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《花騎士》 荒野に眠る秘宝 前編

イベント
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皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
何やら荒野という事で、そうなると舞台はコダイバナでしょうか。
そうすると、ちょっと真面目な話になりそうな予感が!

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

荒野に眠る秘宝 前編

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nnと言う訳で、やってきましたコダイバナ。
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どうやら時間軸的には七華でシクラメンちゃんが活躍した後(意図的な情報の切り取り)なので、割と最新の時間軸の模様です。
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おお、すれ子ことメコちゃん、お久しぶり!
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どうやらコダイバナで実施されている花畑作戦の統括を任されているようで、凄い出世頭になってました。
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そんな中、コイソリハ隊がついに勢ぞろいということで?
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私が全くお迎えできないコンボルちゃん!
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今回最後の一人となったイチハツさん。割とまとめ役っぽい。
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そしてリーダー(笑)ことソリダゴちゃん。元気いっぱいです(意味深
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そしてリナリアちゃんだけど、確かに影がうs(うわなにをs
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そしてハマギクさんと、大から小まで割とバランスの取れた編成です(何
そんな彼女たちがコダイバナの復興村を訪れると
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これまた懐かしい……コケモモさんと
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あー、何か会話に出てきたような? センブリさんが合流です。
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そしてソテツさんと
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スモークツリーさんを迎えて、炭鉱の調査をすることに。
うーむ、今回は人数が多すぎて私の頭で早くも混乱中(おっさん
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そして例のごとく、そう簡単に事が運ぶわけが無い訳で、どうなる!?

続きは御自分の目でお確かめください。

今回のイベントは「レイドイベント」です。

※以下公式からの引用です

緊急任務イベント「荒野に眠る秘宝」開始のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
緊急任務イベント開催をお知らせします。

▼緊急任務イベント「荒野に眠る秘宝」開始
開催期間:7月11日(月) メンテナンス終了後~7月25日(月)メンテナンス開始前まで



イベントステージの勲章報酬から、
スキルレベル、装備枠を最大強化済みのイベント★5キャラクターを仲間にすることができます。



▼イベント後半の更新に関して

イベント後半から行われる「腕試し!」とイベント交換所の更新内容につきましては、
7月19日(火)メンテンナンス後に追加される予定です。

その他のイベント内容や報酬に関する内容は、ゲーム内のイベントページにある
「イベント詳細」をご確認ください。

レイドボスを叩いて手に入る「ワクワクお昼ご飯」を集めて、レイドボスを出していきましょう。
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毎度ながらになりますが、初心者の皆さんは気にせずにレイドボスを叩きましょうね。
基本的にどんどんと狩られていきますので、気にする時間を惜しんでガンガン叩きましょう。

ちなみに後半は腕試しと言う天上人の遊戯が始まります。
まずは、レイドボスを叩いてイベントアイテムをゲットして行って下さいね。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です

■キャラクター
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

・★6スモークツリー


■戦闘スキル

敵に単体に5.4倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[自身]防御力上昇:45%
[5人]自身のHP50%以下ならターン開始時、ターン終了時まで防御力上昇:50%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[敵全体]自身が防御を発動した次ターン中、【攻撃力低下】:40%
[敵全体]【命中率低下】:20%
[敵全体][1ターン目]攻撃力低下:70%、以降低下:30%
[敵全体][1ターン目]クリティカル率低下:100%、以降低下:50%



・★6センブリ


■戦闘スキル

敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、敵が残り2体の場合2.8倍、敵が残り3体の場合2.2倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[5人]パーティメンバーがクリティカル攻撃を合計3回行った次のターン中、攻撃力上昇:50%
[5人]パーティメンバーがクリティカル攻撃を合計4回行った次のターン中、【ボスダメージ】上昇:50%
[5人]パーティメンバーがクリティカル攻撃を合計5回行った次のターン中、弱点属性ダメージ上昇:50%
[自身]【挑発】(小)
[5人][参戦]【防壁】30%
[自身]防御力上昇:30%
[5人]防御力上昇:30%、【防御時軽減率】上昇:6%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[自身]100%の確率で【反撃】4倍(超反撃時さらに2倍)



