皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
本日も無事、メンテナンスが終了しクリスマスイベント、後半戦がスタートしました。
しんみりと染み入る様な、聖なる調べ……今回のBGMも良いですね。
しかし、そんな聖夜の影を蠢く害虫の姿が……
そんな感じで、今回もダラっとご紹介したいと思います。
聖夜に響く友情のベル 前編
nnのっけから、色々と害虫の動きが不穏です。
おや、おかしいな。こんな所に鏡が?(ゴシゴシ
なーんだ、ただのお仲間さんでしたか。ハッハッハ。
……と言う感じで、この悲しみに溢れた害虫の絵は、心を抉るんですが。
ちょっと、仲間が泣いてるから春庭行って、一緒にシクラメンちゃんに焼かれて来ますわ(ぉ
まぁ、そんな害虫サイドの話は置いておいて……
やっぱりクリスマスといえば彼女!! 相変わらず天使か!!
そして、色んな意味で表向きは真っ黒なアルテミシアも
今回は伝説の魔女であるエニシダのお婆さんの思惑に載せられたようでエロいサンタとして、降臨しております。
そして、過去のクリスマスキャラも勢揃いする中、害虫との戦いが激しさを増します。
しかも、今回の害虫はいつもと、何かが違う……??
苦戦する花騎士達。どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さいね。
さて、今回のイベントは『トレジャーラリー』です。
まぁ、やることはいつもと、何も変わりません。
イベントマップを周回して、『聖夜のベル』を集めましょう。
また、4マス強制移動アイテムである『聖夜のトランペット』も上手く使っていきたいところですね。
トレジャーラリーと言う名前こそ付いていますが、実質、すごろくのようなものです。
しかも、先に行っても後でまた戻ってこれるので、ご自分の周回数と相談して、上手くアイテムをゲットしましょう。
しかし、今回のイベントマップは、音楽を意識しているせいでしょうか、
五線譜だったり、
シャープだったりと、中々に面白い形になっていて、見ていて飽きません。
ボーナスステージも、それに習ったものになっており
それぞれのステージで見応えがあるように作ってあります。
こういう細かい配慮も嬉しいところ。ぼっちに負けずに、クリスマス気分を満喫しちゃいましょう!!
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6エニシダ(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が27%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーが15%の確率で再行動する
※ターン制限のない再行動の確率は最大90%まで上昇可能
[開花後アビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
・★5ナイトフロックス(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
・★5アルテミシア(クリスマス)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の12%を攻撃力に変換し追撃する
[開花後アビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
・★5コーレア
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身を含む3人のクリティカル攻撃発生率が15%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
さて、今回も新しいクリスマスバージョンの花騎士達が来ました!
なんとエニシダとアルテミシアコンビとは、中々面白いところを攻めてきましたね。
また、エニシダの新スキルは無限の可能性を秘めているっぽいので、
今後の編成指針にかなりの影響を及ぼすことになると思います。
※以下公式からの引用です
【新アビリティ「パーティメンバー対象へ再行動付与」について】
今回の追加キャラクター「★6エニシダ(クリスマス)」が開花後に所持する
「パーティメンバー対象へ再行動付与」は、
再行動する確率をパーティメンバー全員に付与するアビリティとなります。
「パーティメンバー対象へ再行動付与」アビリティの確率は、
他の自身のみ再行動アビリティの確率にも加算されます。
例:「自身が50%の確率で再行動する」アビリティを持つキャラクターと、
「パーティメンバー対象へ再行動を15%の確率で付与」アビリティを持つキャラクターが
同じパーティにいた場合、
「自身の再行動を所持する」キャラクターの再行動の確率は「65%」となります。
再行動を持たない花騎士は、15%を。
再行動を持っている花騎士は、+で15%と言うのが、ポイントですね。
サボテンの様に、60%の再行動だと、75%に引き上げ可能ということですね。
これ、もうひとり、同じアビリティが来てくれれば、最大の90%までいけますね。
また、ロマン砲の代名詞であるレインボーローズさんとの相性も良さそうです。
サボテンをお迎えしている団長様はご存知かと思いますが、60%でも結構いい感じに再行動します。
75%になれば、かなりいい感じになるのではと。
また、彼女のスキル発動率が普通に鬼なので、主軸で運用することすら可能なのでは。
これは、他の花騎士達のアビリティ実装次第では、かなり凄いことになりそうです。
今後も、期待しつつ、待ちたいと思います。
では、恒例のSDを見ていこうと思います。
ふむー、うーむー、うーん??
