無課金ほど否定的な意見を言う傾向が強いですし。
8年も続いていれば開発費は十二分に回収できているはずですから、あとは収益が人件費やら維持費を上回ってれば継続できますから。
ただ個人的には他のソシャゲと比べて花騎士は無償石配り過ぎでは…?と思ってます。
1ヶ月ログインし続けてイベントも最低限こなせば、無償石は5000個から下手すると1万個近く貯まりますしかなりユーザーフレンドリーだと思います。
それに一度設定してしまったノルマクリアで入手できる石の数を無闇に下げられないので有償ガチャのいう形式が出てきたんじゃないかなと想像してます。
それよりも現状の大きな問題点だと思っているのは花騎士の性能は右肩上がりなのに、それに見合う敵が全然出てこないというのがガチャ自体を回す人が少なくなってる大きな要因のひとつではないかなと考えています。
なので運営さんには早めに強力な敵や更に高難度のステージ、もしくは無限城の違法改築を望んでますので、折につけ要望を出しています。
ぶっちゃけUI改善や花トークとかは後まわしでいいので強い敵を実装してほしいですね。
え、私ですか?
ミズウォルムは天丼でしたが?(オチ)
ま、まあ確率ですからこういうこともありますよ…
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>6
木村昌福さんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
そう言われてみれば、今回の公式は平日ですね
初めてかどうかはちょっと記憶にないのですが、非常に珍しいのは確かかなと!
何だかいつもと違うと運営さんも言っているので、何が変わったのか見届けたいですね
メインストーリーもジワジワと進行してますね
シロとアオの2人は、幸せになってほしい……本当に
何にせよお迎えおめでとうございます!
シロちゃんは割とミズウォルム時代の雰囲気を残しているなと私は感じましたよ
実際のキャラクエ見たらそうですもないのかもですね
ただ、やはりミズウォルムらしくゲスっぽい所が残っているのが一周回っていい味ですね
ヒスイカズラも併せてお迎えおめでとうございます!
ここ最近、ロリッ子祭りなので、洗脳されても仕方ないですね
どちらも良いものですよ? ハヤクコッチニオイデ
ではでは
>>7
課長さんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
何やらお気持ち長文が飛んできたので
「ど、どうした、ちょっと冷たいお茶でも飲んで落ち着こうか」となってます、はい
恐らく今回のミズウォルムが有償限定だった事を起点にして、お花に対する愛が爆発してしまったのだと思いますので、とりあえず私なりの回答を置いておきますね
有償でも無償でも欲しければ課金してでもお迎えすればいいじゃないの
(金出せるなら出せばいいし、出せないなら諦めればいい)
と言うのが私の偽らざる感想でして、それ以上でも以下でもないです
ちなみに私は有償限定は、肯定派ですよ(今回もお迎えしてませんけどね)
勿論、私の様な貧民な団長さんや課金してまではお迎え出来ないという団長さんもいらっしゃるでしょうが、それは個々人の価値観や事情によるところが大きいですしね
一方で、運営さんも利益を出さねば存続できない訳で、そこに工夫を凝らすのは良い事だと私は思っています
ただ、団長さんの気持ちを逆撫でするような露骨な集金スタイルは、不満と不安を煽るので使いどころには気を付けて欲しいかなとは思います
新しい敵やエンドコンテンツは確かに欲しいですね
けど開発費は初期ほどかからんにせよ、新しい事をしようとしたらそれなりにかかりますよね
スワンボートの復活だけでも割と工数かかってそうですし
維持費だけでも割と膨大ですしねぇ……鯖代はやばいのよ
とは言え、今回の生放送でその辺りの新しい情報も出てきてくれないかなと期待しています
てな感じで、簡単ですが私なりの回答でした
何かの参考になれば幸いです
ではでは
あ、いや自分は割とどっちでもいいですが、あえて言うなら肯定派で少なくとも否定派ではないですね
ただあくまで一時的にTLを眺めた体感だと賛否あるなあと
というか肯定派はわざわざ賛成と言う方の方が少ないでしょうし
まあそんなことを思ってすこし考えたり計算してみたりしただけですよ(苦笑)
>>11
課長さんへ
こんにちは
またもコメントありがとうございます
おっと、これは失礼しました
何となくやるせない感じと、運営さんへの憤りみたいなものを感じてしまいまして、勘違いしてしまったようですね
んー、まぁ、肯定も否定も団長さんごとでかなり変わってくるでしょうし、私の周りを見る感じでは、あまり話題になってませんから気にしてない方多いのかなと思ってます
ちなみに私も、「運営さん、あくどい!けどシクラメンだったらきっと課金しちゃう!」(ちゃりーんちゃりーん)
くらいの印象ですね
サプライズでやってくれていいのよ?(チラッチラッ
という感じで、まぁ、まずは生放送に期待ですね!
ではでは
更新お疲れ様です
ミズちゃんガチャは有償ゆえ低みの見物ということで・・・・・わからせ隊の一部の方にはショックな出来事だったとは思いますが←
さて話題は変わって生放送の話、まさかのふるふるコラボが発表されましたね。ふるふるが健在な時から花騎士とのコラボ来ないかな?って声は多数上がってただけにこれはうれしい限りです。
そしてラブメーターがようやくの実装・・・・はいいんですけどアンゼリカさんや、「アンゼリカマジ天使」を運営丸め込んで公式化しようとするのはいただけないですぞ(おぃ)
まぁメタはこれくらいにしてキャラ固有称号が貰えるということでどんなものになるのか楽しみですね
そして泉絽さんが毎年死んだ目になる(コラ)引き直しガチャもメンテ明けから始まりますね。今年はどんなドラマが待ち構えているのか???
>>13
daiさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
ミズウォルムが有償なので逆に諦めがついた飼いならされた私団長です(あふん
まぁ、魂が震えたらきっと意識外で魔法のカード使ってますから、その時が来るのを待ちましょう
生放送は初出し情報が多くて見応えタップリでしたね
ふるふるは、私はほぼ触ってないのでわかりませんが、花騎士を通して過去の名作たちが蘇る現象がまたも起きたというのは感慨深いですね
???「分かるまい! 戦争を遊びにしているシロッコには、この俺の体を通して出る力が!」
ラブメーターの実装は嬉しいですね!
そうそう、こういうのでいいのよ、こういうので
とりあえず、アンゼリカを真の天使にできる猛者は現れるのかは気になるところ
次の生放送でカウントしてほしいですね(鬼
そうなんですよ、ついに来てしまいました
私が命を削るイベントである、引き直しガチャが!
ちゃんと回しますけど、今年はどう言う感じにしようか悩み中です
良かったら、完走できるように応援して下さい
ではでは