・★5ソテツ


■戦闘スキル

敵に3回1.4倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[自身][ボス戦闘時]攻撃力上昇:25%
[5人][ボス戦闘時]攻撃力上昇:20%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.1倍
[自身][1ターン目のみ]【クリティカル】率上昇:40%
[5人]【クリティカル】率上昇:10%
[自身][1ターン目のみ]【クリティカル】ダメージ上昇:60%
[自身]【ボスダメージ】上昇:25%
[自身]【再行動】率上昇:50%



・★5イチハツ


■戦闘スキル

敵全体に1.8倍のダメージを与える


■開花アビリティ

[HP100%以上の2人]ターン開始時、ターン終了時まで攻撃力上昇:20%
[5人]攻撃力上昇:10%
[HP80%以上の2人]ターン開始時、ターン終了時まで【クリティカル】率上昇:20%
[自身]確率【ガッツ】:3回
[敵全体]【攻撃力低下】:10%
[敵全体]自身のHPが80%以下のとき【攻撃力低下】:15%
[敵全体]自身のHPが50%以下のとき【防御力低下】:15%



※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

今回も魅力的な花騎士たちが登場ですね。

スモークツリーは、1ターンのみだったり復讐だったりと条件分岐が激しいながら多彩なデバフを持つのが特徴ですね。

虹メダル交換で手に入るセンブリは、反撃系ですがクリティカル発動回数がキーになっているため、反撃自体としてみるにはちょっと微妙かもしれません。
あれ、けどこれ反撃の際のクリティカルもカウントされるなら敵の攻撃回数次第では、毎ターン強化とかあるのだろうか?

この辺りは、解析班にお任せするとして、やはり気になるのはSDです。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ スモークツリー
sumokuturee
彼女のはつらつな感じが良く表現されているSDに仕上がってますね。

動きの連動など割と綺麗に仕上がっていて、何というか悪くない気がするんですけど、何なんでしょうね、この微妙な感じは。

この感じ方は、拗らせた私だけだと思うんですけど、多分、動きが全部横なのが気になるんだと思います。
全体的な動きの連動の仕方は割といい感じだとは思うのですよ。
喜びモーションで足が少しだけクッションのように動く感じとか凄く良いと思うんです。

ただ、全体的になんだろう、なんだ、この物足りなさと言うか違和感は、うーん?
細かいところが投げやりと言うか、センスが無いというか、硬いというか、そういう感じなんですよね。

何というか指先まで魂がこもってない感じと言いますか。
多分、ここまで気にしてるのは私だけだと思いますが、どうにも惜しいなと私は感じました。

◇ センブリ
senburi
ちょっと雑な感じはありますが、全体的に動きが綺麗で可愛い仕上がりなSDですね。

私はこちらの動かし方の方が断然好きです。
この指先まで流れるような動きと言いますか、センスの良さを感じますね。

その分、ちょっとモーション的には物足りなさもありますが、待機モーションだけでもご飯三杯行ける感じなので、この感じなSDが増えてくれたら嬉しいです。

◇ ソテツ
sotetu
凛々しさを前面に出したSDに仕上がっていると感じました。

動きに溜めなどを取り入れており、かっこいい動きを追及した感じがありますね!
連動にも気を使っている感じがそこかしこで見受けられ、とても良いかなと思います。

一方で何というか、凄く細かいところになるんですけど、動かし方そのものと言いますか、ポーズの取り方と言いますか、その辺りのセンスがちょっと惜しいなと感じました。

例えば庭園モーションで矢を横に放つポーズとか、変に反動を入れようとしてぐにゃっとした感じになってるなぁと思いました。
待機モーションも相変わらず横に腰ふりしてますし、これは信条なのだろうか?とかとか。
何というか綺麗な動かし方をすれば、もっと映えると思うのですが、そこがまだ道半ばな印象です。

とは言えジワジワと良い感じになっていると思いますので、次回も期待しております!