これは、前回で力入れすぎて、力尽きましたかね(ぉ
いえ、決して今回が悪い訳ではないのですよ。
服とか特にそうなのですが、目立つ所の動きにすごく手を入れてくれていて、
凄くいい感じにまとまっているのが見て取れます。
ただ、慣れたのか、動きが少ない子が多いからなのか。
いや、多分、年末に向けての動きで、単純にSD班のマンパワーが足りないだけかと思いますが、
SDの作り込みが、前回に比べたら足りないかなぁと言う風に私は感じました。
いや、このレベルでも凄いんですけどね!?
今回はアルテミシアさんの、全体的などっしりゆったりした雰囲気が凄く良いですね。
動きと服の揺れも綺麗です。何より、エロい(ぉ
エニシダのふわふわ感も凄く良いんですけど、なんせ箒の書き込み具合がおかしいので、
そっちに目がいくというか、何というか……。
ナイトフロックスさんも、ふわっとした感じが凄く良いですね。
ただ、どうしても服の動きに違和感があるのと、全体的に動きが雑に見えます。
ちなみに、今回のイベ金は、可愛いのですが、今までに比べれば書き込み具合が普通になりましたね。
ただ、動きのセンスが凄く良いので、やはり映えますね。やっぱり良いですね、好きです。
しかし、ハイレベルなのは間違いありません!
今回も素敵なSDをありがとうございました!
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5ナイトフロックス(クリスマス)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
・★5アルテミシア(クリスマス)
[★6への昇華後のスキル]
敵全体に敵が残り1体の場合4.7倍、
2体の場合2.8倍、3体の場合2.2倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:27%
スキルLv.5での発動率:37%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
・★5コーレア
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
クリティカルダメージが20%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身と、斬以外の2人、魔以外の2人が、
順に斬、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
・★2シロツメクサ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時のメンバーの数×5%上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
エニシダを意識したからなのか、アルテミシアさんが再行動で、追撃というえげつなさ。
残り二人はデバフとまた、活躍の場が広そうな布陣となっております。
特にシロツメクサは、☆2の子なので、待っていた団長様にとっては喜ばしいですね!
今後も昇華が更に進むことを期待しております!!
特殊極限任務 渇き花より飛来せし脅威と退治せよ!
最近の特殊極限は、複数弱点属性が主流なのですが……
これがまた、結構えげつない感じにダメージを減算してくるんですよね。
だから、属性が合わないとダメージが通りません。
今回、ついにシクラメンちゃん部隊が、1ターンキルに失敗しました。
く、悔しい!! けど、バリアがあるから、普通に問題なく倒してますが!
そろそろ、またシクラメンちゃん部隊を更新しないと駄目かなぁ?
次はどの方向性にしようか、悩み中……。
そんな感じで、これからも楽しみたいと思います。
クリスマスボイス 追加
大抵、この時期の花騎士達は、大胆になったり、めっちゃ可愛くなったりと
ちょっといつもと違う表情を見せてくれることが多いのが特徴です。
では、今回も我が嫁、シクラメンちゃんの新ボイスをピックアップ!!
◯ シクラメン【光華の姫君】 クリスマスボイス③
よし、今回も頑張る方向が明後日すぎるぞ、シクラメンちゃん!!
だが、そこが良い。
そして、騒ごうとして「や、やっぱり、恥ずかしいですぅーー!!」と、逃げるまでが既定路線。
◯ シクラメン【制服】 クリスマスボイス③
もう、この子ったら、本当に可愛いのに加えて、時々、恐ろしく大胆なんだから!!
よし、じゃあ、ちょっとお持ち帰りしようか。(その後スタッフが美味しk
そんな感じで、今回も大満足なボイス達でした。
皆さんも、素敵な花騎士達のボイスを楽しんで下さいね!