◇ イチハツ
itihatu
全体的に良く動き綺麗に仕上がったSDだと感じました。

待機モーションも喜びモーションも、とても表情豊かで、綺麗に動いていると思います。
特に動きに対しての連動のセンスが抜群で、これは驚きました。とても良いと思います。

一方で、この、うん、なんだろう。動きやポーズ、シチュエーション自体が、何というか、あれ。

この辺りは個人のセンスによるところも大きいと思うのですが、例えば喜びモーション。
途中まではまだいいのですが、最後のあのポーズは何だろうか?
多分可愛さを狙ったというのはわかるんですけど、私には「ヨシッ」のあれにしか見えなくて、笑いを取りに来ているのだろうか?とかなり悩んでます。

庭園モーションも、可愛さを出そうとしているのはわかるんですけど、動きが緩慢なせいもあって何か凄く残念な感じに私には見えてしまって、こう、新手のギャグなのかな?と感じました。
BGMとかつけて動かしたら面白そうですが(何

全体的に可愛さを狙っているんだけど、何か変、と言う惜しい仕上がりになってるなぁと私は感じました。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

・★5ソテツ

■戦闘スキル

敵に3回1.8倍のダメージを与える


■昇華アビリティ

[自身][ボス戦闘時]攻撃力上昇:80%
[5人][ボス戦闘時]攻撃力上昇:20%
[5人]スキル発動率:それぞれの好感度に応じて最大1.2倍
[自身][1ターン目のみ]【クリティカル】率上昇:60%
[5人]【クリティカル】率上昇:20%
[自身][1ターン目のみ]【クリティカル】ダメージ上昇:120%
[自身]【ボスダメージ】上昇:50%
[自身]【再行動】率上昇:50%



・★5イチハツ

■戦闘スキル

敵全体に2.8倍のダメージを与える


■昇華アビリティ

[HP100%以上の2人]ターン開始時、ターン終了時まで攻撃力上昇:40%
[5人]攻撃力上昇:10%
[HP80%以上の2人]ターン開始時、ターン終了時まで【クリティカル】率上昇:35%
[自身]【挑発】
[HP50%以上の2人]ターン開始時、ターン終了時まで防御力上昇:45%
[自身]確定【ガッツ】:3回
[敵全体]【攻撃力低下】:10%
[敵全体]自身のHPが80%以下のとき【攻撃力低下】:30%
[敵全体]自身のHPが30%以下のとき【命中率低下】:50%
[敵全体]自身のHPが50%以下のとき【防御力低下】:30%

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。

ソテツは1ターンキルパーティのアタッカーとして優秀なだけでなく、普通にバフが優秀なので使いやすいと思います。

イチハツはまた面白いアビリティ構成で、HPに依存するタイプの発動条件がありますが、上手く制御できればかなり便利だと思いました。
フラワーメモリーには自分のHPを減らす効果の物もあるので、編成次第では安定的にバフを盛れると思います。

少しずつアビリティ構成に関してもボーダーを決めてきた感じがありますね。
そろそろバランス調整してくれてもいいのよ?(チラッ

次回の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です

▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:7月11日(月)メンテナンス終了後~7月19日(火)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべてのクジラ艇任務

今週は、通常任務とクジラ艇が対象です。
各騎士団で必要なところを周回していきましょうね。

アンケート実施

※以下公式からの引用です

■その他
▼アンケートの実施について
開催期間:7月11日(月)メンテナンス終了後~7月25日(月)メンテナンス開始前まで

ゲーム内の品質をより高めるため、アンケートにご協力をお願いいたします。
FILE:A、FILE:Bをお持ちの方は合わせて一回のみ回答でき、
回答してくださいました全ユーザー様に、報酬として華霊石200個をお送りいたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アンケートはHOME画面にて回答できます。

今回もアンケートが実施されております。
こうやって、ユーザーの意見を拾おうとしてくれるのは嬉しいですね。

……嬉しいのですが、今回の質問で厄介なものがありましたので、情報共有しておきます。
設問2で、所持している花騎士のアンケートがあるんですけど……ぶっちゃけお迎えしてるかわからん(ぁ
団長の生態で花騎士の名前を憶えていられると思うなよ!(低めの恫喝

と言う訳で、私のように名前言われてもお迎えしているかわからん!と言う方の為に、テキストで以下に列挙しておきます。
キャラ確認の検索から、これで一応調べられると思いますので。