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
スタミナ30%offキャンペーン
今週は新しく実装された特殊極限任務が30%Offの対象です!!
アンプルゥが欲しい団長様は、周回してみても良いかと思いますよ。
人気投票イベント 『お題』の募集について
早くも来年の投票イベントに向けて静かに火花が散り始めたのですが、
運営さんから、投票イベントで扱う『お題』が募集開始しております。
※以下公式からの引用です
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
団長の皆様に支えられ、いよいよフラワーナイトガールも4周年を迎えようとしております。
4周年を記念して、今回も「人気投票イベント」の開催を予定しています。
今回の人気投票イベントでは、これまでの好きな花騎士に投票する形式に加え、
それぞれの「お題」に一番ふさわしい花騎士を決める投票形式も予定しております。
こちらに伴いまして、
「お題」の内容について、団長の皆様からTwitterより募集を開始いたします。
「○○の衣装が似合う花騎士」
「一緒に○○したい花騎士」
「○○なタイプな花騎士」など、
人気投票イベントにて「お題」としたい
衣装やシチュエーションなどの「お題」をご応募お願いいたします。
募集期間終了後に運営チームにて選考を行い、
決まった「お題」につきましては、後日改めて発表いたします。
ご応募に関しましては、下記をご確認ください。
【応募期限】
2018年12月18日(火)23:59:59まで
【応募方法】
Twitterにてハッシュタグ「#花騎士投票イベントお題募集」をつけ、
「お題」を1つ以上記載してツイートをお願いいたします。
ツイッターをしていない人には、あまり意味のない話でしょうが、これは面白い試みですね。
うーむ、しかし、色々と考えると難しいですよね。
何か良い『お題』が思いついたら、私も呟いてみたいと思います。
特別クエストキャンペーン
▼特別クエストキャンペーン開催
開催期間:12月10日(月)メンテナンス終了後~12月17日(月)メンテナンス開始前まで
期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。
開催期間中に探索に行くと、
様々な報酬を獲得できます!
【探索へ行こう! 特別クエスト】
・探索へ行こう! 特別クエスト 1/8
達成条件:キャンペーン中に探索を1回プレイする
達成報酬:強化精霊召喚キー×2
華霊石×100
・探索へ行こう! 特別クエスト 2/8
達成条件:キャンペーン中に探索を4回プレイする
達成報酬:強化精霊召喚キー×2
霊獣 命のアンプルゥ×2
・探索へ行こう! 特別クエスト 3/8
達成条件:キャンペーン中に探索を7回プレイする
達成報酬:強化精霊召喚キー×2
スタミナ50%回復蜜×2
・探索へ行こう! 特別クエスト 4/8
達成条件:キャンペーン中に探索を10回プレイする
達成報酬:強化精霊召喚キー×2
霊獣 攻のアンプルゥ×2
・探索へ行こう! 特別クエスト 5/8
達成条件:キャンペーン中に探索を13回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セット×2
華霊石×100
・探索へ行こう! 特別クエスト 6/8
達成条件:キャンペーン中に探索を17回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セット×2
霊獣 守のアンプルゥ×2
・探索へ行こう! 特別クエスト 7/8
達成条件:キャンペーン中に探索を21回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セット×2
スタミナ50%回復蜜×3
・探索へ行こう! 特別クエスト 8/8
達成条件:キャンペーン中に探索を25回プレイする
達成報酬:強化霊100才4種セット×2
華霊石×100
※各キャンペーン特別クエストは「1/8」から始まり、
報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
※「2/10」以降の達成条件の回数は、それまでの累計となります。
※報酬の受け取りは、12月26日(水)メンテナンス開始前までとなり、
期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。
美味しいアイテムが貰えるキャンペーンがスタートしております。
今回のクエストは、探索が対象なのでこまめにログインして、探索を消化しないといけませんね。
是非、毎日の探索をこなして、報酬をゲットしちゃいましょう!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
更新お疲れ様です。
私も今回のSDは前回と比べていまいちかなあと感じました。特にナイトフロックスさんは期待したけど顔の表情が乏しいというかちょっと足りないなあと思いました。まあ、前回ガチャやりすぎたので今回は次の正月イベに備えて石貯め期間と割り切りました。
>>1
いんせきさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
あ、良かった、SDがちょっと物足りないと感じたのは私だけじゃなかったんですね。
こういうのって、個人の感性の部分も大きいので、人によっては気にしないと思うのですよ。
ただ、私はSDが好きな分、色々口うるさくなっちゃってます。
今回は、全体的に少し描き込みとこだわりが薄い感じがありますね。
多分、タイムアップ的な感じかと思いました。
表情の作り方も一時期に比べれば、だいぶ良くなったと思うのですが
前回までが凄かったので、やっぱり物足りなく感じてしまいますよね。
私も石の数が心許ないので、今回は温存方向です。
投票イベントも控えていますからね。中々に難しいです。
ただ、そうは言っても無い袖は振れないのです。
なので、あるものを上手く生かして、楽しんでいきたいですね!
ではではー。
こんばんは、更新お疲れ様です
追加ガチャは一度だけで止めようと思います。
連敗を止めていい流れになってきたので、年末イベや
正月イベに向けてこれからは温存する方向にシフトで・・・
欲を出して逆に泥沼化っていうのは避けたいので。
エニシダ(クリスマス)のスキルが魅力的ですけど、
イベ虹なので余程幸運でなければ追加ガチャでは引けません。
今回は見送りですね。いずれ虹メダルでお迎えする方向に
なるでしょう。時間が掛かるのは仕方ないと割り切って。
今回のイベントは冒頭のぼっち害虫が可哀想でした(笑)
リアルでは私も同じようなものなので同情してしまいましたが。
でも、私には嫁騎士の巫女アネモネがいるから多少はマシですが
そういえば、花騎士ってクリスマスカードが見られるんですね。
調べている時に知りました。バレンタインメッセージも。
これは年末と来月2月がとても楽しみです。どうなるんだろう?
非常に待ち遠しいですね。是非ともスクショで保存したいです。
また書くことを思いついたらお邪魔します。それではまた後日・・・
どもです。更新お疲れ様です。
あのアリを作ったのは誰だぁ!!
ってなる出落ちでしたね。トレジャー…すごろく、正直面倒なんですよね…
気が早いですが、福袋の虹メダルってどうだったかと去年のを見てみたら、1万で160、5千で80、3千で60なのですね。
これが高い安いは置いておいて…(年末の出費が)
虹メダルをいい感じに900枚になるように調整したいなと思ってます。
>>3
群青さんへ
こんにちはー。
今回も、コメントありがとうございます!
課金ガチャを含めて、今後、年末に向けて色々と出費もかさむと思うので
温存は良い判断かと思いますよ!!
ここで、無理して追い課金からの爆死とか、目も当てられないので……ひぃ、怖い。
エニシダ(虹)は、最悪、虹メダルや次次回のスペチケでお迎えできますから
そこまで急ぐ必要もないかと思います。
多分、年末年始の福袋で虹メダルは相当数ゲット(要課金うん万円)できるので
そこで色々考えたほうが、結果的には良いかと思いますよ。
いやぁ、イベント冒頭は、私の映し身の様な害虫で、胸が張り裂けそうですね。
私にもシクラメンちゃんがいてくれますが、それとこれとは話が別なのです(ぉ
クリスマスカードは、凄い凝っているので、良かったらチャレンジしてみて下さいね!
所持している子、全員分(+レア系いっぱい)が見られるので。
恐らくコンプリートレベルの収集ができれば、4時更新のタイミングである方が登場するように!!