【今回のアンケート対象】

限定キャラ・虹メダル

ガチャ金
イベ金

ホルムショルディア
チコレ
タカサゴユリ
ヒャクニチソウ
ニコチアナ
マンチニール
ステファノティス
デイゴ
トリトマ
オーニソガラム
ボロニア
ブルースター
マルコミア
ゲッケイジュ

ふう、これで少しはわかりやすくなりましたね。
これは図鑑から情報勝手に引っ張ってきて前もって入力ないし選別する形にできなかったのか。
ちなみに私は最近のガチャは大外れが続いているので、イベ金以外はいませんでした。

く、悔しくなんかないんだからね!(唐突なツンデレ

機能改修

※以下公式からの引用です

■機能改修
▼アンケート
 ・アンケート画面のUIの改修及び、一部レイアウトの変更を行いました

▼戦友申請一覧、取消
 ・戦友画面にて、実施した申請の一覧を確認、申請を取消する機能を追加いたしました

シレっとアンケートのUIが変わっているのもあるのですが、戦友申請で自分から申請した分を取り消せるようになったそうです。

今までは一回申請すると、申請された側が何かするまでそのままだったのですが、これで送った側からも管理できるようになりましたね。
心理的なものではあるのですが、こういう細かいところに手を入れてくれるのは嬉しいです。

今後も機能改修を期待しております。

面白い不具合が発生しております

※以下公式からの引用です

不具合のお知らせ(2022年7月)

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2022年7月にゲーム中に発生した不具合について、次の通り報告させていただきます。

■「現在発生している不具合」について
現在発生している下記の不具合につきまして、調査と対応を行っておりますが、
対応完了までに時間がかかる場合がございます。
対応完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【現在発生している不具合の一覧】

 【7月11日17時00分】
 ・レイドボス関連の画面で、レイドボスのアイコン等が大きくなる場合がある



お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

フラワーナイトガール運営チーム

この記事を書いている時点ではまだ修正されていませんでしたが、いずれ直ってしまうと思うので記念に残しておきたいなと。
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こんな感じで、いつものレイドボスの画面ですが、上2つがでっか!?となり、下1つがちっちゃ!?となっております。

何でこんな面白いことになっているのか不思議なのですが、気になる方は、これを見られるうちに楽しんでくださいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

本ブログに使用しているゲームの画像・情報の全ては以下の権利者より引用させて頂きました。
問題がある場合は削除いたしますので、お手数ですがご一報下さい。
『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC

コメント

  1. どろろん より:

    更新お疲れ様です。
    レイドボスの大きさは最初仕様かと思いました。
    …といいいますかこれは面白いので言わなきゃ仕様で押し通せた気がしますなw。
    まあ、面白いのは良いのですが微妙な不具合が多い気もするのでそこらへんは注意してくれたらなあとは思ってしまいますね~。
    大きな不具合で無くても細かなものの積み重ねは馬鹿にならんとです。
    それはさておき、遂にコイソリハ隊が揃いましたか。
    まあ、リナリア嬢とハマギク嬢にしか興味は無いのですが…。
    イチハツさんはぎりありますかな?
    アンケートの項目としては良いのですが自分の手持ち眺めながら回答できないのはネックですね~。ゲームによっては別にタブ開いて回答できるのもあるのでそういう形式の方がこういう場合は良さげかな~と思いました。
    自分のブログでも今回リストに合った娘の名前とアビ構成の画像貼っておきました。アビリティ構成は一部除いていちいち覚えて無いですからね~。
    来週の腕試しは突が来ると思うのでダメージがどんな感じになるか楽しみにしてます。ゲッケイジュシステムの台頭が来ますかな?
    まあ、ヒャクニチソウやジュズダマあたりと組む形だとは思いますが。
    後、今回はシナリオがインパクトありました。たまにはこういう風にキャラの深堀されるのがあると良いと思います。その一方で春庭は厳しい世界だとも感じさせられますね。

  2. 木村昌福 より:

    こんばんは
    レイドボスイベなので適当に周回できるので気楽ですね。
    虹メダルキャラ追加は久しぶりな気がします。
    「センブリ」さんですか・・・「ブ」に斜めの線を一本追加すると
    公には言いづらい学生の頃を思い出します。
    クリ反撃PTの変速パフですかね、早速交換しました。
    レイドボスのアイコンは以前のように複数のボスレベルが
    復活したのかと思いました。
    コケモモとの義理姉妹物語(?)もなかなか良かったですね。
    最後は「な~んちゃって」な落ちかなと思っていたら
    定石通りの展開で一安心でした。
    どちらも良いものをお持ちなので挟まれたいです。
    アンケートの所持キャラは図鑑の設定値を引用するのは
    そんなに難しいことではないと思うのですがお花の運営らしからぬ
    仕様でしたね。
    数珠玉で魔法のカードまで出動しての天井で以降は石ガチャ回していないので
    無償入手キャラしか居ませんがw
    SDは自動薪割り機はクスッときました。
    こういう遊びネタがあるのもお花の特徴ですね、
    以前は打属性の獲物は乗り物や移動手段になるのがお約束でしたが
    見かけなくなり少々残念です。

  3. UC より:

    更新おつかれさまです
    今回はやっと勢ぞろいのコイソリハ隊のお披露目って感じかなーと思っていたのですが
    印象としてはコケモモ&センブリの掘り下げが強かったですねぇ
    というか「ああ、いつもの感じの展開だなー」と思ってたらラストにあんなのぶっこまれてビックリですわ
    しかも重い・・・つらい・・・誰も悪くないのに・・・
    まぁオチでギャグ風味だったのが救いでしたね
    しかし新しいエネルギー源の調達でいよいよ外の世界に飛び出す準備が進みそうで、メインストーリーの更新も近いのかなと思わせてきましたねー
    アンケートは随分と仕様を変えてきましたね
    個別にキャラの評価を聞いてくるあたりは今後に活かすんでしょうけど、これで評価がイマイチだったら別バージョンの夢が絶たれたりしそうで怖いですね・・・
    ではこのへんで

  4. 泉絽 より:

    >>1
    どろろんさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    レイドボスの大きさは最初見たらビビりますよね。
    で、スクロールすると「ちっさ!?」ってなるので余計にネタ感が凄いです。
    私はこういうの大好きなので、楽しめるうちに楽しませてもらっとります。
    まぁ、むしろプログラム的に何がどうしてそうなったのかが気になるので、どろろんさんの仰る通り原因究明は頑張ってほしいですね。
    コイソリハ隊は、ちょっと個性が強い子が多いので、好みは分かれそうですよね。
    どろろんさんの見ているところはわかりやすいですね!
    私はコンボルちゃんが気になるんですけど来てくれない(毎年言ってる)
    え?私もわかりやすい?
    アンケートの件は、対策お疲れ様です。そしてありがとうございます。
    私も主に自分用にまとめましたが、流石に殆どお迎えできてなかったのでアビリティ画面までは無理でした。
    こういうのは、ガチな方にお任せ!(こら
    腕試しは、毎度ながら大変な事にはなるのでしょうが、まぁ、流石に慣れてきた感が。
    ここらでそろそろテコ入れが欲しいところではありますね。
    シナリオは今回は真面目路線でしたが、こういうのも私は好きです。
    特に今回のキーアイテムは、今後のシナリオにがっつり絡むでしょうからね。
    クジラ艇の新たな発進も近いと思うので、ワクワクしながら待ちたいと思います。
    ではではー。

  5. 泉絽 より:

    >>2
    木村昌福さんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    レイドボスの週は周回しやすいので嬉しいですよね。
    ただ最近は自動周回が楽なのでほったらかしにしてしまい、スタミナがなくなるっていう(ぁ
    センブリさんってどこかで聞いたことあると思ったら、お茶でした。
    飲んだことないので私は良くわからんのですが、コンボルちゃん達の反応が凄かったのでいつか追体験したいなと。
    ちなみに、ブに一本棒を入れてヌ゛になって???な泉絽でした(その後気が付いた
    コケモモさんとセンブリさんの義理姉妹ストーリーは深かったですね。
    まさかイベントでぶっこんで来るとは思わなかったのでちょっとびっくりしました。
    最後も安心のオチだったので何よりです。いや、そこで真面目にやったら大変なことに。
    まぁ、闇落ちしたコケモモさんが見られそうですが(ぁ
    アンケートは機能的に難しく無さそうなので次回は自動でやって貰えると嬉しいですけど工数的にそこまで割けないのかなぁ?
    私も最近の怒涛の攻勢に耐えつつ次の古代花騎士の為に石を確保しているので、結果として誰もお迎えできてませんでした。
    まぁ、この辺りは騎士団の財政状況によるので、仕方ないですね。
    SDのネタは良いものが揃っていた感じですよね。
    苦言は呈しますけど、それはそれでここまで多彩な表現は花騎士独特のものなので、頑張ってほしいです。
    そういえば、最近の移動はおとなしいですね。
    そろそろテレポート位してくれていいのよ?(無茶ぶり
    ではではー。

  6. 泉絽 より:

    >>3
    UCさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    コイソリハ隊全員集合おめでとう!って感じでしたね。
    ただストーリー的にはややゲストの範囲に収まっていて、UCさんの仰る通りコケモモ&センブリに持っていかれた感は強いなと。
    ソテツさんもバックボーンが気になるので、もっと目立ってほしい!
    ラストの話は涙腺に来ますよね。
    おっさんは涙もろいのよ……。
    UCさんの仰る通り、クジラ艇の改修に必要な素材がジワジワと集まっている感じが良いですよね。これは、次の生放送が楽しみです。
    アンケートはかなり仕様変わりましたよね。
    UIとかも新しくなってますし、これは何かの布石なのかな?
    個別の評価は掘り下げと言う点では良いと思います。
    ただUCさんの仰る通りで、負の要素が絡む可能性があるのはちょっと気になりますけど……まぁ、大多数の方の意見がそうなるならそれはそれでと言う気もします。
    恐らく、いち個人の過激な意見を大きく取り上げることはそうそうないと思いますし、この辺りは運営さんのさじ加減に任せて良いかなと個人的には思ってます。
    ではではー。

  7. ドラハン より:

    いつも更新お疲れ様です。
    久しぶりにメコちゃんktkrと思ったらトップにも出てアンケートの場所のせいで卑猥な子に見えた団長でございます。
    あ、花騎士の名前と入手条件を乗せてもらって役に立ちました、ありがとうございます(
    イチハツさんが出たのでコイソリハ隊実装おめでとう!
    ……と言いたいんですがそれで組むとイチハツさんアビリティ癖ありすぎるよぉ、小じゃない挑発ってなんだよぉ、となりました。いや作る気ありませんけどね。ソリダゴちゃん持ってないし。
    キャラクエとか見てない人の意見ですが、前のめりなリーダーのブレーキ役とは思えないラインナップ……体をはるタイプなんでしょうか。
    あるいは運営の人そこまで考えて(ry
    コケモモさん関係は思った以上に重い話でしたが、ラストのオチでいつも通りって雰囲気になったのは読み手側として救いでした。オチ自体は読めていましたが割と予想外で気楽に読めるものではなかったですね。
    ……まあ来週になってまた新たな重い話が追加される可能性あるんですが(古代花騎士的な意味で

  8. さんしょく より:

    眠い目をこすりつつプレイしたツケが思いっきり回り、センブリさんを5人お迎えしてしまいました…。
    どうして…(現場猫案件)
    さすがに春庭版「試される大地」ことコダイバナが舞台とあって、シリアス調のお話でしたね。
    なかなか良かったんじゃないのー?
    といったところです。
    さて懸案のアンケートですが、全員持っていることにして、キャラ性能を厳し目に査定すれば、バランス調整や新キャラの強化がされるかもしれなーい?
    (なお敵の強化)
    あと、運営さんから正式に「150字以内で嫁の怪文書を書いてね♪」とお達しがありましたので、休日にゆっくりとスターチスの怪文書を仕上げる予定です(おいおい)

  9. 泉絽 より:

    >>7
    ドラハンさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    メコちゃん可愛いから仕方ないね!(何
    あ、アンケートの情報少しでも役に立ったなら嬉しいです。
    イチハツさんはアビリティは確かに癖ありますよね。
    これをうまく生かすには、フラワーメモリーで調整が必要ですな。
    まぁ、コイソリハ隊にこだわらなければ幾らでも活躍の場はありそうですが、組むならやはりメンバーで組みたいので、難しいです。
    このコイソリハ隊、性格的にも癖が強い子が多いので、凄く言及に困る感じはあるんですよね。多分、ノリでこの設定作ったんじゃなかろうかとか思っちゃう私団長のような人がいてもおかしくないと思う、うん。
    コケモモさんとセンブリさんの話は良かったですね。
    重めの話に見せかけて、最後はオチが付いて良いのですが、ドラハンさんの仰る通り来週以降(場合によっては3週後)、古代花騎士が来るのでまた大変なことになりそうです。
    ではではー。

  10. 泉絽 より:

    >>8
    さんしょくさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    おう、センブリさん大量のお迎えおめでとう、ございます?
    まぁ、そもそもそれだけお迎えできる余力があったことに羨ましさすら覚えますが!
    これはもうセンブリ茶を購入してきて、彼女を余すことなく堪能するしかないですね(意味不明
    良く考えてみたらコダイバナでコミカルな話って思いつきませんね。
    大抵はストーリーの根幹に絡むものが多くて、重いお話になりがちですし。
    勿論、今回もまた一歩ストーリーが進んだ感じですし、オラ、ワクワクして来たぞ(どっかのカカロット感
    アンケートは、各騎士団で向き合い方が大分異なりますよね。
    まぁ、これで全てが一様に変わるわけではないでしょうが、熱を届けるには良い機会かと思います。
    嫁の怪文書は、各方面で送られているようですね。
    私もどうしようか悩みながら書くことにします(後回しにしてた)
    ではではー。

  11. dai より:

    更新お疲れ様です
    今回のイベストかなり好評みたいですね、こーいうのでいいんだよこーいうので!
    一方でアンケートはなんだかな感ありますね。
    書き方の問題言っちゃえばそれまでですけど、所持ありきで質問されるともにょるのが・・・・・昨今の虹ラッシュで泣く泣くお出迎え断念した子も少なくないでしょうし
    「持ってること」にしての回答に抵抗感ある団長さんもかなりいましたね
    ただ一番好きな子語る=嫁への愛を語る大会は相当盛り上がってますね
    ツイでは怪文書が飛び交う事態となっております(笑)こんな機会めったにないからね、仕方ないね(おぃ)
    >天和が何のことだか
    天和(てんほー と読みます)は麻雀の最高難度役ですね、親が配牌もらった時点で上がれる形になってることを指すのですが(ウマ娘で例えればゲート開いた瞬間に1着確定したようなもの)
    それを独自解釈でおはガチャ1発お出迎えの表現に使わせてもらってます
    >たまに来る確変状態
    先日ゲッケイジュさんお出迎えした後、おはガチャでボロニアちゃんもお出迎えしました・・・・・確変状態ってしゅごい←
    なお確変は先週で終わった模様

  12. 泉絽 より:

    >>11
    daiさんへ
    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます。
    イベントのストーリーは、割と真面目な話な上に次につながるので、その辺りが支持されているんでしょうね。
    私は、いつものアホやってるイベントも大好きですけど!(ぁ
    アンケートは、欲しかったけど手に入らなかったぜちくしょー!って人も書けるようにしたんじゃないかなと。
    え?運営さんそんな細やかな配慮できn(うわなにをs
    まぁ、アンケートを契機に色々と運営さんへの声を届ける機会になってるのは良い傾向だと思います。
    ほうほう天和ってそういうものなんですね。
    勉強不足でお恥ずかしい限りですが、麻雀はやったことないので、全くわからないのです。
    教えて頂きありがとうございました!
    まぁ、ガチャはどこまで行ってもガチャですからね……。
    あまり期待せず、無心で回すくらいで良いのかもしれません。
    ただ本当に確変してるときは意味不明な出方しますからね。
    何にせよ良い出会いがあったようで何よりです。
    おめでとうございます!
    ではではー。

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