遊び心も満載なので、是非楽しみにしていて下さい。
ではではー。
>>4
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
いやぁ、あのアリ、本当に色々と身につまされる感じで、もう……。
また、泣き声がね、「ヴァアアアアアアアアアアアアアアア」ですからね。
私も、害虫を呼び寄せる能力を持っている気がしてきましたよ、ええ。
トレジャーラリーは、まぁ、面倒だったのですが、最近は、最適進行で
あふん回しをしているもので、いつものイベントと変わらなくなりました(ぉ
何も考えず、クリック、クリック!! あ、イベントアイテム尽きた、周回……。
みたいな流れです。ええ、いつもと変わりません。
福袋は、私の場合は装花次第になりそうですねぇ。
年末の出費は色々と痛いのです。
長くやっている団長さんになると、虹メダルより昇華石、もしくはそれと交換できる団長メダルの方が、需要が高くなってくるんじゃないかなーとも。
何にせよ、今年はどのくらい、大盤振る舞いしてくれるか、楽しみです!
ではではー。
エニシダのスキルが面白そうなので、メダル使って確保。
夏ごろに6回連続で虹が被って、悲しみを背負った甲斐が有りました(笑)
アルテミシアも引けたので、昇華して白黒魔女で使うのもアリかなと思ってみたり。
好きなんですよね、あの二人。
現在の環境だとエニシダを使いにくいのが難点ですが。
しかしまぁ、エニシダのダッシュが健在だったので良しです(笑)
>>7
toshizou-sanさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
おおお、エニシダお迎えしたんですね! おめでとうございます!
今回の、エニシダのスキル面白いですよねー。
ちゃんと、夏の悲しみが糧になってたんですね……良い方向に転化出来てよかった。
アルテミシアさんも、お迎えおめでとうございます!
そうなんですよね。今回、アルテミシアさん、再行動だから、エニシダと組ませること意識したアビリティ構成なんですよね。
さすが、魔女仲間ですね。いいコンビです。
個人的には、エニシダラブな、ブルーエルフィンも来てほしいなぁ……とか思いつつ。
エニシダの箒ダッシュは、やはり外せませんよね。
どこかでエニシダッシュとか言われてて、うまいと思ってました(ぉ
私もそのうちお迎えして面白い編成を考えるかも知れません。
こういう楽しみ方が出来るのも嬉しいですよね!
ではではー。
こんばんは。今日もお邪魔します
実はこの前貯めた虹色メダル300個、まだ使ってません。
虹騎士は人選が大変ですね・・・選ぶのに絶賛難航中です(笑)
ヒツジグサと違い『斬・突・魔』の三属性付加を持つオジギソウ。
そして以前から気になっていたシロタエギク(クリスマス)。
今回のクリスマスイベントの目玉?であるエニシダ(クリスマス)も
お迎え出来るんですよね、虹色メダルで。さっき気付きました(遅いよ
これまではオジギソウが第一候補と思っていたのですけれど、
この前追加ガチャで引き当てたアルテミシア(クリスマス)と
組ませれば効果覿面?なエニシダ(クリスマス)もいいかなと。
そういえばウチの騎士団には結構再行動持ちがいるんですよね。
しかし、あまり期待し辛い微妙な確率の子がかなり多いので・・・
(例:新春オキザリス・サラセニア25%、アスター・フジバカマ33%等)
彼女達をクリスマスエニシダでサポートしてあげることも出来る訳ですし。
そう考えるとエニシダがかなり気になるんですよ・・・参ったなあ(頭抱え
泉絽さんはどう思いますか?アドバイス頂けると嬉しいです。
年末の虹色メダルは懐具合と相談して決めようと思います。
あまり無理して取るもんじゃないですし・・・
それではまた後日!いつも更新お疲れ様です、泉絽様。
あ、私のアカウントをフォローして下さってありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します
>>9
群青さんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよねー、虹メダルの良いところは、最新の子も交換できるところなのです。
ただ、同一花騎士に対しては交換数に制限があるので、そこだけ注意ですかね。
まぁ、ガチの団長さん以外は、あんまり関係ないと思いますけど!
んー、ご相談の件なのですが、趣味と実益を兼ねてと言うのが最適解になるのですが、
外見的・性格的にまず一番の好みは誰かっていうところから選ぶのが良いかと。
性能っていう面でいうと、どうしても他で代用が効く子が多いので。
まぁ、あくまで私の趣味と実益をかねて、その3人から選ぶならクリタエ婆ちゃんですかねー。
のじゃロリとか最高すぎるでしょ(ぉ
ただ、この段階ですと、育成の問題もあると思うので、急がなくていいかと思いますぞ?
昇華が進んだり、年末の子が来たりで、また変わってくると思うので。
花騎士の変化のスピードは、他のゲームより早いと思うので、様子見も一つの手ですからね!
あ、フォローの件、こちらこそありがとうございます!
いやぁ、そうじゃないかとは思っていましたが(って言うか確信してた)、表に出さないほうが良いかなーとか思いまして、とりあえず、声はかけませんでした。
今後共、向こうでもよろしくです!
ではではー。
こんにちは。ちょっと気になることがありまして・・・
実は今、泉絽様に勧めていただいたシロタエギクのことで
ちょっと気になることがあります。ノーマル版とクリスマス版、
もし一人だけ先にお迎えする場合どちらを先にお迎えすれば
良いのか?という訳でして・・・wikiを見たりして調べたのですが、
ノーマルがいいという方、そしてクリタエを先にという方も。
どちらが良いでしょうか?いずれは二パターンともお迎えしますが。
ご教授宜しくお願い致します。勝手なお願いで申し訳ありません
>>11
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます!
おや、お悩みの用で。
ふむふむ、タエ祖母ちゃんの事ですか。
私としては、特に正解は無いと思いますけど……
使いやすさで言うならば、クリスマスバージョンでしょうなー。1.65倍ありますし。
以前、1ターンキルの記事でも書きましたが、
クリティカル系だけを上げても、結局スキルが発動しないと効果は薄いので
優先度としては、「スキル発動を100近辺%にする」が重要になるかと。
1.65倍が2人いれば、100%に近くなるので、そういった意味でも
クリスマスタエ祖母ちゃんの方が良いかと思いますよ。
また、攻撃スキルが敵残数での変動制なので、そこも使いやすいですよね。
どの場面にでも対応できるので、便利です。
ノーマルタエ祖母ちゃんは、汎用性が高い反面、アビリティ構成は
下支え的な方向性が強いので、戦闘面的には、優先度は低くなるかなと私は考えます。
こんな説明で宜しいでしょうかね?(;´Д`)
もし、分からない事があれば、また、気軽にお声がけ下され。
ではではー。
こんばんは。アドバイスありがとうございました。
虹メダル使用の最終決定は今月末になると思います。
今後の新しいイベントで来る虹騎士さんも気になるので、
それも考慮して決定しようと思います・・・
性能重視か、それとも私の好み優先か。まだ時間は十分
あるのでしっかり考えて決めますね。決まったらご報告します。
そういえばオキタエールって今は結構取り易くなってますよね。
デイリーイベント報酬で銅はよく手に入りますし・・・
絆水晶とかでも手に入りますけど、一番手っ取り早いのは
イベント報酬での入手ですね(今朝も早速ゲットして来ました)
専用装備とかにも必要なので、今まで放置していた分
一日一つでも多く強化してみようと思います。クジラ艇では
装備のパラメータも結構大きなウェイトを占めて来るので
無視出来ませんよね。資金とオキタの数と相談しつつ、
少しずつ毎日強化して行く予定です
ではまた後日
>>13
群青さんへ
こんばんはー。
今回も、コメントありがとうございます!
アドバイスになっているかは不明なのですが、何かの参考になれば嬉しいです!
まぁ、何はともあれ、結局の所、愛情を持って育てられた方が色々楽しいでしょうから
その辺りも含めて、存分に悩むのが宜しいかと思いますよ!
悩んでいる間が一番楽しいですからね!
オキタさんは、昔と比べればかなり取りやすくなりましたけど、
私としては、まだまだ数不足な印象は拭えませんな。
初心者さんは特にそうなのですけど、オキタさんの数は、思った以上にあっさり消費されて、あっという間に足りなくなりますからね。
なので、ご利用はご計画的に!と言う感じでしょうか。
投票イベントが来れば、もしかしたら、オキタさんを稼ぐチャンスがあるかもなので
その辺りも含めて、楽しんだほうが良いかも知れませんね。
来年には恐らく、更に強化方式が追加されると思うので、
のんびりーと強化しつつ、次の段階を待ちたいと思います。
ではではー。